

階段大好き♪

4年前に引っ越してきた今のマンションはペット可です。
利用細則も常識的なことだけで特に厳しいことは無くて毎年ワクチンと狂犬病などの予防接種の証明書を提出することが義務付けられているくらいです。
共用部分も抱っこで移動とか記載はなかったのですが最近何の前触れもなく厳しくなりました。
エレベーターは抱っこ出来る子は抱っこでって張り紙がされてしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までもエレベーターではどなたかほかの方が一緒の時は抱っこしたり、混みあっている時は遠慮して次のエレベーターに乗ったりと気を使っていたつもりなのでちょっと肩身が狭くなってしまいました(汗)
いろいろ面倒なのでぴーすけのお散歩のときは非常階段を利用することにしました。
階段が大好きなぴーすけはウキウキですが人間的には往きはヨイヨイ帰りは…です。
イヤ~高層マンションじゃなくて良かったよ(笑)



~おまけの一枚~



お夕寝中のぴーすけ。
鼻がすごく曲がってるので私的に大ウケでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:階段の上り下りで大臀筋が痛い運動不足なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

ネットに夢中なぷーちゃん♪

今日は祝日で世間のみなさまはお休みだったんですね。
昼間テレビをつけたら小倉さんが言ってました(笑)
祝日にはご縁のない我が家は通常営業でした。

ここ数日パソコンのお仕事をしているのですが邪魔をするオトコがひとり…
どかしてもどかしても戻ってきて真剣に画面を見ています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

横から撮った写真。
ちゃっかりパソコンに手を乗せちゃってますね~(笑)
画面で見ていたのはお気に入りの猫ブログですが…ぷーちゃんが真剣に見ているのはマウスのポインターです。
私が動かすのを今か今かと待っているんです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんの背中にあごを乗せてパソコンを覗くそんな一日も幸せです♪



~おまけの一日~



雪が降る前の暖かかった日のお散歩写真です。
鼻ながっ!って感じた一枚でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:オジャマ虫にメロメロしちゃって仕事がオロソカになっているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
お友達写真館更新中!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

becolorsさんのタッセル付カラー♪

日曜日はゼブラ・カフェ・バンウー家と盛りだくさんの休日を過ごしたぴー家ですがこの日はもう一つ大切なお約束がありました。

Giottoくん家と待ち合わせをして【 becolors 】さんで販売している
【 Leather collar with ribbon 】が多数入荷したとご連絡をいただいたので実際のお品を見せていただきました~♪
たくさんのステキカラーを目の前にワクワクしすぎてその時のお写真はゼロです(^^ゞ
なのでぴーすけにチョイスしたNEWカラーをどうぞ!
ショップでご紹介されている№015ですがベースが茶色で同系色のタッセルが素敵なんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの商品も馬具職人さんの手作りで首輪の内側はクッションが入っています。
ぴーすけは首の被毛が白く薄いので少し擦れただけで赤く痛々しくなってしまうのですがDGのカラーはこのクッションのおかげで擦れることが少なくとても気に入っています。
そして何よりどの首輪も洗練されていてとても素敵なんです!
画像ではこのリボンのキレイさが伝わらないかもしれませんが頑張って写真に収めました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はせっかくなのでタッセル付を選びました。
とっても素敵でどのお洋服に着けようか考えたけど裸に勝るものが見つからずぴーすけ久々の裸族です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう一枚全体像で!
DGのカラーはワンコが左について歩くと首輪がキチンと中央にくるようになっているのでタッセルが常に首の前で揺れるのです。
そしてクッションもあっちこちに行かずキチンと首をカバーしてくれるんです。
このタッセルの揺れるさまがとても素敵なのでいつか動画アップしちゃおう^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回たくさんの首輪を見せていただいて目移りしながらこちらを選びましたが実際に見せていただくとリボンが綺麗でどれも素敵なので選ぶのが大変なほどでした。
実はもう1本ステキカラーをチョイスしたのですがこちらは来年の入荷になりそうなのでまた届いたらご紹介します。
タッセルを揺らしながら冬の街を歩けるようにお洋服も考え中なのでそちらもお楽しみに(^^)/

ジョットくん家のみなさまありがとうございました。



~おまけの一枚~



お店の前で二人並んでタッセルのついた首輪でパチリ。
ジョットくんのカラーは控えめなアニマル柄が素敵でした。
タッセルは首輪によって違うのでそれも選ぶ楽しみになります♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:NEWカラー良いね♪って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


大掃除と手作りごはん♪

大掃除も大詰めの昨日は雨が降ってしまい窓ふきとバルコニーの水洗いは本日に持ち越しなので大晦日にまだお掃除しているぴー家ですがなにか?

納戸部屋においてある犬服用の生地が段ボールから溢れてしまったので、おとーさんの自転車のものを置くスチールラックを一段明けてもらい生地をキレイに整理しました。
冬の初めにプリントのフリース生地の虜になってしまい作りもしないのにフリースばかりたくさんあります(汗)
来年も犬服づくり頑張ろう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

月見草オイルとシソオイルが届いたのでぴーすけの手作りごはんを今日からスタートしてみました。
お買い物に行けなかったのでお家にある鶏肉などの材料を使かいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鶏肉を火にかけると美味しい匂いがするのでぴーすけもガマンが大変です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鶏肉・サツマイモ・ご飯・キャベツの雑炊風です。
大根と人参おろしをトッピングしたけど少し多すぎたみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1週間ほど前からいつものドライフードにトッピングで馬肉とお野菜のスープを少しづつ量を増やしながらあげてきたので手作り食もかなりお気に入りの様子です。
鶏のお出汁とサツマイモの甘い匂いが美味しそうでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段のごはんよりはかなり量が多いのでぴーすけも大満足で完食です♪
とても喜んで食べてくれたので手作りしたカイがありました(笑)
これから無理せず楽しく続けていこうと思います。
何か良い効果が現れたら随時ご報告したいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はぴーすけといろんなことを経験でき、ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて本当に楽しい一年でした。
まだお逢いできていないみなさまとお逢いできる日を夢見て今年の締めくくりとさせていただきます。
来年もぴーすけのこと、犬服のこと、日々のこと楽しくお届けできたらと思っていますのでぴー家をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を!



~おまけの一枚~


お昼寝していたにょろちゃんの目に涙が一粒!
何か悲しい夢を見ているのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来年はいろんなランにも行こうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
