

お誕生日月間でした♪

今回はスピード更新です(笑)

毎日小雨や霧雨でちょっと憂鬱な日々が続いていますがみなさんは体調崩されていませんか?
我が家はみんなのんびり元気です^^

さて、8~9月は我が家お誕生日月間でした。
実は我が家ほぼ全員夏生まれという暑い一家なのです!

ではご紹介です♪

先ずは6月の下旬辺りにワタクシぴーちゃんのままのお誕生日がやってまいります。
永遠の23歳(サザエさんと同じです。)おめでとう(笑)

そして昨年よりシニア世代に突入したぷーちゃん。
8月1日 8歳おめでとう♪

ぷーちゃんの背後にそびえる広い背中の持ち主ゆーちゃん。
8月6日 49歳おめでとう♪
DSC_0866.jpg

何だかよくわからない碑の横で写真を撮らされているぴーちゃん。
8月27日 4歳おめでとう♪
DSC_0887.jpg

シニア街道まっしぐらでもイケニャンなにょろちゃん。
9月1日 9歳おめでとう♪
DSC_0892.jpg

以上、お誕生日報告でした(笑)

特にお誕生日ということでは何もせずだけど先日の健康診断で猫たちの健康面でも変化はほとんどなく現状維持できているようだし(体重大増加は除くけど…)ぴーすけもこの一年は大きな変化がなかったのでホッとできた一年でした。
これからの一年ものんびり楽しく元気で過ごせるように頑張ろうと思っています♪

こんな暑い夏オトコばかりのぴー家ですがこれかもどうぞヨロシク(^^)/



~おまけの一枚~



1つだけお誕生日を機に変わったことがありました!
4年間お世話になった大きなケージをついに撤去しました。
昨年から少しずつお留守番をケージではなく室内フリーにして慣らしてきましたが、今年に入ってからはケージでのお留守番はほぼゼロになっていたので思い切っての変更です。
トイレだけにしようかと思ったのですが横のベッドは何かあった時に逃げ込む避難場所として残すことにしました。
結果的にはケージがなくなったことで閉じ込められる感がなくなったようでトイレをゆったりできるようになりおしっこの途中で慌てて出てくるよなことはなくなりました。
おかげでぴーすけのおしっこの跡を拭く日々から解放されちゃいました(笑)
DSC_0894.jpg



writer:誕生日ぱーちーで美味しいものを食べる野望は捨てていないぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気がつけばめっきり秋…

お久しぶりです(^^ゞ
放置プレイにもほどがあるわけで…気がつけばすっかり夏も終わりな感じの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先ずはにょろちゃんのぱっか~ん写真をどうぞ(笑)
DSC_0849.jpg

6月から8月の我が家をダイジェストでお届けです♪

6月はにょろちゃんのストルバイトの治療で四苦八苦の日々でした。
とにかく食にうるさい方なので新しいご飯には警戒してなかなか食事量が戻らず、毛並みも悪くなるし体重も落ちちゃうし(^^ゞ
おしっこは何とか出続けていて食事療法の効果の表れというのはわかっていたのですがもう心配で心配で。
何とかロイヤルカナンの物を継続して食べてくれるようになり、おしっこの調子も低空飛行ながら何とかといった具合なので検査をしつつ維持期の療法食へ移行。
毎日にょろちゃんの食事チェックとおしっこチェックに明け暮れていました(笑)

それと並行して6月は私の調子がまた悪くなってしまい。
寝込まないまでもとにかく体調が悪くていつもソファーで横になっているような状態でした(^^ゞ
もうパソコンやスマホの画面を見る事がつらくて(眼球疲労かな?)とにかく何もせず目を閉じて痛い日々が続きました。

7月に入ると少しずつ私もにょろちゃんも回復してきてなんとなく平穏な日々を過ごしておりました。
ぷーちゃんはずーっといつも通りで安定していて、私の癒しのひとつでした(笑)
DSC_0873.jpg

ぴーすけもとても元気です。
さすがに今年の夏の日差しは殺犬的だったらしくベランダでの日向ぼっこもほとんど拒否しておりました。
室内のエアコンの効いた部屋で毛布にくるまりスヤスヤの毎日ですが、毛布を掛けてあげないとこんな感じでいじいじと寝てました(笑)
挟まりたいお年頃らしいです^m^
DSC_0869.jpg

人間はというと大人の事情でお盆に帰省はできなかったので8月の頭に平日お休みを取って実家へ行きました。
実家へ行く前にはおとーさんタッテの希望で「MATE CAFE」でランチをして、看板犬のぼろたんにも逢えたし大満足な夏の一大行事でした(笑)
IMG_20150806_114731.jpg

そんな感じでお盆休み本番もおとーさんは半分くらいは休日出勤していたし、お買い物くらいで特に出かけることもなく穏やかに過ごしました~(^^)/
これから秋に向けて過ごしやすくなってくるので少しは活動的に頑張ろうかなと思っています♪
またのろのろ更新ですがトキドキは覗いてみてくださいm(__)m



~おまけの一枚~



先日家族総出で病院へ。
ニャンズは年一回のお誕生日プレゼント健康診断、ぴーすけはただの付添(笑)
ぷーちゃんは検査項目自体は異常なしなのに体重が激増(^^ゞ
にょろちゃんはストルバイト用のご飯を食べていたので腎臓の数値が少し上がってしまい、ストルバイトが落ち着いてきたので腎臓用のご飯に切り替えで様子見です。
そしてやはりにょろちゃんも体重増えてました…
にょろちゃんの食が細くなったので少し多めにあげていたのが裏目に出てしまい、担当医からはビシッと「ダイエットしてくださいね!」と注意されました(T_T)
ストルバイトは体質が大きく影響するので療法食を止めるとまた再発?する可能性が出てきますがチェックしつつ腎臓とのバランスを取っていくことになりそうです。
そんな感じで我が家のもう一つの一大行事も終了です(笑)
DSC_0883.jpg



writer:猫の体重どころじゃなく私の体重がMAXでヤバイと思っているポッチャリは譲れないぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

どうってことはないけれど♪

台風大きな被害が出なくて何よりでした。
台風一過で真夏日を越えっちゃったりで暑い日が続いています。

春なのでニャンズは換毛期を迎えておりますがなかなかシャンプーをしてあげられず…フサフサのにょろちゃんは毛割れも目立つのでブラッシングしてみました。
にょろ玉1つ完成です(笑)
ブラッシングの仕方がお気に召さなかったようでかなりご立腹ですがお構いなしににょろ玉と2ショットです。
DSC_0819.jpg

ぷーちゃんは薄毛猫だし、ぴーすけはツルツル犬なので我が家で毛玉を作れるのはにょろちゃんだけです♪
ラグドールとかノルウェージャンみたいな長毛猫もちょっと魅力的だなって思っています。
ちなみにぷーちゃんはパソコン大好きっ子(笑)
私はいつもぷーちゃんの後頭部越しにネットサーフィンを楽しんでいます^m^
DSC00541.jpg

そういえば台風の日、関東直撃か?ってニュースでしきりに言っていたのでベランダの植物や棚など飛ばされそうなものを全部室内に避難させて物干し竿も倒して準備万端にしたんです。
その日の夜、ぴー家地方は台風自体の影響はほとんどなくだったのですが、私風邪をひきましたの。
風邪ってこんなに突然ひくのかってくらいそれはもう突然に!
で、台風の翌日はしんどくて室内に避難した植物を元に戻すことが出来ず…(T_T)
今日は復活したので無事に元に戻しましたとさ~(^^)/
慣れないことをするとほにゃららな出来事でした(笑)
DSC00554.jpg



~おまけの一枚~



通称ぷー穴でくつろぐぴーすけ氏!
コタツがない時期寒がりなぷーちゃんが寝るための巣穴を毎晩寝室に行く前にソファーの上に毛布で作ってあげます。
このくぼみの中でぷーちゃんは寝ているのですが、朝起きてきたぴーすけも必ずぷー穴に入ってくつろぎます(笑)
一度で二度美味しい的なぷー穴の情報でした(爆)
DSC_0824.jpg
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

1月のまとめ的な…(^^ゞ

またまたお久しぶりです(^^ゞ
前回アップから1ヵ月がたってしまったので1月中のまとめなどお送りしようかと。

昨年冬に入ってからおとーさんのオンボロ大飯喰らい車(我が家の愛車^^)がすこぶるごきげんナナメでタイヤもそろそろ買い換えなきゃいけないタイミングと重なって年明けに車を買い替えました。
小さくなって燃費も良くなったのでお出かけもちょっと楽しくなってドライブに行きました。
以前から立ち寄ってみたいと思っていた羽生上りSA(鬼平江戸処)。
SAが小さなテーマパークになっていて江戸感を満喫できます。
羽生SAとか。

続いてはバンビくん&ウララちゃん母さんと恒例の月一平日カフェの会。
福生市にある横田基地周辺のデモデヘブンさんへランチに行きました。
店内ペットOKで可愛いお姉さんがお水もサービスで出してくれますがドッグカフェではないのでお店に確認してから行ってくださいね。
チェーン店ではなくちゃんとしたアメリカンなハンバーガー初体験だったのでチーズバーガーにアボカドをトッピングしましたがあまりの大きさに食べ方がわからず…(笑)
困惑しながらいただきましたがお肉が美味しくて大満足なハンバーガーでした。
横田基地のすぐ近くなので飛行機とかビュンビュン飛んでいるかと期待していたのに一基も飛んでいるところを見ることが出来ずちょっと残念でした。
この周辺はペットOKなお店がたくさんあるのでもう少し暖かくなったらまたランチに行きたいなぁ♪
バンビくん&ウララちゃん母さんいつも運転ありがとうm(__)m
また今月もヨロシクです(^^)/
福生に平日カフェの会♪

おとーさんのお仕事の関係?で国産車は某メーカーを猛烈に推奨されているため天邪鬼なおとーさんが選んだのは某海外メーカー…。
どこから飛び降りても新車は買えないので中古車を購入です(^^ゞ
どうしてもオートクルーズを後付したいおとーさんがお江戸のディーラーさんで取付をしてもらいました。
調整のため一泊の工程なので翌日ぴーすけをキャリーに入れて電車でお車のお迎えに行きました(笑)

せっかくなのでお江戸見物!
まずは自動車屋さんから近かったので以前から行ってみたかったmmsu-haさんへ。
ぴーすけとお揃いの物が欲しかったのでぴーすけにはリボンのネームチョーカー、私はリボンのチャームを作ることに♪
ネットショップでは名前の刻印が6文字までで7文字の「PEESUKE」の注文方法がわからなかったのですがギリギリで7文字でも入れてもらうことができました。
出来上がりはまだ少しかかるけど首が長くなるほど楽しみです(笑)

その後は中目黒界隈を散策。
Bbr APARTMENT(ビービーアール・アパートメント)さんでランチもしました。
午後1時以降ペット入店可になるのでお出かけの際は時間にご注意を。
お店の方がイタグレ好きでとてもいい方でした。
ちょうどランチが一段落していてソファー席が空いたのでそちらにゆったり。
豚テキとリブグリルをいただき私は一人サングリア(笑)
美味しくて雰囲気も良く素敵なお店でしたよ♪
お江戸にお出かけ♪

そんな感じで1月は我が家にしてはお出かけしたひと月でした(笑)
Xmasにいただいたシクラメンの写真も少し。
お花をいただくとにょろちゃんとぴーすけは必ず匂いを嗅ぎにやってきます。
ぴーすけの匂っている逆側がにょろちゃんの写真につながっています。
にょろちゃんはこの後葉っぱを食べようとしたので慌てて避難しましたが毎日綺麗なお花に癒されています。
雪が降ったり、日向ぼっこしたりぴー家は全員ホドホドに元気です(^^)/
日々のこと♪

かなりダイジェストになってしまいましたがぴー家の1月をお送りしました。
2月もお届け予定ですが今のところお出かけ率ゼロを更新しているので写真があるか…
そんな感じで寒さもあと少しのようなので皆さんも風邪・インフルなどお気をつけ下さいませ♪



~おまけの一枚~


コタツに入っているおとーさんのお腹の上で力尽きたぴーすけの図。
コタツ大好きだけどコタツ布団を捲ってあげないと上手に入れません。
頭から入ってここまで入るといつも満足?休憩?します(笑)
この後お尻を押して全部入るように促しますがまさに頭隠して尻隠さずなぴーすけでした(爆)
おもしろい脚!



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。






テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

アリガトウとヨロシク♪

あっという間に大晦日です(汗)
年を取ると一年が早いなんて言いますがその通りでつい先日昨年の大掃除をしたばかりのような気がする今日この頃(笑)
一年戦い続けた企業戦士のおとーさんにムチを打ちまくり大掃除をなんとか終えることが出来ました!(^^)!

昨年から始めたイタグレ服のお店も今年初めにネットショップとしてリニューアルし、10月には無事1周年を迎えることもできみなさまには心から感謝しています。

ぴー家としてはぴーすけが夏ころ膵炎になってしまい辛い思いをさせてしまいましたがそれ以外は大きく体調を崩すこともなく今年は冬痩せもせず犬生史上マックスの6.8キロ記録するなど(現在は6.5に戻った)のんびりライフを満喫しています。
にょろちゃん・ぷーちゃんともシニア世代に突入ですが驚くほど元気で毎日取っ組み合いのケンカ&ぴーすけへの鉄拳制裁に余念がありません(笑)
私的には少し体調不良で最近はあまり無理がきかないのでいろいろなところをお休みしていますがのんびりのんびり過ごしています。

一年間ぴー家を応援してくださってぴー家一同心から感謝しています。
来年ものんびりのんびりな感じですがどうぞよろしくお願いします。
アリガトウとヨロシク♪


新しい一年がみなさまにとって幸いの多い素晴らしいものになりますように♪
そして病気や怪我で苦しい思い、ものすごく頑張っているすべてのお友達が少しでも良くなって楽しい毎日が送れますように!



ありったけの愛をこめてぴー家一同




※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※本日コメント欄オープンです。
  拍手コメントもご利用いただけます。
  



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
