

ポチッとしたものと「peesaurus」からの告知♪

先日のドッグランペガサス女子会潜入のときプッチちゃんのママさんからいただいたサツマイモのジャーキーがすごく美味しいらしく滅多にしない盗み食いをぴーすけがしました。
ねっとりとしていて干しイモ好きの私としても美味しそうで食べちゃいたいくらいでした。
前に天日干しで干しイモを作ってみたけどイマイチ美味しくなかったので買っちゃった♪
ドライフード工房!
今楽天のセールで送料込のお買い得でしたのよ~オホホホホ(*^_^*)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

サツマイモ大好きなんだけどポクポクしていると喉に詰まって苦しいので(私が!)ねっとりした干しイモが大好きなんです♪
なのでサツマイモジャーキーいっぱい作ろう(^^)/
干し野菜できんぴら作ると味が濃くてすごく美味しいので野菜も干しちゃおう♪
ドライフルーツも…
でもこれはぴーすけのために買ったのでぴーすけのおやついっぱい作ろう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの告知~



明日6月6日午後6時よりイタグレ服のお店「peesaurus」新作を含むカートオープンします。
春物をと思っていたのにいつの間にか初夏に(^^ゞ
真夏の感じではありませんが初夏の新作もありますのでよろしくお願いしますm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ショップカートへは↓↓↓のショップバナーよりどうぞ!



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新入り♪

先日我が家に仲間入りした鋭い牙を持ったこの子♪
鉄製?の象型のジョーロです。
お水を入れたら錆びちゃうので普段はお家の中にいますが写真を撮りたかったのでぴーすけと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

4本足なのでやっぱり気なるのかな…
匂い嗅いでいたよ(笑)
もう一頭この子がルチアちゃんのお花屋さんにいますよ~お立ち寄りの際には見つけてね♪
ブタとラクダもいたんだけど…次はブタさんを仲間にしちゃおうかな(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



不細工な寝起きのぷーちゃん♪
ぷーちゃんは硬い所で寝るのが嫌いなのでコタツを片づけた今私のお布団の上で寝ます。
フワッと折りたたんだ掛け布団の上で…
おかげさまで私のお布団はいつも毛むくじゃらです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:猫くらいの大きさの象がいたらベランダで絶対飼っているのにって思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Cheerfulさんのお洋服♪

今年のFETCHの新年会で何か持ってる男ゆーすけがビンゴ大会で見事引き当てたCheerfulさんのお仕立券。
お願いしていたお洋服が届きましたよ~♪

みなさんのブログなどで拝見していたちあじゃずをお願いしました。
ジャージの色は青で後はお任せでお願いしたのですがとってもかわいいです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どなたかのブログでロングネックのちあじゃずが印象深かったのでロングネックのリクエストもしちゃいました。
暖かくなってきたのでこれから出番が増えそうな一着です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Cheerfulさんかっこいいお洋服ありがとうございました。



~おまけの一枚~



入ろうと思えば自分で入れるのに近くに人間がいる時は入れろ~っと怒ってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日は素敵カフェにランチに行くので臨時休業するはずだった予定変更のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

becolorsさんからシックで大人色のカラーが届いたよ♪

ぴーすけのピーピーはビオフェルミンのおかげで改善しています。
寒くて体調の悪いイタさんが多いみたいなのでみんな早く元気になるといいね(^^)/


ジョットくん家のお店becolorsさんからお届け物です♪
昨年末に購入したものと同じリボンのカラーのタッセル付です。

ジョットくんが着けているブルーのお色違いなのですがどちらにしようか悩んでぴーすけの茶色掛かったブルーの被毛にはこちらのお色が似合うと思いシックなリボンに鮮やかグリーンのステッチがポイントのカラーをお願いしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

着用写真がコンデジなのでステキさが伝わりにくいけど…
シックな色合いなので派手すぎず大人の装いといった感じです。
タッセルが揺れるさまが何とも言えず素敵なのですがお洋服やその時々のシーンに合わせてタッセルを取り外して使っています。
このカラーが似合うお洋服をずっと考えているのですがイタグレのスタイリッシュなボディに勝るものはなく写真を撮る時はやはり裸になっちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

giottomamさん素敵なカラーをありがとうございます。
寒くて色の少ない季節に華やかなカラーで気持ちも晴れやかになりました(^^)/



~おまけの一枚~



修理に出していたカメラが直って帰って来ました。
コンデジのマクロモードも楽しかったけどデジ一の方がいい感じです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:素敵カラーあれもこれも欲しくなっちゃう欲張りなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

歯ブラシの話♪

今日は歯ブラシの話です。

ぴーすけはハミガキをパピーのころからずっと続けているけど磨き方のせいか奥歯は少し黄色く着色?しています。
ずっと赤ちゃん用を使っていたけどみなさんのブログでたんぽぽの種っていうキッズ用の歯ブラシが良さそうだったので昨年そちらに変えました。
たんぽぽの種はまとめて買ったら1本200円弱なのでお値段的にもいい感じだし、使い勝手もいい感じの歯ブラシでした。
歯ブラシの毛?が細く柔らかいので歯茎にもやさしいしマッサージ効果が高いのかぴーすけも気持ちよさそうにしていることが多く気に入っていました。
ただ後臼歯を磨くとき歯ブラシがまっすぐだからか歯ブラシの毛が短いからか上手く磨けずついつい余分な力が入って歯茎を傷つけてしまうことがありました。

で、人間用だからペットに対しては使いづらいんじゃないかって思いいろいろ探していたところホームセンターのペット用品コーナーで発見しました。
回転歯ブラシトルトルシリーズです。
名前の通りブラシ部分が回転します。
写真の青い小型犬以上用って言うのを使っていたのですが今回はいろいろお試しで購入(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレはマズルが長いので口も大きく開くし大きめでもいいかなって思い小型犬以上用を使用していましたがサイズ的には大丈夫でした。
ブラシが回転するので奥歯に入れる時も余分な力がかからず私はいい感じだと思いました。
歯ブラシの柄も少し曲がっているので人間用よりは磨きやすいような気がしたのでしばらくこれで磨いてみようと思っていたら歯ブラシを洗う時にグリグリねじった時ポキッて折れちゃいました。
少し気をつけて使ってみようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はあイタグレ界で有名なあの病院へも行ってみたいなって思っています。



~おまけの一枚~



月曜日の夕方ぴーすけのうんPがピーピーになりました。
朝から出なくて夕方に2回ピーピーでした。
食欲はバリバリあるらしく元気もあるので夕食は良く煮込んだおじやをすりつぶしてドロドロの物をいつもより少なくして食べさせて明日朝まで様子を見ることにしました。
粘液性の物が混じっていたので大腸炎かなって思ったのですが…
明日には普通になってるといいなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:牛乳は1リットル飲んでもピーピーにならない乳製品に強いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
