

3時のお茶と公園散歩♪

土曜日、すっごく良いお天気で午前中にお布団のカバーとか大物の洗濯物をやっつけたら遠出する気が失せてしまったのでお散歩がてらカフェでお茶してみました♪

テラス席が快適な季節になりましたね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごく久しぶりに来たような…一凛珈琲さん♪
おとーさんはフレンチトースト、私はモンブラン、そして本日のコーヒー(種類は忘れた…)どちらも美味しかったです。
日が暮れるのが早くなったのでサッサと食べてお散歩に行きましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さいたま水上公園でお散歩。
木立の中を歩いていたら第一イタグレさん発見♪
以前にもお逢いしたティアラちゃんとフローラちゃんです。
最近はこの公園までお散歩に来ていなかったので久しぶりにお逢いできました。
とってもかわいい二人にご挨拶できてぴーすけウハウハ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

↑の写真でお二人とご挨拶中も蚊がワンワンわいてきてすごいことになったのっで早々にお別れして。
もう歩くのを止めると蚊がとにかくすごいので(しかもヒトスジシマ蚊だし!)園内での写真はこれだけ(^^ゞ
サクサク歩いていた第二?イタグレさんのランくんにもお逢いしたんだけど写真なし…。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木立エリアから抜け出して駐車場へ向うところで第三イタグレさん発見♪
サリーちゃんにお逢いしました(^^)/
サリーちゃんとぴーすけすごくお顔が似ていたのでどこかで繋がってるかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1歳のサリーちゃんまだまだパピパピしていてすっごくかわいい♪
動きも激しくてブレブレ(笑) ←私の撮影が悪いだけ^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご挨拶もできて遊びたい雰囲気でした。
いつかランでお逢いできたらなかなか良い感じで遊べそうな二人でした♪
サリーちゃんお逢いできて楽しかったです~また逢えるといいね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

とにかく蚊が凄くておとーさんはメチャメチャ刺されるし、ぴーすけも頭に一か所プクッて刺されていたしでこの日は終了!
まだまだ予防をしっかりしないとですね。
お逢いしたみなさまありがとうございました~楽しいお散歩でした♪


~おまけの一枚~


水上公園の駐車場で工事が始まっていたんだけど何ができるのかずっと知らなかったのですが、なんとスケートリンクができるそうです!
私雪国?に住んでいたのでスキーはしてたけどスケートはまだ未体験なのです。
リンクが出来たら滑ってみたいって密かに思っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お散歩で4イタグレさんって結構すごいじゃんって嬉しくなったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

散歩という名の…(笑)

まだまだ暑くてお散歩はもっぱら夜暗くなってからのぴー家です。
ぴーすけのお散歩だけど飼い主も楽しんでます(笑)

一昨日の散歩は買い食い♪
〇ーソンのスパイス番長監修「タンドリーチキン味からあげくん」さすがスパイシー番長辛かったです(笑)
ぴーすけはおとーさんがお店に入っているうちずっとお店を見つめてます。
毎回今生の別れか!と突っ込みたくなるくらいヒンヒン言ってます(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日は純粋にお使い(笑)
やっぱりぴーすけはお店をずっと見ています。
まだしばらく暑さは続きそうなので夜のお散歩という名の…は続くのです♪
ぴーちゃんお付き合いご苦労(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


縫い縫い部屋のドアが締まり切っていなかったらしくにょろちゃんが侵入してきました。
無理やり膝に乗っって無理やり甘えてます(笑)
抱っこしてナデナデしてあげると喉をゴロゴロ鳴らして顔をこすり付けてきます。
でもにょろちゃんにスリスリされると毛がいっぱいついて痒いので顔までコロコロする羽目になります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:甘えんボーイばっかりに囲まれて生活している4すけのママのぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

雨のお散歩は傘恐い!

あいにくの雨模様。
昼ごろおとーさんがお仕事に必要な本を買いたいというのでぴー家地方では大きい本屋さんにお出かけしました。
もちろんワンコNGなのでぴーすけはお留守番。
雨が降っているからなのかいろんなところで渋滞にハマってしまい少し時間がかかりました。
お留守番させているぴーすけが心配なおとーさんは「ぴーすけ大丈夫かな?」ってずっとソワソワ(笑)

夜まで雨の予報だったので帰ってから降りが弱い時間を狙ってお散歩に行きました。
赤いレインコート可愛いねって言いながら雨の中パシャパシャ写真を撮ります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

降ったり止んだりだけど雨が顔にあたるとこんなお顔(笑)
家を出るとき私たちが傘をさしたらワンタッチ傘の「バサッ」という音でぴーすけがビックリしてしまい傘から逃げようとグイグイ引きまくりです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぐるっと近場をお散歩して近所のパン屋さんに寄り道♪
パンを買っている間あまりにも傘を怖がるぴーすけがかわいそうなので傘を撫でて「可愛いねえ~」って怖くないことを教えたらやっと大丈夫になりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ザーザー降りになる前に家に帰ってきたけどマンションの玄関入る前におとーさんが自分の傘の水をはらうのに「バサッバサッ」って大きな音を出しながら振ったのでまたぴーすけの傘恐いは振り出しに戻りましたとさ(^_^;)



writer:涼しかったけど雨のお散歩はもうしないでおこうと思ったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

明るいうちに!

今日からお留守番’sなぴー家なので明るいうちにお散歩に行きました♪

このところお天気が不順だったりして(私がサボってるだけど…)私と二人での日中のお散歩はあまり行っていなかったのですが、夕方風が涼しくなったのでぴーすけの好きな場所を巡るお散歩に行きました♪

ぐる~っと近所を歩いて大好きな動物病院を通り抜けて、シメは近所の酒屋さんへ。
酒屋さんのおじさんがいつもぴーすけを可愛がってくれるのでぴーすけはオジサンが大好きです。
でも今日は定休日でシャッターの降りたお店をさみしそうに見つめちゃってます(^^ゞ
「ぴーちゃんおじさん今日お休みだよ!」って言ったら仕方なくお家の方へ歩き始めました。
また明日お散歩で行ってみようかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お散歩から帰って足を洗ってご飯を食べたら~寝る~!
長~くなってスヤスヤ(笑)
今朝は早起きしたので私の瞼も重~くなってきたのでこれにて終了です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


昨年発見してブログで名前を教えてもらったタイサンボクのお花が今年も咲いていました。
空き家のお庭に咲いているので昨年よりも木が高くなってしまい上の方にしか咲いていなかったけど…
凛として綺麗なお花です。
ぴーすけが家族になる前はお散歩に行ったりしなかったので季節の移り変わりをこんな風に感じることって少なかったような気がします。
今年も咲いたって来年も思えるといいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:大きな台風が来ていますが沖縄・九州のみなさま気をつけてくださいねって願うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

週末はのんびりね♪

このところおとーさんがお忙しいそうで!
駅前留学してみたり…
出張控えていたり…
なので我が家はのんびりお出かけもせず梅雨の晴れ間に夕方散歩してました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夏の働くおとーさんの必須アイテム♪
〇まむらのファイバードライを買いにふなっしー公認?の〇まむらに。
ふなっしーと2ショット~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな感じで週末は終わりなのです!



~おまけの一枚~



スマホで写真を撮っていたおとーさんが「ぴーすけ撮りたいのにぴーままの足がどうしても入っちゃうんだよな~。」て。
ジャマしてどうもすみませんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ツールドフランス始まって毎晩TVは自転車番組を見せられているチャンネル権がないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
