

お久しぶりです♪

お久しぶりです!
すっかりサボリぐせが板についてしまいました(汗)

肩こりから始まった耳鳴りもゆっくり休んだらすっかり良くなったのですが、おとーさんの出張があったり体調崩したりいろいろあって、パソコンを開かない生活をしばらく続けたらなかなかもとには戻れずひと月以上放置していろんな方にご心配をおかけしてしまったようで大変申し訳ありませんでした。

更新していない間はボチボチご注文いただいたお洋服を仕上げたり、ご近所にランチを食べに行ったりとまったりゆったり生活を楽しんでおりました。
めっきり写真を撮らなくなってあまり写真がないのですがこの1ヵ月のぴー家の様子です(笑)↓↓↓
いろいろあったよ!

で、今後のお知らせです。
今まで結構まめに更新してきたブログですがもう少しのんびりゆったりにしていこうと思います。
みなさんに忘れられないくらいには更新出来たらいいなぁと思っております!

そしてイタグレ服のお店「peesaurus」についてもお知らせです。
冬服を楽しみにしてくださっていたみなさまには大変申し訳ないのですがイロイロ思うところがあったり、もっと良いものを作るために勉強したいこともあるし、気になっていた型紙の修正や変更もしたいので、ショップをお休みしてこの機会に見直すことにしました。
来年早めの春服という形で販売開始出来たらいいなぁと思っています。

「peesaurus」のお洋服を着てくださっているイタグレさんをみなさんのブログなどで発見すると本当に嬉しくてオープンから突っ走ってまいりましたがもう一度初心に戻り、もっともっと良いものをお届けするためにちょっとひと休みです。
何が変わるのか、何も変わらないのか、未知数ですが成長した「peesaurus」をみなさまもとへのお届けできるようしっかり頑張ります!


休んでいる間、とにかくパソコンを開かない生活をしていたのでみなさまのブログにもなかなかご訪問出来なかったのに変わらずブログを見ていて下さったみなさま本当にありがとうございます。
ボチボチ更新ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ぴーちゃんのまま


※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント欄お休みです、御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/現在休業中 こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

週末は…

そういえば先週末あまりにも汚れが目立っていたのでベランダを洗ったのです。
我が家はマンションの谷間みたいな感じでビル風が強く吹くので強い雨や台風の時は土やごみがベランダに舞い込んでしまいすぐに汚れてしまうのです(^^ゞ
おとーさんに洗って欲しいとお願いしていますが腰が重すぎるので自分でやったら腕が筋肉痛だったのを思い出しチッと舌打ちしたい気分になりました(笑)

マンションの形状で西側からだんだん日向が増えてくるのでぴーすけと二人で日向を追いかけて日向ぼっこ♪
お日様(本当は朝日?)に当ると良い睡眠が得られるそうなのでできるだけ午前中に日向ぼっこしてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今度の週末はお出かけできるといいなぁって思っています。
最近週末ひきこもりに拍車がかかっているのでね…皆さんも良い週末を♪



writer:またまた簡単更新ですんませんって反省中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント欄お休みです。
 御用の方はメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日はサボリだよん♪

お布団の中が気持ちよくて起きるのがつらい季節になってしまった(笑)
最近私ごとですがお年頃なのか季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調がおもわしくないのです…
今日もちょっと風邪気味で動悸がするのでサボリブログです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは寒くなったので涼しくなったのでますます毛布の中から出てきません(笑)
また明日~♪


~おまけの一枚~


久々に見た目がきれいなご飯が出来たのでぴーすけのごはんネタ。
入っているものを書き出したらなかなか豪華なご飯ですね(笑)
ふりかけ的なものがたくさんですが混ぜると映像的にはちょっと…です(ー_ー)!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:天高く私が肥ゆる秋なので困りものなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夏休みを振り返ってみた…

お盆休み終わりましたね~。
みなさんたくさんお出かけして楽しい思い出いっぱい作ったかな?

ぴー家もお休みが終わったので9日間の夏休みを思い出してみました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普通の日でも同じことしてるけど散歩の途中でドーナツ買ったり♪
いつもと違うのは夏だから裸(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

郵便局の時間外窓口でイライラしてみたり…(笑)
写真の女性は私じゃないよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

9日間のうちおとーさんは3日間出勤して。
2日間は家でお仕事して。
1日だけお出かけして。
残りの3日間は家でダラダラっていう充実した夏休みでした。
ちなみに私は6日間仕事して。
1日お出かけして。
2日間は寝て過ごしました(笑)

ゆっくりのんびりの夏の思い出です♪



~おまけの一枚~



梨いただきました~ありがとう♪
梨汁ブッシャーでとても美味しいです。
毎日お風呂上りにみんなで頂いています(^^)/
もちろんぴーすけも美味しくいただいてますよ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:縫い縫いラストスパート頑張りますよ~って決意しているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

失敗は成功の母ですから♪

犬の洋服を作るために生地を買う時、まず一番に考えることは素材。
出来ることならコットンなどの天然素材を使用するようにしています。
素材の次は肌さわり、実際に生地を触って確かめます。
そして作るうえで非常に大事なのが縫いやすい生地かどうか!
技術的な問題でステキな生地でも断念することがあります。
縫いづらそうだけど…と悩んだけど可愛さが勝って購入に踏み切ったのが下の写真の生地です。

キャミソールっぽい感じにして首の後ろで紐を結ぼうと企んで作ったけど見事に失敗(-"-)
すごく可愛いけど生地が柔らかくて上手くいきませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でも諦めません(笑)
そして出来たのはこちら♪
キャミソールは私の技術では難しそうなのでノースリーブの襟付きシャツ。
チョット上品な感じでいい感じです。
シャーリング加工?なので生地がとても伸びます。
当初の予定とは違ったけど可愛ければいいのです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やっと腰痛が良くなってきたのであっとかいっとかうっとか言わずに生活できそうです(笑)
梅雨でジメジメしているのでみなさまも体調崩さないようにお気を付け下さいね~(^^)/



writer:カフェオレを淹れるといつもぴーすけに盗み飲みされちゃううっかりが過ぎるぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
