

お散歩バッグを作ったよ♪

金曜日、お仕事が終わった後ちょこっとお散歩バッグを作りました。

ずっと斜め掛けのバッグを使っていたけど肩紐?が擦れて洋服がみんな毛羽立っちゃうので、小さな手提げ袋に変更していました。
なんとなく使いづらいのでいろいろ考えて試作してみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までの手提げ袋はお水のボトルを入れると倒れちゃってそれがなんだかすごくイヤでした(-"-)
バッグの中に仕切りをつければいいんだけど時間がなくて面倒なのでボトルホルダーみたいに布をわっかに付けてみました。
大好きな迷彩とピンクの組み合わせ♪
ドリンクホルダーモドキは形がキープできるようにデニムと縫い合わせてしっかりさせたのです。
お水倒れなくなっていい感じです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


暖かくなってからぴーすけがこのように足を開いてくつろぐことが多くなりました。
暑くなったから内股を冷やしてるのな~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:身体の柔らかいぴーすけの爪の垢をおとーさんに煎じて飲まそうか考え中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

普段着はラグラン袖にシリポケ♪

明日は大雪の予報ですがそこは何とか外れる方向でお願いしたいぴーちゃんのままです(笑)

ぴーすけの普段着もちょこちょこと作っているのですがここ最近で一番のお気に入りです。
星柄とストライプの結合ニットでリバーシブル?で使えるのでTシャツに使えるかなってお試しで少しだけ買った生地です。
柔らかくてそんなに縫い辛くないので良さそうですがもう売ってないかも(^^ゞ
袖の切り替えとか腰のあたりにあるポケットがお気に入りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は一日型紙を作っていました。
エンピツ・各種定規・計算機が必需品です! ←計算が苦手なので暗算したくないんだよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このまま上手くいくと来週中にはOPEN出来そうかな~って思っています。
冬服なので今さら感満載ですが真冬仕様のお洋服ではないのでもう少しお待ちいただけると嬉しいです。



~おまけの一枚~



カードのポイントでもらったゆで卵製造機です。
温泉卵も作れると思ったのに固ゆでか半熟しか出来なかった(涙)
レンジで10分~11分加熱するんだけどもったいないからお鍋でゆでよう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:忌々しい冬将軍め!やっつけてやる~って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

悩んだときは基本に立ち返る?

みなさんこんにちは迷走生活を満喫中?のぴーちゃんのままです(笑)

悩んだ時には基本に立ち返るということで基本系のお洋服をアレンジして…モロ自分好みの一着♪
ワイドパンツがいいかと思ったけどワイドすぎてイマイチでした。
迷彩がカッコイイのでこれはこれで良しですけどね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デジ一が直ったので嬉しくなってパシャパシャです(笑)
親バカだけど格好いい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

焦っても仕方ないのでこの際イロイロやってみよう♪
今日は雨と強風の予報です。
交通機関に影響が出ないといいけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今リビングにはミシンなどがワチャワチャ置いてあるので猫たちの避難所になってます(笑)
視線の先にはぴーすけが待ち構えています(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:基本がなってないから悩むんじゃないって薄っすら感じているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

犬服屋の子は普段着がないのだ!

このところギュンと寒くなったのでお家の中でも長そでが手放せないぴーすけ氏。
春に作ったものがだいぶくたびれていたのでものすごく久しぶりに普段着を作りました。

出来たらさっさと試着です(笑)
星柄の長そでTシャツ。
適当に型紙を作ったら着丈がツンツルテンですが家用なので問題なしです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冬は首がカユカユになるので欲張ってロングネックにしたらかなり迷惑そうです(笑)
でも可愛いから飼い主的には大満足でした~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



このところ忙しくて店舗に行けないのでみちのくファームの馬肉をお取り寄せしました。
脂質を抑えたお食事をしているので赤みのダイスカットを購入。
納豆も体にいいそうなのであげていますがフリーズドライ納豆があったのでそれも頼んでみました。
以前は生の馬肉を食べてくれなかったのですがだんだん食べれるようになったので良い効果があるといいなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:シンプルなTシャツもたまには良いなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お約束のアレできました♪

何カ月も前からの宿題(こちら→)の試作をしてから早3週間。
約束?の期限が近づいたので今日は仕事の合間に頑張ったよ!

出来上がったのはこちら♪
〇ニクロ社製穴あきダウンジャンパーをリメイクしたワンコ用ダウンベストです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

羽根がフワフワ飛び出るので掃除機とコロコロを装備して縫い縫いしましたが途中2度ほど掃除機にパーツを吸い込まれました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけより小柄な女の子の物ですが重ね着するため大きめに作ったのでぴーすけも薄着なら着られました。
さすがダウンなので軽くて暖かいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Eさん何とか間に合ったよ!
でも一着しかできませんでした(>_<)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



キャリーを2つ重ねて部屋の隅に置いておいたらぷーちゃんがジャンプして上の方に入っていました!
フカフカのフリースがお気に入り見たいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日は都合によりお出かけ予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
