

ちょっとひと休み♪

台風久しぶりに関東へも上陸しましたね。
いろいろ被害があったようですがみなさま大丈夫でしたか?
早くいろいろが復旧して通常の生活に戻れますように。

今日はブログをサボってしまいご心配をおけしてすみませんでした(^^ゞ
季節の変わり目だからか、台風による気圧の変化だからか?
ちょっと耳鳴りが凄くてパソコンの前に長く座っているのがつらいのでブログを少しお休みしようと思います。
(様子見て病院行ってきます!)

「peesaurus」の方は順調にお知らせしている納期で発送できていますのでご安心ください。

にょろちゃん、ぷーちゃん、ぴーちゃん、ゆーちゃんは元気です(笑)

ではではみなさまも体調などご自愛くださいませ。


writer:最近微妙なお年頃になってきたぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お気に入りの場所♪

爆縫い中につきネタがありません(^^ゞ

お仕事をしている時は日中の大半をミシンの前で過ごします。
犬服づくりは大変なことも多いけど縫い縫いしている時、出来上がったお洋服を見た時、とても幸せでなんて楽しいんだろうって思います。
趣味で犬服を作っている時から今まで何度も挫折して何度ももうやめようって思ったけど結局やめられず(笑)
今日も頑張って縫い縫いしています♪
ご飯は食べないけどおやつもミシンテーブルで食べてます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お待たせしていますが本日中にはご注文いただいたお洋服をすべて発送できると思いますので皆さんもう少しお待ちくださ~い(^^)/



~おまけの一枚~



5月くらいに乗ったきり…
もはや帽子掛けとリード掛けになってます(>_<)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:梅シソ柿ピーが最近のお気に入りオヤツなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

やっと肉~♪

土曜日から我が家の大黒柱が夏休みに突入したので(忙しくて出勤してるけど…)先週くらいから「肉・肉・肉」とうるさく言われていたので暑気払いにちょこっとご近所の韓国焼肉のお店に行きました。
で、焼肉に行く前に銀行にお金を降ろしに行ったらなんと銀行のATMのコーナーが改装で臨時休業していてお金が降ろせず…
家のカードは発行銀行のIC対応ATMしか降ろせないようになっているのでコンビニでは降ろせず…
2人で合わせて5千円くらいしかもってなくて泣く泣く断念(笑) ←いつものことだけど!
翌、日曜日は定休日。
で、月曜日は電話で予約していきました♪

リーズナブルなんだけど炭火だしお肉も美味しくて大満足です。
韓国料理もメニューにあるのでトッポギも食べたけど辛くて美味しかった~(^^)/
肉食べて元気になったみたいなので明日からは掃除とか洗濯とか炊事とかやってくれるといいのになぁ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家の近所のお店はワンコNGばかりなのでもちろんぴーすけはお留守番。
帰ったら美味しい匂いに包まれた私たちを思う存分匂っていました。
匂いだけでゴメンね(^_^;)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


雨でお散歩に行けなかったときぴーすけも暇を持て余しているようなので遊んであげました(笑)
病気の時病院で「ぴーすけちゃんは我慢強いですね~。」と褒められました。
たぶん大概のひどいことは飼い主にやられているので我慢強くなったんですとは言えませんでした…。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:いくつになってもイタズラ心が衰えない家族にとって迷惑なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

これがイケなかったのか…(-"-)

ぴーすけが具合が悪くなったのが金曜日。
1週間はぴーすけの様子が気になって連日寝不足だったし、精神的にも追い詰められていたのだと思います。
1週間後の金曜には結構元気が出ていて血液検査でも良い結果だったのでちょっと緊張の糸が切れたのです(^^ゞ

で、その金曜日ちょこっと近所の小さなイタリア料理のお店に夕食を食べに行きました。
自分へのご褒美的に軽く一杯だけって思ってビールで乾杯!
お料理が美味しくて結局グラスワインをもう一杯…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

タンシチューもニョッキも絶品だったのです。
ほろ酔い気分で1時間もせず帰宅したんですよ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

翌日から腹痛・下痢の嵐。
おとーさんお休みだったのでぴーすけはお願いして一日中寝室とトイレの往復。
一日我慢したけど腹痛が全然よくならず近所の病院へいきました。

ノロウィルスに感染していました(>_<)
季節外れなのに…あさりが原因かな?
同じものを食べたおとーさんは全然大丈夫だったのが救いです。
ノロウィルスって嘔吐・下痢のイメージだったけどどっちか片方ってこともあるそうなんです。
嘔吐がなかったのでたぶんまわりにもうつさず済んだのかな…
1週間腹痛と下痢に苦しみましたがここ数日やっと腹痛もなくなり快調♪

私がノロに感染してから1週間後おとーさんは結膜炎に感染(-"-)
やっぱり疲れていたのかな?
私はうつらないように何でもかんでも洗濯する毎日。
もうすぐ1週間たつのでそろそろ大丈夫かなって思っています。

これが我が家の病院通いの日々でした(笑)

残暑?が続いていますのでみなさまも体調などお気をつけ下さいませ。


~おまけの一枚~


Eさん桃ありがとう♪
食欲のないぴーすけも美味しくいただくことができました。
もっとよこせ~ってうるさいくらいだったよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人生初食中毒?に結構やられた古い食品に強いぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おうちかふぇ♪

木曜日、台風の影響で強い風の吹く中バンウー母さんがぴー家地区の近くに用事で行くのでお昼に生春巻き食べに行っても良いよっランチでもどうって言うので我が家でタイ料理祭り開催しました(笑)

先日はバンウー家にお邪魔してやりたい放題してきたのでご恩返しのつもりで頑張りましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はバンウー母さんご用事を済ませてきたのでバンビくん・ウララちゃんはお留守番でした。
なのでぴーすけ甘えたい放題です(笑)
めずらしくお腹を見せてスリスリした挙句甘噛みまでしていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日もバンウー母さんといっぱいお話をして楽しい時間をすごしちゃいました♪
ありがとうね~(^^)/
バンウー母さんをお見送りした後は風は強いものの雨が降っていなかったのでお散歩行きました。
ビュービューで飛ばされそうだったけど台風の影響でムシムシ暑くて汗びっちょりでした。



~おまけの二枚~



バンウー母さんがぴーすけにご飯を作ってきてくれました。
メインはささみと砂肝
お野菜などはキャベツ・もやし・かぼちゃ・大根・しめじ・卵・雑穀米・蕎麦・納豆・トマト・パセリ・大葉と具だくさんのご飯です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

真剣なまなざしで「良し!」の言葉を待ってます(笑)
美味しかったようで瞬殺で食べ終わってましたよ~ごちそうさまでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:次は何料理祭りを開催するか考え中のレパートリーの少ないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
