

ぴーちゃん的日常生活…の巻き!

我が家にはご存知の方も多いと思いますが2匹の猫がいます。
このところ少しずつ関係が改善されてきて人間の監視付なら同じお部屋で一緒に過ごすこともできるようになってきました。
でも目を離してどちらかが怪我をすると怖いので見ていることができない時はぴーすけにケージに入ってもらっています。
今日はちょっと時間があったのでリビングでフリーになっている時のぴーすけ的日常の風景をお届けします♪

いきなりですがフリーになったらまずはソファーにドカッと寝転んでオマタのお手入れを!
卑猥画像で通報されると困るので自粛中(笑)
ちなみにぴーすけはあんまり熱心にオマタのお手入れはしないタイプです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

つづきまして歯の隙間のお手入れ~!
ウソです…爪をガジガジしたり肉球を舐めたりしてます。
コレがカーミングシグナルじゃないかと思ったのですが強く噛んだりしつこく舐めたりはしないので大丈夫みたいでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お手入れに熱中しているところをしつこく激写していたら歯をむき出して怒られました(笑)
私のイタズラはしつこいのでやり過ぎて時々怒られます(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イロイロ気がすんだらクッションの下に顔を突っ込んでお昼寝です!
ぴーすけは明るいと寝られないタイプなので顔だけはいつもどこかの下に突っ込んで寝てます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな感じでフリーの日は一日中自分の好きな場所でお昼寝してます。
人間も休みの日は同じような感じだけどね…(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



先日ロコモコ丼が食べたくなって夕食に作ったのですが…
見た目のイメージよりロコモコ丼の味の印象の方が強かったようで何故かお肉たっぷりミートソースを作っちゃいました(^^ゞ
でもどうしてもあの味の丼が食べたかったのでミートソース掛け目玉焼き丼を食べました。
どうもお口の中で混ざり合ったロコモコ丼の印象が強かったようです(笑)
見た目はともかく味はやっぱりロコモコ丼でした~(爆)



writer:次回からは見た目を重要視しようと思うテキトーなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ボトルプリ~ズ(笑)

昨夜からの雨で午前中は肌寒かったのに午後からは蒸し暑くなり季節感のない一日でしたね。
ダラダラにもより一層磨きがかかったところで今日のヤ~ツ行ってみよう♪

ぴーすけが好きな遊びのひとつペットボトルガジガジです!
飼い主が飲み終わったペットボトルをテーブルに放置しておくとどこからともなくやってきてかっさらったのち良きところでガジガジしています(笑)
蓋の部分がお気に入りでガジガジと蓋を齧って取り中に薄っすら残ったドリンクをペロペロして終わりです。
本体の飲み口の部分がかなり固いので飼い主的には止めてほしい行動のひとつです(^^ゞ
すぐに片付けないのが悪いのでこれは飼い主の悪癖と言えます。
っが、ボトルの中身が入っている時は出しっぱなしにしても決して口にしないのはなぜなんだろう???
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぷーちゃんの目はビー玉みたい。
でも目測を誤ってジャンプに失敗するから本当にビー玉かも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:暦の上では春なのに夏日って納得がいかない季節にモノ申したいぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

変態ではないんです…

台風が夏の湿気を吹っ飛ばしてくれたのでぴー家地方毎日カラッと晴れています。

久しぶりにエアコンがなくてもすごく快適な生活を送っているのですがぴーすけは何やら不満があるようです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうなんです!
窓を開けているのを忘れてぴーすけがチッコをした後「ぴーちゃんチ〇チ〇ペロペロして!」ってつい大きな声で言っちゃうんです(汗)
ぴーちゃんって言ってる時はまだマシで「チ〇チ〇ペロペロして!」って言ってる時はきっと変態だって思われているはずです…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私は超ド田舎暮らしが長く(今も田舎暮らしだけど…)隣の家の声が聞こえることなんてなかったので家の中にいるとついつい油断してしまうんです!
寒くなって窓を閉めるまで気をつけて変態発言は控えたいと思います(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



寝室にあるぴーすけのハウスですが日中は猫が2段ベッドとして活用してます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:素敵なおかーさんになれるのはいつか疑問だらけのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

食欲の秋に備えろ!

台風一過でスッキリサッパリ晴れましたね!
今日はおとーさんは大阪へ出張なので我が家はみんなまったりしてます。

今日はそのおとーさんの大好きなもののお話(笑)
ぴーすけがクンクンしているのはなんでしょう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

グ〇〇サン内服液専用キャップオープナーです。
箱買いしたらおまけ?でついていました。
小さいビンの小さなキャップって結構力がいるのでなかなか便利だけど他の物には使えなそうなのでメーカの策略ですな…
おとーさんはこの手のドリンク剤が大好きなので時々買ってあげます。
一日一本までだよ!って念を押さないと何本でも飲んでしまうので大変です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちなみにおとーさんは市販の風邪薬も大好物で風邪薬の買い置きがなくなるとソワソワしだしドラックストアに買い出しに行きます(笑)
みなさんは用法用量をきちんと守って使用してください(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あっそういえばぴーすけも今日から長そで着用~秋だね~。



~おまけの一枚~



家の中がやっと涼しくなったので夏休み中になんとか片づけた納戸兼布部屋兼ミシン部屋にミシンを無理やりお引越ししました!
納戸としてしか使用していなかったので電気が暗く作業には向かないことが判明したので求照明器具でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:断舎利しすぎてなんだかイロイロが不便な捨て上手のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ももも~♪ ~ネットチャレンジ~

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




Eさんにいただいた桃についていたネットをルチアちゃんが被っていたので我が家もやってみました~!
全員で(笑)

トップバッターはぴーちゃんです。
頭の形はかなり桃感が出ていますが被り物はこなれた様子です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お昼寝中のにょろちゃんを奇襲しました!
ご立腹ですが桃の要素はほぼゼロです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家の天使~♪
やっぱり可愛い…もはや桃のくだりは関係なくなってます(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴー家恒例数撃ちゃあたる作戦成功~?かな(笑)



~おまけの一枚~



こちらも恒例のぴーすけの叫びでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:怒られても被り物は止められないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
