

和むぎやろくじゅう to 大宮公園梅まつり♪

アクティブ土曜日のつづきです♪

ランチは以前行きたいと思っているうちにお店が閉店してしまった『ブーランジェリーカフェ小麦』さんの店舗をそのまま利用してオープンした『和むぎや ろくじゅう』さんへ行きました。
こちらのお店は粉屋さんが経営していて創業60年なのでろくじゅうというお店なのだそうです。
DSC00238.jpg

古民家を綺麗にリフォームしたお店はとても落ち着いていて良い雰囲気です。
店内のカウンターでランチやお茶の注文をする方式です。
食パン専門店なのでいろいろな食パンとスコーン、焼き菓子などもお持ち帰りで購入できます。
DSC00237.jpg

テラス席は2席で木陰になっているので真夏以外は行けそうです。
この日はお天気は良かったのですが空気が冷たかったので少し風が吹くととても寒かったです。
あまりの寒さでお料理の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
サンドウィッチ(ハニーマスタードと野菜のサンド)のプレートとフレンチトーストのプレートをいただきました。
食パン専門店だけあってパンが美味しくガツガツ食べました(笑)
もう少し陽気が良いときにゆっくりお邪魔したいカフェでした♪
DSC00236.jpg

ランチのあとはお花見です。
カフェから数キロにある大宮公園で梅祭りがはじまったので梅を鑑賞です。
赤い梅はかなり咲いていましたが白い梅はまだまだな感じで全体的には三割くらいしか咲いていなくてチョットさみしい感じでした(^^ゞ
確か2年前くらいに来たときにもいらっしゃったハーモニカの会?の方たちが梅の下で演奏会をしていました。
このハーモニカの音色がぴーすけは気になって挙動不審連発でした(爆)
全国大陶器市も同時開催していましたが梅林よりこちらの方がにぎわっていて大混雑!
ぴーすけを抱っこしていたのでゆっくり見ることが出来ず早々にお暇しました…
4_201502250858078c3.jpg

そんな感じでこらが我が家のアクティブな土曜日でした(笑)
やっぱりテラス席はもう少し暖かくならないと厳しいようです。


~おまけの一枚~


公園の駐車場に切り株があったので、きりかー部に入部してみました(笑)
前下がりの切り株でしたが頑張りました♪
DSC00265.jpg



writer:梅~は咲いたか~♪桜は~まだかいな~♪と口遊んじゃうお花見好きなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Ken's Barn (ケンズバーン)@狭山市

10月のある日狭山市にあるケンズバーンへ行っていました(笑)
金・土・日だけの営業なのでなかなか行くことが出来ず念願かなってのランチでした…
が、朝起きたら腰が痛くてめずらしくカメラを持って行ったにもかかわらずグダグダ写真で今さら感満載ですが素敵なお店なのでブログアップです♪

先ずはお決まりの集合写真♪
みんなでデザイン違いのお揃いシマシマ三人組(笑)
シマシマ

ご一緒していただいたのはバンビくん&ウララちゃんです♪
可愛い

なかなかの八の字ぶりを発揮する可愛い兄妹です(笑)
八の字兄妹

こちらのお店は住宅設計やガーデニング?なども手掛けている会社で運営されているのでお庭がとにかく素敵です♪
お庭

もっと素敵なお庭をカメラで撮影したかったのに腰が痛くてこのテイタラク…
飼い主よりも一生懸命撮影してくれたバンウー母さんがブログで紹介してくれているのでこちらへどうぞ⇒
撮影風景

テラス席(屋根と壁があるので雨でもOK)はペットOKですがドッグカフェではないのでご注意ください。
雑貨なども販売されているので店内もとてもステキ空間ですが店内の撮影はNGです。
メニューはメンチカツ・ミートローフ・カレーなどでドリンクとデザートも付きどちらも美味しかったです♪
美味しかったよ♪

カフェの近くには安比奈親水公園もあるのでお散歩のついでにランチも良いですね♪
バンウー家のみなさまご一緒いただいてありがとうございました(^^)/


writer:思い出を振り返ってみたセンチメンタル風味なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

cafe つむぎ@埼玉県久喜市

平日カフェめぐりの会を開催しました(笑)
今回はバンビ母さんが我が家まで車でお迎えに来てくれたので埼玉県東部?方面のカフェへ行きました。

久喜市にある『カフェ つむぎ』さん(HPはこちら⇒)です。
お店の前の矢印の駐車場が2台空いていたのになぜか第二駐車場に車を停めたバンビ母さん。
この集合写真を撮るのに自分の車があると全景写真の邪魔になるのでわざわざ遠くへ停めたそうです…さすがカフェの達人です(^^ゞ (達人のブログはこちら⇒
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はぴーすけは盗み食いが凄いので今はカフェやお家で練習中です。
で、カフェではマットにステイできるように特訓中!
今のところ食べたい気持ちが優先してしまうのでクァックをつけていますが、マットには結界が出来ているらしくマットの向こうで猛抗議しています(笑)
柔らかければ良かろうと思って羽毛のひざ掛けを3つ折りにしてフカフカ仕様なのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご一緒していただいたバンウー母さんとウララちゃん♪
ウーちゃんは食べ物に対する興味が薄いそうでお母さんが何を食べていても欲しがらないので膝の上です。
この一枚本当は隠したくないくらいいい写真なんだけど顔出しNGなので(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてこちらは達人のバンビくん!
カフェマットでご覧のようなくつろぎっぷり。
たとえカフェマットがなくてもくつろげちゃうのは達人だからかな(笑)
ぴーすけも最終的には達人目指してます(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主のお楽しみタイム♪
こちらのカフェは魚沼産コシヒカリにこだわっているご飯の美味しいお店っていう情報で決めたのに何故か私はパンを選択しちゃってます(ブログを書いている今思い出した~!)。
でもお料理もパンも美味しかったです。
店内もすごく素敵なんですが人気のカフェのようでほぼ満席のためテーブル付近のみの撮影です!(許可もいただきました)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつもカフェめぐりの会ではものすごいマシンガントークなんですがこの日は突然カーッと太陽が照りつけてきて暑かったので場所を移してトーク会(我が家だけど)を開催したのですがそれはまた明日♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


何度かマットの上に乗せてやるとしぶしぶマットの上でステイします(笑)
少しずつこの状態に慣れてくれたらいいなぁと思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:もっとフカフカのカフェマットなら大丈夫なのかと疑問に思っているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

MKCAFE&ものくらす(雑貨屋さん)@入間市

ちょっとお久しぶりの平日カフェの会に行ってきました。
埼玉県入間市にあるエムケーカフェ&ものくらす(雑貨店)でランチしました♪

お店の方に許可をいただいてお写真を撮らせてもらいましたがカメラを忘れてしまったので戦意喪失(笑)
店内の写真はタイル張りの可愛いカウンター席一枚しか撮影してませんでした(^^ゞ
すごく素敵な雰囲気のカフェですがお通しにみたらし団子が出てきてちょっと可愛いです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご一緒いただいたのはミニピン兄妹のバンビくんとウララちゃん♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パスタやオムライスなどカフェっぽいメニューもありますが私たちは塩サバ焼き定食とササミカツと焼売定食を食べました。
どちらもとても美味しかったです♪
こちらのカフェは前日までに予約すると手打ちうどんや手打ちそばもいただけるので次回は予約しちゃおうかな^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは盗み食い防止強化中なので今日も食事中はクァック着用です。
着用しているとカフェマットでステイもできるので少しずつ慣らして最終目標は外しても大丈夫な状態をキープです!
頑張るぞ~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランチのあとは併設の雑貨屋さんでステキ雑貨を堪能しました。
目移りしちゃって困っちゃったけど今回はオーブンにも入れられる片手土鍋?を買っちゃった♪
これでマッシュルームのアヒージョとかチーズフォンデュしたいのです^m^
で、この後バンウー家でお茶をしたりぴーすけにプレゼントをいただいたりしたんだけどそれはまた明日~^m^



writer:突然涼しくなって鼻がムズムズしだした季節の変わり目に意外と弱いぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コナズ珈琲@平日カフェめぐりの会

バンビ&ウララ家で自分の家の様に寛いだ後はお散歩しながらコナズ珈琲に3時のおやつを食べに行きました。

店内とは分けられた喫煙席のテラス席がペットOKです。
外から出入りができるようになって、お水のサービスもあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お母さんがトイレに行くとずっとそちらを見ている可愛い二人(笑)
この日は雨が降るって予報でかなり涼しかったので試着したままでお洋服ちょうど良かったみたい。
ぴーすけの洋服も持ってきてお揃いで写真撮れば良かったと後悔したけどこの日は到着してそうそうお庭ランでトイレをさせてもらったら珍しく胸におしっこが付いちゃってまさかの一日裸ん坊でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのお店はパンケーキ専門店です。
一度来てみたいと思っていたのですごく嬉しかったです(^^)/
この生クリームのタワーが凄かった!
ボリュームとクリームの量に圧倒されて二人ともギブアップ(^^ゞ
とにかくいつもお店が混んでいるのでお昼時は要注意です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

生クリームとかの匂いに目の色が変わっちゃうこのヒトは危険なのでテーブルの下に隔離しました(笑)
テラス席でも冷暖房完備なので裸ん坊のこの方には寒かったようでガタガタ震えちゃいました。
着替えの洋服もなく羽織るものもなかったのでカフェマットをお布団代わりに掛けて凌ぎましたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

食べたかったパンケーキも食べられてたくさんおしゃべりもして平日カフェめぐりの会も無事終了です♪
バンウー母さんが夕食のおかずも持たせてくれてまるで実家に里帰りしたような一日でした。
バンウー母さんいろいろありがとうございました。
また態度デカくくつろぎに行きますのでよろしくお願いします。



writer:さすがにこの日の夕食はほとんど食べれなかった生クリーム大好きなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
