

時間割性日向ぼっこ!

午前中はぴーすけがお部屋の中にフリーでいるのでニャンズは別の部屋にいたり高い所で寝ていたりしています。
午前11時お昼ご飯を食べたぴーすけがケージの中でお昼寝を始めるとニャンズの時間の始まりです♪

夏の間はリビングにはエアコンがかかっていたので寄りつかなかったのですがさわやかな陽気の最近は活発にリビングで遊んでいるようです。
ぷーちゃんは暖かいのが好きなので日向ぼっこも大好き♪
夏は太陽が真上なのでお部屋の中にお日様が当らず…ようやく日向ぼっこが楽しめる季節に(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

のぼせないように頭を日陰にして長い時間日向ぼっこを楽しんでいました♪
もう少しコタツが出るまではぼっこを堪能してください(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



毎日、毎日お腹が減って仕方がない食欲のかたまりみたいなにょろちゃん(^^ゞ
仕事中も私のイスの後ろでものすごいアピールしてます!
お腹がへって行き倒れてるって感じで演技派なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:日向ぼっこでお昼寝してお腹へったってグズッてみたいと思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

秋になったのでぷーちゃん現る(笑)

夏の間エアコンがイヤで雲隠れしていたぷーちゃんを久しぶりにどうぞ♪
ぴーすけ用に夏でも出してある毛布ですがこのところ朝晩は肌寒くなったのでぷーちゃんも利用中です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

目が大きくてすごく可愛いけど麻呂マユゲがちょっと面白いぷーちゃんはカメラが嫌いです。
しつこくすると齧られるので要注意です(笑)
コタツを出すまでもう少し毛布で我慢してください!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


昨日の夜の一枚!
寝ようと思ったらこの有様です(笑)
長いったらありゃしない(ー_ー)!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:長い犬が安眠妨害しているのは言うまでもない寝る子は育つぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぷーちゃん7歳おめでとう♪

ブログお休み中ですが臨時更新です! (今日は猫ネタです)

我が家の小さな天使ぷーちゃんがなんとシニア世代突入!
7歳のお誕生日を迎えました~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真は使い回しだけど…
7年前シンガプーラはまだあまりいなくてちょっと珍しい猫種でした。
シンガプーラ飼いたいねっていって探している時おとーさんが偶然立ち寄ったペットショップで売れ残って値下がりしていたぷーちゃんと劇的な出逢い、その日のうちにお迎えすることを決めました。
5ヶ月過ぎまでペットショップの小さなケージの中で生活していたぷーちゃんは猫としてはちょっとヘンテコリンでしたがとにかく可愛くて(笑)
いつまでも小さくて赤ちゃんみたいな容姿だけどあっという間に7歳です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ジャンプが下手だったり、ああ~って叫んだり、超甘えん坊だったり(笑)
猫力が弱いけどめちゃめちゃ可愛い私たちの天使です♪
お気に入りの一枚のこの写真のようにいつまでも大あくびできるように私たちが守ってあげるよ。
ぷーちゃんが幸せで安心してシニアライフを満喫できるようにみんなで頑張ろうね。
ぷーちゃんお誕生日おめでとう、私たちのもとに来てくれてありがとう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日はお誕生日だからブログネームもぷーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント欄お休み中です、御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

悪臭の犯猫は…ぷー!

夕方、家中に強烈な悪臭が…
猫のトイレ砂がザッザッと音をさせていたのでニャンコのうんPの臭いなのはわかったのですが強烈な臭いは下痢の証しなのです。(汗)

悪臭の犯人犯猫はこちらのお方です。
ぷーちゃんはどうもキレの悪いオトコなので捕まえてお尻チェックしたら汚れていたのでキレイに拭いてやりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なので相当ご立腹です…
にょろちゃんも心配だけど近寄らないというスタンスで見守り中。
う~ん明日は治るといいんだけどなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回の下痢は原因に思い当るところがないんです。
エアコンで冷えただけならいいんだけどしばらくは要チェックです!



writer:にゃんこの下痢Pは鼻が曲がるほど強烈だと思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫用ベッドじゃないんです…

ワタクシただいま枕難民です!
いい感じの枕が見つからずいろいろお試し中なんです。
ちなみにおとーさんは高反発枕のことを猛反発枕って言います(笑)

枕と言えば最近ぷーちゃんのお気に入りの寝床はこちら。
私の枕をベッド代わりに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どかしてもどかしてもここで寝てます(汗)
にょろちゃんもときどき枕の上にいるので寝心地いいのかしら。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


~おまけの一枚~


私のお気に入りのクマ?
本当はバッグとかに付けたいんだけどぴーすけが齧って引き千切るので縫い縫い部屋に吊るされています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:安眠をもとめて枕探しを続ける8時間睡眠のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
