スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業します♪

またまたお久しぶりです。
めっきりサボリぐせがついてブログの書き方も忘れそうな今日この頃(^^ゞ皆様いかがお過ごしですか?
ぴーすけ・にょろすけ・ぷーすけはとても元気で毎日私たち夫婦を癒しまくっています(笑)

今日はぴー家のブログ「犬トコロニヨリ猫」よりお知らせです。

ぴーすけのことをメインに綴ってまいりましたブログ「犬トコロニヨリ猫」ですがこの記事を最後にブログ村への記事投稿、ランキング参加を卒業することにしました。
(登録自体も今度の日曜日で削除します)
ブログ村に投稿し、ランキングに参加したことで多くのブロガーさん犬友さん猫友さんと知り合うことができました。
メインで投稿していたイタグレのカテゴリーでは実際にお逢いすることもでき楽しい時間を共有させていただいたこと本当に感謝しています。

ここ数カ月?は私の体調のこともありあまり更新していませんでしたが、ブログ村でカテゴライズされた中での記事の投稿が少し窮屈に感じるようになってしまったので卒業という形を取ることにしました。
ブログ自体は今後ものんびり、その日あったこと、気づいたことを綴っていく予定です。
今までよりブラックなぴー家の様子ももしかしたら掲載できるかもしれないので気が向いたら覗いて頂けると嬉しいです(爆)

約3年間ぴー家のブログを応援いただいてありがとうございました。
また逢う日までさようなら♪
DSC00348.jpg



writer:お店のことは追記を読んでほしいと思うぴーちゃんのまま



※今週末まで下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓





スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あけましておめでとう♪

おめでとう♪

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はぴー家を応援していただき誠にありがとうございました。
本年も引き続きぴー家一同よろしくお願いいたします。

ぴー家本年は贅沢に寝正月を決め込むことにしています(笑)
こたつでヌクヌクブログなどを書き、新春特番をながら見したり堕落の極みを体験しておりますよ(爆)
ちなみに我が家のお殿様は「寒いから布団で寝る」と言い放ち寝室で本気寝を決め込むほどの徹底ぶりです!
お正月休みだけで堕落した生活から抜け出せるか甚だ疑問ではありますが…
みなさまも楽しいお正月休みをお過ごしくださいませ♪


ぴー家一同


※ぴー家&ショップより年賀状をお送りさせていただいたみなさまにお知らせです
我が家の住所が間違えているものを一部の方ににお送りしてしまいました。
番地以降の数字が間違えています、新年早々申し訳ありませんでした。




※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※本日もコメント欄オープンです。
お返事はゆっくりになりますがご了承ください。
  
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ショップオープン延期と一時ブログ休止のお知らせ!

こんにちはぴーちゃんのままです。
いつも我が家のことを綴っている「犬トコロニヨリ猫」やイタグレ服のお店「peesaurus」を応援していただいてありがとうございます。

早速ですが「犬トコロニヨリ猫」のブログを少しお休みします。
あわせて先日お知らせしたイタグレ服のお店「peesaurus」のショップオープンを少しの間延期させていただくことといたしました。
いつもブログを応援いただいているみなさま、ショップオープンを楽しみにしていただいているみなさまには大変申し訳なく思っています。

ブログのお休みとショップオープン延期の理由はイタグレのぴーすけの体調不良です。
金曜日、明け方から激しく嘔吐下痢を繰り返し病院で検査したところ急性膵炎であることがわかりました。
対処が早かったことから重症化せず現在は下痢も嘔吐も落ち着いていてぴーすけも少し元気を取り戻しています。

症状にもよりますがこれから1~2週間程度は毎日または一日おきに点滴を受けるため通院する必要があります。
また現在落ち着いている状態もどのように変化するか予測がつかないことからショップをオープンさせてもきちんとした対応が取れなくなる可能性があるのでこのような決断となりました。

ブログもぴーすけがメインで書いていますので元気のない姿を載せるのは忍びなくお休みすることとしました。
病気の経緯などはぴーすけが元気を取り戻し、またブログを再開した時に少し触れることが出来たらと思っています。

このような決断に至りましたことでみなさまにご心配をおかけすることは我が家としては本意ではないのですがぴーすけの元気を一日も早く取り戻すため、我が家の楽しい毎日をまたご紹介できるようにするためと思いご理解いただければと思います。

ぴーすけはちょっぴり元気がないけどにょろちゃん・ぷーちゃん・おとーさん・私はとても元気です。
しばらくの間ちょっと元気の充電をするのでまたよろしくね♪



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

本年もよろしく!

http://peesaurus.blog.fc2.com/

明けましておめでとうございます。
昨年中みなさまには公私ともにお世話になり心より感謝しています。
みなさまに幸い多い一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年はブログでのお付き合いも広がったり、イタグレのイベントにも少し参加させていただきみなさまとお逢いできたり、出不精の我が家にとっては本当に出会いの多い一年でした。
お付き合いくださったみなさま本当にありがとうございました。

本年もボチボチイベントなどに参加していこうと思っていますのでお逢いできること楽しみにしています。
こんなぴー家をどうぞよろしくお願いいたします。



ぴー家一同



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ブログのことについてのお知らせ!

※通常記事はひとつ下をご覧ください。



こんばんは。
お久しぶりのぴーちゃんのmamaです。

おとーさんが本気でブログの乗っ取りを考えているようなのでそろそろ復帰しようと思います(笑)

と、その前に少しだけお休みしていたこととブログについてお話しします。
あまり楽しいお話ではないのでサラッと読み流していただけたらっておもいますm(__)m

我が家は犬を飼うのが初めてで、ましてイタグレなんてぴーすけを飼うまでほぼ知らなかったので最初の頃すごく戸惑って毎日毎日対応に追われていました。
イタグレの情報を集めようと思いネットで調べると決まってイタグレの飼い主の方が書いているブログに行きつきました。
そしてその情報はいつも的確ですぐに役立つものばかりだったのです。
ブログ村でイタグレのカテゴリーのブログを読みあさり、まだ見たことのないあの子もお逢いすることのできたあの子も我が家にとってはいつも身近なイタグレさんになったのです。

ぴーすけも7か月を過ぎるとグッと落ち着き我が家なりのイタグレ情報をお知らせできないかって考えてブログを立ち上げることを考えました。
私にとってブログ村で逢えるイタグレさんはみんなかわいいあの子でぴーすけも皆さんのかわいいあの子になったら嬉しいなと思い楽しくぴーすけのことお伝えする手段としてぴーすけ11か月目の7月27日「犬トコロニヨリ猫」としてブログをアップするに至ったのです。

ブログをはじめるにあたり自分の中で決めたことがいくつかあります。
1.人の嫌がることを書かない、人の悪口を書かない。
2.脚色は罪のない楽しめる範囲で。
3.楽しく無理のない範囲で。

1番にあげた人の嫌がることは書かないっていうのは私にはとても重要で気をつけていた部分なんですがあるカテゴリの記事でご不快な思いをされた方が多数いると指摘されとてもショックを受けました。
それはすごく細かく指摘されていてそのカテゴリーの記事を削除するかもしくはブログ自体を封鎖するか本当に悩みました。
おとーさんともたくさん話し合いその指摘が本当にブログを止める必要のある内容なのか、そのカテゴリーの記事は削除するべきなのか考えて考えて二人だけで答えが出ないので法律の専門の方に相談もしました。
大袈裟って思うかもしれませんが私にとっては本当に重大なことでなかったことにはできませんでした。
専門的な知識を伺いそれを我が家なりに話し合いイヤな思いをされた方はいたのかもしれないけど悪口など人を中傷する内容は含まれていないし「法律的にも道義的にも問題はない」という結論にいたり、今までと変わらないスタンスでブログを続けていくことになりました。

この間ブログはお休みしようと思ったのですが「ブログをはじめた時の楽しくぴーすけのことをお伝えするということを大事にしたい」というおとーさんの思いがあり本日まで「writer:ゆーすけ」でお送りしてきました。

私がお休み中もたくさんの方に応援していただき、たくさんコメントもいただいたこと心から感謝しています。
私の心配もたくさんの方にしていただいて申し訳なく思っています。
本当にありがとう!
ブログで始まったお付き合いですがいつもみなさんの優しさにふれ本当にありがたく思っています。

これからも楽しくぴー家のことを書いていく所存ですのでどうぞよろしくお願いします。


最後に…
このブログはぴ-すけのことを中心に猫のこと、おとーさんのこと、私が作ったイタグレ服のことを綴ったブログです。
不適切な発言、不愉快な発言はなるべく気をつけて書かないようにしていますがそのような記載があった場合はコメント欄、メールフォームよりご一報ください。
内容を真摯に受け止め、精査したうえで随時記事の訂正、削除、お詫びなど対応させていただきたいと思います。

楽しいブログの内容ではないのでこの記事にはブログ村のバナーは付けません。
コメント欄は本日は閉じていますのでメールフォームをご利用ください。


ぴーちゃんのmama
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。