

もうノイズキャンセルできてるじゃん!

今日は私とぷーちゃんからグチです(笑)
我が家には長男体質の二人の男がいます!
もちろんおとーさんとにょろちゃん。

私とぷーちゃんは次女と次男だからちょっと似ていていつも我慢を強いられてます…(笑)
ご飯の時気に入ったおかずを最後に食べようと思って残しておくと、横から「これ食べていい?」ってすでに箸でつまんでるなんてことは日常茶飯事なのです(怒)
食べたくてもガマンして「良いよ!」って言うしかないし(汗)
ぷーちゃんもちょっとうっかりしてにょろちゃんにご飯を全部食べられたり長男の横暴に耐えてる一人。
と前置きはこのくらいにして…。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

長男体質なおとーさんが手段を選ばず手に入れたノイズキャンセラーのついたイヤホン!
飛行機に乗った時うるさいからとかなんだとか。
飛行機なんて年に何回かしか乗らないし、今も他のメーカーの同じ機能のついたイヤホン持ってるし!
って説得していたけど結局買わされました…いろいろのポイントをかき集めて(笑)
全額出費は厳しいのでポイントならまあいっかと思ってだまされてしまいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でもね、私が怒っていたり、自分に都合の悪いことは聞こえないらしく返事しないのでおとーさんの耳には元からノイズキャンセル機能がついていると思うんだよね~!
便利な機能持ってるんだから文明の利器は必要ないと思う私なのでした(爆)



~おまけの一枚~


おとーさんが大盤振る舞いの陰で私は爪に火を灯して生きています(笑)
大根の葉っぱがワンコの手作りごはんに良いといろんなところで言われていてぴーすけもある時は使うのですが、大根の葉っぱってそんなに大根についていないのです。
で、実家の母に大根の種を蒔いて間引いたら大根の葉っぱを送ってと頼んでおいたらたくさん送ってくれました。
切る前の状態で写真を撮るのを忘れたけど刻んだ状態でこの3~4倍はありました。
ぴーすけのごはん用はザクザク刻んで冷凍しましたが、人間はピリ辛の炒め煮と柔らかいのでお味噌汁に入れて美味しくいただきました♪
しばらくはぴーすけのごはんにも困らなそうです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:たまにはおとーさんの悪口も言っちゃう(笑)悪い妻のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お誕生日ラッシュ突入してました!

ぴーすけの膵炎についての記事の途中ですが我が家はお誕生日ラッシュに突入していたのでまずはそちらから!

我が家の大黒柱のおとーさん本日48回目のお誕生日を迎えました♪
おとーさん48歳おめでとう(^^)/

本人がとても気に入っている写真を載せてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年に入ってからお仕事がちょっと忙しいそうで何かと大変ですが変わらずに私たちに家族サービスしてくれてありがとう。
とても優しくて、いつも私たち家族のことを一番に考えてくれて、私たち家族全員おとーさんが大好き♪
心配性でちょっと鬱陶しいくらいな時もあるけど私には何時でも世界最強の味方がいてくれると思えるからどんな時も頑張れます。

私たちもおとーさんの世界最強の応援団として頑張るので毎日暑くて大変だけど体に気をつけてこれからの一年も楽しんじゃおう~(^_-)-☆

おとーさんおめでとう。


※本日コメント欄オープンです。
 おとーさんが喜ぶので奮ってコメントお願いします(笑)
 お返事はゆっくりさせていただきます。




writer:毎年お誕生日は公開ラブレターを送るのが楽しみなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶりのサイクリングとぴーすけの眼差し!

四季を感じることがなかなかできない今日この頃、日本もそのうち冬と夏しかない二季になるのではないかと危惧しているどちらかというと夏よりも冬が好きなぴーすけの父です。

一年ぶりに再開したサイクリングですが、この日は平地のみではなくちょっとしたヒルクライムに行って参りました。
場所は埼玉県ときがわ町にある雀川砂防ダムがある林道雀川上雲線です。
気温も相当髙かったのですが周りの人のアシストもあり無事にクリアできました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ちなみにロードバイクにはスタンドが無いのでフェンスやガードレールに立てかけて停めますが、最近はいろいろなところにこのようなスタンドが設置されてきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

暑いけどカラットしていたこの日は高坂にあるSUBMARINEさんのホットドッグを食べました!
ソーセージやパンやザワークラウトどれも美味しくて、またリピートしたくなりました。
比較対象物がありませんが、ゆうに30センチ以上あってボリュームも満点です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
これからもがんばって続けないとなー!
今度は可愛いあの子がいるお花屋さんに行こうかな?



~ おまけの一枚 ~



帰宅後にぴーちゃんのmamaと買い物に行ったのですが、お母さんを待つぴーすけの眼差しが可愛くて思わず写真撮りました。
僕がいない時はどうなのかな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


writer:せっかく再開したサイクリングなので地道に続けようと思うゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶりの自転車といつものぴーすけ。

なまった身体を鍛えなおそうとロードバイクに乗ったのが去年のGWだったので、ちょうど1年ぶりのサイクリングに行って参りました。優しいメンバーのみなさんが抑え目な速度で引いてくれたのですが、残り5km位は青色吐息状態でした。
お腹周りについたバラ肉を落とそうと思い再開しましたが、美味しそうな甘いものを控えることが先決ですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

さて、いつもの公園の様子が変化してきました!花が散った後は隙間だらけの樹木でしたが、かなりお日様を遮ってくれるようになりました。この場所は国道に面した入り口から公園を見ているのですが、一番のお気に入りの場所です!真夏でも見た目だけは涼しいですよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

最近はなまけモノ気味なので、公園までは車で行くことが多くなっていますが、家からのコースは大体7~8キロくらいだと思います。
競技場の周りを何周かすると10キロコースになるので、しっかり歩けば結構良いトレーニングになります。家族のためにも初老と言われないように体力づくりを継続しようと思いました。
一番元気なのはやっぱりぴーすけです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



ぴーすけはホントに良く寝ます。散歩後のぴーすけの寝顔を見ているのが好きです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:そろそろ本気でトレーニングしないとヤバイと感じている連休グダグダしたぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

荷物持ち!!!

ぴーちゃんのmamaの風邪は近代医療の力でほぼ回復しました!もともと医者嫌いで病院へ行くと調子が悪くなってしまうので風邪を引いたら家でじっとしていることが多かったのですが、今回ばかりは休んでいても治らないので本当に重たそうな腰を上げてもらいました(笑)
僕の場合は医者が大好きで、風邪っぽいかなってだけで医者に行って写されて帰ってくることが多くてぴーちゃんのmamaによく怒られるているぴーすけの父です。

病み上がりの状態でしたが『今日はちょっとだけだから』と説得され日暮里に生地を買いつけに行ってきました。

最初は学生時代に良く食した「中華手打拉麺馬賊」でラーメンを食べました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

幸せな気分になったあとは重たい気分になります。
最近まで布なんて軽いもんでしょ!と思っていたのですが、布って重たいんですね(笑)
この哀愁漂う後ろ姿いかがですか(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぴーすけを迎えてからずっと使っている鴨のおもちゃですが、お毛毛がかなり寂しい状態になってきたので最近はやりのフライングなんちゃらを購入しようと思ってます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来週健康診断なのにラーメン食べてしまって心配なゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
