

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
本年もぴー家をよろしくおねがいいたします。

ブログもほとんど更新せず、みなさまのブログへも訪問せずの不義理で申し訳ありません(^^;
今年はもう少し頻繁にブログもアップできたらと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

超々暖冬で年末年始はコートがいらないような過ごしやすい日が続いていましたがぴー家は特に変わらない日々を過ごしております。
年末に実家めぐりと大掃除(主におとーさんが!)を済ませたので三が日はのんびり寝正月を楽しみました。

今年は4日から仕事始めの方も多かったようですが我が家は4日は飲み初め(笑)
ルチア家と初詣と新年会を楽しみました♪

まずは市ヶ谷の亀ヶ岡八幡宮でお参りです。
この急階段を昇ったら汗だくになりました(笑)
IMGP8060.jpg

茅の輪くぐりで目が回って、お神酒の甘酒で酔っ払って、まともな写真が撮れてませんでした(^^;
IMGP8039.jpg

モデル犬頑張ってくれました♪
ルチアちゃんとぴーすけなかなかなのナイスカップルです。
IMGP8029.jpg

続いては月島のことぶきやさんで新年会!
鉄板・お好み焼き・もんじゃ焼きどれもお店の方が焼いてくれるのでおいしくいただいてたくさん飲みました♪
ルチアちゃんもぴーすけもいい匂いに惑わされながらも二人ともいい子に飼い主たちの飲んだくれに付き合ってくれました(笑)
page_2016010813173528a.jpg

月島の後は不忍池でお散歩♪
新作のお洋服のモデル撮影をしたんだけど酔っ払いカメラマン(私のこと!)だったのでほとんど全滅(T_T)
二人ともごめんね(^^;
IMGP8079.jpg

この後は御徒町界隈を散策したのち上野駅のスペインバルのテラス席で軽く乾杯して新年会お開きとなりました。
ルチア家のみなさまありがとうございました。
本年もどんどん飲んだくれるのでお付き合いよろしくお願いいたします。

と、こんな感じにぴー家元気に今年も頑張ります♪
最後になりましたがみなさまとすべてのわんこ・にゃんこのもとにたくさんの幸せが訪れますように。


~おまけの告知~


DSC00867-01.jpg
ぴーさうするの新作を販売します。
今回は写真のお洋服の男の子バージョンと女の子バージョンです。
以前販売したものも生地の在庫があるもだけ販売予定なので良かったらショップ覗いてみてください。


writer:正月太りも甚だしいぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

菖蒲祭り♪@上尾丸山公園

連投です(笑)
日曜日、にょろちゃんがご飯を食べてくれるようになったので上尾市にある丸山公園の菖蒲祭りへ行きました。

公園内は芝生広場や小動物コーナーを除くとワンコもお散歩OKの公園で夏でも木陰があって涼しいので時々お散歩に来ていたのですがなぜか菖蒲の満開を逃していたので今回が初の満開です♪
(小動物コーナーにはミーアキャットがいるのでいつも一人で見に行きます^^)IMGP7812.jpg

紫、黄色、色とりどりの花菖蒲が咲き乱れていますが真っ白のお花が印象的でパチリ。
IMGP7827.jpg

前日おとーさんの会社の方が満開ということを教えてくださったので証拠写真を撮ってる後ろ姿を撮る私(笑)
IMGP7830.jpg

菖蒲のお花を囲むように紫陽花も満開で本当に綺麗でした♪
関東も梅雨入りしたのでむしむしの日々がやってきますがみなさまも体調お気をつけ下さいね~(^^)/
IMGP7860.jpg



~おまけの一枚~



ぴーすけのちょっとカッコイイ風の一枚(笑)
綺麗なお花を見て大満足だったのにこの後カフェでランチを食べたいと言ったらおとーさんに却下されて帰りの車でぐずりました(爆)
00.jpg



writer:家に帰ってもぐずり続けた手のかかる大人なぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ゴールデンなウィーク2日目で終了か!

ゴールデンウィークも残りわずかですが皆様いかがお過ごしですか?
我が家は前半戦2日間頑張ったので残りはお家でマッタリ中です。

で、黄金週間にふさわしくお出かけの様子の続きです(笑)
合羽橋の翌日、おとーさんのご希望で群馬県の敷島公園にある「MATE CAFE」さんへランチに行きました♪
昨年春にお邪魔して以来約1年ぶりです。

最近ブログおサボリ中で写真を撮る習慣がなくなっていたので結構食べてからの写真でおとーさんのお口がプックリしています(笑)
ハンバーグとから揚げごはん、デザートにはフレンチトーストをいただきました。
から揚げごはんは甘辛のタレがから揚げにマッチしていてすっごくおいしかったです♪
全メニューを制覇するまでおとーさんの有給休暇を消費しまくります(爆)
1_20150504112444528.jpg

もう一つの目的、看板犬のぼろたんにも逢えましたよ♪
ぼろたんいつもは腹巻社長スタイルでキメキメなんですがこの日は新境地ブルマーオジサンでお昼寝中でした(笑)
マスター、ぼろたんのかあちゃん、ぼろたんごちそうさまでした(^^)/
DSC00490.jpg

ランチのあとはお隣の敷島公園でお散歩しました。
群馬マダムに声をかけられてぴーすけさんはご満悦です(笑)
ちなみに私は群馬出身なのでバリバリの群馬弁の使い手ですが都会のもやしっ子のおとーさんは群馬マダムの群馬弁が判らず迷子の子犬のような表情をしていましたよ(爆)
松林の下は風が通っていて暑かったこの日も快適にお散歩できました♪
2_20150504112445346.jpg

連日のお出掛け(2日だけど…)でぴーすけも私もかなりお疲れなので(笑)
サク~っと帰りますが途中の寄居SA上りでトイレ休憩です。
サンテグジュペリの星の王子様のテーマパークというふれこみのSAで楽しみにしていましたが???かな^^;
星の王子様のグッズは充実していたので興味のある方は楽しいのかなって思いました。
とにかく暑くて早々に帰路につきました。
3_201505041124463a0.jpg

残り休日は2日…映画でも見に行こうかな♪



~おまけの1枚~


毎日暑くて窓も開けっ放しなのにぷーちゃんはいまだに湯たんぽを抱いて寝ています(笑)
毎夜せっせとお湯を沸かしている私もどうかと思うけどこんなに暑くておまけに毛皮も着ているぷーちゃんの寒がり具合はいかがなものかと思っております(爆)
DSC00469.jpg



writer:散策ブログみたいになってきたと思っているぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ゴールデンなウィークですから♪

我が家も4月29日からゴールデンウィークに突入しました。
と言っても人ごみがあまり得意ではないのでカレンダー上は平日の4月30日に浅草合羽橋へちょこっとお買い物へ♪

このところ毎日夏日を記録していたりで暑いかなって思っていたのですがこの日はどんより曇り空で北よりの風が吹いていたので涼しくウィンドウショッピングにはもってこいでした。
先ずは「かっぱ河太郎」さんと記念撮影。
なかなかの豪華さです(笑)
1_20150502201628e68.jpg

普段使いの小皿とか小鉢をちょこっと買ってから浅草寺界隈も少し散策。
合羽橋はあまり人がいなかったけど仲見世通りは賑わっていてぴーすけはスリングで抱っこしたり歩いたり(笑)
ぴーすけの写真を撮るともれなくおとーさんも付いてくるので何ブログなのか不明な感じは否めませんが…(冷汗)
2_2015050220163013d.jpg

人ごみをサクサク抜けてちょっと遅いお昼ごはんです。
ホッピー通りで昼酒~(笑)
平日の昼なのにどこのお店も超満員!
海外からの観光客の方がいっぱいで超多国籍なホッピー通りでした(^^)/
↓ちなみにおとーさんはウーロン茶(笑)
DSC_0789.jpg

合羽橋と浅草寺と昼ビールと駆け足のお江戸観光でした(笑)


~おまけの一枚~


雷門と合羽橋に店舗がある犬印鞄製作所でおとーさんの衝動買い。
もともとランドナーとかのサドルバッグなんかを作っている看板屋さんでパンプのしっかりしたバッグが格好いいです♪
トートバッグですが会社に行くとき水筒を入れていく鞄にするそうです(笑)
DSC00487.jpg



writer:昼酒ひっかけてやったぜ~なぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ツルツル犬、小江戸「川越」をゆく♪

埼玉県が誇る?観光名所のひとつ川越市にある蔵造りの町並みを散策してきました。
土日祝日は賑わいがハンパないので金曜日にバンビウララ母さんにナビゲートしていただきました。

時の鐘の前で記念撮影。
12時に鐘がつかれるので急いでいたのですが手前のところで音だけは聞けましたよ(笑)
バンウー母さんが記念撮影用にぴーすけを抱っこしてくれました♪
DSC00387.jpg

この日ご一緒していただいたのはバンビくん♪
たくさん歩くし、2頭連れは大変なので妹のウララちゃんはお家でお留守番でした(^^ゞ
1_2015042709224523a.jpg

前日もテレビで紹介されていたところを巡ったり♪
裏通りにも雰囲気の良いお店があったり。
川越はCOEDOビールの本拠地?なので街のあちらこちらにのぼり旗が…
私は見るたびに「あ~ビール飲みたい!」って騒いでいました(笑)
あ~あ電車で行けばよかった(爆)
3_201504270922485a0.jpg

川越はペット可のカフェが少ないそうで…
でも食べ歩きが楽しいので問題ないかな~って思っていましたがバンウー母さんが気になっていたというお店に伺ってみたらお店の奥の半テラス席がペット可でした♪
「CAFE 1925」さん、写真の雑貨屋さん「Shabby farm」さんと併設です。
食べ歩きもしたかったのでランチセットではなくて単品のペスカトーレをいただきましたが魚介がたっぷりでとても美味しかったです(^^)/
4_20150427092249692.jpg

大正浪漫夢通りでは手書き鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
着物を着て歩いている人がたくさんいたんだけど貸衣装とかあるのかな?
方々で写真を撮っていたので二人ともお疲れ気味です(笑)
2_20150427092246909.jpg

人力車の車夫のお兄さんにワンちゃんもOKですよ~って誘われましたが記念撮影だけお願いしました(笑)
二人とも本当に撮影疲れでお兄さんが「カメラ見て~」って言ってくれてますが断固拒否(爆)
5_20150427092251a87.jpg

この他にも菓子屋横丁を散策したり、はちみつ屋さんでソフトクリームをたべたり、小江戸珈琲豆さんでアイスコーヒーを飲んだり、楽々さんでパンを買ったり、名物芋恋饅頭を買ったりと盛りだくさんの散策でした♪
お天気も良く本当に楽しい散策が出来ました、バンウー母さんいつもありがとう<(_ _)>



~おまけの一枚~



散策が終わってバンウー家にお邪魔しました。
ぴーすけはバンちゃん・ウーちゃんと一緒にご飯もいただいちゃいました。
バンウー母さんとまるで親子のような一枚♪
またよろしくです(笑)
6_20150427092305f8a.jpg



writer:ゴールデンウィークは昼酒飲んでやるって思っているぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
