

Happy 3th Birthday♪

8月27日、今日はぴーすけの3回目のお誕生日です♪
ぴーちゃんお誕生日おめでとう。
親バカ炸裂だけどこんなに美しくて、とても優しいイタグレに育ちました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家の子になって1週間くらい生後約2カ月くらいのぴーすけ。
ワンコの飼い主初体験だった私たちはすべてが初めてのことで戸惑うばかり。
リードをつけていないぴーすけは猛獣のようでした(笑)
まだまだ信頼関係なんてほど遠くてこのころのぴーすけの写真を見るとお人形みたいに魂が宿っていない冷たい目をしていたように思います。
見た目はぬいぐるみみたいに可愛いのに…瞳には不信感や不安がいっぱい…。
なので残念なことに2~3カ月の頃の写真はほとんどありません(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

3キロ以下のぷーちゃんよりずっと小さいのにすでに暴れん坊(笑)
今も仲良しじゃないけどこのころよりずっと仲良し♪
どこのお家にも新たな家族を迎え入れて家族として落ち着くまでいろんなドラマがあるんだろうけど我が家にもたくさんのドラマがありました。
涙・涙・涙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い~っぱい涙(笑)
でも今は笑顔でいっぱい♪
毎年お誕生日の記事を書くときにはいろんなことを思い出して涙があふれ出します。
今年もモチロン泣いてるよ(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ペットに関していろんな考え方があると思うけど私たちにとって猫たちは子供というよりどちらかというとパートナー。
いろんなことを一緒に乗りこえてきた同士たち(笑)
でもぴーすけは私たち夫婦にとっては大切な子供なんです。
人間のおとーさん・おかーさんにはなれなかったけどぴーすけのおかげで私たちはぴーちゃんのパパ・ぴーちゃんのママになることができました。
ペットを飼っていないお友達には「ぴーちゃんのまま?プププッ」って笑われちゃったけど(^^ゞ
私はぴーちゃんのままって呼んでもらえるのとても嬉しいよ♪
ぴーちゃん私たちの子供になってくれてありがとう。
私たち夫婦を家族にしてくれてありがとう。
ぴーちゃんお誕生日おめでとう。
来年も笑顔のお誕生日を迎えられるように楽しく頑張ろう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


プレゼントや女子会翌日のお話は明日につづくのでお楽しみに~(^^)/



writer:いつまでも3歳児でいてほしいと思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

梅雨の日に思ったこと♪

土日はずっと雨が降っていたぴー家地方。
昨年の今頃は雨でお散歩に行けない日はぴーすけの元気があり余ってすごく大変だった気がしますが今年は大人になったのか雨で出かけられなくても本犬は一向に気にする様子もなく毛布の中でぬくぬくしています(笑)

梅雨寒で冬の毛布がまだ手放せないこちらのお方はなぜかエラそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

特にネタもなく…スマホでアップ画像!
これも一年前だと残像だけしか写らなかったかも(笑)
ちょっとりりしく決め顔ですが???
http://peesaurus.blog.fc2.com/

反対側はこんなおとぼけ顔(笑)
イタグレってカッコよさとおとぼけが同居している不思議なワンコだなって思った梅雨の日常でした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとぼけなところも可愛いと思っている親バカ全開なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大人の階段を登ったのか???

昨夜のことでした。
おとーさんがいたずら心を発揮して私の足にぴーすけの股間部分を押し付けるようにぴーすけを配置したんです。
そうしたらぴーすけがヘコヘコ…
今までにも数回そういう事をしたことがありました。
ちょっと大き目の抱えやすそうなぬいぐるみをおもちゃとしてあげた時とお友達の魅惑のフェロモンにあらがえなかったとき(笑)
ぬいぐるみはすぐに没収したら他の物にはしなかったし、お友達にしてしまったのも特にしつこくとかじゃなく他のお友達にはしなかったしそれ以来ないので大丈夫だとして。
今回のはなんだったんだろう?
念のため同じシチュエーションを作ってみたらやっぱりヘコヘコ…
なんなんだろう???
http://peesaurus.blog.fc2.com/

3歳を前に大人の階段を登っちゃったのかしら…
二度とさせないようにおとーさんを厳重に叱っておきました(笑)



~おまけの一枚~



にょろちゃんは革製品がお好きなのでちょっと置いておくとすぐに自分の物にしちゃいます(笑)
齧ったり爪を立てたりすることはなく大事そうに頬ずりしたり写真みたいに上に乗ったりするだけですがなかなか返してもらえません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

二回目のうちの子記念日♪

10月27日、ぴーすけの二回目のうちの子記念日です。

2年前のこの日ペットショップで初めて逢ったぴーすけと私たちは家族になりました。
おとーさんのお仕事終わりで急いで出かけて手続きを済ませ家に帰ったのは夜遅くでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

急いでケージを組み立て何とか眠りについたけど翌朝から怪獣の本領発揮で育犬ノイローゼの日々でした(笑)
あの大変さがあったからより深くぴーすけを愛することができたって今ではいい思い出です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのおかげでたくさんの方と知り合うことができてたくさんのお友達ができました。
ぴーすけのためにを合言葉に我が家はずいぶん健康的な生活を送っています。
ぴーすけが家族になってくれて我が家は毎日幸せです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃんうちの子になってくれてありがとう♪
ずっとずっと一緒に…
うちの子記念日ヤッターーーー!!!



~おまけの一枚~



台風の影響でずっと雨でしたが夕方近くに晴れ間が広がりました。
日曜には関西からあの兄妹がお礼参りにやってきます(笑)
楽しい1週間になりそうです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は開店1ヵ月記念日ってことは内緒なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

誕生日のプレゼント♪

今年もいろいろ考えてほぼ自分の欲しいものを誕生日のプレゼントに(笑)

FooQさんのネームチョーカー『ぽってり』です。
経年変化を楽しみたいのでシンプルにヌメでお願いしました。
ペタペタいろんなところにスタンプしたいので耐油性のいたはんも買っちゃった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

オネムのところを着けてもらったのでこの有様…
少し前に届いていたので誕生日まで大事にしまっておきました。
これからは堂々と着けられるのでうれしい(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして今年はDGのバニラ&ハラコのカラーをチョイス!
Giottoくんが着けていてカッコイイなって密かに狙っていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このカラー私の中では秋冬のイメージだったので『Peesaurus』の新作もこのカラーに合うお洋服をイメージしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

勝手にコラボです。
ウール混のスウェット生地を使って重ね着風です。
重ねエリ?の部分はいろいろ変化が付けられるのでちょっと面白いですよ♪
ベルボトムにしようと思っていたんだけど生地の都合でニッカーボッカーズに変更しました。
(あとでこの洋服は詳しく載せちゃおうかな?)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まぁなんだか飼い主のためのイベントみたいだけど今年も無事にお誕生日が迎えられたので良しとしましょう(笑)
お誕生日を重ねるたびに愛着の品も増えるってなかなかいいシステムだよね♪
それではまた来年(^^)/



writer:これが終わると夏も終わりだなってしみじみするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
