

最強おやつ発見!!

今日はおやつのお話です。

ぴーすけは長持ち系のおやつもバリバリ食べてしまって長持ちしないのですがついに本当に長持ちするアキレスを発見しました!

少し前に購入していたのですが馬アキレスは他のメーカーのものがあったのでストックしていました。
ベッコウ色に輝くこちらのアキレス密度が濃く見るからに硬そうなんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

食べさせた感想はとにかく硬い!あのぴーすけでも(どのぴーすけ?)歯がたたないのです。
普通のアキレスはギリギリっと歯ぎしりみたいな音ともに噛みちぎってほんの数分で食べ終わってしまうのですがこれは繊維状になるまで5分はかかるのです(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あまりにも硬いので途中で何度も口から出してアキレスと私の顔を交互に見てはいつもと違うって考え込んでいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アゴと歯のことを考えて途中で没収(15分くらいでやめました)して3日間かけて完食しました。
飲み込んだら危険なので私が持ってあげたのですが硬くて握った手のひらが痛くなってしまったほどだったので硬いもの好きな子には喜ばれるかもしれません♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~




お散歩中も小さいカメラを持ち歩いているのですが人がいたり危ないのであまり写真は撮らないのですがお天気がよく木漏れ日が温かくて気持ちよかったのでパチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:左右バランス良く噛んでほしいぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ケンカ勃発!秋の夜長ですから…

このところ寒さが増してきたのでぴーすけは暖かいベッドの中で寝てばかりいます…
冷房が効いていた夏の間、兄猫たちはリビングから避難して思い思いの場所で寝ていました。
過ごしやすい秋のころは出窓で外の景色を眺めてばかり!
イタグレのぴーすけには寒さがこたえ始めたこの季節、毎夜兄猫のタイマン勝負が繰り広げられております…

ケンカの始まりはいつも些細なことが原因ですが、ほとんどの場合ぷーすけがにょろすけにチョッカイを出して怒られるのです。
この日もにょろちゃんのオシリをしつこくクンクンしてケンカスタート!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しつこいぷーすけに「シャー!」とにょろちゃんがひと唸りすると逆ギレ男が反撃に出ます。
ぷーすけは体が小さく力がないのでかなりアクロバティックに攻撃します!
プロレスだったらルチャ系です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちっとも動じないにょろすけは動きを見極めると片手でぷーすけの動きを制します。
三沢対川田の足工大付属対決の様相(実は昔の全日ファンです)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いよいよにょろすけの必殺技猫パンチ炸裂か~!
っと思ったらやさしくタッチ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

力ではかなわないぷーすけがトビ技で挑んだ~!
にょろすけのひねりバックドロップが決まって勝負あり~!カンカンカンカ~ン!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このあとぷーすけは「あ~!」って叫びながら家中を暴走します(笑)
ネコなのに本当に「あ~!」って聞こえるんです。
にょろすけはチョットやり過ぎなので少し注意すると神妙な顔でジッと聞いています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


写真がボケボケですがデジ一で連写してかなりの枚数撮っているのになんとか様子がわかるのがこれだけだったのです(汗)
ネコの本気の動きって目にも止まらぬ速さなんです(驚)




~おまけの話~




私は競馬はしませんが日曜日は「天皇賞・秋」がありました。
久しぶりの天覧試合だったそうですがステキなお話があったのですこし!
この日の試合を制したのは5番人気のエイシンフラッシュ(M・デムーロ騎乗)でした。
勝利後スタンド前で馬上から降りるとヘルメットを取り右膝を地面につけ、左手を胸に当ててスタンドから観戦した天皇、皇后両陛下に深々と頭を下げた。
そして彼は「特別な日に勝てて良かった。夢のようだ」と語ったそうです。
イタリア人の彼のジェントルな態度に目上の方を敬うということを改めて考えさせられました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
写真は関係ないけどパン教室の残りの生地でミートパイ?を焼きました。
口が閉じて生地が開いてしまったけど美味しかった♪




writer:ホントはカスタードデニッシュが作りたかったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

秋冬新作!キレカジオルーインワン♪

週末はまたしてもお留守番だったので…今週も新作発表の始まりです♪


今回は裏地結合ウールニットをセーター風にしてコーデュロイのパンツと合わせました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリとソデを以前作ったリメイクオーバーオールの残り生地でワイシャツ風に作りました。
ボタンが一個しか残っていなかったので袖口がチョットさみしかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが寝ている時しかミシンが使えないので仕上がる時はいつも寝ている時!
なのでまたしても強引にお願いして試着していただきました(汗)
チョット上品な感じに仕上がったのでインテリ風にメガネも着用(イメージが(笑))
http://peesaurus.blog.fc2.com

ウールニットにコットンの裏地もついているのですが生地が薄くてパンツ部分と直接縫いつけると強度的に心配なのと、セーターがめくれた方が重ね着風でカッコイイかな?って思ったので背中はインナー着ている風にしてみました。
ベルトガイドは大きめにかわいく♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当はラグラン袖?じゃない普通の袖にしたかったけど袖の型紙がうまく作れなかったのでいつもと同じ型紙を加工して作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリのボタンをはずして着崩してもかっこいいかも!
着る服によって結構イメージってかわるものなんですね(驚)
ぴーすけがいいとこのお坊ちゃまみたいに見えちゃいました(発想が貧困だけど)♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はコーデュロイのパンツは私のスカートのリメイクです。
セーター生地を買った時から膨らみ続けたイメージをなんとか形にできたのでよかったです。
セーター生地はとても感じが良い生地なんですが使い道が結構限定されちゃいそうなので今後の課題ですね(笑)

このところおとーさんが公私ともに忙しく休日はお留守番で縫物ばかりしています。
まだしばらくは週明けの新作発表が続きそうなので食傷気味のみなさん覚悟していて下さませm(__)m




~おまけの一枚~




出張の帰り道おとーさんが実家に行ってきたのでおばーちゃんが「今年最後のゴーヤよ!」って大きなチョコレートと小さいゴーヤをくれました。
ぴーすけはチョコレートよりゴーヤが欲しかったみたいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:バナーの貼り付け忘れちゃったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あっ間違えた!うちの子記念日♪

1年前の昨日10月27日にぴーすけはうちの子になりました。
だから昨日は1回目のうちの子記念日♪

なのに…1日間違えちゃったのです(汗)
忘れていたのではなく完全に勘違い、28日だとばかり思っていました(大汗)
誕生日の2ヶ月後なのに誕生日の日にち自体を勘違いしていた(滝汗)

というわけで改めて
ぴーすけの1回目のうちの子記念日です♪
27日は夕焼けしか撮っていなかったのでこちらをひとつ…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

うちに来たとき一緒に持ってきた唯一の思い出はこのぬいぐるみ。
繕ったり、洗濯したりで匂いは残っていないけど今もときどき遊んでいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ぴーすけからもごあいさつ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


最後に私たちからぴーすけへ


ぴーちゃんうちの子になってくれてありがとう。
いつも安心して眠れるようにみんなで頑張るからね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/





~おまけの一枚~




記念日の昨日はおとーさん休日出張で浜松に行っていました。
うなぎパイ以外のお土産でってお願いしてこちらを買ってきてもらいました。
ラスク美味しかったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/





writer:今日もお留守番でミシンの前に座っちゃうか考え中のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日もピカピカ♪

一日の終わりにすることはハミガキ!
毎日のルーティンに組み込まれているのでこれが終わらないとぴーすけは眠れません(笑)

おとーさんのお膝とハミガキペーストどっちもダイスキです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お鼻にハミガキペーストついていますよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

神妙なお顔でハミガキしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

奥歯を磨かれるのはちょっとイヤなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


犬は1週間位の時間は認知していて飼い主のお休みの日もわかっているそうですがぴーすけもある程度時間がわかっているようでハミガキの時間になるとソワソワしています(笑)
私たちがハミガキの時間を忘れてもぴーすけ時計は忘れないので今日もぴーすけの歯はピカピカです♪




~おまけの一枚~



ぷーすけのお鼻にあるホクロ、子供のころはもっと小さかったんですけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ハミガキはちょっぴり苦手なぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作ベストはうっ豹~だね♪

本日もまたまた犬服のことです♪

変わりエリの豹柄ベストを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリを横で切り替えてお家にあったかわいいボタンをつけてみました♪
ボア生地しかなかったけどもっと毛足の長い生地だったら上品な感じになったかも?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ね着用だけど感じがつかめないので裸で着てもらいました。
大きめに作ったつもりなのにあんまり大きくなかった…
もう一回り小さい子の方がぴったりかもね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ね着するとこんな感じ!
豹柄に迷彩、模様のオンパレードでうるさいですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ボア生地って厚くて家庭用のミシンでは縫うのがとても大変なんですが、真冬用のモコモコロンパースも作らないといけないので憂うつな気分です(汗)
土日はおとーさんがお仕事やお出かけでいないので少し凝った洋服作っちゃおっかな♪
できたら来週発表するのでお楽しみに~!




~おまけの話~




今日はぴーすけの耳を診てもらいに病院へ行きました。
お散歩がてら病院へ行くのですが病院が見えると我慢できずにグイグイ引っ張っちゃうくらい病院と先生方が大スキなんです!
ずっとウキウキなのに診察台に上がるとしっぽがINして急に腰が引けちゃうのがたまらなくかわいいんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
外耳炎は右耳だけが治りが遅くもう1週間点耳薬を使って来週も病院です(泣)
でも少しづつ良くなっているのでもう少し頑張ろうね、ぴーちゃん!

備忘録として

再診料   ¥900
耳治療   ¥900
消費税    ¥90
保険適用 ¥1701
合計金額  ¥189




writer:週末に向けて型紙の整理をしたいぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

冬はスパッツで暖かく~?

スパッツ付のステキなパンツとかを作りたいんだけど切り替える場所がわからず断念!
別々で作ったらどう?ということでスパッツインナー?インナースパッツ?を作りました♪

スムースニットのかわいいスター柄にスカイブルーのリブ素材を組み合わせてフチは白のパイピングをしてあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

裁断の時にかなりミスをしたので修正してできたのですが首の部分が少し大きすぎて寝るときに着せるのは無理みたい…
冬のパジャマにもいいかもって作ったのに~(涙)
これのまったく逆の布使いも作っているんですがイヤになって放置してあるのでいずれやらないと…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前にも作ったんだけど今回はパンツと合わせたりインナーをチラ見せできるように丈の短いロングTシャツです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結構短くしたつもりだったのに意外に長かった…
首の後ろとかも修正したのにあまり上手くいかなかったみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

着せ替えるのが面倒なのでいろんな柄でわちゃわちゃしていますがパンツを履いたらこんな感じです!
あっこのパンツ丸いシルエットに拘ったら胴の部分が長すぎて歩いていると腰パン(笑)みたいになってしまったので背中にギャザーを入れて丈の調整をしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このところたくさん犬服作っているけど失敗が多くてスランプ気味です…
頭で考えたことを形にするってすごく難しい~!
やっぱり本職の方の洋服を買って技を盗まないとダメかな?
でも欲しい服って人気がありすぎて買うのも大変なんだよね~(汗)

明日は比較的よくできたベストをご紹介するのでお楽しみに♪




~おまけの話~



袖とかエリのリブや薄い布の細かい部分を縫うときって布送りができなくてグシャグシャって縫えちゃうことないですか?
すごく困っていて調べたら紙を一緒に縫うと良いって出ていたのでコピー用紙の上に乗せて縫っています。
縫い終わった後ミシン目のできた紙を破るのが楽しくて好きなんです♪
ティッシュペーパーでも大丈夫だったけど布から外すのに苦労するかも?
みなさんご存知かもしれないけど存じない方は参考になればと思い載せちゃいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:同じような服しか作れないぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

みちのくファームのオヤツを食す!2 ~馬すね肉バージョン~

またまたみちのくファームさんのおやつの実況中継です!

試食させていただいたとき一番食いつきがよかった馬すね肉です。
人間の食べるジャーキー系の匂いが美味しそうかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

噛む系のおやつはここで食べるって決まっているので(前はソファでした)あげるとここに飛び乗って一心不乱に食べ始めました。
食べづらそうなのにいつも両手を開いて食べてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

持ってあげないと飲み込んでしまいそうな感じなのでお手伝いします(汗)
馬すね肉は筋なので食べているうちに繊維状に解けてくるので結構汚れてしまいますよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごいスピードで食べ終わるとこぼれたお肉をペロペロしちゃいます。
ぴーすけはすね肉本当に大スキみたいでいつまでも布をペロペロ舐めていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
長持ち系おやつのはずですが全然長持ちしないし(ぴーすけのアゴ力が凄すぎるのか?)、持っていないと飲んでしまいそうなので人間にとってはあまり都合のいいおやつではないかも…
でもぴーすけにとっては大満足のおやつでした♪
Giottoくんのママさんに教えてもらったバイスプライヤーホームセンターに買いに行かなきゃだね!


日曜日は冬物のお布団を出したり、ホットカーペットを出したり冬支度に忙しかったので服作りはできず、月曜日頑張ったけど何にも完成しなかった…
寒くなったのでスパッツ系のインナーを作っているんですが裁断ミスの連発で作っては直しです。
私の服作りの時間は朝の散歩が終わって家の事やブログの更新が終わるお昼頃からぴーすけのお昼寝が終わる4時くらいまでなので失敗し始めると全然終わりません(泣)
明日には何か完成するかも…
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~




http://peesaurus.blog.fc2.com/
ホットカーペットを出したので(スイッチはまだ入ってないの)モコモコの敷物が温かいらしくにょろちゃんがずっとリビングにいてくれて嬉しい♪



writer:スランプに陥って下がり気味のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

絶景かな弓立山!

ショップの日曜9時組サイクリングに参加してきました。
本日の目的地は弓立山です。
パラグライダーで有名らしいです。

荒サイを少しだけ北上し、越生方面へ向かいます。
ここのところの寒さにより、秋冬のウェアを着ている人が多かったですが
それを裏切るような暖かな1日でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

コンビニでの小休止をはさんだ後、とうふ工房わたなべで補給も兼ねた休憩を取りました。
この時期は休憩していると身体が冷えるのですが、今日は全く冷えず快適な休憩でした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ここから、温泉スタンドを通り、弓立山へ登りました。
頂上には絶景が待っていました。
空気が澄んでいるときはスカイツリーを見ることができます。
と同時に、よくこんな高い所まで自転車で登ってきたなと思います。
この達成感は中々味わうことはできませんね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本日ご一緒いただきました皆さんと記念撮影です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

12時を大きく回りましたが、丘の上のパン工房で遅めの昼食をとり、帰路に備えました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

帰りはすぐそばの明覚駅でトイレ休憩をとります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
まえばし赤城山ヒルクライム大会後、諸事情で自転車に乗ることができず、久しぶりの
サイクリングでしたが、天候も味方してくれて、とても楽しく過ごせました。
走行距離は、85kmでした。




~おまけの一枚~



まえばし赤城山ヒルクライム大会の時の写真です。
ゴール付近にカメラマンがいたので最後の力を振り絞ってダンシングしました(笑)
その後失速(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 




writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

水元公園でドッグランの入場断られた~?

※注:タイトルに入場を断られたとありますが完全に我が家のミスで法律に則った措置です。

土曜日、おばーちゃんの携帯電話の調子が悪くなったので買い替えのためおとーさんの実家に行ったのですが、途中チョット回り道して葛飾区にある水元公園へお散歩に行きました。

都立水元公園は小合溜という遊水地沿いにあり対岸には埼玉県のみさと公園があるとても広く自然豊かな公園です。

無料のドッグランがあるので管理事務所に行ってまずは登録をしました。
登録には本年度の狂犬病予防注射済の札と鑑札が必要ですが、ぴーすけは8月生まれで生後90日以内に犬の登録をしてくださいという言葉に従って生後90日以内に狂犬病予防注射をして犬の登録を済ませたので本年度の鑑札がありません(汗)
病院の先生は1年に1回狂犬病予防注射を打っていれば大丈夫ですよって(あくまでも注射の効果の面で)おっしゃっていたし、有料のドッグランは一年以内に打っているという証明書(病院発行の物)があれば大丈夫だったので安易に考えていましたが法律上は3月から6月の間(正確な日にちもあったはずです)に予防接種を受けなければいけないことになっているのでぴーすけはドッグランの利用ができませんでした(泣)
今後も水元公園や舎人公園など都立の公園を利用しようと思っていたので狂犬病予防注射については年内にもう一度打つか(狂犬病予防注射は2週間程度空けば再度打っても大丈夫らしいのですが…)病院の先生と相談してみよう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ドッグランには入れなかったけど園内をたくさんお散歩したよ♪
小合溜の周囲を歩いて森の中へズンズン行くとメタセコイヤの森が…
小学生の時メタセコイヤのことが書かれている書籍を読んで読書感想文を書いたので印象深い木です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

上手に写真が撮れたら結構絵になる風景ですね~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

水辺に訪れる鶏を観察する観察舎が三つもありカワセミも現れたりするバードウォッチングスポットです。
すっごい何十センチもある大砲みたいなレンズがついたカメラを三脚にスタンバイしたオジサマたちが道々にたくさんいてビックリでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

中央広場付近では公園祭りが開催されていて美しい御嬢さん+かわいいオチビさんがステキなタヒチアンダンスを披露してくださっていました。
1時間以上もあんなに激しいダンスを踊っていたそうですからすごい体力です!
地方の物産展や植木市などがありおじーちゃんが好きな会津赤かぼちゃが売っていたので重いけど買ってお散歩を続けました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

中央広場はとても広くてここが都内だとは思えない感じでした。
このほか水遊びができるせせらぎ広場やバーベキュー広場などとにかく広大で自然豊かな公園です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

園内には売店やお食事処があり、テラス席のある涼亭でおうどんとおそばをいただきました。
ぴーすけもおとーさんから白いご飯をおすそ分けしてもらっていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

対岸のみさと公園を眺めながら水元大橋の先のしょうぶ園までお散歩して今日は終了!
土手沿いには桜並木があるので春はお花見に来たいな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

駐車場に向かう途中ポプラ並木で写真を撮っていたら「水元公園に来るの何十年ぶりかな~♪」っていいながら一人でズンズン歩いて行ってしまいました。
今日もやっぱり一番楽しんだのはこの人でキマリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今の時期お弁当を持ってゆっくり過ごしたり、お散歩を楽しんだり、大人の休日が過ごせそうなステキな公園でした。

この後おとーさんの実家に行っておばーちゃんの携帯を買いに行ってごはんをご馳走になって帰ってきました。
この日のスカイツリーは粋のライトアップ、雅は全然見れないなあ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



ぴーすけはお家以外ではトイレを失敗してしまうのでいつもマナーベルトを使用していますが、おとーさんの実家へはちょくちょく行くのでなんとなくトイレの場所が定まってきていたのでこの日はマナーベルトなしで頑張ってみました。
サークルやケージがないのでトイレトレーからはみ出したりはしましたが大体トイレ成功でした!
少しづつ成功体験を増やしていってよそに行ってもトイレでできるように頑張りたいな♪




writer:今日はおとーさんがサイクリングに行ってヒマしているぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

パン教室へGO♪

木曜日、ぴーすけのお散歩でお友達になったビビちゃんママにお誘いいただいて肉の山正さんでやっているパン教室に行ってきました♪

ビビちゃんママとそのお友達Oさんと個人的に申し込みをされたFさんの3人はパン作り経験者で完全初体験の私とレベルは違うけど4人でスタートです!

初心者コースとはいえリクエストすると作りたいパンを教えてくれるそうで、誘われた時に何が作りたいか聞かれたので単純に「デニッシュとかクルミパン」と食べたいパンを伝えたら本日の教材にしていただけました!

本来デニッシュパンは時間をかけてゆっくりと層を作っていくので初心者には向かないパンなのそうですが、初心者でも短時間で作れる方法で教えて下しました。
クルミパンはノア・レザン生地(少しハードなパン)を作ります。
パン作りは3つの要素で美味しさが決まるそうで「計量・温度・時間」こちらの3つを疎かにするとどんなにいい材料を使ってもいいパンは作れないそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しっかり計量していよいよ捏ねに入りますが両手がふさがっているのでこの辺りのお写真は残念ながらありません。

私のパン作りのイメージではすごくコネコネしてバンバン叩いて重労働って感じでしたが、叩くのは50回くらいでいいそうでなんだか拍子抜けするくらい簡単に終わってしまいました。
経験者の皆さんが本当にこれだけしか叩かなくていいんですかって口を揃えて言っていたので本当に楽ちんだったと思います♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

クルミパンの生地の工程はこちら!
捏ねあげ→40℃で60分発酵→分割→40℃で15分発酵→成型→40℃で60分発酵→170℃で10分焼き→鉄板をひっくり返して15分焼き→出来上がり

焼き上がりがこちら!
上が初めての私のパ~ン♪下がこの日一番の出来だったパ~ン♪おいしそ~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デニッシュ生地はバターが解けないように冷蔵庫で冷やしながら温度と時間との闘いです。
工程はこちら!
捏ねあげ→30分冷蔵→伸ばした生地にバターを包んで閉じる→30分冷蔵→伸ばして三つ折り→冷蔵庫で休ませる→伸ばして三つ折り→冷蔵庫で休ませる→伸ばして三つ折り→冷蔵庫で休ませる→成型→30~35℃で60分発酵→190℃で10分焼き→鉄板をひっくり返して5分焼き→出来上がり
http://peesaurus.blog.fc2.com/
本当は生地とバターを休ませながらもっと時間をかけて層にしていくほうが良いそうですがクイック製法でデニッシュ生地をご指導くださいました。
バターを生地に入れ込んで伸ばしていく工程で冷蔵庫で生地を休ませたときはバターがカチカチになっていないかつまんで確認したほうが良いそうです。

出来上がりがこちら!
デニッシュ生地はミニクロワッサンになりました。
サクサクしていてバターの良い香りが、とてもおいしくできました。
下はお店で売ってるみたいだねってみんなでいっていたクロワッサン、私のも一応クロワッサンの形になりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
デニッシュ生地の半分はお持ち帰りで、後日お家でクリームやチーズなどを入れてデニッシュを作ってみたいと思います。

先生曰く、キメの細かいパン(あんぱんとか)を作るのは本当に大変なので機械がある人は生地は機械で捏ねた方がいい生地ができるそうです。(ハード系は手捏ねでも大丈夫)
印象的だったのが「商売としてやっているといかに楽をして(時間短縮)パンを作るかということを考えるので、みなさんにも楽をしてパンが作れるように教えます」とおっしゃっていたことです。
その通りこんなに楽ちんだったら自分でも作ってみようという気になったから先生の教えは私に合っていたようです♪
そんなステキな先生のご紹介!
前岨 信弘(まえそわ のぶひろ)先生、先生とパンの運命的な出逢いが聞きたい人はぜひパン教室に教わりに行ってください!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのパン教室は山正さんの主催なのでランチはお総菜部の方が作ってくださいますがこの日のメニューはたらこスパゲティーと牛肉と野菜のサラダでとてもおいしくいただきました。
素材にこだわっているお店で市場は通さず農家・酪農家さんと直接取引をしているので品物に自信がありますとおっしゃっていたのが元マジシャンで骨折中の田中さん!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
骨折中にもかかわらず食後の休憩中などに元本業(TVにたびたび出演されていたそうです)のマジックを披露してくれました。
目の前でマジックを見るのは初めてでしたが本当にタネも仕掛けもわからないから不思議でいっぱいでした(驚)
ケガが完治したらもっと凄いのかな?また見たいです!

長時間でもっと大変かと思いましたが、楽しい雰囲気であっという間に時間が過ぎてしまいました。
はじめましてのOさんとFさんとも仲良くさせていただいて、同じメンバーで次回も予約してしまいました(笑)
次回はカンパーニュとパニーニを作ります♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
併設されているパン屋さんで明太子フランスとチーズフランスを買いました。
写真を撮る前におとーさんが半分に切って食べてしまったので、明太フランスは半分だけです(汗)

ご一緒いただいたみなさんありがとうございました、次回もよろしくお願いします!
説明が間違っていたら先生ごめんなさい~m(__)m



~おまけの話~



6時間弱ぴーすけにお留守番をしてもらったのですが、こんなに長く一人では(兄猫はいたけど…)初めてなので心配していましたがいい子にしていてくれました♪
帰ってからしばらくはずっとストーカーみたいに後ろにピッタリくっついていましたが夜には元通りでした。
少しずつお留守番の練習もしていこうと思います。
ぴーちゃんお留守番ありがとう!次回もよろしく♪





writer:発酵したパンみたいにパンパンなぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

水曜は病院へ行って!

お耳のカユカユが悪化してから1週間、毎日せっせとお薬を飲んだりつけたりしたので見てもらいに病院に行ってきました!

右耳のポツポツはキレイに治っていて、外耳炎は左耳は完治、右耳はもうチョットといったところでした。
前回ほど暴れずかなり我慢していましたが看護士さんと私の二人がかりでの補ていで洗浄中の写真はありません。
飲み薬は終了で右耳だけ点耳薬をもう1週間続けて受診することになりました。
今朝ウンチョスをしなかったのですが病院に来る途中してしまったのでウンチョスを持ったままの診察になってしまいなんだか私たちの周りは悪臭(消臭機能付きなんだけど)が漂っていたような…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰りがけに例の犬さんと記念写真を撮ろうとしたけどこの距離が二人の限界だったようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院ではお願いすると爪切りもオシリ絞りも無料で(たぶん)やってくれるのですが、トリマーさんのような滑らかな仕上がりにはなりません。(やっぱり餅は餅屋?)
なので今日は別棟にあるグルーミングガーデンで爪切りもしてもらいました。
私が切ろうとすると必死で抵抗するのにトリマーさんには涼しい顔して切ってもらっていました(怒)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの病院は歯科治療に力を入れていて、歯石予防にも積極的なので歯磨きグッズも充実しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

療法食も品揃え豊富なのでとっても便利です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの爪切りをしているときおとーさんから電話があり電車で都内に行くので家に自動車を置きに行くからということで帰りがけに拾ってもらいました。
病院までは往復2㌔弱なので歩いても大した距離ではありませんが、いないはずのおとーさんに逢えてぴーすけはご機嫌でした♪
こちらの病院は希望すると担当医制にしてくれるので我が家は全員おなじ先生にお願いしています。
今日は先生がほかの患畜さんの処置をしていたので1時間近く待っていたのでぴーすけもお疲れ気味…
待ち時間が長くなったり急な手術で診察できなかったりいろいろ不便はあるかもしれないけれど、信頼できる先生にお願いしたいのでずっと同じ先生でお願いしています。

備忘録として
再診料   ¥900
耳治療  ¥1500
消費税   ¥120
保険適用 ¥2268
合計金額  ¥252  でした。

ぴーちゃん来週まで点耳薬頑張ろうね!



~おまけの話~



ぴーすけを迎え入れて初めて病院に連れて行った日、体に触られるのがキライで触ろうとするととにかく噛まれていたころだったので先生のこともガブガブ噛んでしまいとても診察が大変だったのです。
診察の最後に「キチンとしつけをした方がいいですね」って先生から言われてしまうほどでした。
最近は「ぴーすけくん頑張れたね~」っていつも褒めてもらえるようになったのでぴーすけもすごく成長したんだなって嬉しくなりました♪




writer:今日はパン教室に行っちゃうぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

部屋着って着るの?

朝晩冷え込むようになりましたがみなさんのお家では部屋着って着せていますか?
まだ暖房を入れるほどではないけどイタグレって寒がりだからお部屋の温度ってどうしたらいいのかわかりません…

我が家の暖房器具はこたつとエアコンだけなのですがこたつは兄猫たちが占領するのでぴーすには洋服を着せて防寒対策させています。
暖房入れる前の今の時期って本当に難しい~!

一枚着ただけでも暖かいかと思って今日もせっせと縫っています。

水色のボーダーでロングネックの長Tを作りました。
背中の部分を切り替えて白いニットを使いましたが取り立てて特徴なしです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このボーダー生地は春先に買ってたくさん洋服を作ったのですがこれが最後の一枚になりそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背中の切り替え実は型紙を間違えてノースリブ用で裁断してしまったので仕方なく切り替えでごまかしたのです。
最後の一枚なのにかなりがっかり…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう一枚はお家用ノースリーブ。
普通のハイネックでチョット寒いときに良いかなって思ってあえて袖なしです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お徳用1m100円の生地でミツバチのイメージ?
最近首の後ろがムチムチしてきたのでなんだか背中が窮屈な感じが、チョット型紙直さないとかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

土日お出かけしてなくてブログのネタがなくなってしまったのでまたぞろ洋服ネタです(汗)
次はもう少し素敵な犬服をお届けしたいと思います<(_ _)>




~おまけの一枚~



寒くなってから猫たちは暖かい所めぐりをして寝てばかりいるのでブログ用の写真が全然撮れませんでした。
ぴーすけ用の毛布を出したらぷーすけがインチキ香箱座りをしていたのでぱちり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:コタツを出すと寝てばかりいて家事が疎かになるのが悩みなぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

安全の認識の違い?

ぴーすけを連れてお散歩に出るようになって気づいたのが街は危険がいっぱいってこと!
歩道を歩いていても横断歩道を渡っていてもとにかく危険があふれています…
安全って人によって認識が違うけどこれでいいってことはないんじゃないかな?
今日は我が家の安全オタクおとーさんの安全の認識についてお話します♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは大雑把にくくって自動車関係のお仕事をしています。
「自動車関係の仕事をしているものとしては交通事故を起こすなんてもってのほか!もらい事故だって注意すれば防げるんだから!」というのが持論の持ち主です。(上司の方の受け売りかあくまでも持論)
なので自動車の運転はとても安全運転!
交差点で右折待ちをしているとき私だったら行っちゃうなっていうタイミングでもスタートしません。
レースをしているわけでもなく(もちろん公道でのレースは禁止ですよ!)特別急いでいるわけでもないのに少しの隙間をぬって危険度の高い右折をする必要はないのだそうです。
大袈裟だけど命を脅かす危険を冒してまで急ぐ必要はないのだそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

渋滞にハマっているそこのあなた!
ジャカジャカ車線変更しても大して早くはなりませんよ!
この辺で安全につて考えてみませんか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

安全オタクのおとーさんは心配性という病気も患っているのでそちらも少し…

道路を歩くとき車道側を歩くのはもちろん、駅のホームでは絶対にホーム側は歩かせてくれません。
基本手を繋がれています。(手を繋いでいるのではなくあくまでも繋がれていると想像してください)
この辺までは意外と普通かも?
私がすごいと思ったのはエスカレーターに乗る時で上りエスカレーターは私の後ろ、下りエスカレーターは私の前に必ず乗ってもしもの時に備えてくれているのです。
みなさんのパートナーはいかがですか?
最初のころは全然気が付かなかったけど気が付いてみたらいつもそうで確認してみたら意識的にそうしているのだそうです。

安全て人によってさまざまだけどみんなが少しづつ気をつけて危険を減らしていけたらいいですね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ちなみにぴーすけさん左右逆でしたよ(笑)



writer:お散歩中金木犀の良い香りに鼻をクンクンさせていたぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

リメイクで新作「オーバーオール」♪

いつ買ったのか不明だけどストレッチのきいたピンストライプ?の洋服をリメイクしてぴーすけのハックルベリーフィン風のオーバーオールを作りました。
いつものことですが布を広げて写真を撮っているとオジャマ虫もやってくるのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

袖の部分は幅を調整して再利用しています。
今回犬服ぽっくないを意識して胸当てはマジックテープじゃなくボタン4個で止めるようにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

吊り紐は背中でクロスした状態から始まるようにつけて背中部分の布はパターンを変えて縫いました。
背中の布は一枚で使うはずだったのに間違えてジョキジョキ切ってしまったので慌てて縫ったので切り替えになってしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っているときからなんだかいい感じで出来上がったらさっそく試着してもらいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近試着ばかりさせていたら服を見ると逃げるようになってしまって困っています…
ストレッチするとはいえニットほどは伸びないので大きめに作ったのでシッポがINしてしまうのが難点かな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

オシリが風船みたいにまあるいシルエットになるように背中とオシリにギャザーが入っています。
服の感じがわかりやすいように裸ん坊で着せたのですがまさにハックリベリーフィンなイメージです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そういえばこのシャツまくった袖を止めておけるストラップがついていたのでそのまま利用しました。
薄い生地なので中にスッパツ風のインナーを着たら冬でも大丈夫そうなので今度作ってみようっと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はイメージ通りの出来栄えで私的には大満足でした。
大きさにゆとりがあるのでぴーすけが今後大きくなっても着られそうでよかったかな(笑)




~おまけの話~




土曜日の夜遅くに久々に日帰り温泉施設に行ってきました。
ベトナム風?をコンセプトにしている温泉で人気があるらしく若いカップルやグループの人が大多数でした。
私が年を取っただけなのかもしれないけどどの御嬢さんもタオルで隠すみたいなことをせず堂々とまさに大手を振って歩くという表現がぴったりで日本の侘び寂(関係ないけど)は何処へ~状態でした(^^ゞ
古き良き日本、はじらい、すでに死後になってしまったのかしら?
カルチャーショックを受けた秋の夜でした…




writer:炭酸水のお風呂でシュワシュワしたぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

犬服の作り方と裁縫道具について!

土曜日、休日なのにおとーさんがお仕事をしていたので昼間はお家でダラダラ…
夕方近くにチョットお買い物に行ったらすごい雲だったのでスマホでパチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あっ今日の本題!
もの作り(チョットエラそう…)の方法ってみんな違うと思うのでぴーちゃんのmama流服作りをご紹介します♪
うちはこんなだよ~ってあったら教えてくださいね(^_-)-☆

犬服の生地を買いに行くときやいつもと違う服を作る時頭の中のイメージを紙に書いてみます。
ノープランで生地を買いに行くと全部欲しくなって結局ほとんど買えないってことになるので結構重要なんです!
絵心がないので自分にしかわからないけどこれをもとに型紙も作ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このあと生地に型紙をピンで止めてチャコをしてってやっていたけどどうせチャコ通り縫えないので今は型紙を手でおさえて適当にチャコします(汗)

くっつけて縫って出来上がり!なんですが最近はこの裁断がなぜか間違いが多く(適当だからなんですが)失敗ばかりなんです(涙)

続いて服作りに欠かせないお裁縫道具ですがミシンはある程度のモノを買わないと使い物にならないと聞いたのでそれなりのモノを買ってもらったのですが、裁縫道具は服作りができなかったりすぐに飽きてしまったらもったいないので?徐々に揃えていけばいいと思い間に合わせで私のものはほぼ百均製なのです。
今のところこれで困っていないけどハサミだけはちょっといいハサミが欲しいなって思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんだか今日は落ちがないんだけど…明日は画伯?のデザイン画をもとにした洋服を紹介しま~す♪




~おまけの一枚~




最近カメラの設定?がおかしくて手元の液晶にレベルゲージみたいな変なマークが出てきてしまったのですがおとーさんが直してくれません…今までと変わりなく撮れているような気がするのでそのまま撮っていますがこれでいいのかな?
説明書にはたくさんの数字が(汗)
私はこの上なく数字がキライなので説明書を読みたくないのです。
デジ一を理解する日は永遠に来ない気がする…
どなたか幼稚園児でも理解できるように説明してくだシャ~イm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:今日もおとーさんが休日出勤で退屈なぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

みちのくファームのオヤツを食す!~とさかバージョン~

先日購入したみちのくファームさんのオヤツを食べてみました~♪

本日はとさかの出番です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以前映画か漫画で「トサカにキタゼ~(怒)」というセリフがあってとても印象に残っていたのですが、犬のオヤツにトサカがあると知ってから絶対にやってみたかったのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パピーちゃんのころ(今もだけど)食い意地が張りすぎていてぴーすけにおやつを渡してしまうとゴックンゴックンって噛まずに飲んでしまっていたのでいつも私が持ってあげていたら自分で持つという発想がなくなってしまったようです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トサカは噛んでいると香ばしいく美味しい鶏の良い匂いがしてきます。
噛むと味が出るのかぴーすけにしてはよく噛んで食べるので長持ちオヤツです。
食べ終わった後もお口の周りをペロペロしているのでベロもしまい忘れてしまいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本物の鶏のトサカを想像していたのでもっとグロテスクなのかと思っていましたが意外に平気でした!
でも袋の中のトサカをみると一羽に一トサカだから…と考えてしまい複雑です(汗)





~おまけの一枚~



すごく欲しくてやっと見つけた赤白のボーダーのニットですが作ってみたらなんだかイメージしていたのと違っていて作ったことを忘れていましたが改めて着てみたら意外と似合っているかも?
楳図かずおもビックリ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週はミシンに触っていないなぁと思ったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お耳のカユカユが悪化した~?

外耳炎のその後です。

耳のポチポチがぷくっと大きく人間のニキビのように膿のようなものが溜まってきたのと、頭(耳)をよく振るのが気になるので昨日病院へ行ってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外耳炎はまだ炎症が治まらず耳鏡を見せていただいたのですが耳の中が茶色く汚れていました。
洗浄して綿棒で拭くと汚れと一緒に血液のような色もあり少し炎症がひどくなっているようです。
キレイに洗ってお薬をつけていただきました。
ぴーすけはこの耳洗浄(洗浄液が特に)が苦手で助手の先生と私と二人がかりで補ていしたので洗浄中の写真は撮れませんでした。
先生にも「ぴーすけ君は耳がとても敏感ですね~」って言われてしまったくらいビクッとしていました。
赤いポチポチは皮膚炎で虫に刺されたものが悪化したのかもしれないそうですがこちらもお薬の効果で治ってくるそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院にはこんなかわいい犬さんがいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫さんもいます。
いつもかわいくて気になっていたのでパチリ!
家に帰っておとーさんに見せたら「どこにいるの?」だって!
何年も同じ病院に通っているのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は飲み薬と点耳薬が出ました。
一週間後に再受診なのでお薬頑張りましょう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


備忘録として…

再診料   ¥900
耳治療  ¥1500
点耳薬  ¥2000
内服薬  ¥1050
消費税   ¥273
保険負担 ¥5150
支払合計  ¥573

前回は耳治療だけでお薬はなかったので¥199でした。
耳のお薬が値上がりしたので今回から少し値上がりしたそうです!

急に寒くなったりして体調管理が難しくなってきました。
食欲も元気もウンチョスもいつもと同じだったのですぐに治るかなって思っていたのであまり気にかけていなかったように思います…
適度な運動と適切な食事、ストレスフリーな生活を心掛けて早く治るといいな♪




writer:もしかしてストレス源のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

陽だまりがいいんです!

ついこの間まで残暑が厳しいって嘆いていたのにいつの間にか陽だまりを探すような季節に移り変わっていました。


我が家は南東の角部屋?なんですが南側には胸丈の出窓ばかりでぴーすけが日向ぼっこをできるのはベランダへの出入り口だけなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洗濯を干しにベランダに出ていたらガラスの向こうで日差しを受けて気持ちよさそうにしていたので柔らかいマットと毛布を日向にひいてあげました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ポカポカ日向ぼっこを楽しんでいる様子。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パピーちゃんの時から遊んでいるかえるちゃんも一緒に日向ぼっこです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はこの日がぴーすけの日向ぼっこ初体験の日なんです。
春はまだまだ暴れん坊で起きているときはずっと動いていて日向ぼっこを楽しむ余裕はなかったのです(笑)
こんななんでもない風景が成長の証しなんだとちょっとうれしい記念日でした♪




writer:窓ガラスが汚れているので掃除を検討しているぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いちお新作「犬だけどヒョウのように」ついでに冬支度!

日曜日に秩父に行くことになっていたのでもしすごく寒くなったら大変と思い急きょあったかロンパースを作りました!


柄合わせもせずにバッサバッサと裁断してダカダカ縫った一着です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ロングネックで少し大き目に作ったので寒いときは中にもう一枚着られるようにしました。
お腹周りのリブにゴムを入れたのですがチョット失敗だった~!次回は変更しよう…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

床に置いて写真を撮っていたらぴーすけが攻撃に来ました!
さっきはおとなしく撮影させてくれたのに、実は怒っていたようです(笑)
胴体と足の部分の切り替えがなんだか変なのでこちらも次回は変更です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

少し寒いときフリース一枚だと風通しもいいし背中の毛がグリップして着せづらいかと思って、背中・お腹・首の部分にコットンの裏布を着けました。
布の表が肌に触れるように作るはずがいつものクセで裏側にチャコをしてしまったのでそのままうっかり縫ってしまい裏表になってしまいました(汗)
このあとぴーすけが服を引きずってフレームアウト!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここまでは本当はおまけです!

こっちが主役の冬用ベッドカバー!
作って写真に撮っていたらぴーすけが飛び込んできて寝ちゃいました(笑)
やはり寒かったみたいでこのカバーに変えてから朝いつまでも寝ているようになりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

洗い替え用はブルーとグリーンの落ち着いたチェック柄です。
こちらも後日ぴーすけの洋服になって登場する予定です♪
ぷーすけの視線の先にはベッドの中で丸くなっているぴーすけがいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



ネックピローだったなまけたろうを珍しく正しく使用していたのでパチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一日8時間縫製していたぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

龍勢ヒルクライム2012 エントリーしました!

雨の降る日曜日の朝、秩父市の下吉田で行われる龍勢ヒルクライムのコースの下見に行きました。
昼くらいには雨もあがる予報なので自転車を車に積んで走る気満々のおとーさんはビブショーツ、アンダーシャツ、心拍計を着けた不思議ないでたちで車の運転をしています(汗)

いつもおとーさんがサイクリングで走っているコースを見たくて白石峠から刈場坂峠を通って西武秩父線正丸駅付近の正丸トンネルを抜けて秩父に向かいましたが、峠をいくつも越えていったのでとにかく遠かったです…
車でもキツイ坂道を何で自転車で登りたいのか全く分かりませんがこのような「激坂」を登りたいというヒルクライマーの皆さんは例外なく「精神的マゾ」なんじゃないかな?って思いました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重要有形民俗文化財「秩父祭屋台」国指定50周年記念事業秩父祭笠鉾特別曳行とあらかわB級グルメと秋そばの花見まつりで秩父市内は渋滞でしたがB級グルメによだれを拭いつつスルーです(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

道の駅「龍勢会館」の先から「龍勢ヒル」クライムはスタートします。
こちらの道の駅は「秩父事件」を題材にした映画のセットを移築して使用しているそうでなかなかノスタルジックな気分に浸れます。
本格石釜ピザや美味しい珈琲がいただけるカフェもあるそうなのでぜひどうぞ!
こちらもよだれを拭ってスルーです…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スタート地点からほどなくすると道幅の狭い道路へ入っていき城峰神社鳥居をくぐるといよいよ激坂スタートです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鳥居からしばらくは住宅も点在していて視界が開けているので快適に走行できそうです。
次第に住宅がなくなり鬱蒼とした山道へ…九十九折れが続きます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日の台風の影響もあるでしょうが道路のいたる所で落石や、ミニ土砂崩れが起きていて路面コンディションはかなり悪いです。
広葉樹が多く落ち葉も気になります。
山頂が近づくと一部未舗装の砂利道があったりかなりの段差や舗装が剥がれて大きな亀裂のある場所などが多くあるので試走に行くときはパンクなどの修理アイテムは必須で、チューブだけでなくタイヤ自体もリュックなどに入れて持って行った方がいいかもしれません。
なお途中から携帯が通じなくなるので二人以上で行かれることを強くお勧めします!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大会当日までにはある程度路面の補修や整備をしてもらえると思いますが、過去の出場者のお話を聞くとあまり変わらないようなのでやはり注意が必要なみたいです…

城峰山山頂付近まで車で登ったらあまりのバットコンディションで疲労もピークに…
雨上がりで路面も濡れていたため本日DNSで帰路につきました!

なにもおとーさんがヘタレでDNSなわけではなく、名誉?のためにお話しすると…
朝早めに家をスタートしたのですが1時間ほど走ったころ「ヘルメット持ってきた?」ふと聞いてみるとやっぱり忘れていて家まで取りに帰りました。
普段のサイクリングはおとーさんが自分で用意しますが、車で移動してサイクリングの場合私が前日に必要なものを確認して荷造りをします。
しかしこの日に限っておとーさんが自分で用意したのですが、確認しなかった私のミスです…
この間のロスが約2時間、ナビが高速に乗せたがっているのを無視したら本当の山越え(少しだけ山道を走る予定だった)コースに入ってしまい約1時間のロス、合計3時間もロスしてしまったので走る時間も無くなってしまったのが本当のところかな?

今度は自走できてコースの試走もしてください!




~おまけの話~



私は行ったことのない秩父に行けたので良しとしましたが、ぴーすけはトイレ休憩以外はずっと私の膝で眠っていました。
最近は車に乗るとこんな感じでずっと眠っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ロングすぎるドライブでお尻が痛いぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

通り雨の道満グリーンパーク!

土曜日おとーさんの用事で戸田市に行ったので道満グリーンパークに行きました♪

先日のランは消化不良に終わってしまったので今日はこちらのランでリベンジです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ボールや折り畳みのイスを無料で貸してもらえるのでボール遊びもしました。
私がボールを投げて「ぴーちゃん取ってきて!」って言うとなぜか椅子に座って写真を撮っているおとーさんのところへボールを持って行ってしまうのですごくさみしい気持ちになりました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランの登録をする時「イタグレは足が速くて小型犬のエリアでは持て余してしまうので特別ルールで大型犬のエリアに行ってもいいです、でも自己判断ですよ。」って言われたのですが、初めてのランなので小型犬の方で遊んだのですが大型犬の方にぴーすけより少し大きくてとてもかっこいいイタグレさんが遊んでいました。
お名前など聞けませんでしたが飼い主さんの後ろを優雅な歩様で歩いているホワイト&ブルーのステキな男の子でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

小型犬エリアにはとてもたくさんのお友達がいてぴーすけもクンクンさせてもらったり、追いかけっこしたり楽しく遊びました。
この後チョット興奮しすぎてしまったぴーすけは上のミニシュナさんとケガはなかったけど正面衝突してしまいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

休日のランはすごく混んでいて力の加減がまだまだなぴーすけはあんまり上手に遊べませんでした…
もう少し大人になってたくさんのお友達がいても落ち着いて遊べるようになるまで飼い主が注意しないとです!
ぶつかっちゃったミニシュナさんごめんなさいm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このあと雨が降ってきてしまったので落ち着きを取り戻すべく車に一時避難しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雨宿り中おとーさんのお腹の上で幸せそうに寝ていました♪
ぴーすけも兄猫もおとーさんの上で寝るのが大好きなんだけど体が大きいからかな?私の方が肉付きが良くて気持ち良いと思うんだけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

通り雨だったのですぐに止んだけどランはぬかるんでいたので彩湖のほとりをお散歩してみました。
雨上がりでムシムシしていたけどジョギングやロードバイクに乗っている人がたくさんいました。
この通りは犬のフンがたくさん落ちているのでお散歩に行くときはかなりご注意ください…ぴーすけも雨上がりだったので見知らぬ方のブツをパクッとしてしまったので慌てて手で掻き出しました(ウエ~!)
おしっこ流し用のお水で口の中と手を洗いましたがなんとなく二人して臭い仲?な感じでした(笑)
ワンちゃんのブツはご自分でお持ち帰りください<(_ _)>
http://peesaurus.blog.fc2.com/

彩湖の端にある荒川彩湖公園まで歩いていったら芝の広場があったけど雨で濡れていたのでゴロゴロできませんでした。
ぴーすけが見ている方向にはさくら草公園や秋ヶ瀬公園があるのでずーっとお散歩するのもいいなぁって思ったけど私の手が臭いので(笑)写真に写っている土手を歩いて帰りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雲の合間から光がさしていてとてもきれいだったけど写真ではキレイに見えなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日曜日は道満で秋のお祭りやフリマがあるらしいのでもっと混むのかな?ぴーすけがもっと落ち着いて上手に遊べるようになるまで混んでるランはお預けです…来るのか?そんな日。
最近ぴーすけのしつけごっこサボっていたのでまた頑張ってやろ~!




writer:暑くて土手で熱中症気味になったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!







テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

秋物新作「重ね着用デニムパンツ」!

日曜日は台風が近づいていて昼前から雲がモクモク湧いてきていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カーキ色のストレッチデニムを使った重ね着用のパンツを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

胸の部分はチラ見せしてもいいようにスカル柄の柔らかい布を使って、デニム部分は太くゆとりのある形にしたかったのでサイドにステッチ?を入れました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

サイドのステッチの場所が気に入らなくて何度も縫い直しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

胸の部分は本当に柔らかくよく伸びる布ですがもう少しゆったりでもよかったかも?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ね着のイメージはこんな感じで、丈?の短い洋服はないので今後作ってみようかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お腹と内股の部分にはゴムを入れてスッキリさせてあり、お尻にはベルトループ?をXに付けてチャームポイントにしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デニムが洗うとしわしわになってしまうので普段着にするのは面倒かも?ですが風合いみたいのは犬服ぽくなくっていい感じだと思います♪
私の中ではかなり凝って丁寧に作ったので満足ですが、内股のゴムを通す部分がすごく縫いづらくて何かいい方法ないか考え中だったりまだまだ改良の余地はアリアリでした!




~おまけの一枚~



ミシンを片づけてリビングが静かになるとぷーすけが起きてきて遊んでとせがみます。
要領が良いのか悪いのかほかの二人とはタイミングの違いがわかる男なんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:朝晩冷えてきたからぴーすけの冬支度に追われているぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作は失敗作だった~!

ちょっと前のお話…

先週の土・日はおとーさんがお泊りで出かけていたので家事もせずぴーすけの洋服作りに励んでいたので新作発表会と行きたいところですがまずは新しくした型紙と失敗作のお披露目です(汗)

オシャレで凝った洋服を作ろう!をテーマに型紙も少し直しました。
今回は包装紙の裏じゃなくて百均の模造紙を使用♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけを寝かしつけて型紙を作っていたらにょろちゃんがジャマしに来ちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろすけをどかしてなんとか型紙を作り終えいざ裁断と布を広げるとまたしてもジャマ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しばらくほっておいたら気が済むかと思ったけどくつろいじゃったので強制退去です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いろんなジャマ(誘惑?)を振り払ってできたのがこちら…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

モコモコの襟の部分の裁断を適当にこのくらいってカットしたら横幅が全然足りなくて顔の前で重なるようにできなくなってしまった!
作り直そうか迷ったけどリボンをつけたら意外にかわいいし暖かそうなのでこれはこれでアリってことにしました(汗)
そのうちキチンとしたものを作り直します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回から一種類一着づつ作って地道に型紙の修正をしていくことにしました。
そうしないと失敗作が山のようになってしまうから…

明日はちらっと見えてる新作パンツをお披露目します♪




~おまけの話~



火曜日の夜ぴーすけの右耳が赤くなっていたので水曜日に病院へ行きました。
写真の赤い部分は虫刺され(ワイルドなドッグランへ行ったからカモ?)かもしれないけど耳の中が汚れていて軽い外耳炎になっていました。
耳洗浄とお薬をつけてもらって終了!1週間くらい様子を見て気にする様子がなければそのままでいいそうです。
夏が蒸し暑かったので外耳炎になる子が多いそうです、耳を気にするようなら早めの受診をお勧めします!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:明日は自信作だから発表しがいのあるぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ワイルドすぎた宮沢湖ドッグフィールド!

巾着田曼珠沙華公園をあとにして毛呂山町の鎌北湖へやってきました。
この湖は農業用貯水池で少し高台にあるので涼しかったのですが、別の意味でも涼しそうな場所でした…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

駐車場から対岸まで散策すると管理棟が太陽に照らされて金色に光っていました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんがサイクリングで鎌北湖にも来るそうなので一度来てみたかったのですが…廃屋があったり荒れ果てた犬魂碑拝殿(猟友会建造?)があったりなので一人ではチョット怖いかもしれません(汗)


そしてもう一か所、飯能市の宮沢湖にあるらしいドッグランへも行きました。
山肌に沿うようにフェンスがあり入口もありますがあまり利用されていないのか入り口のドアが壊れていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前日の台風で大きな枝や葉っぱがたくさん落ちていて荒れ放題になっていましたが水飲み場やベンチも設置されていたので一応(誰もいないけど)小型犬エリアに入ってみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ドッグランというよりはちょっとした山登りみたいな感じで山肌を上ります。
フェンスの近くは草がボーボーに生えていて危険ですが(虫が)台風で枝が落ちていなければそれなりに整備されているのかもしれません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

入り口近くの平らな場所ではぴーすけも少し走っていましたがかなりワイルドなことは間違いありません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この時期はスズメバチがいるらしくいたる所にスズメバチ注意の看板があったのでお立ち寄りの際はご注意ください!
この湖はヘラブナ、ブラックバスなどの釣りが楽しめたり、湖畔に日帰り温泉宮沢湖温泉 喜楽里 別邸などがありそちらは人気のようでした。
係りの人が台風の後片付けをされていたので紅葉のシーズンには快適なレイクサイドパークに戻っていることでしょう。
湖畔のお散歩は良さそうな感じなのでぜひ一度いかがでしょう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの話~



ぴーすけはお散歩中はマーキングをしないのですがドッグランやよそのお家に行くと興奮してしまうのか?マーキングみたいなことをするので男の子用のおむつをつけていたのですが、蒸れたりゴムの部分がかゆかゆになってしまうのでエブリワンさんのブログで良さそうだったのでマナーベルト(名前も入ってますよ)を購入しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人間用の尿漏れパットを使うとおしっこ焼けにもならずワンちゃんも快適に過ごせるそうです。
イタグレ用なので体にフィットしていい感じだし、かっこいいのでお出かけが楽しくなりそうです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日からまたまた新作発表しちゃうぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

みちのくファームと曼珠沙華!

台風が過ぎ去った月曜日、関東地方は台風一過で真夏に逆戻りしたように暑い一日でした。
日曜の疲れを癒すためにおとーさんが有給休暇を取ったので日高市にある巾着田曼珠沙華公園へ遊びに行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

その前にチョット迂回して飯能市のみちのくファームさんへおじゃましました。
家からは少し遠いので毛呂山のドッグランのついでに寄りたいと思っていたのですがなんだかんだで行けず念願かなっての本日になりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冷凍生肉、おやつ、サプリメントなどを販売している店内はぴーすけの目の色が変わるほどたくさんの種類のオヤツがありました。
小袋からお徳用大袋までいろんな種類のお肉を使ったオヤツがあるのでアレルギーのある子でも大丈夫そうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

塚本高史似のイケメン店員さんが「アレルギーありますか?」と声をかけてくれてオヤツの試食をバンバン出してくれました♪
試食用の小さいものではなくて大きいものをいただけるのでビックリしましたが、お持ち帰り用の袋もくれるので少し食べさせてお持ち帰りします。
とにかくいろんなものを出してくれるのでぴーすけは店員さんの後をついて回っていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつも皆さんのブログやお店のHPを見てどれがいいか悩んでなかなか買えなかったけど、実際に商品がみられて試食もさせてもらえるのでぴーすけに合ったものが買えたのでよかったですが…買いすぎました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらぴーすけ一番のお気に入り馬のすね肉です!
通販もやっているので手作り食をするときはこちらのお肉を試してみようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


本当の目的地!日高市巾着田曼珠沙華公園にやってきました。
高麗川の蛇行によって「きんちゃく」のような形の場所ができたことから巾着田と呼ばれるようになった場所には約100万本の曼珠沙華が見ごろを迎えていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木陰で風の通りが悪いのか、かなりの人出だったからか、うだるような暑さで人間はもちろん暑さに強いぴーすけまでベロを出すほどでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日の台風で大きな木が倒れたり、曼珠沙華も傾いたりしていましたがとてもきれいで来てよかったです。
今度は完全な満開の時に見に来たいです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

曼珠沙華は赤く派手な色合いなので好みのわかれるところですが、見渡す限り赤一色!めったに見れない景色なので一度ご覧になってはいかがですか?

このあとすごくワイルドなドッグランへも行ったのですがその様子はまた明日!




writer:またしても季節外れの日焼けをしてしまったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

まえばし赤城山ヒルクライム大会!

日曜日は、まえばし赤城ヒルクライム大会の本番でした。
ショップのトランスポーターをお借りして、前日に参加者4名で前橋入りしました。
車はキャラバンのハイルーフなので、積み込みも余裕です。(社長ありがとうございます)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

バイクの検車と受付会場のグリーンドーム前橋に到着し、イベントの雰囲気を楽しみました。
目の前で見る、バンクはどうやったら走れるのか想像がつかないほど急な傾斜です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

受付を済ませたら、コースの下見に行きました。
ここがスタート地点の上細井交差点!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ところどころ、レース当日の準備がしてありました。
試走の時から、距離の表示看板などがあり、参加者にやさしい大会であることがわかります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ここがゴール地点です。
翌日、無事にゴールできるかが、不安になってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

その後、山頂を超えて大沼を三周ほどサイクリングしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

レース当日の、スタート地点です。
たくさんの人が集まっていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

スタート地点で記念撮影!
皆さん早い人なので、山頂でお待たせしないように頑張らないと。と思ったら緊張してきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

無事にゴールすることができました。
この日までに3回の試走をしましたが、1回は途中リタイヤ、2回は休憩しながらの完走でした。
本日は、休憩なしで登頂することができました。
その後、30分ほど待っていて頂いた同行者と一緒に下山しました。
大鳥居付近は、交通規制も解除されたため、見た感じで1km位の車列になっていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
まえばし赤城ヒルクライム大会は、地元の人たちの沿道からの応援にとても感動しました。
上りだけではなく、下山時まで応援を続けてくれたいました。
来年もぜひ参加したいと思います。



~おまけの話~



昼食は、前橋のIC付近にある盛りの多さが有名なお店でとりました。
こちらは、同行者のかたが頼んだイタリアントマトというメニューです。
食パンがくりぬいてあり、中にパスタが詰まっています。
※見事完食されていました。早い人は食も太い!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

こちらは、私が頼んだイタリアンハンバーグセット(¥830)です。
美味しくてとてもコスパの高いメニューでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 




writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用
