

大掃除と手作りごはん♪

大掃除も大詰めの昨日は雨が降ってしまい窓ふきとバルコニーの水洗いは本日に持ち越しなので大晦日にまだお掃除しているぴー家ですがなにか?

納戸部屋においてある犬服用の生地が段ボールから溢れてしまったので、おとーさんの自転車のものを置くスチールラックを一段明けてもらい生地をキレイに整理しました。
冬の初めにプリントのフリース生地の虜になってしまい作りもしないのにフリースばかりたくさんあります(汗)
来年も犬服づくり頑張ろう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

月見草オイルとシソオイルが届いたのでぴーすけの手作りごはんを今日からスタートしてみました。
お買い物に行けなかったのでお家にある鶏肉などの材料を使かいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鶏肉を火にかけると美味しい匂いがするのでぴーすけもガマンが大変です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鶏肉・サツマイモ・ご飯・キャベツの雑炊風です。
大根と人参おろしをトッピングしたけど少し多すぎたみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1週間ほど前からいつものドライフードにトッピングで馬肉とお野菜のスープを少しづつ量を増やしながらあげてきたので手作り食もかなりお気に入りの様子です。
鶏のお出汁とサツマイモの甘い匂いが美味しそうでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段のごはんよりはかなり量が多いのでぴーすけも大満足で完食です♪
とても喜んで食べてくれたので手作りしたカイがありました(笑)
これから無理せず楽しく続けていこうと思います。
何か良い効果が現れたら随時ご報告したいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はぴーすけといろんなことを経験でき、ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて本当に楽しい一年でした。
まだお逢いできていないみなさまとお逢いできる日を夢見て今年の締めくくりとさせていただきます。
来年もぴーすけのこと、犬服のこと、日々のこと楽しくお届けできたらと思っていますのでぴー家をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を!



~おまけの一枚~


お昼寝していたにょろちゃんの目に涙が一粒!
何か悲しい夢を見ているのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来年はいろんなランにも行こうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

走りお納めと食べ納め?

散歩の途中、遠くから仲の良さそうな兄妹がこちらに向かって歩いてきます。

純真無垢な子供は心の声を素直に口にします。

『おにいちゃ~ん!見~て~!あの犬や~せ~て~る~!』

 

いやいや(汗)おじさんはちゃんとご飯あげてます!生まれつきスマートな犬なんです!と説明したくなります。たまたま近くにいる大人たちの視線も気になってしまいます(汗)


まだまだイタグレさんの知名度は高くないようです。

おはようございます。一昨日から冬期休暇のぴーすけの父です。

 

残念ながら本日は、犬ブログではございません。久しぶりの自転車ブログとなります。

なぜ久しぶりかと言いますと、自転車に乗ったのが久しぶりだからなのです。

どのくらい久しぶりかをぴーちゃんのmamaに聞いてみたところ『龍勢ヒルクライム以来だよ』いつだったっけ?と聞いてみると『11月11日』と教えてくれました。

何でも聞くのでたまに怒られます。

今回は今年の締めくくりとして《渡良瀬遊水地へ行ったあとで年越しそばを食べようサイクリング》です。


朝8時にショップをスタート。見沼用水沿いのサイクリングロード~騎西城~みちの駅「童謡のふる里おおとね」~渡良瀬遊水地~奥会津~ショップへ帰還の流れです。

 

昨晩まで午前中は雨の予報でしたが、早朝に晴れに変わっていました。

そうは言ってもすべてが順調に進まないのがこれまた良いところですが、ベテランライダーはパンク修理も素早く片付けます。


http://peesaurus.blog.fc2.com/

 

騎西城跡に到着いたしました。

お城はありますが、模擬天守です(廃城は1632年らしい)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コンビニで休憩しました。

あんまんとカフェオレをいただきました。
風が強いですが日向はとても暖かいです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/

みちの駅「童謡のふる里おおとね」はサイクルスタンドも設置されていてサイクリストに優しいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

渡良瀬遊水地に到着しました。ここに来たのは何年ぶりでしょうか?こんなに広かったかな~と思いましたが、ホントに広い! おそるべし関東平野!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

遊水地を1周しました。

快晴でとても気持ちよかったとです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
このあと本日のメインイベント『奥会津』へ向かいましたが、途中軽いハンガーノックとなってしまいました。コンビニでもう少し補給しておけば良かったと思いましたが、後の祭りでした。


こちらが奥会津!

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


どうだ!と言わんばかりのボリュームです。

大盛りはテーブルに1名のみ注文することができるサービスメニューです。

われらがN氏が注文し驚くスピードでクリアしました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

私が注文したのは、かき揚げセット中盛りです。

そばの量はよくわかりませんが、2リットルくらいとイメージしてください。

(大盛りは4リットルくらいありそうです)

食べ続けていると、身体が冷えてきて寒気を感じるようになります。

残念ながら完食はできず、お持ち帰りとなってしまいました。

しばらく蕎麦は見たくありません。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この後、膨れ上がったお腹をかばいながら無事にショップへ到着しました。

ショップの社長や仲間たちと年末の挨拶を交わして帰宅しました。

 

本日の走行距離:81km(いつもより短め)

平均速度:24km(普通)

平均心拍:147bpm(もう少し低くしたい)

最大心拍:185bpm(年齢的に丁度良い?)





writer:大掃除でこき使われているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

ブロガーにあるまじき…

お休みに入ったおとーさんを荷物持ちに従えて日暮里に行ってきました。

午前中ぴーすけのお散歩をして寝かしつけてから電車でGO!
お昼を少し過ぎて日暮里についたのでまずは「馬賊」でラーメンを食べました。
混んでいて大きなテーブルで相席だったけどこの日はとても多国籍な感じで前に座っていた4千年の歴史の国からいらしたご夫婦が一味唐辛子をラーメンに山盛りかけていて見ているだけで辛かった(汗)
これであっけにとられてお出かけ中写真を撮ることを忘れました(涙)
ブロガー?にあるまじき愚行をしてしまった…

なので買った生地を並べた写真だけ!
このところパンツを作るのが楽しくてパンツ用の生地ばかり買ってしまいました(汗)
前列の千鳥格子とウールのチェックの生地はすごく感じが良いので来年新作でカッコイイのを発表できたらいいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お写真ではわかりづらいのですがアーガイルの肌触りのいいセーター生地、カッコイイネップウール生地です。
黒いリブ編みの生地をエリにして隣の黒い厚手のニットでカーディガン風に作る予定ですができるかは不明(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コットンニットの生地。
スウェット生地?が欲しくて探したのですが季節的にスウェット生地が出ていないらしく全然なかった(汗)
青?紺?の薄めの生地のとチャコールグレー?のこちらも薄めの生地を買いましたが生地がとても伸びるのでサイズ合わせが難しそうです…
裏地とかチラ見せに良さそうなのでブルーの星柄もチョットだけ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お留守番させていたぴーすけが心配でおとーさんと二人たくさんの荷物を抱えて帰宅したのですが良い子に寝ていたみたいであくびしながらお迎えしてくれました♪

あと3日で大掃除をしないといけないので生地は来年まで寝かせてあるのですがいろいろ想像してはニヤニヤしています(笑)
来年も少しづつ新作発表するのでどうぞお楽しみに♪




writer:明日はおとーさんにブログアップしてもらいたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

おとーさんが大掃除から逃走して自転車乗りに行ったので明日からは下僕のごとく働かせてやる~!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

普段使いスヌード♪

今年の冬はとても寒くてぴーすけのお散歩友達の中にはお耳が切れてブルブルするたびに出血してしまうワンちゃん続出中なんです(痛)

スヌードマフラーもかわいくて暖かくて良いのですが頻繁にお洗濯したりするのは大変だし(手洗いだから)普段使いにはもっとお手軽な感じのスヌードがいいなぁって思い作っちゃいました♪

いろいろ考えて3ツ目で何とか形になりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

軽くて暖かくてキツくなくてズレないことを考えてこんな感じ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブルブルしたときズレちゃうので顔周りにコードを入れてもう少しフィットさせて、首のリブをもっと頭に近い所から付けてみようと思っています。
完成形はまた来年(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年最後の犬服も出来上がりました。
とってもきれいな色のシャツで立体的なかわいいポケットもつけました。
内股にはリブを入れているので着せ替えがとても楽になっているのも今回のポイントです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前脚にチッチがかかってしまう男の子対策としてお袖を短くできないか考えて腕まくりのYシャツをイメージして作りました。
袖は下して長いままでもいいし動きも邪魔しないようです。
まくり上げて写真のようにボタンを1つだけ止めるとすごくかっこいいかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんがお休みに入ったので今日はこれから日暮里へ行っちゃいます♪
そして明日から地獄の大掃除が待っているのです(涙)



~おまけの一枚~



かぶりもの恒例のにょろちゃんの一枚(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:馬賊のラーメンも食べちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家にもサンタさんがやってきたー!

水曜日、お届け物で~す♪

クリスマスプレゼントが届きました。
ぴーすけや兄猫そして飼い主にもうまうまをいただきました♪
ありがとう!美味しくいただきます(^^♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たまごちゃんでさっそく遊んだよ♪
いつもおやつを食べるお気に入りのこの場所でプピプピ楽しんでいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんとまたまたクリスマスプレゼントが届きました。
いろんな種類のおやつとママさん手作りの豚耳のおやつそしてシュールな牛のおもちゃ(笑)
豚耳のおやつとてもいい匂いがしておとーさんがこれは人間は食べられないのかな?ってクンクンしていました♪
ぴーすけが美味しくいただきます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

牛のおもちゃと並んで豚耳さっそくいただきました。
売っているのみたいに硬すぎず美味しそうに食べていました!
このあと牛のおっぱいのトコを齧ってブモーブモーって鳴らしていたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この度は思いがけずプレゼントをいただいてありがとうございましたm(__)m
ぴー家一同心よりお礼申し上げます。
年末にとってもポカポカな気分になりました(^^♪

R&D家、S&N家の皆様良いお年を!
そして来年もぴー家をよろしくお願いします。

あっイタグレ界のすべてのみなさんも良いお年を!
来年もみんなに良いことが訪れますように♪



~おまけの一枚~



犬界で超有名なたまごちゃんですがぴーすけももっているよ!
初代たまごちゃんはちょっと切れちゃっているけど現役です。
2代目はつい先日ドッグランで購入したのですが大きくて咥えるのが大変そう。
いただいた3代目、ちょうどいい大きさで楽しそうにプピプピ鳴らしていました♪
何代目まで増えていくのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:感謝感激雨霰でうれし泣きのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新しいココロミ♪

ぴーすけの繰り返すお耳のカイカイや薄毛の悩みについて以前のブログに載せましたがいろんな方のアドバイスやブログを参考にしてできるところから始めてみることにしました。
年末だけどいろんな新しいココロミをご紹介♪

Giottoくんママさんや小雪ちゃんママさんお勧めのエビオス錠!
おとーさんも子供のころおばーちゃんから飲まされていたそうです。
エビオス錠には亜鉛が入っているのですが噂によるとこの亜鉛が薄毛に効くらしいのです(人間の場合)
ぴーすけが飲めるか心配だったので今回600錠を購入しましたが、ぴーすけポリポリ美味しそうに食べたし、お腹の弱いおとーさんにも飲ませる予定なので次回はお買い得1200錠を買おうっと♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

手作り食を作るために勉強しています。
必要な栄養のこと、食事で改善できることなどとっても参考になります。
あまり頑張り過ぎずぴーすけがおいしいって食べてくれることをめざしてこちらも新しいココロミ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日お友達にプレゼントしたり、試着してもらったとき伸びにくい素材を使ったお洋服はすごく着せるのが大変なので何とかならないかな?って気になっていました。
伸びる素材を使えば済む話ですがデザイン的に使いたい生地が限定されることもあるので着たらほぼ見えないところにリブ素材を入れてみました。
これで後ろ足の出し入れ?がワンちゃんの負担にならないようならいいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ところで今年は初めてイタグレカレンダーに参加しました。
ぴーすけのお誕生日とうちの子記念日に載せてもらったよ♪
たくさんのイタグレさんが見られてすっごく幸せ!
DIESEL&ZARA家・KIRK家のみなさんありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう~いくつ寝ると~♪的な年末だけどいいことは時を選ばずすぐにスタートしたらいいんです!
いろいろ頑張りすぎると続かないので好い加減で頑張ります(笑)



~おまけのぷーちゃん~



寒がりなぷーちゃんは最近コタツで寝てばかりいるのですが、珍しくコタツの外で毛づくろいをしていたのでパチリ!

起き抜けでなんだかクタっとしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このすごい姿勢のまま顔も洗っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

色白でチョット色っぽいぷーちゃんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネコ好きにはたまらないサービスショットでした♪



writer:ぷーちゃんのお腹の毛に顔をうずめると幸せなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

走り納めはプライムランド毛呂山♪

ぴーすけの父です。
ぴーちゃんのmamaは年賀状で忙しく、ブログ作成指令が発令されました。
かしこまりましたと意気込んで取りかかります(笑)

日曜日はプライムランド毛呂山へ行ってまいりました。
往路では途中で雨もパラついたり、寒さとの勝負となるのか?などと話しながら1人+2すけで向いました。
ランにつくと太陽が北風に勝利したとのことで、ポカポカ陽気になっておりました。

↓キツネ目のぴーすけ
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

よっ男前だね!
私が女だったらクラっとしているでしょう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

るーく先輩!ひとつヨロシクお願いいたします!
自分、針金人形みたいですか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ぴーすけよ 心してついておいで!
1・2・3・・・・・
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
るーく先輩速いっすね(汗) 切り替えし半端じゃないです。


背後を取っているのはデーモン君じゃありませんか?
その後ろは、この寒い時期が得意なサモエドさんではありませんか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
枯れ芝の上でブレイクダンスしてみました。
ぴーすけ!見事な柴犬になったよ(笑)

お~いクッキーく~ん
楽しかったよ!またあそんでね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
しばらく反復横跳びの応酬でした(笑)


私の後ろに・・・・・
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
    ・・・後ろをとるな~(怒)


夕日に映えるルーク先輩です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

るーく君:来年は高速切り返しを教えてあげるね!
ぴーすけ:自分にできますかね?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
と言っているかどうか(笑)

今年最後のプライムランドになると思います。
ぴーすけ!来年は月一回をめざすぞよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~


るーちゃん家にクリスマスケーキを頂きました(歓)(喜)
アレルギーを考慮した小麦粉を使用していない特製ケーキです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
あっという間にたいらげたぴーすけでした。



writer:ぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
年賀状の準備がギリギリになってしまい写真を加工しておとーさんにバトンタッチしました。
ランの様子を楽しそうにお届けしようと思っていたのに寸劇チックにされてしまった(笑)
るーちゃんやお友達がかっこよく走っているお写真を乗せたかったけど例により腕前が足らずピンボケ写真を量産してしまいました。
お名前出ていないお友達ごめんなさい。 byぴーちゃんのmama
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

はとふら♪ 

日曜日、毛呂山町のはとふらさんで待ちあわせ♪

お店の入り口のXmasツリーがとてもかわいいのでおとーさんに写真撮っておいてってお願いしたらなんだか現場写真みたいになっていてガッカリ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

待ちあわせのお相手はルークくん!
マブラーのるーちゃんはこの日も素敵なお洋服ですっごくかっこよくキメていたの♪
ごあいさつの後ぱぱさんのお膝でまったり中なんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

はとふらさんの美味しいパンをいただきました♪
じつはこれるーちゃん家の分なんです。
ブログ慣れしていないというか、食い意地がはっているというか、いつも食べてから写真撮っていないことに気が付いて食べかけばかり撮影しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本日のシュークリームはゆずのクリーム。
さっぱりしたゆずの良い香りがする美味しいシュークリームでした♪
来年の目標は食べる前に写真を目標に頑張ります(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

曇りがちだったのでテラス席は結構寒かったのですが、イタグレの話、犬のお洋服の話、飼い主の好きな音楽なお話(るーちゃんのぱぱさんと私はヘビメタ好きが発覚)で盛り上がり時間も忘れておしゃべりしてしまいました。
楽しい時間をありがとうございました(笑)
(ぱぱさんじつは私はジャーマンメタルが好きなんです。)

るーちゃんサンタさんからプレゼントをいただきました♪
ぴーすけのおいしいうまうまがたくさんと私には(勝手に私のにしちゃってるけど)イタグレがついているカッコ可愛いキーリングをいただきました~(^^♪
いつもお世話ばかりかけているぴーすけ家なのにプレゼントまでいただいてありがとうございました<(_ _)>
http://peesaurus.blog.fc2.com/
はとふらさんのステキなお写真や美味しいケーキのお写真はるーちゃんのブログにきっと載っているのでこちらを→
この後は晴れて暖かくなた毛呂山のランへみんなで行ったけどそのお話はまた明日♪



writer:食べてばかりいてぴーすけの写真を一枚も撮っていなかったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

再検査の結果!

土曜日、家族総出で病院に行ってきました。

9月の初めに腎臓の検査をして療法食に切り替えていたのですが腎臓の数値が下がっているか確認のため検査しました。
にょろすけは寒くなったらまた咳が出始めたので(今年の初めころにも咳が出たので)ひどくならないように注射もしてもらいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2~3日くらい前からぴーすけがまたお耳をかゆがる仕草をするので念のため見ていただいたら腫れたりしていないけど少し耳の中が汚れていたので洗浄してもらいました。
やることがわかっているからか慣れたからかジッと目をつむって我慢できてとてもいい子だったんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

診察待ちも検査結果を待つ時もぷーすけだけがソワソワしてニャーニャー鳴いていました(汗)
にょろちゃんは奥の方で悟りの境地に至ったようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつもは猫用のキャリーケースに一匹づつ入れて連れてくるのですが今日は家族総出だったのでぴーすけのクレートに2匹入れていきました。
クレートの中の兄猫がとても気になるようでチラチラ除いてはまわりをキョロキョロ見ていました。
ぴーすけはいつも病院では寝てしまうのに全然寝ないでなんだか猫を守っているみたいでかわいかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

血液検査の結果は二人とも数値が上がっていて療法食の継続と活性炭のサプリメントを2週間試してみることになりました(涙)
食事のことも水分補給のこともかなり頑張ってやってきたのにかなりショックでした。
すごく数値が高くなりただちに危険ということではないのでこのサプリメントで排出されない毒素?的なものが排出されて数値が下がってくれるといいのですが…
ただ療法食の味が二人とも好きなことと、活性炭はお薬ではないので体への負担が少ないことが少し救いです。
サプリ頑張って2週間後はまた家族総出で病院です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのお耳は悪化しているわけではないのですが前回なかなか治らなかったことを考えて2週間点耳薬をつけて再診です。
スッキリ治らないので免疫力とかが下がっているではないかと心配なのです。
やっぱり早く食生活の見直しをしないと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は二人とも数値が上がってしまい生活環境や食生活を見直して改善してきたつもりだっただけにかなりショックでした。
ぴーすけのことも気をつけてみてきたつもりなのでしかりです。

動物はとても我慢強くかなり悪くならないと痛がったり暴れたりしないそうです。
注意してみてきたつもりではなくもっともっと注意深く観察しないといけないと痛感しました(汗)

とにかくこれ以上悪くならないように頑張ります。


備忘録として

【にょろすけ】
再診料      ¥900
簡易血液検査 ¥2000
生化学検査(単)¥2000
注射料      ¥5800
お薬2週間分  ¥1120
消費税       ¥591
合計金額    ¥11820

【ぷーすけ】
再診料      ¥900
生化学検査(単)¥2000
お薬2週間分  ¥1120
腎ケア(療法食) ¥3600
消費税       ¥381
合計金額     ¥8001

【ぴーすけ】
再診料      ¥900
耳治療     ¥1500
点耳薬     ¥2000
消費税      ¥220
保険負担額 △¥4158
合計金額     ¥462     本日の合計 ¥20283



~おまけの話~



にょろちゃんは病院ではすごく我慢強くて全然鳴かないし診察台に乗ってもあまり動かないのですが、じつはずっと無言で怒っているんです(汗)
お家に帰ってクレートから出ると怒りが爆発して私以外の全員に「シャーシャー」言って怒ります。
しばらくは誰も近づけないほどお外では静かに怒っているんです(笑)
動物病院でたくさんお金を払ったので年末年始は爪に火をともすように暮さないと…
お正月はそれぞれの実家に行って美味しいものを食いだめしようと思います(笑)



writer:お蕎麦が食べられなくても年越しはできると思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
 
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

散歩の途中で。

ぴーすけって顔小せーなーと思い、口に入れてみましたが全部入らないものですね。

こんな時はぴーすけはどんな気持ちなのでしょうか?気になってしかたありません。

みなさんおはようございます、ぴーすけの父です。ぴーちゃんのmamaが調子悪いわけではありません。

今日は、寒いので車で公園に来ました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

ここを散歩しているとかなりの確率でネコさんに遭遇します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

じっと1分くらい見つめておりました。
ネコさんに対してはけして吠えたりしません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

落ち葉の上のぴーすけは暖かそうで幸せそうに見えました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

散歩も1時間を超えると、さすがのぴーすけも疲れたのか遠い目で何かを見ています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

何でもなかったようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

帰る前にしばらくベンチで休憩していましたが、目の前の木の枝にたくさんの鳥たちがいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

おまけの話

ロードバイクに乗り始めてから5kgほどの減量に成功しましたが、間違いなく寒さには弱くなりました。
ぴーちゃんのmamaは、ここ2年で20kg増加したのですが、なんとか10kg減量しました。
しかし、まだペットボトル5本ほどのミートを羽織っているので、散歩から帰ると汗だくのようです。
がんばれぴーちゃんのmama!!!




writer:ぴーすけの父


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

冬将軍には負けないよ♪

寒波が到来していて毎日強風が吹き荒れていますがいかがお過ごしですか?
先週風邪を理由にぴーすけのお散歩をサボっていたので今週は強風の中お散歩がんばっています♪

水曜日、ビュービューを通り越してゴーゴーって感じの風の中いつもの公園へぴーすけを励ましながらお散歩に行きました。
途中から体が温まったみたいで結構元気に歩いていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

風で飛ばされた落ち葉で公園の道路も落ち葉だらけ!
落ち葉が溜まっているところに行くとぴーすけがスリスリしたくて準備を始めるのでスリスリされないように気が抜けないんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木曜日、近所をお散歩したらミニシクラメンが花壇にキレイに咲いていました♪
私の実家はかぎりなく新潟県に近い北関東なので冬の時期に花壇にお花が咲いているなんてことはあり得ないので冬のお花を見るとテンションが上がります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洒落なバーの入り口もしばらく見ないうちにXmas仕様になっていました♪
我が家はXmasは特に何もしないのでお散歩のときお店のショーウインドやイルミネーションでクリスマス気分を味わっています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もうすぐ一年が終わるのに年越しの準備が何もできていなくて少し焦っています。
本当はおとーさんがお休みに入ったら一年の汚れを落としてもらうためにやりたいのを我慢しているんです(笑)
ウソです。



~おまけの一枚~



12月のパン教室は都合で欠席したのですがお友達のビビちゃんママが作ったシュトーレンを分けてくれました。
メロンパンももらったけど我慢できずに写真を撮る前に食べてしまいました(汗)
このパンはXmasの1カ月くらい前から1㌢くらいずつ食べ始めXmasに食べ終わるように長く保存できるんだそうです。
まだ洋酒やお砂糖がなじんでいないので明日くらいからが食べごろです。
すごいカロリーが高いので毎日少しづつ食べよう♪
ビビちゃんママありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本当は1㌢づつじゃなくてガブッとかぶりつきたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

みちのくファームで食について考える!

アウトレットの帰り道ちょっと寄り道して飯能市にあるみちのくファームさんへ!

少し前にもぴーすけのフードについていろいろ書いたのですが、吉岡さんのトライアルはうんPの状態がどうしても改善されず移行することをあきらめて以前のフードに戻していたのです。
気になりつつも個性かなって思いこんでいたぴーすけの薄毛(毛の密度が薄い感じ)と暖房器具を使用するようになってから加湿しているにもかかわらず肌の乾燥が気になり、いろんな方のブログを穴が開くほど見つめながら手作り食?生肉?と考えていました。
Giottoくんのママさんから小雪ちゃんレシピを伺って手作り食を本気で考えてみようと思いました。

いろいろ勉強してからじゃないと移行は難しいのでまずはトッピングとしてお肉を与えてみようと思い扱いやすい冷凍生馬肉オールインワンを購入しました。
写真はしつけに使えるように小さくできるパリパリ系のおやつ♪
並べて写真を撮っていたら兄猫がクンクン匂っていました(笑)
やっぱり肉食系男子です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試しに生のお肉をあげてみたらクチャクチャするだけで食べませんでした(汗)
いろいろ試してぴーすけに良い方法を考えようと思います♪


becolorsさんで扱っているDG社製本革クッション入首輪<ブラウン/ハラコ>♪
一目見た時からすっごくステキでこの首輪を手に入れる気満々で合わせる洋服を作っていたほどです(笑)
先日クリスマスプレゼントといってぴーすけのコートを買ったばかりだったのに…年越しはどんべいのおそばで済まさなきゃ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暗くてちょっとわかりづらいのですが先日作ったよそ行きセーターオールインワンです♪
どう?すごくかっこいいでしょ(笑)
ロングネックなので見えるように下げているけどもっとクシュクシュな感じに短いエリにしても素敵かも!
この洋服に合わせてペネロピちゃん家のペネママさんが作ったようなフェイクファーティペットも製作予定ですが裏地を決めかねていてしばらく保留です。
becolorsさんステキな首輪を日本に紹介してくださってありがとうございましたm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうそう、強風の中こちらの首輪でお散歩に行ったのですがぴーすけがグイグイひっぱても首がいつもみたいに赤くなりませんでした!
クッションが衝撃を吸収して皮膚の擦れも軽減してくれたのかな?
しっかりしているのにとても軽くてこのシリーズの首輪いろいろ欲しくなっちゃった(汗)



~おまけの一枚~



TUTAYAでレンタルすると入れてくれるこの袋がにょろすけはなぜかお気に入りでスリスリしているうちに持ち手にハマって抜け出せなくなっていました(笑)
かわいすぎるので写真を撮ってから外してあげました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:犬はみんな生肉大スキだと思っていたのでビックリだったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

待ち合わせはアウトレットパークで♪

このところ寒さにかまけてお家の中に籠っていましたが久々にお出かけしました♪

入間のアウトレットでお買い物がてらある人と待ち合わせしちゃいました▼*゚v゚*▼
http://peesaurus.blog.fc2.com/

はじめましてのお相手は【イタグレGiottoと過ごすoffice から】でおなじみのGiottoくんとママさんです♪
ブログがご縁になりついにお逢いすることができました~(喜)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログのお写真では何度も見ていたけど実物のGiottoくんはすごくイケメンさんで小顔でした!
ぴーすけも小顔で結構イケメンだと思っていたけどGiottoくんは本物の小顔イケメンでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Giottoくんとママさんはとても頑張って訓練をしているのでざわざわしたアウトレットの中でもアイコンタクトバッチリ!
すっごく良い子でした(驚)
Giottoくんとぴーすけはサイズがほとんど一緒なのでぴーすけのお洋服も試着してもらったよ♪
ブルー同士ということもあり洋服の配色がとてもよく似合っていてカッコイイね(^_-)-☆
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人がたくさんのアウトレットだったのでこの日は一緒に遊ぶことができなかったけど次は広い場所でたっくさん遊んでね♪
遠くまで逢いに来てくれてありがとうございましたm(__)m

このあと例の場所にぴーすけの美味しいものを買いに行ったけどそれはまた明日♪



~おまけの一枚~



みなさんのブログで指をくわえてみていたル・クルーゼのフードボールをついに購入しました!
オレンジが欲しかったのですが在庫がなくおとーさんチョイスで黄色にしました。
オレンジのカフェオレボールみたいなのはごはんの時にお水やスープを入れるのに深くて重みがちょうど良さそうなので購入したのですが黄色で同色にした方が良かったかな?ってちょっと思いました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ル・クルーゼのお鍋は買ってもらえなかったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今年最後の「Peesaurus」新作発表♪

この前、日暮里で生地を選んでいるときフッと思い浮かんだアイディアを形にしてみました。
テーマは「重ねる」!
寒い季節はウールニットを使いたいけど裏にコットンが貼ってある結合ニットじゃないと肌触りが心配だしインナーを別に着るのもいいのだけど…ってすごく素敵なのに手が出せない生地が結構あって歯がゆい思いをしていました。
厚ささえ克服できれば裏地は自分の好きなものを付けちゃえばいいじゃんってことで総裏地付きよそ行きセーターオールインワンです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

セーター部分はコットンニットの総裏地付きなので肌触りがとてもよく暖かい感じになっています。
ショートパンツはヘリンボーンのコーデュロイを使いスムースニットのスパッツをつけたのでこちらも肌触りが良くとても暖かいです♪
パンツの縁は茶色と白のドット柄で見えないところもオシャレなんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新作は考えながら作るから時間がすごくかかるので(縫って解いての繰り返しだから^^;)何とか土日で完成したくて土曜日は夜なべしようと思っていたけど意外と速くできました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

セーターの裏地の起毛しているのがコットンニットを絡め取っているらしく結合ニットみたいにわりとしっかり合わさっているのでこの方法はイケるかもしれません!
背中のツレているとこは気に入らないけどスパッツも細くできたしおおむねいい感じに仕上がりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

インナーは密度が濃くあまり伸びすぎない大人なボーダーを使っています。
ロックミシンを購入予定なのでスパッツのすそは巻ロック仕上げにしたくて切り離しのままになっているんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はオトナな雰囲気をイメージしていたのでバックスタイルはシンプルが良いかなって思っていたけどかわいいまあるいシルエットにあわせてベルトガイドは大きなXにしましたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ねたことで肌触りや暖かさは改善されたけど縫い難さはハンパぢゃなかったです(笑)
同じようなものを作る時は改善しないといけない問題も山積みですがイメージ通りに出来上がると服作りのモチベーションがアゲアゲになるのでこういう楽しいのも時には必要かもって思います(笑)

まだいろいろやってみたいことはあるのですがそろそろ年越しの準備もしないといけないので今年の新作は終わりかな♪
来年もバンバン作っていくのでお楽しみに(^_-)-☆



writer:ぴーすけと本気でボール投げして筋肉痛で動きがおかしいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

抽選結果♪

第1回「Peesaurus」Xmasプレゼント企画にたくさんのご応募をいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

①ゴージャスなお花のついたスヌードマフラーにご応募いただいたみなさん♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

②のボーイッシュなスヌードマフラーにご応募いただいたみなさん♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いろんな抽選方法を考えたのですが主役?に選んでもらうため仕掛けをセッティング中(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

①番の抽選です!
やる気十分な男が一人(ププッ)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

①番決定~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

②番の抽選です!
少々浮き足立っていますが…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

②番決定~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

長々と引っ張ってきました」第1回「Peesaurus」Xmasプレゼント企画当選者の発表で~す!

①番 LICAさん(イタグレ ララちゃん)
②番 Pinorinchoさん(イタグレ ピノちゃん)
に決定いたしました~♪
おめでとうございます!

LICAさん、Pinorinchoさん早速ですがメールアドレスを入れて鍵コメください!
こちらから詳細をご連絡いたします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たくさんの方にご応募いただいてありがとうございましたm(__)m
ブログを通じていろんな方と交流できてぴー家一同とても感謝しています♪
我が家はイタグレ初心者なので先輩イタグレのみなさんのブログなどを参考にさせていただくことが多く、私も何かお役に立てる情報を発信できていれば幸いです(笑)
こらからも拙いブログですが「犬トコロニヨリ猫」をどうぞよろしく♪

数に限りがあり全員当選と行かず残念なのですが、いつか次もって考えていますのでその節は今回同様みなさんのやさしさをバンバン発揮してください^^

ぴー家一同

あっ最後になっちゃいましたがご応募いただいた方でブログをされている方リンク貼らせてください。




~おまけの話~



日曜日のブログ「お願い♪」で募集したラガーシャツにもご応募いただいてありがとうございますm(__)m
ぴったり2名さまでしたので抽選なしでお願いしたいのですが、改良版はサイズの関係がありますのでメールアドレス付の鍵コメを頂くときにサイズを書いてもらってご相談で良いでしょうか?
TAM@44さん、Shanti Nadiaさんよろしくお願いします。

あっ袖の長さを直しますのでお持ちの洋服でサイズの合っているものを平置きにして測った袖の長さも教えてください!




writer:来年はもっと前から準備するぞってたぶん鬼に笑われているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お願い♪

プレゼントの応募は締め切りました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

「peesaurus」のプレゼント企画とは別でプレゼント?のお願いです!
先日作った本格エリのラガーシャツですがお洗濯したら生地が締まってしまいピッチピチからキツキツに変化してしまいぴーすけが着るには少し小さいようです。
お洗濯した後お家の中で一度着ているし、エリの内側はミシン目が飛んでしまったので手縫いしてあったりして難アリですがこのまま着られない洋服BOXにしまってしまうのはすごく残念なので難アリを受け入れたうえで着てもいいよっていう方がいらしたらプレゼントさせてください!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

平置きのサイズです。
胸の一番大きなとこが22㌢(44㌢)、着丈37㌢、首回り13㌢(26㌢)、腕の長さ29㌢です。
参考までにぴーすけは体重5.8㌔、胸回り45㌢、着丈39㎝、首回り26㌢、腕の長さ29㌢なのでなぜこのサイズになったのか不明です(汗)
予想では体重5㌔くらいの子なら丁度いいんじゃないかと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごくこだわって本格的なエリにしたのでどなたかいかがでしょう?
あとエリは一枚の布で作ったのですが縫い目が出ないように表裏があって、確認したらなぜか2枚とも裏が表に出ています(汗)
でも真っ白だからあまり目立ちません(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

腕の長さはすぐに調整できるので直してお渡しできます。
次に作った改良版も良ければ!
こちらはエリが伸びないので首周りが24㌢以下の子限定です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

見える範囲で着用やお洗濯など特に支障はないですが手作りなのでミシン目が曲がっていたり縁カガリがロックミシンじゃなかったりいろいろありますがそれでもいいよ!なんでも着ちゃうよ!気にしないよ!っていう方がいらしたらコメントください。
最大で2着なのでご希望者多数の時は抽選にさせてくださいm(__)m
月曜日ブログを更新するまでの募集としますのでよろしくお願いします♪



writer:失敗は成功の元って信じて疑わないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作!イタトラってどんな感じ?

ハマトラ、ニュートラ、トラディッショナルはいろいろあるけどイタグレトラディッショナル略してイタトラってどんな感じかな?
犬服っぽくない私流のイタトラをめざして縫い縫いしています(笑)
ぴーすけの洋服を作る時にまず肌触りが良いこと、痛くなったり赤くなったりしないこと、そして前脚後脚が洋服から抜けにくいことを意識して作っています!

先日チラ見せしていたポケットのお洋服完成しました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのお友達へのプレゼント用ですが着用した感じを見るためにぴーすけに試着してもらいました。
並べてあるのはぴーすけ用に以前作ったものですが私の洋服のリメイクだったのでYシャツのエリはサイズを小さくしただけで再利用したので一から作るのは初めてでした。
エリの形が気に入らず寝食を忘れて何度も作り直しました(毎日7時間寝て3食以上食べてるけど^^ゞ)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前作の反省点を生かしセーターにはタック?を入れ、しっぽが痛くないように内股だけゴムを入れお尻のあたりはフラットにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はセーターの袖にもリブみたいのを入れてかなり本格派です(笑)
Yシャツのボタンも男の子使用についています(ぴーすけのは女の子使用)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このデザインカチッとしていてすごくお気に入りですがちょっぴりかわいらしさを足すとすごくキュートな感じになるので私の中のお友達犬のイメージのお星さま柄でチラリズムです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

芸術的な(理解不能ともいう)チャコの跡を消すためにお洗濯してから来週中に送りますので待っててね~(^_-)-☆



~おまけの一枚~



寒くなったら猫がコタツで寝てばかりいてちっともモデルになってくれません(汗)
夜ぴーすけがお部屋の中で遊ぶときはコタツから出してにょろちゃんのベッドで仲良く寝てもらうことにしています♪
このベッド150㌢の棚の上にあるので小さな体のぷーすけは自分ではジャンプできないので普段は入れないにょろちゃんの聖域なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:次作も製作開始しちゃっているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレの型紙集♪

最近型紙でかなり手こずっていて服作りへの情熱が鎮火傾向だったので、どこを直したらいいのか?作り方の手順はあっているのか?を確かめるためにB級イタグルメさんで紹介していたセレブドッグさんのイタグレの型紙集を購入しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

平べったい雑誌のようなものが来るのだろうと思っていたら宅配業者の大きな袋にどっさりと型紙が入っていてビックリでした(驚)
ぴーすけは5.8㌔でサイズ的にILの方が近いようなのでILサイズをチョイスしました。
広げたら部屋中型紙だらけな感じになりましたが切り離すとかなりの点数になり整理するのが大変なので落ち着いて型紙に向き合える日まで眺めて楽しむつもりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パッと見すごく大きい気がするのでぴーすけサイズに調整しないといけないみたいですがイタ服の基準みたいなのがわかるといいと思うのでとりあえず大きいサイズで作ってみようかな♪
作ったらまた発表しますね!




~おまけの一枚~



水曜日、おとーさんは日帰りで大阪出張でした。
時間がなくて新大阪の駅で買ってきてくれた焼きドーナツ。
美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:首寝違えて変な振り向き方しかできないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

第1回「Peesaurus」Xmasプレゼント企画~♪

※プレゼントの募集は締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m

いつもみなさまにはご訪問&コメントを頂いてありがとうございますm(__)m
ブログ更新、犬服製作(趣味だけど)の励みになっています!
ということで感謝の気持ちを込めてスヌードマフラーをドド~ンと2名様にプレゼントしちゃいます(笑)

応募期間は12月13日(木)~12月16日pm9:00までなのでやさしい気持ちを発揮してバンバンご応募お願いします^^

プレゼント番号①
ゴージャスな取り外せるお花がついたガーリーなタイプ。
お洗濯のことを考えてアクリル60%・ウール40%の中細毛糸を使用しています。
とても柔らかくて肌触りもいいと思います♪
※注:①は女の子向けにマフラーを止める部分もお花になっています。
    男の子でご希望があればお花じゃなくできます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

①と同タイプをぴーすけが着用しているお写真です。
お花が大きくて重いので普段は外さないと首を振ったときズレてしまいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プレゼント番号②
ポンポンが付いたボーイッシュなタイプ。
ウォッシャブルウール100%なのでお洗濯が楽ちんな並太毛糸を使用しています。
編み方がモコモコしていてとても暖かいです。
ポンポンの毛糸は重くならないように密度を薄くしてあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

②と同タイプをぴーすけが着用しているお写真です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

応募方法です!
コメント欄でご応募ください。(鍵コメもOKです)
①どちらがご希望か番号をお書きください
②犬種(たぶんイタグレ?)と愛犬のお名前
③飼い主様のお名前(ハンドルネーム?orニックネーム)
④なんでもいいのでメッセージを一言
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログをしていない方も、はじめましての方も、どなたでもご応募いただけます。
応募者多数の場合には抽選とさせていただきますのでどちらか一方にご応募いただければと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みなさまのご応募お待ちしてま~す♪



writer:感謝の気持ちをこめまくっちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
ブログ村に記事が反映されずあたふたしました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作製作中!チラ見せだよ♪

厳しい寒さが続きますがみなさんいかがお過ごしですか?
風邪がなんとなく治らないのでお外に出られずブログネタがありましぇ~ん(泣)
ということで!
もう過ぎてしまったけど11月お誕生日だったぴーちゃんのお友達にプレゼントしようと思っているお洋服をチラ見せしちゃいます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以前ぴーすけにも作ったキレカジ系のオールインワンのパンツ部分です。
黒系のチェックのコーデュロイを使いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はポケットの部分をすごく凝って作ってみました~♪
マチ付きで立体感がありすっごくかわいいんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだこれしかできていないけど2~3日中には完成する予定なので出来たらまた発表しちゃいます!



~おまけの話~



先日うっすら告知したプレゼント企画ですが、明日いよいよ本告知します。
参加表明していただいた方、これからの方奮って参加くださいませm(__)m



writer:アイディアの泉が湧きだした気がするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作ラガーシャツ改良版♪

先週作ったラガーシャツの前立て(開襟の部分)が厚くゴワゴワしてしまうので改良しました。
縁どり用のニットテープを文字通り一直線に縫ってボタンを閉じるとループになるようにしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリの台になる部分が共布だと厚くなるので薄いまったく伸びない綿を使ったらサイズ的にはいいはずなのにきつくてボタンが閉まらなくなってしまいました(汗)
そしてやはりピチピチ(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

何着も同じような失敗作を量産していますがついに例の物を買ってしまいました!
到着したらきっと失敗のないバラ色な犬服作りができるはず(笑)
失敗でも成功でも試着させられるのでぴーすけの試練は続くのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



このところのガンバリをおとーさんが評価してくれ、なんとロックミシンを買ってもいいことになりました♪
生まれてから一度もロックミシンなるものを触ったことがないので使いこなせるか心配です…
どういったものが良いのか全く分からないので「これがおすすめ」とか「これ評判高くていいらしいよ」などロックミシンユーザーならびにロックミシンフリークの皆様どうか教えてくださいませ~m(__)m



writer:ロックミシンがあれば失敗しないような気のするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとーさんと一緒♪ 2

風邪気味をいいことに土日はすべての家事を放棄してコタツでぬくぬくしていたぴーちゃんのmamaです!
おとーさんのブログにたくさんのコメントをいただいたので今後はもっと頑張ってもらおうと思っています(笑)

土曜日、風が吹く前におとーさんとお散歩♪
公園でネコさんを見つけて熱視線をおくっていたようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

車で公園に行ったのに2時間以上お散歩していたので二人ともくたくたでした(笑)
帰ってきたらグーグー寝ていたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日曜日、ワクチン注射と外耳炎の経過チェック、2日くらい前にお腹にできた小さな赤い発疹を見てもらうためおとーさんと動物病院へ!
外耳炎はほんの少し耳垢が汚れているけどこの日最後の洗浄をしてお薬も通院もしなくて良いので完治ということになりました♪
発疹はなんで出来たかわからないけど(おとーさんがいろいろ聞いたけど覚えていなかったから)塗り薬が出ました。
体調は悪くないようなのでワクチンの接種もお願いしました。
みなさんからいただいたコメントや先生とも相談した結果ぴーすけの負担を考えてワクチンは5種を接種しました。
今回病院へはおとーさんとぴーすけ二人で行ってもらったのでぴーすけの気になること、診てもらいたいところなど事細かにメモして持って行ってもらいました(以前フィラリアのお薬をもらいに行くとき爪切りとオシリもお願いしたら忘れられたから)。
病院の先生が「事前にメモしてきてもらうと病状などが良くわかって助かります」とおっしゃっていたそうです。
口頭だとなかなかうまく伝わらないし対応に追われて言い逃すことも多いのでお家で落ち着いてメモに書いていった方が上手く伝わるかもしれないのでお試しあれ!

http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は安静にって言われたので私と一緒に夕方までグーグーお昼寝しましたがアレルギーもでず元気です♪
今日も病院でとてもいい子にできたそうなのでご褒美です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今まで自分だけで悩んでいたこともブログをはじめたことでみなさんからアドバイスを頂けるようになってとても参考になり助かっています!
これからもぴー家をよろしくお願いします(笑)

備忘録として

再診料   ¥900
耳治療   ¥900
5種ワクチン ¥8000
外用薬  ¥1600
消費税   ¥570
保険負担 ¥3213
合計金額 ¥8757


~おまけの話~


二日間ブログも書かずにコタツに入って編み物していました♪
もう少しでできそうなので(編み直ししたので遅くなってしまったけど)出来たら本告知します!
しばらく服作りを休んだらいろいろやってみたいことが思い浮かんだので今週は服作りも少し頑張ろうと思っています!
新作出来たらまた発表するのでお楽しみに♪



writer:あれこれ考えてはニヤニヤしているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

妄想癖からのタイムスリップ?

ぴーすけの父でございます。本日は私目がブログを更新いたします。けしてお母さんの体調が悪いからではありません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私の頭の中でぴーすけは次のような話し方をしております。

1.ある朝(4:30am)の会話

ぴーすけ  :父上殿、それがしの大便を始末してくれませぬか。
ぴーすけの父:うむ、いささか待たれよ!
ぴーすけ  :かたじけない。
ぴーすけの父:ほら片づけたぞ、もそっと寝なさい。


2.ある朝(5:30am)の会話

ぴーすけ  :父上殿、それがしの小便が便器の外へこぼれてしまったのでござる。
ぴーすけの父:うむ、いささか待たれよ!
ぴーすけ  :かたじけない。
ぴーすけの父:ほら片づけたぞ、もそっと寝なさい。


3.ある朝(6:45am)の会話

ぴーすけ  :父上殿、それがしは、はらへりにて辛抱できぬ。
ぴーすけの父:うむ、いささか待たれよ!
ぴーすけ  :かたじけない。
ぴーすけの父:ほら、早く食べるぞよ!

こんな感じで朝を迎えております。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ちなみに、お母さんとぴーすけの会話は以下の通りです。


1.スヌードマフラーを被せてあげるとき。

ぴーすけ:母さん、僕のあのスヌードマフラーはどうしたでしょうね?
     ええ、先週編んでくれて、何回も首を絞められそうになった
     あのスヌードマフラーですよ。
     母さん、あれは好きなスヌードマフラーでしたよ
     僕は あの時ずいぶんくやしかった
     だけど いきなり意識が遠くなりかけたものだから。。。。。
お母さん:くどくどと言ってないで早く出てきなさい!
ぴーすけ:そんなに大きな声出すとお父さんがトイレから
     出られなくなってしまいます。
お母さん:わかったから早くしなさ~い!

人間の証明のテーマが好きでした。ジョー山中のEPレコードを買った記憶があります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
※注:写真とおとーさんの戯言は無関係です(笑)


~おまけの話~


昨日の告知に温かいお申し出をしていただきありがとうございます。
クリスマスに間に合うようにしたいと思っていますので来週末から再来週頭に改めて告知いたします。
今のところ2名様と考えていますが増やせるようなら頑張ります!

久しぶりにおとーさんがブログの記事を書くと張り切っていたのですが記事だけ書いてあとは適当に写真貼っといていわれました(汗)
そんなに都合のいい写真はなかなかないのですよ~(泣)




writer:病み上がりにて平にご容赦のぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

スランプ継続中「Peesaurus」新作♪

昨日の続き、新作の本格的ラガーシャツ完成です。
やっぱりこの生地柄合わせのバランスが難しくかなり残念な感じになってしまいました(汗)

ぴーすけのお誕生日にプレゼントしたラガーシャツ風の長そでシャツすごく気に入っているのですがエリの部分の作りがなんちゃって過ぎてどうにかならないかなってずっと思っていたので本物のラガーシャツの襟にチャレンジしました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作り方はおとーさんの「カンタベリーのラガーシャツは胸のボタンのトコの生地が一直線なんだよ」という言葉をヒントに人間の洋服と同じ?ように作ってみたのでボタンの掛け外しもちゃんとできます(笑)
襟を挟んでいる布2枚の生地を縫うのが難しくて内側は針目が何か所も飛んでしまって直すのが面倒なので手でかがっておきました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っている途中で生地があまり伸びないことに気が付いてすごくイヤな予感がしていましたがさっそく試着してもらいました!
ぴーすけのお顔がかなり残念なことになっています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

予感的中!
見ごろがピッチピチでラガーシャツって感じが全くしません(泣)
5キロ強くらいの子ならぴったりだったかも…丁度良くってムツカシイ~!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

柄合わせとしたら紺色の部分を前後ろの身頃で合わせるのが正解なはずなんですが、色のバランス的には前身頃は白と茶のボーダーの部分を使った方が良かったかもしれません(落)
エリと胸の部分を本格的に作ってみたけどすごく大変だし生地が重なり過ぎてゴワゴワするので開襟しなくても形だけちゃんとしていたら良い気がしたのでもう一枚はグレードアップなんちゃってバージョンにしてみようと思います。
イメージしたものが形になると服作りの気持ちが上がるのでやってみたけどスランプからの脱出はもう少し先のようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日のうちにに2枚仕上げようと思っていたのですがおとーさんの風邪がうつったらしく喉と鼻の奥がムズムズしてきたのでミシンは切り上げてコタツでぬくぬくと編み物をしていました。
もうすぐクリスマスなので第1回プレゼント企画をしようと思っています!
内容はブログにアップしたスヌードマフラーを2色2名様の予定ですので出来上がったら詳細をお知らせします。
誰ももらってくれなかったらかなり落ち込むので今から細々と告知しています。
本告知の時はみなさまのやさしい気持ちをふんだんに発揮して頂けたらと思います(笑)



~おまけの一枚~



病み上がりのおとーさんは昨日爆弾低気圧で大変だった東北仙台に出張でした。
ずんだ餅と萩の月をおみやげに買ってきてくれました♪
お友達から奥さんにって美味しい大福もいただきました~♪
また肥えちゃうけど…ありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/blog-entry-140.html




writer:人並みに「風邪ひいちゃって」って言えてご満悦なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作は本格的ラガーシャツ!の予定?

昨日型紙の修正をして直っていませんが修正用の試作品ばかり作っていると犬服製作熱がどんどん下がってしまうので楽しい洋服作りをしながら型紙修正をしていくことにしました。

先日の日暮里で購入したこの生地は普通のボーダーではなく配色がちょっと変わっています。
柄合わせが難しそうで以前に購入を断念したものなのですが、行くたびに気になっていたのでついに購入しました。
ラガーシャツを作ったらカッコイイかも?ってずっと思っていたのでチャレンジしてみました。
型紙を直したりしていたので本日はここまで!
エリをどうするか今考え中ですが、きちんとボタンを掛けられるような本格派にするつもりなので出来たら発表しちゃいます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

裁断中またしてもオジャママン登場!
スリスリするのでにょろちゃんの毛がたくさんついてしまいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒くなったので散歩へ行く時間が遅くなり自由になる時間が短くなってしまったのに、ぴーすけが眠ると兄猫が起きてきてかまって~ってなるのでいつも大忙しです(笑)



~おまけの一枚~



おとーさんが上海タワーのライトアップを撮影してきてくれました。
スカイツリーができるまではアジアで一番高い電波塔だったそうですがこちらのタワーを見るとどうしても串に刺さった美味しい和菓子に見えちゃうのは私だけかしら?
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:みなんさん励ましありがとう!俄然やる気が出ちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

型紙修正「なんじゃこりゃ!?」の巻き!

飼い主犬服スランプに陥って早3週間!
日暮里でたくさん生地を買ってしまったしそろそろ再始動しなくちゃって思い月曜の夜中突如型紙の修正を始めてみました。

まずは基本になる長そでTシャツ用の型紙を今までの物より少し小さめにして試し縫い(面倒なので手縫いです)してみたけど何かが違う感じ…
何が違うのかすらわからずイライラしながら翌日に持ち越し!

火曜日は朝から冷たい雨。
昨日おとーさんのお世話でお散歩できなかったのでぴーすけもストレスが溜まっているみたいで午前中はぴーすけの遊びにお付き合い。
お昼にはスリングで背負いながらおとーさんの昼食を作ったりとまたまた自分の時間はなく午後から頑張りました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

袖ぐり?の形を変えたり大きめだったお腹の部分を小さくしたり全体にサイズをひとまわり小さくしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

型紙通り作ったのに(アレンジ一切なし)腕のシワがなくならないし、お腹も着丈もまだ長いので型紙が全然ダメみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この腕の引っ張られ加減がとにかくイヤ~(涙)
どこがどう悪いのかがわからないので前に使っていた型紙もひっぱり出してきて比較したりいろいろ試した結果どうやら型紙を大きくし過ぎていたらしく今年の春に使っていた型紙を修正し直しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして作ったのがこちら!
エリは試作①の物を使いまわししました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

比較してみました!
①と②の番号が逆ですがかなり大きさが違うのわかるでしょうか?
夏前に服作りをしていたとき袖が太い長Tがかわいいかなって思ったり、ぴったり目だと袖を通すときぴーすけの腕が痛いかと思い少しづつ大きくしていったのが原因だと思います。
重ねると大きさの違いが明らかで「なんじゃこりゃ」っていうくらい大きかったです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

修正後の試し縫いがこちら!
背中のシワが少し気になるけどまあまあかな?
まだ少しお腹が緩いのでもう少し小さくしても大丈夫そうです。
犬服の袖って人間の肩を両手でガシッと掴んでバキッて真ん中に向けて折った感じに付けたらいいと思うんだけど…そうすると見ごろのほうがどう修正したらいいのかがわからなくなって堂々巡りな気がします(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日から10回以上試着させたのでおやつで釣っても拒絶されちゃいました!
試し縫いだけどこれはこれでアリなのでバンバン着せちゃいますが、ぴーすけが大人になったのかこういうシンプルな感じも結構いい感じなんだって発見でした(笑)
我が家はロックミシンがないのでできなかったのですが袖口とエリの部分をロックミシンで処理してそのままにしたらヒラヒラしてもっと雰囲気が出たのにって思いました♪
あっこの生地柔らかいコットンニットにウール?の繊維がちりばめられていてなんだか大人な感じがする生地で結構お気に入りなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



風邪で寝込んでいたおとーさんがなんとか復活しました♪
たまたま起きていたのでオヤツ係に任命したらぴーすけに冷ややかな視線を送られてしまった(汗)
犬服製作熱が冷めないうちに私も復活したいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:犬服会議とか犬服座談会とかあったら絶対参加のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

進化してる?

ちょっと前にちっこの困ったことをブログに載せたのですが、いただいたコメントを参考にさせてもらってぴーすけのトイレが進化しました♪

はみ出しちっこ対策として水たまり防止装置を本格導入です(笑)
以前トイレシートを齧ってビリビリにしてしまったのでメッシュトレーなしでシートを使うという発想がなかったのですが、ぴーすけも以前より大人になりイタズラも少なくなっているのでチェックできる日中から始めてこの度定番アイテムへと昇格したのでご紹介します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トイレシートを置くだけだとズレたり、ぴーすけが足を滑らせたり危ないので何か良いアイテムはないかなって探していたらホームセンターで見つけちゃいました!
「ペットシーツ・敷物用/ピッタリマット」アルミフィルムが張ってある4㍉ほどのマットの両面に粘着加工がしてあってシートがぴったり貼れるという商品です。
粘着力が弱まったら洗って乾かすだけで復活するみたいですが、強力すぎるので粘着力が早く弱くなることを期待しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やはりメッシュトレーよりフカフカしている方が気持ちいいのか何度かおいてあるシートの上でちっこしてしまったり、シートをホリホリして中身が出てしまったりはあったのですがこれがあることで水たまりができなくなりトイレスペースの広さに余裕ができたことで前脚にかかる確率減ったので注意深く見守りながら導入決定しました!
前脚ジョージョー派のあなた、水たまり派のあなた、いかがかしら?



~おまけの一枚~



月曜日、おとーさんの熱が下がらず午前中は病院へ連れて行ったりして忙しかったのでお散歩に行けず有り余るパワーを持て余しています(汗)
おやつを前にしてマテをさせるとおやつに集中してしまうのでアイコンタクトの強化をがんばっているのですが、食べたい気持ちとアイコンタクトしなくちゃという気持ちが混乱して全然違うところを見て現実逃避している時があります(笑)
目が泳いでいてすごくかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:低空飛行だけど意外に丈夫なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

初めての買っちゃった♪

清水の舞台から?否、ブルジュ・ハリファ(例えが解りづらい…そして行けない)から飛び降りたつもりでポチッとしたお品が届きました♪
実はぴーすけのお洋服はすべて手作りで購入するのは初めての体験なのですが、誕生日は終わってしまったし特に何もないのにこんなに高価なものを購入したいとおとーさんにお願いすることができなくてずっと指をくわえてお写真を眺めていました(汗)
年内お届け猶予期間がいよいよ迫ってきたので意を決しておとーさんにお願いすると「そんなに欲しいならクリスマスプレゼントでたのんでいいよ!」ってお許しが出たのでついについに買っちゃいました♪

Giottoくんのママさんのお店becolorsさんのDG社製アウトドアジャケットです!
はじめてみた時からこの赤と黒の配色に惹かれていたので迷わずこちらを購入。
同色のスヌードもセットでステキなカードも入っていました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このコート機能的なのにとてもやわらかくて軽いので重ね着してもぴーすけへの負担が少なく良さそうです。
手にしたとき素材の素晴らしさや洗練されたデザインに感動して「うゎ!これスゴイ」って思わず声が出たくらいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログでご紹介するにあたりこのステキさが伝わるといいなぁって思ったのでまずは赤と黒がキレイに写るようにシンプルな黒のお洋服でパチリ!
銀杏の落ち葉に木漏れ日がスポットライトみたいにさしていてコントラストが良い感じでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アウトドアジャケットの名にふさわしい?自然豊かな感じでパチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コートに合ったお洋服を作ろうと思っていたのにスランプに陥っていたので手持ちのアイテムで普段使いのイメージをパチリ!
ハリーポッターみたいなブリティッシュ・トラディッショナルな感じもいけちゃいます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スヌードをクシュクシュっとまとめてカジュアルな服装でパチリ!
黒にいやらしさがないのでカジュアルでもいい感じ(笑)
すごく気に入っているのは赤い色がすごくキレイでかわいい所なんです。
お写真で伝わるといいのだけれど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

黒いコートが引き立つので豹柄ロンパースに合わせてみたけど私的にはNGでした(汗)
DG社製の物には大きくロゴが入っているものもあるようですがこちらのコートはお尻に近い部分に小さなタグとフードにかわいく赤いペイントのワンポイントがあるだけのシンプルさもとても気に入っています♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回素材の魅力もさることながらデザインに魅了され悩みぬいたけど購入できて本当によかったと思います。
becolorsさん(Giottoくんのママさん)ステキなコートありがとうございました♪




~おまけの話~



土曜寒い思いをさせてしまたからかおとーさんが熱を出して寝込んでしまいました(汗)
出張で疲れていたのにお出かけさせてしまって鬼嫁のような所業だと反省しています。
私も同じように寒い思いしたはずなのに…肉布団を背負っているので寒さのレベルが全然違うみたい(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ぴーすけにもステキなカード頼んじゃおうか考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大荒れ!水元公園大陶器市と日暮里♪

土曜日、告知通り水元公園で開催されている全国大陶器市と日暮里繊維街へお出かけしました。

朝からどんよりとした曇り空でしたが天気予報の晴れマークを信じ出発するとすぐ雨が降りだし次第に雹まで降る始末!
都内の方向は明るいので期待を込めて車を走らせましたが…雨雲を引き連れて移動していたようで水元に到着したころには土砂降りでした(泣)
気温も下がって5℃くらいだったので車から出ることは諦めてさきに日暮里へお買い物に行きました。

日暮里でお買い物終了後晴れていたのでまた水元公園に戻りぴーすけも一緒に陶器市をのぞいたのですが風がとても冷たく売り物のお皿にはお水が溜まっていたのでざっと見てお買いものしてさっさと退散しました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

萩焼、有田、織部欲しい陶器はお値段が…
お買い得だった小どんぶりと買い換えたかった汁椀とお箸を買いました♪
選択肢がたくさんあると人は選択できないそうですが、本当に目移りして実用的なものしか買えなかった(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週くらいから日暮里はセールになるようですが無理そうなので今週買いまくり♪
今回はお買い得100円・200円生地がとてもいい感じだったのでたくさん買ってしまいましたが、お家に帰って並べてみたらダークな色ばかりでちょっとびっくり(汗)
上の左の鮮やかなブルーのフリースが唯一綺麗な色でした(笑)
セーター系のニットも買ったので裁縫の神様が下りてきたらまた新作発表したいと思います!
今回購入した生地のテーマはズバリ「重ねる」なので乞うご期待?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大荒れでとにかく寒い一日だったので人間もぴーすけもくたくたになってしまいました。
冬まっしぐらなので何とか気持ちをあげて冬服作るぞ~(笑)



~おまけの一枚~



水元公園での一枚。
3時過ぎてしまったので日が陰り寒くてお写真撮れませんでした…
明日はちらっと見えているポチッたものをご紹介するよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:こんなに買いこんで年末の大掃除する気はあるのか疑問なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新作スヌードマフラーと帰国♪

裁縫の神様が出張中なので編み物三昧の日々です(笑)

今回のスヌードマフラーは棒針の二目ゴム編みでメインをカギ針でフチを編んでぽんぽんをつけました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前回のゴージャスなかわいさはやめてシンプルなかわいさを追求しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ツイードなんちゃらっていうアンゴラ混の毛糸を使ったのですが糸が太いのでスヌードとしては少し重いみたいなので次はもう少し細い糸で編んでみようかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は形がとてもうまく作れたのでかなりお顔にフィットしていていい感じです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

出来上がった時ぴーすけが寝ていたのでにょろちゃんに試着してもらったのですがかなりご立腹で心が完全に閉じている感じです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの話~



中国へ出張していたおとーさんが昨夜無事帰国しました。
帰ってくるなりコートも脱がずぴーすけとただいまの抱擁をしていました(笑)
ご心配いただきましたみなさまありがとうございましたm(__)m
上海でのお写真など後日できたらアップします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おみやげはお願いしていた通りお外国の高級ちよこーれいととパンダ好きな私のためにかなりユルイキャラ設定のパンダ缶入パンダチョコレートでした。
エコノミーに不向きな体でのエコノミーフライトお疲れ様でした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ただいまのご挨拶がぴーすけの次だったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
