

大変!ぴーすけの耳が…

昨夜おとーさんが発見したのですがぴーすけのお耳の先の毛がハゲました(汗)
写真はピントが甘く判りづらいのですが地肌のグレーが見えていてカピカピな感じなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このままお耳が切れると大変なのでスヌードを急いで改良しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

中の生地をボアにしたらブルブル顔を振っても取れなくなりました♪
これで寒い日のお散歩も大丈夫です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日のお散歩でいろいろ試したかったのですが持病の腰痛が悪化したので家の中で被ってもらたらすっごいご機嫌ナナメになっちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外したくて必死にブルブルしていたけど外れずソファに頭をこすり付けてやっと外していました。
とりあえずブルブル顔を振っても外れないことがわかったので良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

腰痛が治ったらお散歩でお試しだ~!!!



~おまけの一枚~


夕食後のぴーすけ♪
コタツの中の猫が見たくて頭をコタツに突っ込んでお尻を出したまま寝ちゃうんです(笑)
まさに頭隠して尻隠さずです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:首までコタツにもぐって一日中ヌクヌクしていたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

葛西で皿うどん♪

昨年の11月中旬以来、お山へ遊びに行っていません。
土曜は寒空の中、お犬様を犬走り場へお連れしたので疲れが残っておりましたが、天気予報は快晴でしたので日曜サイクリングへ行って参りました。
荒川サイクリングロードを南下し、幼少期を過ごした懐かしい場所を通過しながら少しだけ昔に戻ってみたいと思ってしまったぴーすけの父です。

今回は葛西を目指して行って参りました。
スタート直後から富士山がとてもクッキリと見えていましたが、葛西臨海公園からもとても良く見えてチョットだけ幸せを感じました。携帯で撮影したのですが写真にもおさめられました。
ここまでやく65km、終始北西の風のおかげてとても平和なサイクリングでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

葛西臨海公園には観覧車があり、昔を思い出してみましたが乗った記憶がありません。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

高校生のころは原チャリでよく遊びに来ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

目的地に到着しました。
ロードバイクには法規的に必要最低限の装備しか装備されていないので、このように互い違いに並べてまとめて停めておきます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

今回の目的地葛西にある、長崎チャンポン皿うどん専門店『宝来軒』です。包丁人味平に出てきそうな店名ですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

年末のざるそばで味わった悪夢がよみがえりましたが、細めんのかた焼きそばととんこつ味のあんがとても美味しく、あっさりとたいらげることができました。いわゆるデカ盛りではありません!

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

往路が追い風ということは、復路は向かい風です。私以外の強靭な体力の持ち主たちに引いて頂いたおかげで、思ったほどきつくありませんでした。
風はそこそこありましたが、休憩中は太陽のおかげてとても暖かかったです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この後、荒川サイクリングロードを降りるまでは少しだけハイペースが続きましたが、なんとかショップまで到着することができました。大盛り中心のグルメサイクリングを重ねているため、徐々に体重が増加しているような気がします(笑)
本日の
走行距離:132km
平均速度:23.8km/h
平均心拍:148bpm
最大心拍:183bpm
消費カロリー:3993kcal



~おまけの話~



会社の駅伝大会へ出場するため、5kmほどのジョギングを週2回のペースで続けておりますが、思った以上に走れない自分に愕然としています。
このままだとそのうち身体のどこかが壊れるでしょう(笑)
形から入ることが常識の社会人としてランニング入門書を購入しました(笑)



writer:入門書は必要経費として認めてほしいゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

ランてやっぱり楽し~い♪

 

昨日のつづき、今日はばびゅ~ん編だよ♪

るーちゃんに遊ぼうってぴーすけが誘っている♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
るーちゃんも遊ぶ気満々です(笑)

よ~い ド~ン!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
るーちゃんのロケットスタートにぴーすけはついていけません!
カメラを構えているおとーさんも追い切れないほど早いんです(驚)

まだまだぴーちゃん修行が足らないようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
るーちゃん余裕の笑顔だね♪
いつかるーちゃんと二人周りのみんながびっくりするようなランデブー走行できたらいいね!

るーちゃんまだまだ走り足らないので遊べそうなお友達をジッと見つめています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ぴーすけワンワン吠えて応援しています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
るーちゃんは切り返しが上手なので大きくて速いお友達も全然追いつけないよ!
走るのが好きなお友達はみんなるーちゃんと走りたくてウズウズしちゃうんです。
 
今日のぴーすけはいつになく積極的で自分からあそぼって誘っていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
このサモエドくんはスタミナ満点でたくさん走っていたよ!
ぴーすけ逃げ足が速くなったみたい(笑)

るーちゃんにも褒められたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

テディくんはるーちゃんが大好きなので同じイタグレのぴーすけとも遊んでくれるよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
テディくんは切り返しが苦手な直線番長です(笑)
なのでぴーすけはダダーッと走ってキュッと曲がれば逃げられるのにビビりながらヘコヘコ逃げているのでいつも追いつかれちゃうんです!

何回かテディくんとこのやり取りを繰り返していたぴーすけですが、今日は何かに気が付いたようです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
実はテディくんぴーすけに負けず劣らずのビビりくんなんです(笑)

今までぴーすけには気が付かれていなかったので強気だったのですがこの後からぴーすけ俄然強気でテディくんを追いかけまわしていました(爆)
テディくんいっぱい遊んでくれてありがとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ランにいるときぴーすけはとてもよくるーちゃんの遊び方を見ています。
走り方や切り返し方がだんだん上手になってきているんです!
るーちゃんいつもありがとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

プライムランドのお友達いつも遊んでくれてありがとう♪
また遊びに行くからよろしくね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ぴーすけが楽しそうに走っているとぴーすけ以上に楽しそうなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

PRIMELANDのお友達♪

土曜日、カフェでご飯のあとはるーちゃんと毛呂山のランでたくさん遊んだよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はお友達編!
ぴーすけがストーカーみたいにくっついて歩く大好きなクッキーちゃん♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

追い詰められた時の得意技は高速ゴロゴロ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけもクッキー姉さんに負けずにゴロゴロ(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごくシュッとしたイケメンのチワワ君!
お互いお尻をクンクンしたくてクルクル回っていたけど目は回らなかったよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
今日一番のお気に入りだったフレブルの「ボノくん」?
とにかくずっと追いかけていました!

こちらのプードルさんはぴーすけを気に入ってくれたみたいなんだけど押せ押せの雰囲気にぴーすけ撃沈でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テディくんはクッキーちゃんの弟!
すっごくかわいい子だよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テディくんはお友達と少し走ったら誰かのところに行って撫でてもらうのが大好きなのでみんなの人気者だよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はおとーさんがたくさん写真を撮ってくれたので今日はお友達編、明日はばびゅ~ん編をお送りします。
他にもたくさんのお友達がいたんだけど写っていないお友達ごめんね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:犬苦手だったのに今や大型犬にもスリスリ出来ちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

写真の整理が間に合わない…

土曜日、るーちゃん家にお付き合いいただいていつものランへ

今ランの売店は改装工事中でお休みなので近くのカフェ&ランLOVEWANさんへご飯を食べに連れて行ってもらったよ!
こちらにはイタグレのすっごくかわいい女の子がいますよ(^^♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつもお洒落なるーちゃんはこの日もマーブルテールさんのお洋服でバッチリキメていてかっこよかったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらはしつけ教室もやっていてトレーナーさんが大きなシェパードの服従訓練をやっていました。
ランはイタグレには少し狭いけど、コーヒーが美味しくデザートメニューが豊富なのでお茶するのに良さそうなカフェです♪
それにしてもるーちゃんのお家の近くはワンコにやさしい環境でランや犬OKカフェがたくさんあってうらやましいです。
他にも民家カフェやうどん屋さん、オーガニックなごはん屋さんいろいろあるそうなのでまた連れて行ってくださいね(^^)/

ご飯のあとランに戻ってたくさん走ったのですが写真の整理が間に合わないのでまた明日アップします(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


~おまけの一枚~


おとーさんとぴーすけはラブラブなのでいつも引っ付いています(笑)
二人とも変な姿勢で(おとーさんにいたっては変な部屋着も来ている)くつろいでいて見ているこちらがくつろげませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんが自転車乗りに行ったので写真の整理頑張っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

失敗作量産の一日!

金曜日、朝から忙しく動き回っていろいろ作りました。
すごく頑張ったような気がしたのに終わってみたら失敗ばっかりでした(汗)

ぴーすけのお洋服をたくさん作っているわりにお散歩用やドッグラン用のジャブジャブ洗えるロンパースがほとんどないことに気が付いたのであったかフリースでロンパースを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この生地は値札にアメリカ製って大きく書いてあって目をひかれたのと普通のフリースより厚いのが気に入って購入したんです。
お友達のラン用にぴーすけとおソロで作ったのですが半日で2着作ったのでかなり雑な作りになってしまいごめんなさい(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お正月に実家から大量のリンゴをもらったのですが食べきらないのでリンゴチップスを作ってみました。
リンゴ2個を輪切りにして何枚かはぴーすけと食べたけどこれしか成功しませんでした(涙)
残りは茶色くなって苦くて食べられなかったの(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すりおろしたリンゴを入れたクッキーも作ったけど分量がおかしくて生地が固まらず小麦粉をたくさん入れたのでリンゴの味が全然しないどこか遠くの方で甘いかも?みたいなわけのわからないぐにゃぐにゃしたクッキーになりました(汗)
クッキーは中学生の時以来何十年ぶりに作ったのですっかり忘れていたのですが私はお菓子作りが苦手でした(笑)
はっきり言って失敗です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

とにかく一日中何か作っていた一日でした(笑)
パン教室に行ってるけどやっぱり一人で作るのはやめようって再確認した一日でもありました(爆)


~おまけの一枚~


ぴーすけのスヌード小さくて失敗なのですが作り方を確認したくて仕上げました。
家で一番の小顔のぷーちゃんに被ってもらったらすこぶる不機嫌です(笑)
でもメチャメチャかわいい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:さっくり混ぜるのさっくりが理解できず捏ねくりまわしたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

良い子の一日♪

今週末、冬将軍が列島に攻め込む予定らしいので足の裏痛をおして今日も公園にお散歩に行きました。

公園には陸上競技場があるので観客席への階段がたくさんあるのですがぴーすけはその階段が大好きで飼い主の膝の痛みなんてお構いなしに登っちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

階段を登ったり降りたり写真を撮ったりしていたら今日もカルくんに逢えたよ♪
今日は軽めのお散歩にしようと思っていたけどカルくんのおかーさんとお話ししながら歩いたらまた10,000歩も歩いちゃった(笑)
楽しいと時間忘れちゃうんだよね(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カルくんとバイバイしたら飼い主のお腹が減ったのでお昼までにお家に帰りつくように急いで帰ります。
帰り道はぴーすけもたくさん歩いて落ち着いているので「アイコンタクト」や「ツイテ」の練習しながら帰ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夜は寝る前におとーさんと11時のニュースを見て社会情勢のチェックにも余念がありません(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家に帰ったら手を洗ったり、おやつ食べたり、お昼寝したり意外と忙しいぴーすけの一日でした(笑)


寒波に間にあうようにスヌードを改良しようと思っていたのですが暖かいかなって思い裏地をボアにしたら小さくなってしまい今週は作るの断念しました(汗)
来週また頑張ります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


~おまけの話~


おとーさんが静岡の出張みやげを買ってきてくれました♪
私に手渡しながら「お土産買ってきたよ!静岡茶チョコラ♪」
すごくかわいく言ってるけどちょっと残念(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
正解は『静岡茶ショコラ』です(爆)



writer:トミーくんのトライアルが決まってすっごく嬉しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

一緒だと楽しいね♪

※トミーくんの里親募集中です。

ぴーすけがお散歩に行く公園は2つの公園が国道を挟んで並んでいるので同じ公園にお散歩に行っていてもなかなかお友達に逢えないんです(汗)

昨日公園にお散歩に行ったら久しぶりにカルくんに逢ったよ♪
カルくんは『ほっと、Hot One』っていうブログでおなじみでぴーすけの大の仲良しさんなんです。
今カルくんのブログはお休み中でみんなカルくん元気かな?って心配してたから今日はぴーすけのブログで近況報告しますね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
(お写真は昨年ランで泳いだ後のカルくんだよ!)

昨日はおとーさんが家中のカメラを持って出張に行ってしまったのでお写真撮れなかったのですが、おかーさん手作りのかわいいモコモコロンパースで羊さんみたいにかわいかったよ(笑)
久しぶりだったのでカルくんのおかーさんといろいろお話しながらお散歩したら時間も忘れてなんと12000歩、7.5㌔も歩いちゃいました(汗)
ぴーすけもカルくんと一緒だからルンルンで楽しく歩いていました♪

寒さが緩んでくるとみんなのお散歩の時間がだんだん同じになってくるのでまたみんなといっぱいお散歩できるから早く春が来るといいなぁ!(^^)!



~おまけの一枚~



ミニ起毛のスウェット生地でロンパース作りました。
袖と裾に黄色のステッチが入っているんだけどとてもかわいいんです♪
今度ぴーすけ用も作ろうかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:たくさん歩いて足の裏が痛くなっちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

憎っきアンチキショーをやっつけろ!

『お知らせ』から始まります。
本文は下に載ってるよ!

【イタグレGiottoと過ごすofficeから】のgiottomamさんから拡散のお願いがありました。

※イタグレ3歳(去勢済み)の男の子 トミーくんの里親さん募集です
今は、神奈川県川崎市のお宅で保護されております。
イタグレ3歳(去勢済み)の男の子 トミーくんの里親さん募集です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

詳しくは保護されている方のブログPRECIOUS ONE WANに詳しく載っていますので見てください。
トミーくんに一日も早く里親さんが見つかりますように!



以前作ったスヌードをお直ししようと思いぴーすけに試着してもらいました。
お洋服など作った時には試着してもらっていますが実はぴーすけお洋服は大嫌い!
いつだってやっつけてやろうってチャンスを狙っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと油断してぴーすけの届くところに置いとくとこのような有様です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このところ破壊神はなりを潜めていたのでやらせておいたら調子にのっています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ボロボロにされちゃった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どんなおもちゃよりも楽しそうにブンブン振り回していました(泣)
洋服作りが趣味になってしまった飼い主を持ってぴーすけかなり不憫ですがこれは改良前のものだから齧られても痛くもかゆくもないのだよ(笑)
数日後には改良版ぴったりフィットのスヌードを被せられる予定ですから(爆)



~おまけの一枚~



ちなみにスリッパも敵らしく日々やっつけてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:トミーくんに早く新しいお家が見つかると嬉しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

上の住人?下の住人?

我が家の猫たちは完全室内飼いなのでぴーすけが来るまではお家の中すべてが縄張りで毎日隅々まで見回りをしていました。
ぴーすけが来てからお家の中を自由に移動できなくなったのでリビングではキャットウォークがある上の住人になります。

にょろちゃんは兄の威厳があるので相当しつこく吠えられるまで下でぴーすけと戦っています。
我慢できなくなると上に行くので緊張をほぐすために毛づくろいを念入りにします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんは早い段階で上の住人になりますが上は気温が少し高いので眠くなっちゃうんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫たちはぴーすけから逃げているんですがぴーすけは一緒に上に行きたくて仕方ないんです(笑)
毎日少しづつ猫とぴーすけのふれあい?を長くして慣らしています。
ぴーすけの誘い吠えが治らないときっと猫はぴーすけを受け入れてくれないのであれやこれやで試しています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

キャットウォークは猫の運動や遊びのために作ったのでぴーすけからの避難場所になってるのは不本意なんですがいつか仲良くなって本来の使用目的に戻ってくれると嬉しいです。
ぴーすけの猫への熱い気持ちがいつか伝わるといいのにな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが出張でいないのでやることがいっぱいです(汗)
普段グータラしているので一人だと大変!



writer:今日は猫の病気のセミナーに行って勤勉なふりをするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

困ったひとたち!

みなさんのお家ではワンちゃんやネコちゃんはどこで寝ていますか?
我が家はリビングで寝る決まりになっていたはずなんですが…

ぴーすけを家族に迎えるずっと前、猫たちも寝室で一緒に寝ていたのですがおとーさんは寝相が悪く2匹とも私の上で寝るので私だけが寝不足になるため今のお家に引っ越した時猫はリビングで寝てもらうことにしました。
ぴーすけもリビングのケージの中で寝させていたのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒くなってから夜中にリビングから「ヒンヒン」って鳴く声が聞こえるようになりその度に起きてきて寝かしつけるを繰り返してきたおとーさんが(私は寝たら物音では起きないから)ここ何週間か明け方に鳴いているぴーすけを不憫に思い?寝室に連れてきて一緒に寝始めてしまったのです(汗)
ぴーすけの夜鳴きはエスカレートしてここ何日かは寝るときからずうっとぴーすけと一緒に寝ているんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけに起こされることがなくなってぐっすり寝られるっておとーさんは喜んでいますが出張の時はどうしたらいいんだろう?

ああ~今夜出張でいない~!!!



~おまけの一枚~



ビュービュー風が吹く中、ジョギングをするおとーさんのお供でいつもの公園にぴーすけのお散歩に行きました!
隔月くらいでとても小さな規模のフリーマーケットをやっていてぴーすけと覗いてみたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:パン教室の筋肉痛で右肩が上がらないかなり大人度の増したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

第三回 パン教室に行きました♪

土曜日、ぴーすけをおとーさんにお願いして山正さんのやっているパン教室に行ってきました。

今日のメニューはクロワッサンです。
初めての時超初心者なのにデニッシュが食べたいって(作りたいではなくあくまでも食べたい^^;)お願いして少し糖分の多い生地でミニクロワッサンを作ったのですが今回は食事パンとして正式な糖分の少ないクロワッサンを作りました♪

クロワッサンと言いながらまずは同じ生地を使ってクリーム入りの白パンを作ります。
クロワッサン生地は後でバターを織り込むのでこの生地には油脂をプラスして生地が滑らかにあるまで打つべし!打つべし!打つべ~し!なのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
常温でふんわりラップをかけて30分発酵させます。
発酵終了後は2等分にしてクリームを包んでいきますが、このカスタードがすごく美味しくて私がカスタード飲みたいって言ったら爆笑されてしまいましたが「クリームは飲み物です!」マヂで(笑)

成型後は40℃で40分発酵(この日は発酵が進まずプラス20分発酵させましたが様子を見ながら発酵時間はプラスしてください)させます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
焼く前に綿棒で真ん中をギュッと押しつぶします。

160℃に余熱をしたオーブンで5分→天板をひっくり返して5分焼きます。
白パンなので(生地の糖分が少ないので)焼き色はほんのり付くくらいで冷まして生地の表面がしっとりしてからいただきます。
写真では良くわからないのですが子供のころテレビで見たハイジの白パンそのもので「萌え~」でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いよいよクロワッサンですが、こちらは冷やしながらバターを織り込んでいきます。
滑らかになるまで捏ねた生地は30分ほど冷蔵庫で寝かせた生地をA4くらいの大きさに伸ばし真ん中にバターを載せ生地を3つ折りにしてバターが出ないように生地で挟みます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
40センチくらいに伸ばして3つ折りにしてを2回繰り返しまた冷蔵庫で寝かします。

30分ほど冷蔵庫で寝かせたらもう一度伸ばし3つ折りにしたら成型するために生地を3ミリくらいに伸ばしていきます。
が、生地は戻ろうとする力があるのでなかなか薄くならず(生地が破れてバターの層が出ないか心配で力の加減が難しいの^^;)先生パワー注入です!
先生の魔法の手によりムニュ~と生地が伸びていきますよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
本来クロワッサンはフランス語で三日月という意味なので巻き終わった生地の両端をキュッとまげて月のように丸くするのが正式のようです。
正三角形にカットしてクルクルっと巻きます。

クロワッサンの巻き終わりはキュッとつまんで留めた後巻終わりを下に天板に並べます。
今回は三つ折りの生地の中にチョコやクリームなどを挟んでクープ(切れ目)を入れたものも作りました。
40℃で40分最後の発酵をします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

180℃に予熱したオーブンで5分→ひっくり返して5分焼き上がりです。
キレイな層のパリパリのクロワッサンが出来上がりました。
前回のものより良くできている気がするので成長しているのかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一度作っても工程を忘れてしまったりしてお家でなかなか作れませんが(理解したら作るのか?私?)復習するとより理解しやすくて楽しかったです。
松嶋先生丁寧なご指導と魔法パワー注入ありがとうございました。
ご一緒いただいたみなさま楽しいおしゃべりと楽しいパン作りありがとうございました。
来月もよろしくお願いします♪



~おまけの一枚~


このパン教室はランチがついているのですがいつも超豪華で盛りだくさんです。
お店で出しているパンもたくさん試食できるので受講中おしゃべりで忙しい私たちもこの時ばかりは食べるのが忙しくてみんな静かなんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:パン作りで腕が筋肉痛なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

仲良くなれる日は来ちゃうのか~い?

腎臓の数値が正常に戻って体調が良くなったのか最近兄猫たちがとても元気で嬉しいです。
が、ぴーすけの遊んでいる時間にも猫が元気なのでお家の中が戦場になっています(汗)

耳を倒してにょろちゃんがかなりご立腹なのは…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

言葉の通じていないことを完全無視して誘い吠えをしまくっているから(大汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな感じで戦いはエンドレスで続きます(滝汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

逃げても逃げてもしつこく追いかけるので…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろすけも兄の威厳にかけて負けません!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろすけは猛抗議していますが今年の目標は「同じ時間に同じ空間を共有!」なので仲良くなってくださいね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫たちが3次元で逃げるのでぴーすけも遊んでほしくて同じように3次元で追いかけようとするのが怖くて追いかけごっこが始まると私は必死に止めさせてきました。
でも私が必死になるとぴーすけはもっと興奮してソファーの肘掛から飛び降りたりしてケガの心配が増しているようなんです(汗)
猫とぴーすけのやり取りを落ち着いてみてみるとお互いにうまく間合いを取っているみたいで障害物を避けながら追いかけっこしているんです。
楽しんでいるとは言えませんが猫も爪を出して本気で怒っているわけではないので様子をみながら同じ場所で一緒にいられるように頑張ってみようと思います。

ああ~異種多頭飼い!仲良くなれる日は来るのか乞うご期待♪



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは体格的に不利なのでにょろすけの加勢はするけど最近は戦いが始まると安全な高い場所に避難しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけのお守はおとーさんに任せてパン教室に行っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イケメンのあの子が~ついにぴー家に~キーターー!!!

タイトルは織田裕二の世界陸上風に盛り上がってみましたが(笑)
【イタグレGiottoと過ごすoffice から】でおなじみのGiottoくんがぴー家に遊びに来てくれたよ♪

ブログではいつもカッコイイ姿をたくさん見ているけど2度目ましてのGiottoくんはやっぱり鼻筋のスッと通ったイケメンさんでかっこいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけとご対面のあとはお家の中を所狭しと二人で駆けっこして楽しそうに遊んでいたのですが、嬉し過ぎてぴーすけがハアハアしてしまったのでちょっと休憩してGiottoくんには洋服の試着をしてもらったよ♪
DGのお洋服に合いそうなパンツの試着をしてもらっているんだけどぴーすけはママさんのバッグを物色しています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たまたまぴーすけが茶色の洋服を着ていたのでお揃いを着てもらってその可愛さに飼い主'sは「かわいい」の連発!
二人でじゃれているところを見ると多頭飼いの夢が膨らみます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私がサイズをみたり写真を撮るためにGiottoくんはママの指示でポーズをしてくれているんだけど、ぴーすけもおこぼれにあずかりたくて(食いしん坊のぴーすけが主に食べていたけれど…)オスワリで猛アピールしていました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このお洋服を着たGiottoくんをみて「王子様みたい♪」ってお姉ちゃんが言っていたけどホントに王子様みたいで似合っているんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけもDGのコートを試着させてもらったよ!
このコートは極寒使用で暖かくスヌード?みたいなロングネックがしっかりしているのでブルブル顔を振ってもお耳をホールドし続けるので寒いときはとてもいいね♪
自分は今日試着はしなくていいて思っていたぴーすけはこのコートを試着したら「終了~!」「ち~ん!」って聞こえてきそうなくらいがっかりな顔をしていてみんなで大爆笑しちゃったよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いっぱい試着してもらったり、生地の組み合わせをしたり、楽しい時間はあっという間で最後はママさんのお膝で温かいコートを着たまま熟睡しちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たくさんお写真は撮ったのですが体型のチェックや丈のチェック用のものばかりでお顔が移っている写真があまりなかったのが残念(汗)
Giottoくんのお姉ちゃんがお写真を取ってくれていたので可愛いお顔写真はGiottoくんのブログで楽しんでね♪

2度目ましてだったけどGiottoくんとぴーすけが仲良く遊べてとても嬉しかったです。

Giottoくんぴーすけと遊んでくれてありがとう!
ママさんもお姉ちゃんも遠くまで遊びに来てくれてありがとう!
また遊びに来てね♪
今度はぴーすけもロングリードを持って遊びに行くからね(^^)/



~おまけの話~



おみやげに美味しいお菓子もいただきました♪
美味しくいたたいてますm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:昨日うたた寝をしてブログの更新が遅くなっちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

フェイクファーティペット♪

今週は手作りのことばかりでなんですがとりあえず今日が最終日です。

かぼちゃパンツのお洋服に似合いそうだなって昨年から作ろうと思っていたティペットをやっと作りました(汗)
いつも生地を買うお店は問屋さんなので最低1mからじゃないと買えないのでこのフェイクファー?生地も1mあるのですがティペットは生地をちょこっとしか使わないのでティペットを売るほど作れそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寝ているぴーすけを起こすのはかわいそうなので洋服だけセットしてみました!
少しシルバー感が強いけどまあまあの組み合わせです。
みなさんのブログでフェイクファーを裁断すると切り口の毛がすごいことになると学習していたはずなのにコロコロ部隊投入時間を間違えてケバケバになり大わらわになったので写真は撮れませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方目を覚ましたぴーすけにティペットだけ着けてもらいました。
あまり大きく作るとケープみたいになるので小さめにしたのですがもう少し小さくてもいいような気がします。
裏地は着けていてずれないように薄いベロア生地を使いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ティペットは生地が少ないので重さも気にならず暖かいのでいい感じです。
試しに首に巻いてみましたが結構暖かかったです(笑)
来シーズンの冬はフェイクファーを使ってベストとか作ろうかな?



~おまけの二枚~



お散歩の帰り農産物直売所で小松菜とイエローカリフラワーがあったので買ったらお店のおばさんがぴーすけがかわいいからおまけねってきんぴら用の人参をくれました。
おとーさんはきんぴらごぼうが大好物なのできんぴらをたくさん作って食べました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日のぴーすけご飯は鶏肉、サツマイモ、カリフラワー、小松菜、白滝、各種オイルなどの雑炊風です。
ビタミンが補給できるかと思い小松菜の葉の部分はみじん切りにして生であげてみたよ♪
手作りごはんにお腹が慣れてきたのかこのところうんPの調子がとてもよく飼い主小躍りしています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お散歩でツルっと滑りそうだったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレの型紙集作ったよ♪

昨年型紙に悩んでいる時(今もだけど)に購入したセレブドッグさんの型紙集重い腰を上げて作ってみました。

私が作っている洋服はラグラン袖ばかりなので普通の袖も勉強したくて今回はぴーすけでも着られそうな「バルーンワンピース」を作ってみました。
型紙の種類がいっぱいなので全部切ってしまうと大変なことになるので1種類ずつ作る時に切り離すことにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

使った型紙はIL(イタグレ・L)サイズです。
自分の型紙と比較したり、袖の勉強をしたりなので今回は型紙通り作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

説明書通りに作りましたが襟と裾の取付け方の説明が簡単にしか書いてないので少し難しいかも?って感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはIMサイズとILサイズの間くらいなのでちょっと大き目ですがバルーンワンピがとてもかわいいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背中の切り替えが良い感じなのでギャザーをもう少し少なくしてふんわりしたTシャツで作ってもいいと思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

上の型紙をぴーすけサイズに調整してもう1着作りました。
胴周りをもっと小さくしてお腹部分にゴムが入れられるようにすればかなり良い型紙になりそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この形の袖だと着用したときに袖が背中側に引っ張られる感じがなくていいと思いました。
私は袖を作ってから身頃と縫い合わせていたのでこの作り方だと柄合わせが少し面倒な気がします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は型紙通り、説明書通り作ってみたのですが概ねわかりやすかったと思います。
私は作業が遅いので2回作って2回ともTシャツの作業目安時間約60分では作れませんでした(汗)
生地の種類でかなり変わると思いますがキチンと裁断できれば作りやすい型紙だと思います。
他のお洋服も作りたいと思っているのでいずれまた発表します♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



茶色のボーダーの洋服を作ったよっておとーさんに見せたら「なんだストライプじゃないんだ」ってガッカリされました。
ボーダー生地をストライプになるように作って欲しいってずっと言われているんですが生地には伸びる方向があるのでかなり無茶な注文だと思います(汗)
言うは易し、行うは難し!です(笑)



writer:勉強って大切だなって思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

生まれ故郷へ向っていざ!

会社の駅伝大会へ出場するべく火曜日にいきなり5km走ったら最近では珍しいくらいの激しい筋肉痛になりましたが、その痛みが和らいだ金曜日の晩に翌日の天気予報を確認すると晴れて風もなくあったかい予報で、どうぞサイクリングしてださいと言われている気がしているところへぴーちゃんのmamaから、行ってくれば良いんじゃない?と本当に言われたので、とても喜びショップのサイクリングへ参加してきたぴーすけの父です。

普段越生や秩父方面にツーリングすることが多いのですが、たまには良いんじゃない!と柴又帝釈天へ行って参りました。
荒川CRをのんびりと南下しトイレのある場所で最初の休憩です。出発時には指先がしびれるほどの気温0度でしたが、秋ヶ瀬公園~彩湖を通過し都内へ入るころには何とか我慢できるようになってきました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

この後は、堀切橋を渡り京成線沿線を堀切菖蒲園~お花茶屋~青砥~高砂~柴又とゆっくり走行し、柴又帝釈天へ到着しました。
強烈な放浪癖を持つ有名人のおかげで全国的な知名度を誇る、葛飾区では唯一と言っていいほどの有名スポットです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

やはり、サイケな色使いのサイクリストの出で立ちはどんな場所でも目立つようです。
※1 上着の下はビブタイツを着用してる人が多く、家の中ではバイシクルレースを歌いながらフレディ・マーキュリーのまねをする人が多いのも事実です。
※2 ちなみにビンディングペダルにシューズを固定するクリート付のシューズを履いているため、歩き方はペンギンに似ています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

参道周辺を徘徊し柴又駅で寅さんを発見しました。
ほぼ地元なのですが、実物を見たのは初めてです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

本日の参加者は4名です。ここまでの走行距離55km
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

帰路は矢切の渡し辺りから江戸川CRを北上します。
松戸から北方面を撮影!
この辺りは中学生のころ夜釣りに行くと言って夜な夜な爆竹遊びをした場所で、勝手知ったる場所でしたがロードバイクで走行したのは初めてで、何とも新鮮な気持ちになりました。
※爆竹大好き!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ここは首都圏外殻放水路の上にある龍Q館です。
この地下50m下には首都・東京を守るための調圧水槽があり、その壮大さと神秘的な外観から「地下神殿」とも呼ばれています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ここで休憩した後は、杉戸~幸手~また杉戸~蓮田~宮代~白岡~蓮田~伊奈を経由し帰宅しました。

本日の
走行距離:127km
平均速度:24.8km/h
平均心拍:148bpm
最大心拍:186bpm
消費カロリー:3643kcal



~おまけの話~



ここ2回ほど1km5分のペースで5kmほどのジョギングをしましたが、たった5kmでくたくた+筋肉痛になってしまいました。
自転車では100km超えても平気になりましたが、自分の足で走ることがこんなに大変なことなんだと改めて痛感しました。もう少し頑張らないとと思いましたが、もう大人なので道具に頼ることにします(笑)





writer:筋肉痛の足腰に鞭を入れて雪道を歩いたゆーすけ



昨日の大雪ビックリでしたね。
交通網がマヒしていたようですがみなさん大丈夫だったかな?
我が家はコタツでぬくぬくしていました(笑)


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

「ぴーコレ」第2弾♪

今日は「Peesaurusu Collection」第2弾!

まずはぴーすけよりごあいさつ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ウールネップ生地のシンプルなセーターとカモフラ柄の厚手のコーデュロイのカーゴパンツでちょっぴり大人の雰囲気です。http://peesaurus.blog.fc2.com/

襟や袖をそのまま着るとかなりシンプルな感じで大人度がぐんとアップします。
本当はセーターの部分を黒でスッキリした感じに作ろうと思っていたのですが、まねっこなのがバレバレになってしまうのでカーペットと同化しそうなこちらの生地にしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回もバックスタイルは大きなXでかわいさも忘れません!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

襟と袖をまくるとちょっとかわいい雰囲気も楽しめますよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

becoiorsさんのコートとカラーをつけて自然な風景でコラボ写真♪
この洋服にはイエローの首輪の方が似合うと思うってさりげなくおとーさんにアピールしたらあっさり無視されてしまった(汗)
洋服に合わせて首輪のオシャレも楽しむのがツウだと思うけど! ←何のツウだよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんなのブログで拝見したカモフラのパンツがカッコイイなぁってずっと欲しかったのですがなかなかカッコイイカモフラ柄なくて(カモフラにウルサイおとーさんが生地のチェックでOKを出してくれないんです)作れなかったのですが、年末のお買い物の時激安のこの生地を見つけてダメもとで買ったのですが出来上がりはまずまずで満足です(笑)
二日に分けてお送りした「ぴーコレ」とりあえず終了です!
また冬の間に新作出来たら発表しますのでどうぞよろしくお願いしま~す♪




~おまけの一枚~



昨年お友達が出走したマラソン大会の応援ですっかりやる気になったおとーさんがいよいよジョギングを始めました!
形から入るタイプなので上から下まで全部揃えてからのスタートです(汗)
健康的なのは大変よろしいが家で一番カネのかかる男です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:嬉しい反響をいただいて感激中のぴーちゃんのmama



ぴー家地方雪が降り始めました。
お休みでお出かけのみなさんどうぞ気をつけてくださいね。


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

2013 冬?「ぴーコレ!」

新年最初の「Peesaurusu Collection」開催です♪

年末のお買いもので発色のキレイなアーガイルのセーター生地に一目惚れしてからずっと温めてきたイメージをやっと形にできました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

肌触りの良いスムースニットでYシャツ風をツイードでかぼちゃパンツを作りベストは別で作りました。
作り始めるまでパンツはダブル裾のショートパンツを考えていたのですがタックの入ったパンツを作ってみたくなり急きょこの形になりましたがかわいいので満足です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

タックの入れ方が悪かったので次はもっと考えてつけようと思います(汗)
春先も着られるようにスパッツはやめようと思っていたのですがあまりにも寒々しいのでやっぱり付けちゃいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パンツの丈はもう少し短くても良かった感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は昨年のクリスマス前becolorsさんでベーシックでステキな首輪を買ったので首輪に合うお洋服をと思い作ったのがこちらなんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

DG社のデザインは欧州の洗練された印象のものが多いのでアーガイルでブリティッシュトラッドを意識して作ったので首輪とマッチしていてカッコイイでしょ♪
でもパンツはスマートなダブル裾のショートパンツの方がカッコイイと思うので作り変えようかな(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

白い生地をふんだんに使ったのでこれは完全にお出かけ用になりそうです(汗)
そしてアーガイルの柄合わせを完全に間違えて裁断してしまい仕方なく白ばっかりに作りました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

失敗ばかりで途中かなり適当になってしまい出来はイマイチですが次はもっとちゃんとつくろう(笑)

明日はカジュアルな大人の遊び着的なお洋服をご紹介するので「ぴーコレ!」お楽しみに♪



~おまけの一枚~



土曜日、おとーさんはサイクリングで柴又の帝釈天へ行ったのですがおみやげに寅さんでおなじみのとらやのお団子を買ってきてくれました。
サイクルウェアの背中のポケットに入れて持ってきてくれたのでほんのり温かいお団子でした(笑)
いつもありがとう♪
サイクル記事も後日アップ予定なのでお楽しみに!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:Yシャツの生地が袖にも使えたらいいのにって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おかーさんのひとりごと!(愚痴ともいう)

こんにちは犬服製作中のぴーちゃんのmamaです!
数日前から新作を作っているのですがなんだか上手くいかずいまだ完成しないのでブログネタがありません(汗)
なので関係ない写真を貼り付けてちょっぴり気分転換です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

犬服が最近失敗続きで凹み気味ですが告白しちゃうと実は私家族が太鼓判を押す不器用なんです!
母はご近所でも評判の仕事が早い女で同じ作業をしたら私が2個やるうちに10個やってしまうような人で、姉は出産するまでは和裁士といって着物を縫う人だったのでこちらも折り紙つきの器用な人、そして亡くなった祖母はミシン、編み物なんでもこなす器用人で子供のころの洋服は祖母のお手製がたくさんありました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

器用な女たちの中で父と私は何をやっても遅い不器用人なのです(涙)
私が包丁を使っているとおとーさんに「こわい!」と言われてしまうほどなんですが、ノコギリでテーブルを切ってしまったおとーさんには言われたくないです(笑)
(おとーさんはキャットウォークを作る時本当にテーブルを切っちゃったんです)
でもハサミや包丁の失敗は数知れずで、前髪を切ろうとして指をハサミでちょきんっとやったこともあります(痛)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、何が言いたいかというとこんなに不器用な私なんだから失敗は当たり前なので気に病むことはないのです!
犬服作りで悩んでいるみなさん(同士を増やそうとしています)不器用でもなんとかなっているので一緒にがんばりましょう♪
がんばって明日は新作発表するぞ~(笑)



~おまけの一枚~



おとーさんは欧米の人みたいに足の甲が低く幅が細いので日本人向けに作られたシューズは合わないらしくスニーカーなどは欧州の通販を利用しています。
新年のバーゲンで激安だったのでぴーすけのお散歩で消耗の激しい私のシューズも買ってもらいました♪
おとーさん今年はハーフマラソンにチャレンジするらしいので乞うご期待です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:テーブルを切った誰かさんよりは器用だと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーちゃんのひとりごと!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
今日はぴーすけがブログを書いてくれるそうです(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
そうなんです!新作を作っています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
人聞きが悪いので変なこと言わないでください(汗)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
ぴーすけさん悪い顔してるよ(大汗)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
服作りはおかーさんの趣味ですから…あきらめてください(笑)



~おまけの一枚~



おまけ担当のぴーちゃんのmamaです。
いつも使っている針山です。
ここには50本のピンが指してありますが服作りが終わったら50本あるか数えて確認します。
以前ぷーすけがテーブルの下に落ちたピンを咥えているのをおとーさんが見つけた時とても叱られたので(私が)それ以来きちんと数えるようにしています(汗)
安全第一♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

~おまけのおまけ~

家でも厚着をしているので腕まくりが出来ず縫物がしにくかったのでアームカバーを作ったいたら新作の犬服があまり捗らず一着も出来上がりませんでした(汗)
今日も頑張って午後から縫いまくります~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ブログだってできちゃうお兄ちゃんなぴーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーちゃんとおそろ♪

昨年の暮れに今年最後の新作として発表した洋服と同じものを数日前から作り始めたのですがなんだか失敗続きでやっと出来上がりました。

大人な雰囲気の漂う?セーターとかぼちゃパンツのオールインワンです(笑)
ペネママさんが作っていたティペットを作る予定で生地を買ってあるのですがいまだ試作もできていません(汗)
早く作らないと冬が終わっちゃう(焦)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

せっかくロックミシンを買ったので裾は巻ロック仕上げでひらひらな感じにしました♪
(写真のおくり仮名が間違っているけど^^;)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけとおそろです!
このお洋服を着て歩いている後ろ姿がメチャメチャかわいいのでこれを着て一緒にお散歩できたら嬉しいなぁ(^^♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日からは年末に買った生地を使って新作を作ろうと思っていますのでお楽しみに♪



~おまけの一枚~



にょろちゃんは親バカ発言ですが結構イケメンなんです。
でも横顔がフクロウに似ているって思うのは私だけかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ロックミシンの使い方に四苦八苦しているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

冬休みのお散歩と今年の抱負!

三が日を過ぎたころからぴーちゃんのmamaはミシンに向かってひとりごとを言いだし始めました。 休みの間の散歩は私の仕事です。
ぴーすけとの男同士の会話を楽しみながら、いつもの公園に向かいました。おはようございます!ぴーすけの父です。
ぴーすけよ!影までが愛おしいぞ!

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ちょっと遠いのですが、歩いて行ける範囲に広くて自然が多くてしっかりと管理されているとても歩きやすい公園が2つもあるのでぴーすけにとっても良い環境だと思います。
見慣れた光景ですがまた1年間よろしくお願いします。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

こちらは隣接する公園にある武道館です。
散歩に出ると、この二つの公園をてくてくと歩きます。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

概ね4~5km歩くと家路につきます
ぴーすけとのドライブを楽しみたくて車できました。
最初のころは落ち着きがなくぴーちゃんのmamaと私が2人いないと車での移動は無理でしたが、今では助手席で大人しくしていられるようになりました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家にぴーすけを迎えて1年が過ぎましたが、大人しくしている時間がとても長くなりました。
これからもぴーちゃんのmamaとぴーすけと、もちろんにょろすけぷーすけたちと仲良くずっと一緒に過ごしていきたいと思います。

いつもの公園に感謝の気持ちを述べたけど・・・・・・・・・・・・
ぴーすけ心して聞くがよい!今年はサイタマから飛び出して関東エリアを制覇するぞよ!


~おまけの一枚~


おまけ担当のぴーちゃんのmamaです。
一昨日から縫い始めた犬服、昨日出来上がるはずだったのにいろいろ間違えて何度も縫い直したら出来上がらずブログのネタがなくなってしまいました(汗)
明日には出来上がるはず?
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけなら目に入れても痛くないゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今年もいっぱい縫っちゃうよ♪

年が明けてから初めての犬服づくりです。

今回は使い勝手のいいショート丈ロンパース?を薄めの裏起毛スウェット生地で作ってみました。
某有名店のボアロンパをお借りしたのでそちらをベースにしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お腹にスナップを付けて着せ替えが楽にできるようにしたけどこの生地は柔らかく弱いのでこのスナップには向かないようです。
プラスチックの縫い付けるタイプに変えたほうが良いみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

生地が薄くとても柔らかいので裏地をつけて補強してみました。
スウェット生地は丈夫でカシャカシャ洗えるので便利な生地ですが、薄いと生地が伸び過ぎてデロ~ンとしちゃうし厚いとミシンで縫うのが大変なので丁度良い厚さのスウェット生地がなかなか見つからないんです(泣)
あとお洗濯したら生地が締まるかと思っていたのにあまり締まらず予想外でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背中の丸いラインがキレイに出ないと思い後ろ身頃と脚の生地を別々にして縫い合わせたのですが、しっぽの上の部分にタック?を入れたらいけそうなので次は一体型にしようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらは失敗作。
思っていた以上に生地が伸びたのでそこかしこが大きいです(汗)
ちょっとかわいいかと思って首回りもリブを使ったらなんだか変になってしまいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょん切ったり詰めたりしてなんとか完成型?
半袖や半ズボンをあまり着せないのでしっくりこないんだけどまあまあなのかな(汗)
この時はお腹にスナップボタンがついていないけどスナップを留めるとお腹がフィットしてチッチがかかっちゃう心配も減ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私のイメージではおとぎ話に出てくる王子様が着ているパフスリーブだったのですが、使っているリブがすごく薄くてストレッチ感が弱いので袖と裾が思っていたほどにはキュッとすぼまりませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

後ろ身頃と脚を一体型にしたら背中にまぁるいポケットか太ももにフラップ付のポケットを付けてもかわいいかもしれません♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/


今年もかっこよくて機能的な犬服を目指して頑張るので「Peesaurus」をどうぞよろしく♪



~おまけの一枚~



年末にやっとロックミシンを買ってもらいました♪
私はとても面倒がり屋なので糸掛けが大変だと使わなくなるから簡単なのを買いなさいとおとーさんが値段交渉をしてくれて念願のベビーロックを定価の半額以下で買いました。
予算を少しオーバーしてしまいましたが糸掛けがすっごい楽ちんでいいです!(^^)!
いまだ取説を読んでいないのでいろんな使い方はできていませんがこれから勉強して使いこなせる日は来るのでしょうか^^;
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:作ったあとでいろいろ思いつくスローなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーちゃんへのお年玉♪

冬休み最後の日曜日、おとーさんはお家でお仕事、おかーさんはコタツで丸くなっていたのでお散歩しかしてもらえなかったぴーすけに嬉しいプレゼントが届きました♪

Lさんから福袋に入ったうまうまがいっぱい届きました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新年から嬉しい驚きでした♪
どうもありがとうございますm(__)m
美味しくいただきます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮るために並べていたら食べる気満々になっちゃったぴーすけですが、少し前におやつを食べたばかりだったので「あげないよっ!」て言ったら遠い目をして現実逃避していました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家の猫はもともとおやつは食べないのですがこのところ療法食で低たんぱくのごはんを食べているのでぴーすけのおやつが気になるらしくいつも匂っては不機嫌になります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たくさんおやつをいただいたので新年からホクホクのぴーすけです♪



~おまけの一枚~


飼い主のごはんがかぶのクリームシチューだったのでぴーすけのごはんもヤギミルクを入れてクリーム雑炊風にしました。
鶏肉(39プライスだよ)、かぼちゃ、ごはん、かぶ、ブロッコリー、にんじん、ヤギミルク。
かぼちゃとヤギミルクの香りがとてもおいしそうでおとーさんが食べちゃいそうでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:正月気分にまだまだ浸っていたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

再々検査結果!

土曜日、年末に続いて家族総出で動物病院へ行ってきました。
にょろちゃんとぷーちゃんの腎臓の数値が上がってしまったので年末から療法食オンリーにして活性炭のサプリを飲んでいたので血液中の数値がどうなったか確認のため再々検査です。

ぴーすけも外耳炎が完治までいかず年末からまた点耳薬をつけていたのでこの日お耳を診てもらうため待合室から裸ん坊でスタンバイ!
ところがものすごい寒波で外気温は5℃くらいと極寒だったのでガタガタ震えてしまいおとーさんがダウンを脱いで包んでくれました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

兄猫たちはふかふかの毛布の上で暖かいけど緊張で瞳孔が開きまくっていました(汗)
一人づつキャリーに入れてくるとぷーちゃんがニャーニャーずっと鳴いているのですが二人一緒だと安心するみたいで全然鳴かないんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは9月くらいからずっと完治しなかった外耳炎がやっとや~っと完治しました♪
先生から「お耳キレイになってますよ」って汚れていない綿棒を見せていただいたとき小躍りして喜びたいくらい嬉しかった!
年末からの2週間で変わったことと言えば手作りスープから始まり手作り食に移行したことくらいなのですがちょっぴり効果が出たのかな?
多少は免疫力とかが上がったのかなって思い嬉しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫の血液検査の結果を待つ間おとーさんが暇を持て余したようでぴーすけの歯をチェック!
我が家は犬と猫のハミガキはおとーさんがするので病院でぴーすけの歯を褒められるととても喜びます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いよいよ検査結果の発表です!
にょろちゃん、ぷーちゃんともにBUNの数値が正常値に戻っていました!(^^)!
前回クレアチニンの数値は正常だったので(その前もほぼ正常)今回はBUNだけを検査してもらったのですがとにかく良かった~(喜)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

身体に蓄積されていた毒素?的なものが活性炭で排出され正常値に戻ったのだろうということですが、腎臓自体に異常があればまた数値が上がってくる可能性は高いのですがひとまず安心です。
今後サプリを飲み続けなければいけないのか、療法食だけで大丈夫か見極めなければいけません。
そこで今後は療法食だけにして1か月後に血液検査で数値を確認することになりました。
食事だけで数値が安定してくれることを願うばかりです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの乾燥肌が気になっていること前回先生にお話ししていたのですが皮膚への栄養剤?保湿剤?みたいなものをお勧めしていただいたので試してみることにしました。
手作り食にして身体の中から変えていきたいと思っていますが今すぐに効果が現れるわけはなく、今カユカユのぴーすけの症状を一時的にでも緩和できたらいいなぁと思いお試しです。
お薬ではなくセラミドなど人間の美容液的なものみたいなので食事の効果が出るまで使ってみようと思っているのでこちらも途中経過でお知らせします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はぴーすけも兄猫たちも良い結果が出て本当によかったです。
兄猫については昨年お誕生日プレゼントと称して血液検査をしていなかったら知らずにどんどん悪くなっていたかもしれないので早めに対処できて良かったです。
みなさまにはご心配いただいたり、励ましていただいて本当に心強かったです。
ありがとうございましたm(__)m
これからも気を緩めすぎないように注意していこうと思います。

備忘録として

にょろすけ
再診料      ¥900
生化学検査(単) ¥1000
消費税       ¥95
合計金額    ¥1995

ぷーすけ
再診料      ¥900
生化学検査(単) ¥1000
腎ケア(療法食) ¥3600
消費税      ¥275
合計金額    ¥5775

ぴーすけ
再診料      ¥900
耳治療(綿棒)   ¥800
ダームワン×4  ¥1600
消費税      ¥165
保険負担   △¥1607
合計金額    ¥1858

合計金額    ¥9628



~おまけの1枚~


病院が混んでいて結構待ったのでぴーすけお疲れの様子でダラ~ンでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:自分が病気になった方が気が楽だと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

手作りごはん食材と比較用写真!

三が日でお正月の行事も終わったのでまだまだお休み中のおとーさんとだらだら過ごしているぴー家ですがみなさんはいかがお過ごしですか?

久しぶりにスーパーにお買い物に行ってぴーすけのごはん用のお肉を購入しました。
100㌘39円(サンキュープライスだよ)の鶏胸肉が売っていたので人間用と合わせて6枚1.7㌔くらい買ってしまった(汗)
それと100㌘98円の豚肩ロースブロックもお買いあげ♪
バリエーションを増やしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家は週一回くらいしかお買い物に行かないので根菜類とお肉は刻んで計量して冷凍ストックします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本日は新メニュー♪
豚肉、かぼちゃ、ブロッコリー、キャベツの雑炊風大根と人参のおろし添えです。
豚肉は鶏肉よりカロリーが高いので量は少なめですがぴーすけ美味しそうに食べてくれました。
かぼちゃの良い匂いがしたのでおとーさんがうらやましそうな顔をしていて笑っちゃった!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

手作り食を始めるきっかけにもなった薄毛や変色のお写真を比較用に撮影しました。
肩甲骨の部分が特に茶色く変色していて上から見るとランニングシャツを着ているように見えるのですがこの部分の変色は笑って済ませてはいけない体のサインなのだそうで早く気が付けてよかったと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おしりはだんだん薄毛になってきて今はかなり地肌感満載で乾燥が目立っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

内股はほとんど毛が生えていなくて皮膚もシワシワな感じなのでちょっぴり祖母の肌を思い出します(笑)
お友達はこのあたりにも毛が生えていて暖かそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

月見草オイルや紫蘇オイルは人間の乾燥にも効果があるそうなのでぴーすけのお肌が少しでも潤ってくれるといいです。
手作り食始めるまでは大変かなって思っていたけど手抜きも活用して負担に思わないように頑張れたらいいかなって思っています。
焦らずじっくりぴーすけの体調を見ながら続けていきます。
また効果や途中経過報告しますのでよろしくです(笑)


~おまけの一枚~



窓際にあったぴーすけのケージがすごく寒いので壁際に移動したのですが、ケージがなくなって猫がキャットウォークから下りられなくなってしまったのでおとーさんが棚に階段を付けてくれました。
この狭い棚の上で方向転換できる猫って器用だなって思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけのおさがりでご飯を食べているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

2013年走り初めの巻!

ぴーすけとぴーちゃんのmamaとプライムランド毛呂山へ遊びに行ってきました。
午前中は自転車ショップの走り初め武蔵越生の七福神めぐりに参加しましたが、強い向かい風に弱音を吐き二福神だけお参りしてから毛呂山で合流した根性なしのぴーすけの父です。
心の声は『次回からしっかり走ります』です。

ランでは寒いうえに風も強かったのですがワンちゃんたちは元気に遊んでくれました。


相変わらずおとこまえのるーくくんです。
とても走るのが上手で大きいワンちゃんたちからも大人気なんですよ!
一緒に遊んでくれるのでぴーすけもだんだんと上手に遊べるようになってきています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 



哀愁漂う後ろ姿はバンビくんです。
ボール遊びが大スキで、ボールを見ると眼の輝きが増します!
大きい子にもまけない度胸の持ち主です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ウララちゃんはバンビくんの可愛い妹です。
将来有望な美人さんですよ!
女好きぴーすけがストーカーしていました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

速いうえに切り返しも上手なので、大きなワンちゃんとホントに上手に遊べるんだよね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


何を見ているんだろ?
お父さんとお母さんかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

美人さんだね~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ボール遊びがホントに大スキなんだね!
寒さを感じさせないくらい楽しそうだね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ぴーすけとも遊んでくれてありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
 ↑ 『あらよっと!』って感じですね(笑)



ボール遊びを終えたバンちゃんも遊んでくれました!
ありがと~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


るーく君の速さを例えるとロケットみたいです!
低い姿勢からの加速は目を見張ります(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


るーく君はぴーすけに走り方や大きいワンちゃんとの遊び方を教えてくれているんだと思います。
いつもありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


るーく君ほどではないけど、ぴーすけもそこそこ速いので二人を撮影するのはとても難しいんです。
ピンボケ多くなるし大変です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
↑ これがるーく君の切り返しです!ぴーすけも頑張っていましたが、最後に引き離されます!


その昔、畑正憲さんの「像使いの弟子」という本を読み像使いに憧れてから数十年がたちましたが、いたんですよ!
像使いではありませんでしたが・・・・
プライムランド毛呂山に犬使いが!!!

くるりんぱ!どんなワンちゃんも指先ひとつでこの通り(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


一声かけるとこの通りわんちゃん大集合(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

次回は飼い主もくるくるとまわってしまいそうなそうな予感がします(笑)
※バンビ母さまごめんなさい(汗)


るーく君とても寒かったけど一緒に遊んでくれてありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
バンビ君ウララちゃんまた一緒にあそんでね!


また一つ大人になったなと思っているかどうかはわかりませんが、少しずつ成長しているぴーすけをよろしくお願いします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



るーちゃん家、ばんちゃんうーちゃん家からお年賀をいただきました。
美味しくいただいてます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:今日からは寝正月を満喫するぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新年のご挨拶♪ ~Part2 都会編~ のはずがチッチ大騒動!

2日、おとーさんの実家へ新年のご挨拶へ行きました♪
いろいろお写真を載せて楽しくお伝えしようと思っていたのに首都高の大渋滞やぴーすけのおもらし騒動でまたしても写真が一枚もありませんので実家からのいただきものをパチリとして終了(汗)

おとーさんの実家からは美味しいお料理とお菓子をお土産にもらったよ!
栗羊羹は元和菓子職人だったおじーちゃんの手作りなんです。
おとーさんはあんまり羊羹は食べないので私が一本食いをする予定です♪
実家の近所のワンちゃんが遊びに来ていてお家に入ったらすごく吠えられてしまったのでぴーすけビックリしてチッチを何度も失敗してしまったので焦ってお写真撮れなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私の実家からのいただきもの!
玄米と白米、数々のお野菜ですが白菜やカボチャは写っていないのがまだあります(汗)
実家は農家ですがこれらのお野菜は全部家庭用に作っているものです。
母は人に物をあげることがとても好きで少しでいいと言うと残念な顔をするのでいつも二人家族には十分すぎる量をいただいてきます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんとぴーすけはリンゴが大好きなのでミカン箱にいっぱいのリンゴももらったよ!
ふじりんごなので長持ちしますが食べきれない分は小さくカットして冷凍保存し、ぴーすけ用のおやつのストックにします♪http://peesaurus.blog.fc2.com/

本日失敗続きだったチッチの極めつきは帰りの車中抱っこしていた私の上に我慢できずチッチしてしまうという大騒動で終了しました(汗)
予備で持っていていた洋服は全部汚れてしまったので車に積んでいた毛布やバスタオルで包んでチッチまみれでなんとかお家まで帰りました(笑)
お疲れだったみたいなのでお風呂に入れるのはやめてキレイに拭いたら落ち着いたみたいでおとーさんとぐーぐー寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新年のご挨拶も無事に終わったので明日はぴーすけの走り初めです♪
今年はランにたくさん行けるといいなぁ!



writer:正月リバウンダー間違いなしのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新年のご挨拶♪ ~Part1 雪国編~

みなさんお正月はいかがお過ごしですか?
ぴー家はほぼ新潟県にあるぴーちゃんのmamaの実家に新年のご挨拶に行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

道路の雪は融けていたのでチェーンは着けなくて済んだけど日中もマイナス気温で寒かったです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

若かりし頃、あの雪山にスキーをしに通ったの♪http://peesaurus.blog.fc2.com/

甥っ子と姪っ子、従妹犬のひめちゃんと日差しが温かい時間にお散歩しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雪山からの吹き降ろしが冷たいので都会っ子(笑)のぴーすけはとっても厚着ですがひめちゃんは道路の脇にある水路の中をジャブジャブしながら歩いていました(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日陰にはたくさん雪が残っていたので嫌がるぴーすけを引きずって雪遊び♪
昨年の春先にぴー家地方も雪が積もったのでぴーすけは二度目の雪遊びですが手足が冷たいみたいで写真のように片方ずつしか手足を着けずバタバタしていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

二人のかわいい足跡♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

芝草があるところでは今年初のごろすりもしちゃいました!
ごろごろすりすりはイタグレ特有のものなのか、ひめちゃんは不思議そうに見ていたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大自然の中をたくさんお散歩してぴーすけもひめちゃんも大満足でした。
今年もたくさんお散歩しようね♪



~おまけの一枚~



めずらしく家族写真をパチリ!
ちょっぴりお酒が入ってご機嫌なおとーさんが一番いい笑顔でした(笑)
元日はたくさんのコメントありがとうございました。
ボチボチとブログへ遊びに行かせていただきますm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日はおとーさんの実家へ大きなエビを食べに行っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
