

おでかけtoケンカtoお花見?

土曜日、またしても寒の戻りで寒々していましたがおとーさんの実家にご用事でお出かけしました。
春休み中なので(たぶん…)どこもかしこも渋滞でナビの表示も真っ赤!
実家の帰りに水元公園でお花見散歩を楽しもうと思っていたのに期末の忙しさと渋滞でイライラしているおとーさんと車内でケンカになりそれどころではなくなり帰路につきました(汗)
渋滞の首都高でも険悪な雰囲気でぴーすけは毛布をかぶったままピクリとも動きませんでした…
地元付近まで帰ってきたときなんだかケンカが終了したので地元の桜がたくさんある公園にお散歩に行ってみました♪

前置きが長かったけどケンカ中息をひそめていてゲンナリなぴーすけは桜の前でもこの表情(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園に着いたのが5時過ぎだったのと曇り空で少し暗いけどこの日は単焦点一本勝負!
池の向こう側にある桜をバックにボケ感が結構好きかも(笑)
イケ犬風ですがこの後池の魚がライズし始めたので気になってポーズどころではなくなりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここからはおとーさん撮影のソメイヨシノです。
結構キレイに撮れていますがこの桜ほかの人には撮れない桜なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんでほかの人には撮れないかというと身長185㌢のおとーさんがファインダーを覗かず腕をめいっぱい伸ばして2㍍30㌢ぐらいの高さの枝を撮影しているんです!
なので立派な特殊撮影です(笑)
「無駄にデカイのが役に立ったね♪」って言ったら「電球かえたりいろいろ役に立っているよ(怒)」って怒られました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この公園小さい池や大きい池があって人工の滝もあるので夏はお子さんが水遊びで賑わいます。
カモやアヒルもたくさんいて大きな池のほとりにはカモが整列していました。
近づいていくと手前から順番に池の中に飛び込んで行ってちょっと可愛かったです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背の低い雪柳が満開だったので集中力のなくなったぴーすけとパチリ!
ぴーすけの首も雪柳みたいに明るい方へニョキッと伸びています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今週は少し忙しくてイライラの末ケンカをしましたが「雨降って地固まる」みたいな感じでケンカのあとには仲良しが深まるので良しとしておこう(汗)
来週からは新年度なので気持ちも新たに頑張ってみようと思います♪



writer:週末のお天気が悪くて残念なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

『Peesaurus』春コレ2013 第一弾♪

ちょっとだけ新作出来たので小出しで発表です(笑)

おしりに立体的なポケットが付いた吊りズボン風オールインワンです!
ポケットのフラップにはボタンかタグを付ける予定ですが間に合いませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのヒッコリーの生地は伸びないのでウエストと太ももにタックを入れて履きやすさと動きやすさを考えて作りました。
お散歩時などは裾をそのまま7分丈で履くとかわいいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランやワンちゃん同士で遊ぶときは広い裾に引っかかると危ないのでロールアップしてショートパンツとして履くこともできます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

春らしいピンク色を生かすために白い襟を付けてキレイ目に仕上げています。
胸元にボタンとか付けてアクセントにしてもいいかも?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お待ちかねの(誰が待っているんだろう^^)バックスタイルです(笑)
ヒップポケットが大きすぎた感はありますがシルエットはかわいいですよ♪
背中のサスペンダー?は危ないので後ろ身頃に縫い付けてあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は1着だけ!
ピンクの生地が思ったより薄いので夏用にズボンの付いていないプルオーバー?タイプも良いかもしれません。
もう少し改良は必要ですが形としてはかわいいので春はこの路線で行こうかな(笑)
来週もう少し新作発表しちゃうのでお楽しみに♪



writer:今日はお花見できるのか心配なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

道具に頼ってみたよ!

我が家は南東の角部屋で窓がいっぱいある割に室内が暗いので写真を撮るときは部屋中の照明器具を点けるのですがそれでも暗いのです(汗)
照明器具を変えるか…カメラのレンズを変えるか…

カメラのレンズを買いました♪
おとーさんがへそ曲がりでC社とかN社の人気の高いカメラを買ってくれなかったのでレンズは安いものが多いのです(笑)
欲しかったレンズはもっと明るいらしいのですがこのレンズが5個くらいは買えるお値段なので買えなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮ってみました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ピントが甘い?絞りって何?露出って変態のことですか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

全然わからないけどかわいく撮れている気がするからOKです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そのうち気が向いたら勉強してみます(汗)
いつかはデジイチで撮っていますって言ってみた~い!



~おまけの一枚~



公園の桜がほぼ満開でした!
前日の寒さが嘘みたいに暖かかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


writer:スマホカメラでも十分な腕前のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

雨の日を楽しむアイテム♪

冷たい雨が降って桜のお花が今週末まで持ちそうですね♪
雨なので雨ネタをお届け~!

becolorsさんの『DG Basic wind&rain coat』を購入しました。
雨が降ったら試してみようと思っていたのに寒すぎでお外に出られなかった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

黒と赤の2色がありますが雨や荒天の時目立つように迷わず赤をチョイスしました!
冬のコートでも思ったのですがDGの赤はとにかくステキ~♥
ケバケバしさや厭らしさがないのでイタグレやサイトハウンドのカッコいい容姿にピッタリだと思います♪
おとーさん曰く子供の合羽の赤色とは違うんだよ!ということです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これからの季節突然の雨や天候の変化で肌寒いときにもウインドブレーカーとして重宝しそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

①シンプルですがワンポイントでワッペンがついています。
②裏地はメッシュなので雨の日でも蒸れずにサラサラです。
③小さく折りたためるのでお散歩バックに入れて持ち歩くのに便利です。
っと!機能的な部分でお気に入りなポイントです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてモデルのあとはご褒美です!
ルチアちゃん家からいただいたパン屋さんが作ったワンコパンです。
mariamuさんが食べたらおいしかったといっていたので私もかじってみたら薄味のベーコンエピのような感じで美味しかったです♪
ぴーすけもバクバク食べていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



新しく購入した生地で春の新作を作り始めたのでちょっと紹介!
これにそれぞれパンツが付く予定ですがそれは出来上がってからのお楽しみ~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:カッコ可愛い新作を考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大人だけど迷子の巻き!

昨日はおとーさんの実家にご用事があって私一人電車に乗ってお出かけしました。

駅の中にあるお花屋さんでおばーちゃんにお花を買いました。
お花屋さんの前にロクシタンのお店があってローズの匂いに誘われてハンドクリーム買っちゃった(汗)
でも良い匂いのクリーム付けると心が豊かになるので必要なゼイタクだと思う♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと元気がないおばーちゃんにやさしい雰囲気でお花をアレンジしてもらったよ♪
丁度お昼だったので駅の中の讃岐うどんのお店でスーツ姿のおじさんに紛れて(私も立派なおばさんだけど…)おうどんを啜ってきました!
ここの讃岐うどんはすごく美味しいので駅を利用した時はかなりな確率でおうどん啜ってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんの実家の最寄駅の2つ手前で降りたら迷子になってしまいスマホで地図を確認したのにわからず近くにいた人に聞いて歩き出したのに逆方向に歩いてまた道を聞いたりとにかく大変なお出かけになりました(汗)
普段知らないところに行くときはグーグルの地図を印刷して歩く道をマーキングしていくのですが一度歩いたことがあるコースだったしスマホで確認できるからとタカをくくっていたらこの有様です!
やっぱり方向音痴はいつまでたっても方向音痴なんだな(笑)
無事にご用事も済んだのでいつも利用している最寄駅から迷わず帰ってきました♪

乗換駅の日暮里で途中下車してまたお買い物に行っちゃいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日暮里はセール期間みたいで平日なのにすごい人でした!
売切れちゃったのかまだ春物本番じゃないのかめぼしいものが見つからず本日は定番のリブや少しだけ春っぽい色のニットを買っておしまい。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このところ飼い主お出かけが多く訪問やコメントなど遅くなってしまいごめんなさい。
新作も今週は無理そうなので来週発表できたらしたいと思います。




~おまけの一枚~



午前中お散歩を済ませぴーすけが眠ってからお出かけしたのですが日暮里に行った分遅くなってしまいケージの中でイタズラしていました。
トイレと跳ね飛び防止の衝立みたいなののジョイントを3つ外して1つなかったので「食べた!」って思ってメチャメチャ焦りました(泣)
病院に連れて行かなきゃとか頭の中グルグルになったけどケージの中を隈なく探したらベッドの中に歯形がついたジョイントがあったのでほっと胸をなでおろしました!
普段お留守番させないのでさみしかったんだと思いますが1つ無いって思った瞬間は怖かったな~(汗)
当然ジョイントは全部取って衝立は無理やり床に置くことにしました。
ぴーすけくんも少しは気をつけてくれたまえよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:お散歩とお出かけで10㌔近く歩いて足がイタタなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

白髪事情!

今日はぴー家の白髪事情をレポートしたいと思います!

まずは4すけの頂点に君臨するゆーすけの場合(笑)
すでに初老の仲間入りをしているので白髪がいっぱいです。
おじーちゃん(おとーさんのお父さん)は御年74歳でフサフサの白髪ヘアーなのでおとーさんもこのまま白くなっていくんだと思います!
人生50年の時代だったら初老じゃすまないけど(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

長兄ネコにょろすけの場合!
今年7歳になるのでいよいよシニアの仲間入りをします。
人間だと44歳くらいから50歳くらいらしいのですが昨年ごろヒゲに白髪が生えているのを発見してちょっと切ない気持ちになりました…
でも食欲も旺盛でまだまだ若いもの(ぴーすけ)には負けていませんよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

次兄ネコぷーすけの場合!
ぷーちゃんは小さな天使の名前を持つだけに(白い毛がもともと多いし)特に変わらず我が家のかわいい天使です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

末っ子のぴーすけの場合!
1歳前から退色が始まり今やすっかりブルーフォーン(そういう色があるのかな?)になっていますが口の周りや背中の毛にちらほらと白髪が混じっています。
我が家で唯一の薄毛のオトコなのでフサフサになるように日々努力しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以上のように4すけの白髪事情をお届けしました!
4すけのお世話で大変な私は実はかなりの白髪で白髪染めは欠かせないのです(汗)
30歳くらいの時腰椎のヘルニアで1ヵ月入院したらストレスで白髪だらけになり染めないとおとーさんより真っ白かもしれません。
そして今も4すけの波状攻撃によるストレスで日々白髪増殖中です(涙)

なんちゃって(笑)



~おまけの一枚~



先週の夏日を記録した時の一枚です。
公園のカラスにロックオンなぴーすけですがカラスは全然逃げずに余裕でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:寒の戻りって着る洋服迷っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫の病院と花冷えのお散歩♪

日曜日、猫の血液検査に行ってきました!
病院で待っている時の二人。
にょろちゃんはキンチョーで完全に心を閉ざして隅を向いています(汗)
ぷーちゃんはおとーさんの指で遊んでいました。
そして検査の結果は…腎臓の数値が二人とも上がっていました(涙)
フードを普通食に戻したのがたぶん原因みたいで(ぷーすけはまだ若いので栄養的に普通のフードに戻したかったのでトライアルしていました)今後二人は療法食を食べることになりました(汗)
体重管理と定期的な血液検査で今後もう少し栄養価の高い療法食(若者向けのフード)にできるか検討しますがお薬ではなく食事管理で大丈夫そうなことはわかったので良かったと思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはお留守番してもらっていたので帰ってからお散歩に行きました。
公園に行く途中にはグレくんとユメちゃんっていうイタグレさんがいる美容院があります。
昨日はユメちゃんがぴーすけに気がついてくれたので美容院にお邪魔してご挨拶したよ♪
3人で激しくご挨拶していたので写真がブレブレでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2人は看板犬のお仕事があるのでバイバイして公園に行ったよ!
お休みの日はおとーさんがリードを持つのでぴーすけは行きたいところに行っちゃうけど男2人楽しそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園の駐車場には桜がたくさんありますがまだ5~6分咲きでした。
曇り空であまりキレイに写真が撮れなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

未だにカメラの使い方をわかっていない我が家は写真の明るさがお天気に左右されてしまいますがお花とぴーすけを載せちゃうよ(笑)
最近はカメラを向けるとそっぽを向くので横顔しか取れませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お花見に行きたかったのにまさかの花冷えで断念したので来週お天気が良かったら北上してみようかな(笑)



~おまけの一枚~



暖かくなってきたので少しポップな色のカラーが欲しくなってbecolorsさんのDGイエローカラーを購入しました!
ブルースターと迷ったけどぴーすけの洋服にはカモフラ柄をよく使うのでイエローの方がしっくりくると思いこちらをチョイスしたよ♪
これからの季節にピッタリなカラーだね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:物欲が止まらなくて困ったちゃんのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今年のお花見はお花屋さんへ♪

昨日おとーさんの実家にご用事で行ったので帰り道にちょっと寄り道して可愛い看板娘がいるお花屋さんへ行きました~!

先日の春ロンパを着てお出迎えしてくれたのは「きらきらひかる」でおなじみのルチアちゃん♪
赤のボーダーがとても似合う超絶キュート娘さんだったよ~~~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前日に作ったガーリードレスも着てもらったよ!
もうラブリーの極みで連れ去りたい可愛さでした(笑)
女の子ってやっぱりかわいい~ってまぢで思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の中で取った一枚ですが逆光だったので明るさとか変えたり大きくしているので画像が荒いけどなんだかいい感じの二人♪
ぴーすけは男の子のお友達が多いのでいつも激しくごあいさつするのにルチアちゃんにはやさしくそっとごあいさつしていたのでちょっとビックリ!
やっぱり女の子ってわかるのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お揃いの洋服で記念撮影したよ!
カメラの設定が変わっていてちょっとピントが合っていないのはご愛嬌ってことで(汗)
男の子と女の子ペアルックって人間だとちょっと(^^ゞってなるけどワンちゃんだとすごくかわいくていい感じでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログでカード交換したいですねって言っていたことが今回実現できました!
ブログからお付き合いが始まったけどチャーリーさんもmariamuさんも優しくてステキなご夫婦でした(^^)/
お話が楽しくて(おとーさんとチャーリーさんはチャリ話で盛り上がっていたよ!)ついつい長居してしまいすみませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてたくさんプレゼントもいただきました~♪
我が家には猫がいるのでイタズラされないようにってお外に置けるようにお花の寄せ植えをしてくれました。
(実はにょろちゃんにすでに葉っぱを齧られているんです…)
mariamuさん手作りのワン・ニャンズのおやつ~!
(ひとつひとつにメッセージも書いてくれてあって感激…)
私たちにもうまうまをいただきました!
お邪魔したうえにプレゼントまでいただいてありがとうございましたm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログからたくさんの方とご縁をいただいてこうしてお逢いすることができてとても嬉しかったです。
チャーリーさん・mariamuさん・ルチアちゃん今日はありがとう♪

ひとつ後悔が…
お花屋さんの中はもうすごく素敵でアレンジのお花やブリザーブドフラワーかな?の小さなアレンジがたくさんあったのにお話に夢中で写真を撮るのを忘れました(T_T)
赤・オレンジ・グリーンもう大好きなお花の色が視線の端に写っていたのに…
次おじゃましたらじっくり見せてください~!



~おまけの一枚~



mariamuさんにドヤアゴをご所望されたのにこのご機嫌な笑顔です(笑)
何故かいつも一番いい笑顔で写真に写っているのはこの人です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
うまうまの写真を撮っていたら美味しい匂いにつられてみんな集まってきて大変です!
我が家のオトコは写りたがりが多いこと(笑)



writer:今日は猫の血液検査に行ってこようと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。


朝は何ともなかったチュニックの腰骨のあたりがカギ裂きになっているのを実家で発見!
「あっどこかで引っかけちゃった!」って言ったらおとーさんに「太ってるから裂けたんじゃないの?」って笑われました!
いくらなんでもそんなマンガみたいなことは起りませんて(笑
)

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

激怒の理由!

にょろちゃんが激怒していた理由を今日はお話しちゃいます(笑)

少し前にヒラヒラの洋服を作ってから女の子服に目覚めてしまった私はフリフリの洋服を極めるべくイタグレの型紙集からこちらをチョイスして作ってみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お待たせしました!
にょろちゃんの激怒の理由はこちら(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これはさすがにぴーすけに着せるのはかわいそうかなって思ってサイズを小さく作ったのでたまたま通りかかったにょろちゃんを取っ捕まえて試着してもらったのでした~(笑)
この時の表情が昨日のブログの→コレになったわけです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はぷーちゃんにも試着してもらったけど大きくて脱げちゃったのでにょろちゃんになったのです(汗)
この後ご機嫌取りをして許してもらいましたよ~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家にあるもので作ってみたのでフリルも手作りなんだけど一昨日は失敗だったので昨日もう一度作り直しました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

グレーの色が濃すぎたので薄い生地にして袖の付け方も変えてみました。
本当はピンクの生地の下は全部フリフリにしたいんだけどコットン100%にこだわると重くなるのでこのくらいが限界みたいです。
実物はかなりラブリーでメチャメチャかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今度日暮里に行ったら女の子用の生地も見ちゃおうっと♪



~おまけの一枚~



今年は突然暖かくなってときどき春を飛び越してしまうので少し早いけどフロントラインをはじめました!
最近公園でお友達のお母さんがマダニに喰われて大変だったって言っていたので用心のため…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日はおとーさんの実家に行っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

風がやんだら夕散歩♪

昨日は午前中風がビュービュー吹いていたのでお散歩へ行けず夕方になってからお散歩に行きました!

ときどき冷たい風が吹くとぴーすけがヘコヘコなります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園の雪柳?がキレイに咲いていたので可愛い感じで写したかったのに下の方はお花がなくて緑の写真になっちゃった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

時間が遅かったので公園にワンちゃんはいなくて何故か競技場の方をじっと見ていました!
夕日があたっていつもより茶色犬(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

送り付け強化月間なのでこちら(笑)
ミニ起毛(薄いスウェット)の半袖パーカーとノースリーブロンパです。
パーカーはぴーすけのもののポケット違いでロンパのパンツはダブル裾じゃなくかぼちゃパンツタイプにしてみました。
そろそろこの生地は飽きてきたので来週は新作作りたいなって思っています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日は寒さが戻ったけど冬のような厳しさはなく夕方にお散歩しても大丈夫になって気持ち的に楽になりました(笑)



~おまけの一枚~



にょろすけ激怒の一枚です!
激怒している理由は明日のお楽しみ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:激怒しているにょろちゃんの顔も可愛いなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

男は身だしなみも忘れずに!

昨日はいつもの公園ではなくぴーすけがパピーの時よくお散歩した近くの公園(通称ネコ公園)に行ってみました。
祝日ということで公園には小さなお子さんがたくさんいたので園内には入らず周囲を歩いたら桜の花が数輪咲いていました♪
週末にはもう少し花が開くかな^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

桜の花を撮るのに立ち止まっていたらなぜか眉間にシワ!
待たせたことに怒っていたのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なぜいつもの公園に行かなかったかというとぴーすけの爪切りに行ったからです!
猫の爪はバチバチ切れるのにぴーすけの爪は全然切れないのでもう諦めて病院併設のグルーミングガーデンで2週間に1度くらい切ってもらっています。
週末にお出かけの予定なのでイケ犬の身だしなみとして爪切りとおしりも絞ってもらってスッキリです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは祝日はお休みではないので我が家はいたって普通の春分の日をすごしましたとさ(^^)/
明日は少しお洋服の模様をお送りできそうで~す♪



~おまけの一枚~



暖かかったのでエアコンを付けず過ごしていたら南国の猫ぷーちゃんは寒かったみたいで真ん丸になって寝ていました(笑)
なかなか見事な「まんまる」です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:自分のオシリをあんなにツネられたら絶対怒っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ヌーディなぴーすけ(笑)

昨日は初夏のような陽気で3月だってことを忘れそうなくらい暑かったですね!

朝からぬる~い感じだったのでかなり薄着で出かけたのにアツアツでぴーすけも裸ん坊で歩きました。
風が強い日やすごく寒い日など冬の間お散歩を少しサボってしまったので何だかお肉がついてタプタプしちゃった(汗)
イタグレは冬痩せする子もいるそうだから少し太っても元気に冬を乗り切れたからヨシとしておこう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園をお散歩していたら白いお花が咲いている木があって「桜が咲いている!」って近づいたら?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こぶしの木でした!
写真を撮っていたら自転車に乗った植木職人のおじいさんにこぶしだよって突っ込まれました(汗)
おじーちゃんどこで聞いていたのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつもお散歩に行く二つの公園をつなぐ歩道橋が補修工事中で工事の大きな音がするんです。
この前その音にビックリしてぴーすけが膝を擦り剥いてしまったので(大したことなかったけど)工事が終わるまで1個目の公園だけでお散歩を終わりにしているのですが帰りたくないみたいでフセをして抗議中(笑)
寒かった時はオスワリも場所を選んでしていたのに暖かいって凄いなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちなみに桜のつぼみはまだ硬くて開花にはもう少し時間が必要みたいでした!



~おまけの1枚~



夜コタツでくつろいでいるぴーすけのシッポで遊ぶぷーすけの図!
ほっておくと調子にのってシッポにかじりつくので要注意です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今年は日に焼けて真っ黒にならないよう注意したいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

強風の一日は大忙し!

月曜日、平日だけど急用でおとーさんの実家に行きました!

風がビュービュー吹いていて首都高の上では車が押されて怖かったです(汗)
渋滞を回避したので水元公園の横を通ったよ!
まだ桜は咲いていなかったのでちょっと残念だけど今週末には咲くかな。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

狂犬病注射も終わったのでランで遊びたいところですが急いでるのでスルーです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

風は強いけど気温も高く車内はポカポカで眠くなっちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが夕方から歯医者さんなので用事を済ませてまた強風で速度規制の首都高をお家へ走ります(-_-;)
モヤっていてスカイツリーも薄っすら!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

朝からいろいろ予定が狂って大忙しの一日でした!



~おまけの一枚~



私がミシンの前に座っているとにょろちゃんが無理やり膝の上に座って作業の邪魔をするんです!
メチャメチャかわいいけど結構オジャマです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週末は水元にお花見行っちゃおうか考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

仲良し兄妹のペアルック♪

縫いまくりの休日をすごしたので今日も犬服のお披露目です(笑)

ぴーすけとお揃いのノースリブロンパです!
サイズもあまりかわらないのでサクサクできたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2着目はヒラヒラワンピ♪
この前作ったのを改良して生地のボリュームを少し減らしたので軽くてヒラヒラでかわいいよ(笑)
シマシマのタンクとの色のバランスがイマイチな感じですが…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はペアルックなんです!
パンツと同じ生地を使いたかったのですがパンツの生地は厚いのでスカートにすると重くなってしまうのでこのドット柄にしたんだよ(汗)
黒い糸で巻ロック仕上げにしてあるので少し大人っぽい感じに仕上がっています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この洋服は関西にお住いの料理上手なお母さん家のあの兄妹に強制的に送り付ける予定です!
そこのあなた!届くまでしばらくお待ちを(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今月は強制送り付け月間なのでみなさんどうぞお楽しみに♪
なんちゃって^m^



~おまけの一枚~



おとーさんが名古屋のお土産を買ってきてくれました!
みんな美味しかったよ♪
ちなみにおみやげは買ってきてくれますが後で経費として精算させられるのでお金を払って買ってきてもらっているとも言います(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:1日(実働4時間)1着縫うのがやっとなのんびりなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

可愛いあの子の春ロンパ♪

おとーさんがお泊りでお出かけなので昨日は一日犬服を作っていました(^^ゞ

先日作った春ロンパのSサイズを作りました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大きさの比較をしようと思ってぴーすけのLサイズの洋服と並べてみましたが写真の撮り方が悪くて大きさの違いがあまりよくわからないけど小さくてとてもかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけより背中のカーブがキツイそうなので今回体にフィットするように背中のラインを丸くしてみました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洋服を並べてみたらすごくかわいいかったのでお洋服を着たあの子と並んでお写真を撮れたら嬉しいなぁ♪
その前にサイズが合うのかちょっと心配(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洋服の主はサイズが合ったらブログで発表してくれると思うのでお楽しみに(^^)/



~おまけの一枚~



ぴーすけがリビングで遊んでいる時ぷーちゃんは手作りキャットウォークに避難しています!
高い場所から遊んでいるぴーすけをじっと見ています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:昨夜はぴーすけと一緒に寝たから寝不足なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとーさんと夜さんぽ♪

この土・日せっかくの休日なのにおとーさんは会社のご用事で名古屋へお泊りです!
仕事ではなくあくまでもご用事なのでお気楽なのですが休日に家族サービスできないお詫びに金曜日久々に夜のお散歩へぴーすけを連れて行ってくれました♪

夜で寒いかと思って結構重装備(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園の手前にある歩道橋はぴーすけのお気に入りポイントです。
階段があったらとりあえず登りたいクライマー気質(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園のジョギングコースは夜でも結構走っている人がいてマラソンが人気なのがわかります。
おとーさんもときどきここに走りに来るんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木立の下にはたくさんのベンチがあり暖かくなるとお友達が集まるのでこの場所に来ると誰かいないかチェックしますよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

思ったほど寒くなく楽しい夜散歩ができたようです。
やっぱり春なんですね~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

置いてきぼりなので土・日はお家で犬服づくりに精を出そうっと♪



~おまけの一枚~


お散歩や遊んだあとぴーすけをケージに寝かせると待っていましたとばかりにぷーすけが甘えてくるのでとてもかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:名古屋みやげは何がいいか調査中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

失敗と成功の比較!

重ね着用のパーカーを少し前に作りましたが今回は人間のパーカーと同じくらい厚地を使って春用の半袖パーカーを作ってみました。
ポケットは前回のまあるいポケットではなく人用のパーカーと同くしてシンプルな感じに作ったのですが生地が厚いのでリブを付けたら背中のラインが背中に添うようにできずひさしみたいにピーンとしてしまったので作り直しました。
いつもは失敗したものを直して完成させていたのですが失敗と成功を比較することから何か見えてくるかもって思い今回は新たに作り直してみました。
2つを並べると一目瞭然!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが着ているのが失敗作で裾が浮いているのがよくわかります!
作り直した方は背中のラインがとてもキレイなので良かったかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

成功作はぴーすけの洋服ではないので「Peesaurus」のタグはこそっと見えない場所に付けてみました(汗)
今回フードがジャマにならないようにマジックテープで留められるようにもしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

同じデザインでも生地の厚さが違うだけで縫い方を変えないといけないんだなって勉強になりました。
いろいろやってみてこのパーカーの型紙はかなり完成形になったと思うのでサイズをかえてもう少し調整してみようと思います♪
新しくできたらまた発表するのでお楽しみに~(笑)



writer:おまけの写真が見当たらなかったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

何気ない家族の一日♪

ちょっと戻って日曜日のお話!

午前中お天気が良かったので家族みんなでいつもの公園にお散歩に行きました。
おとーさんは新しく購入した靴の試し履きも兼ねていたので公園内をジョギング!
ぴーすけは一緒に行ったはずのおとーさんが突然走って行ってしまったので心配になりヒンヒン鳴いて散歩にならないのでジョギングコースが良く見える階段の上で休憩していました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが一緒にお散歩のときはいつもよりシッポがビュンビュンしちゃったり足取りもルンルンしちゃうので毎日お散歩している私としては面白くありません(笑)
まあみんな揃っての方が楽しいに決まっているのでヨシとしよう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お昼が近づくとグングン気温が上がって暑くなったので久しぶりの裸ん坊に!
ちなみに血統書に記載されているぴーすけの被毛の色はブールー&ホワイトですがどう見ても茶色です(汗)
将来的には何色に変化していくのかちょっと楽しみな今日この頃です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家に帰ったら急に風が強くなり外は煙霧で茶色くなっていました。
暖かいコタツの中ではぴーちゃんが…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんなでお散歩してみんなでコタツでお昼寝こんな休日も結構気に入っています(笑)



~おまけの話~



野菜や果物を干すために網を買いました。
私は干しイモが大好きなのでサツマイモを蒸かして干したら干しすぎてイモジャーキーになってしまった(泣)
干している時ベランダでチェックしながらつまみ食いをしていたのに…次はもっとつまみ食いをして上手に作ろう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんが飲み会だから今日はご飯作りたくないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

私が作りたかった本当の犬服♪

犬服づくりを始めたきっかけは必要に迫られてだったけどどんどん深みにハマって今や立派な趣味になりました(笑)
ぴーすけが男の子なので男の子服ばかり作っていますが本当に作りたかったのはこれなのです!

フリフリのスカートに大きなリボンをあしらったゴージャスなスカッツです。
作り方が良くわからないので適当に合わせながら作っていったのでこれからきちんと型紙をおこさないとなのですがふんだんにフリルを入れたのでスカート部分が重すぎちゃいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スカートを作るのが目的だったのでそれ以外はシンプルですがスカートのフリルが私的にかなりもえポイントです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試作でさすがにぴーすけに着せられないので家にあった薄いデニム?で作ったのでフワフワ感がないけどかわいい♪
私は年に何回か可愛い病にかかって可愛いものを購入していしまうのですが今が可愛い病にMAXでかかっています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お尻がスースーしそうなのでスパッツを付けたけどなくてもいいのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この前作った春ロンパのショートパンツ部分をフワフワの柔らかいスカートにしたら可愛いかなって思います。
型紙が出来たら今度は柔らかい布で作ってみよう♪



~おまけの話~



昨日の夕方お散歩に行った帰り道犬のフンを踏んでしまいました!
行きは無かったのに小一時間の散歩の間に放置していったみたいです(汗)
春になってお散歩が楽しい季節になったのにガッカリな気持ちになってしまいました…
自分の家の子がしたものはぜひ自分のお家に持ち帰って欲しいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけのブツは忘れずお持ち帰りするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

もはや何を連れているのか…

ちょっと戻って先週の金曜日のこと。

ポカポカ暖かくてお散歩も楽しく歩けるようになりましたが我が家は謎の生物をお散歩させています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

謎の生物は何を言っても聞こえないふりで好き勝手に匂い嗅ぎに没頭していますよ(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

「おやつ」だけは聞き取れる特殊なお耳を持つ謎の生物ぴーちゃんです(笑)
切れちゃったお耳はカサブタがはがれ少しづつ良くなってきています。
が、まだボコボコしているところがありそこから出血しては困るのでおしり丸出しなのにお耳はきちんと保護してお散歩しています♪
スヌードをしていると「聞こえていませんよ!」みたいに指示を無視してくれます(汗)
本当に聞こえていないのかと思ったら「おやつ」だけは聞き取れるみたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

散歩のついでに行ったのは病院です。
毛穴?がプクッと腫れていたので診てもらおうと思っていたら出血していました(汗)
何か悪いデキモノだったら心配だったのですがただの外傷で問題なしでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは0歳の時に暴れん坊過ぎて怪我が心配なのでアニコムの90%保障してもらえる保険に入りました。
なのでほんの少しのことでも心配がある時は病院へ行くことにしています。
1歳半を過ぎて以前よりは落ち着いてきたけどまだまだヤンチャで怪我の心配は尽きません!
今度の保険の更新から70%の保証になるので少し不安ですがその分私たちが注意深く見守っていこうと思います♪



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは人間用のパンが大好きです!
グーグー寝ていてもパンの袋を開けると目を覚ましておねだりにやってきます(笑)
体によくないのですごくたまにしかあげないのですが油断していたら盗み食いされました。
これがぴーすけだったらパンをバクッと咥えて逃げているな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お天気良くなったのに歯医者で気持ちが↓なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

阿里山cafe♪

昨日のつづき!

イチゴ狩りのあとは日高市巾着田にある阿里山cafeでランチを楽しんだよ♪
こちらはオーガニックフードやベジタリアンライフを気軽に楽しめるをコンセプトにしたレストランです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ベジタリアンライフなのでもちろんお肉などは使っていないのですが言われなければわからないくらい味もしっかりしていてどれも美味しくいただきました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

濃い味付けが好きな方には物足りないかもしれないけど私は塩加減や甘みなどが柔らかくて結構好きでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テラス席だけどビニールの囲いもあるし冬でも暖かそうです!
巾着田はこれから次々とお花の季節がやってくるのでお散歩がてらまた遊びに来たいと思いました。
飼い主たちはお話に花が咲いてゆっくりと楽しい時間をすごすことができました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お腹がふくれた後は巾着田曼珠沙華公園にお散歩に行きました。
汗ばむような陽気だったのでぴーすけもパーカーを脱いで涼しいカッコになったよ(笑)
芝があるとゴロゴロしたいらしくしばらくスリスリを楽しんでいました(汗)
この辺りは狭山茶が有名なので振興のためにお茶だけの販売機があってビックリでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんなでお散歩を楽しんで楽しい一日もそろそろおしまいで~す!
るーちゃん家・リロちゃん家のみなさま一日お付き合いいただきましてありがとうございました。
美味しくて楽しい一日でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ちょぴっとナイショの話
巾着田でお散歩を楽しんだ帰り道おとーさんの頭に鳥のフンが落ちてきました!
ウンのいい男はどこへ行ってもウンがついてくるようです(笑)
鳥フンが頭に落ちて来た人を初めて見ました…自分の夫だけど(爆)




~おまけの一枚~



るーちゃん家・リロちゃん家に美味しいおやつをいただきました。
我が家は何もご用意していなかったのに…
どうもありがとう美味しくいただきます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:煙霧って気象条件を初めて体験したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

犬生初!イチゴ狩りに行っちゃった♪

初夏のような陽気の土曜日、埼玉県横瀬町のおきうね農園にイチゴ狩りに行ってきました♪
ハウス内はスリングに入っていたらワンコOKです。
※注:ワン連れイチゴ狩りはいろいろ注意事項がありますので詳しくはお問い合わせしてくださいね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご一緒いただいたのはイタ友のおなじみルークくんと♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランでお逢いしたことがあるるーちゃんのお友達のリロちゃん♪
A.コッカーのリロちゃんはディスクキャッチやボールキャッチがとても上手なかわい子ちゃんだよ^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの顔の半分くらいの大きなイチゴをたくさん食べたよ!
私はあまりイチゴが得意じゃないと思っていたけど甘くておいしいので食わず嫌いだったかも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日の気温は余裕で20度越えだったのでハウスの中も暑いくらいでした。
お腹がいっぱいになったのでハウスを脱出して休憩中!
ぴーすけにイチゴをクンクンさせたけどイチゴより練乳の方が気になっていたみたいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イチゴ大好きリロちゃんはイチゴの匂いをいっぱい吸って素敵な笑顔でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃんもぴーすけと同じくイチゴには関心がなかったみたい(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主のお腹が満たされたのでみんなの撮影準備!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

足元が砂利だったりお日様が眩しかったりで頑張りの成果最大限に発揮中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

美味しいイチゴでお腹いっぱいのはずの飼い主たちはさらにうまうまをお求めて大移動しました~!
その様子はまた明日♪


~おまけの一枚~



イチゴ大好きなおとーさんはこの日をとても楽しみにしていたので思う存分、十二分に、思い残すことなくイチゴを堪能したようです(笑)
練乳3回おかわりって…子供かっ!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
駐車場のそばにはヤギもいるよ!



writer:人生で一番たくさんのイチゴを食べたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

走るって大変!

厳しい冬の寒さから一瞬で暖かい春が訪れてしまい三寒四温という四字熟語が当てはまらなかったな~なんて思いつつ、でもきっともう一度雪なんかが降ってしまうだろうと考えていると、今までは自分中心に暑いだの寒いだの言っていたのですが、ぴーすけは急に暖かくなって平気だろうか?にょろすけは風邪が治るだろうか?ぷーすけは食欲が戻るだろうか?そしてぴーちゃんのmamaは代謝が良くなって痩せるだろうか?(恐)なんて家族のことを考えている自分に気がついて、かなり大人になったと感心しているぴーすけの父です。(子供かっ!)

本日はぴーちゃんのmamaが調子悪くなったとか、私がサイクリングに行ってきたとか、そういう理由ではなく、たまには平日もブログ手伝ってよ!と言われたのでとりあえず書き始めた次第でございます。

本日のお題は、上尾シティマラソンを観戦したことがきっかけで昨年から始めたことになっているジョギングについてです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まあ実際に走ってみると想像以上に大変だったと気がついたのですが、すでに色々な方面に一通り宣言を済ませた後でした(汗)
そんな状況中でも社会人の基本理念である『道具に頼る』ことだけは忘れることなく2足のシューズとウェア一式を買っていただきました(笑)

先ずは運動靴の紹介です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

順番がバラバラですが、オレンジ色のはアディゼロhagioというほとんどクッションがないトップアスリートが履くようなタイプで、もちろん履きこなせておりません(汗)ジョギングするたびに古傷の踵がとても痛くなります。
何とかしないとと思い買ったのがアディダスのアディゼロボストン3という名のクッション性の高いタイプで昨日届いたばかりです。
右側の2足はナイキのFREEというタイプで、普段履きとして使用しておりました。
実家に履いていくと私の父に『なんで子供が履くような靴を買ったのか?』と聞かれます(笑)

この写真を撮っていて気がついたことがあったのですが、水色のシューズの靴ひもを見てください!ためし履きをせずに通販で購入したのですが、箱から出したままでありました。運動するために買ったのではないにせよ、どんだけ無頓着なんだと笑っている状況です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



どうもぴーちゃんのmamaです。
最近ブログでおとーさんの笑っている写真やおとーさんの良い所を紹介していたのでみなさんから「やさしそう」「ステキ」「イケメン?」なんて言われて少しおとーさんが調子にのっているのでこの辺でブラックなおとーさんをご紹介したいと思います(笑)
実はおとーさんは会社の後輩に恐れられ陰で「アナコンダ」と呼ばれているのです(驚)
ジワジワと絞め殺すような陰湿なところがまさにアナコンダです(汗)
しか~し!そのアナコンダに恐れられヘコヘコされている私はいったいなんて呼ばれるのだろう(滝汗)




writer:若いころはパンチパーマをかけていたちょっとワルゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

ノースリーブロンパ?とお届け物♪

昨日の春ロンパはお友達用だったのでぴーすけ用のショートパンツを作りました。

前に作った重ね着用のパーカーに合わせたりこれだけで着られるようにロングネックのノースリーブにしてみたよ♪
ノースリブの部分の生地が結構厚めでしっかりしているので一枚でも暖かいはず(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ノースリーブとパンツを付けるときに間違えて試着したらツンツルテンでおしり丸出しだったのでベルト部分を太く付け直してなんとかピッタリになりました(汗)
ぴーすけの洋服だとついつい手を抜いてしまってイケません(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パーカーと重ね着してみました♪
色合いが薄い感じだけど結構かわいいので春はこれでお出かけしてみよう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてぴー家に素敵なお届け物が!
ハナケン サンバ♪のBeくんのママさんの手作りカップをいただきました(^^)/
満開の桜のようなお色の夫婦カップで中は薄いグリーンでとてもステキなんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人間用の美味しいお菓子やぴーすけの美味しいおやつもいただきました。
ママさんお気遣いいただきありがとうございました。
美味しくそして大切にします♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



春ロンパのショートパンツと一緒に2着分のパンツの裁断をしたら間違えて右足が2本ありました!
縫い合わせようと思ったら同じ側の足でビックリでした(笑)
う~ん!左足をもう1本作ってショートパンツを誰かに送り付けてやる~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:失敗は成功の…いつになっても失敗ばかりのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

春ロンパと新しいおもちゃ?

先日作った半袖パーカーとダブル裾のショートパンツがとてもいい感じに出来たので感覚を忘れないように二つのいいとこ取りみたいな春ロンパを作りました♪

赤が似合うお友達に着てもらおうと思い赤ボーダーで重ね着風にしました。
ボーダーの袖が少し太かった気がするけど洗ったら詰まるので我慢してもらおう(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

赤ボーダーが少し甘めなので普通のパーカーのポケットにしてかわいすぎないを意識しました(笑)
ダブル裾はゴミが入るので縫い付けずホックで留めるようにしてあるんだけど人間のパンツみたいでかわいいでしょ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新しいおもちゃ?はこちら!
失敗したスヌードをケージの上においておいたら背伸びして取って齧って遊んでいたのでおもちゃにすることに。
猫がどこかから持ってきた布の切れ端があったのでしばりつけてこれで出来上がり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

紐と化した布きれを持ちスヌードだった物体を投げるとぴーすけが追いかけて行って喰いついたところで紐をひくと犬が釣れます(笑)
かなりお気に入りで咥えて持ってきては投げてって押し付けてきます。
ぴーすけのおもちゃ箱には私の失敗作がおもちゃとしてたくさん入っています(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
このおもちゃ猫も釣れるよ♪



~おまけの一枚~



昨日のブログで紹介したぴーすけの寝室用のソフトクレート。
主にぷーすけが入っています(笑) ←自発的に!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけのお耳が少し良くなってきて小躍りしているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家寝室事情!

ぴーすけが飼い主の寝室で一緒に寝るようになって1ヵ月以上が過ぎました。
はじめのころはぴーすけがトイレの度にリビングのケージまでおとーさんが連れて行ったりぴーすけが目を覚ますたびに起されていたのでかなり寝不足でした。
寝室に手作りトイレを置いたりカーペットを敷いたり改良したおかげで少しゆっくり眠れるようになりました。

寝室でもぴーすけが落ち着ける場所があればゆっくり眠れるかなっておもい寝室にもハウスを設置しました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

何かと便利だからバリケンが欲しかったのですがおとーさんがぶつかったら硬いからイヤだってダダをこねるのでソフトクレートを購入して毛布やら座布団やらを入れてフカフカにしました(笑)
この中が好きになるように毎日寝る前にハウスのコマンドでおやつをあげることにしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までケージの中でいつでもお水が飲めたのでお水も飲めるようにしました。
ジャバジャバ飲んでお水をこぼすのでまたしてもプラダンで囲いを作り吸収性の高い布巾を敷いてみました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トイレやお水がいつでも自由に出来るようになったのが良かったのか最近では勝手に起きていろいろしてまた勝手に寝ているので飼い主はかなり楽になりました。
暖かくなったらハウスで眠ってくれるとさらに熟睡なんですけどね(笑)



~おまけの一枚~



土曜日に狂犬病の予防注射をしたので役所に行って鑑札?をもらってきました。
動物病院でも代行してくれるのですがまとめていくので時間がかかるということなので自分で行きました!
初めての注射が昨年の一月末だったので24年度の鑑札がもらえず公共の登録があるランには入れませんでした。

お出かけ先でいろんなランに行けたらうれしいので今回は約1ヵ月注射を待って今年度(25年度)の鑑札をGETしました。
今年は関東近郊のいろんなランにも出没予定なので見かけたら(目印はノッポなおとーさん)お声かけください♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
本当は24年度の鑑札をもらえるように注射をしないといけないので(法律で決まっているそうです)役所の方にはもう一度注射を打ってくださいって言われたのですが体の負担を考えるとどうしてももう一度は出来ずタイムラグの1ヵ月間ランやワンちゃんがたくさんいる場所の立ち入りは自粛して年度の切り替わる3月2日を待って予防接種を済ませました。



writer:お天気が良くなったので干しイモを作りたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ズレないスヌードって難しい…

本日も耳関連ネタです(汗)

今年の初めお耳の毛がハゲちゃったとき(そのお話はこちら→)急いでスヌードを改良したのですが小さかったみたいできつくて逆に血行が悪くなりそうなので月曜は一日中(本当は半日だけど)スヌードを作っていました!

出来たのは全部で5個!
記念に並べて写真にパチリ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一個作っては試着してもらっていたのでアイコンタクトをしてくれなくなりました(汗)
内側の生地をフリースにしたら首を振るとズレることがわかったのでボアで作り直しました。
少しゆるいので首のリブを折り返したらバッチリだった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

相当怒っているらしくおやつでつってもカメラを見てくれませんでした(汗)
これが一番よくできた黒頭巾!
黒のロンパ着てこれ着けたらまさしく忍者です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スヌード付けたら耳聞こえてませんみたいなアピールを覚えたご様子!
これも少し大きいので首のリブで押さえてぴったりみたい(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

5個作って成功って言えるのは1個だけでした…
まあ暖かいのは間違いないのでややでもほぼでもいいことにしよう(笑)



~おまけの一枚~



土日おとーさんが甘やかしてくれるので月曜は結構悪いーぬです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は歯医者だから憂うつなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

耳切れ悪化防止の散歩風景!

日曜日、3時過ぎたら風が少し弱くなったのでおとーさんのジョギングを兼ねていつもの公園にお散歩に行きました。

昨日切れたお耳を保護するため厳重装備でのお散歩です!
DGのコートとお揃いのスヌードを被りロンパのロングネックで押さえるという念の入れようです(笑)
被せ方が悪かったみたいで横が見えないのが怖いいらしく歩きながら必死で取ろうともがいていましたがこの後もっとよく被せなおしたらそれほど嫌がらなくなり普通に歩けるようになりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あまりに厳重装備なため道行く人に注目されクスッと笑われてしまった(汗)
「耳が切れ悪化防止のため被っています」って一人一人に説明しながら歩きたい気持ちでした♪
夕方の公園には滅多に行かないのではじめましての方が多くやっぱりクスクスされましたが本犬はゴキゲンで歩いていたので問題なしです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家に帰ってきてお耳を触ってみたらすごく暖かくていい感じだったのでしばらくは厳重装備と風の吹かない時間を選んでお散歩したいと思います♪
早くスヌード改良しないと…



~おまけの一枚~



普段使いのメガネの度が(外ではあまりかけない)何だか合わなくなったので午前中メガネを買いに行きました。
Jのつくメガネ屋さんでセルフレームを購入!
出来上がりまで1時間待ちだったので併設されているカフェでランチしました。
おとーさんはパスタはカルボナーラが大好きなのでそれしか頼みません(笑)
私はトマトクリームソースが好きなのでこれにしたけどもう少し濃厚な方が良いなって思いました。
そう言えばそろそろ老眼の心配が出てきたので寄り目をして目の筋肉を鍛えておかないと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:コンタクトは瞬きで飛ばしちゃうから使えないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大変!お耳が切れた~!!!

土曜日はものすごい強風でおとーさんがサイクリングをお休みしたのでぴーすけの狂犬病予防接種に行ってきました。
朝ごはんを食べた直後食べたものを全部吐いてしまったので少し心配だったのですがその後ふやかしフードをあげたら大丈夫だったので診察をしていただいて判断しようと思い病院へ!

吐いたときの様子や診察の結果急いで食べ過ぎとの判断で注射は問題なく打つことができ平成25年度の予防注射が無事に済みました♪
その後も全く問題なしです…が、しか~し!

遂にぴーちゃん耳切れました(汗)
病院の待合室で顔のマッサージとかしていてその時は切れていなかったのに診察室に入ってうんちのチェックをしてもらっている時気がついてビックリでした!
そのまま診ていただいたら血行不良で切れちゃったようです…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

マッサージもしていたので結構ショックです(泣)
すごく酷い状態なら注射もあるそうですが温めたりマッサージしたり対処療法で改善させる方が良いそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本犬はあまり気にしていないようですごく頭を振るとか耳を掻くといったことはないのですが気をつけないと!
ぴーすけのスヌードは少しきつくて被せると取ろうと必死になるので早急に改良してお耳ガードを急がないとです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週の半ばから暖かくなりそうですがまだまだ寒の戻りもあると思うのでまだ無事なお耳は切れないように切れたお耳はひどくならないように頑張るぞ!!!



~おまけの一枚~



スリングに入っている待合室でのぴーすけ!
なんかすごく偉そうなポーズでしょ(笑)
ちなみにこの時はまだキレてな~い!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけとお揃いで右耳が痛いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

衝動買い♪

またしても衝動買いしてしまった(汗)
ぴーすけのものでカモフラ柄があるとつい欲しくなっちゃう…

ぴーすけの初代うんちバッグはWANDAWAYのカモフラ柄!
中に消臭生地が使ってあってお日様に当てると消臭機能が回復してずっと使えるという優れもの。
オレンジの刺し色もかわいいくてお気に入りです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして先日ポチったNEWうんちバッグのDicky Bag(えげれす製)♪
ウェットスーツ?みたいな手触りの良い生地にカモフラプリントされています。
微香性の消臭ディスクを底にセットして使いますが購入してから何日か経ちますがぴーすけがお散歩中にPOOPしないので効果はわからないのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはいつもお散歩で行く場所以外はなかなかお外でうんちしないので初代POOPバッグも下げて歩いているだけであまり出番はないのですがかわいいので飼い主の気持ちが上がるアイテムです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



犬猫ブログなのにうんちバッグしか写っていないのでにょろちゃんにモデルをお願いしたら断固拒否された(笑)
冬にょろちゃんは風邪気味になるのでお風呂に入れないので首の毛が割れてしまった(汗)
春になったら洗いまくってやる~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:全身カモフラは避けたいと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
