

人気投票の結果!

昨日のきのこの山たけのこの里対決に対してたくさんのご意見をいただきましたが、私の会社でも13人の男共に対して聞き取り調査を実施したところ、なんと10人がたけのこの里派でした!これにコメントの分を集計すると、15対4となり(両方好きは1点ずつ)たけのこの里が78.9%と圧倒的な強さを見せつけてくれました(笑)
しかしお徳用袋には半分づつ入っているので、たけのこの里派の人がたけのこの里が少ないのではないのか?と不満を感じている可能性があります!
もしも今後この配分が変わるようなことがあればmeijiのマーケティング部門の方がこれを見てくれてたことになるでしょう(うそ)


入梅したことですし、本日はにょろすけさんのセクシーショットで始まります(笑)
完全にリラックスしている時にこのポーズをとるのですが、なんもいえね~って感じです!基本は男なのですが、タマタマがないのでこのようなポーズができるのでしょうか?

http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんて言ったらいいのかわかりませんが、可愛い長兄です!性格は超しつこくてたまにイラッとしますが(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


こいつは我が家の天使と呼ばれています!
猫なのにニャーと鳴かずにう~~って感じの鳴き声です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ぴーすけはドアのすりガラスの隙間から人影を見つけてじーっと見ています!
願い事をひとつ叶えてくれるとしたら、1日だけぴーすけになってみたいと思います!
できれば願い事は3つが良いかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



最近、ロードバイクをサボっているので、モチベーションを上げるためにボディグルーマーを購入しました!
ロードバイクに乗る人は、スネ毛をメインとして毛の処理をする人が少なくありません。
マッサージをし易くするためとか転んだときの擦り傷が治りやすいとか汗が流れやすいとか色々理由はありますが、一番は見てくれが良いからですかね(汗)
サイクリングに行く前日の晩にお手入れをします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ボディシェーバーを早く使ってみたい新し物好きのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

好みの差ってあるんだね!

関東地方も梅雨入りした模様です!
雨降りは嫌いじゃないのですが、愛するぴーすけさんが元気に走れなくなるのでなるべくなら晴れていてほしいと思います。
ですが、野菜の価格高騰を考えるとしっかりと梅雨らしい天気であって欲しいと思います。

ところで、最近少しずつですが、ぴーままが服作りに取りかかり始めました!
服作り開始当初はリクエストなどあまりしなかったので、ぴーままのセンスで造られたとてもトラディショナルなイタグレトラッド略してイタトラが確立されつつあったのですが、僕がいろいろリクエストをするので最近色使いが奇抜になってきたのは事実です(笑)

※「ぴーちゃんのmama」というハンドルネームはブロガーのなかでも長い名前に分類されるとのことなので、タイピングが面倒なこともあわせまして、僕が更新する際はぴーままと記載いたします(笑)※還暦さんにはとてもかないませんが(笑)
(還暦さんごめんなさい。)

さて黄色が好きなのはどちらでしょうか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※待ち時間2分くらい(汗)久しぶりにヨダレたれちゃったようです!


迷彩柄にフードとパンツは黄色のスウェットでダウンタウンの痩せてるダンサー(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


こちらは僕のリクエスト!あしゅら男爵みたいに左右で切り替えてと言ったら何それ?と言われました(汗)
キカイダーだったらわかったのかな?
とても気に行ったのですが、ぴーままはイマイチなんだそうです(汗)
※毎度お見苦しい写真ですみません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



たけのこの里ときのこの山のお徳用セットがあるのですが、ぴーままはたけのこの里派で僕はきのこの山派なので、取り合いのけんかなどにはならず静かに袋は空になって行きます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:週末は立石もつ焼きツアーに行くゆーすけ(男子会(平均年齢60歳)で♪)



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ペアルックって意外といいかも?

迷彩柄を愛してやまないぴーすけの父です。その大きな身体から、学生時代は京成上野駅の前で幾度となく自衛隊のスカウトを受けたことはウソではありません(笑)
ぴーちゃんのmamaからは押し出し感が強すぎるので、迷彩柄はパンツのみにするよう強く規制されております! 


それはさておき、昨日のブログでマッスルタンク作成に挑戦しましたが、ただのおっさんランニングシャツと化してしまったので慌てて修正したのがこちらのマッスルタンクです!僕が言うのもなんですが、非常に似合っていました(汗)日暮里繊維街でたまたま見つけたのですが、生地感も柄のセンスもかなりいい感じです!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


ペアルックなんて恥ずかしくて今までも経験したことなかったのですが、ぴーすけとのペアルックをやってしまいました(汗)
大したペアルックじゃないですが、なんだかとっても嬉しくてたまりませんでした(笑)
おやついっぱいあげちゃった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~




にょろすけさんは人見知りで、お客様がいる時はなかなか姿を見ることができません。
そんな恥ずかしがり屋のにょろすけさんはTV干渉が大好きです!
毎日、お母さんと一緒に相棒を見ています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:犬猫生活が幸せなゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーすけグッズ買いました♪

ぴーちゃんのmamaとショッピングセンターへ行く時にはちょっとした気持ちの切り替えが必要です(汗)
ですが、しっかりとしているつもりでも一軒目から気が遠くなってきます!例えるなら酸欠気味の症状に似ているかと(汗)
そんな状態の中で、これどう?こっちは?この色合いは?時には家に置いてあるテーブルにピッタリだよね?・・・テーブルの色なんて覚えていません(汗)
そのぴーちゃんのmamaが大好きな無印良品です。入店後30分くらい経過したころに何やら見つけました!
これどう?と言われましたが、いいね!と言うしかありません。たぶん僕の目は白目になっていたと思います。(長かった~)

ここまで時間をかけて選ぶのはぴーすけさんグッズしかありません(笑)
ドッグランの帰りにみちのくファームで購入したアキレスとすね肉のサイズにピッタリの果実酒ビンがおめがねにかなったようです!
「見て~取っ手が可愛い~!」とブラブラさせていましたがどこがどう可愛いのか僕にはわかりません…行燈みたいだけど(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


次は雑貨屋さんで足が止まりました!
廃品家具の材料を再加工して販売しているお店です。
現在ぴーすけの食事台は13センチの高さでちょっと低いので高めの台を探していました。
半年前から見つけては大きすぎるだの、値段が高いだの、なかなかいいものに巡り合わなかったのですが、見つかりましたよ!
小さなイスみたいな感じの台です!高さが24センチあるのでちょっと高めな感じなのですが、今のところ細かいドライフードでも咽ずに食べているので、ぴーすけにとって良いものを買うことができました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


話は替わりますが、僕はAVIREXというブランドが幼稚園のころから好きで(うそ)高校生のころから好んで着ています。
ぴーちゃんのmamaに迷彩柄のそれらしいマッスルタンク製作を頼みました!
マッスルにならなかったと言っていますが、これでペアルック散歩ができます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



我が家のにゃんこさんたちもそろそろ予防注射の時期となりました。
誕生日はまだまだ先なのですが、猫たちの健康を考えて健康診断を1年に1回のプレゼントとして予防注射と一緒に実施しています。
腎臓の数値が悪いのが見つかったり色々と問題が見えてきますが、悪くなる前に早めの処置ができてるので飼い主も安心です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:このままブログを乗っ取ろうと企んでいるゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

PRIMELANDドッグランもろやまに行ってきました!

イタグレさんは走る姿がとてもカッコよく、とても気分良さそうに見えますよね!
しかし、飼い主は二人とも自称インドア派のため今年に入りドッグランへ行く足が遠のいてしまい、恥ずかしながら3回目のランです(汗)
散歩しているときやおもちゃで遊んでいるときも楽しそうなのですが、やっぱり走るために生まれてきたようなワンコですからね、そりゃも~楽しそうでしたよ!


さ~いってみよ~!!
天気も良かったし涼しい風も気持ち良くて、高原にいるみたいでした!http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


さっそくですが・・・・出演者の紹介です(敬称略)(笑)


イタグレ代表るーく君とサルーキ代表ライラちゃん!
2人とも迫力満点の走りを見せてくれました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


コーギーのロッシ君と柴犬のパピーちゃん(お名前聞けませんでした。ごめんなさい)
ビックリするくらい速いんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


身体の大きさの異なる4頭でしたが、見ているだけで楽しさが伝わってきました!
今までで最高に楽しそうなぴーすけの姿を見ることができました。
みんなも上手に走れたね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


なんとか1枚だけ撮れていました!
辛うじて浮いているかな(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


るーく君お気に入りのチワックスちゃん(ごめんなさいこちらもお名前聞けませんでした)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ピースケ:るーく兄さん何見てるんすか?
るーく君:来年になったら教えてあげるよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


この自称雪女の手が連続写真を見ると怪しい動きをしていました。
フーテンの寅さんみたいな動きだったんだよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ロッシ君は前回来た時もるーく君と遊んだんだって!
短い時間だったけど楽しそうに走っていました。きっと相性いいんだね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


るーく君いつもぴーすけのめんどう見てくれてありがとう!
毛呂山でぴーすけにランの走り方や楽しみ方を教えてくれたのはるーく君です!
これからもぴーすけのことよろしくね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ロッシ君のお尻が気になって、写真の大半がお尻を中心に写っていました(汗)
また遊んでね~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


今回のぴーすけは最初から全開でバビューン状態でした!こんなぴーすけを見たのは初めてだったけど、普段のラン不足が原因なのか左右の肉球が剥けてしまいました(汗)
肉球が痛くても走りたそうなぴーすけをみて、ランで思いっきり遊べるように肉球強化のためもっとランに通わなきゃと思う飼い主です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


いつもランに付き合ってくれるるーく家のみなさんありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


お写真撮れなかったお友達もお名前聞けなかったお友達もたくさん遊んでくれてありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



最初のご挨拶で、ライラちゃん~ぴーすけ~チワックスちゃん~るーちゃんとつながっていました(笑)
人間に当てはめると何をしている所なのか気になってしょうがありません(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:これから暑くなるけど月に2回はランに行こうと思ったゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ドッグランの前にカフェで休憩(はとふら)

サラリーマンの権利である一週間ぶりの休日なのでいつもより余分に寝て英気を養おうと意気込んでいましたが、久しぶりにぴーすけとランに行けると思うと遠足の前の小学生の様になかなか眠れず、ゆっくりしようと思っていても5時台に目が覚めてしまい、最近早起きのぴーすけに30分くらい話しかけていたぴーすけの父です。

今日は一仕事済ませてからランに向かいましたが、ぴーちゃんのmamaの希望によりカフェに行くことになりました。
僕は未だにカフェと喫茶店の違いが判りませんが、美味しさには関係ありません!


パンと珈琲がとても美味しい『はとふら』さんへ行ってきました! http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ぴーちゃんのmamaのわがままに付き合ってくれたのはるーく君とパパさんです。
るーちゃんもぴーすけもお膝の上で大人しくしていて、とてもお利口さんでしたね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


パンもとても美味しく、あっとゆーまに完食しました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


いちごのロールケーキは絶品でした!
希望を言わせてもらえば、ロールの1本食いをしたいと思います(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


普段ぴーすけは夕食後に ひと眠りするのですが、昨晩はほとんど眠りませんでした(汗)
そのせいで、いつもよりも大人しかったのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

明日は、楽しかったランの様子を書きたいと思います!
(写真の整理が間に合わなくて2日間に分けてのお伝えです…)



writer:めずらしく蚊に刺されなかったゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

やっぱり3人は楽しい!

2日連続で3人散歩してきました。写真の挿入文字のように月は青くなかったけど、二人で歌いながら歩いているとぴーすけは首をかしげていました(笑)
今日は夕方ころから涼しくなり、夜散歩にはTシャツ1枚で(ズボンは履いてますよ)出かけたらかなり寒かったです。風邪ひかないようにしないとね!http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ぴーちゃんのmamaが銀行に行っている間、ずっとお座りしていることができました。駅前で人もたくさんいたのですが、良く我慢できました。ぴーすけえらいぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


交差点では黙っていても勝手に座ります(笑)
毎日少しずつ成長しているんですね!気が付くのに時間かかるけど(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ここはいつものお座りポイントです。
ここでもお座りは家に帰る前のちょっとした儀式みたいな感じです!
ぴーすけももう少しでお家なので尻尾の回転数が急上昇するんですよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ぴーすけ、明日は久しぶりのランだぞ~




~おまけの一枚~



何かにつけマテを要求する飼い主ですが、写真を見てみると後ろ足に違和感を感じます(汗)
足の長いイタグレさんはどこに足を納めたらよいのか・・・・・・大きな耳みたい(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一週間頑張っちゃったゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ナイトウォーキング~?

なんだかほっそりとしている気がしますが気のせいでしょうか?え?ぴーすけじゃありませんよ(笑)
急に暑くなったので、少しずつ慣らすために夕散歩に切り替えていましたが、今日は帰ったころにはすっかり日も暮れて夜散歩になってしまいました(汗) 人間で言うと二十歳前後だと思うので夜の外出お許しください(笑)

ちなみに、この抱っこはぴーちゃんのmamaしかできませんの。僕がするとビチビチしたカツオ状態になっちゃいます(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


某駅のエスカレータを抱っこして登りました!乗った瞬間からブルブル震えてビビりっぷり再確認(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


駅のコンコースを抜けて反対側にある100均でちょっとお買い物!その待ち時間のピースケです!
こういう瞬間って何を見ているんだろう?っていつも思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


食事後、後片付けをしている時にぷーすけが何かをロックオンしました。こういう時はすかさずカメラの電源ON!
猫の瞬間的な動きは早すぎてなかなかピントが合わないのですが、本日はなんとか納まりました!
ワンコと違って猫の手ってとても器用なんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぴーちゃんのmamaと知り合うまでは、引き出物でいただいた地味な皿が、たち吉ってことを知らずにいました。
mariamuさんにいただいたお出汁がとても美味しいので茶碗蒸しを作ってもらいました!
最近は出汁の味を活かした和食三昧で、美味しくヘルシーです(歓)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ミスドでドーナツ買ってもらったご機嫌なゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今って5月ですよね…

我が家の居間ではまだエアコンを使用しておりません。ただ風の通りは比較的良いので窓を開けておけばなんとか過ごせるみたいですが、その窓から下を見下ろすと電気力で大量の人を運ぶ乗り物が通っているので音が気になります。ぴーちゃんのmamaは縫い縫いに集中すると音が聞こえなくなるそうなので今のところ大丈夫みたいです(笑)

今日は少しだけいつもと違っていたようです!
昼下がりの建物全体が熱くなってきたその時!我が家の重鎮にょろすけ様がお膝にお掛けになったそうな(暑)
お膝にいらっしゃった時間は約30分、半ズボンの色が変わっていたそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


今日も夕方散歩に行ってきました!
麻っぽい生地なのでさわり心地も良いし、涼しげな色なのですれ違う人に涼しそうだね!と声をかけられました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
僕は暑いの嫌いだよ!


いつもナデナデしてくれる、酒屋のご主人と女将さんに遊んでもらいました。ぴーすけもこの場所が大好きで、しっぽが超高速回転します(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



本日わが街の最高気温は28度くらいでした。この夏はいったい何度くらいになるんでしょうか?
皆様もワンコ達も、熱中症などに気をつけて元気でこの暑さを乗り切りましょうね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:週末に久しぶりのランなのでぴーすけよりウキウキのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ランにいってないな~

暑い日が続き夜も窓を開けて寝ないと寝苦しくなってきました。暑くて寝不足気味の時に布団に入ってしばらくすると、足の裏が熱くなって余計に眠れなくなります。しかしぴーちゃんのmamaに言わせるとその時間は3分くらいとのこと(汗)
普段はおやすみと言った瞬間寝息が聞こえるそうです。どうよ!ぴーすけの父です。


夕方散歩と書いてありますが、高感度で撮影しているので老眼で鳥目の僕の目には家に帰って見てみるまでどんな写真かわかりません(汗)

ちなみに家を出た時はなんとか明るかったのですが、みるみる黒雲が出てきて今にも雨が降りそうでした!http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


今日はいつもと逆回りをしてみました!
ほとんどのお犬様がおしっこをいたすのですが、ぴーすけさんはクンクンするだけでしないのです。
さて何故でしょう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


夕食の時間なのかな?お友達はいらっしゃいませんでした。
ぴーすけさんよ!週末はランで一緒に走ろうね(楽)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


これはぴーすけの習慣です!
大きな交差点は当然なのですが、見通しが良い小さな交差点でも左右の確認をしています。
最近は立ち止まるとぴーすけさんもお座りできるようになりましたぜ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



僕の頭の中のことです(笑)
つっこみは絶対にできないと思います。
1年の内で面白い日は1~2日くらいしかありません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:年には勝てず火曜日から疲れているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

発毛の喜びと…がっかりな耳!

一日中ムシムシしていたので、せっかく買ったスラックスがシワシワになってしまい、もしかしたらぴーちゃんのmamaに怒られるのではないかと心配したのですが、帰宅後の話題はぴーすけの発毛に関してだったのでホッとしているぴーすけの父です。

今回は題名の通り発毛の話です。そのため裸写真ばかりですが何卒お許しください。
これが四十半ばをチョット過ぎた野郎の裸だったら大問題ですよ(笑)


にょろすけはダブルコートのふっさふさなので、ぴーすけに対し上から目線です!
何時になく精悍な顔立ちだね(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


じゃいってみよ~!

いつ頃だっただろうか、昨年秋頃にぴーすけの薄毛に気が付きました。
後ろから見た時に、おしりというかモモ裏のあたりがツルツルになっていたのです。
そのときのブログがこれ⇒
飼い主ちょっと焦っていろいろ聞いたり調べたりして、手作り食に挑戦を始め、同時に亜鉛が含まれていて増毛に効果があると言われているエビオスを与え始めました。

半年たった今!3月ごろになんだかうっすらと生えてきたね!って話していたのですがそこからさらに増毛し、今では境目が目立たないまでになりました(嬉)

いいぞーぴーすけ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


おまたのあたりもこんな感じです!
毛量も増加し、その色も濃くなっている感じがします。
こんなところを毎日のようにスリスリとマッサージしております(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


つるつる犬(ゲーハードック)と命名されておりましたが、こんなところにも生え始めています(笑)
つるつるの肌触りも良かったけど、このまま生えれば冬も少しは楽に過ごせるのかな~!

http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



こちらはちょっと残念な話!
ぴーすけの右耳の先端にしもやけが原因の血豆ができていましたが、昨日首を振った時に血のかたまりと一緒に少し欠けちゃいました(汗)

冬場にしもやけになってときから、耳の先端に硬いところが残っていたのですが、治っていなかったんですね(汗)
これからの暖かい時期にしっかりと血行良くするマッサージしようと思います!効果あるのかな?

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:これからもぴーすけのオシリをマッサージしようと思ったゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

楽しいお買い物!

服でも靴でもなんでも気に入ると毎日のように着続けて早々に傷んでしまい、いつも叱られてしまいます(汗)
バーゲンで買ったお気に入りのパンツが薄くなって穴が開きそうなので、ボーナス商戦前ですがお買い物に行ってきました!昨日の実家訪問の疲れが残っておりましたが、夕方から天気が崩れるとの予報もあり老体にムチをうってお出かけです(笑)

ぴーすけは2度目の入間ショッピングセンター訪問です!道中の高速道路はガランガランでしたが、ショッピングセンターの中は人であふれていました。どこにこんな人がいるのだろうと思ってしまいます。

ちょっとおすまししての記念撮影(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

人ごみがキライで心配性の飼い主の場合、必然的にスリングとなります(汗)
だって足踏まれたら大変ですから!でもそうゆー状況にも慣れないとダメなんですかね?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

中年が安心して着ることができる、いわゆるトラディショナルな商品を扱っているミツミネやテイジンなどで買い物をしました!お店は抱っこしていればペット入店可能なので、一緒に選ぶことができます。買った後でそれ似合ってないとかがない所が良いです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

入店不可のお店の場合は、どちらかがお店の前のベンチでこんな感じで待ってます(笑)
今日もいろいろな人に細いワンちゃんって言われたね(笑)
このサロペットは僕の一番のお気に入りです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



カーテンボッスクを拡張した自作のキャットウォークで優雅にくつろいでいます(笑)
この場所は壁から50センチくらい張り出している所なので、下から見ている飼い主はちょっとヒヤヒヤしてます(汗)
今シーズン中にすべての壁にキャットウォークを取り付けようと思ってます(笑)
THE猫屋敷化計画!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ウエストサイズが79から88に変っていてショックを隠し切れないゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夕方散歩って意外と楽しいかも!

更新何日目かわからなくなったぴーすけの父です。
ブログって日記のことですよね。毎日の出来事を書き綴るって大変なことんだなと実感しています。
ぴーすけを迎え入れてからまだ1年ちょっとですが、この日常の出来事の積み重ねが良い思い出になっています。
ですので、ぴーちゃんのmamaがちょっと疲れた時や、おもしろいフレーズが浮かんでどうしても皆さんと共有したくなった時などは無理やり割り込んで ~書いた人~ になろうと思います。


この日は、仕事が終わったあと夕食の前にぴーすけと散歩に行ってきました。
日も大分長くなっていて、フラッシュなしでも写真が撮れる時期になりました。何よりもまわりが良く見えるので真っ暗な時より安全で、その分楽しく過ごせます(楽)
早く肉の字が細にかわると良いね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 



この公園には猫さんがたくさんいらっしゃるので、かなりの確率で遭遇します(汗)
おとなしくしている猫さんに興味深々のぴーすけさんはしばらくの間、熱烈なアソボーモードに突入します。
猫さんと遭遇するたびに散歩中断しちゃいます(汗)
※ちなみに鳥に遭遇した時は、もっと俊敏に反応するXXモードになります(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


しばらくしたらぴーすけもお腹がすいてきたのか、落ちている小枝を拾い始めました。
楽しさのあまりちょっと30分くらいのつもりが、気が付いたら1時間を過ぎていました。
『ぴーすけ!散歩が楽しくできると、食事も美味しいぞ!』

http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今日は実家に遊びに行ったのですが、時間を間違えて30分ほど待ちぼうけ!
気が付いたらぴーちゃんのmamaがカメラを構えていたのでつい隠れてしまいました。
ブロガーネタ確保に対する執念恐るべしです!

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夕飯の高級お肉をぴーすけにかじられたうっかりモノのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

至福のひと時とその後のお笑い!

本題に入る前に、ぴーちゃんのmamaについて説明いたします。
一言で表現すると人気TVドラマ相棒の右京さんみたいな人です(笑)
『細かいことが気になって仕方がない』 『ルールに厳しい』 『強いものに巻かれない』を地でいっている感じです(笑)
そんなぴーちゃんのmamaの旦那を務めることがことがどれほど大変かわかりますか!!!なんて(汗)
この辺の話はおいおい紹介していきますね!


さて、今週は夕食をキチンと作る週間でした!
毎日こんな感じの夕食だったので、家に帰るのがとても楽しみでした(照)
これからもずっとよろしくね!
朝食からこんな感じでもいいよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 
ぴーちゃんのmamaはご飯を作るのは好きですが洗い物がキライなのでお皿洗いは旦那の務めです(笑)

ぴーちゃんのmamaから昼休みに電話があり、クッションカバーが太ったおじさんみたいになったと聞きましたが、それはこういうことでした(笑)
家に帰ってクッションを縦にしてみたら・・・・・・・・・・
ホントにふとったおじさんみたいでした(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
それにしてもこの性格の細かさが気になります(汗)
縫い目すべてで生地の模様が揃っているのですが、普通なのでしょうか?
たまには不揃いで適当なのを作ってください!気が休まりますので(笑)



~おまけの一枚~

写真の選択はぴーちゃんのmamaの役目なのですが、それにしても顔出し過ぎです!
ゆっくり鼻もほじっていられません(笑)
お尻も掻きたいし(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
食後の3すけとのたわむれが至福のひと時です。




writer:仕事の疲れも夕ご飯食べてすっかり解消されるゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Buruce Springspeesuke!

本日で更新5日目のぴーすけの父です。
奇数の日って縁起が良い気がして気分が上がります!2日に1回もだけどね(笑)
めざましテレビの占いも気になってしょうがありません!要するに縁起を担ぐのが大好きです。

学生時代にBorn in the USAという曲が流行りました。レコードのジャケットはジーパンのポケットに赤い帽子を指していたと思います。だからタイトルがわかった人は年齢がわかります(笑)

アメリカが好きと言う訳ではありませんが、おばけのQ太郎ではドロンパが好きでしたしこの柄が何か引き付けるものがあるのでしょうか?つい喰いついてしまいます。

それにしてもイタリアンなUSAってメチャクチャですね(笑)
ぴーすけ目がデカイね!漫画みたい!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 




こっちは別バージョン!
最初は派手だと思っていましたが慣れると地味に見えて・・・・・・きません(笑)
ぴーすけの左手はいつもこんな感じで可愛いので大好きです!お座りしている時にチョットだけあげるのも左手です。
お手が得意なのも左手です。左利きなんでしょうか?
※1 ちなみにドロンパはアメリカのテキサス州の生まれです。
※2 ぴーちゃんのmamaからお揃いの服を着ることを禁止されています(笑)
※3 しつこいようですが、ドロンパを知っているかいないかでも年齢を推測できます。

http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~

ちょっとまえ散歩に行ったときの1枚です。
風も吹いていて肌寒くぴーすけさんは固まってしまいましたが、雨降り用にバッグに忍ばせていたのがbecolersさんのウインドコートです!風にはめっぽう弱いぴーすけさんですが、コートを着たとたんにシッポびゅんびゅんになりました!
備えあれば憂いなし!動きやすいしとっても便利なひと品でした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/





writer:暑い日はぴーすけが一緒に寝てくれなくてチョットさみしいゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

散歩しながらお買い物!

ぴーすけの父です。とうとう4日目に突入です!このままぴーちゃんのmamaから奪い取ろうとたくらんでいます(うっそ!)、我が家の近くに通っているJR東日本のドル箱路線を横目に買い物を兼ねた散歩にぴーちゃんのmamaが行ってきました。

注目すべきは首輪のあたりのお肉!しばらくの間、ぴーすけさんの体重はずっと5.9キロをキープしていましたが今年の冬にだいぶため込んでしまったのです。現在6.4キロ!冬の間は食欲が落ちて痩せることがあると聞いたことを鵜呑みにしていたので、500グラムの増加でちょっと重くなってしまいました。イタグレを初めて見る人にはスレンダーだね!などとそのスタイルを褒めていただけるのですが、筋肉で増えたわけではないのでちょっと心配です。根っからの心配性ですから(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 



動物病院で購入する猫様のご飯は『腎ケア』という療法食です。
我が家の猫様はお二人さんとも腎臓の数値があまり良くないので、少々お高いこのご飯を食べてもらっています。

ここは長兄猫のにょろすけから7年間ずっとお世話になっている動物病院のグルーミングガーデンです!こんな良い感じなウッドデッキがあることにこの写真を見るまで気が付かなかったです(汗)今まで何見てたんだ!

ぴーすけもちょっとおすまししてますね(笑)
おすましぴーすけも可愛いよ(親バカ)
小さくなって胸のポケットに入れて一緒に会社へ行けたらいいのに(バカ親)

http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~

最近、ハミガキがマンネリ化してきて3匹の歯が汚れ気味なのを見かねて、ぴーちゃんのmamaが立ち上がりました。凝り性のぴーちゃんのmamaはきっと皆の歯をピカピカにしてくれることでしょう(頼)
そんなこだわり屋のぴーちゃんのmamaが購入した歯ブラシがこれです!小指の爪くらいの大きさのヘッドは小さくて猫様の歯を磨くのにかなりいい感じみたいです。

ここ数日で猫の口があまり匂わなくなりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:歳とともに朝早く目が覚めてしまうゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お尻との遭遇!

三日連続で投稿担当者のぴーすけの父です。ぴーちゃんのmamaは歳のせいで気温の変化について行けずバテてしまっただけですのでご心配なく(笑)もう少しで復活いたします(はははっ)年齢に負けないようにしないとね(ガハハッ)って歳の話はこのへんにしておきましょう。僕がバテた時の仕返しが心配だから(ギャハッ)寄る年波には・・・・・・ホントにこのへんで(スミマセン)

本日は我が家のハンサムボーイのはずのぷーすけの面白顔面を紹介いたしますね!
ぷーすけはシンガプーラって名前のちょっと変わった猫です。香箱座り出来ないしスフィンクスみたいな感じで座ります。
人の顔をペロペロなめたりするんです。鼻の頭とか削れちゃう感じです!
そして目が大きくて耳も大きくて、最初に見たときは目と耳だけの生き物に見えた記憶があります(笑)※少しだけホントです!

そんなぷーすけもこんな不細工に変化するのです(笑)
これは普通の不細工だけど・・・・・
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


こちらはワザとじゃないのかと思うくらいの変顔です!
ちなみにひげをチョットだけ引っ張っても怒りません。なぜでしょうか?ホントに全然怒らないんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 





こちらはぴーすけさんとちょっとずつ近づいている距離感です!
ぴーすけはぐーすか寝ているのですが知らずに横に座ったぷーすけです。もともと毛布が掛かっていたのをめくったところです(笑)このいたずら好きが!!さて僕とぴーちゃんのmamaのどちらがめくったのでしょうか?(笑)

でもこのシーンは半年前は考えられないことだったんです!一緒の空間で過ごすことができたらホントに幸せなんだろうな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
ちなみに人間もドキドキしてます(笑)



~おまけの一枚~



ぴーちゃんのmamaは革製品が好きです!好きなのでたまにポチッてしまうのですが、その革製品に真っ先に喰いつくのがにょろすけなんです。もう目がウットリしてます(笑)革製品バンザイって感じ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:コメントをいただいて浮かれまくりのゆーすけ


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

キミはバラより美しいぜ~!

一昨日は本当に暑かったですね!ぴーすけさんもぴーちゃんのmamaも僕もまいっちんぐでした(笑)
笑ってる場合じゃないほど、この時期にしては強い日差しで3人とものぼせちゃって大変でした。何しろお蕎麦カフェのあとに遊びに行ったのは陽当たりのとても良いバラ園なのですから(笑)見事にお日様をさえぎるひさしとかがありませんでした。


美しいバラの町伊奈 県内最大のバラ園のふれこみで5月11日~開催されています。
園内に入った途端にバラの香りがしてきました!ぴーすけさんがクンクンといつも以上に匂っていましたが、人間でもこれだけ感じるってことは犬の場合はどんな感じなのでしょう?調べてみないと(汗)

赤や白や紫やいろいろな色のバラがたくさん咲いていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

ぴーすけさんは何を見てるんだろ?ねぇ何見てるの?
ぴーすけ:『教えてあげな~い』
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
バラ園の正式名称は『伊奈町制施行記念公園』と小難しい名前ですがとても楽しく過ごせました。
暑くなければなお良かったけどね(笑)


ちなみにペット入場可ですよ!
この日ぴーすけはサロペット風の服を着ていたのですが、みなさんに可愛いと言っていただけました(歓)
ぴーすけさんカメラ目線だね!
ぴーすけ『たまにはね!どう?この流し目!』
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


入園にはおひとり様200円かかりますが、とてもキレイなのでもっと高くても良いと思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


途中でぴーすけが口をあけてはーはーしていました。やはり急激な温度変化は厳しいんですね!
人間二人もまいっちゃいましたから(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ぴーすけさん!バラがとっても似合っていたよ!



~おまけの一枚~



観光地にありがちな記念撮影コーナーがあったのでぴーすけさんに頼んだところ、かたくなに拒まれてしまいました(汗)
代わりに僕が出せば良かったのですが、暑さでそこまで考え付きませんでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:頭の中に布施明の歌が流れていたゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーすけとグルメツアー♪

昨日は暑かったですね~!
出かける前にベランダで様子をみてから出かけました。風も少しあって過ごし易いかななんて感じで外出したのですが、考えが甘かったです。ちょっとだけのお出かけでしたが、2人と1頭でそろってのぼせた感じになっちゃいました。もうそろそろ熱中症のニュースなども増えてくると思いますので自分の年齢も踏まえて対策をしていきたいと思います。

出かけたところは埼玉の蔵元『文楽酒造』と軽井沢の蕎麦の名店がコラボした『東蔵』にいってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 
お店の方に許可を得てお写真撮ってます。

当然、ぴーすけさんも一緒なのでペット可のテラス席です。
渋いウッドデッキで雰囲気はかなり良かったです。開店早々の入店だったので最初はこんな感じですが、しばらくすると下段の写真のように可動式のひさしが出てきます。そよそよとした風も吹いていたので日陰は涼しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※昨日の雨のせいか蚊がいて刺されてしまいました(汗


店内はこんな感じ♪
落ち着いていて天井も高く、とても良い雰囲気です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


蕎麦中心のさまざまなメニューがあり選ぶのも楽しみのひとつです。
銘酒文楽のいろいろな種類もリーズナブルに飲めるのでお酒好きにはとってもおすすめです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
ワンコにもお水のサービスがあります。

頼んだのは、まず『だし巻き卵』です。
上品な味付けが良く、とても美味しかったですよ。
天ぷらも美味しかったな~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


僕は自称うどん派で両方あったら間違いなくうどんを選択するのですが本日はそばを頼みました。うどんないので(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
なぜうどんが好きかと言うと、そばの味がわからないから(激汗
なのでお蕎麦の味を知りたい方はぴーちゃんのmamaに会った時に聞いてください(笑)


これがデザートです。
杏仁豆腐は濃厚でそんじょそこらのスイーツ店のものより断然美味しい逸品でしたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
かりんとうも美味でした!できれば小売して欲しいです!

入り口でぴーすけさん撮影会!
もう一頭ワンちゃんがいらっしゃったのですが、大人しくお座りしてくれました(嬉)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
めちゃ暑くて大変だったくだりの内容は、ネタ切れ対策のため明日のブログでお知らせいたします(笑)

注:これからの季節テラス席は人気ですぐにいっぱいになってしまうそうなので予約してお出かけされることをお勧めします。いつもすごい混んでるから。


~おまけの一枚~


サラリーマンは笑顔が命!仕事が出来なくてもなんとかなります (嘘~ん)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:前日の飲み会で美味しい文楽の日本酒を飲んだゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

自転車に乗る時は?

朝から雨が降ってる上に、会社が休みなのでゆっくり寝てられるかな?と思っていたところ、ぴーすけさんに耳元でささやかれてしまったので、早朝に目覚めてしまいました。
ぴーちゃんのmamaは体調を崩してしまったので、本日はワタクシメがブログを更新いたします。


今日はサイクリングをする時の服装についてです。
先ずはお世話になっているお店のオリジナルジャージです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※お店に断わっていないのでぼかしていますが(汗

どうですか?かなり派手でしょう!
このサイケデリックな派手さ加減も好みなのですが、このショップのジャージは数あるジャージの中でもなかり派手な部類です。最初は恥ずかしかったのですが慣れというものは不思議なもので今では全然平気です!これを着てコンビニの中をウロウロし、食堂にも入ります(笑)

派手さが良いとされる理由にはもう一つあるんです。
それは目立つことで安全を確保するということです。知ってのとおり自転車は軽車両なので歩行者ではありません。条件がそろわない限り歩道を走行してはいけないことになっています。そのため普段は車道を走行するのですが、欧米と違い日本は自転車に対しての法律が中途半端です。ですので自動車運転手の中にはなんで自転車が道路を走行しているんだと真剣に思っている人もいらっしゃいます。自動車に比べるととても小さいのでなるべく早く自動車に見つけてもらうことで安全を確保できるんです。 って自転車を購入した時に教えていただきました。

服装の中でくつ下に関しては人には言えないこだわりがあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
僕自身の好みとしては、脱力系のほのぼのとした柄が好きなんです。
このソックモンキー?も可愛くないですか(笑)

お花柄だと思っていたら雪の結晶でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※3回目に履いた時に気がつきました(汗

初夏の様な気候が続いているので梅雨になる前に、ブランクを取り戻すために走りこもうと思っています。

そのうち皆さんのところへ、この派手なジャージでお邪魔するかもしれませんよ(笑)



writer:早々に剃毛の儀を済ませないとっと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

嬉しい変化♪

ゴールデンウィーク中ゼブラでたくさんのイタグレさんと触れ合ったり…
ペット博で大きなワンちゃんとすれ違ったり…
ぴーすけにとって犬生初の経験をたくさんしたことが良かったのか最近大きなワンちゃんに吠えなくなったんです!

今日の夕方散歩でも小柄な大型犬の子やちょっと苦手な中型犬のワンちゃんに遭遇したのに吠えませんでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

心配性なおとーさんと完全インドア派の私の影響でぴーすけの社会化が上手くいっていなかったのだと改めて認識したのです。
もっとぴーすけが過ごしやすいように社会化もう一度頑張ってみようと思います!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大きな音にビックリしてケガをしないように…
急に吠えてお友達をビックリさせないように…
キミの安全のための社会化だから!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いろんな経験がぴーすけの成長の糧になるんだな~!



~おまけの話~



こちらも嬉しい変化♪
ぴーすけが寝ている時限定だけど同じソファにぷーちゃんが座れるようになりました!
あと2年くらいしたら仲良くなってるかも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:洗顔フォームでハミガキしちゃって口の中がアワアワなぴーちゃんのmama
     ↑これで3回目(汗)


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

可愛い子ちゃんに逢ったぜぃ!

急に気温が上がって暑くなったので少し早い時間にお散歩に出たらいつもの公園で久しぶりにお友達に逢いました♪
お友達のBIBI家のみなさんです。
ビビちゃんは美人の黒ラブさん(私の知りうる限りのラブの中で一番美人さんです)、イケメン柴犬の北斗くん、イングリッシュ・セッターのゆいちゃんです。
お家でお留守番しているダックスのマックくんもいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゆいちゃんは4月の後半にBIBI家にやってきた保護犬さんです。
素敵な里親さんと「結ばれますように」とママさんが思いを込めて名付けたそうです。
ブログで拝見していましたがとても美人でかわいい子です♪
ちゃんと写真が撮れなくて可愛いお顔が紹介できなくてごめんね…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はママさんが風邪をこじらせていたのでちょっとだけお話してバイバイしちゃったけど今度は上手に写真を撮っていろいろご紹介したいと思います♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

少し早目にお散歩に出たのに帰りは暑くてバテバテでした(汗
明日はもっと早くいかないとダメかな…




~おまけの一枚~



夕食を食べたおとーさんがソファーで寝ているとぷーちゃんが胸の上に!
いつもの光景ですがこれで体は休まるのかな…
(恥ずかしいって言っていたから顔を隠してみました^^)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:早くも夏バテか?っていつもダラダラしてるじゃ~んなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。

盗み食いをしたのは…お前だ!

昨日は強風で寒々だったけど今日はポカポカで寒暖の差が体に堪えますな~!

数日前から色づき始めたイチゴが赤くなったので今日収穫しようと思っていたのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

無残にも食い荒らされた!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

犯人はこちらの方(汗)
洗濯物を干すためにバルコニーに一緒に出ていたのですがまさか食べられるとは思っていなかった…
春先のイチゴ狩りではあまり興味がないみたいだったから安心していたのにな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ぴーすけにあげようって思っていたので収穫の手間は省けました(笑)
名残惜しそうにヘタをペロペロしていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お花から実になるころ寒の戻りがあって実が大きくなる前に2個枯れちゃったので残る実はあと一個!
でも奥の方にお花が1輪咲いているのを発見したのでこれも実ると嬉しいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ネモフィラの丘に猛烈に行きたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ご近所カフェ♪ to おうちカフェ♪

バンビくん&ウララちゃんとママさんがぴー家地方に遊びに来てくれました♪

カフェ通で有名なバンウーママさんに自然焙煎珈琲&cafe『komibou(こうみぼう)』をご案内しました。
私は今回は豆腐ハンバーグをいただきました~(^^)/
ふわふわのハンバーグにおろしポン酢でさっぱりしていて美味しかったです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日はぴー家地方は強風注意報が出ていてすんごい風なのにテラス席で頑張っちゃいました(汗)
青いカップのコーヒーが風で波打っちゃってます…
ぴーすけは初めからスリングにもぐって寝ていたしウーちゃんもママのお膝でブルブルしていて(バンちゃんは修験者みたいに風の中でお座りしてました…)飼い主的にも風がつらかったのでデザートはやめにしておうちに移動しました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰り道もものすごい強風で飛ばされそうになりながら帰って来ました(笑)
バンビくんは毛がフサフサなだけあって寒いのは大丈夫そうだったけどやっぱり風はつらかったみたい(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

動きが激しくて写真に写らないのでママさんに捕獲されたウララちゃん♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはウララちゃんにずっと誘い吠えをしていてしつこいので怒られてたよ(笑)
怒られて逃げるをずっと繰り返していたけどスリルが堪らなかったみたい…
ウーちゃんぴーすけがしつこくしてごめんね(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

せっかくなので記念撮影をしようと思ったけどウーちゃんがソファーに来てくれなくてママさんが代わりにブーブーちゃんを乗せてくれました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カフェのスイーツは食べられなかったけど楽しく遊んでゆっくりお話しできたのでおうちカフェもいい感じだったかな(笑)
退席中のママの帰りを待っている二人~可愛過ぎっす!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バンちゃん・ウーちゃん・ママさん遊びに来てくれてありがとう♪
また平日ランチしようね~(^^)/



~おまけの一枚~



komibou(こうみぼう)へ行く途中に東蔵というテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるのでテラス席を覘いてきました!
お店の方に伺ったら(バンちゃんのママさんが!)テラス席お天気の良い日はかなり人気らしいです。
いい感じの外観なので今度雰囲気やお料理を偵察に行って来よう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:面積が広いから風の抵抗が大凧並みのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

GWをお花いっぱいのお散歩で締めくくる♪

インドア派&出不精の我が家ですが今年のゴールデンウィークは本当によくお出かけしました!
お友達と楽しい時間をすごしたり…
新しい出会いにウキウキしたり…
とにかく盛りだくさんの金ピカ週間でした♪
遊んでくれた皆さんありがとうございました~m(__)m

5日が連休最終日のぴー家はいつもの公園にお休みを懐かしみながら家族散歩に行きました。
公園はお花がいっぱい!
ボランティアの方がお世話してくれていてとてもキレイに咲いているのでお写真をたくさん撮りました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お友達のリリーちゃんにも逢えたよ!
ぴーすけはリリーちゃんのお父さんに撫でてもらうのが大好き♪
暖かくなるとリリーちゃんはライオンカットでオシャレにキメるんだけどそれは今度美容院に行ったらなんだって^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お天気が良くて暑いくらいだったので木陰が気持ち良かったよ!
あっという間に季節が流れて春ももう少しだね…
お花いっぱいで嬉しいお散歩でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんなはどんなお休みをすごしたかな…



~おまけの一枚~



お散歩の帰り道おとーさんがお腹減って我慢できないって言うから近所のお弁当屋さんでお昼を買いました!
お弁当が出来上がるまでお店の角でぴーすけとマテ対決をしました(笑)
どっちが勝ったかはヒ・ミ・ツ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:こんなにはりきってお出かけしたお休みは初めてのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ飼いによるイタグレのいない女子会!

LICAさんに誘っていただいてまたまたレーネカフェで女子会ランチです!
こちらのお店は犬NGなのでこの日は人間のお楽しみの時間です(笑)

ご一緒いただいたのは女子会首謀者主催者のLICAさんいおはらさんまあちゃさんです。
前回はパンのプレートを頂いたので今回はご飯のプレートです♪
全員ごはんだったのにお皿がみんなビミョーに違って目でも楽しませてもらいました。
お野菜は新鮮で味付けも体にいいのにしっかりしていてすっごくおいしかったです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ごはんをしっかり食べたのにデザートは別腹なので2種類も頼みました(汗)
前回デザート小ぶりだったから2種類は余裕だろうって思っていたらビックリ!
私の頼んだ麦こがしのモチモチシフォンがカレー皿?っていうくらい大きなお皿に2切れも乗っているではありませんか(大汗)
レーネカフェはデザート1種類にアイスクリームが1個ついてくるシステムになっているので必然的にアイスは2個です…
クッキーも頼んじゃったからお子様ランチ級の豪華デザートでした(滝汗)
注文の時「シフォンケーキと~♪」って言ったらお店の方が「と!?」って言った意味が良くわかりました。
笑いを提供しながらもクッキーをいおはらさんにチョット助けてもらって完食しました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の方の「ゆっくりどうぞ!」に甘えてゆっくりご飯を頂いて楽しくお話をしました。
イタグレのこと、犬OKのお店の話、超豪華デザートのこと、笑いすぎてお腹が痛くなりそうでした(笑)
みなさんありがとうございました♪
そしてお土産もたくさんいただいちゃいました~ありがとうございます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近ステキカフェに行く機会が多かったのでカフェ風の盛り付けを目指してがんばってみました♪
おとーさんに洗うお皿が増えるからあんまり良くないって言われた(涙)
カフェ風なのにお味噌汁ついてるしランチョンマットのチョイスがビミョ~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ペット博でマッサージのために服を脱いだ時の一枚。
クルッと巻きつけるタイプのマナーパットなんですけど裸にパンツみたいで笑っちゃいました(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日から通常運転の我が家なのでまったりお昼寝する気のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


追伸:LICAさん・いおはらさんワンコOKのお蕎麦屋さんわかりましたよ~!
   「文楽 東蔵」でご近所でした。
   大人のお蕎麦屋さんって感じで外観からは犬が入れるとは思いませんでした…
   今度ランチに行って偵察してきますね(笑)


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ペット博に行きました♪

ゴールデンウィーク後半戦がスタートした5月3日幕張で開催されているペット博に行ってきました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家はペットのイベント初参加だったのでるーちゃん家にお願いしてご一緒していただきました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もっと広いスペースかなって思っていたけど会場に所狭しとペット関連のブースがたくさんありました。
しつけ教室やキャンピングカーもあったり盛りだくさんでしたよ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてイタグレさんにもお逢いしましたよ!
女の子と男の子2頭みんなでわちゃわちゃクンクンご挨拶しました♪
(お名前聞き忘れちゃったのでごめんなさい)
ウィペットの女の子はリンちゃん!
とても恥ずかしがり屋の美人さんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

似顔絵屋さんがあってるーちゃんが書いてもらいました。
美人のおねーさんがサラサラ書いてくれましたがキラキラの瞳や優しいるーちゃんの雰囲気にピッタリの似顔絵でした♪
出来上がった似顔絵はるーちゃん家のブログにアップされたら見てね~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

またまたイタグレさんに遭遇!
お名前は聞いたはずなんだけどごめんなさい…
切り株の迷子札のお店の看板犬ビワちゃん♪
千葉県の名産品から命名されたそうですっごくおとなしい可愛い子ちゃんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃんのママのつぶやきをみて声をかけてくれたのはこちらのお二人~!
アルブレヒトくんとチモちゃん♪
元狂犬という肩書を持つアルくんはmihoさんに抱っこされて大人の余裕を見せていました(笑)
チモちゃんはキンチョーしていたのか可愛いお目目をクリクリさせていました。
ブログを拝見していたので生アルくんと生チモちゃんに逢えて嬉しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スウェーデンマッサージ?を体験しました!
首や肩のあたりはかなり気持ちよさそうで目を細めたりリラックスしていました。
でも腰のあたりや噛みあわせのところはくすぐったいのかもじもじしていたけどもっと静かで落ち着ける場所だったら気持ち良くなって寝ちゃいそうな感じだったので今度機会があったら本格的にやってみようかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日は先日作ったお洋服をるーちゃんも着てきてくれたので初めてのおソロでのお出かけになりました♪
るーちゃんのパンツは黒でカッコよくキメてみたんだけど赤の似合う男はやっぱり黒も似合います!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ツインズの記念撮影~!
途中兄妹ですか?って声かけられたりしたよ(笑)
るーちゃん家のみなさまご一緒していただいてありがとうございました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

会場でのぴーすけです。
普段人やワンちゃんがたくさんいるところにあまり行かないのですぐに疲れてスリングに入ってしまいました(汗)
おとーさんが過保護なのでほとんど歩くことなく…
ぴーすけの可能性を潰してしまっているんじゃないかって時々心配になります(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

会場内に大きなワンちゃんがたくさんいてぴーすけが吠えちゃうんじゃないかってドキドキしていましたがほとんど吠えずに済んでよかったです!
ご挨拶できたみなさんありがとうございました。
初ペットイベントとても楽しかったです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



5月5日、男の子の健やかな成長を願う端午の節句です!
ペット博に行くときコンビニでおにぎりを買ったら兜がついてきたのでアゴ紐を付けて写真を撮りました(笑)
額のところにシーチキンって書いてあります(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:連休遊んじゃったから今月は爪に火をともして生活するぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

びふぉ~?あふた~?

ゴールデンウィーク後半戦がスタートしましたが皆様いかがお過ごしですか?
ぴー家は渋滞をかいくぐって「ペット博」に行ってきました!
その時の様子は明日アップしますのでお楽しみに~♪ 

今日は猫のお話です♪

以前ブログでにょろちゃんは以外と細いって紹介したのですが(そのお話はこちら)「こんなにコロコロと丸いにょろちゃんのどこが細いの?」ってきっと信じてもらえないだろうと思い証拠写真を発表です(笑)
比較のために洗って乾燥した後のふわふわのにょろちゃんをどうぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

シャンプー後の疲れ切ったにょろちゃん♪
いつも途中であきらめるのにこの日は久しぶりだったのでずっとニャーニャー鳴いていてかなりお疲れモード。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フワフワのお顔は本当はほっそりしていて小顔なんです(笑)
バスタオル2枚使って拭いてもビショビショのにょろちゃんはドライヤーがダメなのでコタツの中で半日くらいかかって自然乾燥します!
寒い時期は絶対に洗えません(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ついでなのでぷーちゃんのビフォー・アフターもやっちゃおう♪
ぷーちゃんは首からお腹が白いのでシャンプーのあとは真っ白でキレイです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネコちゃんはワンちゃんと違って耳に水が入ると大変なので顔は慎重に洗います。
あのブルブルって頭を振るパワーが足らないので水が抜けなくなっちゃうそうなんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんはあんまりフワフワしていないので濡れるとかなり貧相な感じになります(笑)
でも水に濡れることはあまり気にならないらしくシャンプーしているときも普通にしている珍しい猫です。
それに毛があまりないのでバスタオル1枚でおつりがくるくらいです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりに猫ネタでした。
ぷーちゃんは小さいので洗面器にお湯を張ると湯船につかっているみたいでかなり可愛いです!
いつか写真が撮れたらアップするのでお楽しみに(笑)



~おまけの一枚~



おまけまで猫三昧♪
東側のカーテンを開けてみんなで朝日を浴びます。
心と体の健康のために朝の陽ざしを浴びることは重要なんだそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:にょろちゃんのシャンプー後って同一猫物とは思えないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

まったり散歩のはずが…

ちょっと戻って29日(祝)のお散歩のお話です。

ぴーすけのお散歩でいつも行く公園の入り口にある銀杏並木ですがキレイに剪定され過ぎてちょっと面白い(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お休みの日はおとーさんがリードを持つので二人はラブラブモード全開です!
いつも見つめ合ってお話しているみたい。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園の猫さんは誰かに餌をもらっているので逃げたりしません。
写真を撮るためしゃがんだら自分から近寄ってきてくれました!
でもよその猫さんに愛想を振りまくと家に帰ってにょろちゃんに怒られるので仲良くはできないのです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段のお散歩は匂い嗅ぎは決まった場所でしかさせないのですがおとーさんがリーダーの時は嗅ぎ放題なのでぴーすけ大忙しになります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

駐車場でフリーマーケットをやっていました。
いつもより規模が大きかったのでちょっと覗いてみたらヤギがいました(笑)
女の子のイタグレさんにも逢ったけどお名前忘れちゃった…
出店していたお店に生地屋さんがあってニットのかわいいのがたくさんあったのでつい買ってしまった(汗)
2mの生地を6個で合計12mのコットンニットってかなり重いんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まったりダラダラ散歩するはずが重い生地を担いで帰路を急ぎましたとさ!
(重い生地を担いだのはおとーさんだけどね…)


~おまけの一枚~



フリマの人混みで疲れたみたいで帰ったら爆睡!
写真撮っても何してもこの顔のまま起きなくて恐かった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:息しているか判らないくらい静かに寝ていて心配されちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



~おまけのおまけの話~
先日のゼブラでのこと「ブログ見てるよ!」など声をかけていただいてぴーすけが意外と有名犬でビックリしたのですがおとーさんの顔を見て「ゆーすけさんですよね!」と言っていただいたのがものすごくビックリでした!
おとーさんはブログで顔を隠していないので当たり前かもしれませんがぴーすけと同じくらい顔が知られていたことにかなり照れていました(爆)
後日恥ずかしかったって言っていたので「じゃあ写真の目のところ黒く線引こうか?」って聞いたら首を横に振っていたのでおとーさんファンの方ご安心ください(笑)
↑いるのか?ファン?

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

日暮里・合羽橋・浅草行っちゃた♪

月・火曜日と家でダラダラ過ごしてしまったので水曜日は意を決してお出かけしてきました!

月初めはお金を使わないようにしていたのに(別に商売人じゃないけど)平日におとーさんに付き合ってもらえることはほぼないので日暮里繊維街にお買い物に行きました~!
ぴーすけはおとーさんと周辺をお散歩してたくさんのワンちゃんと交流したみたいですがそのあとは車の中で待機です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

春物夏物を買おうと思っていたのに裏起毛が安かったので冬物ばかり買ってしまった!
二人を待たせていたので急いで買い物を済ませて次に向かったのは合羽橋で~す。
合羽橋に来たらいつもこのお店に寄って小鉢などの陶器を買います♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

合羽橋の端っこの方に車を止めたので結構歩いたけど久しぶりに来たら食品サンプルのお店が増えた気がしました。
ニオイがしないのでどんなにそっくりでもぴーすけは興味無しでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

せっかくなので浅草寺にお参りに行きましたよ。
ゴールデンウィークとはいえ平日なので観光客はあんまりいなかったのですがさすがにぴーすけを歩かせることはできずおとーさんが抱っこでお参りしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お線香を買って中に入れようとしたけどぼうぼう燃えていてポイッて投げっちゃったからご利益も半減しそうです(汗)
観光客の方に笑われながらもぴーすけの体中に煙をかけてきました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

連休の初めはぴーすけのランへ
真ん中は私のお買い物ツアーへ
後半は…おとーさんのための予定は入っているのだろうか?



~おまけの一枚~



浅草公会堂の横を通ったらスカイツリーが良く見えたので記念写真を撮ろうと思ったのにぴーすけは明後日の方向を向いていて失敗!
腕がプルプルしちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:都内が空いていてスイスイ~だったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
