

おとーさんプレゼンツ(笑)

ここ何週間か西へ東へ?と大忙しだったおとーさんを気遣って(←ここがポイント!)夕方までお昼寝三昧でした(笑)
遠出はやめて夕方涼しくなってから近くの公園へお散歩に行きました。

久しぶりに望遠レンズを付けたのでお散歩そっちのけで写真を撮っていたので今日はおとーさんプレゼンツの面白写真を載せちゃいます(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お池の蓮が咲いているかなって期待して行ったのですが全然咲いていなくて探したら蕾が大きくなっていたので少し早かったようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはトカゲが好きなのでいると写真を撮りたがりますが私は苦手なのでこの時遠くへ逃げていました(笑)
鳥が羽ばたいたらぴーすけはイケに飛び込みそうなほど興味津々でした!
サイトハウンドの血が騒いだのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

クマバチ!
子供の時これに噛まれて刺されて2度痛い思いをしたことがあります(泣)
他にもいろんな蜂に刺されて…蜂に刺されやすい体質ってあるのかな(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

池のほとりで写真を撮るためお座りさせたんだけどどうしてもお尻が上がっちゃって!
足元のゴツゴツした石が気になってこれが限界だったようです(笑)
悪いことしちゃったなって思うけどなんだか焦ってるぴーすけ可愛かったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カメラマン交代して池の逆側でのことぴーちゃんって何度読んでも向かないので視線の先を見たら白鳥がいました。
さすがに大きすぎるらしくビックリして立ちすくんでいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日陰のあじさいはまだお花がキレイだったので今年も記念撮影。
ぴーすけのこの角度の顔がとても好き♪
来年も再来年もず~っとあじさいの前で写真を撮ることができるといいね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてもう一枚。
大好きな後ろ姿^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりに家族そろってゆったりの休日でした!



~おまけの一枚~



あじさいの中で一番好き♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:へたっぴ写真だけどぴーすけが写っていれば宝物なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

チャリティーオフ会用のお洋服♪

第五回イタグレチャリティーオフ会 ←ポチッとしてね!
のチャリティーバザーに協力させていただくことになりました。
詳細は「イタグレ こじろうです よろしくね!」のぢどりさんのブログを見てね。

今日はチャリティーオフ会出品のお洋服が全部できたのでご紹介です。

真夏に暑苦しいですが冬用のお洋服です。
ハイネックセーターとチェックパンツのオールインワンのグレー×ブラックのバージョンでLサイズです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結合のセーター生地でとても柔らかいです。
生地が伸びて着ていると背中側に引っ張られるのを防ぐため背中部分はコットンの少し硬いニットを使って本当に重ね着しているように作ってあります。
ベルトループがバッテンになっている所とカーゴ風のポケットが可愛くてお気に入りですよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブラウン×ブラウンチェックはMサイズくらいです。
こちらはお尻のポケットがフェイクのフラップになっていてスッキリ大人っぽい使用です。
重ね着風やバッテンのベルトループはグレー×ブラックチェックと同じに作ってあります。
パンツの生地はコーデュロイの薄い生地で洗うととても柔らかくなりますが伸びないので大きめサイズになっています。
お洗濯はネットに入れて洗濯機でOKだと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日もアップした夏用のお洋服もできたのでこちらにも載せちゃいます。
星柄のコットンメッシュのタックトップロンパースS・M・Lです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

個人的にかなりお気に入りの迷彩柄タックトップロンパース。
どちらも少しだけ手抜きしてあったりミシン目が曲がっていますが許してくださいね。
星柄・迷彩柄のお洋服の詳細はこちら→
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以上の8点になります。
チャリティー精神に則ってお買い上げよろしくお願いしますm(__)m
オフ会当日お天気に恵まれ皆さんが楽しく良い会になるように祈ってます♪



~おまけの一枚~



モデルのお仕事頑張ってくれたぴーすけもこう申しております(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:Eさん荷物は来週中ごろまでに送るから待っててねのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

4コマ漫画的ぴーすけの日常♪

毎日縫物頑張ってます♪
で、ブログネタがないので日常のひとコマをお送りしちゃいます(笑)

今日はたまごちゃんと並んでマテ対決!
カメラを持っていると最近はそっぽを向いて抵抗しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

座っている場所が悪かったのかたまごちゃんがすぐにコロン!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

勝ったことが嬉しかったのかぴーちゃんオタケビをあげてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

感極まったのか(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

何でもない日常をお送りしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはお家で遊ぶときはたまごちゃん投げやガァーガ投げをしています。
引っ張りっこも好きだけどパワフルで私の手が痛くなっちゃうので少ししかしません(笑)
みんなのお家ではどんな遊びしてるのかな?



~おまけの一枚~



ソファーから前足をぷら~んっとさせて座るのがぴーすけのお気に入りです(笑)
人間で言うとテーブルに座って足をぷら~んってさせてる感じかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:昨日はケンカしてソファーでフテ寝してやったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

オランダの交通事情?

雨は嫌いではないのですが、こうもジトジトが続くと朝に洗顔した顔が、午前10時になるころにはツヤツヤのウルウルお肌になり、自分の顔を触るのが嫌になるぴーちゃんのmamaぴーすけの父です!

最近忙しさにかまけてとんと乗っていないのですが、僕はロードバイクに乗っています。自転車は軽車両なので歩道走行は禁止されていますが、日本は自転車文化レベルが低いので規則通り車道を走ってもジャマ扱いされてしまいます。このところ欧州に出張する機会があり、向こうの交通事情を肌で感じることができました。

一つ目は下の写真のように人間と自転車と自動車がしっかりと棲み分けされている所です!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

横断歩道には自転車専用の信号もあるんですよ!


http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

二つ目、もっと凄いなと思ったのは皆さんしっかりとルールを守っているってところです。
自転車専用の小さな信号も例え歩行者がいなくても停まってるんです!
これはアウトバーンを走っている自動車も同じで、200kmオーバーで走行している自動車は制限速度の標識に合わせてブレーキをかけてスピード調整をします。
一般道の制限速度50kmのところで60km出している車は皆無でした。



三つ目は自転車教育がしっかりしていること、自転車に乗っている人はほとんどの人が手信号をして交差点を曲がるときは必ず合図を出してから曲がっていました。
これができると自動車や歩行者との共存ができるんですよね!

あと、自転車の乗り方も上手です。
効率の良いサドルの高さは、簡単に言うとペダルが真下の時に膝が伸びきるくらいの位置です。
おじさんやおばさん、きれいなおねーさんもみんなピーンと伸びていました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


お巡りさんも自転車でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの二枚~



ネロが犬とともにお亡くなりになった教会です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


目が悪いので何が描かれているか判りませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:親知らずを抜いて考えがまとまらないゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

普段は寝ているのに…

縫物をするときはいたずら盛りのぴーすけが寝ている時間にします。
そうじゃないと待ち針やハサミなどお裁縫道具はぴーすけにとって魅惑のおもちゃになってしまうので危険で仕方がない(汗)

にょろちゃんはさすがに大人なので道具にいたずらはしませんがものすごく邪魔します!
普段の昼間は寝ていてリビングにいたこともないのに(怒)
今日もこんな風に聞き耳を立ててシッポで注意をひいてるんです。
猫ってすごく要領が良いので危ないことはしないけど縫物を終えるときは必ず道具の確認をします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

チャリティー用のお洋服の途中経過です。
Lサイズって思っていたけど小さくなっちゃったのでMサイズくらいかな?
色違いも作る予定なので完成したらキチンとブログにアップします!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

出品のお知らせの時記載するのを忘れてしまったのですが…
趣味で作っているので家庭用ミシンで縫っています。
縫い目がゆがんでいたり曲がっている所もたくさんありますがご容赦ください。
我が家には猫がいるので気をつけていますが猫の毛が付いていることがあると思いますがこちらもご容赦ください。



~おまけの一枚~



お風呂上りの肉球♪
指毛はフサフサなんだよな~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ジャマされるのも本当は嬉しいと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

野生の証し?

鳴き声が結構リアルなカモのおもちゃです。
これで遊んでいるとき思うのですがぴーすけが好んで齧りつくところは首や羽根の付け根なんです。
猟犬としての血が獲物の急所を狙わすのか?
これは野生の証しなんだだろうか(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このおもちゃを我が家はガァーガァちゃんと呼んでいますがガァーガァちゃん取ってきてと思い切り投げると首を噛んでブンブン振り回しながら歩いてきます。
逃げるわけないのに何でそんなに振り回すんだろう…
ややよろけながら振り回してくるのでいろんなところにぶつかっていますが楽しいらしいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ほかにブーブちゃんをブヒブヒいわせたりたまごちゃんをヒョコヒョコいわせながら歩くっていうのもぴーすけのお気に入りの遊び方です。
お天気が悪い日が続くとおもちゃを投げる回数が多くなるので肩が痛いです(笑)



~おまけの一枚~



今日はおとーさんがうどん県に出張なので夕方散歩に行きました。
夕日に染まってオレンジイ~ヌだったんだけどあんまりオレンジに写らなかった(汗)
昨日の夕食はうどん県に敬意を表してうどんを食べました~うどんLOVE♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:昨日うどん今日ラーメン明日は焼きそば麺三昧のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

チャリティーオフ会に出品します!

第五回イタグレチャリティーオフ会 ←ポチッとしてね!
のチャリティーバザーに協力させていただくことになりました。
詳細は「イタグレ こじろうです よろしくね!」のぢどりさんのブログを見てね。


出品予定の洋服の詳細を載せますので良かったらチャリティーのために購入してくださいm(__)m

1点目「星柄のタンクトップ×ジャージパンツのオールインワン」です。
星柄はコットンのメッシュ生地、パンツは薄手のスウェット生地なので夏向け?だと思います。
フードが2重になっていて重いので走った時邪魔にならないようにマジックテープで留められるようにしました。
S・M・Lのスリーサイズ各1枚の予定です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

着用イメージです。
写真はぴーすけ用で紺色ですが出品するのは上の写真の赤になります。
お腹の部分とフードとポケットは変更になっていますがイメージの参考にしてください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2点目「迷彩柄のタンクトップ×ジャージパンツのオールインワン」です。
迷彩柄はコットンのワッフル生地で伸びがよく薄いです、イエローのスウェット生地も薄手で実物の色はもう少しオレンジぽいと思います。
こちらもフードは2重でマジックテープで留められます。
S・M・Lのスリーサイズ各1枚の予定です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

着用イメージです。
お腹の部分はゴムを入れられるように変更したのですが実物にかなり近いので参考にしてください
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おしっこが胸にかかってしまう子もいると思うのでゴムで調整できるようにしました。
写真のように白いヒモ?を引くとゴムが出てくるので好きなキツさに縛るか縫うかして着せてください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

詳しいサイズです、目安にしてください。

Sサイズ(約4kg) … 首回り 22㎝、 胸周り 40㎝、 着丈 34㎝
Mサイズ(約5kg) … 首回り 24㎝、 胸周り 44㎝、 着丈 37㎝
Lサイズ(約6kg) … 首回り 26㎝、 胸周り 46㎝、 着丈 40㎝ 

平均的?なサイズで作っていますが生地が良く伸びるので着丈が合えば首や胸はもう少し余裕があると思います。
表示したサイズは目安なので多少の誤差は許してくださいね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨年関西で行われたチャリティーオフ会をブログで知り何か協力できないかなって思っていました。
今年も開催されることになり私ができることで少しでも被災したり、応援の必要なワンちゃんたちにみんなの愛が届くならって思い当日参加はできませんがチャリティーバザー用のお洋服を出品させていただくこととなりました。
ぴーすけのために始めたハンドメイドのお洋服なのでいろいろ難点はあると思いますが心を込めて一生懸命作りました。
どうぞ温かい目で見て溢れるやさしさを発揮してチャリティーのために購入してください。
よろしくお願いします<(_ _)>                     ぴーちゃんのmama

当日の窓口を快く引き受けてくれたEさんありがとう♪



~おまけの一枚~



実は上の写真の洋服もLサイズしか作っていないんだけど(汗)
夏用はみなさんがたくさん作っていらっしゃるので季節外れだけど冬用のお洋服も出品しようと思っています。
ベージュ系とグレー系のハイネックとチェックのパンツのオールインワンを予定しています。
これは型紙が良くわからないのでLサイズだけになってしまうかもしれませんが出来たらまたブログにアップしますね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:まだ出来上がってないのに告知しちゃって冷汗が止まらないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

オランダのペット事情(事情って感じでもないけど)

子供のころから注意力散漫で、よく犬のウ〇コを踏みつけ、その後1週間くらいはウ〇コマンと呼ばれるのですが、それが意外と嫌ではなかった自称Mのぴーすけの父です。仕事でオランダに行ってきたときのペットについて感じたことを紹介します。たくさんあるのですが、あくまでも仕事なのでお前何しに行ってきたんだと言われない範囲で(笑)

ぴーすけを家族として迎えてから散歩をする機会が増え、今まで見えていなかったことが見えてきました。たばこの吸い殻もこんなに落ちていたのかと思うくらいたくさん落ちていますね。それ以上に目立つのが始末をしていないウ〇コじゃないでしょうか?

オランダも犬のウ〇コが落ちていたのですが、写真のような排泄物を捨てるためのごみ箱や案内看板がたくさんありました。犬税が義務付けられているみたいなので、このような設備や清掃代に充てられるようです。日本でも義務付けられている狂犬病の費用にちょっとだけ上乗せしてこのような予算を確保するなんてできないですかね。


ネットで「UITAAT-PLAATS」を画像検索すると可愛い絵がたくさん出てきますよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


これはチーズ専門店で買い物中に出会ったワンちゃんたちです!

僕が写真を撮るために座ったら立ち上がってベロベロ攻撃を受けてしまいました(笑)
ウェルシュテリアの男の子で名前はブレイディだよと聞く前に教えてくださいました(笑)すぐにメモしろとも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


この子は完璧にしつけが入ってとても賢い女の子でした。ステラかと思っていたらスタラで意味は星なんですって!

先ず、このお店はチーズ専門店で美味しそうなチーズの香りが立ち込めています。間口が2軒程度の小さなお店がたくさんの客でざわついているのですが、飼い主のそばで大人しくしていました。この後にお座りやフセやツイテなどをやってくれたのですが、 ハンドサインだけで完璧にこなしていました。
周りの人たちも犬がいることに何の違和感も持っていない感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


このような商店街を少しだけ歩いても驚くほど犬に遭遇します。写真は撮れませんでしたが、ジャーマンシェパードなどの大型犬が普通に歩いています(笑) みんなしつけがしっかり入っていてグイグイとリードを引っ張っているワンちゃんはいませんでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


これは宿泊先のそばにあった動物病院です。お洒落な外観でした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

後日他のお話もアップする予定ですがいつかは未定です(笑)



~おまけの話~



最初見た時は黒いけどカラスじゃないしな~と思っていたら、同行者が魔女宅のカラスじゃないですか?と教えてくれました「ニシコクマルガラス」って言うそうです。頭が大きくてかわいかったですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーママがいきなり鬼嫁ぶりを発揮してくれたので時差ボケでヘロヘロだったのに日暮里に生地の買い出しにつきあわされ帰りの電車で爆睡してヨダレダラダラだったゆーすけ


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

家を散らかすヤカラが帰ってキターーー!!!

金曜日、出張に行っていたおとーさんが帰って来ました。
お昼に帰ってきて荷ほどきだけして(本当にほどいただけ)会社にお仕事に行ってしまいました(激怒)

残骸の写真。
食べ物と洗濯物だけ片づけてスーツケースはそのままにしてやりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そのままにしていたらにょろちゃんが入っていました(汗)
置いてきぼりを抗議している様子です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

会社から帰ってきてゆっくり抱擁の二人。
ぴーすけは改札で別れたおとーさんが心配だったみたいで(その話はこちら→)帰ってきたことに安心したのかこの後は遊びもしないでずっと眠っていました。
私も1週間寝不足だったけどぴーすけも心配で寝不足だったのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お土産の一部。
オランダのチーズ屋さんで試食で食べたチーズが感動的に美味しかったそうでたくさん買ってきてくれました(笑)
現地ではやっぱりジャガイモばかり食べていたそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは1週間ジャガイモ、私は1週間ラーメンなので今日は和食って思ったけどなぜかタイ料理が食べたいというリクエストにお応えしてタイ料理のテイクアウトでお家タイ料理を楽しみました(笑)
写真をたくさん撮って来たそうなのでオランダの景色とペット事情などのレポをそのうちするようなのでどうぞお楽しみに♪



~おまけの一枚~  ※注:ぴーちゃんのうんPの写真なのでお食事中の方はご遠慮ください(笑)


昨日のおトイレ事情です。
見事に自立していたので記念に撮影しちゃいました(笑)
犬を飼っているみなさんならきっとシャッター押しちゃう飼い主あるある?
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日からはゆっくり寝るつもりのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家に看板娘がやってキターーー!!!

木曜日、お休みを利用してぴー家に可愛いお客様が来てくれました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご存知お花屋さんの看板娘のルチアちゃんです!
3月?にお花屋さんにお邪魔して以来でしたが雑誌の特集を穴が開くほど熟読したのでお久しぶりって感じがしませんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家に来てもらう前にみんなで東蔵さんにランチに行ったのですがカメラを忘れてしまったのでお写真はmariamuさんのブログで見てね(笑)
丸投げのテイタラクでごめんなさい(汗)
お家に入ったらテンションMAXになってしまったぴーすけはずっとマッハで走っていてルチアちゃんにひかれていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2人で仲良くおやつを食べてまた遊ぼうねって約束もしました♪
お写真はルチアちゃんの美味しかったのお顔です。
mariamuさんが「美味しかった?」って聞くとお口をペロってするんだけど本当に美味しかったってお顔をしていてかわいかったよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家に寄ってもらったのは我が家の猫に逢ってもらうため!
ぷーちゃんには逢ってもらえたけどにょろちゃんは人見知りなので今回は断念(汗)
なので夕方出てきたにょろちゃんにいい顔をしてもらって記念に1枚です。
いつか逢ってもらえるといいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルチアちゃん、mariamuさん、チャーリーさん今日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう♪
いろんなお話が出来てとても楽しかったです。
ご飯も金色のアワアワも美味しかったです~ごちそうさまでした(^^)/



~おまけの一枚~



すごく嬉しいプレゼントをいただきました♪
昨日でラーメンが終わっちゃって今晩は何食べようか困っていたの~(笑)
チャーリーさんおすすめの麺の力を夕食にいただきます!
ラーメン談議も楽しかったです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:1人だとビールの泡よりアワアワしているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

天気予報に振り回された1日!

朝から雨が降るっていうからお散歩を控えていたら夕方になっても降らないのでご近所にお散歩へ行きました。

北の方の空が暗く雨雲がやって来そうなので急ぎ足で歩いていたら木の枝に白い鳥がたくさん止まってるように見えたので良く見たらお花でした(笑)
こぶしのような形のお花で葉っぱはシャクナゲとかユズリハみたいなんだけどなんの木のお花だろう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しげしげとお花を眺めていたらポツポツ雨が落ちてきたので駆け足でお家を目指します。
写真は踏切まちで足止めを食っているところ!
この時は道路が濡れるくらい降っていてぴーすけはレインコートで濡れないし疲れたので走るのはやめて歩いて帰りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は窓の外をチェックばかりしていたのに判断が甘い雨降り散歩でした(笑)



~おまけの一枚~



お散歩後のヨーグル水を一気飲みしたぴーすけ!←ヨーグルトを水で薄めた汁です。
ヤギミルクをあげていたんだけど太ってしまったのでお休みしてごはんのトッピングの分をあげることにしたんですがこれもなかなか良い飲みっぷりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:連続ラーメン記録更新中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

上がるか下がるかの選択肢はない!

今散歩中にやっていることは私が止まったらぴーすけも止まってお座りするです。
完璧にはほど遠いけど結構がんばってます。

写真は狭い歩道で一段高い所を歩いていたぴーすけが止まってお座りした時の様子です。
一段降りてお座りするとか歩いていた高い場所でお座りするっていう選択肢はなかった模様です(笑)
笑いながら写真を撮っていたらギロッと睨まれました。
「座れって言ったでしょ!」って言いたそうなお顔なのでいちお謝っておきました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

信号待ちで止まると自分で座るのにそれ以外の場所では指示がないと座れないので今特訓中なんです。
といっても私は歩いていて突然止まる!ぴーすけが座れたらハイテンションで褒めるただそれだけなんです。
ぴーすけが自発的に座るのを待つだけなんですがこれには落とし穴があります(汗)

犬を連れたおばさんが突然止まる。
無言で犬と人が見つめ合う。
犬が座る。
甲高い声で「グッド~グッド~!」と大喜びしている。

という他の人から見たらかなり不思議な人なので恥ずかしいことこの上ないのですよ(笑)
学生の登下校の時間には怖がられると困るのでやらないことに決めています!



~おまけの一枚~



お昼寝中のマズルです!
長いので真横から見ると新幹線に似てるなって思っていたけど斜め下から見ると宇宙戦艦ヤマトっぽい感じがしました(笑)
ぴーすけ結構鼻息が荒いです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:「グッドおばさん」って呼ばれてないかちょっぴり不安なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

飼い主カモフラ大好物につき!

HAUでビヨルキスのカモフラ柄が発売されたのでカモフラ大好物の私としては買うでしょ!
って思っていたけどずっと売り切れで…
ほかのお店もチェックしていたんだけどやっぱり売り切れ!
ガッカリしていましたが偶然チェックしたら在庫があったのです~♪
で買いました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつものように試着!
通りかかったぷーちゃんに本日はモデルになっていただきましたよ(笑)
手に取って見るとカモフラが目立たないじゃんって思ったのですが付けてみるといい感じにカモフラっています♪
カモフラアイテムがまた増えて嬉しい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょこっとカモフラを取り入れるのってオシャレでかっこいいなあって思います。
この前作ったカモフラの洋服も可愛いけどもう少し大人?な感じを楽しめるように頑張るぞ♪



~おまけの話~



おとーさん出張中につき毎日ぴーすけと二人で寝ています。
私にくっ付いて寝ているのですが途中暑くなるのかお布団から抜け出してしばらくするとまた入れろ~ってお布団をガシガシ掻くんでその度に目が覚めます。
お布団を捲ってあげると空いているスペースではなく私の上にドカッと倒れこんでくるのでとても痛いです(汗)
そんなことを毎夜繰り返しているので当然寝不足です(涙)
この蒸し暑い体力消耗の季節に寝不足はきついです…
今週いっぱい体がもつかしら?
おとーさん!Please come back! ←ゴマスリです(笑)



writer:ぴーすけの犬パンチを食らってダメージ大のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

しつけ用のおやつを切っていて思い出したこと!

Giottoくんのブログで以前紹介されていたドッグ・アクチュアリーの記事を読んで私もドキッとしました。
犬を呼び寄せた時叱ってはイケない…結構やってしまっているのです(汗)
イタズラしていたら(ぴーすけはほっておくとすぐイタズラします)その場へ自分が行って叱る。
その場で叱らないとダメなんですよね(汗)
でもついつい呼んで叱っちゃっていたんです…
これだけは守ろうって思いこんなものを用意しています。
ハサミで小さく切ったおやつです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ぴーすけがイタズラしているけど手が離せない時私は「ぴーちゃんおいで!」と呼び寄せます。
そして来てくれたことを褒めてお座りやお手などの簡単な支持をひとつ出しておやつをあげます。
ぴーすけはイタズラして褒められたとは思わないで私の指示に従って美味しいものがもらえたと認識しているようなんです。
叱ることも時には必要だけど気をそらすって方法も重要なんじゃないかって思っています。
でも普段はサザエさんがカツオを叱るように追いかけながら怒ってるけど(笑)

ドッグランではまだまだ呼び戻しが効かない時があるけれどお家の中では頑張っています。
おやつの質はもちろん大事だけど小さくても回数が多いのが重要って何かで読んだことがあるのでおやつを小さくしてたくさんあげています。
パピーの時はもっと小さく切ってすごい回数あげていました。
ぴーすけはもっと大きいのをたくさん食べたいだろうけど太っちゃうからね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あの記事を読んでから実践して効果があったことを紹介してみました。



~おまけの一枚~



インスタントラーメンが大好きです。
おとーさんがいないので栄養バランスなどそっちのけでラーメン食べています(笑)
ちょっと疑問に思っていることがあって…
このラーメンは1袋で約430㎉、麺を3分の2にしてスープは飲まないと仮定して1食分に相当する野菜とチャーシュウ、玉子などをトッピングしてバランス良く500~600㎉くらいにしたらダイエット食になるのかな?
3食ラーメンならダイエットも楽ちんなのにな~なんて空想してして楽しんでいます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:インスタントラーメンは断然味噌派のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ムシムシ散歩とお散歩アイテム♪

久しぶりにお日様が顔を出したぴー家地方の土曜日。
オランダに旅立つおとーさんを駅まで送りながらお散歩に行きました。

ぴーすけは台車なのどガラガラ音が苦手ですごい勢いで逃げるのですがおとーさんの持っているスーツケースのガラガラっていう音にもかなりビクついていました(汗)
でもいつものように遠くへ逃げようとしないでおとーさんの足にすがりつきながら「やめて~歩かないで~!」って感じで行く手を阻んでいました(笑)

駅の改札でおとーさんを見送ったら晴れ間を逃すまいとお散歩に行きました。
昨日までの雨で湿度が高いので超ムシムシ!
まだ6月だけど太陽が真夏のようにジリジリ照り付けるのでムシムシと相まって不快指数もお高めでした(汗)
暑いの大好きなイタグレでもこのお顔ですから日中のお散歩は考え直さないとですね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段家以外で行ってらっしゃいってしないのでぴーすけは改札を抜けて行ってしまったおとーさんが心配だったみたいで駅から離れるのをとても嫌がっていました。
「おかーさん、おとーさん置いてきちゃったよ!早く探しに行こう!」って言ってるみたいな顔で駅へ戻ろうとしていて可愛かったです(笑)
いろんな経験も必要なのでたまには出勤の時お外までお見送りしてみようかな?ってちょっと思いました(汗)



~おまけの一枚~



ぴーすけがお散歩デビューした頃どなたかのブログで便利だよって書いてあったハイツのケチャップの容器を再利用したチッチ流し機を作ってみました。
先日ペネロピちゃんにお逢いした時食器洗い洗剤の容器でプシューって流していてすごく便利そうだなって思っていたのですがたまたまこの容器が空いたので思い出してチッチ流し機にしました(笑)
ペネちゃんのチッチ流し機には犬のシールが貼ってあってすごくイケていたのでマネしちゃった♪
マンションはこのシールは勝手に貼ったらいけないので余っていたので無駄にならずに済みました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:プシューっとやりたくていつもより長くお散歩したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ特集のWan買ったよ♪

我が家もWan買いました!
昨日みんなのブログに載っていたのでマネしてぴーすけも記念撮影してみましたよ~(笑)
たくさんのイタグレさんが載っていて読みごたえありでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アンケートに答えた時どの写真を添付したのか忘れていたんだけどよりによってこどもの日に撮ったおにぎりのおまけの兜の写真でした(汗)
みんな素敵な写真ばかりだったのになぜあの写真をチョイスしたのか…
ぴーちゃんお笑い写真を選んだおかーさんを許しておくれ!



~おまけの一枚~



北海道のお土産!
お留守番が続くので奮発してくれたそうです(笑)
オランダは何がおいしいのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:改めてイタグレの魅力に気づいたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

くつろぎ方も人それぞれ?

あいにくの空模様でお外に出られないぴー家地方ですがお家で過ごすみんなの様子をお届けします。

くつろぐ姿勢も人それぞれ!
ぴー家のワンニャンもひとりひとり違うのでご紹介しちゃいます♪
先ずは長男のにょろちゃんです。
ぴーんと背筋を伸ばしてほぼ仰向けで寝ています(笑)
にょろちゃんは毛がフサフサなのでこれからの季節は床に寝ていることが多いんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

次男ぷーちゃん。
ソファに置いてあるぴーすけ用の毛布の上で丸くなって寝ています。
ぷーちゃんは柔らかい所が好きなのでお布団の上や畳んだ洗濯物のうえに乗っていることが多いんです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

末っ子のぴーちゃんはイタグレ特有?なのかな(笑)
カーペットの上でこの体制…
私がご飯を作っていたりして遊んであげられないと決まってこの体制で待っています。
何だか痛そうで見ているこちらがつらくなるくつろぎ方です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

3頭それぞれ性格もくつろぎ方も違っていて何にもない普通の日も楽しませてもらっています(笑)



~おまけの一枚~



今日はおとーさんは出張で大阪に行きました。
お昼はここで食べたよって写真が送られてきました(笑)
この後大阪から北海道へ移動したんだって!
明日帰ってきて土曜からはオランダへまた出張…なんだか忙しいようです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お留守番は責任重大で大変だと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

縫物の神様はイズコヘ…

梅雨空ですね~水不足が解消されるといいのですが!
相変わらずお家でダラダラしているのですがなんだか縫物の神様が降りてこないのでせっせと編み物に励んでいます。

編みなおしていたペーパーハットが出来上がりました。
もともとはつばの広い女性向けの物だったのですがおとーさん用に変更したのでつばは浅く黒いリボンでアクセントを付けました。
まだ防水スプレーをしていないので被れませんがなかなかいい感じに出来ました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

肝心の私用は糸が足りなくなって注文待ちなので出来上がりにはもう暫く時間がかかりそうです。
おとーさんの着用画像はこちら(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今編んでるのはこちら!
寸胴のお鍋に見えますがバッグです(笑)
後ろに写っているバッグになる予定ですが編むのに力がいるので1日10段くらいしか編めずなかなか進みません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの家着がないので作らないといけないのになんだかミシンを出す気にならなくて…
夏用の洋服は作り始めるとすぐできるけどなんだか作っていてあまり楽しくないのでついつい手が止まってしまいます。
縫物の神様が早く戻ってくるといいなぁ(^^)/



~おまけの一枚~



リビングについているペットゲートからの景色?です。
ぴーすけがリビングで遊んでいるときのぷーちゃんなりの挑発行為なんです(笑)
猫の方がすばしっこいのでぴーすけに捕まることはないのですが体の大きさが違うので怖いらしく離れて安全なところで見ています。
姿が見えると遊んで欲しくてぴーすけがワンワン吠えるのを楽しんでいるんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:糸が余ったらぴーすけ用ハットも作ってみたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

7色にピカピカ光るや~つ!

顔がまだカユカユなので汗をかく昼間の散歩ができず夜散歩しています…おとーさんが(笑)

お散歩にも行かず家でダラダラと過ごしているのでとくにネタがないので昨年から使用している夜散歩必須アイテム「7色にピカピカ光るや~つ」をご紹介します!
名前を忘れちゃったの(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

線路沿いをお散歩するのですが点灯していないとこんな感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

街灯の少ない所で点灯させているとこんな感じ!
ぴーすけがいるところをお知らせできればいいので十分です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

白、青、緑、紫、赤、ピンク色に光ります!ん…6色しかない(汗)
これが点いていないとぴーすけの位置がわかり辛くて不安になります。
昨年は拾い食いがまだひどかったのでこれにぴーすけの足元を照らす懐中電灯も持っていたのですが今年は無くても大丈夫そうなので身軽なお散歩が出来そうです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは心配性なのでリフレクターテープを縫い付けたぴーすけ用の反射ベストを作って欲しいって言われているのですが面倒なので作っていません!
今年も夏は夜散歩になりそうなので反射ベスト本気で考えてみよう(笑)



writer:編み物頑張って指筋肉痛のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

キレてない!

ぴーすけがパピーの頃暴れん坊で手に負えず子育てに自信を失った我が家はトレーナーさんに躾を教えてもらっていました。
その時教えてもらったハンドサインがとても便利なのでご紹介します。

お外や人がたくさんいる時飼い主の声が耳に入りにくいなどで指示に従えないことがあるのでハンドサインを併用するといいですよと教わりました。
また大きな声を出さなくていいので人の多い所で恥ずかしい思いをしなくてもいいとも言っていました。
我が家の場合は人差し指を一本出すのがシット(お座り)のサインです。
飼い主的にも習慣になっているのでお座りって言うともれなく指も出しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

その指を左右に動かすのが「立って」です。
まるで長州小力さんの「キレてないっす」の要領です(笑)
外でこの指示はあまり出しませんが病院の診察の時立って欲しいときなどかなり役立ちます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

他に足元を指でさして「ダウン」や手のひらを開いて「マテ」もありますがまだまだお外では完璧がほど遠いです(汗)
このハンドサインはお家で電話中やお話し中に声での指示が出せない時にとても便利なんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

っとハンドサインについてお話しましたが飼い主的には「キレてないっす」のくだりを書きたかっただけです(笑)



~おまけの一枚~



これもただ載せたかっただけ(笑)
だってイケメンだから~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お腹のでっぱり具合も小力並のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コーシングにいきたいと思っていたのにおとーさんが金曜から欧州に出張に
なってしまったので今回は残念だけど行けなくなりました(涙)
秋には絶対に参加するぞ~o(^-^)o
と言うことで暇を持て余しているのですが車の運転が怪しいので
お暇だったらぴー家地方に遊びに来てね♪


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

梅雨入りしたはずだけど…

昨日診察中キンチョーで猫の毛が大量に抜けたのでアレルギーがでて顔がカユカユのぴーちゃんのmamaです。
以前からそうじゃないかなって思っていたのですが昨日から其処彼処が痒くただれました。
この紫外線が厳しい季節に痒さでお化粧もできず日焼けの恐怖で本日はお出かけはナシでした(汗)

痒さ対策でお部屋の掃除を念入りにしたのですが梅雨寒対策でまだ冬用だったソファーの敷物もこの際衣替えしました。
お昼寝中のぴーすけですが目が開いていて非常に怖いです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夏用はこちら。
ステテコ姿のおとーさんと涼しさ堪能中(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログ用の写真を撮っていると協力的な親子が面白写真を提供してくれます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

梅雨なのに真夏みたいなお天気でお洗濯は助かるけど暑くて大変です。
ぴーすけの夏用の家着がないので今週は少し頑張ってみよう♪



writer:皮膚科の病院でお化粧品を猛烈アピールされたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

悲喜交々…健康って大切~!

土曜日、おとーさんが夕方から同窓会で上京するため遠出はできないので家族総出で動物病院へ行きました。

にょろちゃん・ぷーちゃんは昨年に続きちょっと早いお誕生日プレゼントの血液検査とワクチン接種。
ぴーちゃんはもうじき2歳を迎えるので今年からは誕生日プレゼントに血液検査です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フィラリアの季節だからか病院はとても混んでいて猫のキャリーは膝の上に。
なぜか私の膝の上にいたぴーすけもおとーさんの膝に移動して全部載せ状態でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

診察中の写真はこれだけですが緊張しまくり!
採血のとき針が刺さっていないのにぴーすけが「きゅ~ん、きゅ~ん」って痛そうに鳴いて先生がビックリ(笑)
ぷーちゃんは補ていしている私の手を噛む始末…先生に心配されましたがイヤなことがあるといつも噛むので問題なしです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

検査結果!
にょろちゃんは腎臓の数値が正常に戻っていました。
ご飯を療法食に戻したことで正常値に戻ったので今後も経過をチェックしながらですが療法食を続けていくことになりました。
ただしこの日にょろちゃんの体温が少し高くて鼻水も出ていたのでワクチンは念のため後日に持ち越しになりました。
たぶん待ち時間が長すぎて緊張しすぎただけだと思うけど(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

続いてぷーちゃんです。
ぷーちゃんも腎臓の数値正常でしたよ!
赤丸のところは微妙に高いけど問題ない数値とのことです。
体温も平熱なのでワンクチンも無事接種です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最後はぴーすけ。
なんと肝臓の数値が少し高めでした…
肝臓がすごく悪いときは数値が500を越えたりGOTやほかの数値も上がるので即座に危険ということはないそうです。
一時的に外的要因か内的要因で肝臓に負担がかかっただけかもしれないのですがそれを見極めるために2週間お薬を飲んでもう一度血液検査をすることになりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

兄猫たちの腎臓の数値が食事療法で対処できていることがわかったので良かったです。
ぴーすけのことは心配ですが一時的なことと信じてお薬飲んでもらいます。

あっそうだ、手作り食が影響しているか聞いたらそれは考えにくいって言われたので食事に関してはひとまず安心でした!




~おまけの一枚~



朝9時の開診とともに病院へ行きお家に帰ったのはなんと午後1時半!
4時間半もかかっちゃいました…
朝寝坊したので飲まず食わずで(人間だけ)出かけたのでお腹がへって倒れそうでした(笑)
今度からは平日一人ずつ連れて行くことにしよう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:さらば愛しの諭吉!諭吉が何人も飛び立って行って悲しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

何かが変わりそうな…

暑くなったのでお部屋のドアを開け放しているため犬猫が入り乱れて我が家のリビングは日々大惨事なんです(笑)

ぴーすけが来る前はにょろちゃんて温厚で優しいお兄ちゃんだなって思っていましたがなんだかそうでもないみたい(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

リビングでぴーすけが遊んでいるとなぜかにょろちゃんがわざわざやってきてぴーすけに戦いを挑みます。
ぴーすけが届かないところからテーブルの下などに降りて挑発するのでぴーすけは遊びたくてこの体制です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お尻を高く上げて前足で床をバンバン叩きながら軽やかにステップします。
これにワンワン誘い吠えもするのでたまりません(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうっと近づくとこのくらいまで近づくこともできるのですが追いかけてほしくてすぐに前の形に戻ってしまうのでにょろちゃんの逆鱗に触れます(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以前は怒ったにょろちゃんに追いかけられると必死で逃げていたぴーすけがこのところ追いかけられることを楽しんでいるようなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

逃げながらにょろちゃんの動きを見極める余裕があるみたいで追いつかれることもなく上手にかわしています。
なのでにょろちゃんはますます不機嫌なんですけどね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランでも追いかけられることが楽しくなったみたいだし今年の夏はにょろちゃんたちとの関係にも変化がありそうで楽しみです♪



~おまけの一枚~



マテの練習中どうしても我慢できずやってします!
上手にひとつずつ食べるので可愛いんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ケンカ両成敗の時代劇精神にあふれるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

びっぐへっど に びっぐはっと!

夏に向けて日除けのイケてる帽子を探していたら「おっいいじゃん!」って思った帽子が2まん5しぇんえんもしたので自分で作ることにしたぴーちゃんのmamaです(笑)
おとーさんのまね!

ラフィア風素材の糸?でペーパーハットを作りました!
自分用に作ったはずなのになんだかものすごく大きくなってしまったので急遽中折れにしておとーさん用に変更(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どのくらいデカいかというと…
頭周59㌢のおとーさんが被ってもデカさ爆発中です(爆)←59㌢は結構びっぐへっどです!私は頭周55㌢くらいなので被ると鼻のあたりまであって前が見えなくなる危険な仕様に仕上がりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っている途中で大きいなって思ったけど初めて編むので図案通り編んでみたら笑っちゃうほど大きかったです。
せっかくなのでメガネなしの可愛い風ゆーすけでお届けしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普通の毛糸みたいに解いて毛糸玉みたいにできないので解きながら私用を編み始めました。
都合2つ編むことになったのですがこの糸硬いので編むのに力がすごくいるので両手が筋肉痛で握力がなくなって大変なんです(汗)
出来上がったら夫婦でお揃いハットを被っちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



最近ぴーすけのランでの様子に変化があり追いかけられる楽しさに目覚めたようなんですが…
お家でもにょろちゃんに追いかけてほしくて仕方ないようです!
なんとなく変わった二人の様子を明日はお届けします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:カゴバッグも編む予定の編み物ハマり中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夕方散歩はイタグレがいっぱい♪

昨日はおとーさんがお泊り出張なので夕食の支度をしなくても良いから涼しくなった夕方にお散歩に行きました。

公園と公園をつなぐ歩道橋の上からイタグレのシルエットが見えたので大急ぎで追いかけたらカルくんだったよ♪
久しぶりのカルくんはとても元気でかわいかったよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カルくんはぴーすけの初めてのイタグレのお友達で大好きなお友達なんだよ♪
今日も二人独特のご挨拶をしてとても楽しそうでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カルくんと二人と見せかけておいて実はランくんも一緒だよ。
ランくんは犬見知りなのでママのお膝で参加です(笑)
みんなブルーの被毛なんだけどそれぞれ個性ありなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

同じ時間にお散歩していても公園が広いのでなかなか逢えないのにいつもと違う時間に行くと逢えたりしてこういう時ってすごく嬉しいよね♪
久しぶりにカルくんやランくんに逢えてぴーすけもとても楽しそうでした。



~おまけの一枚~



月曜日おとーさんがお仕事で私の実家方面へ行ったので実家の空くんの写真を撮ってきてくれました。
ミックスなんだけどすごく大きくてビックリ!
この前行ったときはぴーすけがいたので「シャーッ!」って怒られちゃったよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
(小学校5年生の姪っ子の膝に乗ってるの)



writer:おとーさんの出張みやげは「ずんだ餅」をご所望したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


16日のIGLEにエントリーしたいと思っていたのにおとーさんが16日からまた出張に
行くかもしれなくて今回は走行会午前の部?のエントリーは諦めました。
出発が17日になるかもしれないのでその時は当日エントリーのフリー走行?に遊び
に行きたいと思います♪


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ポピーとオトコタチ♪

日曜日、ランチのあとは鴻巣市のポピーハッピースクエアにポピーのお花を見に行きました。
ポピー祭りは終わってしまったのですがまだまだお花はたくさん咲いているので十分楽しめました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの会場は荒川沿いの不法投棄を防止するためにポピーを植えたのが始まりでお花の摘み取りが無料で出来ます。
お祭りが終わったらどの畑でも好きなだけ摘み取り出来るので皆さんたくさんお花を抱えていました。
我が家は猫がいてお花は食べてしまうので摘み取りはしませんでしたが今月いっぱいくらいはお花が咲いていると思うのでいかがかしら?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

見渡す限りのお花畑の中をお散歩しました。
この後姿が可愛くて私的にツボでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ピンクのポピーと戯れる男たち(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと女の子みたいな表情のぴーすけ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ポピーの背が高いのでお花にまみれるぴーすけみたいなお写真が撮れず…
何だかふんわりな感じになっちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨年ちょこっと来てみたんですがその時はまだお花が満開ではなくてさみしい感じだったのでお花がいっぱいの景色を見られて嬉しかったです♪
毎年このポピーをぴーすけと見に来られるといいなぁって思いました!



~おまけの一枚~



私はあまり写真に写るのが好きじゃないのでぴーすけとの写真も少ないのですがせっかく撮ったものは残念な一枚でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:「車にポピ~♪」ってCM思い出しっちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Hot water 4th Cafe

日曜日、埼玉県鴻巣市にあるポピー畑に行く途中お友達のブログで紹介されていたHot water 4th Cafe(フォースカフェ)さんにランチに行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アンティークショップ Hot water 2ndの裏にある民家を改装したカフェです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

室内はワンコNGなので私だけ見学させていただきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

民家を改装しているのでお部屋が細かく分かれていて落ち着ける雰囲気でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アンティーク小物やドライフラワーがとても素敵でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

床や壁も乙女心がくすぐられまくりです! ←図々しくも乙女発言!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は屋根があるテラス席の他のお店に行ったのですがものすごく混んでいたので急遽こちらに変更したのです。
こちらのお店はお外の席はワンコOKですが日除けがないのでこれからの季節はちょっと無理だと思います。
日曜日も着いたときは曇っていたのにどんどん晴れてものすごく暑かったです(汗)
おとーさんもぴーすけもかなりダレています…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

豚肉と白いんげんのカスレ風煮込み(上段)と牛肉のビール煮込み(下段)です。
他に鶏肉とキノコのブルーチーズフリカッセ、海老と丸ごと玉ねぎのコトコト煮の4種類のメイン料理があります。
豚肉と白いんげんのカスレ風煮込みはいんげん豆の風味がとてもよく美味しかったのでお家でも作ってみようと思いました。
お味がしっかりしていて美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Hot water 2ndのお庭です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの建物はHappyvanillaさんで布小物のお店ですが残念ながらこの日はお休みでした。
webshopもあるようなので覗いてみよう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

住宅街の一角にあるのにこのお店だけが異空間で赤毛のアンのグリーンゲイブルズ?のような素敵なお店でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんには素敵さ加減が伝わらなかったようですが(笑)私は大満足でした。
少しだけ素敵な感じに写真が撮れたような気がしたので今日は写真メインでアップしてみましたよ♪

明日はポピーのお花畑の様子をアップします。




~おまけの一枚~



お外席だったので毛布を敷いてみたら毛布の上でステイができました。
フカフカの毛布の上で暖かい季節ならこんなこともできるようになったんだってちょっと感動でした!
この後ごろんと寝ることもできてさらに感動でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:久々のブログアップであっぷあっぷなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ブログのことについてのお知らせ!

※通常記事はひとつ下をご覧ください。



こんばんは。
お久しぶりのぴーちゃんのmamaです。

おとーさんが本気でブログの乗っ取りを考えているようなのでそろそろ復帰しようと思います(笑)

と、その前に少しだけお休みしていたこととブログについてお話しします。
あまり楽しいお話ではないのでサラッと読み流していただけたらっておもいますm(__)m

我が家は犬を飼うのが初めてで、ましてイタグレなんてぴーすけを飼うまでほぼ知らなかったので最初の頃すごく戸惑って毎日毎日対応に追われていました。
イタグレの情報を集めようと思いネットで調べると決まってイタグレの飼い主の方が書いているブログに行きつきました。
そしてその情報はいつも的確ですぐに役立つものばかりだったのです。
ブログ村でイタグレのカテゴリーのブログを読みあさり、まだ見たことのないあの子もお逢いすることのできたあの子も我が家にとってはいつも身近なイタグレさんになったのです。

ぴーすけも7か月を過ぎるとグッと落ち着き我が家なりのイタグレ情報をお知らせできないかって考えてブログを立ち上げることを考えました。
私にとってブログ村で逢えるイタグレさんはみんなかわいいあの子でぴーすけも皆さんのかわいいあの子になったら嬉しいなと思い楽しくぴーすけのことお伝えする手段としてぴーすけ11か月目の7月27日「犬トコロニヨリ猫」としてブログをアップするに至ったのです。

ブログをはじめるにあたり自分の中で決めたことがいくつかあります。
1.人の嫌がることを書かない、人の悪口を書かない。
2.脚色は罪のない楽しめる範囲で。
3.楽しく無理のない範囲で。

1番にあげた人の嫌がることは書かないっていうのは私にはとても重要で気をつけていた部分なんですがあるカテゴリの記事でご不快な思いをされた方が多数いると指摘されとてもショックを受けました。
それはすごく細かく指摘されていてそのカテゴリーの記事を削除するかもしくはブログ自体を封鎖するか本当に悩みました。
おとーさんともたくさん話し合いその指摘が本当にブログを止める必要のある内容なのか、そのカテゴリーの記事は削除するべきなのか考えて考えて二人だけで答えが出ないので法律の専門の方に相談もしました。
大袈裟って思うかもしれませんが私にとっては本当に重大なことでなかったことにはできませんでした。
専門的な知識を伺いそれを我が家なりに話し合いイヤな思いをされた方はいたのかもしれないけど悪口など人を中傷する内容は含まれていないし「法律的にも道義的にも問題はない」という結論にいたり、今までと変わらないスタンスでブログを続けていくことになりました。

この間ブログはお休みしようと思ったのですが「ブログをはじめた時の楽しくぴーすけのことをお伝えするということを大事にしたい」というおとーさんの思いがあり本日まで「writer:ゆーすけ」でお送りしてきました。

私がお休み中もたくさんの方に応援していただき、たくさんコメントもいただいたこと心から感謝しています。
私の心配もたくさんの方にしていただいて申し訳なく思っています。
本当にありがとう!
ブログで始まったお付き合いですがいつもみなさんの優しさにふれ本当にありがたく思っています。

これからも楽しくぴー家のことを書いていく所存ですのでどうぞよろしくお願いします。


最後に…
このブログはぴ-すけのことを中心に猫のこと、おとーさんのこと、私が作ったイタグレ服のことを綴ったブログです。
不適切な発言、不愉快な発言はなるべく気をつけて書かないようにしていますがそのような記載があった場合はコメント欄、メールフォームよりご一報ください。
内容を真摯に受け止め、精査したうえで随時記事の訂正、削除、お詫びなど対応させていただきたいと思います。

楽しいブログの内容ではないのでこの記事にはブログ村のバナーは付けません。
コメント欄は本日は閉じていますのでメールフォームをご利用ください。


ぴーちゃんのmama
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

生まれ故郷に帰って来ました!

僕が生まれた場所は葛飾区の立石という街です。葛飾区でメジャーなのはなんといっても寅さんと両さんでしょう!
他には?何があるでしょう?・・・・ま~細かいものはいろいろありますが、この2大巨頭にかなうものはありませんね(汗)
そんな中で、一部の呑んだくれの間で有名なのがこの立石なんです!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


この立石仲見世はTVでも何回も放送されていますが、昭和の香りがプンプンすると言いますか・・・昭和の香りしかしません(笑)立ち食いのすし屋さんや一杯飲み屋などが軒を連ねてたくさんあります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


この日は会社の普通だったらもうすぐ定年の人たち(笑)を引き連れて、東京5大もつ焼きのひとつに数えられる『もつ焼き宇ち多゛』さんへい行ってきました!
中の様子は写真に撮るのを忘れたので、気になる人は検索してください(笑)たくさん出てきますから!ちなみにアルコール以外はどれも180円均一って感じで、食べログの1人あたまの平均予算は999~1999円と大変リーズナブルです!
今回は6人で6500円でした(安)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


たくさん食べた後に次どおしましょ?に対して寅さんが見たいというので、乗換含んで10分チョイの柴又へ行ってきました!駅前にはいきなり寅さんがいらっしゃいます!
僕が子供の頃とだいぶ違った雰囲気でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ここは帝釈天への参道です!映画で見るよりも狭く感じますよ!土曜日で意外と空いていたのですが、日曜日は人であふれていると思います!草だんごのお店を中心にたくさんの売店で賑わっています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
この後、矢切の渡しも考えましたが、体力的に無理とのことで駅前の酒場で飲んだ後家路につきました。で昨日のブログで書いたペネちゃんたちと合流するのです。



~おまけの一枚~



我が家のキャットウォーク増築計画は牛歩の如く鈍い進み具合なのですが、やっと一歩進みました!ぷーすけが手をかけている所と、その下にもう一段取付けました。(全体写せよって感じですが)
恐る恐るですが、うまく使ってくれるようになるとうれしいな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの話~



ちょっとしたきっかけで5月12日から3週間にわたり、不詳ぴーすけの父めがブログを更新してまいりましたが、ぴーちゃんのmamaがやっぱり私が更新すると言い出したので本日で私の役目は一旦終了です(笑)
もともと私は何を考えているか良くわからない・話がぴょんぴょん飛ぶ・人の話を最後まで聞かないとか言われていましたので読みずらいブログだったと思いますが、暖かいコメントやポチリングのおかげで何とか続けることができました。
また、サイクリングねたがある時は割り込んで更新しますので応援よろしくお願いします。



writer:アルコールにめっぽう弱いゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家地方になんとあの子が!

今年の梅雨は晴れの日と雨の日がはっきりしているので予定立て易いですね!
カラッとしているとワンもニャンも気持ちよさそうです。もちろん人間もね(笑)

ぴーままがブログを始めてからたくさんの人やお犬様お猫様と知り合うことができました。人づきあいが苦手なぴーままにとって奇跡的なことです(笑)今でもまぼろしではないかと思う時があります(笑)

そんな中で昨日は、遠い所から我が地方にお客様がいらっしゃいました!
みちのくファームに用事があったそうですが、帰りにちょっと寄ってくれました(歓)
※ちなみに僕は平均年齢60歳の男子会出席のため、ここからかなり後程の合流でした。 お待たせしてごめんなさい。

星乃珈琲で待ち合わせをしたのは、ペネロピちゃん一家です!
はじめましてのご挨拶!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


おいぴーすけさんや!ずいぶんとペネ家にとけこんでいるようだね(笑)
まるでペネスケだよ(爆)
ぴーままが焼いちゃうくらい可愛がってくれてありがとうございました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
このお写真のペネパパさんペネママさんすごくいい笑顔なのでお顔隠すのがもったいくらいなんです!


ピンボケ感たっぷりのカツサンドを頂いたそうです(涎) ←このカッコ文字って文章力をカバーしてくれるので便利ですね!
帰ってから写真をみて食べたくなってきました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


その後、近隣にあるグリーンクロスドッグランでひとっ走りしてきました!
初めて見るペネロピちゃん本人(本犬?)です。
可愛いな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ぴーままは動いている写真撮影が苦手でビックリするくらい写真ありませんでした。
ペネ家ブログ期待です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ペネちゃんはボール遊びが大好きで、小さな身体からは想像つかないスピードであっとゆーまにボールに追いついちゃいます(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ぴーすけのテンションも高めだったそうです!
この写真なんかビュンビュンすぎて残像しか写っていないんですけど(汗)
長いドライブで疲れていたと思うけど、ぴーすけとたくさん遊んでくれてありがとう!
ぴーすけも楽しかったのか、帰り道は爆睡で寝言も楽しそうだったよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ペネ家のみなさん、遠くまでしかも遅くまで遊んでくれてありがとうございました!
まるでぴーすけがしゃべっているような写真ですが、この美人さんはペネロピちゃんです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



なんとか終わり際で合流できました。待っていてくれてありがとうございました!
目じりは加齢によるものも加わり、かなりの垂れ下がりぶりですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:友達が少しずつ増えていくことが堪らなく嬉しいゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ブログでお付き合いが始まったペネ家のみなさまとお逢いできて嬉しかったです♪
ブログの中のペネロピちゃんが目の前にいて舞い上がっちゃいました(笑)
ペネパパさんもペネママさんもとても優しくて実は人見知り?の私も楽しくお話しすることができました!
遠くまで来てくれて本当にありがとう。
今度はぴー家、ペネ家地方に遠征しますのでまた遊んでくださいね(^^)/
ぴーちゃんのmama


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
