

抽選の模様と結果発表~♪

ブログ1周年プレゼント企画にたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました。
また応援のメッセージもいただき本当に嬉しかったです。

たくさんご応募いただいたので申し訳ないのですが抽選にさせていただきました。
それではご応募いただいたみなさまと抽選の模様結果発表をダダ~といっちゃいます(笑)

プレゼント番号①オレンジ系のラガーシャツとハンパ丈パンツにご応募いただいたみなさまです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけ氏による抽選風景です!
かなり吟味しておりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プレゼント番号①オレンジ系のラガーシャツとハンパ丈パンツの当選者発表!
Sサイズ…汐音くん
Mサイズ…むぎこちゃん
Lサイズ…蓮ちゃん
http://peesaurus.blog.fc2.com/


プレゼント番号②ブルー系ラガーシャツとハンパ丈パンツにご応募いただいたみなさまです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

代わり映えしませんがぴーすけ氏の厳選なる抽選風景です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プレゼント番号②ブルー系のラガーシャツとハンパ丈パンツの当選者発表!
Sサイズ…ウィンちゃん
Mサイズ…イタくん
Lサイズ…オレ様くん
http://peesaurus.blog.fc2.com/


プレゼント番号③カフェマットにご応募いただいたみなさまです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして抽選&当選者発表!
ぷっちゃんさん
VITA&LINAちゃん
未来さん
カフェマットはご希望がなかったのでどの柄かは到着してのお楽しみです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

はずれちゃったみなさまごめんなさい(汗)
ブログにお邪魔したりして後程ご挨拶しますm(__)m
また機会があったらプレゼント企画したいと思っていますのでちょびっとお楽しみに♪
そしてこれからも楽しく無理なく元気よく我が家の4すけのことをブログでお届けする予定ですのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m  
                                            ぴー家一同


※お願い

プレゼントに当選された方は鍵コメまたはメールフォームよりお名前、ご住所などお知らせください。

お洋服のプレゼントに当選された方は着丈と袖丈を合わせてお作りさせていただきますので対象のイタさんのサイズも教えてください。
基本サイズは決まっていますが参考のため体重・着丈・胸囲・首回・袖丈(脇の下からご希望の丈を教えてください。)を教えてください。
可能な限り調整させていただきます。


ブログをされている方、メールアドレスを添付いただいた方には当選のお知らせを本日中にさせていただきます。
ウィンちゃん(メールが送れませんでした。)、VITA&LINAちゃん、のお家の方連絡先がわかりませんのでブログを見たらご連絡お願いします。



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:プレゼント企画たくさんの方に参加してもらえてヤッター!なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

最新のおトイレ事情とまずはお礼まで♪

ブログ1周年プレゼント企画にたくさんのおめでとうとご応募をいただいてありがとうございます。

本日中にぴーすけ氏による厳正なる抽選を行い明日のブログにて発表させていただきますのでもう少しお待ちくださいませ♪
※鍵コメでご応募いただいた方でもろもろの事情によりお名前を伏せたいという方がいらっしゃいましたら発表しても大丈夫なお名前を鍵コメにてお知らせください(本日中にお願いします)。


折に触れてぴーすけのトイレ事情をブログに載せてきましたがまたまた事情が変わったので最新のトイレ事情です(笑)

こちらが昨年の今頃から使用し始めたクリアレット(ワイドサイズ)です。
跳ね飛びガードが付いているしクリアなアクリル製なのでペット用品という感じがなくとても優れモノでした。
しかし体の大きなぴーすけには少し小さくてはみだし防止にさらにトイレシートを補強したりしていました。
詳しい様子は過去ブログこちら → http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここ1カ月くらいケージでお留守番中に(滅多にないけど)はみ出し防止用に敷いたシートをビリビリに引き裂いたりしてしまい吸収ポリマーが飛び散ったり大変なことになっていました。
この散らかしたポリマーを少なからず食べていることがかなり心配だったのでトイレを新しくしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

約15センチだけど大きくしました。
今までの跳ね飛びガードを再利用できるようにこのサイズです。
いろいろ調べたけどケージにも入るサイズとなるとぴったりの物がなかなかなくて(汗)
やっと見つけたのがアクリルのオーダー加工の物です。
我が家が購入したのはこちら → (参考になれば!)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

使用中の写真です。
クリアレット用の網を切って使ってますがシートを噛んだりできなくなっていい感じです。
お値段的にも納得だったのでこれでおトイレ事情が終了になるといいなぁ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



プレゼント企画の防水カフェマットに収納用の袋を付けますって書いたのに何も出来ていなくて焦って作りました(笑)
おとーさんに「どんなのにするの?」って聞かれたので「リバーシブルの巾着か取っ手の取り外せるバッグのどっちか!」って答えたら「じゃあ取っ手がとれるやつにして!」とさらりと大変な方をチョイスされましたがおとーさんプレゼンツなのでおっしゃる通りにしました♪
有りモノの生地ですがどちらもすごくお気に入りです。
ボタンを付け替えればチェックの生地の方も使えます。
持ち手の片側が外れるのでお出かけの時バッグの持ち手などに付けられます。
すごく可愛いので自分用にも今度作ろうと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:犬猫ブログなのに一切載っていないってどうよ?って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Lonesome Peesuke! ~一人ぼっちのぴーすけ~

日曜日、天気予報では午後から雷雨だったので遠出は止めて近場のグリーンクロスへ行きました。

おとーさんが朝一で美容院へ行っちゃったので11時というなんだか妙な時間に到着したのでランには誰もいなくて貸切状態でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

遊んでくれるお友達が見当たらないので一生懸命誘い吠えしてました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

待てど暮らせどお友達は現れず仕方がないのでフリスビーで遊んでみたり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんとかけっこしてみたり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

意味もなくびょ~んとしてみたり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暑いけど貸切状態のランを楽しみました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やっぱり一人ランは今一つだったようです。
来週は無理だけど今度はお友達のいっぱいのランへ遊びに行こうね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぴー家は線路の近くにあるのですが撮り鉄の方が線路付近にたくさんいたので珍しい電車が通るのだと思いカメラを持ってベランダで待機してました(笑)
どういう電車かは判らないけど人気らしいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:鉄っちゃんの甥っ子に自慢しちゃった大人げないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大人の時間♪

一日間が開いちゃったけど浅草デートの続きです♪

浅草でちょっと一杯ひっかけた後は4人と2匹でてくてくお散歩!
本日の目的地三ノ輪駅近くの「焼き肉 まんてん」さんに到着です(^^)/ 
http://peesaurus.blog.fc2.com/

渇いたのどをオチャケで潤し、たらふくお肉も食べました(笑)
いろんな部位のお肉があったりしてどれを頼んだらいいのか迷ったけどどれも美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはmariamuさんの手作りごはんと犬飯(メニューにあるよ!)をいただいて大満足♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主たちも楽しく飲んで食べて!
ブログから始まったお付き合い、ブログのこと、犬のこと、飼い主のこといろいろお話してやんややんや(笑)
いや~久しぶりにいっぱい話していっぱい笑って楽しかったな~。
愛犬たちはありがたいことにとてもいい子でしたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

盛り上がった飼い主たちはもう一度浅草に戻りルチア家の行きつけ「表乃蔵」さんへ!
またまたカンパーイ♪
アジフライはお通しという太っ腹なお店です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

焼肉でお腹は満たされていましたがこの牛筋のトマト煮込み絶品でした(喜)
イカ刺しも美味しくてもう~幸せ~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昼飲みから始まって夜まで楽しい時間でした♪
チャーリーさん、mariamuさん、ルチアちゃん楽しい一日ありがとうございました。
ルチア家とお別れしたあとぴーすけのトイレを済ませながら結局上野まで歩いて帰りました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰りの電車ではぴーすけもおとーさんもぐっすり!
本当に楽しい一日でした。
ルチア家のみなさんいろいろありがとうございました~(^^)/
また昼飲み行きましょうね(笑) ←飲んべえ宣言(爆)



~おまけの一枚~



おみやげもいただきました♪
珈琲は深入りでとても美味しかったです。
午後のゆったりタイムに(一日中ゆったりだけど!)美味しくいただきます(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:ぴーちゃんとの電車移動で行動範囲が広がって嬉しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ブログ1周年ありがとう♪ ~プレゼント企画!~

※プレゼントの応募は締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m

ぴー家のことを綴ったブログ『犬トコロニヨリ猫』本日1周年を迎えました♪

1年間続けてこられたのもひとえにみなさまの応援のおかげです!

これからも楽しくお届けしていく所存ですので応援よろしくお願いしますm(__)m


1周年の感謝の気持ちをこめてプレゼント企画を考えました。
いつも応援してるよ!
読み逃げだけど見てるよ!
今日初めて見たよ!
もう何でもアリです(笑)
どしどしご応募お待ちしてますのでよろしくお願いします(^^)/

プレゼント① ラガーシャツとハンパ丈パンツ(オレンジ系) 
S/M/L 各一名様 計3名様
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プレゼント② ラガーシャツとハンパ丈パンツ(ブルー系) 
S/M/L 各一名様 計3名様
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ラガーシャツとハンパ丈パンツの説明です。
ラガーシャツ部分は肌触りの良いコットンニット、パンツ部分はストレッチのチノクロスで洗うととても柔らかい生地で洗濯機でお洗濯していただけます。
エリの生地はスラブ天竺という節のある不規則な糸で織っていて表情のある生地に変更になっています。
ボタンも写真の物と変更になる場合があります。
サイズについて
Sサイズ 首22㎝・胸40㎝・着丈34㎝  参考体重約4kg
Mサイズ 首24㎝・胸44㎝・着丈37㎝  参考体重約5kg
Lサイズ 首27㎝・胸46㎝・着丈40㎝  参考体重約6kg

今回は既定のサイズですが着丈と袖丈は調整可能です。
例えばちょっとポッチャリなので胸周りはLサイズで着丈はSサイズじゃないとダメなんだよね!とかおしっこかかっちゃうから袖は短くしたいとか。
なので仕上がっていないので発送までに1~2週間かかっちゃいます。

プレゼント③ 簡易トイレトレー兼防水カフェマット(おとーさんプレゼンツだよ♪) 
小鳥 白 1名様
小鳥 黒 1名様
子豚 白 1名様  計3名様
http://peesaurus.blog.fc2.com/

簡易トイレトレー兼防水カフェマットの説明です。
サイズはワイドサイズのトイレーシートとほぼ同じです。
旅行やお出かけの時に使えるように金属のスナップでシートを留められます。
おとーさんが選んだ小鳥や子豚の柄の生地はビニールコーティングをした防水生地で花柄はナイロンの撥水生地です。
トイレトレーとして使用する時は防水生地を上にして使用してください。
撥水生地側を地面や床側にしてお手持ちのカフェマットの汚れ防止用としても使用していただけます。
汚れた時は洗剤で手洗いして日陰で乾燥させてください。
写真にはありませんが収納用の袋も付く予定です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、最後に応募方法です。

1.愛犬のお名前。
2.飼い主様のハンドルネームまたはニックネーム。
3.ブログをしている方はブログ名も教えていただけると嬉しいです。
4.欲しいもののプレゼント番号。

鍵コメでも受付いたしますのでその場合抽選の時に使用できるニックネームを書いてください。
1ワン1ご応募でお願いします。
応募が多数の場合は抽選とさせていただきます。

応募期間は本日(7/27)ブログアップ時~月曜日(7/29)午後11:59までの約3日間です。



~おまけの一枚~



最後にぴーすけからご挨拶!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:お友達も増えてブログってすごいなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ルチアちゃんと浅草デート♪

木曜日、ルチアちゃんと浅草でデートしました♪

夏休みということもあって仲見世は観光客でいっぱいでした。
我が家も観光気分満喫してます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デートにはやっぱりペアルック♪
2人で記念撮影しました。
仲見世の裏通りを通って宝蔵門までくると少し人が減るので頑張ってポーズしてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大きなホワイトシェパード?さんにご挨拶しました。
すごく大きくてぴーすけとルチアちゃんがメチャメチャ小さく感じました(笑)
このすぐ後彼女の前でいい格好したかったらしくジッとニオイを嗅いでワンワン吠えてました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんなでお参り。
煙もいっぱい浴びたからこれからも元気に楽しく過ごせるね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

曇り空だったけどムシムシ暑いので散策しながらホッピー横丁に吸い込まれました(笑)
飼い主オチャケでカンパーイ!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主たちが色の付いたお水でやんややっている間ルチアちゃんもぴーすけも良い子でしたよ。
お店のお母さんに撫でてもらったりしたのでぴーすけ猛アピールしてみたりね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

喉を潤したあとはなぜか過酷なお散歩をしていよいよ本日のメインイベントへ突入なんですがそれは明後日のお楽しみ♪
浅草デートの途中だけど明日は久々に企画モノやりますのでそちらもお楽しみに(^^)/



~おまけの一枚~



本編の写真を見てもらうとぴーすけが唐草模様の首輪とリードをしているんですが実は電車に乗ってから首輪もリードも全部忘れたことに気が付き浅草で買った浅草コーディネートなんです(汗)
お家からスリングに入ってもらって出発したら用意しておいたのにまさかの全部忘れ…
夜家に帰ったらケージの上に全部置いてありました(笑)
いや~ビックリだったな~(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:昼間っから飲んじゃうって贅沢だな~って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あの子と浅草散策! ~予告編~

木曜日、おとーさんが久しぶりに有給を取ったので浅草に遊びに行きました!

今回はオチャケを呑む予定なので電車でやってきましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけ電車移動何とか大丈夫そうだったので行動範囲が少し広がるかも♪
今日の待ちあわせのお相手は…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

酔っぱらって帰ってきたのでブログが間に合わないのでとりあえずここまで!
続きは今日中にアップするのでチェックしてね(^^)/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



writer:夕方までにアップするのでよろしくって思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ベーグルのお店「KUTAーKUTA」♪

水曜日、バンビ&ウララ母さんとカフェめぐりに行きました♪

以前混んでいて入れなかったピザの有名なお店に行く予定だったのに夏休みで今日まで臨時休業(泣)
急遽いろんなお店に電話してバンウー母さんが行ってみたいお店リストに載っているこちらのお店に行きました。
皮バリ自家製ベーグルのお店「KUTAーKUTA」(くたくた)さんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

住宅街にある小さな一軒家でお持ち帰りのベーグル販売と店内のカフェスペースでもいただけます。
可愛い雑貨がたくさんあって奥のカフェスペースも雰囲気が良かったのですがすでに満席だったのでお写真は撮れませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お外のテラス?テント?席はワンコOKです。
看板犬のみかんちゃんがお出迎えしてくれますがドッグカフェではないのでワンコのことはお店の方に一声かけてくださいね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外側の皮がバリッとしていて中はもちもちのベーグルは絶品です。
食べるのに一生懸命すぎて写真はありませんが中にそれぞれの具がぎっしり詰まっていて食べごたえもあり本当に美味しかったです。
ベーグルサンドを作ろうと思ってプレーンのベーグルをお土産に買っちゃいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

クリームチーズの入ってるベーグルはキャラメルの良い匂いがしたのでぴーすけがずっと狙っていて長い首を活かしてパクッと喰いつかれちゃいました(汗)
危うく持って行かれるところでしたが寸でのところで阻止しましたよ~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バンウー母さんとガハガハ笑いながらたくさんお話をして(ここでは話せないような話も…笑)楽しいランチでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後お家まで送ってもらったのでお家で少し遊びました。
うーちゃんVSぴーちゃんの戦い再びです(笑)
前回遊びに来てもらった時もうーちゃんとたくさん追いかけっこしてもらったのですが今回もガウガウ本当に楽しそうだった♪
ぴーすけ大満足で夕方から爆睡してました~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バンちゃん、ウーちゃんぴーすけといっぱい遊んでくれてありがとう♪
バンウー母さんご一緒してくれてありがとう♪
お土産もいただいてみんなで美味しくいただきます(笑)
またカフェめぐりしようね~(^^)/



~おまけの一枚~



注文のときここにつないで良いですよって言われたので繋いでバンウー母さんと店内に入ったらこの三人がそれはもう壮絶なアピールをしてくれたので飼い主的には赤面でした(汗)
住宅街に叫び声のような鳴き声が響き渡ってました…
お店の方がとてもいい方で良かった(滝汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのお店は8月中はお休みになったり店内飲食だけの営業になるようなので詳しくはこちら→で確認してくださいね!



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:ピザのお店も絶対リベンジしたい食いしん坊バンザイなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ももも~♪ ~ネットチャレンジ~

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




Eさんにいただいた桃についていたネットをルチアちゃんが被っていたので我が家もやってみました~!
全員で(笑)

トップバッターはぴーちゃんです。
頭の形はかなり桃感が出ていますが被り物はこなれた様子です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お昼寝中のにょろちゃんを奇襲しました!
ご立腹ですが桃の要素はほぼゼロです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家の天使~♪
やっぱり可愛い…もはや桃のくだりは関係なくなってます(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴー家恒例数撃ちゃあたる作戦成功~?かな(笑)



~おまけの一枚~



こちらも恒例のぴーすけの叫びでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:怒られても被り物は止められないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

公園でイケてる兄妹に遭遇♪

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




日曜日、昼間断舎利とお昼寝に明け暮れ夕方涼しくなってからいつもの公園にお散歩に行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

梅雨明けしてからは道路が熱くて明るい時間に公園まで行くことができないのでお久しぶりのBIBIママさんに逢いました。
現在お預かりしていて里親募集中のゆいちゃんが一緒だったのでお写真撮らせてもらったよ!
すごく美人さんですよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゆいちゃんは人が大好き!
おやつよりもBIBIママさんがナデナデしてくれるのが何よりのご褒美。
アイコンタクトもバッチリです。
1頭~2頭飼いくらいで落ち着いて向き合ったら飼い主さんにとても従順なかわいい子だと思います。
イングリッシュセッター特有のとてもキレイな被毛です。
ぴーすけが遊んで欲しくて吠えたりしても全然大丈夫でぴーすけ調子にのってお尻に顔を突っ込んでクンクンしてました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お兄ちゃんの北斗くんも一緒でした。
ビビちゃんとマックくんはパパさんが別ルートでお散歩していたので逢えなかったけどイケメン北斗くんにも逢えてぴーちゃん大満足のお散歩になりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園をくるっとまわってお家に帰りました。
ゆいちゃんに素敵な家族が見つかるといいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



このところ朝晩はとても涼しくて過ごし易い日が続いているぴー家地方ですが昼間暑いのは我慢するので夜になったら毎日涼しくなったら良いのになって思います。
また夕方散歩できると嬉しいね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:土用の丑の日にあっさりおうどん食べちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

プライムランドもろやま ~バビュ~ンとランラン編~

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




今日はランラン編です!
るーちゃんの掛け声でバビュ~ンっとスタートです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プールの前に一緒にバビュ~ンしてくれたのはウィペットのゲンキくん1歳半です。
とってもやさしい男の子です。
ぴーすけと見事なシンクロ走りを見せてくれました(笑)
初めてウィペットさんと走ったのですが二人ともすごく楽しそうに走っていました。
それにものすごく速くて私の目が追いつかない感じでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃんとも走ったよ♪
2人とも本当に楽しそうに笑いながら走っているので見ている私たちにも笑顔がこぼれます。
ぴーすけもかなり速く走れるようになってきましたがるーちゃんのバビュ~ンにはまだまだかなわないんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プールは疲れるので途中まったり休憩もしたよ!
プライムランドもろやまはお食事もできるので飼い主はみんなでランチもしたけど写真を撮るの忘れちゃった(汗)
生ジュースも美味しくてお勧めだよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日一番よく走ってくれたのはジャックラッセルのマリンくん2歳です。
活動的なジャックラッセル、ずっとランランしてくれました。
ぴーすけがマリンくんと追いかけっこしているとき面白い切り返しをしていたので載せちゃいました(笑)
「ひょい」とか「あらよっ」って言ってるみたいな格好です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃんはパパさんのお膝で楽しそうに笑っていますよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

視線の先にいるのはお笑い担当のぴーすけだったりして(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一緒に遊んでくれたお友達も載せちゃうよ!
みんな楽しそうに遊んでいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりに遊びに行ったランですがとても楽しくランランできました。
プライムランドのお友達遊んでくれてありがとう!
るーちゃん家のみなさん遊んでくれてありがとう!
また来るからたくさん遊んでね~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真のサイズが小さいのは枚数を載せたかったのとピンボケ隠しの裏技です(笑)



~おまけの一枚~



ウィペットのゲンキくんとのシンクロ写真の一枚目大きくすると走りながらぴーすけが元気君のお尻を押していました(笑)
親バカ発言だけどぴーすけが早く走れていてビックリでした!
秋にはコーシングやっちゃうか~(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけが走っているときが一番好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今年の初泳ぎ! ~プライムランドもろやま~

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



土曜日、久しぶりにプライムランド毛呂山へ遊びに行きました♪

湿度が低く風が爽やかな一日だったので少し寒いかなって思ったけど今年初泳ぎをしました!
泳ぎ得意チームに見守られながらるーちゃんが泳ぎます。
シバちゃんもテディくんも自らスイスイ泳いじゃうけどイタグレさんはやっぱり大変なんです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

泳ぎ苦手チームも頑張ってます(笑)
ぴーすけは今年初めてのプールなので少し心配でしたが泳ぎ方は覚えていたようですがドボンドボンと大きな水しぶきが上がります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃんは今年2度目?なのでクールに決めています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃんは水に入るまでが大変ですがプールから出たい一心でジャボジャボ泳ぎます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

10分も泳いでいないのにるーちゃんとぴーすけはガクガク震え始めたので本日のプールは終了!
体を拭いた後はいよいよランランです。
おとーさんが張り切って写真をたくさん撮りました。
それなのにピンボケ写真を量産してくれたので編集が………怒
http://peesaurus.blog.fc2.com/

っということでランで楽しく走っている様子はまた明日アップします(汗)



~おまけの一枚~



思ったより水温が低くてテンションだだ下がり中!
プールの入り口に背を向けて猛烈抗議中です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:温水プールなら喜んで泳ぐのかいつか試してみたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーすけの再検査!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




前回ぴーすけの肝臓の再検査をしてから(その時の記事はこちら→★)投薬を続け2週間が経ったので再々検査に行きました。

遅れていたにょろちゃんのワクチンを受けるため今回は二人一緒の通院です。
ぴーすけはにょろちゃんを守っているつもりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

再々検査の結果は良好!
正常値といってもOKな80に下がっていました♪
ここでお薬は止めて9月ごろもう一度検査をして数値が安定していたら一時的なものと結論が出るそうです。
まだ100%安心ではないけどこれからも食生活に注意して次の検査に臨みたいと思います。

にょろちゃんはお家に帰ったらお疲れの様子でお昼寝していました(笑)
もう少しでシニアに突入なのでにょろちゃんのケアも万全で頑張りたいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さあ!次は9月に家族全員血液検査の通院だ~!



~おまけの一枚~



せっかくなので我が家の4すけ全員登場です!
最近色気づいてきて顔が出ると恥ずかしいって言うので隠しておきました(笑)
夜はヒゲが青くてアゴの長さが目立ちます(喜)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:諭吉さんとはほとほとご縁のないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ピーリン・モンローのセクシー講座(笑)

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




イタグレって手足がすんごく長いので常々セクシーだなって思っていたのですが今日はマリリン・モンローばりにセクシーなピーリン・モンローのセクシー講座をお届けします(笑)

チラ見せの奥義!
ワタクシすっかり変態おかーさんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

目線も少し外し気味で角度も細かく指定されています!
さすがセクシー番長(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本日入浴後のけだるい雰囲気を満載してのおとどけです!
腕の組み方、たれ耳、マニア垂涎の一枚ですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ピーリン・モンローさん、マリリンを意識してアメリカ国旗のセクシードレスに身を包んでの出演でした(爆)



~おまけの一枚~



撮った写真を厳しい目でチェック中!
今日もくだらないブログを最後まで見ていただいてありがとう♪
ときどき開催するぴーちゃんのお笑いブログですが『オモロのこと』というカテゴリーを増設しました(笑)
これからもどうぞヨロシク(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:絶賛縫い縫い中につき手抜きブログで恐縮ですっなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

『目的地はコンビニ~コンビニ~♪』の夜散歩♪

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



昼間日暮里で散々歩いたけど涼しかったのでみんなで夜散歩に行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃん期待の眼差しでおとーさんを待っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここ数日涼しいのでソフトクリームを買い食いです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ソフトクリームの匂いに期待が膨らみます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつまでも貰えないので実力行使!
このあと少しだけご相伴にあずかりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

気温がすごく高いとソフトクリームよりかき氷が売れるそうです。
また暑くなるようなので次回はかき氷が食べたくなるかな(笑)



~おまけの一枚~



マッハで走っている気分のぴーちゃんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夜な夜な買い食いしていて体重が心配なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

日暮里繊維街へ買い出し♪

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



関東地方は気温が下がって過ごし易い日が続いています。
この機会を逃してなるものかと平日の真昼間に日暮里へ行ってきました♪

家を出た時はものすごく涼しい風が吹いていたのに日暮里についたら晴れて暑くなっていてガッカリ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真が暗くてわかり辛いけど繊維問屋さんはすでに秋物になっていてなかなか良いお買い物ができました。
今年もいろいろ試してみたいことがあるのでお楽しみに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一人でお買い物に行ったので荷物は宅配便で送りなさいっておとーさんに言われたんだけどお家に帰ってから並べて出来上がりを想像するのが楽しみなのでバッグに詰めたり両手に山盛りの荷物を担いで帰って来ました(笑)
秋冬は重ね着風を作ったりボアや厚い生地が多いので家庭用ミシンでは限界があるんです。
職業用ミシンがあったらあんなこともこんなこともできるのにって!
現在おとーさんの目につくところにカタログを置いて猛烈プッシュ中です(笑)



~おまけの一枚~



ちょっと目を離してる隙にこんなところに!
曲がっているけど車庫入れ完了(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:我が家の立駐に10回は入れ直しをするヘタッピなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

パッカ~ン!っなお昼寝♪

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



世間的に連休最終日だった月曜日皆様いかがお過ごしでしたか?
ぴー家は通常営業でしたが午前中風が強く湿度が低かったのでかなり過ごし易く久しぶりにエアコンのスイッチをオフして自然の風を楽しみました。

エアコンが入っているときは猫たちは他のお部屋に避難していることが多いのですがにょろちゃんもリビングに出てきて私の隣でお昼寝してました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日猛暑疲れが原因なのか久しぶりに夫婦大喧嘩(血みどろの戦いでした!)をしたのでお祭りのあとケンカ疲れを取るために二人でマッサージに行ってきました(笑)
マッサージの翌日ってなんだか体が怠くて一日中にょろちゃんとゴロゴロしてました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

↑こんなに可愛いにょろちゃんの本当の姿はこちら(笑)
パッカ~ンっとオマタおっぴろげで寝てましたよ~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

くっ付かれると暑いんだけどなぜかホッとして疲れが癒えちゃいました♪



~おまけの一枚~



このジュース愛のスコールっていうんです。
おとーさんの大好物ですよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は猫ブログ的アピール頑張ってみたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

祭囃子に誘われて♪ 2013

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



日曜日、ぴー家地方は夏祭りでした。
駅の周辺は歩行者天国になり出店もたくさんあり山車も出ています。

夕方になると祭囃子が聞こえてきてぴーすけが落ち着かないのでお祭りに行ってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

駅前はすごい人だかりでぴーすけが歩くのは無理なので抱っこです。
山車の前で記念撮影しようと思っていたのにぴーすけは何かに心を奪われてしまいあさっての方向を向いてお顔は写りませんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あまりに人がすごく駅につながるペデストリアンデッキに上がりました。
デッキの上は風が吹いて気持ちいいのにあの人ごみの中は熱気でムンムン!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

反対側のロータリーには各町内のお神輿が集結するのでさらにすごい人だかりが予想されるのでこの辺で安全な道を通ってお家に帰りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ほんの短いお祭り見物でしたが人がいっぱいでぴーすけもお疲れの様子でした。
来年も「祭囃子に誘われて♪ 2014」お送りできるといいね♪



~おまけの一枚~



屋台の食べ物ってなんで魅力的なんだろう(笑)
今年もたこ焼き食べちゃった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日からおとーさんお仕事なので我が家は通常営業なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あの看板娘がモデルに転身~!?

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



5月の連休前に作ったラガーシャツとハンパ丈パンツ(その記事はこちら→)同じ生地はもうないので他ので型紙を修正して新しく作ってみました♪
金曜日超特急で仕上げたよ(笑)
そして土曜日、この洋服を着てもらうモデル犬のもとへ~レッツ☆ラ☆ゴー!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらがお花屋さんの看板犬兼ピーコレ専属モデル犬のルチアちゃんです♪
(ぴーすけの彼女でもあるので1犬3役?)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すっごくきゃわいい~♪
ルチアちゃん2歳前後で急成長したので着丈が心配でしたが今回はバッチリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして試作のセーラーガールも着ていただきました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これまたものすごいキュ~ト♪
ため息が出るほど似合ってる~!
こちらはまだまだ改良が必要ですがかなりいい感じに出来てるかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の前でルチアちゃんとぴーすけのツーショットも撮影!
ぴーすけの顔がややおじさんぽいけどそこはご愛嬌でひとつ(笑)
ちょっといい雰囲気なので良かったです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の前でもモデルしてもらいましたよ♪
アンダーパンツ可愛いと思っていたけど実際にルチアちゃんに着てもらったらやっぱり付けて大正解!
萌え~!!!過ぎて鼻ぢ出ますよっそこのあなた(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

っと、女子服を堪能した一日でした(笑)
上の一枚を別の位置でトリミングすると可愛い張り紙を発見♪
ルチアちゃんのお花屋さんに行ったときはぜひ見てね~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

チャーリーさんがとても素敵なブーケを作ってくれました。
帰りの車内で「私をイメージしてアレンジしてくれたのかしら?」っておとーさんに言ったらあっさり「違うんじゃない!」って(怒)
オトコってやつは…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルチアちゃんモデルありがとう♪
mariamuさん、チャーリーさん突然お邪魔してすみませんでした(汗)
とても楽しかったです。



~おまけの一枚~



仲睦まじい一枚。
ぴーすけは好きな子のお耳をペロペロします。
好きな子はワンコ限定ではなく人にも有効なのでぴーすけに逢った時には
ご注意ください(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ペアルック出来て大満足なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。







テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嬉しいお届け物2つ♪

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



今日は嬉しいお届け物のお話♪

E-Pin-Shanti ~Nadiaが我が家にやって来た~のE-PINさんから立派な熨斗の付いたお中元が届いたよ!
にょろちゃんは我が家のお届け物監査役なのでさっそくチェックが入ります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

立派な桃がたくさん♪
実は私ジュースィーな桃も好きだけどガリガリしている桃もこよなく愛しているので追熟を待たずに何個かはいただくべく冷やしています!
E-PINさんありがとう~美味しくいただきますm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてもう一つ!
先日のチャリティーオフ会の幹事ぢどりさんよりヒョン君パパさんデザインのイタグレンがプリントされたお礼状が届きました♪
細やかなお心遣いありがとうございました。
運営員会のみなさまお疲れ様でしたm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



犬ブログなので最後に一枚。
先日作った北斗の拳タンクトップですがTシャツ半身が残っていたので同じものを作りました。
ついていた北斗七星のタグを縫い付けました(笑)
肝心のぴーすけはおやつに夢中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日こそは皮膚科に行こうと思っている腰の重いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

女の子バージョン!ってセーラーガール?

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



昨日告知してしまったので何とか完成させました~!

セーラーマンの女の子バージョンセーラーガールです(笑)
Sサイズで作ったので久々のぴーこちゃん登場です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

名付けるとセーラーカラーとアンダーパンツ付スカートオールインワン?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スカートは生地が軽いのでシッポにかかっても大丈夫かなって思いバルーンみたいな形にしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スカートだけだとお尻がスースーしちゃうというご意見があるらしいのでアンダーパンツ的な物をフリフリの付いた薄い生地で付けてみました。
裾がすぼまっているのでかぼちゃパンツぽい可愛いさもありますよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ソファーのカバーがまさかの同色系で見え辛さ満載ですが全体像です(汗)
女の子バージョンも上着インタイプです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつも作る洋服は地味なものが多くカラフルなものはちょっと難しくて苦手なんですが今回は頑張ってさわやか系を目指してみました。
私的にはかなり頑張って夏ぽっく仕上がったかなって思います(笑)
もうそろそろ秋モノ考えないと…



~おまけの一枚~



連日猛暑日が続いていますね。
熱中症など暑さ対策に気をつけてくださいませ。
にょろちゃんから夏のご挨拶でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:暑すぎて洗濯物がパリパリに乾くのが不服なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夏の新作! セーラーマン!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



楽天のスーパーセールで購入したパターンボダー?の生地を使って夏らしい一着を作りました。

セーラーカラーのショートパンツロンパです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

白いセーラーカラーが可愛い感じですがこれは大きすぎたので後で小さくしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パンツの結合部分はすごく悩んでペネロピちゃんの上着をパンツにイン風のパンツがすごく可愛かったのでまねっこしてみたらすごい可愛いくなりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

全体像はこちら。
パンツの裾は折り返すとチェック柄みたいな感じに!
セーラーカラーはもう少し改良が必要ですがかなり夏らしい洋服になりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日は女の子バージョンをご紹介しますよ♪



~おまけの一枚~



水兵さんが甲板上で集音を高めるためのエリとかいう由来のあるセーラーカラー。
正しい?使い方をしてみました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:冷房でお腹が冷えてお腹がピーピーゆってるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

み~た~な~!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



お酒をあまり飲まないおとーさんがビアガーデンに出かけて行ったので腹いせに(何のだろう?)コンビニの冷やし中華始めました(笑)
私の血や肉はジャンクフードで出来ています!

前日の夜散歩の様子です。
お化け的なものが怖いので家族みんなで行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

途中ドラッグストアーの明かりに誘われてフラフラお買い物もしちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お買い物を待ってるぴーすけ!
これがぴーすけの休めのポーズみたいで手がコキッとなってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

子供の時懐中電灯で遊んだな~(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以上!夏の夜散歩の様子でした(笑)



~おまけの一枚~



めずらしく悪顔のぴーちゃん!
深夜徘徊(夜散歩悪バージョン)を語っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:暑さの影響でお笑いブログに転向する気のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


関西チャリティーオフ会のバザーでお洋服を選んでくださったみなさんありがとうございました。
ブログでもお写真を紹介していただいたりしてとても嬉しかったです。
チャリティーのお手伝いをと思い出品させていただいたのですが私の方がたくさんのやさしさを
頂いたみたいで心からお礼申し上げます!
                                            ぴーちゃんのmama


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

千年猛暑ってなんですか?

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



テレビのお天気コーナーで今年の夏は千年猛暑ですって言っていました。
平安時代のすごい暑いときと同じように暑くなるらしいです。
千年に1度の暑さって聞いただけで暑い気がしますね…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

朝すごく早起き出来たら良いんだけど私は乙女じゃないけど血圧が低く早起き苦手なので明るいうちの散歩はしばらくお休みです(汗)
なかなかお友達にも逢えずぴーすけはご不満の様子です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夜散歩ばかりでぴーすけの骨が弱くならないようにお洗濯を干すとき一緒にベランダに出るようにしています。



~おまけの一枚~



ちょっと見えづらいけどにょろちゃんの衝撃写真です(笑)
夏暑くなるとにょろちゃんは涼を取るためにこういう角にピタッとしています。
それにしても伸びすぎだと思うけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夕ご飯を作るだけで汗ダクダクな水分の多いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

北本自然観察公園に行きました!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



日曜日、日中の危険な日差しをかわし夕方になってからお散歩に行きました。

埼玉県自然学習センター・北本自然観察公園です。
この公園は、埼玉県の「里地里山」の自然環境を残しながら、野生の生きものがくらしやすいよう整えられた公園です。
樹木が鬱蒼と茂り日差しを遮ってくれるので夏でもお散歩できそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家から公園までの道中夕立で雨が降ったのでかなりムシムシしていました。
ちょっと素敵な小道があったのでパチリ!
ここはかなり整備されている感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ガイドマップもなくカンだけを頼りに進んでいきますが私はもすごい方向音痴です(笑)
道幅も狭くなったり、虫がいたり、まるで実家に帰ったような野生っぷりでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雷が近づいてきたのですぐに退散しました!
ヨシの生えている所でもパチリ。
薬師丸ひろ子ばりのカイカンなお顔のぴーちゃんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

突然の梅雨明けでもう暑くて暑くて…
みなさんも熱中症などお体ご自愛くださいませ♪



~おまけの一枚~



帰り道にぴーすけとおとーさんに待っていてもらってお買い物してきたときの一枚。
待ってばかり…ぴーちゃんごめんね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:やっぱりセーラー服と機関銃は映画だよねと思う古風なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとーさんにお付き合い!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



いよいよ七夕チャリティーオフ会ですね~みなさん暑さに気をつけて楽しんでくださいね~(^^)/

土曜日、おとーさんのご用事で都内へお出かけしました。

関東地方梅雨明けましたね~!
むちゃむちゃ暑かったですよ…

こちら都内某所!
コンビニの駐車場でおとーさんを待ってるYO~!
ぴーちゃんはおもらし対策の男の子用おむつを装着しています。
このおむつたくさんチッチを吸い取ってくれますがトキドキティンティンが前から出ちゃってチッチがピューッと出ちゃうこともある気難しいお方です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

続いては都庁の近くに移動ですYO~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スマホしかもってなくてビルが全部入りませんでした。
暑いけど風がビュービューだったので日陰で待ちぼうけです。
風が吹いてるのとおとーさんがいないとでぴーすけずっと「ヒンヒン」鳴いてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後選挙活動で賑わっていた池袋にまたまた移動だYO~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、私とぴーすけはおとーさんのご用事にただ付き合っただけの土曜日でした!

明日は何をするのかな…



~おまけの一枚~


いつもお昼寝している時間なのに移動したり待ちぼうけだったりで寝られなくてグズグズしているぴーすけ。
眠くてお口の周りが真っ赤かなんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:チャリティーオフ会みんな楽しんでYO~!って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お蔵出し?

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



春先洋服作りに精を出していたころ意気込んで作ったけど上手くいかなくてお蔵入りしていた洋服を蔵出ししてみました(笑)

ピンクっぽいオレンジのスウェット生地にコーデュロイのドット柄を合わせたかなりお気に入りの組み合わせでした。
作っていくうちに袖の感じとかがなんだか気に入らなくなって完成させる前に止めてしまいました。
でも久しぶりに見たら結構可愛いかも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

男の子用にいたってはパンツの裾も縫ってないのに放棄してました(汗)
ペアルックで作ったのですがぴーすけは太ったのでパンツがピチピチでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

女の子服はさすがに外には着せて行けないけど可愛いから作っていると気持ちが上がります。
失敗は成功の母!
また納得いくまで作って修行だ~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新作のアイディアを考えてます。
画伯系のデザイン画をおとーさんがぜひ載せるべきだというので載せちゃった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週は夏服を作る予定なのでお楽しみに♪



~おまけの一枚~



ムシムシ暑いのでエアコンを稼働しました。
にょろちゃんと涼みながらゴロゴロしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日は皮膚科に行ってみようと思う病院嫌いなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

待ちます!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。



ものすごくムシムシして不快指数の高い一日だった木曜日。
おとーさんは都内へ直行直帰のお仕事で夕方のお散歩に間にあう時間に帰ってきたので一緒にお散歩に行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ムシムシした陽気でドロドロになったパンツをクリーニングへ。
ぴーすけとコンビニの駐車場で待ってますがずっとヒンヒン鳴いています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

散歩中おとーさん突然お腹が痛くなったのでスーパーのトイレをお借りしました(笑)
こちらでもずっと見つめて待ってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

郵便局へも行きました。
ここでもじっと見つめたまま(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最後は踏切で電車の通過待ち。
おとーさんに抱っこしてもらえて余裕の表情でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暑さが本格的になってきて昼間のお散歩はなかなか行けなくなりましたが夕方のお散歩にみんなで行ける日もあるのでぴーすけにはとてもいいことみたいです。



~おまけの一枚~



冬痩せたら困ると思ってせっせと食べさせていたら少し太ってお腹のくびれがなくなってしまいました。
夏本番に向けてダイエットしています。
昨日の病院で体重をはかったら100g弱体重が減っていました。
ほんの少しですがお腹にもくびれが復活してきましたよ!
このDGのタンクはお腹がキュッとくびれているとすごくかっこよく着こなせるのでもう少し頑張りたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ラーメン生活で増えた体重を減らさないとヤバイと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

肝臓の再検査に行ってきました!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。


6月の健康診断でぴーすけの血液検査の肝臓の数値が少し高く今日はその再検査に行ってきました。

検査から2週間お薬を飲んでいたのでその効果が出たのかの検査です。
平日なので病院は空いていて快適です(笑)
ぴーすけはネコちゃんにご執心でカメラの方を見てくれませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

採血した後~!
今日はなかなか血が止まらなくてテープを巻かれてテンション下がってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先月のGPTの数値が173 → 今月が108でした。
正常値は17~80くらいなのでまだ少し高いみたいですがお薬で下がることはわかったのであと2週間お薬を続けもう一度検査することになりました。
正常値になったら今度はお薬を止めてまた2週間後くらいに検査します。
その結果でもっと詳しく検査するか決めることになりそうです。
本犬はいたって元気で今すぐどうこうという数値ではないけど悪くなる前に用心ということでしばらくは病院通いが続きそうです。
ぴーすけは診察室に入るまではいつもウキウキなので(病院のスタッフさんが好きだから)病院通いも悪くないのかもしれません(笑)



~おまけの話~



春にユニクロで買ったTシャツです。
おとーさんが北斗の拳の「ひでぶ」とか書いてあるTシャツを選んでこれでぴーすけの洋服を作って欲しいと言われていたのですがやっと作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家着用にハイネックのタンクトップです。
絶対かわいくないって思っていたけど意外や意外いい感じなんです!
「こうゆー柄はオレが選んだ方がセンスあるんだよ」ってドヤアゴされました(笑)
緑の方はまた今度おとーさんをあっと言わせてやろう(力)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:またアレルギーが出て顔がカイカイのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集です!

ぴーすけの公園のお散歩で仲良しになったビビちゃん、マックくん、北斗くんのお家で4月からお預かりをしていたイングリッシュ・セッターのゆいちゃんの里親さんを募集しています。

BIBIママさんのブログ「犬三昧な生活」からの転載です。

里親募集

我が家で世話をしている『ゆい』は保護会の預かりワンコです。

右足太ももにうずらの卵ほどの腫瘍を見つけ5/20切除手術をしました。
悪性の肥満細胞腫との事でしたので里親募集を見送っておりましたが
再発しないで一生を過ごす子もいるとの獣医師のお話しもあり
里親募集をすることにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

犬種>イングリッシュ・セッター
性別>メス
年齢>推定5歳
体重>17kg

避妊手術、マイクロチップ挿入、糞便検査(-)フィラリア検査(-)
混合ワクチン接種済み

フィラリア予防薬とフロントラインは我が家にて毎月投与。

一部医療費の負担をお願いたします。

お届けは埼玉県南部から片道2時間程度の場所までと思っておりますが
中継のご協力があれば、もう少し遠方でも対応できるかもしれません。
ご相談ください。

性格は、とにかく人なつっこいです。
他犬に対しても攻撃性などありません。
「スワレ」「マテ」「オイデ」ができますが、呼び戻しは完璧ではありません。

おトイレは室内でシート、庭、お散歩時に済ませますが、水をよく飲むので
オシッコの回数は多いです。
(病院で検査をしてもらいましたが異常なし)

非常に甘えたさんで、先住犬をなでていると必ず割り込んできます。

4/20から我が家で世話をしております。
私でわかることがあればお答えします。
メールフォームも用意しましたので、ご利用ください。
                              
                              以上「犬三昧な生活」よりの転載




家庭犬としてのしつけやお散歩の時のしつけもされているので新しい生活にもうまく馴染めると思います。
小型犬はもちろんほかのワンちゃんとも仲良くできるそうです。
イングリッシュ・セッター独特のキレイな毛並みをしていてとても美人です。
お預かり中のゆいちゃんの日常はブログに載っているので詳しくはBIBIママさんのブログをご覧になってください。

ゆいちゃんのお名前はBIBIママさんが素敵な里親さんと「結ばれますように」とこめて名づけたそうです。
お名前の通り素敵な里親さんが現れるといいなぁ。

                                    ぴーちゃんのmama
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
