

カルくんとお家ラン♪

お誕生日、カルくんがお母さんとお誕生日のプレゼントを持ってきてくださいました♪

カルくんはぴーすけの一番最初のお友達です。
初めて逢った時からとても仲良くて大好きな親友だよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カルくんとぴーすけといえばこの遊び(笑)
ガウガウしたり。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バビュ~ンしたり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりだったので2人ともすごく楽しそうだったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カルくん、お母さん遊びに来てくださってありがとうございました。
久しぶりにカルくんと遊ぶことができてとても嬉しかったです。
お誕生日のプレゼントもありがとうございました。
ロープのおもちゃすごくお気に入りで毎日遊んでます♪



~おまけの一枚~



カルくんのお母さんはパン作りの名人でマフィンを焼いてくれました。
ふわふわでいい香りのマフィン、早速ハムチーズサンドにしていただきました♪
ごちそうさまでした~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:猛暑日復活に断固抗議しようと思うぴーちゃんのmama ←誰に?



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ルチアちゃんとチュウ♪

ちょっぴり遡って月曜日、那須旅行の帰り道にルチアちゃんがぴー家に遊びに来てくれました♪

那須で夜遊びを体験した(その様子はこちら→)ルチア嬢は大人の余裕すら感じるほほえみですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご近所カフェでちょこっとお茶していろいろお話したよ!
チャーリーさんは悪ルチアちゃんを引き出そうと禁断の言葉を言っていたけど大人のルチアちゃんは余裕の笑顔でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰り際、翌日お誕生日のぴーすけにおめでとうのチュウもいただきました♪
ルチアちゃんと逢う度に仲良し度が深まっているようなので飼い主としてはすごく嬉しいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルチアちゃん、チャーリーさん、mariamuさん遊びに来てくれてありがとうございました。
ぴーすけへのプレゼントも大切に使わせていただきます(^^)/



~おまけの一枚~



那須のペニーレインのパンをお土産にもらったの~♪
カレーパンは我慢できず写真撮る前に一個食べちゃいました(笑)
京都のゴマ屋さんの胡麻製品もたくさんでメチャメチャ嬉し~い!!!
いつも美味しいものありがとうございます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ペニーレインのパンヤバうまで肥える秋まっしぐらなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

誕生日のプレゼント♪

今年もいろいろ考えてほぼ自分の欲しいものを誕生日のプレゼントに(笑)

FooQさんのネームチョーカー『ぽってり』です。
経年変化を楽しみたいのでシンプルにヌメでお願いしました。
ペタペタいろんなところにスタンプしたいので耐油性のいたはんも買っちゃった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

オネムのところを着けてもらったのでこの有様…
少し前に届いていたので誕生日まで大事にしまっておきました。
これからは堂々と着けられるのでうれしい(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして今年はDGのバニラ&ハラコのカラーをチョイス!
Giottoくんが着けていてカッコイイなって密かに狙っていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このカラー私の中では秋冬のイメージだったので『Peesaurus』の新作もこのカラーに合うお洋服をイメージしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

勝手にコラボです。
ウール混のスウェット生地を使って重ね着風です。
重ねエリ?の部分はいろいろ変化が付けられるのでちょっと面白いですよ♪
ベルボトムにしようと思っていたんだけど生地の都合でニッカーボッカーズに変更しました。
(あとでこの洋服は詳しく載せちゃおうかな?)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まぁなんだか飼い主のためのイベントみたいだけど今年も無事にお誕生日が迎えられたので良しとしましょう(笑)
お誕生日を重ねるたびに愛着の品も増えるってなかなかいいシステムだよね♪
それではまた来年(^^)/



writer:これが終わると夏も終わりだなってしみじみするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ありがとう♪

昨日はぴーすけのお誕生日におめでとうのコメントやメールをたくさんいただいてありがとうございましたm(__)m
みなさんに一緒に祝っていただいてぴーすけも飼い主も喜びの舞を踊っちゃうほど喜びました(笑)
これからもぴーすけのことなどをゆる~くお届けしていく所存ですのでどうぞよろしくお願いします♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はいただいたプレゼント発表です♪
POLO&LITA&LALAとの生活のLICAさんからぴーすけそっくりのあみぐるみをいただきました。
少し前に届いていたのですがお誕生日まで寝かせておいたんです(笑)
ホワイトマーキングの入り方がぴーすけと同じ~!
ぴーすけの写真を基に製作を依頼してくださったそうなんです(^^)/
目がクリクリしてるところとかぴーすけそっくりで超カワイイ♥ ←猛烈親バカ発言(爆)
LICAさんありがとうございました~でも可愛くて使えな~い!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

きらきらひかるのルチアちゃん家からネーム入りチョーカーいただきました♪
写真つきのメッセージカードもありがとうございました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さっそく装着!
これ前から欲しかったんですけど注文方法が難しくて私は断念していたのですごく嬉しかったです(^^)/
男前に磨きがかかったでしょ(笑) ←もはやバカ親(汗)
旅行の帰りに回り道をして届けてくださったのですがその時の話はまた後日のお楽しみです(^^)/
ルチアちゃん家のみなさんいつもありがとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてお誕生日当日カルくんがおめでとうを言いに来てくれました♪
大好きなロープのおもちゃとおやつをいただきました。
夏の間いつもの公園にはあまり行けなかったのでカルくんともなかなか逢えなかったので遊びに来てくれてとても嬉しかったです(^^)/
カル家のみなさまありがとうございました。
カルくんと遊んだお話もまたまた後日のお楽しみです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

子供のころからいつも猫がいる暮らしをしていてワンコとは縁がなかったけどぴーすけに出会ってワンコが好きになりました。
ぴーすけと暮らすうちに人とかかわることもすきになりました。
初めて逢う人に声をかけるなんて私の人生ではほとんどなかったのに(笑)
犬の魅力ってこういうところなのかな…
前向きなワンコ達にいつも背中を押されて生きている気がします。
ワンコの一生はとても短くて。
その1年1年を大切に幸せを分かち合って生きていこう!
ぴーすけおめでとう♪
ぴーすけありがとう。



明日は飼い主からのプレゼント発表!もう少しお付き合いヨロシク(笑)



writer:今年もお誕生日はおセンチになっちゃった涙もろいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーすけ2歳になりました♪

8月27日ぴーすけ2歳になりました♪

生後2カ月で我が家にやってきた怪獣みたいなぴーすけ。
片手で持てるほど小さいのにものすごくパワフルで毎日泣いて暮らしたのも良い思い出です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

初めて逢ったその日にぴーすけは我が家の三男になりました。
お人形みたいに無表情だったのにどんどんいろんな表情をするようになり今ではずいぶんおしゃべりなお顔になりました(笑)
とても優しくて、甘えん坊で、可愛い私たちの末っ子くん。
無事に2歳のお誕生日を迎えることができて良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけと一緒にどこまでも行こう!
ぴーすけと一緒にいろんなことをしよう!
ぴーすけとずっと一緒に!

さあ、2歳は過ぎた!
私たちを追い越す日がいつかやってくるけど…
これからはゆっくりゆっくり家族で足並みをそろえて。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだ逢ったことはないけど同胞のお姉ちゃんかな?妹ちゃんかな?の3頭の女の子もおめでとう。



                                  おとーさん・おかーさんより



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

mission!代々木に集結せよ?

昨日の続だよ!

代々木にはお買い物に来たんだけど先週は私の首痛で(もう治りました♪)お散歩に行けなかったぴーすけの鬱憤が車内で爆発していたのでとりあえず公園内をお散歩することに!

みなさんのブログにたびたび出てくる代々木公園ドッグランとりあえず覗いてみようといってみるとなんとかわいいあの子がいるではありませんか~♪
ペネロピちゃん
http://peesaurus.blog.fc2.com/

遠征の時とてもかわいがってもらったのでペネパパにシッポビュンビュンご挨拶♪
ペネママさんにはスペシャルドリンクをいただきましたよ^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

見学だけって思っていたけどペネちゃんがいてくれたのでぴーすけも少しランで遊びました。
フレブルさんかなぴーすけといっぱい走ってくれました。
お隣の大型犬エリアにいた子も柵越しにいっぱい走ってくれたよ(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

遊んでいるうちに5歳のイタグレの女の子が遊びに来てくれたんだけどお名前何回も聞いたのに難しくて覚えられませんでした(汗)
ドイツっぽいお名前だったんだけどごめんなさい。
途中から大型犬エリアに入って大きいお友達ともバビュ~ンしたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランで遊んだ後はペネ家のみなさんは公園内で開催されていたうどん日本一選手権に!
ぴー家はお買い物にとまたあとでねってお約束して一旦別行動しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お互いお買い物&Uー1選手権を楽しんだ後のさらなるお楽しみは…
Giottoくんが遊びに来てくれました~♪
ペネちゃん家もGiottoくん家も朝ブログでちょこっと告知していたのを見ていてくれて代々木で集結できました。
う~んブログってやっぱりすごいね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ペネちゃんとGiottoくんは初めましてだけど仲良くご挨拶もできました。
Giottoくんとも久しぶりで元気に怪我を乗り越えた姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

駐車場近くのカフェでみんなはそれぞれのスタイルでお昼寝(笑)
飼い主たちはお話に花を咲かせました♪
しつけのお話とか気になっているワンコの体調や体の変化について意見交換したりアドバイスしてもらったり!
カメラや写真の話で盛り上がったりとにかく楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大人になるとなかなか新しい出会いは少なくて行動範囲も狭くなってしまうけど、ブログを通じて、イタグレパワーに後押しされて、みなさんに出会えたことに本当に感謝です。
ペネちゃん家のみなさん、Giottoくん家のみなさん遊びに集結してくださってありがとうございます。
楽しかったです(^^)/



~おまけの一枚~


Giottoくんのお家のお店becolorsさんで新しく発売されたオリジナルのリード【Hepburn】と最上級モデルの【Hubert】を実際に見せていただきました。
giottomamさんとBOSSがこだわりぬいて作られたリードなのでステキなのは十分わかっていたつもりだけど…
実物を見たら想像を飛び越えていました。
とにかく軽くて手触りが抜群!
なんていうんだろう手になじむ感じが本当に気持ちがいいの!
ヘップバーンでも素晴らしいのにユベールはさらにすごいよ!
ユベールを付けたGiottoくんと歩かせてもらったけど本当に柔らかくてちょっと引かれても手にかかる負担が本当に少ない素晴らしいリードです。
百聞は一見にしかず!この言葉をこの時ほど実感したことはないかも?って言うくらい実物を見てほしい逸品でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:共通点イタグレってもしかして最強?って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家有名店をはしごする♪

土曜日、お江戸まで車を飛ばして遊びに行きました!

サイトハウンド界の超有名店ぴー家初入店です♪
トイマンさんの棚を一生懸命見ていてお店の方に違いますよって教えてもらっちゃいました(笑)
セールのワンゴンに可愛いワンピがあったけどさすがにぴーすけには着させられないので購入自粛しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてもう一軒!
こちらももちろんお初(笑)
可愛いお洋服がいっぱいでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

購入したのはこちら!
ネットで気になっていたハーネスをおとーさんチョイスで赤を購入。
冬厚着した時に使う予定です。
そしてこちらクァック~!
何故購入したかと申しますと…
ぴーすけがにょろちゃんにワンワン吠えるので本当に困っていて少しでも吠えることが少なくなったらいいなぁって思っていたので購入しました。
これをつけると結構凹むワンコが多いらしく吠えるのが減るということなので「吠える」→「つける」→「凹む」を繰り返しいずれは吠えなくなると嬉しいです。
起きてる時に付けてみたら結構「ず~ん」と凹んでました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当はお買い物の前にここであの子にばったりだったり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お買い物のあとにあの子とあの子とお茶したり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真の整理が間に合わないのでそのお話はまた明日♪
どうぞお楽しみに~(^^)/



~おまけの一枚~



お家に帰って爆睡中のぴーすけにクァック装着!
もう眠くてされたい放題でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:蒸し暑かったけどと~っても楽しくて休日充実~なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

そーいえばNEWましーん♪

ブログで新しいミシンが欲しいって書いたらおとーさんの会社の方が「ミシン買ってやれよ~!」っておとーさんの背中をバンバン押してくださったのでちょっと前にミシン買ってもらっちゃってました(笑)
会社の方~、買ってもらいましたよ~(^^)/

今までのミシンはちょっと厚い生地や薄く伸びやすい生地は縫うのにすごくストレスがかかっていたのですがこのミシンはそりゃ~もうスイスイです(笑)
家庭用ミシンがもったいなくて買い替えを躊躇っていたけどこんなに違うならもっと早く替えるんだった~って思いました。
これで今年は冬物の厚い生地も楽々縫えそうです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、いろいろ作っていますが秋の新作製作中です!
ちょっと特別なお洋服なので全部発表するのは数日後で(笑)
でもメチャメチャかわいいのでお楽しみに~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは私のアキレスが大好物です(笑)
頭をゴリゴリこすり付けていると気分が上がるのかアキレス腱をカプッと齧ります。
そしてまたゴリゴリ…
ほっておくとこの繰り返しなんですがぷーちゃんの歯は小さく尖っているので結構痛いです(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は代々木の超有名店へ行っちゃう予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

オトコって!

おとーさんの47歳のお誕生日プレゼントです。
このところ出張や調査のお仕事が続いていて写真を撮ることが多いので携帯しやすいカメラが欲しいって騒いでいたので「それなら小さいミラーレスとか買えば」って言ったのに悩みに悩んで結局これになりました!
手の油がついている以外何も違いが判らないけど新しいカメラです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
リコーGRデジタルが新しくGRという名前に代わって新発売されたので一個前のGRがお安くなったのでそちらを購入です。
分類上はコンデジなのに新GRは9万円くらいするそうです…
桁が一桁違うだろ~って感じです(汗)

オトコって(おとーさんだけ?)良くわからんね(笑)



~おまけのつぶやき~



小さめのミラーレスにしたら私がお散歩に行くときやお出かけの時持って歩くのに良いなって思っていたのにおじさんカメラになってガッカリ(笑)
素敵カメラ女子(図々しくも)目指していたのにな~(爆)
キチンと勉強して素敵な写真を撮って欲しいものです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:先ずはデジ一使いこなしてほしいと切に願うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

一人遊びは危険な遊び♪

昨日はゆいちゃんにたくさんのおめでとうをありがとうございました。
私の寝違えた首のご心配もいただいてありがとうございましたm(__)m
まだ少し痛いですがかなり楽になったので今週中には完全復活すると思います(笑)

っということで本日もぴーすけは一人遊びでした。
でもソファーの裏でお昼寝をしていたにょろちゃんがぴーすけに見つかってしまってぴー家は大惨事でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

慌ててテーブルの下に逃げ込んだにょろちゃんに激しく誘い吠えをするぴーすけ!
にょろちゃんウ~ウ~唸って激怒り中です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんが怒るとぴーすけは嬉しくて(遊んでもらえてるって勘違いしてます)狂喜乱舞で誘い吠えします(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

押しが強すぎる男は女子にも猫にも嫌われます…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

↑ この後にょろちゃんが激怒したのでワタクシによるレフリーストップが入りぴーすけには雷を落としておきました(笑)
心の俳句も良いけれど猫たちに対して少し大人になって欲しいと心から願う毎日です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



先日買ったネズミのぬいぐるみ…結構大きくてリアルなんだけどシッポを踏むとなんだか本物を踏んでいるようですごくビックリします(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:尾てい骨をシッポ骨って言ってお医者さんに笑われたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嬉しいご報告♪

今日は嬉しいご報告があるので予定を変更して(本当は予定ないよ!)お届けします。

お友達のBIBI家でお預かりしていたイングリッシュ・セッターのゆいちゃんに素敵な里親さんが見つかりました♪
お盆前にトライアルをしてゆいちゃんとの相性を確認後一旦BIBI家に戻っていましたが18日正式に里親さんになってくださったそうです!
ブログで拡散してくださった方、応援していてくださった方、本当にありがとうございました。
ゆいちゃんヤッタよ~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゆいちゃんは新しいお家に行ってもゆいちゃんってお名前で呼ばれているそうです。
BIBIママさんが一生懸命探して結んでくれた縁です!
きっと幸せになってね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

BIBIママさんお預かりボランティアお疲れ様でしたm(__)m



~おまけの一枚~



朝は大丈夫だったのに昼頃突然首が寝違えました(泣)
寝ていたわけじゃなく普通に座っていたのに…
なので夕方のお散歩は再開早々お休み!
ぴーすけ怒りの一人遊びでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:首が回らないので動きがコミカルでロボちっくなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

普通の日♪

我が家も通常営業に戻ったので夕方散歩も再開しました!

私はルーチン化された生活が好きなので何もないときはほぼ毎日決まった時間に決まったことをしています(笑)
夕方散歩も休み前と同じ6時半過ぎに家を出たらすでに薄暗くなっていました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

少し前は暑くて6時半だって散歩に出られなかったのに帰ってきたらもう真っ暗!
季節は確実に過ぎているんだなって(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あと1週間くらいで猛暑日からはさよならできるそうなので秋はそこまで来ているみたいなのでもう少しがんばるぞ~(^^)/



~おまけの一枚~



神奈川県でアザラシが目撃されていて「おだちゃん」って呼ばれているらしいよ!
埼玉にも「あらちゃん」がいたけど最近は見かけなくなりました。
でも家には時々アザラシが出現します(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お盆太りで前かがみが苦しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

吹く風に秋を感じる…なんつって(笑)

夏休み最終日、模様替えの残りとその他諸々のお家の用事を済ませるため我が家は今日も家籠りでした(笑)

午前中汚れに汚れたバルコニーをおとーさんが洗ってくれたので夕方近くになってからぴーすけとバルコニーで遊びました。
たまごちゃん投げ遊びをしたり。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

クッションの入っているマットで日向ぼっこを楽しんだり。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暑いって文句言ってみたり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

時々吹き抜ける涼しい風に夏の出来事を思い出したり…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結局お出かけはほとんど行けなかったけどみんなで楽しく過ごした夏休みでした♪
残暑が厳しいのでみなさまも体調に気をつけてくださいねm(__)m



~おまけの一枚~



この日の最後の一枚。
何故かたまごちゃんが立っていてビーム出してました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日からは通常営業だからお昼寝三昧なナマケモノのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

模様替え未だ終わらず…

納戸に使っている部屋に置いてある生地がどんどん増えて棚に積んであるだけなので大変なことになっていたので思い切ってこのお部屋を生地部屋兼ミシン部屋に模様替えしようと毎日奮闘しています(笑)

先日のIKEAで購入したスチール製の棚に生地を入れて整理したけど全然足りなくて点線の場所に増設する予定です(汗)
この棚カゴが引き出せるので生地を出したりがとても楽でいい感じなんですよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

物を移動したり掃除機をガーガーかけているので猫がアタフタしていてかわいそうなんですが一緒にいたいらしくちょろちょろしていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは見えるところで寝ていて大人の対応ですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

生地部屋にはエアコンがないのでこの夏はまだ使えないので猫たちに生地のカゴに乗られないように気をつけないと(汗)
来年はエアコンつけてもらおう♪



~おまけの一枚~



おとーさんが大好きな近所の中華屋さんの餃子をお持ち帰りで夕食に食べました。
普通の餃子の2倍はあってぎょうざ大盛り9個を頼むんだけどいつもおじさんがおまけで10個入れてくれます♪
こんなに大きいのに普通サイズのお店とお値段は替わらないお財布とお腹に優しいお店です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:こってりも良いけど昔ながらの中華そばも大好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

悪イ~ヌ・フテクサレイ~ヌ!

毎日暑くて外にも出られないので(ものすごく暑かった先週の土曜は出かけたのに!)飼い主たちはまだ模様替えを続けています。

昨日IKEAで買ってきた棚用の扉を付けたりスチール製の棚を組み立てたり(おとーさんが!)忙しかったので…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけには昨日買ったネズミのぬいぐるみで遊んでいてもらいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

狩猟本能が呼びさまされたのかものすごい顔でねずみを齧ったり振り回したりして遊んでいました。
最近めっきり穏やかな雰囲気だったぴーすけも悪い~ぬの顔をのぞかせていましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



テンションアゲアゲでネズミをブンブン振り回し過ぎてソファーの背もたれと窓の間に落ちてしまい危ないので1人遊び中は禁止にしました(汗)
没収されたのでフテクサレい~ぬになってました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日こそは模様替えを終了させたいと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

2013 立秋なのに夏コレ~!?

暦の上ではすでに秋ですが夏真っ盛りということで今年最後の夏の新作発表です!

とても気に入っているサッカー生地を使ってシャツを作りました。
胸とお腹を伸びる生地にしたので着心地はかなり良さそうですが袖ぐりを失敗しました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もちろんペアで作りました(笑)
女の子用は着丈を少し長くしてワンピース風になっています♪
たぶんすごく可愛いはず。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

男の子はとんがりフリルを使い、女の子はまあるいフリルでちょこっと変化を付けました。
どちらもコットンのフリルなのですごくいい感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

透かし編みっぽい涼しいそうな生地なのでホルターネックのリゾート風ワンピも作っていました。
夏用でリゾートなので首はリボンで結ぶようにして丈は短めに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これで今年の夏服は終了!
夏休み明けの来週からは秋物本気で取り組まなくちゃ(汗)



~おまけの一枚~



プッチちゃん家のブログでペットOKってことを知ったのでIKEAに行ってきました。
生地部屋が大変なことになっているのでスチール製のスライド棚?を買いました。
ぴーすけにはスリングでいい子にしていてくれたのでご褒美にぬいぐるみを(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ペットOKのお店が増えるようにマナー向上に頑張りたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大自然満喫!

本編です(笑)

お天気が良く気温も高かったのですがさすが田舎です!
夕方4時を過ぎると涼しい風が吹いてくるので何とかお散歩も楽しめました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ぴーすけの視線の先には?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実家で飼っている黒柴の姫ちゃんです。
姫ちゃんは真冬以外は自発的に水路の中を歩くほどの水大好き犬です(笑)
ヘタレぴーすけとは真逆の自由な女です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どこまでも続く田園風景のなか草ぼうぼうの農道をズンズン歩いて行くワイルドな実家軍団とぴーすけ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アスファルトの上では強気になるぴーすけに姫ちゃんの喝が入ります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕暮れ時、この田園風景を見ると「世界ってホントにキレイ!」って思います。
久しぶりにお日様のしたでお散歩できて良かったね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰りは関越が大渋滞!
ナビの指示に従って一般道を通ったので渋滞ではなかったけど時間はかかってぐったりでした(汗)



~おまけの一枚~



地区の盆踊りがあって姪っ子が浴衣を着たいといったので私が若い頃着ていた浴衣を着せてあげました。
まだ子供だと思っていたけど浴衣を着ると立派な女性の出来上がり(笑)
この浴衣は和裁師?の姉が仕立ててくれた思い出の浴衣です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:先祖に感謝・故郷に感謝のお盆センチメンタルのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。





大自然満喫! ~予告編~

お盆なので実家にお線香をあげに帰りました。

実家から歩いて2~3分で一面のトウモロコシ畑!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

サル・イノシシ・シカ、野生動物がわさわさ出没する大自然です(笑)
蚊がワンワン湧いていておとーさんはたくさん刺されていたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰りの渋滞に巻き込まれて遅くなっちゃったので写真の整理が間に合わなかったので残りは今日中にアップ予定です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:大自然がいっぱいの場所で育った野性味あふれるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

父と子のオトコ二人旅?

日本の多くのみなさまがお盆休みに突入したと思われる火曜日、おとーさんとぴーすけは男の二人旅に行きました!

おとーさんと二人でおとーさんの実家に遊びに行っただけなんだけどね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お出かけの前には爪切りに行きます!
お尻も絞ってもらったのでぴーすけのテンションダダ下がり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おじーちゃんとおとーさんとぴーすけの3人でお散歩に行ったそうです。
おじーちゃんが「いいよ、ぴーすけと二人で行ってくるよ」って主張するのでおとーさんは先に帰ってきたらやっぱりすぐに帰ってきてしまったそうです。
「ぴーすけが帰るってきかないから(T_T)」おじーちゃんのテンションダダ下がりだったそうです(汗)
普段歩かない場所なのでおとーさんがいなくなって不安だったんだと思うけどヘタレっぷりを発揮しちゃったみたいです…おじーちゃんごめんね(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはおばーちゃんがリンゴやナシを買っておいてくれたみたいでたくさん食べてジョージョーおしっこが出たそうです(笑)
おみやげもたくさんいただいてありがとうございました。



~おまけの話し~




一人でお家に残った私は暇をしていたので大型犬のお預かり体験させてもらったよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

里親募集をしていたゆいちゃんです♪
トライアルが上手くいって里親さんが決定の見込みですが今週はBIBI家に帰ってきています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はぴー家に大型のワンコの可愛さを伝授しにBIBIママさんに送ってもらって遊びに来てくれました(笑)
ぴーママとお茶しておしゃべりして二人でお昼寝して夕方ママが迎えにくるまでキャキャと女子会を楽しみました。
ゆいちゃんはマンツーマンで向き合うとものすごくキュートでメロメロです♪
里親さんのお家へ行く前にゆいちゃんとたくさんお話しできて嬉しかったです。
ゆいちゃん幸せになってね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:たまには別行動もやってみるもんだねって思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

模様替え魂に火が付いた!

我が家はおとーさんが5月、夏、冬と長いお休みがあるのでお休み中に大掃除兼模様替えをします。
この1年くらいはぴーすけのことを考えて大きな模様替えはしなかったのですが突然模様替え魂に火が付いたので模様替えをしました(笑)

途中でいろいろ足りないものが出てきてしまったのでぴーすけのエネルギー発散もかねてホームセンターへお買い物に行きました。
初めてカートに乗せた時はカートの「ガラガラ」って音にビックリしてカートから飛び降りてしまい飼い主心臓が止まる思いをしたのですがイタ友さんに教えてもらってスペースを狭くしたら上手に乗れるようになりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

荷物があちこちに散乱していてお部屋が大変なことになっているので帰りにお弁当を買いました。
ここのブロッコリーとエビのマヨサラダ?とから揚げが好きです!
おとーさんが買い物に行っているのでぴーすけガン見です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あれこれ移動して、断舎利しまくって自転車部屋兼納戸にあった自転車をリビングに移動!
ひとまず片付いたのでおいおい微調整してみよう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2人で汗だくになってなんとか終わったので良かった♪
お部屋がスッキリしたので物が増えない努力をしないと…
あ、でも物欲が~(汗)



~今日の嬉しいお写真~



サザンビーチのCの上?でお写真を撮ってくれたのは沙羅ちゃんと蓮ちゃん♪
蓮ちゃんがお洋服を着てくれています。
2人の間には烏帽子岩が小さく見えています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家ではアビシニアンの結維ちゃんとツーショットです^^
お~おこちらが噂の海の家ですね~(^^)/
ゆいちゃん美人さんだな~! ←猫好き発言(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大トリは蓮ちゃんです!
レッドの被毛にオレンジのラガーシャツがとても似合ってます♪
蓮ちゃん暑いのにモデルありがとう(^^)/
沙羅・連家のみなさまありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


プレゼント企画にご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。
お写真を送って下さったみなさま、ブログに載せてくださったみなさま本当にありがとうございました。
私の作ったお洋服や小物がみなさまのお手元にあり、愛犬のみんなに着てもらえるって本当に幸せなことなんだなって今回のことで改めて感じることができました。
暑いのにお洋服を着てくれたイタグレのみんなも本当にありがとう♪
これからもブログにお洋服作りに増々頑張る所存ですのでよろしくお願いしまっす(^^)/

お洋服ですが不具合・不都合なところがありましたら遠慮なく言ってくださいね~すぐにお直ししますので!



writer:世界陸上で毎晩夜更かしな意外とスポーツ好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猛暑につき夜散歩!

連日の猛暑で昼間は危険を感じるほど暑いですね(汗)

あまりにも暑いので夜9時過ぎに散歩へ出かけたのですがものすごく暑かった!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ナトリウムランプの下で撮ったのでオレンジイ~ヌ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園に住んでいるネコさんたちがそこかしこで長くなっていました。
夏は暑いよにゃ~ってたぶん言ってると思う(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

路面はもう暑くなくなったけど空気が重いほど暑くてぴーすけもバテバテでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背中にお水をかけたり途中で何度も給水して(人間も)久しぶりにたくさん歩いた夜散歩でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~今日の嬉しいお写真~



ブログ村に引っ越しする以前から面白くて愛読していた「ヒョンとみじゅこのK-POPイタリアン」のヒョンくんです♪
ミジュコさんがヒョンくんらしいゲヘゲヘ顔をしたお写真を選んでくれました!
ヒョンくん暑いのに秋物の服着てモデルしてくれてありがとう(^^)/
ヒョンくんすごく似合ってます^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ミジュンコさんの裏?ブログも愛読しているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

思い出がいっぱい♪

あっ可愛いって思ってカメラを構えると我が家の猫たちは大概こんな感じに(笑)

ぷーちゃんシャッター押す瞬間にすごい大あくび!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あくびが終わると今度はシュッとモデル風になるんです!
なのであくび写真がもれなく撮れるんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

続いてにょろちゃん♪
にょろちゃんは普段可愛い顔をしているんだけど(親バカ発言炸裂)あくびの顔はおとーさんばりの極悪顔なので飼い主的にはちょっとショックです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やっぱりあくびのあとは良いお顔です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが来るまではカメラも持っていなくて携帯電話のカメラでたまに撮るくらいだったけどもっと早くからたくさん撮ってあげればよかったって思います。
まだまだこれからたくさん撮ってにょろ・ぷー・ぴーアルバム増やしていこう(^^)/



~おまけの一枚~



今日からおとーさんが夏休みに入りました。
お休みの間に日暮里にも付き合ってほしいなって思っていたんですが11日から繊維街は夏休みに入ってしまうので各地で40℃越えの土曜日に頑張って行ってきました。
秋冬のラインナップです!
イメージゼロだけどなんかひねり出そう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:猛暑なのにお外を歩いてクラクラしてみたもの好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ひとりかくれんぼ?

何日か前の夕方ぴーすけがいないって焦ったらこんなところにいました(汗)
これはキャットタワーを改造したものなんですが一番下の段に猫たちが入るかと思ってぴーすけの古いベッドを置いておいたんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

狭い所に無理やりベッドを押し込んでいたのでぴーすけも無理やり入ってました。
今思えばこのころからちょっぴり具合が悪かったのかも。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

出てこないのでベッドを広げて体を入れてあげました。
このまましばらく眠っていたけどやっぱり狭かったみたいでソファーで寝なおしていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日病院で処方されたお薬を飲んだら胃の調子が良くなったみたいで今日はすごく元気になっていました。
お口ペロペロもしなくなったのでやっぱり胃腸が弱っていたみたいです。



~今日の嬉しいお写真~



ウィンちゃん 3歳の女の子です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

3㌔ちょっとと小柄でお目目がクリクリで可愛いですね~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ウィンちゃん家には家族ワンコがたくさんいるそうです。
お洋服にぴーすけの匂いが付いていたかクンクンチェックされちゃったそうですよ(^^)/
ウィンちゃんモデルありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日から夏休みで何しようか考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

不調なのか?成長なのか?

木曜日、昨日の夕方からなんとなくぴーすけの様子が気になって。
特に何かあるわけじゃないんだけど何となく元気がなくお口をピャチャピチャなめていました。
今日になっても何となく元気がないので夕方病院へ行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

食欲も普通だしうんPも普通、何もかも普通なんだけど飼い主的に何かしっくりこない感じ!
おとーさんが昨日までいなかったのでストレスとかかかっていたかもしれないし、暑くて疲れてるのかなとか、不安要素はたくさんだし夜病院が締まってから本当に具合が悪くなったら困るので予防的に行ってみました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結論的に特に異常なし!
お口をペチャペチャしていたので先生いわく胃腸が疲れているのかも?ってことでした。
3日分の胃酸を調整するお薬で様子見です。

2歳を目前のぴーすけ氏もしかしてグッと落ち着く時期なのかも。
そう言えば昨年の今頃もなんか元気がない時があってその時も落ち着く時期だったんですがそれに少し似ている気がするんです。
何でもなかったからいいんだけど…
おしゃべりだったぴーすけが何だか無口になってしまった感じですごくさみしい(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パピーの頃はいつになったら落ち着くのかなって指折り数えて待ってたけど今はいつまでも元気ハツラツでいてほしいって思うようになってきました。
ゆっくり成長して欲しいなぁ。




~今日の嬉しいお写真~



まることむぎこと時々まるお。のむぎこちゃんのお写真いただきました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

むぎこちゃんオレンジがとても似合っていて可愛い♪
お住まい地域がわりと近くなのでいつかお逢いできるといいなぁ。
むぎこちゃんモデルありがとう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/


・・☆Comfortable time☆・・の汐音くんもブログにお写真載せてくださいました。
小柄でキュートな汐音くんお目目クリクリですよ♪
汐音くんモデルありがとう(^^)/



writer:ホッとしたらお腹がグーグー鳴っちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嬉しいお写真が届いたよ♪

水曜日、すべての方のプレゼントのお洋服発送完了しました!
みなさんありがとうございました(^^)/

さっそく到着した方から着用画像をいただいたので発表です♪
イタくん 三歳の男の子です。
一緒に写っているのはチーちゃん 元フリーランスの猫さんで十数歳です。
仲良しなんだそう超羨ましいです(>_<)
この光景を我が家でみられる日が来たら飲めや歌えやの大騒ぎ間違いなしです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

華奢な(ぴーすけがデカイだけだけど)イタくん白い襟がすごく似合っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタくんモデルありがとう♪
秋のお出かけにぜひ着てくださいね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洋服が届いた日はイタくんのうちの子記念日だったそうで、記念日にお届けできて私もすごく嬉しかったです。
琵琶湖ッコさんありがとうございました。


カエフェマットをお届けした未来ママさんがブログに載せてくださったのでリンクしました!
こちらをポチッと⇒ わんにゃーず☆クローゼット

未来ママさんありがとうございました。



~おまけの話~



カフェマットを作るのが思いのほか楽しかったので忘れないうちに復習しました(笑)
青緑?色の生地は生地屋さんで一目ぼれして買占めたい気持ちになったお気に入りの生地です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはビビッドな色柄が好きですが私は薄ボンヤリが好き(爆)
お気に入りの柄は水玉のキルティングでフカフカ感を演出。
バッグに一緒に入れることもできるしリボンでくるっとコンパクトにすることもできます。
カフェマットは直線縫いが長いのでもっとミシンの練習しないとダメだな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:直線縫いダッシュ百本練習しないとダメダメなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

第2弾 お洋服発送しました~♪

お洋服ご当選のみなさまお待たせしました~(^^)/
ラガーシャツとハンパ丈パンツ出来上がりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

サイズは違うけど同じ型なので作り始めたら結構スイスイ出来上がりました♪
お洋服のことで少し説明です。

1.お洗濯方法ですがネットに入れると洗濯機で洗えます。
試しにネットなしで洗ったけど特に問題なしでしたが長く着ていただくためにはネット使用をお勧めします。

2.お尻の飾りポケットに金属製のボタンが付いています。
齧って食べちゃう子には危険ですので予め取り外してから着用してください。
ボタンがなくても機能上特に問題ありません。

3.お洗濯後縫い糸の端がピョコッと出てくることがあります。
糸を強く引かずハサミで切ってください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週からお盆休みに入る方もいらっしゃると思うので火曜日に発送完了しました(一部を除く)!
個々にご連絡しましたがポストの確認をお願いします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プレゼント企画に参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。
これかも楽しく読んでいただけるブログを目指してがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。
無事に発送できて良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚


昨日はおとーさんのお誕生日にお祝いコメントをいただいてありがとうございました。
夜の電話でとても喜んでいました♪
おとーさん曰く、そんなに極悪じゃないしパンチじゃなくてコールドパーマなんだそうです。
チリチリしてるんだからパンチでいいじゃんって思うけど違うらしいです(笑)
みなさんが想像していたパラリラ系のヤンチャではないそうですが私にしてみればおとーさんが極悪なのは変わりありませんけどね…
だって普通の人はバス停持ち上げたりしないもん(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
(写真はかわいいから載せただけ^^)



writer:お洋服のサイズが大丈夫かドキドキなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

我が家のゆーこりんのお誕生日♪

小倉優子ちゃんがママになったらすっかりコリン星のことを忘れてしまったので我が家ではおとーさんのことをゆーこりんと呼んでいます(笑)
っと、どうでもいいことは置いといて!

8月6日、おとーさん47歳になりました♪
本日、お仕事で海外にいるのでブログを通しておめでとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近おとーさんが載せるならあんまり顔がわからない写真にしてっていうので顔がわかる写真を載せていませんでしたがその理由が面白いのでお誕生日サービスで発表しちゃいます(笑)

おとーさんはいつもニッコリ優しそうな顔をしているのでそうは見えないかもしれませんが若い頃ものすごくヤンチャだったそうです。
学生時代にはシベリアンハスキーと恐れられ(ハスキー大好きのみなさんすみません…あくまでもおとーさんの友人の見解です!)、二十歳の時にはパンチパーマでチリチリさせていたそうです(笑)
後輩からは恐れられ話しかけることも躊躇うほど極悪だったらしいです…
なのでブログで自分の顔を見付けて私やぴーすけたちに悪いことが起きたら困るので顔を出すのを控えていたそうです(爆)

ブログでおとーさんを見つけて家族に仕返しされちゃうかもしれないような悪い事って…
悪行の限りを尽くしてきたに違いないけどそんな風に家族の心配をいつもしてくれてありがとう。

「お前もずいぶん柔らかくなったな~」最近いろんな方にしみじみといわれるそうです。
柔らかくなったのは私たち家族が理由だと嬉しいなぁ。

いつもお仕事お疲れ様。
私たちを幸せにしてくれてありがとう♪
いつもおとーさんが笑顔で極悪ゆーすけに戻らないように私たちがいっぱい幸せにするからね(笑)

これからも健康に気をつけて私より1秒でもいいので長生きしてください。



~おまけの一枚~



ここ数年お互いのお誕生日は出張のことが多く一緒にお祝いできないので前祝をしました。
肉が食べたいということで焼肉行きました。
前沢牛美味しかったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:8・9月はお誕生日強化月間だって忘れていたうっかりなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ごきげんナナメ!

最近出番が少ないのでこのお方がご立腹です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは遊んで欲しいときや怒っているとき猛烈アピールします。
今日は縫物しているミシンのテーブルに上半身を乗せて実力行使です(笑)
ダダダーッとミシンをかけているのに微動だにせず耳を尖がらがせて怒っているんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

手を休めてナデナデしたり遊んであげてるのにずっと動かずにミシンテーブルに陣取っています。
せっかく広いミシンテーブルなのにすごく狭くなっていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

怒っていなくても毎日3時を過ぎるとご飯の催促にもやってきます(笑)
にょろちゃんたちの夕ご飯は4時過ぎなんで1時間以上こうして邪魔しているんです…



~おまけの一枚~



せっかくの休日ですがおとーさんがお仕事でどこにもお出かけできなかったので夕方公園までお散歩に行きました。
昨年は明るいうちは暑くて歩けなかったけど今年は朝晩涼しいので夕散歩楽しんでいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:オールスマホ写真でお届けしちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

第一弾発送しました♪

防水カフェマットに当選されたみなさんへ
もたもたしていてすみませんでした(汗)
土曜日、定形外郵便で発送しました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方のお散歩のときみんなで郵便局へ発送しに行きましたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日の受付になってしまったので明後日か明々後日頃ポストに投函される予定です。
もう少々お待ちくださいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回もぴーすけ氏による厳しいチェックのもと郵便局のお兄さんにビシッとお願いしてきましたのでバシッとポストに投函されるはずです(笑)



~おまけの一枚~



おとーさんがまた出張に行くので荷造りしていたら猫たちがわざわざスーツケースに入ってケンカしていました。
パタンと閉じて置いておいたらぴーすけが警備していました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:スーツケースの中が猫の毛だらけなのは内緒にしとくぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

最近覚えたコマンド(笑)

昨日はぷーちゃんのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございました。
飼い主当日の夜までうっかり忘れていたテイタラクですがぷーちゃんやみんなが元気に楽しく過ごせるように努力します(^^)/


と、本日は日々の生活の中で言い続けていたらいつの間にか覚えたコマンドについてのお話です(笑)

男の子っておしっこするとティンティンからしずくがしたたり落ちたり、遊びの途中だとおしっこし終わる前にトイレから出てきちゃったりするんです。
トイレに戻った時は慌ててティッシュを持って拭きに行ったり忙しかったんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

汚れてもすぐにお掃除できるようにスポンジマットをケージの前に敷いてあるんですがトイレから出てくるときぴーすけに「ぴーちゃんペロペロして!」って言い続けていました。
最近気が付いたのですが「ぴーちゃんペロペロして!」って言うと矢印の間でティンティンをペロペロするようになったんです!
継続は力なりって感じた出来事でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おしっこのシミからは解放されたけど…
ぴーすけはそのお口で私たちのお口もペロペロしてくれるので今度はそちらの用心が大変です(爆)



~おまけの一枚~



我が家の猫たちは猫にありがちなダラダラ食いなので食欲が旺盛な方がたくさん食べてもう一方はあまり食べないということがあります。
ぷーちゃんはとても寒がりで冬はコタツに入るとご飯も食べずに眠っているので冬は痩せます。
そして夏になると元気になりモリモリご飯を食べるので太ります。
ぷーちゃんは太ると首にエリマキができます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ

里親募集していましたイングリッシュ・セッターのゆいちゃんですがお見合いのお話があり近々トライアルが決定しそうなので里親募集はいったん中止しています。
応援してくださったみなさまありがとうございますm(__)m
ゆいちゃんが幸せになれますように♪



writer:1年中食欲モリモリで痩せる暇のないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
