

アンジェリークのダッフルコート買っちゃった♪

アンジェリークさんのダッフルコートが届きました~♪

ショップのHPに載った時からこの千鳥格子可愛いなって思っていたのですが海おさの時生地見本を見せていただいてその場で注文しちゃったんです(笑)
MLサイズを試着もさせてもらったら首が少しきつめだったのでLサイズでピッタリでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フワフワのフードもすごく可愛いしぴーすけにすごく似合ってます(笑) ←親バカ!
タイガくんシャンティちゃんママさん可愛いコートありがとうございます。
やっぱりコートは自分で作らず買った方が可愛いくて良いです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



数日前の写真ですが寒くなったので毛布の上で寝ていたぷーちゃんにそっと毛布をかけたらそのままでヌクヌクしていました。
ぷーちゃんはなぜかお布団にもぐって寝たりするのが苦手なのでちょっと珍しい光景です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日はイタグレース横浜散策ツアーに行っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

雨の浅草@シャンナディ

火曜日、前日まで晴れマークのお天気予報だったはずなのに起きたらどんよりでした。
家を出るときはまだくもり空だったのに待ちあわせの浅草に着いたら雨が降っていました(泣)

ぴーすけがレインコートを着て浅草エスコートをするのは!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もちろんシャンティくん・ナディアちゃん兄妹♪
雨がたくさん降っているので二人はキャリーで移動です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

浅草寺でお参りしてちょっと歩いたらすごく雨が降ってきたので緊急避難です(笑)
以前ルチアちゃん家と浅草デートした時ホッピー横丁で飲んだくれている写真をみてEさんはここに来たいと思ったそうなので結果オーライです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前日ゆる山部に参加していたシャンナディはキャリーのふたが開いているにも関わらずずっといい子に寝ていました。
恵みの雨的な解釈で飼い主は飲んだくれます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

程よく酔っぱらい雨が小降りになったところで合羽橋散策です!
鍋やお皿をみて飼い主はテンション高まってました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

場所柄外国の方が多いのでイタグレたちはとても人気者でたくさん写真も撮られましたよ!
Eさんを待ってる時二人がずっとEさんのいる方を見ていて可愛かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お天気だったらいろいろ計画も立てていたんだけど雨宿りでお尻に根が生えて飲んだくれたので本日はこの辺で終了!
まぁ疲れた身体の休養日ってことで許してちょうだいな(笑)



~おまけの一枚~



前日練習が実を結び概ね上手に電車移動ができました。
1つ学習したんだけどショルダータイプのキャリーを使う時は自分の荷物はリュックじゃないと厳しかったです(汗)
少し自信がついたのでこれからは電車で移動だな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:次はコロコロキャリーの練習頑張ろうと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お礼参りされちゃった!

ゼブラの後のお話~!

ぴー家付近を女とイタグレがある~く?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゼブラの後はちょっと時間が残り少ないので我が家の近くのカフェでランチです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この前作ったダウンベストも試着してもらったよ!
少し大きく見えるけど厚着したらきっとピッタリなはず(笑)
シャンティくんにも着てもらったけど薄着ならイケそうって感じでした~良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはシャンティくんが好きなので写真いっぱいあったよ!
イタグレだけでなく人間のオスにも人気ありです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ナディアちゃんヨーグル水飲んでお口白くなってます!
オスには人気なかったけどおばちゃんが可愛がったげる^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご近所カフェ「komibou」。
ランチメニューがリニューアルしてたよ!
食べたものも一応載せておきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、なんで自宅まで戻ったかというと本来の目的!
これまた近所の神社に「お礼参り」に行きました。
ナディアちゃんのお腹の調子が悪いときここのお守りを受けて送り付けたのです。
その効果?なのかナディアちゃんのお腹は調子よくなったご利益のある良い神社なのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

七五三のシーズンなので巫女さんもいたよ。
みんな健康で過ごせるようにお祈りしたからね~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ということで一番の目的を果たしたEさん・シャンティくん・ナディアちゃんは今夜のお宿にむけぴー家を出発したのです。
今週はシャンナディ祭りでお送りするのでどうぞお楽しみに~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おみやげもたくさんいただきました。
猫グッズいっぱいで嬉しいのだ~(^^)/
手前の小枝の毬はマタタビがが入っていて猫へのおみやげなんですがさっそく渡したらにょろ・ぷーが凄いことに!
もうフニャフニャのメロメロで二人で奪い合ってました(笑)
旭ポン酢も超嬉しい。
ありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



ぴーすけと二人きりで電車でお出かけするので駅でキャリーに入るシミュレーションしました。
おやつがあればバッチリでキャリーもかなりお気に入りの様子です。
練習が終わってもういいよって言ったけど出てこなくてこの有様です(笑)
首が痛くないのかなって思って外してあげてもまたこの体勢になったうのでこれが楽なのかな。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:電車移動にドキドキしてる箸より重いものは持ちたくないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

関西からのお客様@ゼブラ♪

秋晴れの日曜日、ぴー家地方へ関西からお客様がやってきたよ!

この前の海おさで関西の方にもゼブラが有名だと知ったのでせっかくなのでゼブラで待ち合わせしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



無期限お休み中のブログ『E-Pin-Shanti ~Nadiaが我が家にやって来た~』のシャンティくんと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ナディアちゃんです! 
2人のパートナーEさんが夜通し運転をしてはるばる来てくれました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ノーチェックだったけど今日はお散歩会で関東イタさんがたくさんでしたよ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

シャンティくんは結構自由人!
一人でニオイを嗅いだりフラフラ歩いたりするのがお好きなのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でもひとたびシャンティくんが歩くと…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人だかり(犬だかり?)ができます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日のゼブラの人気独り占めでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけとナディアちゃんは結構誘い下手というかビビりなので絡むのがちょっと下手でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でもナディアちゃんは他の飼い主さんにスリスリしてナデナデしてもらって結構楽しんでいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後予定があったのでみんなにサヨナラしてゼブラの門の前で記念撮影しました♪
ゼブラってわかる写真は飼い主が残念な感じに写りこんじゃったので全面カットです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後のお話はまた明日♪
Eさん・シャンティくん・ナディアちゃん遊びに来てくれてありがとう。
今週はいっぱい遊ぼうね(^^)/

ゼブラのお友達遊んでくれてありがとう♪
お写真が全然なくてごめんなさい…
また遊んでね~(^^♪



~おまけの一枚~



このところランに来ていなかったのでたくさんのワンコに興奮したのかぴーすけの口から大量の涎?が出ていました。
ヨダレというよりもはや泡?という感じにブクブクと!
泡を吹いてぐったりとか、気持ち悪くてハアハアしてるとかではなくただ涎がダラダラと!
心配で口の中も見たけど傷もなく、本犬は元気なのでそのまま遊ばせましたがなんだったんだろう?
ランの後も何ともなく夜も食欲満点で元気なんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ブログからはじまるご縁にも感謝~♪って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

二回目のうちの子記念日♪

10月27日、ぴーすけの二回目のうちの子記念日です。

2年前のこの日ペットショップで初めて逢ったぴーすけと私たちは家族になりました。
おとーさんのお仕事終わりで急いで出かけて手続きを済ませ家に帰ったのは夜遅くでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

急いでケージを組み立て何とか眠りについたけど翌朝から怪獣の本領発揮で育犬ノイローゼの日々でした(笑)
あの大変さがあったからより深くぴーすけを愛することができたって今ではいい思い出です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのおかげでたくさんの方と知り合うことができてたくさんのお友達ができました。
ぴーすけのためにを合言葉に我が家はずいぶん健康的な生活を送っています。
ぴーすけが家族になってくれて我が家は毎日幸せです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃんうちの子になってくれてありがとう♪
ずっとずっと一緒に…
うちの子記念日ヤッターーーー!!!



~おまけの一枚~



台風の影響でずっと雨でしたが夕方近くに晴れ間が広がりました。
日曜には関西からあの兄妹がお礼参りにやってきます(笑)
楽しい1週間になりそうです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は開店1ヵ月記念日ってことは内緒なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

犬服屋の子は普段着がないのだ!

このところギュンと寒くなったのでお家の中でも長そでが手放せないぴーすけ氏。
春に作ったものがだいぶくたびれていたのでものすごく久しぶりに普段着を作りました。

出来たらさっさと試着です(笑)
星柄の長そでTシャツ。
適当に型紙を作ったら着丈がツンツルテンですが家用なので問題なしです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冬は首がカユカユになるので欲張ってロングネックにしたらかなり迷惑そうです(笑)
でも可愛いから飼い主的には大満足でした~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



このところ忙しくて店舗に行けないのでみちのくファームの馬肉をお取り寄せしました。
脂質を抑えたお食事をしているので赤みのダイスカットを購入。
納豆も体にいいそうなのであげていますがフリーズドライ納豆があったのでそれも頼んでみました。
以前は生の馬肉を食べてくれなかったのですがだんだん食べれるようになったので良い効果があるといいなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:シンプルなTシャツもたまには良いなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

カフェの後のお楽しみ♪

素敵カフェの後のお話です。

ちょっと時間が早かったので我が家でワンズのおやつタイムです。
リンゴを前に待てをしてもらったらバンちゃんはリンゴが食べたくてヨダレが垂れちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

両端の二人は食いしん坊なのですぐに食べ終わってぴーすけはうーちゃんの分まで食べてました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カフェにはカメラを持っていかなくて写真が良くなかったので二人の紹介。
バンビくんです。
ツルツル犬だけあって柔らかい所を見つけるのが上手です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ウララちゃん。
動くと面白いけど黙っていると美人さんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いろいろお話してて海おさの時に持って行ったSサイズのお洋服があったのでちょっと試着してもらったよ。
フリフリのお洋服がすごく似合ってました。
でもバンビくんはお洋服が苦手なのでテンションがダダ下がり(笑)
固まったまま動かなくなっちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりのカフェめぐりはとても楽しかったです♪
バンビ母さんいつもナビ&運転ありがとうございました(^^)/
またよろしくね~!



~おまけの一枚~



バンちゃんのモデル写真を一生懸命撮っていたらうーちゃんが裸族で乱入(笑)
何だか一緒に写りたかった模様!
ちなみにぴーすけはこの時自分のケージに戻って寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:久しぶりにお出かけをして楽しかった出不精のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

trattoria Laluce で素敵ランチ♪

久しぶりの平日カフェめぐりをしました♪
今回もナビゲートしてくれたのはバンビくん・ウララちゃんママさんです。

今回のお店はトラットリア・ラルーチェさんイタリア料理のお店です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雲行きが怪しかったけどなんとか雨にならずテラス席でお食事できました。
店内はすでに満席でお写真が撮れなかったので外観のみです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お花のお屋根がかかったテラス席をご用意していただきました。
蚊取り線香もつけていただいて万全の体制です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、メンバー紹介(笑)
バンビくんとウララちゃんです。
私は一応ブロガーなのにカメラを忘れてバンビ母さんに叱られました(爆)
なのでスマホ写真です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはこそっとカフェ練中!
でも全然ダメですぐお膝へ来たがります(汗)
おとーさんが甘やかして抱っこするので癖がついちゃいました…(怒)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランチプレート(1500円ドリンク付き)です。
この他には2000円のプレートがあり肉料理がついたりいろいろ選べるらしいです。
サツマイモのニョッキが美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

+210円のミニドルチェももちろん食べたよ!
少しずついろんな種類のお料理が食べられるのって楽しくてすごく好き♪
お味もお店も素敵カフェでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう少しでテラス席のカフェは厳しい季節になるので平日カフェめぐりもしばらくお休みかな?
バンビ母さんいつも素敵カフェに連れて行ってくれてありがとう♪
この後はちょこっと我が家に来てもらったのでその時の話はまた明日(^^)/



~おまけの一枚~



お店の外観をバックに集合写真を撮ろうと思ったけど…
自由犬うーちゃんがミミズスリスリをはじめちゃって断念(笑)
いつもスリスリするぴーすけも唖然としていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:カメラ忘れるってヤル気あるのか自問自答したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お約束のアレできました♪

何カ月も前からの宿題(こちら→)の試作をしてから早3週間。
約束?の期限が近づいたので今日は仕事の合間に頑張ったよ!

出来上がったのはこちら♪
〇ニクロ社製穴あきダウンジャンパーをリメイクしたワンコ用ダウンベストです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

羽根がフワフワ飛び出るので掃除機とコロコロを装備して縫い縫いしましたが途中2度ほど掃除機にパーツを吸い込まれました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけより小柄な女の子の物ですが重ね着するため大きめに作ったのでぴーすけも薄着なら着られました。
さすがダウンなので軽くて暖かいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Eさん何とか間に合ったよ!
でも一着しかできませんでした(>_<)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



キャリーを2つ重ねて部屋の隅に置いておいたらぷーちゃんがジャンプして上の方に入っていました!
フカフカのフリースがお気に入り見たいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日は都合によりお出かけ予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寒さに弱い犬と猫がいる光景(笑)

めっきり寒くなってイタグレには辛い季節になりました。

郵便局へ行くようになったのでちょこっと夜さんぽもボチボチ継続中です。
夜は寒いくらいになったので脚付きの洋服着ないとガタガタ震えちゃいそうです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家が近づくと嬉しくてグイグイ引っ張るので怒られてます(笑)
パピーのころから散歩の往きはイヤイヤで帰りはウキウキのオトコなのでなかなかこの癖は治りません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒くなったと言えば…
ぷーちゃんが毛布の上でヌクヌクしていて動かなくなりました!
冬になるとコタツに入って出てこなくなります(笑)
我が家で寒さに強いのはいつでも裸足のおとーさんと毛むくじゃらのにょろちゃんだけです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



写真が白くなっちゃったけど新作の試作もボチボチやってます。
アーガイルのベストにツイードのパンツ的な!
お尻がむき出し?になっちゃってるのでまだ改良しないと(汗)
もう少しお待ちくださいm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:出かけないからブログネタが皆無でキューキュー言ってるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

メッシュタンクキャリーも買っちゃった♪

まずは先日購入したリュックキャリーの使用した感想です。

バッグの大きさが少し小さめですが6.3㌔のぴーすけでも問題なく使えるようです。
今までスリングの移動だとバッグ自体が柔らかいので肩から下げた状態では押しつぶれる部分があるみたいであまり快適ではないらしくバッグの中でもぞもぞ動くことが多かったのですがリュックキャリーはぴーすけの居る空間がキチンと確保されているので本犬は快適そうです。
リュックで背負った場合、バッグが安定していて揺れが少ないのでぴーすけはかなりリラックスして周りを眺める余裕もありました!
ただし人間的には長時間背負って歩くのは大変そうです(笑)
問題のコロコロを使用しての感想は振動と音?でバッグの中で軽くパニックになっていました。
もともとコロコロ系のショッピングカートも苦手なのでこちらはかなり練習が必要そうです。
実際の電車ではまだなので要チェックです!

そしてどちらにしようか悩んでいたメッシュタンクキャリーですがホームセンターに行ったらSサイズが有ったので(希望していた迷彩だったし!)購入しました。
猫の病院用のキャリーも欲しかったので丁度いいかなって思って♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Sサイズ結構小さいので入ってくれるまで大変かな?って思っていたけどおやつで誘導したらすんなり(笑)
当初Mサイズを考えていたんですがクルッと丸くなっているのでこのくらい狭い方が落ち着くのかも。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

付いていたショルダー用のヒモ?がちょっと軟な感じだったのでリュックキャリーのヒモで下げてみたけどなかなかいい感じでした。
ぴーすけはここでもリラックス(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

斜め掛けにしてみたけど体温が伝わる分お互いに安心できる感じです。
上のフタの部分を開けてみたけどキャリーの中を楽しんでいるようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Sサイズの推奨サイズは3㌔まで?みたいなのでご使用にあたっては自己責任でお願いします。



~おまけの一枚~



ぴーすけがキャリーを見慣れるようにリビングにフタを開けて置いておいたらぷーちゃんが自発的にINしていました(笑)
このヒトには警戒心というものがありません…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:万が一の時はリュックぴーすけ、猫ショルダーだなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

センサーだらけ!!

以前よりぴーちゃんのmamaから睡眠時無呼吸なんちゃらの疑いをかけられていたのですが、やっと重たい腰をあげて一泊の検査入院をしてまいりました。犬ブログなのに人間ネタでしかもお見苦しい写真で大変恐縮です。ぴーすけの父です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 
とにかくセンサーだらけで 取付けに50分くらいかかり、消灯時間は21時でした。
まあこんな状態なのでぐっすりってわけにも行かず、睡眠時の検査なのに睡眠しづらいってどうなの?って感じでした。(笑)
なんと写真以外に両膝にもせんさーがついています。全部でコードが20本以上ありました。
結果が出たらまた報告しますね。



話は替わって、最近は夜の 散歩が多いのですが、夜なりに楽しめることもあるんですよ!
肉眼で見ているとわからないのですが、写真に撮るとオレンジ色になったり、影がくっきり映っていたり!
真冬になると夜さんぽは厳しいので、それまで少しだけ楽しみができました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


~おまけの一枚~

今日の昼間ぷーすけが昼寝をしていたのですが、横には少し大き目のネズミさんが寝ていました(笑)
猫って寒くなると何かに寄り添うようになりますよね!

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:異星人と交信中のゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家お裁縫教室へようこそ♪

お友達のBIBIママさんがワンコトルソーを作るためぴー家に遊びに来てくれたよ♪

以前私がイタグレトルソーを作ったので教えて~ってことで一緒に作業しました。
BIBIママさんの型紙は中型犬Sだったのですごく大きかった!
外側は完成したんだけど綿が全然足らなくて完成はお家に帰ってからになりましたが存在感ありですごく可愛いんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブロガーなのに途中の写真は全然撮ってないしBIBIママさんが持ってきてくれた美味しいロールケーキの写真も忘れて食べちゃったので写真はこれだけ…
今回でワンコトルソー3匹目だったのでなかなかうまくいったかな。
次はもっと上手になってるかも(笑)
お友達と縫物するのは初体験だったけどワイワイガヤガヤお話しながらすごく楽しかったです。
BIBIママさんケーキごちそうさま♪
また遊びに来てね~(^^)/



~おまけの一枚~



BIBIママさんは猫アレルギーだけど我が家の猫と戯れるためお薬を飲んで来てくれました。
にょろちゃんもぷーちゃんも少しだけど見てもらえて良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:土日は新作準備頑張ろうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

リュックキャリーを買いました!

電車で移動する時JRの場合スリングはNGなんだそうです。
この前電車に乗った時は何も言われなかったけどいつこれじゃ乗れませんって言われるかビクビクしながらスリングを使うのは精神衛生上よろしくない(というか利用者のルール上よろしくないので)いろいろ考えてリュックキャリーを買いました。
バッグ自体が軽くてコンパクトに折りたためるメッシュタンクキャリーにしようか悩んだのですが6㌔越えのぴーすけを入れて持ち運びする自信がないのでコロコロが付いていて背負えるものにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

持ち手がついていたりバッグががっしりなので結構重いけどしっかりした作りが安心です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

高さが結構あるのですが横幅が少し短いので要練習です。
普通に入るとお尻が出ちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おやつをたくさんあげてバッグの中に慣れてもらってます。
取りあえずふたを閉めても大丈夫だけどコロコロすると中でバタバタ暴れるのでちょっと練習頑張ります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちなみに私がぴーすけを入れた状態で背負ってみたけどバッグがしっかりしているので意外と楽チンかな。
スリングよりは負担が少ないかも…また詳しくレポしま~す(^^)/



~おまけの一枚



出入り口と逆の小窓?を開けたらあごを乗せてリラックス中(笑)
これでどこまでも電車で行けるかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ドラえもんのスモールライトはどこに売ってるか検索中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

まったりとした日常♪

楽しかった海おさの翌日。
お天気で気持ちの良い日だったけどみんなお疲れモードだったのでまったりと日常へ戻る準備ですよ(笑)

我が家の唯一の日向ぼっこスペース。
上手に顔だけ日陰に入ってポカポカお昼寝してましたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

疲労困憊中のおとーさんはにょろちゃんが乗っていて重いはずなのに熟睡(笑)
前日一日お家にいなかったのでにょろちゃんはさみしかったみたいで人間のそばから離れないんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方近くまでみんでお昼寝して回復走ならぬ回復散歩へ。
お散歩中の二人はとても仲良しです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだなんとなく体が怠いのは気温の変化が激しいからかな。
たのしみのあとは日常に戻るのにも時間がかかるものですね…



~おまけの一枚



お友達からいただきました。
縫い縫いしながら使えるようにと湯たんぽと猫柄のひざ掛け~♪
猫好きにはたまらない猫グッズ。
ロッシくん・ディーノくんママさんありがとうございました(^^)/
ニャンズにも少しだけ貸してあげます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:台風凄かったけどみなさん大丈夫だったかなって心配なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

海おさ ~30メートル走とぴーこれ~

海おさ 30メートル走のお写真をちょっぴりとぴーコレのお友達写真をダダーッとお送りします。

写真がホントにないのでショボッとスタート!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんな頑張って
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バビュ~ン!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ジョットくんもかっこよくバビュ~ン♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはランではお友達と追いかけたり追いかけられたりして遊ぶので並んで走るっていう状況が良くわかっていないみたいでずっとキョロキョロ走っていました。
ゴール直後捕獲しようとする飼い主たちの間をすり抜け逃げ回っていて大変でした!
角に追い詰めてなんとか捕獲成功(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今度はコーシングにチャレンジしてみたいと飼い主は企んでます!

そして海おさでぴーコレを着てくれたお友達をダダーッと紹介。
プレゼント企画でぴーコレをGETしてくれたWINちゃん♪
お家が近くなのでお洋服を着て逢いに来てくれました~(^^)/
小柄ですごく可愛かったよ。
会場でこのお洋服を着ている姿を見たとき本当に嬉しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうたくん。
Sサイズの試着用のお洋服を着てくれました。
フリフリだけどそうたくんすごく似合ってました♪
小柄でメチャメチャ可愛かった(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ヒョンくん。
夕方になって寒くなったのでお洋服を着てくれました。
足が長くてすごくかっこいいね♪
みじゅこさんの手作りカラーとお洋服の緑色がマッチしていい感じ(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

他にもたくさんのお友達に試着していただいたのに我が家のカメラマンすでにカメラすら持たずお尻に根が生えて椅子から立ち上がれずにいたためお写真がなくてごめんなさい。
またこういう機会があったらもっとたくさんお洋服を持っていくので試着して楽しんでくださいね~(^^)/

っと、海おさのお話はこれでおしまいです。
初参加のイベントだったけどとても楽しかったです。
スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした。
またぜひ参加させてくださ~い。

お逢いしたみなさま優しくしていただいてありがとうございました。
もっとたくさんお話したかったけどまた次の期会にどうぞよろしくお願いします。

イタグレ飼い主で本当に良かったって思った一日でした(笑)



~おまけの一枚~



名刺交換やいただきもの♪
みんなありがとう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:季節外れの日焼けでお顔がヒリヒリしちゃってるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

海おさ ~お友達にたくさん逢えました編~

お待たせしました(笑)
今日は海おさお友達編ダダダーッと行っちゃうよ♪

先ずはGiottoくん。
タープに入れてくれてありがとう。
ジャパンのシャツでカッコよく決めてたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ワシントンくんとってもイケメンだったのにお顔がキチンと写ってなくてごめんね(汗)
今度松戸のランに遊びに行くので遊ぼうね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

シャンティちゃん。
今にも話し出しそうで見ているだけでワクワクしちゃいました。
クルってすごく早く回っていて可愛かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

お兄ちゃんのタイガくんブログではおしゃべりな感じなのに哀愁漂うイケメンさんだったよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

こじろうくんbecolorsさんのDGのコートを試着して意気消沈!
何故かモデル立ち?手がクロスでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

安比奈の走り屋兄妹?
ビッチくんとロゼちゃん。
ビッチくんのお顔が写ってなかった…
ビッチくんパパと同級生なのがビックリだった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

こちらも安比奈のクルミちゃん。
お兄ちゃんのルークくんのお写真なくてごめんね(汗)
とても元気な女の子だったよ♪
おとーさんが一番元気だったかも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ハムカツさん家のステンくん。
小柄ですっごくイケメンさん。
名前の由来がステンレスなんだってステンって呼び方が可愛い♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ハムカツさん家のクーちゃんと瞑想中の誰ちゃんかな?
2人とも美人さんだね♪
ありすさんのジャージがすごく可愛かった。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

パパさんがやってる面白ブログの大ファンだったので逢えて嬉しかったヒョンくん。
みじゅこさんは超美人だったよ!
パパさんの手を噛んでるところを生で見られてご利益がありそうな気がしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

アレックスくん?
ぴーすけと親戚筋のお方だよ!
可愛いママとイケメンの優しいパパさんでした。
ピノちゃんのお写真がなくてごめんね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

東扇島の美人姉妹、わさびちゃんとゆずちゃん。
パパさんがわるっちバージョンのネームタグを見せてくれました。
2人とも小柄で可愛かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ダダダーッとお友達編です。
昨日のブログで写真の整理が間に合わなくてと書きましたが我が家のカメラマンは早起きと会場の人とワンコの多さにやられたらしく写真ビックリするほど撮っていませんでした(汗)
あまり会場を動き回らなかったのでたぶん少ないだろうと思っていたけどまさかこれほどとは…
みなさんがきっとたくさんアップしてくれると思うのでそちらでお楽しみください(笑)

明日はちょこっとレース編とピーコレ編をお届けします♪

遊んでくれたお友達ありがとう~(^^)/



~おまけの一枚~



レースの応援をしながら二人で日向ぼっこ。
フカフカの芝の上って気持ちいいよね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:他のパパさんみたいにカメラの勉強を頑張ってほしいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

海おさ~みんなありがとう♪

10月13日 第20回 海おさに参加させていただきました。

たくさんのイタグレさん、たくさんの方にお逢いできてお話しできてとても楽しい一日でした。
初参加のイベントでドキドキでしたがみなさんに優しくお声をかけていただいてお話をすることができて感謝しています。
また海おさのスタッフのみなさん大変お世話になりました。
素敵な会に参加させていただいてありがとうございました。

帰りは東名の大渋滞にハマってしまい途中休憩したりで写真の整理がまだなのでレポは明日頃からゆっくり始めます。
今日は30m走を終えておくつろぎ中のぴーすけをお届けしてまた明日~♪
有名ブログ犬のみなさんにもたくさん逢えてテンションあがりまくりの様子もお送りするのでおたのしみに~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



イタグレ界で超有名人のハムカツさんにお写真撮らせてもらっちゃいました~^m^
生ハムカツさんはとても優しいステンくん&クーちゃんパパさんでした。
お願いしたらメガネをはずしてキュートなポーズをしてくれましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は燃え尽きて真っ白な明日のジョーみたいなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いよいよ海おさ!

本日いよいよ海おさです。

土曜日は準備で超アタフタでした~!

試着用のお洋服を金曜に夜なべをして作ろうと思ったらまさかの頭痛!
吐き気がするほどズキズキ痛むのでお薬を飲んで就寝。
朝起きたらかなり良くなっていたので日中は爆縫いでS/M/Lの春イロろんぱーすUMIOSAバージョン3着何とかできました♪

でもお出かけする準備でまたしてもアタフタ…
写真撮れずに荷物に紛れてしまい本日は写真なしです(汗)

海おさではお写真いっぱいとって楽しい様子を後日レポしますのでお楽しみに~(^^)/



~おまけの一枚~



寝不足では楽しさが半減しちゃうので道中交代で寝たり、帰り道渋滞に巻き込まれたりして疲れちゃった時のことを考えてぴー家号スペシャルバージョンにしました!
ぴーすけと2人で爆睡間違いなし(笑)  ←おとーさんはモチロン運転手です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:猫の餌のタイマーがうまく作動することを願うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家海おさモーレツ準備中?

いよいよ海おさですね。
なのに…おとーさんが出張で金曜日まで帰ってこなかったので準備が全然間に合いません。

取りあえず人間用の名札を作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな感じのを付けてますのでお気軽に声をかけてください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家は海おさには今回初参加で、たくさんの参加者さんとワンコにアタフタしてるかキンチョーしてダラダラ汗をかいているかとにかく舞い上がっていること間違いなしなのでお店的なことはしません。
っていうか今回出店されるお店で私がお買いものしたいから(笑)

ただせっかくお逢いすることができるので試着だけはしていただこうと思って今試着用の洋服を爆縫いしてます。
春イロろんぱーすの形をベースにしたものをS/M/Lです。
まだ出来ていないので写真はありませんがショップで売っているものとは色や形をアレンジしています。
着用した感じや生地の感じを試していただけたらいいなぁって思っていますのでこちらもお気軽に声をかけてください。
ショップで売っているものはぴーすけサイズ(Lサイズ)でしたら全部持っていくので試着していただくこともできます。

それではどうぞよろしくお願いします。



~おまけの一枚~



金曜日、住んでいるマンションの下水管の清掃があり業者の方が数人キッチンや洗面所に入ってきたんだけど珍しくぴーすけがギャンギャン吠えってビックリしました!
クァックが初めて本当に役に立ちました(笑)
猛烈凹み中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:当日はマヂでぴーすけを忘れないようにしようと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

裸ん坊散歩にはワケがある♪

今週は毎日暑くて大変ですね。

今日はぴーすけにフロントラインをしたので裸ん坊でお散歩に行きました。
普段洋服を着ているので裸で歩いているとちょっとドキドキしちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お散歩のときお洋服を発送するため近くのポストに入れようと思ったらパンパンすぎて入りませんでした(汗)
ポストの入り口のカシャンって言う金属音にぴーすけがビクビクしちゃって大変だったので郵便局まで行きました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

郵便局の中にワンコが入っていいのかわからないので自動ドアのところにあった金属のパイプにリードを繋いでダッシュで窓口の人に渡してきました。
空いた自動ドアが閉まる前に戻ったよ!
今まで外につないでぴーすけから離れたことがなかったのですごくドキドキしちゃいました(笑)



~おまけの一枚~



おやつのお饅頭がカビてしまいショックだったので今日はコンビニのドーナツを買ってきました。
ぷーちゃんはパンとかケーキが大好物なので袋を開けただけで近寄ってきます(笑)
ドーナツは油っぽいので普段はあげないんだけど食べていると私の顔の前まできて食べようとします。
今日は写真が撮りたかったので特別にヒト舐めさせてあげました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:あんドーナツにしとけばよかったと思うお饅頭に未練のあるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ヘソ天…だけど楽なの?

今日はちょこっと忙しかったので簡単更新です!←最近ずっと簡単じゃんって感じだけど(笑)

ぴーすけが昼間ソファーの上に置いたベッドに入って寝ていたのでそのまま毛布を掛けて私はミシン部屋へ。
しばらくして様子を見に来たらこんな格好でした(笑)
目が開いていたので起きてるんだと思って近づいたけど全然動かなくて写真をバシャバシャ撮ってたらやっと動きました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フカフカの毛布の上だけどこれでリラックスなのかな?
イタグレって不思議な生き物だよね(笑)



~おまけの一枚~



現在富山出張中のおとーさんから送られてきた一枚。
路面電車がピカピカでビックリした~って言ってたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:楽しみにしていたお饅頭にカビが生えていて大ショックなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

月と星と働くおじさん!

今週はおとーさんが出張なので夕ご飯作りから解放されているので夕方ゆっくり散歩に行きました!

5時ころ家を出たら西の空に月と金星?が並んでいたのでパチリ。
でも写ってなかった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご近所のワン友さんにあってお話していたらあっという間に暗くなっちゃいました。
帰り道のこと。
曲がり角からスッと出てきたスーツを着たおじさんをぴーすけがおとーさんと間違えて?大騒ぎするので大変でした。
スーツ・革靴・黒のカバンこの格好の男性が歩いているとぴーすけは決まっておとーさんと勘違いしてソワソワしちゃいます(笑)
見えなくなるまでずっと追い続けるので後ろでププって笑っちゃうんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お腹も減ったし暗くなったので本日も終了(^^)/



~おまけの一枚~



カメラを向けたらソッポ向かれちゃった(笑)
おとーさんが全然自転車に乗らないので代わりにぴーこちゃんがずっと乗ってます…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:毎日ラーメンは自粛中の猛烈減量中?のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

冬支度したのに…

ずいぶん日没も早くなり、朝晩は肌寒い日が続いていたので急遽冬支度をしました。

人間的には全然平気ですが猫たちが毛布の上やモコモコの猫ベッドの奪い合いを始めたのでソファーカバーを冬用にしたりコタツテーブルを出したりしました。
それなのに…月曜日はムシムシと9月の陽気に逆戻りしちゃいました(汗)
暑苦しいのでまだコタツ布団はかけないで置てます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日曜日の夜の光景!
にょろちゃんは暖かい座布団の上、ぷーちゃんはぴーすけの毛布の上、ぴーすけはおとーさんの膝の上と夏の間はこんなに近くにはいられなかったのに。
コタツが出たらもっと距離が近づくのかな?
今年はちょっと冬が楽しみです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



久しぶりにぷーちゃんの面白写真!
寝起きを襲ったのでお口の周りが真っ赤です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:家族全員でギュウギュウコタツに入るのが夢のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嬉しいお届け物とぴーすけのビーム?

お友達のBIBIママさんから開店のお祝いにショップリボンをいただきました。
「peesaurus」の文字に可愛い肉球のイラストが入っています。
オーダーでリボンを作ってお家まで持ってきてくださいました♪
久しぶりにお逢いしてBIBIママさんの元気なお顔を見れて、たくさんお話しできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)/
ラッピングに使わせていただくのでみなさまのお手元に届くのをお楽しみに~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日のぴーすけの記事にたくさんコメントやアドバイスをありがとうございました。
少し高いという状態ですので改善できるよういろいろ試してみようと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします(^^)/



~おまけの一枚~



昨日の夜ドラッグストアに肩こりの強い味方サロン〇スを買いに行ったときの写真!
ビーム出ちゃいました(笑)
そういえば動物病院で私のスマホがつながらなくて電池がすぐ終わるって言ったらおとーさんがスマホの設定を見直してくれるって言って何やらポチポチやっていたのですが…
突然隣でスマホを顔の前に掲げ大きく八の字にスマホを動かしだしビックリでした!
動物病院なのに、人がたくさんいるのに、どうかしちゃったのかと思ってギョッとしましたがその後おかしくて笑いをこらえるのが大変でした(爆)
おとーさんにはいつも笑わせてもらってます♪ 
スマホの前には突然GRAYの歌を普通に歌いだしたのでそれもビックリだったよ(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:スーパーで流れていた曲を大きな声で歌ったことがあるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

検査・検査・検査!やった~&ガックシ?

冷たい雨が降る土曜日、午前中お仕事だったおとーさんに鞭打って午後イチで家族総出で動物病院へ行きました。

今日は寒かったのとにょろちゃんがキャリーに入ったあとすごく鳴いていたので目隠しに毛布を掛けていきました。
ぴーすけはおとーさんのお膝でウトウトしてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろ・ぷーは4か月ぶりの腎臓の血液検査でした。
療法食で数値は改善していましたが経過観察のための検査で結果は二人ともすべて正常値に戻っていました。
昨年の春ごろから長い時間がかかりましたが正常値に戻って良かったです♪
療法食は続きますが他のメーカーのサンプルももらってきたのでバリエーションを増やして楽しいご飯にしたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、問題なのはぴーすけでした。
前回7月末に投薬で正常値に戻った肝臓の数値がまた上がっていました(泣)
最近無症状の肝臓の酵素の値が高いワンコが多いそうで専門書で特集が組まれるほどだそうです。
積極的治療をするほどではないし、健康管理の一環として精密検査をしてみるのもいいし、と何とも歯切れの悪い見解です。
いろいろ考えて我が家の出した結論は食事の改善をしながら肝臓に良いって言うサプリメント(ヘパアクト)を1ヵ月飲み1か月後に血液検査、それで良かったら今度は食事だけで1ヵ月過ごしまた検査って感じで段階的に試してみることにしました。
食事は今まで朝と寝る前にあげていたドライフードを止め三食手作りに変更。
食事のポイントはタンパク質は減らさず、脂質とカロリーを抑えめでということです。
高カロリー食にすると肝臓への負担が出ることがあるのでカロリーは控えめです。
ささみや馬肉など脂質の少ないお肉を選んで頑張ってみます。
肝機能の症状がある場合には当てはまらないので我が家のレシピを参考にはしないでください。



~おまけの一枚~



ぴーすけはいつものお耳のチェックもしてもらったらちょこっと奥が汚れていたのでお掃除もしてもらい凹み気味でした。
でも一番凹んだのは飼い主のお財布でした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:文字率が高いブログですんまそん~なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

二枚あるけど奇跡の一枚(笑)

季節外れの真夏日なんか記録しちゃった一昨日の夜の出来事。

寝室の窓を開けておいたら我が家のニャンズが仲良く並んで外を見ていました。
ブログ村のバナーとして使っている猫の写真を我が家では奇跡の一枚と呼んでいてそれに続く奇跡の一枚が撮れました(笑) ←二枚撮れたら奇跡じゃないけど(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんで奇跡かというと。
別に仲が悪いわけじゃないけど二人でくっ付いていることはあまりないのでこういう写真は本当に滅多に撮れないんです。
飼い主的にはハンパなく萌え~な奇跡の一枚でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今日のくつろぎタイムの一枚。
なんだか「あらよ!」って腕まくりしてる感じの写真です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:チャキチャキの江戸っ子みたいにタンカを切ってみたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

※ちょこっと告知!
10月13日の海おさにぴー家も参加させていただくことになりました。
おとーさんのお仕事の都合ではっきりせず結構ギリギリでの申し込みでしたがたぶん大丈夫だと思います。
参加されるみなさまぴー家を見かけたらお気軽にお声かけください。
あっ初めてのイタグレのイベント参加なので右も左もわかりませんがよろしくお願いします(^^)/



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

衝撃の事実…ぴーすけが太ったわけ!

昨年の暮れ頃から体のことを考えて手作り食をスタートさせたぴーすけ。
昨年暮れが5.9㌔だったのに初夏のころは6.4㌔と500㌘も体重が増えてしまいました(汗)
カロリー計算もしていたしキッチリ計量して作っていたのにって思っていました。

手作り食といってもぴーすけの場合は手作り食は夕方の1食のみなので1日分の分量を3等分すればいいはずでした…
でも私はこれを2等分して食べさせていたんです(滝汗)
そりゃ~太るよな~1.5倍だもん。
途中で太ったことを気にして少しずつ分量は減らしていたんですがね(汗)
なんでそうなったのかは今もって不明です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ということで原因が判明したのでスレンダーなボディ目指してがんばります(笑)



~おまけの一枚~



ご飯の前の儀式(笑)
ぴーすけは手を触られるがとても嫌いなのでご飯の時「お手」や「ハイタッチ」を必ずしてもらってます。
少しは良くなってるんですよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer計量するなら間違うなって自分に強く言いたい算数が苦手なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

母の愛、田舎の醍醐味!

台風などの影響なのかお野菜が高くて困っちゃいますね(汗)

おとーさんが実家方面でお仕事だったので帰りに実家へちょこっと野菜の調達に行ってもらいました♪
我が家の救世主母の手作り野菜です。
「台風で何もないよ」って電話で言ってたのにたくさんありがとう。
トマトは完熟でとても甘いのでぴーすけも大好物(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ついでにリンゴもそろそろ季節なのでお願いして買っておいてもらいました。
涼夏の季節って言う名前のリンゴは初めて♪
食欲の秋ですね~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはリンゴも大好物なので大変でした(笑)



~おまけの一枚~



今日のくつろぎタイムでの一枚。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:母の愛は偉大だなって思う孝行不足のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夜さんぽとお使い…無駄歩きはしない(笑)

お仕事を始めてまだ間もないのでペースがつかめずバタバタしているのでみなさんのブログへお邪魔するのが遅くなっていてすみません。
少ししたら慣れると思うのでもう少しの間温かい目で見てやってください。

ということで散歩も今週は夜いってます(汗)
ぴーすけさんももう少しの間温かい目で見てください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

郵便局へお使いです。
第1便発送しましたよ~(^^)/
ご連絡しますのでお洋服もう少しお待ちください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは首がカユカユになるのでお洋服は必須なんですが夜は肌寒いのでパーカーを一枚羽織って散歩に行きます。
意外と便利です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



夜さんぽの時はお散歩バッグはおとーさんが持ってくれるので私はぴーすけのリードだけを持ちます。
お座りさせたらおやつがないので「おやつくれって」私が手を出してました(笑)
おとーさんはバシャバシャ写真を撮っていたんですがほとんどこの手が写っていて面白かったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:睡眠時間は死守したいお布団大好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
