

今年の風邪は…

いつからひいているのか忘れちゃったけどずっと治らない風邪が本当につらいので今日は近所のおばあちゃん病院へ行ってきました。
ここ何日か咳がひどくて夜寝れなかったので日中もきつかったのですがお薬をもらったらすごく楽になりました。

そんなこんなで洋服作りが思うように捗らずちょこっと忙しいです。
なので今日のブログはネタがありません(汗)
ぴーすけの無我の境地のお顔でお茶を濁しておしまいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

週末は公用?私用のご用事でお出かけ予定です。
来週マッハで縫い縫いしますのでお待たせていますみなさまご容赦くださいm(__)m



writer:お医者さまって素晴らしいって思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

試作品爆縫いとがっかりなぴーすけ(笑)

もうすぐ12月ですね。
これから寒さも厳しくなるしみなさんのブログでもお耳が心配というお声をきくようになってきたので焦って試作を爆縫いしてます(笑)

ご注文いただいたお洋服作りの合間を縫って(笑)ちょこちょこ試作してはぴーすけに試着してもらってるのでものすごく迷惑がられています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

微妙な形や大きさの違いなんですが少し違うだけでイタグレにとっては大きく違うようなので細かく調整してます。
たくさん作ったので手慣れてすごい速さで作れるようになりました(笑)
でも違うものを縫うとコツをすぐ忘れちゃうので次に作るときはすごく遅くなるけど(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょこっと告知。
お友達にお洋服の納品をするため、日曜日のゼブラのイタグレお誕生会にちょこっと行こうと思っています。
見かけたら気軽に声をかけてください(^^)/



~おまけの動画~



ブルブルしてもスヌードが取れなくて頭をこすり付けて取ってます(笑)
何がなんでもイヤみたいです…




writer:いつになったら暖かさを理解してくれるのかと肩を落とすぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いただきものとモウモウちゃん♪

火曜日は実はお届け物DAYでした。
美味しいものや可愛いものをたくさんいただいたのでちょこっとご紹介です(^^)/

ブログでお付き合いをさせていただいているアプリン・プリリンちゃんのお家からななななんと!
高級なフグが届きました。
自分のお金でフグを買うなんて贅沢なことはできないので我が家に初上陸の「おふくさま」です。
下関ではフグのことをふくと呼ぶそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ふぐちりとフグのたたきだよ♪
週末ゆっくり堪能させていただきます(^^)/
アプリン・プリリン家様ありがとうございました。
我が家にもこれで福が来そうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてルチアちゃん家からは美味しいお菓子とぴーすけの消しゴムハンコが届きました。
お菓子は色とりどりのもあったんだけど食べちゃって地味な色のしか残ってなかった(汗)
おとーさんの前に置いておくとバクバク食べられちゃうので縫い縫い部屋に隠してあります(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

消しゴムハンコは「梅小町日記」の梅かあちゃんさんが作ってらっしゃるものをオーダーしてくれました。
顔の模様がぴーすけになってるんだよ♪
メッセージカードにはルチアちゃんのハンコも押してあって可愛かった(^^)/
ルチア家さまいつもありがとうございます。
今日も縫い縫い中の糖分補給に美味しくいただきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今回長そでTシャツのご注文をいただいたので型紙製作のために作ってみました。
プッチちゃんのママさんが作っていてどうしても欲しくて生地を少し買ってあったのです(笑)
フードの方が可愛いけどぴーすけはこういうのじゃないとダメなのでロングネックで!
牛柄激可愛い♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:美味しいものを食べて風邪を吹っ飛ばそうと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夕方散歩でスヌード試着♪

ショップへたくさんのご注文をいただいてありがとうございます。
メールのお返事や確認メールなど日中はできないことがあり夜になってしまうことも。
アーガイルのお洋服もご注文を停止していてご迷惑おかけしまくりですみません。

火曜日、風邪はかなり良くなったのですがまだ咳がでるのでお散歩を躊躇っていましたがぴーすけ氏が「つまら~ん!」とご立腹だったので夕方暗くなる前にお散歩に行きました。
近所のネコ公園に行ってみましたが(我が家が付けたニックネーム?)名前の由来の猫さんたちはお家に帰ってしまったようで閑散としていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

少し暖かかったとはいえ日が暮れて風が吹くと寒いのでスヌードの試着もしてみました。
試作品なので被り心地?とか確認しているんですがイマイチです(汗)
私の思うスヌードの理想は頭をブルブルしたときスヌードがずれる位で脱げないことです。
ズレないくらいキツイと圧迫されるのが心配で、脱げちゃうくらいユルイと散歩中直すのが大変で飼い主が面倒くさくなってしまうからです! ←私は面倒くさがり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ノルディック柄でお揃いで作ると可愛さ倍増です。
それよりもこの公園のベンチは足が短いです!
子供用なのかもしれないけど低すぎです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先週私のスマホが壊れて修理に出しているのでおとーさんの古いスマホを使っているのですがカメラのレンズの部分が傷だらけでちょっと暗いと勝手にフラッシュをたいてくれます。
なので画像はモヤモヤしているしビームも出ちゃってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今日はこんなのも作ってます画像です!
ミニピンさんのご兄妹のお洋服です。
春ロンパがご希望ですがパンツのあるお洋服は苦手な子なのでパンツなしでっと言う事でこんな感じです。
色違いで作ってみましたがすごく可愛いですよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一日が48時間くらいあっても時間が足りないと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コタツ犬の日常(笑)

寒いので朝起きるのが少しだけ辛くなってきたのですが、起きるのが3分遅れるとぴーすけが鼻先を甘噛みするので寝坊することがなくなり良いことだらけのぴーすけの父です。イタグレと同じくらい寒がりなので暖かい部屋でヌクヌク育ちたいと思っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

最近はオヤツでつるとこのくらい近づくことができるようになりました!
目標はコタツの中で良いので、くっ付いて眠ってくれることです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

とにかく暖かいのが好きなので遊んでいるとき以外はコタツに入り浸りなんです!
こんなに入ってばかりいるとポチャグレになっちゃうぞ!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの動画~



1年前から動画をアップしたかったのですが、やっと埋め込みができるようになりました。
(声が出ますので注意してください。)

今日から入院しているOOOTAFUKUさんへ!
ご希望のぴーすけBATABATA動画だよ(笑)ゆっくり休んで元気になってね!




writer:寒がりのぴーすけとぴーちゃんのmamaのおかげで、毎日ヌクヌクなゆーすけ!



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


※里親募集中です。

お友達のBIBIママさんの行きつけの雑貨屋さん「十夢(とむ)」さんからの転載です。
詳しくは→こちら 
早くお家が見つかるといいね(^^)/
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶりにランしました!

ぴーちゃんのmamaが忙しいのでぴーすけと男2人でランに行ったのですが、今日はツイテいない日でした。最初に行った北本のドッグランは貸切で入ることができず、ガックリうなだれて入り口を出るときにぴーすけが走りだし、はずみでカメラが柱にぶつかりレンズフィルターが割れちゃいました(汗)
その後、気を取り直して幸手のドッグランへ向ったのですがひどい渋滞ですっかり疲れちゃいました。やっぱり家族一緒が良いですねと心から思ったぴーすけの父です。

しかし、やっぱりイタグレさんは走っている時が一番輝いていますね!
この日はイタグレがぴーすけしかいなかったので爆走している時はまわりの目が気になってしまい、飼い主がヒヤヒヤでした(汗)
R0010338.jpg 

そんな中でも一緒に遊んでくれるワンちゃんがいましたよ!ココロちゃんだったかな?
ほんのちょっとだけど遊んでくれてありがとう!
R0010341.jpg 

コンデジだったのでファインダーを通して見れなかったんだけど、家の中で遊んでいる時とは違う笑顔を見ることができました。
R0010336.jpg 

これからいっそう寒くなるけど、少しの時間でも良いので頑張って走りに行こうと思います!
こんだけいい笑顔を見せられちゃうと飼い主たまらないです!
元気もらえるしね!
R0010339.jpg 



~おまけの一枚~



いつの間にか夕暮れが似合うポーズを決めれるようになりました。
今年もあと少しですが、たくさんお出かけするから皆さん遊んでくださいね!
R0010330.jpg



writer:これからは毎週ランに行こうと思うゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ネコは夜行性なんです(笑)

夜な夜なぴー家で繰り広げられる男の戦い(笑)
我が家の男の戦いは大体の場合ぷーちゃんがにょろちゃんに戦いを挑んで始まります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは体重4キロなので雄猫としては小柄な方ですがぷーちゃんの3キロ弱の体にはかなり大きな敵です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

互角の戦いのように見えますがぷーちゃんではにょろちゃんには歯がたちません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつか勝てる日が来ると信じて今日も戦いを挑むぷーちゃんなのでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



猫界では結構有名な猫のスマホスタンド。
ガチャガチャで出てくるやつなんですが犬界ではあまり流行っていないみたいなので載せてみました。
なんてスーパーに行ったらたまたま見かけたので遅ればせながらガチャガチャしてみました(笑)
このセリフがすごく好きです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ケンカできるのも元気があるからだって嬉しく思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


「peesaurus」冬物販売のお知らせです♪

イタグレ服のお店「peesaurus」からお知らせです。
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/ ←こちら


冬物新作本日11月23日午後6時~販売開始いたします。
長らくお待たせしてしまってすみませんでした(汗)

試作をチラッとお見せしていたんですがこれからの季節コートを着てお出かけすることが多いのであまり厚着にならないようなお出かけ着をと思いこんな感じです。
女の子はプリーツのスカートバージョンを後日?販売予定です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

他に普段着を1種類4色?で販売予定です。
冬物は季節が短いからか生地が売り切りみたいで在庫分の生地で再販はできないと思いますので気に入った柄がある時はお早めにどうぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~




金曜の夕方、お昼寝から目覚めたぴーすけがチッチをしようとポージング。
でもチッチが出なくて何度も場所を変えてポージング。
このまま出なかったら病院かなって思ったのですがしばらくしてチョロチョロと出たので様子を見ることにしました。
夜には普通に戻ったし、チッチの色も匂いも普段と変わらないので大丈夫かなって思ったのですがこういうことあるのかな。
寒くなってお布団の中が暖かいからトイレに出るのがイヤで我慢しちゃうのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:告知しちゃったけどブログまだ完成してなくてヒヤヒヤなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ふっか~つ~?

お久しブリーフぴーちゃんのままです。
みなさまにご心配をおかけしましたがなんとか復活しました(^^)/
イヤ~今年の風邪は本当に性質が悪くて(汗)
先々週くらいからなんだか調子が悪かったのですがだましだまし頑張ってきたのがアダとなったのか先週の金曜は朝目が覚めたら天井がグルグル回っていてとても起き上がれずからの体調絶不調で約一週間寝たり起きたりの生活をしてしまいました。
水曜くらいからボチボチいろいろできるようになったので本日から復活となりました~♪
お休みしている間おとーさんのブログを応援していただいてありがとうございます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

11月の2週目くらいには新作発表しようと思っていたのですが体調が悪いのと相乗効果で全然出来上がらず…
取りあえずご注文いただいた分を作りました。
この赤いスウェット生地を使ってインナーはお任せという事でしたので男の子女の子どちらでも着られるようにこんな感じできました(^^)/
なんとな~くなイメージでしたがメチャクチャ可愛いのでご紹介♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう一点。
夏に作った星柄のノースリーブロンパの女の子バージョンです♪
季節的に着れないけどこれもすごく可愛いのでご紹介。
まぁお店のラインナップではないけどこういう可愛い系?POP系?もできますのでご相談ください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すっごくお待たせしていますがイタグレ服のお店「peesaurus」の新作のお洋服土曜日の夜くらいにオーダーを開始する予定でいます。
またこちらのブログでも詳しい日時をお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたします。



~おまけの一枚~



週末二人とも絶不調でダラダラ寝て過ごしたので家の中が相当荒んでいました(笑)
モザイクがかかっているところはとてもお見せできないくらい散らかっています。
今週末はおそうじもガンバルンバ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人間の風邪が動物にうつらないから良かったと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

BIYOOON♪

東京の海が吠える話とか、おもしろい犬の話とか、ボクは話が下手なので面白い話でもつまらなくなってしまいます。
ぴーちゃんのmamaもたまにウケるとウケたことがおかしくて笑っています。
あ~話が上手になりたいと思う今日この頃、話が上手ければもっと楽しい日々になるかと思うと悲しくなり・・・・ません。
自分ではバカ受けしてますから。
おはようございます。ぴーすけの父です。

ご報告ですが、なんとぴーちゃんのmamaのスマホが壊れてしまいました。
突然電源が落ちてしまうでの修理に出しています。
で、古いスマホを使用しているのでレスポンスがスローモーションになっていますのでご了承ください(笑)
もともと遅いのですが、全てに2倍くらい時間がかかっています(汗)

さて、ブロガーがネタに困窮していることは周知の事実です。
僕は時にブロガーであるとの認識がありませんので、あっとゆーまにネタ切れです。
ネタ切れですので昔の写真でご勘弁ください。
ぴーすけを迎えてからの大量の写真の中で特にお気に入りの4枚を紹介します(笑)

その1 題名:BIYOOON
一番伸びています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

その2 題名:VIYOOON
おまたが広がりはじめています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

その3 題名:そりゃ!
こうなるとカエルみたいです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

もともと性格的にふざけていてバカっぽいことが大好きなおバカさんなので 、文章とかもっとふざけたいのですがぴーちゃんのmamaの鉄拳が怖く、なかなか弾けることができません、(笑)



~おまけの一枚~



ピンボケだし足も切れちゃっているし目もつぶっているのですが、一番好きな写真がこれです。
だって楽しそうだから!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本よりも漫画が好きな大人になりきれないゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

可愛くてしかたがない!

男のくせに冷え性で手先や足先がいつも冷えていて、この時期になると寒い寒いを連発しエアコンの設定温度を周りに気づかれないように上げているぴーすけの父です。今より10キロ以上太っていたときは寒さに対して強かったと記憶しています。

これから寒さが厳しくなりますが、風邪などひかぬよう元気でお過ごしください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

さて、犬や猫って餌をもらう時は通常の2倍は可愛くなりますよね?
でも人間の場合お腹がすいてご飯の出来上がりを待っている時の顔がとてもかわいいとは思いませんが何故でしょか?
そんなことは置いておいて、こんな目でみられると怒っている時でも厳しくできなくなってしまいます(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

膝に可愛くのられてもついおやつをあげてしまいます。ほんのひとかけらですが美味しそうに食べる姿をみても可愛いね~なんて会話になります。 こうなるとたんなる親バカです(汗)
これからもぴーすけやにょろすけやぷーすけの可愛い所をみつけて増やしていこうと思います。なんてね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



ぴー家のみんなはコタツの上でパソコンをいじっているのが嫌いで、いろいろと邪魔をしてきます。
特ににょろすけは強烈でパソコンが閉じている時はフタの上に乗っかって並大抵のことではどいてくれません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:週末は自転車かなって思っているけどたぶん12月になってからかなって思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

我が愛しき尻よ!

家庭教師のCMのセリフが堪らなく面白くて、会社で『最近どーよ?』といわれたら『どーもこーもこのざまよ!』とクララのように言ってみようと思っていますが、どうしても『ボチボチだね』と言ってしまいなかなか使うことができないぴーすけの父です。
昔から記憶力が乏しく、結婚してからも同じことを何回も注意されています。

さて、ぴーすけの尻からで大変恐縮です。
飼い主的にはこれがたまらないポイントなんです。
ちなみにベッドで寝るときはお尻が顔の真横に来ますが、たまに屁を撒かれることを除けば暖かく快適なんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ちなみに寝る寸前のぴーすけはこんなに赤くなります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの1枚~



ぷーすけは体重3キロの小さな猫です!どのくらい小さいかというとスリッパと同じくらいかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:これからも1人と3匹の尻に敷かれて過ごそうと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。








テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

こたつの中の出来事!

我が地方では本来出るはずだったシティマラソンが開催されていましたが、応援にも行かずに夕方まで一日中寝て過ごしました。風邪は寝薬といいますが睡眠と抗生物質のおかげで何とか復活の兆しが見えてきたぴー家です。
昔から金曜の晩に風邪をこじらせ日曜日の晩に治るパターンでいつもぴーちゃんのmamaの逆鱗に触れていましたが、今回は夫婦二人ともだったので怒られずに済んだぴーすけの父です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/    

閑話休題
このところの寒さとに合わせて飼い主がまったりとしていたためか、3匹がコタツの中で一緒にいる機会が増えてきました。
3匹一緒だと10分が限度ですが、ぴーすけとぷーすけだけなら数時間は一緒に過ごせるようになりました。
この調子でお互いがくっ付いて休めるようになるといいんですが・・・・。
http://peesaurus.blog.fc2.com/  

夏は暑さのせい、秋は忙しさのせい、そして今は寒さと風邪のせいにして、たくさん出かけたのですがランでぴーすけ中心に遊ぶ機会が極端に少なかったことを反省している飼い主です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



コタツの中の撮影は真っ暗なので難しいですね。かなりの確率でビームが出ちゃいます(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:年末に向けてぴーすけ達とどうやって遊ぶかを考えているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

退色被毛の復活か?

毎年毎年、今年の風邪はなかなか治らないなんて言ってますが、今年の風邪はホントに性質が悪く2週間たっても完治しません。普段からの体力づくりを怠ったことを反省しているぴーすけの父です。

ぴーすけの事ですが、成長するにつれてブルーの被毛が茶色くなってきて茶色犬だね!なんて話していたのですが、肝臓数値改善のために完全に手作り食に変えて1ヵ月半で肌艶がとても良くなってきたことに気が付きました(喜)
肌の色も茶色に変色していた部分がなんとなくブルーに戻ってきた感じです。
このまま、肝臓の数値も改善すれば良いなと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ゲーハーの頭頂部を除くと、全体的にツヤツヤな感じになってきてます。
『ぴーすけ!もっとツヤツヤになってモテモテ犬目指すぞ!』 (笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

今日は飼い主が二人ともノックダウンで、外出できなかったのでぴーすけさんはたくさんおやつをもらえたみたいです(汗)
これからもっと寒くなるけど、散歩やランに頑張って行こうね!と自分に言い聞かせてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、来年はしっかりロードバイクにのって体力づくりをしようと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日のブログはオヤスミデス。

今日はぴーちゃんのmamaが調子悪いのでブログは休みます。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


writer:更新はできたけどぴーちゃんのmamaが手伝ってくれないと何もできなくてちょっとだけ落ち込んでいるぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お日様とヒーター♪

昨日はぴーすけのことでご心配をいただいてありがとうございました。
みなさんのお家のワンコさんも胃液で吐いてしまったり、ご飯の回数を増やしたりいろいろ対策されていることがわかり飼い主なんだか肩の力が抜けた気がします。
今まで朝・夕・寝る前の一日3食だったのですが今日から朝・昼・夕・寝る前の一日4色で様子を見ることに。
お口のプチッとも日に日に小さくなっているので本当に良かったです~ありがとう(^^)/

そして今日の我が家♪
ぴーすけがコタツを独占中なので仕方なくぷーちゃんは日向ぼっこしています。
針のような目が可愛い♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして日向がなくなると…
ペットヒーターを入れた猫ベッドが活躍しています。
でも今日はにょろちゃんとぷーちゃんが一緒に寝ていて「萌え~♪」でした(笑)
上にふわっと毛布を掛けてあげたら夕方まで二人で寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

午前中コタツの中で3匹が一緒にいる時間が増えてきて、ぴーすけが眠いときならぷーちゃんと二人でコタツにいるのもかなり大丈夫になってきました。
今年の冬は我が家のワンニャン関係に変化が訪れるといいなぁ(^^)/



~おまけの一枚~



寝室での一コマ。
おとーさんが寝ているとぴーすけが耳をペロペロ!
ペロペロから受け身をとっておとーさんの体に自分の体をスリスリします。
まるで芝生の中でミミズを発見して喜びスリスリしている時のようなんです。
もしかしておとーさんの耳は…ミミズの???
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おじさんのカホリってミミズの匂いがするのか研究中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

プチッとができたので病院行ったよ!

水曜日、前日の夜にぴーすけの口にプチッとデキモノを発見しました。
寒くなったからなのか最近なんとなく元気がないような…
肝臓の数値のこともあるし、数日前に胃液的なものを吐いたこともあるし、いろいろが渦巻いちゃってもう不安で飼い主おかしくなりそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段なら一日二日は様子を見ようってことになるんですが担当の先生がまた明日からお休みになってしまうので病院行きました!
平日の午後4時なのに病院メチャ混み(汗)
仕方がないので待ちました…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、問題なしでした。
診察の時は写真よりだいぶ小さくなっていてたぶん虫(ダニとか?)に刺されたことによる炎症とか痒くて掻いたときの刺激でとか問題ない種類のプチッとでした。
で、吐いたモノの写真も撮ってあったのでそれも見てもらったらそれも問題なさそうとのこと!
このところ寒くてぴーすけがコタツで寝てばかりいるのでおやつを食べることが少なくなり空腹時に胃液の刺激で吐いただけみたいです。
以前にも空腹時に吐いていて食事の間隔を短くしたら改善されたのでぴーすけは胃液が多い?強い?タイプみたいなのでもう少し気をつけたいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんか飼い主も風邪で弱っていたりいろいろあって負のスパイラルに陥っていた模様です(笑)
でも安心できて良かったので病院さまさまな感じでした♪



~おまけの一枚~



家族に大人気のコタツ。
全員入ると狭いので我が家のコタツはコタツらしい暖かい部分を取り外してあります!
なのでニャンズもぴーすけもコタツの中を楽々移動できるよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お財布は寒くなったけど心はポカポカになって一安心なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寒~い! けど夕方散歩♪

最高気温が10℃ちょっとって秋は何処へ~!
って感じですが寒いですね。

少しでも暖かい時間に散歩へ行こうと思っていたらぴーすけがコタツに入ってグーグー寝ていたので夕方にお散歩へ行きました。
耳の切れたところがまだ良くなっていないのでスヌード着用です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スヌードは中がボア生地なので付けているととても暖かいのに何で嫌がるのかな…
ガタガタ震えるくらい寒がっているんだからホカホカにしてやりたい親心を少し理解してスヌード散歩を楽しんで欲しいものです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは嫌みたいだけど…スヌードちょっと改良が必要なのでまだまだたくさん被ってもらいますよ~(笑)



~おまけの一枚~



コタツが出てからみんなコタツでヌクヌクしたくて日々小競り合いが起きています。
ぴーすけと一緒にコタツに入りたくないにょろちゃんはぴーすけがケージにいる時をねらってぴーすけのケージの上にドスンと大きな音を立てて座り込みます。
ぴーすけに対しても怒っているけど私にイヤだって抗議しているような気がしていつも「すいません、すいません…」って謝っちゃってます(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:後ろ暗いところがあるので低姿勢になっちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家の冬支度!

昨日は午前中晴れていたのに午後突然ビュービュー風が吹いて嵐のようになってビックリだったぴー家地方ですがみなさんいかがお過ごしですか?
かなり寒くなってきてぴー家も冬支度を本格的にしました。

ぴーすけがコタツの暖かさを知ってしまったため我が家のコタツ争奪戦が激しくなりニャンズの避難場所を多数用意しなければならなくなったので今季初導入のかまくらハウスです!
入り口のピラピラを閉めると結構暖かい模様です(笑)
出窓の日向ぼっこスペースに置いたらぷーちゃんが時々入って寝ています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

かまくらハウスのお隣には猫のベッドを置いてありますが昨年までぴーすけが使っていたホカホカマットを再利用です。
なかなか使ってくれなかったので暖かくて快適なことをわかってもらうためにょろちゃんを強引に乗せてみたら心地よかったみたいで日中はここでずっと寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冬の特等席に置いてあるベッドにも暖かいフリース毛布をかけてあげました。
ここは我が家のメイン暖房器具エアコンの風が当る場所なので冬はとても暖かくて人気の場所です(笑)
まだ稼働していません!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家はおとーさんの心配性のせいで化石燃料を使った暖房器具はNGです。
エアコンの暖房とホットカーペットの上に乗せた暖かくないコタツテーブルのみで冬を乗り切っています。
毎年石油ファンヒーターが欲しいって騒ぐけど毎年却下されています(笑)
あ~あ~ストーブの前でジリジリする熱さを堪能してみたいな~!
みなさんも越冬対策お早めに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



こちらも今季初導入の猫用トンネルハウス?
キャットウォークの広い所に置いてみたんだけどちょっと車庫みたいなので入ってくれることを期待してます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:家の中でもダウンベスト着ている寒さにめっぽう弱いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

何にもない日のぴー家ご飯!

日曜日、予告通りダラダラの寝てよう日をすごしました。

ぴーすけもヌクヌクの毛布の上でお昼寝中です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてお休みご飯はマックのデミチーズグラコロバーガーです!
毎年食べます。
そして毎年思います。
味がクドイって…
きっと来年もそのことを忘れてこれを食べるんだろうな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夜はおろしハンバーグ♪
なぜなら豚ひき肉を消費しないといけないから!
いただきものの旭ポンズと胡麻をかけて美味しい~(^^)/
身体が温まるように豚汁も作ったよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スマホで撮ったから色合いがヘンだけどぴーすけのご飯も豚汁の具材を入れて鶏汁風おじや。
ドライ納豆ときなこを入れたら良い匂いで美味しそう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、特に何もないぴー家の休日をお送りしました(爆)



~おまけの一枚~



ぷーちゃんはマウスのポインターが大好きです。
なので毎日のブログチェックの時間は二人でしています(笑)
パソコンの真ん前を陣取っているので私はいつも横から覗き込んでいます。
ぷーちゃんがマウスをカチカチしてくれたら楽なのにな~(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日はお鍋にしようと思っている手抜きサイコーなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ワンコ同伴可 ダイニングカフェ&バー「ラフレシア」@さいたま市岩槻

土曜日、日中でも15℃くらいしか気温が上がらなくて寒々だったので本当はお家でコタツにもぐって寝てよう日を決め込みたかったのに…
おとーさんの耳鼻科の検査の結果が出たので何故か私とぴーすけも病院までお付き合いすることになりお出かけしてきました(泣)

で、検査の結果はやっぱり睡眠時無呼吸症だったのですが軽微な症状だったので手術や治療は無しということです。
強いて言えば少し痩せるように言われたそうです(汗)
痩せてる時からこの症状が出ていたのに変わるのかな?
まあということなのでこれから減量計画頑張ります! ←ついでに私も減量したい(笑)

ちょうど病院が終わったのが昼時なので帰り道の近くで探したワンコ同伴可のダイニングカフェ&バー「ラフレシア」さんでランチをしました。
落ち着いた雰囲気の一軒家カフェです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのカフェには看板イタグレさんがなんと2頭もいますよ。
まずエルくん3歳シャイだけど優しいお兄ちゃん♪
そして弟のまるくん3カ月~パピーなので動きが激しいよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらはドッグカフェではないのですがワンコメニューもあるので今日はおとーさんにお付き合いしてくれたので特別にささみ焼きを頼みました!
姿焼き?半身焼き?だったけど食べる前に細かく刻んだのでスペシャル感が半減(笑)
カフェマットでいい子に待てもしました♪ ←食べるのは瞬殺だったけどね(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人間はランチプレート!
おとーさんはチキンのグリルで私はアボカドソースのハンバーグです。
チキンは皮がパリパリで美味しかったそうです。
ハンバーグもすごく美味しかった~(^^)/
今度はポークジンジャー食べたいな^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お食事の後3犬でふれあいました!
イタズラ盛りのまるくんはお兄ちゃんのエルくんが大好きみたいでずっとかまってかまって~ってやってました。
エルくんは弟のお守にチョット疲れちゃってこのところ体調が思わしくないそうですがぴーすけにもやさしくご挨拶してくれました。
エルくん実は10㌔オーバーのイタさんなので結構大きめのぴーすけが小さく見えてビックリでした。
キリッとしたお顔ですごくかっこいいエルくん早く体調が戻るといいね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デザートも食べたかったけど風邪気味でちょっと胃が荒れてる感じなので早々にお店を後にしました。
お店の前のワンコの置物と並んで記念撮影。
花壇やお店の周りにはたくさんのワンコの置物があってすごく可愛かったです。
店内ワンコ同伴可でイタグレさんのいるカフェちょっと素敵なお店だったので今度は体調の良いときに行きたいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ホワイトバランス?がなんか変で黄色いけどあっかんべーのお顔が可愛いので(笑)
寒くても店内はポカポカで良かったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日こそコタツでヌクヌクしてやろうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

早くも…スヌード活躍中…?

週末真冬並みの寒気が北の方にやってくるそうで寒さ対策いかがされていますか?
一足お先に我が家には冬のイタグレ風物詩がやってきてしまいました…

ぴーちゃん耳切れました(涙)
寒くて切れたというよりは先日の病院での耳洗浄による薬品でちょっと荒れちゃったのが原因な気がしますが昨シーズン切れた場所から出血したので今年も超要注意です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨シーズンも作ったけど今年もスヌードを作っていました。
準備はしていたけど耳切れるの早過ぎです(汗)
ぴーすけにスヌード被せたら不機嫌になったので手モデルによる着用画像です(笑)
いろいろ試してみたけどやっぱり裏がボア生地じゃないと首を振った時ずれちゃうみたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

通りかかったぷーちゃんをとっ捕まえてモデルです。
可愛過ぎです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけのお詫び~



日曜日に東扇島で行われるIGLE(午後のフリー走行)に参加させていただこうと思っていたのですがおとーさんの風邪がまだ治らないのと私も風邪気味になってしまったので今回は参加を断念することにしました。
お逢いした時やメールなどで今回のIGLEに行くのでお逢いできたらよろしくお願いしますと言っていたのにすみません。
また次回ぜひ参加したいと思っていますのでその時こそよろしくお願いします。
日曜日お天気が良く楽しい大会になりますように♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
↑ ちょっと古いね(笑)



writer:口内炎でお口の中が痛いのに辛い物が食べたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

使い方違いますけど…

朝起きたら雨だったのでお散歩にも行けずなので先日いただいた新しいおもちゃで遊んでいただきました。

麻紐?が巻き付けてある筒にカラフルな羽根と鈴が付いていて転がすとチリリと音がするはずのおもちゃです。
ぴーすけさんどうやって遊ぶか考え中です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

う~ん!歯ごたえが堪らないようです(笑)
麻紐を食いちぎる勢いだったので没収しました…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけさんにはまだ早かったみたいです(爆)



~おまけの一枚~



大変お待たせをいたしました。
オーダーストップ前にご注文いただきご入金いただいたお洋服すべて出来上がり順次発送しています。
もう少しお待ちください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんの風邪がうつった風味のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にょろたんぽでヌクヌク♪

昨日病院でかなりストレスを受けたにょろちゃんが今日は甘えん坊に変身です。

いつもなら自分の好きな場所で寝ているのに今日はお仕事をしている私の膝の上から動かないので仕方なくパーカーの中に入れてお仕事しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お昼くらいからビュービュー風が吹いて寒かったぴー家地方なので一緒が暖かいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんの風邪がうつったみたいで夕方から何だか寒いです。
ご飯を作っていたら千切り用のスライサー?で親指をザクッとやっちゃって気分がダダ下がり…
今日は早く寝てまた明日頑張ろう(^^)/



~おまけの一枚~



「Peesaurus」の仕事場はもともと納戸として使っていた小さなお部屋を間借りしています。
さらに出窓の部分はニャンズの日向ぼっこスペースだったのでこんな感じで2ニャンズを見ながらニヤケた顔で縫物をしています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:弱り目に祟り目ってあると思うちょっと弱気なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

血液検査とにょろちゃんの老化!

連休明けのみなさまが日常へ戻った火曜日。
動物病院の担当の先生が水曜から1週間ほどお休みになってしまうので慌ててにょろちゃんとぴーすけを病院へ連れて行きました。

にょろちゃんは週末くらいから鼻水と咳が出始めたのでいつもの注射を。
ぴーすけは肝臓の数値のチェックのため血液検査です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの血液検査の結果は…
先月より増えて80以下が正常値ですが200でした(泣)
手作り食もサプリも効果はなかったようです。
少しは改善すると思っていたのにまさかの上昇!
飼い主的にかなりがっかりでしたがそうも言っていられないので今後の作戦です。
まだ数値的に余裕?があるのでもう1ヵ月今度はサプリを止めて食事だけで様子を見ることにしました。
何か変化があったらすぐに受診することを約束してのお試しです。
それでだめだったらお薬を飲むなり何か積極的に考えないとかな…
あとお耳をかゆそうにしていたので耳掃除もお願いしてスッキリピカピカになりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして問題のオトコ!
にょろちゃんですが写真の瞳の黒い点々私は模様だと思っていたらなんと虹彩という光を調整する膜に穴が開いていたんだそうです。
確かに最近この黒いのが濃くなったなぁ思っていたんですが老化により虹彩が破れて?下のレンズの黒い色が見えていたそうです。
瞳孔の大きさがわずかに左右で違ってきたのを先生が気が付いてくださって発見にいたりました。
といっても特に治療法などはなく日常生活に支障もないので様子見です。
老化現象のひとつで今後もっと穴が大きくなると光の調整が出来なくなり眩しくなって目をシパシパさせたりするようになりいずれは見え辛くなるそうです。
にょろちゃんもシニア世代なのでこれから老化現象でいろいろあると思うけど元気に過ごしてほしいです。
咳止めの注射ももちろんしたのでこれで症状が治まるといいなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はおとーさんがお仕事で車がなかったのでスリングににょろちゃんを入れてぴーすけと歩いて病院へ行ったのでなかなかの重労働でした(笑) ←って病院は1㌔も離れていないけど!



~おまけの一枚~



コタツにもぐるのが大好きなぴーすけですが頭入ると満足しちゃうらしくこの帰るの様な足とお尻が外に出ていて可愛いのです(笑)
あまりにも可愛いのでフーフー息を吹きかけてあげてます(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんが風邪気味で冬の訪れが近いと感じているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

甘えん坊は誰だ!

我が家で一番の甘えん坊はぷーちゃんです。
食事の準備をしているときほかの子は寝ていたり自分の好きなことをしているんだけどぷーちゃんはいつも私の周りをちょろちょろしてかまって攻撃をしてきます(笑)

火を使っていて危ないので本当は寝ていてほしいんですがぷーちゃんは一人だけでべたべた甘えたいらしく食事準備中とトイレに入っているときを狙っているようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

足をあげると太ももに乗ってさらに胸によじ登ってきます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつでもどんな時でも撫でて欲しいようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



寒くなってコタツを出したらぴーすけが入り浸っています(笑)
でもなぜか人間の足の上にかぶさるようにしてリラックスしてるんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:寒い日はコタツでぬくぬくしたいと思う寒がりなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。






テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ご近所タイ料理屋と奇跡のコラボ(笑)

我が家は基本祝日はお休みではないので日曜日はサザエさん症候群真っただ中(笑)
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと休みの日にしかできないことをやろうと頑張るのでなんとなく家の中に不協和音が響き渡ります…

嵐の後(ケンカの後)にはお楽しみもあります(笑)
久しぶりにご近所タイ料理屋さんに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは酸っぱくて辛い物が大好きなのでトムヤムラーメンサイコーってスープを飲み干す勢いで食べていました。
ちなみに酸辣湯麺も大好物で毎度お酢にむせてゴボゴボ言いながら食べてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このお店はチェーン店みたいで働くタイ人の方が時々かわったりするので味が安定してなくてそれが少し楽しみだったりしたんですが今回はかなり安定した感じになっていました(笑)
システムも変わっていてビックリだったし!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

タイチャーハンも「アロ~イ」でした♪
同じフロアーにあるベトナム料理も今度チャレンジしてみよう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さっ今週もガンバろ~(^^)/



~おまけの一枚~




マンションの一角に小さな公園があるのですがそこにはコアラの遊具があります。
いつもゆるいなぁって思っていたんだけど散歩のとき並んで写真を撮ってみました。
タマタマだったのですがぴーすけと同じ色で黄色のアクセントも一緒でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ケンカするほど仲が良いってこともあると思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

中華街~北京ダックでカンパ~イ♪

さあいよいよシャンナディ祭り最終回です。

ハロウィンの仮装をしているお子様のお株をイタグレたちが奪いながら中華街を練り歩きたどり着いたのは隆昌園さんです。
mariamuさんが彦摩呂カテゴリーを作っているほどグルメなmihoさんに教えてもらったお店です♪
もちろん店内ワンコOKですよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

幹事犬?ぴーすけが飲み物にも気を配ります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みんな泡の虜で乾杯です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

幹事?の権限を発揮し北京ダックのコースに飲み放題をつけたので皆さん心置きなく飲めたはずです(笑)
お料理を楽しみ、お酒を楽しみ、何よりもイタグレの飼い主であることを楽しみ♪
5ワン、6人の宴はやんややんやの大盛り上がりです…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

メインの北京ダックももちろん美味しくいただき~♪
最後の炒飯とデザートはお腹の余力がなく残ってしまいましたが大満足の美味しさでした。
ワンコのこと、思ってること、聞きたいこと、これからのこと、昔のこと(笑)
普段なかなか話せないこともこんな席だから楽しくワイワイと笑顔とともにおしゃべりに花が咲きまくりです。
あっという間の2時間のお食事タイムでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

同じ関東に住んでいてもなかなか逢う機会は少なくこんな時だから試着したり♪
この写真ルチアちゃんしか出してないけど実はmariamuさんもお澄ましして写ってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テーブルの下から隠し撮り(笑)
ステイ中にママを見ているジョットくん良い子♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猛烈勉強して訓練頑張ってるシャンナディ兄妹もずっとステイ出来て良い子♪
こんな風に寝ている二人を見ると多頭飼いもいいなぁって思っちゃうな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

名残惜しいけど。
宴もおしまいの時をむかえます…
中華街ぽいところで写真って思ったけど人通りが増えてしまったので崎陽軒の前をお借りして記念撮影です。
ざわざわの中みんなよく頑張りました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お顔が良くわかるように!
みんなかしこ~い♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

祭りの後はなんだか胸の奥がキュンとしちゃうけど…
楽しかった思い出はいっぱい♪
また逢う日までさようなら~(^^)/

ありがとうEさん。
遠くまで遊びに来てくれて。
シャンティくん・ナディアちゃんありがとう。
君たちのおかげでお友達になれました。

シャンナディ祭りにご参加いただいたジョットくん家・ルチアちゃん家のみなさま
ありがとうございました。

楽しい1週間本当にありがとう♪



~おまけの一枚~



みなさんからプレゼントもたくさんいただきました(^^)/
これまたありがとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:10月は超~アクティブに過ごして自分でもビックリなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

11月になっちゃったけどハロウィン仮装イタグレ♪

さあいよいよシャンナディ祭りも終焉を迎えようとしています。
本日は横浜散策の様子をお送りしますよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

横浜で待ち合わせしたのはモチロン主役のシャンティくん・ナディアちゃん家とジョットくん家そしてお花屋さんに急遽お仕事が入って遅れているルチアちゃん家とぴー家の5ワン・6人です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

横浜らしいところで記念写真と思ったのですがワンコを切り取るともはや横浜感はほぼゼロです(笑)
みんなEさんのカメラに注目しているんだけどなぜかぴーすけだけがそっぽを向いちゃってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ハロウィン当日?だったのでイタグレたちは仮装しました。
ジョットくんはおやつがたくさん入るポケットや角がついたマントをきています。
シャンティくんはEさんが作った「千と千尋の神隠し」の顔無しで登場です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

マリンタワーでお茶を楽しんでいるときルチアちゃんが登場です!
ブログでも紹介されていた帽子にマントでおやつを要求(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

真打はナディアちゃん!
オレンジのマントにかぼちゃ?の被り物で待ちゆく人の視線を独り占めでしたよ(笑)
でも本犬のナディアちゃんは被り物で気分はダダ下がりでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

横浜の町には仮装した人がたくさん歩いていましたが道行く人に可愛いってたくさん行ってもらったイタグレたちでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これからイタグレ飼い主による飼い主のための宴が開始される中華街に向け行進です(^^)/



~おまけの一枚~



お出かけ恒例?一番楽しんでいる男です(笑)
ワンコが集中できていなくてボツになった横浜らしい写真。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:久しぶりに中華街楽しんじゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレハロウィン♪

スカッと秋晴れの木曜日とあるヨコハマにふぁいぶイタグレが集結!

こんな景色や!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんなお船を見ながら!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな場所で!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレのハロウィンパーティーが開催されました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

っと言う事なんですが例によってお写真が間に合わないので詳しくは今日?明日?のお楽しみ~(^^)/



writer:イヤ~イタグレっていいですね~って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
