

ぴーすけ見参!

世間では流行語になるほど流行っていたあの人気番組を、あまちゃん祭りとやらでずっとやっていたので見てみました。率直な感想は知らない俳優さんがいないほど見事な出演者ばかりでスキがまったく見つからなくて大ヒットした理由がわかりました!
昔、好きなアイドルは?と聞かれると薬師丸ひろ子と小泉今日子と答えていたぴーすけの父です。

昨日購入したNINJYAスーツを身にまとい散歩に行ってきました。
初めて着たあったか素材のスーツに、最初は緊張していたのですが暖かさに気が付いたのか途中からルンルンな散歩になりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

散歩の途中で、ぴーすけがグイッと引っ張った向こう側には可愛い女の子のイタグレさんがいらっしゃいました!
名前はエンジェルちゃんで、短い時間でしたがぴーすけとも挨拶をしてくれました。被毛もめっちゃキレイで可愛かったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ぴーちゃんのmamaは久しぶりの散歩だったので国道の向こうには行かず早々と帰ろうとしましたが、いつもの階段だけは譲れないとばかりに登って行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

帰り道は日も暮れて風も出てきたのでかなり寒かったのですが、スーツのおかげで最後までポカポカ散歩ができました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~ おまけの動画 ~







writer:パピーちゃんにメロメロになったゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

さいたま市 別所沼公園「RAIN DOGS cafe」

日曜日、今日はさいたま市の「RAIN DOGS」さんでお友達と待ち合わせです。

こちらのカフェは古民家?を改装している一軒家カフェでワンコOK(ドッグカフェなのかは不明なのでお問い合わせしてください)です。
今回はお食事はしていないのでカフェレポはないのですがお客さんがいっぱいでしたので期待大です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

待ちあわせのお相手はジョットくん♪
ジョットくん家のお店【becolors】さんの新しいコートと今シーズンのNINJYAを試着させていただきました。
DG 【Outdoor】 plus warm jacketDG【Outdoor】 jumpsuit NINJYAどちらにしようか悩んでますって言ったら実際の物を見て試着してからどうぞって言っていただいたので今回遠くまでお越しいただいちゃいました。 
http://peesaurus.blog.fc2.com/

商品を試着させていただいたり、お話に花を咲かせたり、楽しい時間をすごしたあとは早速新しいコートを着てお店近くの別所沼公園をお散歩しました♪
冬なので赤がいいのかなって思ったけどレインコートが赤だし、このコートの紺色がすごく可愛いのでやっぱり第一印象の紺色!
すごく素敵なお色でふわふわの裏地がとても暖かです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

気温が低く空気がピリッとしていたけどぴーすけは暖かいコートで元気いっぱい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ジョットくんもお散歩楽しかったね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨シーズンのNINJYAは裏フリースだったけど今シーズンの物は変更になったそうなので少し悩んでいたのですが今シーズンは表地も進化していてフリースでなくても納得のお品になっていました。
で…どちらかに選ぶことができず…横目でチラッとおとーさんを見たら「いいよ!」ってことなのでNINJYAもぴーすけの冬のおしゃれアイテムに仲間入りしました(^^)/
お正月は極寒の私の実家に行かなきゃなので間にあって本当に良かったです!
NINJYAの着用レポは後日改めて~なのでお楽しみに。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ジョットくん家のみなさま遠くまで来ていただいてありがとうございました。
いつも素敵なコートをありがとう♪
毎日のお散歩が楽しくなりそうです^^
あっそれにシカ肉のおみやげありがとうございました~大切にいただきます。



~おまけの一枚~



ジェシくんのママさんから嬉しいお手紙と可愛いお菓子をいただきました。
金沢の伝統のお菓子で新春にいただくそうです。
美味しいお茶もいただいたので新年にいただきます。
ジェシくん家のみなさまありがとうございますm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:飼い主用のNINJAスーツも作って欲しいと思う寒がりなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

年の瀬ですが…

土曜日、昨日の夜ひどい肩こりだったのでおとーさんとマッサージに行ったら風邪がぶり返したのかひき直したのか。
なんだか咳っぽいので病院へ行ってきました。
お薬をもらったのでひどくならず済みそうで一安心だったのですが…

夕方おとーさんと縫い縫い部屋でちょっと作業をしていた時のこと。
リビングでぴーすけが猫たちにワンワン吠えていたので見に行ったら左前脚をあげてソファーの上で立っていました。
少し様子がおかしいのでそっと近づいて平らな場所で立たせてみたけどやっぱり左前脚を着くのが嫌みたいです。
だた全く着かないわけでも歩けないわけでもないのですが心配だったので急いで病院へ行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

担当の先生がいなくてぴーすけかなり緊張気味でしたが丁寧に触診していただき、歩いているところを確認していただいた結果やはり骨には異常はなさそうでしたが肩の関節を押すと痛いようで鳴いていました。
関節に炎症があり痛い様なんですが、これはひねったとか、ぶつけて痛くなったのではなく積み重ねによるものらしいです。
ぴーすけが猫を追いかけて家の中をビュンビュン走り回ったり、ソファーに遠くからジャンプしたり、そういうことの負担が積み重なったようです。
とりあえず4日分の痛み止めを処方していただいて安静に様子見です。
大きなケガじゃなくて良かったけどソファーとか考え直さないと…

この年の瀬に病院三昧の1日でした。



~おまけの一枚~



縫い縫い部屋にエアコン始めました。
ホットマットだけで暖房なしの縫い縫い部屋で頑張ってきましたがあまりにも寒くて指がこわばり作業に支障が出るのでエアコン買ってもらったよ(^^)/
電気屋さんで一番安いエアコンです(笑)
縫い縫い部屋は4畳半くらいしかないのでエアコンつけたら乾燥で干からびそうですが来年からは暖かいお部屋で頑張ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:大掃除・年賀状全然終わらなくて年越しできるか不安なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お休み中のぴーごはん♪

金曜日、ぴー家年末年始休暇初日。

取りあえず平日なのでおとーさんのお仕事用の靴とおじーちゃんのお誕生日プレゼントのお買い物に行き、帰り道にちょっと遠回りしてみちのくファームへ行きました。
今回はオヤツではなくこちらのシカ肉と馬肉を購入。
我が家の冷蔵庫は小さいので冷凍庫の半分を占領されてしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてお休み中のぴーすけのごはん。
年末は大掃除などで忙しいし、年始はお出かけすることが多いので今回はぴーすけのごはんはまとめて作りました。
これはベースにするごはんで鶏のささみが少なめに入っています。
上の画像のシカ肉、馬肉をプラスしたり、いただいたトッピングの食品をプラスしてバリエーション豊か?にぴーごはんを楽しむ予定です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

肝臓の数値のこともありぴーすけのごはんを完全手作りに変えて数か月。
忙しかったり、お出かけの時などドライフードを利用することもありますが今の手作り食はぴーすけの体に合っているようで毛艶も良くなり、少し毛深くなったような気がします。
何よりも変化を感たことはオシッコの量です。
手作り食の場合は備え付けのお水はほとんど飲まないのにオシッコがたくさん出ますが、ドライフードの時はお水をガブガブ飲むのに手作りの時よりオシッコの量が少ないのです。
身体の循環としては水分を適度に摂取して適度に出す方がいいのでいまの食事はぴーすけに合っていて良いのだと思います。

※注意 : これはあくまでも我が家の考えです。
       ぴーすけは定期的に健康チェックをしつつ手作り食を食べています。
       なので手作り食をおすすめするものではありません。




writer:今日はおまけの一枚はお休みしちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クリスマスプレゼントと冬休み♪

本日よりぴー家冬休みに突入いたしました~♪
28日からって思っていたんですがおとーさん今日から10連休でした~得した気分(笑)

ちょっといろいろでバタバタしていたのですっかりアップを忘れていたのですがクリスマスプレゼントをいただきました。
ワンニャンズには体にいいトッピング食品をいろいろと私に(自分一人で食べようと画策中)美味しいお菓子をいただきました。
可愛いトナカイのカードも入っていてすごく嬉しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

グレー繋がり?でお付き合いが始まり、交流させていただいていますグレーなる一族のみさまありがとうございました。
もっともグレー率の高いにょろちゃんが代表でお礼を申し上げます(笑)
遅くなったけどMerryXmas!
良いお年を。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
このお澄まし写真の前に棚の上でケクケク言いだしたので私が慌てて手でゲロを受け止めていたのは内緒(笑)



~おまけの一枚~



ショップの方も本日よりお休みに入ります。
本年度中の発送分はすべて完了いたしました。
年明け営業日以降の発送予定の方にはショップよりメールでお知らせしますのでお待ちください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日からはおとーさんが大掃除頑張る予定の監督気質なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ラストスパーーート!!!

もう少しでお休みなので本日もラストスパート継続中です。
なので本日も簡単更新です(^^ゞ

そう言えば毎年買い損ねている宝くじですが今年はおとーさんがちょうどいい日に都内へ出張だったので八重洲で買って来てもらいました。
今から使い道を考えてます(笑)
来年やたら羽振りが良くなったなぁって思ったら宝くじが当たったと思ってください(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みなさんもあと少し頑張ってくださいね~(^^)/



~おまけの一枚~



以前にも少し触れたかもしれませんがぷーちゃんは寒さに弱いので冬はコタツの中で寝てばかりいます。
ご飯を食べるのもイヤなくらいコタツ大好きになるので冬は痩せちゃうんです(汗)
夏増えた体重が冬になり200㌘も減りました。
毎年勝手に減量作戦をしちゃうぷーちゃんなのでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一年中減量作戦しているのに全然痩せず溜込むタイプのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クリスマスプレゼントはワクチンのお注射です(汗)

クリスマスイブなのにおとーさんは会社の飲み会でクリスマスとしては特に何もしないけどイライラしているぴーちゃんのままです(笑)

うっかりしていて猫の療法食が終わってしまったので夕方ぴーすけの診察がてら動物病院へ行きました。
久しぶりに日が暮れてからぴーすけと外を歩いたらあまりの寒さに歩くことを拒否されてしまいました。
抱っこしたりして病院へ何とか到着。

診察のために厚着していた洋服を脱がせたらガタガタ震えるので私のマフラーとコートで包んでいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、今日の病院の診察メニューはというと!
先ずは肝臓の数値を見るために血液検査です。
結果はイマイチ…
でも今回は他の肝臓に関係する血液検査を全部して確認したけど大丈夫だったので様子を見ることにしました。

肝臓の件が一応落ち着いているし体調も良いのでワクチンの注射もしました。
ぴーすけはいろいろ考えて今年も5種です。
どうか来年は肝臓の数値も落ち着いてぴーすけが健康でいられますように(^^)/



~おまけの一枚~



今週でぴー家はお休みに入ってしまうので大忙しです。
写真がなかったので懐かしのお写真です!
ぴーすけがやってくる前の超リラックスモードのにょろちゃん!我が家のフローリングがまだ見えていたころです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ラストスパート中のオケツに火がついているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ケージ問題とりあえず解決!

先日記事にしたケージのその後です。

1週間こんな感じで→過ごしたのですがケージの増設部分には全く入ってくれずとにかくここが嫌みたいなのです。
トイレでもあるケージまで入れなくなってしまったら本当に困り果ててしまうので週末ぴーすけが寝ているすきに増設部分を撤去しました。
なので今ぴーすけがケージにいる時はこんな感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1週間かけて改良してやっとぴーすけもお気に入りの場所になってくれました。
私のお仕事中はここで寝ていますがトイレに行って毛布が掛けられない時はワンワンと2回鳴きます。
リビングは昼間はエアコンが点いていないのでぴーすけが鳴いたら毛布をかけに行きますが毛布がかかっていれば暖かいようで良く寝てくれるようになってホッと一安心です。
留守にする時の対策をもう少し考えないとですが年末年始はいつも一緒にいられるのでひとまずケージ問題は解決です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが入っていない時は猫たちがクレートインしているのでなかなか快適なのかもしれません(笑)



~おまけの一枚~



ぴーすけがぷーちゃんを追い詰めるのでいつもテーブルの下に隠れています。
出てきて~ってテーブルの前でぴーすけがウロウロ(笑)
ぷーちゃんはニャッていつも怒ってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



riter:年賀状が全然できてなくて困っちんぐなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ふぐぱーちー@家飲み♪

日曜日、先週出来なかった忘年会をするためにどこかに飲みに行きたかったのだけどちょっと忙しくてバタバタしていたので今日は家飲み♪

少し前にいただいたフグをやっといただいちゃいました~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すきっ腹で乾杯です♪
すぐに酔っぱらったよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フグのたたき美味です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

シメの雑炊もいただきました。
ネギ入れるの忘れた(^^ゞ
あっ鍋にキノコ入れるのも忘れた…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

少々忘れ物はあったけど美味しい鍋パーティーでした。
ごちそうさまでしたm(__)m



~おまけの一枚~



今週頑張って来週からはお休み!
休みに入ったら絶対忘年会に行くぞ~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:月曜から通常営業だよおっかさんの演歌な気分のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今年最後の日暮里~?

世の中のみなさまは3連休スタートですが我が家は普通の週末なので土曜日は今年最後の日暮里へ行きました。
今回はショップの仕入れということではなくぴーすけの冬の普段着用の生地を探しに行きました。

昨日までの荒天が嘘みたいにポカポカ陽気でコートなしでも大丈夫でした。
ぴーすけはおとーさんと日暮里周辺をお散歩していたみたいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園でおとーさんと遊んでいたみたいだよ!
休めで手がカクッとなってます(笑)
普通にお座りしているのに突然カクッてなるので肝を冷やします…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日暮里の後はIKEAにも行きました。
冬休み中に縫い縫い部屋を少し整理しないと生地に埋もれてしまうので棚を購入しました。
途中でおとーさんがハンガーノックに陥り、IKEAのレストランに一人で食べに行ったので私はスリングのぴーすけと二人でグルグル回っていました。
でもすごいスピードで食べてきたみたいであっという間に帰ってきたよ(笑)
お食事もペットOKだったらいいのになぁ。
スウェーデンのミートボールジャムなしで食べたい(T_T)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はぴーすけの冬用のモコモコのお洋服を1着も作っていなくてすごい寒い日はお散歩に行けずにいたので年末にお休みに入ったらいっぱい縫ってあげようと思っています。
年末のお休みはやることがいっぱいだけど頑張るぞ~(^^)/



~おまけの一枚~



日暮里でお散歩の後はポカポカの車内でお昼寝してたようです。
カメラを向けたら犬相が悪くなってました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夜は電気屋にも行ってお出かけ三昧だったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コットン好きのスヌード(笑)

先月ひいた風邪がやっと治りました。
ずっと続いていた咳が出なくなって本当に良かったです。

咳がひどかった時ルチアちゃん家のmariamuさんが首を温めるといいよって教えてくれたので人用スヌードを作りました。
肌に直接あたるところはコットンでないとすぐカユカユになってしまうのでお店で売っているのはがちょっと不満だったので自分で適当に作ったら大きすぎでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作り直したら丁度良かったけど暖房のついている部屋の中で着けてたら暑くて汗がダクダク出ました!
「オレがモデルしてあげようか?」って言うからやってもらったら恥ずかしいからって顔をかくして照れ笑い(笑)
ぴーすけとお揃いでお散歩行こう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スヌードの試作をたくさんしたので失敗作がお家にゴロゴロしていますが失敗作は全部ぴーすけのカミカミおもちゃになっています。
おもちゃ箱の中にはスヌードがいっぱいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚+α~



先週末ケンカをしたり、たぶんそれが原因でぴーすけがケージに入れなくなったり、いろいろあって落ち込んでいたらお仕事でアウトレットモールに行ったおとーさんがチョコレートを買ってきてくれました。
いつもやさしくしてくれてありがとう♪
でも内緒でつまみ食いするのはやめてください(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アホ夫婦ですみません(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週末は仲良く過ごそうと思う学習能力のあるはずのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫生活7年目で!

7年前ににょろすけを家族に向い入れました。猫のことは何も判らなくて、ぴーちゃんのmamaに少しずつ教えてもらいながら今日の日を迎えることができ感無量なぴーすけの父です。

少々大袈裟ですが、にょろすけはとても慎重でこっちのちょっとした動きを察知して隙を見せてくれません。
先ずこのポーズをなかなか見せてくれないのですが、撮影となるとカメラに手を伸ばしただけで逃げてしまいます(汗)
でも、今日はたまたまカメラを持っている時にポージングしてくれたので撮ることができたのです(祝)
7年かけてにょろすけに信頼してもらったかと思うと、恥ずかしながら涙がチョチョギレちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

しかも、チョットだけ目線までもらえました!
シャッターチャンスって運だけだと思っていたけど、努力でも得られるものなんだと思いました。
これからも家族みんなで仲良くするので、みなさんよろしくお願いします!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの2枚~




僕が仕事から帰る時間はぴーすけが夜ご飯を食べたくらいのタイミングです。
その後少しだけクレートで休んでから外に出てきて一緒に遊びます。
でも少したつとお口が赤く染まり始めネムネムモードになります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

仕事から家に帰ると、ボクも一緒に寝ることが多いんです。
このまま翌日まで寝ていたいけど、そんなことしたら大変なことになるので30分くらいで起きることにしてます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけと一緒に寝られて幸せなゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

普通の話!

会社に着くと膝から下が冷えはじめ昼過ぎには火照った頭にヒタッとあてたくなるほど冷たくなります(汗)ユニクロのひざ掛けを使っていますがあまり効果がないみたいです。そんな冷えとの戦いを日々繰り広げていますが、今日はちょっと嬉しいことがあったのでブログの更新を買って出たぴーすけの父です。

トラウマ的なことがありましたが、ソフトクレートの居心地が気に入ってくれたようで今日は良く寝ていたみたいです!寝る子は育つと言いますからもっと大きくなるかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

僕が家に帰ると寒かったからかさみしかったからか判りませんが、よく膝の上に来ます!でもあまり長くはいないんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

5分くらいでこんな感じになります(笑)
目がトロンとなって手首のあたりをペロペロと舐めだしたらコタツに直行です!この眠い顔が可愛くてたまりません(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



嬉しいことはこのことです!
ぴー家はクリスマスとかその他のイベントを行わないのでプレゼントと言えば誕生日くらいなのですが、なんでもない今日にボールペンをプレゼントしてくれました(喜)
字が下手だしすぐに失くしてしまうから筆記具は展示会ノベルティのボールペンばかりだったのを見かねて、ぴーちゃんのmamaがプレゼントしてくれました。失くさないようにしよっと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お返しは何をねだられるのかビクビクしているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

困ったことになりました!

我が家は猫がいるのでお昼寝やお留守番の時ぴーすけはケージの中のベッドにいる決まりになっています。
もともとのケージが手狭になったので画像の白い部分を百均の網で増設していました。
網がたわんだりしてボロボロな感じになったので土曜日に網を買ってきて作り直しました。

増設部分の網を組み直してぴーすけに入ってもらおうとしたらどうしても入ってくれず無理に入れるとガタガタ震えてしまうのです(汗)
新しい網がイヤなのかと思い元の網に戻したり、一緒にケージの中に入って寝てみたりいろいろ試してみたのですがどうしてもダメみたいなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お部屋の中でフリーにしてあげられればそれが一番なんですが猫と仲が悪いのでぴーすけの安全と猫たちのストレス軽減のためケージは必須アイテムなのです。
とはいえ震えるほどイヤな場所に無理やり入れるわけにはいかないので土日いろいろ試してなんとか大丈夫な方法を編み出しました。
寝室にあるソフトクレートは抵抗なくすんなり入ってくれたのでケージの入り口にソフトクレートを押し付けて応急処置です。
元の増設部分にもベッドや毛布湯たんぽなどを入れソフトクレートにも同じようにしてどちらで寝ても大丈夫なようにしています。
昨日は増設部分のベッドでリラックスできずにいたようですが今日はソフトクレートで毛布の中にもぐって良く寝ていたので少し安心です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが無理やり出ようと思えばすぐに出られちゃうのでお留守番には使えないけど取りあえずの処置で今後の対応策を練っています。
この網の部分をリフォームした後おとーさんと大喧嘩をしたのでもしかしたらそれがぴーすけの不安の原因なのかも…
私が少し大きな声を出すとぴーすけがビクッとするのであながち的外れではないのかもしれません。
ぴーすけを不安な気持ちにさせてしまって申し訳なかったなって猛省しています。
今までのようにぴーすけが安心して休める場所を探していきたいです。



~おまけの一枚~



ぷーすけとぴーすけだけならコタツの中限定で仲良しになってきたのですがにょろすけはどうしてもダメみたいです。
昨シーズンは一緒のコタツに入っているのも夢みたいだったのでいつか仲良しになれる日が来るのかな。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけの前でおとーさんに激怒するのは止めようと思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

スヌードの取説♪

週末スヌードを爆縫いしました。
発送も完了しましたのでもう少しお待ちください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ショップのブログにもアップする予定ですが今日はスヌードについて少し説明しようと思います。

スヌードは裏地としてボア生地を使用していますのでとても暖かいです。
(手袋の要領で手を入れてみると暖かさを実感できると思います。)
暑くなり過ぎないよう過ぎないよう室内で使用される場合は様子を見ながら使用してください。
ランで使用する際はズレて前が見えなくなることもありますのでワンちゃんから目を離さないでください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洋服の首を通す要領でスポッと被せてください。
口や目がスヌードに引っ張られてしまうので少し引き出してあげるとワンちゃんが快適だと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

画像のように首の部分が長めにできています。
折り返すと頭の部分が抑えられてずれにくくなるように思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

首輪の大きさに余裕があれば画像のように長くして首輪で押さえていただくのも良いと思います。
また長くしておくと首も暖かいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お手入れ方法はネットに入れて洗濯機で洗えます。
スヌードは平均的なサイズで作っていますがワンちゃんによっては大きすぎたり小さかったりあると思います。
その場合はご連絡いただければサイズの調整をさせていただきますのでよろしくおねがいします。



~おまけの一枚~



冬の初めに猫の防寒対策として今季初導入したトンネルですが誰も入らずさみしい思いをしていたのですがこの度にょろちゃんが車庫入れ完了しました(笑)
発見した時はすごくビックリで嬉しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:車庫入れは超苦手で10回は切り返すヘタッピなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

隣の公園へ!

年齢とともに体力が低下することはある程度しょうがないと自分に言い聞かせているのですが、昨日は段差のないホントに平らな歩道でつまづいて転んでしまい正直ショックを隠し切れないぴーすけの父です。

さて、休日の散歩はわたくし目の役割なのですが寒さのあまり遠出をサボっていました。しかしこの日は寒いはずなのに歩いているとポカポカしてきて・・・ぴーすけはどうよ?と見てみるとシッポピュンピュンです!じゃあちょっとだけ遠くへということで、国道の歩道橋を渡って木々の多い公園まで足をのばしました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

すっかり冬の装いだな~なんて、ぴーすけと喋りながら歩いていると一か所だけ赤い所があったので、ぴーすけを小脇に抱えて写っていればいいななんて感じで撮影したのですが意外と感じよく撮れていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

お昼をまたいでの散歩だったので、お友達には会えませんでしたが、すれ違いながら可愛い洋服ねなどと言われました!本犬も可愛いでしょ!と言いたかったのですが、恥ずかしくて心の声としてぴーすけが代弁します(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
冬のうちにたるんだアゴの肉をスッキリさせてカッコよくなる予定のぴーすけです(笑)
※ぴーちゃんのmamaもかな(笑)



~おまけの一枚~



こちらの公園に来るといろいろな猫に遭遇するのですが、今までで一番迫力のある猫氏でした!
ヌクヌクと生きていない生命力の強さを感じました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:加齢にもぴーちゃんのmamaにも勝てないゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーすけの懐かし動画UPしたよ♪

どうも~久しぶりにバッサリ髪を切ってすっきりしたぴーちゃんのままです。

土曜日、ぴー家忘年会を開催予定でしたが予定時間30分前に大喧嘩をしてムシャクシャのあまりお店の予約をキャンセルしてやったのでブログネタがなくなってしまいぴーすけの懐かし動画をアップすることにしました。

2012年3月31日 埼玉県の大宮公園にお散歩に行ったときの動画です。
ぴーすけ5ヶ月。
諸事情により動物保険加入の待機期間で無保険のため恐ろしくてドッグランなどへ連れて行ったことがなくせめて広い所で走らせてあげたいとおもってロングリード初体験の日でした。
グダグダの動画ですがまだパピー走りでピョンピョンしているぴーすけと楽しそうに走っているおとーさんをご覧ください(笑)
(声が出ます。)


ロングリードで自由に走り回れるから楽しいだろうと思っていたのにぴーすけは落ちている小枝に夢中でおとーさんが一緒に走ってあげないと走らず飼い主が疲れた初ロングリードでした(笑)



~おまけの一枚~



まだ5㌔ないパピーのぴーすけ♪
バリバリ小枝を食べちゃうのでうんPはいつも落ち葉のような香りがしてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:仕切り直して忘年会はできるのかちょっと不安なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫相がワルいんです!

我が家の次男坊シンガプーラのぷーちゃんは結構イケメンです。
目が大きくてクリクリしているのでいい顔している時は本当に可愛いのです♪

ブログでもたびたび紹介して可愛いって言っていただいているのはこちらの可愛いお顔。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でも大概はこんな顔してます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつも寝起きみたいなムスッとした顔で三白眼で猫相が悪いのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫なのにジャンプが苦手で、猫なのにいろんなところに頭をぶつけるけど、我が家の可愛い面白猫です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



シンガプーラがそうなのか、ぷーちゃんだけがそうなのかはわからないけど座り方がすごく変なんです。
普通猫だったらこの体勢から前足を体の下に入れ込んで香箱座りをしたり(シンガプーラは香箱座り出来ないけど)もう少しリラックスした前脚になると思うんだけどぷーちゃんはこのままの体勢でジッとしてます。
最近ご無沙汰だったぷーちゃんのお話でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:飼い主が変わってると猫や犬も変わっちゃうのか不安に思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家の年末年始の予定ですが…

早いもので今年もあと半月になりました。
ちょっと早いけどぴー家(peesaurus)の年末年始の予定をお知らせします。

12月28日(土)~1月5日(日)までの9日間を年末年始休暇とし、お洋服の製作、発送業務をお休みさせていただきます。
ご注文、お問い合わせについては可能な限りメールの返信をさせていただこうと思っていますがお返事が遅れることがありますのでご了承ください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


年末年始のお休みの間に新作の準備も進めたいと思っています。
お休み明けには新作の発売をしようと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
詳しくはお休み前のショップブログに掲載予定ですのでアップしましたらそちらもご覧ください。



~おまけの一枚~



ワンごはん。
人間がシチューだったのでぴーすけのご飯にも風味づけ程度にヤギミルクを入れてシチュー風のおじやです。
すごくいい匂いでぴーすけもヨダレダラダラでした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:シチュー・カレーのローテでも大丈夫な単品食いが好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

パソコンにまつわるお話!

午前中メールのチェックをするのが日課なのですがぴーすけは私がパソコンを見ているのがすごく嫌いらしくいつも全力で邪魔をします。

膝の上に無理やり乗ろうとするので抱っこして少しお相手をすると気が済んで自分のしたいことをしに行っちゃうんです。
今日はそのまま後ろのソファーにジャンプしようとして顔に膝蹴りを喰らわされ唇が切れちゃったので猛烈に叱ってやりました(笑)
パソコンをしてなければテレビを見ていても何をしていても我関せずな感じなのになんでなんだろう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パソコンと言えば。
ショップのメールのやり取りも家のパソコンでやっていたらおとーさんがパソコンを使えずブーブーうるさいので仕方なくパソコンを買いました。
すっごい安い何もついていないパソコンです。
でもほとんどメールしか使わないので十分なんですよね(笑)
パソコンとかスマホとか能力を十二分に発揮できるほど私自身のスペックが高くないですから…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



おとーさんの会社の人からいただいた『はにわさぶれ』。
埼玉県は古墳がたくさんあるからはにわなのかな?
ゆるキャラ的でかわいくて美味しいです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:文明の利器を使いこなせない原始的なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お気に入りの写真でお茶を濁すの巻

昨日は風がビュービュー吹いてお散歩へは行けなかったので日曜日の公園散歩のお写真で気にいているものをご紹介です!
ネタがないとも言いますが…(笑)

ここはぴーすけのお気に入りの場所。
競技場の階段を登って走っている人や公園にいる人を見るのが好きなんです。
後ろ姿が可愛くて♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてもう一枚。
ハッとするような表情です。
こういう時ぴーすけは何を考えているのかわかったらいいのになぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは散歩へ行くためにお洋服を持っていくとものすごく逃げるのに玄関を一歩出るとウキウキシッポをフリフリでお散歩を楽しんでいるんです。
早くお洋服を着ると暖かいって気づいてくれるといいのに(笑)
明日は風がやむといいですね。



~おまけの一枚~



オーダーいただいているお洋服も猛烈に縫っています。
今回のお洋服は裁断にも時間がかかるので日曜日に鬼切りしました(笑)
5時間かかっても終わらなくて涙がチョチョギレました(T_T)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今年中になるべくたくさん発送できるように頑張り中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にょろちゃんのこと。

日曜日の朝にょろちゃんが色のついた鼻水を垂らしながらゴボゴボ苦しそうにしているのをおとーさんが発見しました。
今までも鼻水が出たり咳をしたりはあったのでその都度病院へ行ったりお薬で対応したりしていましたが今回はとても苦しそうなのでその場で捕まえて病院へ行きました。

ものすごく病院が混んでいて診察室のある階の待合室がいっぱいなので階下でにょろちゃんと待ちました。
鼻水は止まったみたいですが鼻が詰まってすごく苦しそうです。
動物は基本的に鼻呼吸なので鼻が詰まるととても苦しそうで心配でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は上部気管支炎か初期の喘息の疑いがあり、ぜんそくの場合いろいろ検査をしたりステロイドのお薬を使うらしいので今回は苦しいのから早く解放してあげたいので初期の上部気管支炎には効果があるらしいインターフェロンの注射を打ちました。
このお薬は簡単に言うとウイルスをやっつけたり免疫を高めて体を元気にするお薬だそうです。
お薬が効く子はすぐに良くなるそうですが効きにくい子は全くと言っていいほど効果が得られないそうです。
にょろちゃんはありがたいことに効果が出やすい子だったようで当日の夕方には鼻水も止まり呼吸もかなり楽になっているようでした。
これと併用して抗生剤の飲み薬と点鼻薬もしています。

今日はもう咳も鼻水も出ず呼吸は通常に戻っていました。
お薬は2週間ほど続けないとですが早く対応できてにょろちゃんの苦しいのを取り除いてあげられて良かったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



いつも病院から帰ってくるとにょろちゃんはぷーすけに八つ当たりで「シャーシャー」いうのですが日曜日はそれもなくコタツでジッと苦しさを耐えている感じでした。
早く回復してくれて本当に良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:にょろちゃんと二人早く咳を完治したいと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

黄色い絨毯・・・かな?

先日実施した健康診断で血圧の数値がチョット高めだったので、ゴマペプチド含有のすっきり香ばしい胡麻麦茶を大人買いしたのですが、その後ぴーちゃんのmamaと一緒に行ったラーメン屋でスープを飲み干そうとしたら店内が静まるほど怒られてしまった調子にのりやすいぴーすけの父です。

今日は朝起きたらにょろすけの調子が悪そうだったので、ぴーちゃんのmamaが病院へ注射を打ちに行き、私めはぴーすけと一緒にちょっと大きな公園まで散歩に行ってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

天気は良くなかったのですが、銀杏の葉がたくさん落ちていてとてもキレイな絨毯の上を歩いているような感じでした!
この冬一番の寒さだったそうですが、それも忘れてしまうくらいキレイでした!
※写真はイマイチですが(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

普通の落ち葉のところは 、カサカサ音がするので気になって歩きにくそうでした。
散歩久しぶりだったからかなと、飼い主ちょっと反省です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

家を出た時はガタガタ震えていたのですが途中からごきげんモードになり、帰り道はシッポが折れるんじゃないかと思うくらいピュンピュンしてましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの動画~



歩いているところを動画で見てみたくなりスマホで撮影しました。なんてことない動画です!




writer:マッサージの揉み返しで背中が痛く、おじいちゃんみたいな歩き方になっているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お台場でぴーすけ初トリミング♪

土曜日、お買い物?にお台場に行きました。
ビーナスフォートではいぬのきもちフェスタ2013やってました~が素通り(笑)

この日はビッグサイトでオンワードの販売会があっておとーさんのスーツとかを買いに行くことになっていたんだけどぴーすけをお留守番させるかどうするかすごく悩んでいました。
たぶんお家でお留守番させても大丈夫なんだけど私たちがソワソワしちゃってゆっくり買い物できないと思ったので今回はビーナスフォートの中のペットショップに一時お預かりをお願いしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こういう施設でお預かりしてもらうのはぴーすけにとっても初体験なのでずっとケージに入っているのは可愛そうかと思ってトリミングも一緒にお願いしちゃいました。
この写真はお迎えに行ったときの写真。
ちょっとさみしがっていたそうですが概ね快適に過ごしていたようなので一時お預かりを利用して私たちも安心してお買い物を楽しむ機会も増やしていけたらいいなって思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはトリミングも含めて今回3時間くらいお預かりしてもらっていたのでストレス解消にお台場周辺をちょこっとお散歩しました。
ずっと見たいと思っていたガンダム~すごくかっこよかったです^m^
私は初代ガンダム世代で(女子だけど!)とにかくガンダムが大好きなのですごく嬉しかったです♪
前の日にガンダムの映画をみてイメトレして行ったので感動もひとしおでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ガンダム世代じゃないおとーさんはなにこれって感じですが一応記念撮影させました(笑)
ちょうどこれを撮影しているときガンダムの顔が動いてこち向いたので私はまたまた一人で感動してました(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回は飼い主もお預け初体験でなるべく早くお迎えに行こうって焦っちゃったけど、大丈夫なことがわかったのでこれからもこういう施設を利用しつつワンライフを楽しもうと思いました♪



~おまけの一枚~



人でごった返しているビッグサイトをウロウロして疲れたので早々に帰路につきました。
帰り道のレインボーブリッジからの一枚。
こちらも大好きなガントリークレーン♪
キリンみたいで可愛いし何よりクレーンが大好きな変な女です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:疲れたからおとーさんとマッサージ行っちゃうつもりのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家暖房新事情(笑)

暖房器具について書くのは何回目だろう。
最近の我が家の暖房事情に変化があったのでちょこっと触れてみます。

このところ寒くなってきて石油系の暖房器具のない我が家はいつも薄っすら肌寒いのです。
そこで大活躍しているのが湯たんぽ軍団です(笑)
湯たんぽ中と湯たんぽ小は主にワンニャンがゆたぽん大は私が使っています。
夜寝る前に湯たんぽにそれぞれお湯を入れコタツの中に入れて寝ます。
するとその湯たんぽでニャンズはヌクヌク寝ているんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
朝になってもまだ暖かいので寝室から自分のベッドに移動したぴーすけが使用します。
湯たんぽをベッドに入れるようになったら暖かいのでぴーすけがケージから出てこなくなってしまいました(笑)

そして縫い縫い部屋に風邪をひいてから急遽投入したのがこちらのホットマット。
足がいつも冷たくなっていたのでホカホカで快適になりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ついでに投入したスチーム式アロマ加湿器です。
我が家は暖房器具を選ぶときおとーさんの基準でOKが出たものしか購入できません(汗)
加湿器はハイブリッドタイプかスチーム式でなければダメといわれたのでこれに決定。
とても小さくて大きなお部屋を加湿することはできないけど私が縫物をしているお部屋すごく狭いのでこれをつけるだけで充分湿度が上がります。
それにアロマオイルをその時の体調や気分で変えることができるのでお気に入りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

風邪もだいぶ良くなってきて完治まであと一歩です♪



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは日中ホットカーペットの上で寝てばかりいます。
夕方ご飯の時間になっても出てこないので無理やり起こしたらムッとしていました(笑)
冬の間はワンニャンが静かなぴー家でした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:今日はご用事で一日お出かけのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

becolorsさんのタッセル付カラー♪

日曜日はゼブラ・カフェ・バンウー家と盛りだくさんの休日を過ごしたぴー家ですがこの日はもう一つ大切なお約束がありました。

Giottoくん家と待ち合わせをして【 becolors 】さんで販売している
【 Leather collar with ribbon 】が多数入荷したとご連絡をいただいたので実際のお品を見せていただきました~♪
たくさんのステキカラーを目の前にワクワクしすぎてその時のお写真はゼロです(^^ゞ
なのでぴーすけにチョイスしたNEWカラーをどうぞ!
ショップでご紹介されている№015ですがベースが茶色で同系色のタッセルが素敵なんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの商品も馬具職人さんの手作りで首輪の内側はクッションが入っています。
ぴーすけは首の被毛が白く薄いので少し擦れただけで赤く痛々しくなってしまうのですがDGのカラーはこのクッションのおかげで擦れることが少なくとても気に入っています。
そして何よりどの首輪も洗練されていてとても素敵なんです!
画像ではこのリボンのキレイさが伝わらないかもしれませんが頑張って写真に収めました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はせっかくなのでタッセル付を選びました。
とっても素敵でどのお洋服に着けようか考えたけど裸に勝るものが見つからずぴーすけ久々の裸族です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう一枚全体像で!
DGのカラーはワンコが左について歩くと首輪がキチンと中央にくるようになっているのでタッセルが常に首の前で揺れるのです。
そしてクッションもあっちこちに行かずキチンと首をカバーしてくれるんです。
このタッセルの揺れるさまがとても素敵なのでいつか動画アップしちゃおう^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回たくさんの首輪を見せていただいて目移りしながらこちらを選びましたが実際に見せていただくとリボンが綺麗でどれも素敵なので選ぶのが大変なほどでした。
実はもう1本ステキカラーをチョイスしたのですがこちらは来年の入荷になりそうなのでまた届いたらご紹介します。
タッセルを揺らしながら冬の街を歩けるようにお洋服も考え中なのでそちらもお楽しみに(^^)/

ジョットくん家のみなさまありがとうございました。



~おまけの一枚~



お店の前で二人並んでタッセルのついた首輪でパチリ。
ジョットくんのカラーは控えめなアニマル柄が素敵でした。
タッセルは首輪によって違うのでそれも選ぶ楽しみになります♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:NEWカラー良いね♪って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


ランチの後は…スタジオ〇〇〇で撮影会(笑)

ランチの後です。

バンビくん・ウララちゃん家にお邪魔しました。
お腹がいっぱいになったおとーさんはホットカーペットの上でホカホカしたら眠くなってしまってバンビ母さんのお昼寝していいよって言葉に甘えて寝ちゃったのでバンウー家の2階にあるスタジオバンビで撮影会をしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バンビくん・ウララちゃん二人並んで撮影です!
おかーさんのおやつにくぎ付け(笑)
スタジオバンビってバンビ母さんは言ってたけど私はずっとバンビ母さんの名前でスタジオ〇〇〇って呼んでいたのでちょっと違和感(爆)
自分の名前じゃ昭和のスナックみたいだって笑ってました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

三人で記念撮影。
何回もお出かけしているけどこんなに三人が近くに並んでキチンと撮影できたのは初めてでした。
ぴーすけのマーキング防止のおむつがちょっとがっかりだったけどスタジオバンビすごく良かったです。
今度のpeesaurusの新作の撮影もさせてもらおうかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

撮影会が終わってリビングに戻るとおとーさんがガーガーいびきをかいて寝ていました。
バンビ母さんが毛布を貸してくれたのでホカホカだったみたいでぴーすけもバンウーちゃんも毛布にもぐりこんだりしておとーさんの周りはいーぬがわらわらでした。
おみやげにサツマイモをいただいて我が家は次の目的地に向け出発したのです!
バンビくん・ウララちゃん・バンビ母さん1日お付き合いいただいてありがとう(^^)/



~おまけの一枚~



バンビ母さんにもらったサツマイモとシボネボルケさんで買った1コイン野菜をレンジでチンしただけの野菜たっぷりサラダを食べました。
お野菜が甘くてすごく美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:もうチョット日曜日のことが続くのでよろしくって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

森の中のカフェ 『シボネボルケ』でランチ♪

ゼブラを一足お先に失礼してバンウー母さんとランチに行きました。

木立の中にあるシボネボルケさんです。
小さいテラス席はワンコも大丈夫ですがドッグカフェではないので事前にお店の方に確認してください。
あと森の中にあるのでこれからの季節は日陰になってしまうのでかなり寒いかも(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランチメニューは豆乳を使ったグラタンパンのプレートと豆乳のシチュー(パンかご飯を選べるよ!)でした。
↑たぶんなので詳しくはいずれバンウー母さんがアップするブログをどうぞ(笑)
野菜が新鮮で甘くてすごく美味しいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

米粉のロールケーキだけど何味か忘れちゃった(笑)
サツマイモのケーキも美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このお店はカラトリーが面白くて全部違うんだけどケーキについてきたこのホークはちょっと食べづらかった(笑)
お料理の名前や何味だったかはバンウー母さんとゲラゲラ笑いながら話していたので忘れちゃったけど全体的に美味しくて雰囲気もいい感じでしたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後バンウーちゃん家にお邪魔して撮影会をしたのですがそのお話はまた明日♪
私のブログでは良くわからないけど(笑)シボネボルケさんカフェの本なんかにも載ってる素敵カフェなので素敵ブログミニピンbambiとuraraにアップされたら見てね~(^^)/



~おまけの一枚~



このお店は運が良ければ契約している農園?さんの新鮮お野菜詰め合わせがワンコイン500円で買えます。
我が家ももちろんお買い上げ~でしたがとってもおいしくて大満足でした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



riter:まだまだこの後もいろいろ盛りだくさんだったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日は本当にゼブラお誕生会です!

改めて12/1のゼブラ9・10・11月のお誕生会の様子?です。

9月・11月生まれさんのキラキラ写真ですがなぜか10月生まれさんのお写真がありませんでした(^^ゞ
責任はカメラマンのおとーさんにあるのでひとつヨロシク!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日の本当の目的はバンビくん・ウララちゃんのお洋服を届けることなのでまずは納品。
兄妹で色違いのお揃いです。
すごく可愛いくてみなさんにも好評でした~ありがとう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試作中のスヌードも試着してもらいました。
ビッチくん・ロゼちゃん・リボンちゃんに試着してもらいましたよ(^^)/
他にもくるみちゃんとお兄ちゃんのルークくんにも試着してもっらたのですがカメラマンがどこかに行っててお写真がありませんでした(^^ゞ
みんな試着してくれてありがとう~早めに発売しますね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お誕生会に参加のルフィくんがピノちゃんを誘ってくださって昨年からずっと逢いたいと思っていたピノちゃんに逢えました(^^)/
ピノちゃん小柄で可愛かった♪
モテモテで男の子に囲まれてました。
ルフィくんのお写真が撮れてなくてごめんなさい(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはハラマちゃんと内緒話中!
おとーさんはハラマちゃんが美人だと言ってストーカーみたいに写真をたくさん撮ってました(笑)
ハラマちゃん秋ロンパカッコよく着こなしてくれてありがとう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お久しぶりのルークくん!
いつもお洒落でカッコイイね♪
ぴーすけはルークくんと走るのが大好きなのでくっ付いて楽しそうに走っていました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ララちゃん。
ありすさんのお洋服で暖かかそうでしたがゴロゴロしたみたいで芝犬になってました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ぴーすけはくるみちゃんがお気に入りだったみたいでずっと追いかけて遊ぼうって誘ってました。
くるみちゃんは乗り気じゃ無かったみたいで(^^ゞ
しつこくしちゃってごめんね。

みんなしばらく遊ぶとまったり。
ピノちゃんもビッチくんもパパさんに抱っこされてマッタリでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日は本当にたくさんのイタグレさんが集まっていたのですが例によって家のなんちゃってカメラマンは写真をほとんど撮ってなくて(^^ゞ
お写真ないお友達ごめんなさい。
たくさん遊んでくれてありがとう(^^)/

この後はバンウーママさんとウマウマを食べに行ったのですがそれはまた明日のお楽しみ♪



~おまけの一枚~



まだ風邪が治っていなくて咳が出るので完全武装でゼブラに乗り込みました!
日向はポカポカなのにコートを着てマフラーグルグルでマスクです(笑)
もはや誰だかわかりませんね(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:イタさんがいっぱいでウハウハしちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ゼブラお誕生会に行ったけど…

ゼブラお誕生会に行ってきました。

お写真がまにあわないので本日はキラキラのお写真を一枚!
みんなおたんじょびおめでとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あの子やこの子と逢えたゼブラでのお写真やこの後の楽しいお写真はまた明日(^^)/



writer:盛りだくさんの一日でお出かけを満喫したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
