

可愛いと不細工が共存する男♪

今日はネタがないので(いつもだけど…)ぷーちゃんの写真をお楽しみください。

寒がりなぷーちゃんの最近のお気に入りはおとーさんが脱ぎっぱなしにするダウンの上着の中です!
この中にいると暖かいことを知ってるのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

シンガプーラのぷーちゃんは目がとても大きいので意外と写真写りも良く「キャー!ぷーちゃん可愛い♪」とか「ぷーちゃん目が大きい♪」なんてみなさまからも人気をいただいています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

が、しか~し!
普段は三白眼で悪人顔(汗)
寝起きはさらに悪人度が増しますが我が家の立派な次男坊です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



縫っては着せ、直しては着せと試着を繰り返してたらぴーすけがいじけちゃいました(汗)
「実家に帰らせてもらいます!」とか言われないようにホドホドにしないと…(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:不細工な顔もまた味があっていいなって思う親バカ感満載のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

悩んだときは基本に立ち返る?

みなさんこんにちは迷走生活を満喫中?のぴーちゃんのままです(笑)

悩んだ時には基本に立ち返るということで基本系のお洋服をアレンジして…モロ自分好みの一着♪
ワイドパンツがいいかと思ったけどワイドすぎてイマイチでした。
迷彩がカッコイイのでこれはこれで良しですけどね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デジ一が直ったので嬉しくなってパシャパシャです(笑)
親バカだけど格好いい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

焦っても仕方ないのでこの際イロイロやってみよう♪
今日は雨と強風の予報です。
交通機関に影響が出ないといいけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今リビングにはミシンなどがワチャワチャ置いてあるので猫たちの避難所になってます(笑)
視線の先にはぴーすけが待ち構えています(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:基本がなってないから悩むんじゃないって薄っすら感じているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

becolorsさんからシックで大人色のカラーが届いたよ♪

ぴーすけのピーピーはビオフェルミンのおかげで改善しています。
寒くて体調の悪いイタさんが多いみたいなのでみんな早く元気になるといいね(^^)/


ジョットくん家のお店becolorsさんからお届け物です♪
昨年末に購入したものと同じリボンのカラーのタッセル付です。

ジョットくんが着けているブルーのお色違いなのですがどちらにしようか悩んでぴーすけの茶色掛かったブルーの被毛にはこちらのお色が似合うと思いシックなリボンに鮮やかグリーンのステッチがポイントのカラーをお願いしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

着用写真がコンデジなのでステキさが伝わりにくいけど…
シックな色合いなので派手すぎず大人の装いといった感じです。
タッセルが揺れるさまが何とも言えず素敵なのですがお洋服やその時々のシーンに合わせてタッセルを取り外して使っています。
このカラーが似合うお洋服をずっと考えているのですがイタグレのスタイリッシュなボディに勝るものはなく写真を撮る時はやはり裸になっちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

giottomamさん素敵なカラーをありがとうございます。
寒くて色の少ない季節に華やかなカラーで気持ちも晴れやかになりました(^^)/



~おまけの一枚~



修理に出していたカメラが直って帰って来ました。
コンデジのマクロモードも楽しかったけどデジ一の方がいい感じです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:素敵カラーあれもこれも欲しくなっちゃう欲張りなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お腹ピーピーとお知らせ!

月曜日、前日までにうんPの調子も良くなりご飯も元通りに食べていたのですが午前中またしても軟便&ゼリー状のうんPをしました。
今日は担当の先生がお休みなのでどうしようか悩んだけど受診可能時間に新しいうんPがいつもあるとは限らないのでうんPの検査をしてもらうだけでもいいかなって思い病院へ行きました。
風は止んだけど気温が低くて耳が痛かった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/
で、検査の結果はうんPは少し悪い菌が増えていたのでそれが原因みたいです。
冬でちょっと体調だったりお腹の調子を悪くする子が増えているそうなのでぴーすけもそう言う事のようです。
ビオフェルミンを処方していただいたので良い菌をバンバン増やしてほしいものです!
本犬はいたって元気で食欲もありありなのでしばらくは消化の良い食事を心がけようと思います。

昨日インスタにアップしたんだけどちょっと可愛いからブログでも!←親バカ(笑)
散歩中飼い主の買い食い待ちで寒すぎておとーさんのダウンに避難しているぴーすけです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~




イタグレ服のお店「peesaurus」からのお知らせです。
1月末にリニューアルオープンする予定でしたが諸事情により少しお時間をいただくことになりました。
諸事情なんてカッコつけてますがただの準備不足です(汗)
新作は出来ているのですが写真撮影してみたら手直ししたい場所が出てきたのと、迷宮入りしてしまった新作のお洋服が気になっているのとで、私自身がかなり迷宮の奥深くに迷い込んでしまったのでいろいろを少し整理してからオープンしようと思います。
新作は季節商品なので本当は早くオープンしたいのですがこのままオープンしてもみなさまにご迷惑をおかけしてしまうのでオープンを思い切って伸ばすことにしました。
そろそろ春物が出てくる季節になってしまったのにいまだ冬物が出来てないって致命的ですが…
なるべく早い時期にオープンのお知らせができるように頑張ります。
1月後半と告知していたので心苦しいのですがご理解頂けますようお願いいたします。



writer:グズグズしてる間に春も終わっちゃうんじゃないか心配なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

風の中の散歩と寝言!

天気予報では久しぶりに小春日和の暖かい日になるとのことで、ブランチでもしてから散歩に行こうとしていましたが、詳しく見てみると午後から風が強くなり気温が下がり始めるとなっていました。窓の外を見てみると草木が揺れ始めていたので慌てて用意をして散歩に行きました。昔から肝心な内容を見逃してチャンスを逃すことが非常に多くぴーちゃんのmamaにため息をつかれてしまうぴーすけの父です。

本格的に風が吹く前にと思って出かけたのですが、結構強い風になっていました。こんな姿勢のぴーすけは初めてです。思った以上に風は体感気温を下げるようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
イタグレは風がキライとよく言いますが、無風の時でも全力疾走している時と何か違うのでしょうかと屁理屈をこねようとしましたが、怒られそうなのでやめておきます(笑)

昔に比べるとだいぶ改善しましたが、まだまだ風がキライなようです。それでも階段だけは別のようで、横断歩道に向う飼い主を歩道橋まで誘導します(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

家に帰ると足を洗っておやつを食べてヤギミルクを飲んだあとはグースカと眠りの時間です!ぴーすけは眠り始めは「ぐーー」と言って眠り、眠っている最中は「ぴよっぴよっ」とひとりごとを話します(笑)皆さんはどんな寝言を聴いていますか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



昨日はぴーすけとお風呂に入ったのですが、頭頂部を洗い忘れたので今日もう一度お風呂に入ります!薄毛のぴーすけですが手作り食のおかげかエビオスのおかげかわかりませんが、だんだん毛が濃くなっているのが実感できるようになりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけとお風呂で男同士の話をしようと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

散歩と南インドカレー

男のくせに冷え性でヒートテックやボディヒーターなどの暖か素材の恩恵を受けようとしても、その締め付けられ感がかえって血行を悪くしているからと思い、スラックス一枚で会社へ行ったら冷えすぎて風邪気味になってしまったぴーすけの父です。 仕事中の寒さは業務効率に影響するので、床暖房あるいは足湯の設備投資を真剣に考えております(笑)

今日はぴーちゃんのmamaとお出かけする予定なのでぴーすけが大人しく留守番できるように1時間ほどの散歩に行きました。
ぴーすけは階段が見えるとシッポを振りだしてルンルンになり、階段の5m手前くらいからグイグイ引っ張ります(汗)
どうしてそんなに夢中になるのかわかりませんが、とにかく階段が大好きなようです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

昨晩、夜更かししたのでいつもより朝が遅くなってしまい公園ではお友達と会うことができませんでしたが、帰り道にチワワさんとご挨拶することができました。ぴーすけはチワワさん大好きです!しつこくして後で怒られるけど(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

散歩から帰りぴーすけを寝かしつけてから迷宮入りしているぴーちゃんのmamaと日暮里へ出かけてきました!南インドカレーのお店シディークビレッジ 日暮里店でランチしたのですが、甘辛さのバランスが程よい美味しさで癖になりそうです。
今までは馬賊ばっかり行ってたのですが、選択肢の一つに入りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



ぴーちゃんのmamaはよほどお腹が空いていたのか、写真を撮る前にナイフとフォークでバクッといっちゃっていました(笑)
いつものことですけどね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:足湯設置に向け10円玉貯金に励むゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

同じ目線でたのしむ♪

お天気も良く窓際は毎日ポカポカなので冬の人気スポットです。
午前中お部屋でウロウロしているぴーすけもお昼ごはんを食べ終わるとクレートに入ってお昼寝をするのでニャンズが交代で日向ぼっこです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつもコタツの中で寝ているぷーちゃんも本日は日向ぼっこを楽しんでしますがものすごい顔をしてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

めずらしく2匹と1人で狭い日向スポットでゴロゴロ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私は迷宮に迷い込んでいるので今日は気分転換に縫い縫いはお休みしました。
今日はパソコンの迷宮にも迷い込んでしまったので八方ふさがり気味です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



デジ一修理中なのでコンデジで撮影していますがマクロ撮影モードが面白くてハマっています♪
ワン・ニャンと同じ目線で超接写を楽しんでます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:日向の猫の目も可愛いと思う猫好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おひるごはんもポカポカ♪

ぴーすけのうんPはほぼ完治で硬さも良く粘液性の物もほんの少しになりました。
生のお肉はまだ心配なのでおじやにドライフードを混ぜて食べています。
お昼時が我が家の日向ぼっこ最適時間なので今日は日向でご飯を食べました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

瞬殺でごちそうさまです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご満悦なお顔ですがお口にはご飯がついていてちょっとオマヌケです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



今日のコタツ組♪
お布団めくったらなんとピトッとくっ付いていました!
ムフフ~な光景です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:新作の試作は完全に迷宮に迷い込んでしまった方向音痴なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お日様ポカポカ♪

今日は朝から良いお天気で日向ぼっこを楽しみました。
リビングにミシンを持ってきているのでテーブル周りがグチャグチャなので写真を加工してみました(笑)
私はコタツの中からカメラを構えてぴーすけを撮っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

調子にのってにょろちゃんの写真も加工♪
デジ一修理中なのでズームのないコンデジで遊んでます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのうんPはあと一歩って感じです。
もう少しおやつはお預けで様子を見ます。



~おまけの一枚~



新作の試作頑張り中ですが迷宮に迷い込みました(笑)
冬物がかなり地味になってしまったので柄+柄にチャレンジしたら見事玉砕だよ~(^^)/
明日もう一度試作してみよう~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来週中にはショップオープンしたいと思っているのんびり屋のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ゲロゲロでイライラ(笑)

夕方から雨または雪の予報が出たのでなるべくお洗濯を控えたいと思っていたのに…
昨日、今日とにょろちゃんがお水をがぶ飲みしてマーライオンみたいにゲロを吐きました。
昨日はタイルカーペット3枚とカーテンとフリースのひざ掛けの上に、今日はタイルカーペット3枚と椅子の背もたれにかけて置いた私の上着の上にゲロったので洗濯三昧です(怒)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは一気食いや一気飲みをするタイプの猫なので一年中まんべんなくゲロってます。
一気食いのあとはふやけたフードだけなのであまり被害はありませんが一気飲みのあとは被害甚大で私の機嫌もMAXで悪くなります。
本猫は吐くとスッキリしてお腹が減るのでニャーニャーご飯をくれと私のあとをついてくるのでさらに怒りが増大されちゃうのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの下痢のその後、昨日の夕食からすりつぶしおじやをいつもより少なめに食べさせて消化のことを考えておやつは無しで一日過ごしました。
日中はうんPが出なかったので様子見をしていましたが夕方出たブツは粘液性の物が少しありましたが硬さは普通に戻ったので消化の良い食べ物を続けつつ様子を見ることにしました。



~おまけの一枚~




ちょっと遊びで作って見ました。
レスキュー隊みたいなジャンプスーツを作るはずだったのにオレンジ色のリブを買い忘れ色合いがいいかなって思って緑色にしたらMAー1を裏返しに着ているような仕様になっちゃいました(笑)
まあこれも一応レスキュー仕様だからいいんじゃない。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ホフク前進っていろんな種類があるって知ってるマニアックなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

歯ブラシの話♪

今日は歯ブラシの話です。

ぴーすけはハミガキをパピーのころからずっと続けているけど磨き方のせいか奥歯は少し黄色く着色?しています。
ずっと赤ちゃん用を使っていたけどみなさんのブログでたんぽぽの種っていうキッズ用の歯ブラシが良さそうだったので昨年そちらに変えました。
たんぽぽの種はまとめて買ったら1本200円弱なのでお値段的にもいい感じだし、使い勝手もいい感じの歯ブラシでした。
歯ブラシの毛?が細く柔らかいので歯茎にもやさしいしマッサージ効果が高いのかぴーすけも気持ちよさそうにしていることが多く気に入っていました。
ただ後臼歯を磨くとき歯ブラシがまっすぐだからか歯ブラシの毛が短いからか上手く磨けずついつい余分な力が入って歯茎を傷つけてしまうことがありました。

で、人間用だからペットに対しては使いづらいんじゃないかって思いいろいろ探していたところホームセンターのペット用品コーナーで発見しました。
回転歯ブラシトルトルシリーズです。
名前の通りブラシ部分が回転します。
写真の青い小型犬以上用って言うのを使っていたのですが今回はいろいろお試しで購入(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレはマズルが長いので口も大きく開くし大きめでもいいかなって思い小型犬以上用を使用していましたがサイズ的には大丈夫でした。
ブラシが回転するので奥歯に入れる時も余分な力がかからず私はいい感じだと思いました。
歯ブラシの柄も少し曲がっているので人間用よりは磨きやすいような気がしたのでしばらくこれで磨いてみようと思っていたら歯ブラシを洗う時にグリグリねじった時ポキッて折れちゃいました。
少し気をつけて使ってみようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はあイタグレ界で有名なあの病院へも行ってみたいなって思っています。



~おまけの一枚~



月曜日の夕方ぴーすけのうんPがピーピーになりました。
朝から出なくて夕方に2回ピーピーでした。
食欲はバリバリあるらしく元気もあるので夕食は良く煮込んだおじやをすりつぶしてドロドロの物をいつもより少なくして食べさせて明日朝まで様子を見ることにしました。
粘液性の物が混じっていたので大腸炎かなって思ったのですが…
明日には普通になってるといいなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:牛乳は1リットル飲んでもピーピーにならない乳製品に強いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

日曜日のおつかい♪

日曜日朝起きたらものすごい強風で窓の外からゴーゴー風鳴りがしていました。
寒くてもお散歩に行こうと思っていたのに強風ではかわいそうなので様子見をしていたら夕方になって風が弱まったのでおつかいがてら完全防備でお散歩に行きました。

スヌードにNINJYAを着こんでいるのに止まると寒くて固まるぴーすけ(笑)
クリーニング屋さんに行っているおとーさんを待っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

珈琲豆も終わってしまったので買いに行きました。
テラス席ワンコOKのご近所カフェですが暖かくなるまではお預けです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後ぐるっとご近所をお散歩したけど今年は完全防備なのでぴーすけのシッポが楽しそうに上を向いているので良かったです♪
また1週間頑張ろう。



~おまけの一枚~



夕焼けキレイでした。
そう言えばカメラは結局同じ症状が出て今日おとーさんが一人で新宿まで修理に持っていきました。
今度はちゃんと確認してもらえて保証期間なので無料で直して無料で郵送してくれることになりました。
しばらくはコンデジで頑張ります(^^)/
タダってステキなヒビキ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:インフル流行っているみたいなのでみなさんお大事にって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ペンタックスフォーラムへ行きました!

土曜日、カメラの調子が悪くて?画像に緑色の線が入ってしまうので保証期間の内になんとかしないとと思いお出かけすることにしました。

我が家のカメラは天邪鬼なおとーさんチョイスのペンタックスなので新宿のペンタックスフォーラムに行きました。
でもぴーすけを連れて行くと自動車でお出かけしないとで時間がかかるのでお留守番してもらうために午前中にお散歩に行きました。
その時の動画ですが意外なほどおとーさんがノシノシ歩いていますが動画としてはつまらないかな(笑)


で、カメラの修理は…まさかの症状出ず!
いつものクセでカードの写真のデータを全部消してしまっていたので症状自体も伝わらなくて出直しとなりました。
何しに行ったんだかわからないお出かけの一日でした(笑)



~おまけの一枚~



以前おとーさんにおイタリア製の皮の手袋をプレゼントしたのにあろうことか落としてなくしてしまったのです(怒)
おとーさんはモノを無くすプロなのでもう買ってやるものかって思ったけど昨日コンビニで買った毛糸の黒い手袋をスーツ姿でしているところを見たらあまりにも哀れだったので仏心が…
私の名刺入れが欲しかったのでついでに買ってあげました。
赤いステッチがお揃いです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:散歩とお出かけでたくさん歩いて足が痛い運動不足なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お年賀のワンコパンで鏡開き♪

お正月にルチアちゃん家からお年賀のワンコパンをいただきました。
以前にもいただいたことがあってパン屋さんが作っているこのワンコパンをぴーすけは大好きです♪
ケージの上に飾っておいたけどお正月も終わりなので少し早いけど鏡開きです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

両脇の丸い部分を残して真ん中の棒の部分だけを今日は食べました。
ワンコまっしぐらの美味しさです。
食べた後のぴーすけのお口から美味しそうな匂いがしました♪
ごちそうさまでした~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



お仕事の時は縫い縫い部屋に籠って作っているんですが今は新作の試作やぴーすけの普段着を作っているのでリビングにミシンを持ってきて作業しています。
普段昼間は寝てばかりいるにょろちゃんがジャマをして大変です(笑)
にょろちゃんはここからどいてくれないので私が避けながら縫っています。
お腹が減って猛烈おねだり中でした(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お餅は喉に詰まるので何年も食べていないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ペット保険の更新だよ!

ペット保険の契約更新の季節がやってきました。
ぴーすけはパピーの時からものすごく元気で擦り傷や切り傷は日常茶飯事だったし、何よりイタグレは怪我をすることが多いので保険に入りました。
資料やいろんな方のブログなどで各社の保険のことを調べたけどアニコムの保険に加入しています。
ぴーすけのかかりつけ医はアニコムの窓口対応をしているので保険証を提示するだけで済むという点が決め手だったかもしれません。
面倒くさがりの私にはピッタリです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

契約内容に変更がない場合は自動更新なので手続きはないのですが保険証に使う写真は毎回変えています。
今年はこの一枚♪
ぴーすけらしい横顔が大好きな一枚です(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来年も呑気に新しい一枚を選んでいられるように健康に気をつけてがんばろう。



~おまけの一枚~



おとーさんが福島に出張に行ったのでくるみゆべしを買ってきてもらいました。
いつも違うお店のゆべしなんだけどこちらのはくるみがゴロゴロ入っていて美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本物のゆずで作る柚餅子はちょっと苦手なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ドジデノロマナカメ?

昨日は千葉の暖かい所で雪が降ったりとにかく寒い一日でしたね。
なんとか縫い縫いが終わってご注文いただいたすべてのお洋服の製作と発送が終了いたしました。
大変お待たせしてしまいましたが無事に発送できてやっと一安心です。

で、新作の準備もゆっくりですが進行中です。
もっと要領よくチャキチャキと作業できたらいいのですがなかなかどうして亀の歩みです(^^ゞ
亀と言えば…
たぶん小学生の頃、堀ちえみさん主演のスチワーデス物語というドラマが流行ったのですが主人公の松本千秋が「ドジでのろまなカメ」と言っていましたが、「ドジでのろまなカメ」でごめんなさい(爆)
今だったらこのドラマ「キャビンアテンダント物語」とか「客室乗務員物語」になるのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

男の子の服ばかり作ってきたのでスカートを作るのは意外と難しいのですが頑張り中です(^^)/



~おまけの一枚~



これは土曜日の一枚!
何だか三つ指ついているみたいだなって思ったので載せちゃった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:そう言えば嫁に行くとき三つ指つくのを忘れたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

我が家で一番のイケメン♪

今日は久しぶりに猫ネタ(笑)

ただこちらをぼーっと見ているだけでも可愛いにょろちゃんをどうぞ♪
ずっと猫派で子供のころから猫がいる暮らしを続けてきた私にとって猫は対等なパートナーみたいな存在です。
ぴーすけと遊ぶときはぴーすけのために遊んであげるって意識が強いですが、猫と遊んでいる時はいつだって真剣勝負な気がします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレもおもしろい姿勢で寝ていますがやっぱり猫には敵いません!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はただの親バカのお話でした(笑)



~おまけの一枚~



ぷーちゃんの一番好きな場所はポカポカのコタツですがちょっと暑くなったときのお気に入りはコタツ布団とおとーさんの間です。
バランス悪くてくつろげないと思うけど大好き見たいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は猫ネタオンリーでお届けしてみた万年ネタ不足なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

待つ犬とそりを引く犬(笑)

ちょっと戻って日曜日、ぴーすけがコタツの中にばかりいるのでコタツが犬臭でいっぱいになったとおとーさんが騒ぐのでコタツ用品一式を近所のコインランドリーに洗濯に行きました。

洗濯物をセットしているおとーさんを二人で待ってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冬用のコートを着た時には首輪よりハーネスの方が便利かなって思っていたらカモフラ柄のハーネスの入荷があったのでポチッとしちゃった(笑)
ハーネスだとテンションかけても指示があまり伝わらないのかと思っていたけどそんなこともなくすんなりお散歩できました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

忠犬ぴー公もそりを引く犬もぴーすけには向いていないと思った日曜日でした(笑)



~おまけの一枚~



昨シーズンはどんなに寒くてもぴーすけをコタツに入れませんでしたが今シーズンはぴーすけの粘りに負けコタツ共同生活をスタートしました。
秋にスタートしてぷーすけとの距離は確実に近づいてついにこんなに近くなりました(^^)/
飼い主的に夢のような光景です♪
コタツの外でも仲良くして欲しいけどゆっくり距離が縮まればと思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:にょろちゃんも仲間に入れるといいなぁって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゅ~よ~く~♪

新成人のみなさまおめでとうございます♪
私は2回目の成人式もほにゃららですがココロはまだ10代の少女のように尖っています(笑)

我が家は祝日は基本的に関係ないので通常営業ですが3連休最終日いかがお過ごしですか?
おとーさんがぴーすけから犬臭がするからシャンプーしてあげると自発的に入れてくれたので嬉し恥ずかしい入浴写真を初披露です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは大きいので普通に4本の足で立てば首の付け根くらいまでしかお湯がこないのですが一人で湯船に入ることができません。
なのでいつも一緒に抱っこして湯船に浸かるのですが今年は一人で浸かれるように頑張ろうと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけとお風呂に入った人はこの後超お風呂掃除が待ってます(笑)



~おまけの1枚~



最近ゆるキャラブームでご当地キャラがテレビに出たりしていますが実家から貰っているお米の袋にもプリントされていました。
群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」です♪
確か子供の頃開催された群馬国体の時に生まれたキャラクターだったような。
可愛いので意外と人気らしいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今年はぴーすけと温泉に行ってみたいにゅ~よ~く好きなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

舎人の海賊王にあったゼヨ!

土曜日、日暮里に初買いに行きました。
イタグレにとってはまだまだこれからが冬本番ですが生地屋さんはもう冬も終わりなのでヤバイです(^^ゞ

日暮里でお買い物のあとはおとーさんの実家へ向かいつつ舎人公園へ立ち寄りました♪
舎人公園はかなり広く自然がいっぱいの公園なのでお散歩できたらいいなぁって思っていたのですがなんとルフィくんがランに遊びに来ていたので少しランに入って遊んでもらいましたよ~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

舎人公園のドッグランはウッドチップが敷いてあるのでフカフカな感じです。
いろんなお友達がいて楽しく遊んでもらいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

初めましてのブロンディくん♪
元気に楽しくランランしてくれました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルフィくんとはゼブラのお誕生会以来でした。
ゼブラではあまり遊べなかったけどこの日はクンクンしたりされたりご挨拶をたくさんできたね~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

またしてもぴーすけはランでしつこく吠えたのでおとーさんに捕獲されたよ(汗)
ブロンディくんにも諭されてます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最後にpeesaurusのお洋服を着てくれたルフィくんと記念撮影!
ルフィくんお洋服が苦手なのでちょっと凹んじゃったけど大好きなお姉ちゃんに抱っこしてもらってぴーすけと内緒話です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

舎人公園の管理事務所の辺でルフィくんのお姉ちゃんたちがぴーすけを見て「うちもイタグレいるよ!」と声をかけてくれました。
それでゼブラで逢ったお姉ちゃんたちだってわかってルフィくんと遊ぶことができました。
ルフィくんのお姉ちゃんたち声をかけてくれてありがとう(^^)/
また遊んでね♪

ルフィくん、ブロンディくん、舎人のお友達、遊んでくれてありがとう~また遊びに行くからね(^^)/

この後はおとーさんの実家に新年のご挨拶にいったけど写真は無いのでこれにておしまい(笑)



~おまけの一枚~



舎人公園はピノちゃんのホームグランドなのですがこの日は残念ピノちゃんアンデルセンへ行っていたようでお逢いできませんでした。
ピノパパさんがルフィくんを海賊王ネタでいつもブログに登場させているので私もピノパパさん風の海賊王ルフィくんにしてみちゃった(笑)
ルフィくんごめんね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今度はもっとゆっくり公園もお散歩してみたいと思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ服のお店「peesaurus」よりお知らせ♪

イタグレ服のお店「peesaurus」よりお知らせです。

年始のお休みが終わって1週間が過ぎました。
年末の予定ではお休み明けにご注文時にショップカートもご利用していただけるようにしてリニューアルオープンしようと思っていたのですが、そこはそれ…何事も遅れがちな私のことなので案の定遅れてます(汗)

新作の準備も少しずつ進行中なのですが…
年末までにご注文いただいたお洋服については大体の目安がついてきたので一旦ショップのご注文をお休みさせていただこうと思います。

集中してカートの準備、新作の準備をして今月の末くらいまでにはオープンしようと思いますのでもう暫くお待ちください。
リニューアルオープンの日程など決まりましたらまたこちらのブログとショップのブログにてお知らせします。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

のっぴきならない事情によりおとーさんの実家に年始のご挨拶に行けなっかたので遅ればせながら本日行く予定です。
日暮里にも行くので途中?舎人公園でお散歩する予定です。
もしも見かけたら声かけてくださ~い(^^)/
目印はイタグレを連れているデカイおじさんです(笑)




~おまけの一枚~



年が明けてからものすごい肩こりと首こりに悩まされています。
マッサージに行ったら揉み返し?で体中がビキビキになってしまったのでとにかくそこかしこを温めています(笑)
で、そんな私におとーさんがプレゼントしてくれたゆたぽん「首肩用」です♪
レンジでチンして首に巻きつけておくだけなんですけどホカホカ暖かくてすごく肩が楽になります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明け方またしても足が攣っていよいよ老いを実感しているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

平和から抗争まで!

年末大掃除をしたとき猫の居住空間を手直ししました。
かまくらハウスを全然使ってくれないのでおとーさんが作ったなんちゃってキャットウォークに設置したら結構気に入ってかわるがわる利用してくれるようになりました。
にょろちゃんがいる棚の上にも猫のベッドがあってこの辺りはヌクヌク猫スポットです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫たちは以外と仲良しですがお気に入りの場所の奪い合いは日常的に行われちゃってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

狭いキャットウォークの上でも抗争勃発するのでビックリですが猫ってバランス感覚抜群なので今までにここから落ちたのはにょろちゃんが一回だけです。
大概ぷーすけが抑え込まれて悔し紛れに部屋中を暴走して終わりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まあまあ平和なぴー家の日常でした~(^^)/



~おまけの一枚~



お風呂のあと素っ裸でコタツイン!
ホットカーペットの上に寝て猫の湯たんぽを背中に背負って(笑)
どこまでも暖かさに貪欲な男です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:私の辞書に小競り合いという言葉はないと思っている激怒が得意なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

正月気分をふっ飛ばせ♪

月曜から仕事始めの我が家ですがお休み中のネタも終了し日常に戻りました。
今日は雨でお散歩にも行けず、寒いのでぴーすけはごはん以外はコタツから出てこないので夕食の時の写真でお茶を濁します(笑)
暮れ辺りから写真を撮ると左側に緑色の線が出るんだけどなんだろう?
保証期間内なのでメーカーに持っていったら無料で直るのだろうか…
年末電気屋さんでカメラを見たらおとーさんのカメラ欲しい病が発病したのでドキドキです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この写真で思い出したけどぴーすけの冬用の普段着作ってました(笑)
サイズ表の足の長さで作ったらなぜかパンツがツンツルテンになっちゃって寒そうだけど普段着だからまあいいか(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今朝、おとーさんが会社に出かけてから冷蔵庫を開けたらなんと猫とぴーすけのうんちを取る用のトイレットペーパーが入っていました。
冷やしてどうするつもりだったのかな(笑)



~おまけの一枚~



年末大掃除をしていたときの一枚です。
縫い縫い部屋の掃除をしていたとき椅子をリビングに持ってきて毛布を乗せて置いたら大人気に!
ぷーすけも座りたくて順番待ちしてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:そう言えば年末にテンプレートも替えていた気分一新のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

We Love Dogs! @ふじみ野市

つるつる犬新年会のあとはバンウー家とふじみ野市にある We Love Dogs! さんへお茶に行きました。
お店の前で記念撮影したんだけど…ぴーすけはウララちゃんにいつも怒られているので現実逃避で撮影拒否です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここからはお家でお仕事をしていたバンウー家のお父さんも合流しました。
新年会参加組は美味しいものをたくさん食べたので軽めにパンケーキでバンウーお父さんはチキンドリアです。
前回より盛りが少ないって物足りなそうでした(笑)
パンケーキはフワフワで美味しかったし、コーヒーが大盛りなのですごく嬉しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お正月なのでワンズにも!
牛筋の煮込みカブおろし添えを三人で分け分けしていただきました。
バンビくんは瞬殺でウララちゃんは大きくて苦戦中(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

またバンビ母さんと例の如く喋りまくって男性陣を無口にしたり、大笑いしたり楽しい時間をすごすことができました。
バンウー家のみなさんありがとうございました。



~おまけの一枚~



昨日はおとーさんがブログを更新したのでお写真やみんなのお名前が全然なくてごめんなさい。
とても楽しいイベントに参加できて新年早々嬉しさでいっぱいでした(^^)/
またお逢いできる日を楽しみにしています。
ご一緒していただいたバンちゃんウーちゃん家のみなさま、誘っていただいたルチアちゃん家のみなさまありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明け方ふくらはぎがツっちゃってものすごく痛かった妙齢のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

FETCH♪ つるつる犬の走り初め!!!

長期休暇後の厳しい現実に呼び戻されましたが、もしも今日が水曜日だったらあと二日でまた休みなんだな~と現実逃避したい気持ちからどうやって逃げたらよいのかを真剣に考えていたら一日が終わっていました(笑)これだったらどんなに困難なことにも立ち向かって行けることを確信したぴーすけの父です。
さて、昨日はイベント後の疲労による簡単更新だったので流れからすると本格更新となるのですが、ピンボケお写真のオンパレードとなりショックを隠し切れない心境のため、極めてクオリティの低い画像でお届けいたしますので悪しからずご了承ください。

先ずはお正月用記念撮影セットで仲良く写真撮りました!
左から、カリノちゃん、バンビくん、ウララちゃん、ぴーすけです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

集合前にランでひとっ走りしましたが、やはり写真の状況となりました(笑)
なんとおやつなしで集合します(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

初老故、お名前覚えておりません。すいません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


上段:うららちゃん、ルチアちゃん
下段:バンビくん、カリノちゃん
http://peesaurus.blog.fc2.com/

上段:ロゼちゃん
下段:ビッチくん
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

寒い中、興奮してヨダレをダラダラ流していたぴーすけとたくさん遊んでくれてありがとうございました。
ぴーすけもまたよろしくお願いしたいと申しております(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~ おまけの一枚 ~



とても寒かったけどやっぱりランは楽しそうでした!
 http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:帰宅後写真を見ていたらほとんどの写真の左側に怪しい水色の縦線が入っていてショックを隠し切れないふりをしつつ新型カメラをねだろうと画策中のゆーすけ。



追伸:コメントの返事が遅れていてスミマセン。



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

2014 FETCH!de!HappyNewYear!! に初参加♪

お正月休み最終日、フェッチで開催されたツルツル犬のみなさまによる新年会にぴー家初参加させていただきました。
実は埼玉県に住んでいるけど出不精の我が家はフェッチに来るのも初めてです(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たくさんのみなさんとランランしたり、美味しいウマウマをいただいたり、ビンゴしたり楽しいこと盛りだくさんでしたが例の如くお写真が間にあいませんのでそのお話はまた明日のお楽しみです。
フェッチのオーナー様のご厚意で集合写真をいただいたのでどうぞ!
(実際のお写真はみなさんすごくいい笑顔ですよ♪)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

主催してくださったnicoパパさん・FETCHオーナー様・ご一緒いただいたみなさまありがとうございました。
素敵な新年のイベントに参加できてとても楽しかったで~す(^^)/



~おまけの一枚~



ビンゴゲームでおとーさんがCheerfulさんのお仕立券を引き当てました!
宝くじははずれたけどビッグプレゼントをもらえて嬉しいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:新年早々良いことがあって今年も一年頑張ろうと思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ=コタツ

最近ぴーすけの歯磨きはぴーちゃんのmamaのお仕事なのですが、なにやら新しい歯ブラシを見つけたようです。
それはさて置き、それまでは巷で磨き心地が良いとうわさのタンポポの種を使っていましたが、その歯ブラシのことをヒマワリの種と言い続けていたカタカナにとても弱いぴーすけの父です。

今日もぴーすけと散歩に行ったのですが、寒いと思って出ると意外と暖かかったり風が強いと思って出ると無風に近かったりと、ベランダの様子だけで判断すると間違っていることがとても多くて困っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

散歩から帰るといつものように足を洗って蒸しタオルで身体を拭いてお昼ご飯を食べたらコタツに直行なのですが、コタツにいる時間がほんとに長くなりました。コタツの中で何かがあったんではないかと心配するくらい寝てるんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

2時間くらいするとのこのこと出てきて、長いちっちをした後は5分くらいヒザの上でクールダウンします。
が、その後はまたコタツの中に移動します(笑)
きっと猫よりもコタツに入っている時間が長いと思いますが、ほんとにこれで良いのでしょうか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~ おまけの一枚 ~ というかぴーすけから一言。



最近、ぐっと大人になったねとよく言われるぴーすけです!
お母さんと特にお父さんは毎日グータラしてましたが来週からお仕事が始まります。ちょっとだけさみしくなるけど頑張ってお昼寝しようと思います。まあ隣の部屋にはお母さんがいるんだけどね!

今年もなるべくお出かけしてみんなと遊びたいと思うので、どこかで会った時にはぜひ声をかけてください!
自称イケ犬のぴーすけより
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:アメリカとカメアリって似ていると思うゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

薄目で決め台詞!

今年は散歩をサボらず寄る年波に勝つため体力作りに勤しみ家族のために頑張ろうと意気込みましたが、一度落ちた体力を元に戻す労力は歳をとるとともに増加することを痛いほど経験してきたことを忘れようとしてしまうラテン気質な性格がジャマをして、なかなかペースがつかめず三が日はだらだらと過ごすことを誓ってしまったぴーすけの父です。

ベランダに出てみたら風が強くなりそうな雰囲気だったので、今日もフル装備で散歩に出かけました!
昨日とまったく同じ出で立ちでつまらないので、たまたまたくさん撮れた薄目の写真特集です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

その一
座頭市みたいな感じ!
注.飼い主は座頭市が大好きです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

その二
杉良太郎みたいな感じ!
※遠山桜は咲いていませんが、流し目つながりで(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
この後、「あっしにはかかわりのねえこって」が頭に浮かんだのですが、さすがに楊枝をくわえた写真はありませんでした。

今日の公園はほとんど人がいなかったのでぼーっと歩いていたら、知らない間に2周していました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~ おまけの動画 ~



人っ子一人いなかった広場で動画を撮影していたら、影がくっきりと映ったので編集してみました。




writer:新しいカメラが欲しくて仕方ない道具に頼りがちなゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

初詣は近場で済まそう!

お正月だからといって特別なことは何一つしないのですが、家族の健康を願うために初詣だけは継続しています。昨年は除夜の鐘とともに夫婦二人でお参りに行きましたが、今年はぴーすけも一緒に行こうと2日の日中に参拝してきました。元旦ではないのですぐに参拝できると思っていたのですが30分以上の待ち時間ですっかりくたびれてしまったぴーすけの父です。今年も忘れられないようにタマに更新しますのでよろしくお願いします。

NINJYA+スヌードの最強コラボはかなり暖かいのですが、寒さに弱いイタグレ事情を知らない人が見るとかなり怪しい出で立ちですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ここが我が町の総鎮守「氷川鍬神社」です。真剣にお願いしたのですが何を願ったか忘れてしまいました(汗)
たぶんみんな病気しない様に的なことだったと思います(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

今日はあまり寒くなかったのですが、参拝までに思いのほか時間がかかり寒さでぴーすけがガタガタし始めてしまったのでふところスリングへINしました(笑)
ぴーすけはどんな気持ちで参拝したのかな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~ おまけの一枚 ~



我が街には、地域安全協定があり子供たちが危険な時に駆け込める場所がたくさんあります!
ぴーすけはもう大人だから子供たちを守るんだぞ(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お正月なのにお餅をまだ食べていないゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

本年もよろしく!

http://peesaurus.blog.fc2.com/

明けましておめでとうございます。
昨年中みなさまには公私ともにお世話になり心より感謝しています。
みなさまに幸い多い一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年はブログでのお付き合いも広がったり、イタグレのイベントにも少し参加させていただきみなさまとお逢いできたり、出不精の我が家にとっては本当に出会いの多い一年でした。
お付き合いくださったみなさま本当にありがとうございました。

本年もボチボチイベントなどに参加していこうと思っていますのでお逢いできること楽しみにしています。
こんなぴー家をどうぞよろしくお願いいたします。



ぴー家一同



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
