

公開ラブレター♪  ・・・・・・なんつって(笑)

2月28日、私たち夫婦の何回目かの結婚記念日です(笑)
お誕生日とか大事な日には出張でお家にいないことが多いおとーさん…今年は日本にすらいませんでした(爆)

私たちは晩婚なので実はまだまだ新婚さんです♪
なのでさみしがり屋なおとーさんに感謝をこめてラブレターを書きましたよ(^^ゞ

私の母が良く言う言葉があります。
「お前みたいなわがままと一緒にいてくれる人は他にはいないからゆーすけさんを大事にしないとバチが当るよ!」
本当にその通りです。
わがままで、人見知りで、朝起きられなくて、超ネガティブ、あんまりいいところのない私をいつもやさしく見守ってくれてありがとう。
おとーさんがほかの人にどんなに極悪非道と言われていても(笑)
私にとってはいつだって一番やさしくて一番大切なパートナーです。
いつも我慢してくれてありがとう。
いつも応援してくれてありがとう。
いつも私たち家族を思ってくれてありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
そしてこれからもずっとヨロシク。

帰国したらまた寝坊させてください(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
可愛い3すけのGIFアニメを貼ってみたよ! ←2メガまでなので写真が小さくなった(^^ゞ



writer:百万回のありがとうと早く帰ってきてゴミ捨てヨロシクって思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Cheerfulさんのお洋服♪

今年のFETCHの新年会で何か持ってる男ゆーすけがビンゴ大会で見事引き当てたCheerfulさんのお仕立券。
お願いしていたお洋服が届きましたよ~♪

みなさんのブログなどで拝見していたちあじゃずをお願いしました。
ジャージの色は青で後はお任せでお願いしたのですがとってもかわいいです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どなたかのブログでロングネックのちあじゃずが印象深かったのでロングネックのリクエストもしちゃいました。
暖かくなってきたのでこれから出番が増えそうな一着です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Cheerfulさんかっこいいお洋服ありがとうございました。



~おまけの一枚~



入ろうと思えば自分で入れるのに近くに人間がいる時は入れろ~っと怒ってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日は素敵カフェにランチに行くので臨時休業するはずだった予定変更のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ探検隊が行く♪

火曜日、週末からこの日を首を長くして待っていました♪
だって久しぶりに気温が二ケタになるポカポカの天気予報だったから(笑)

いつものお散歩コースとは反対方向の南西へ向いました(^^)/
道端には梅が咲いていましたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

歩き始めたら汗ばむ陽気でぴーすけもコートいらなかったね。
菜の花も咲いていました。
あの大雪以来道路の脇は雪が残っていてお散歩のとき草が生えているところをもとめてお散歩していたんだけどやっと雪も融けて道草がいっぱいでした。
ぴーすけは草とか土っぽい所じゃないとチッチしたくないらしくせっかくお散歩に行っても出なかったんだけど今日はいっぱい出ました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さて今日の目的は探検!
いつも決まったところばかりお散歩しているので自分の住んでいる町だけど歩いたことがない所ばっかりなので住宅街や入ったことのない通りをウロウロしていたら素敵なお店を発見しました。
現在は開店準備中(少しお休みしていたそうです)の【karen】さんです。
アンティークから現行ものの雑貨を販売するお店だそうです。
ホウロウのジャグがあったりアンティークな料理器具があったりもうすごい可愛い♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ラガディアン&アンディのお人形やFire-Kingのマグなど所狭しと並んでいていつまでも見ていたいって思っちゃいました。
店舗前で作業されていたオーナーさんに勇気を出して声を掛けたらお忙しいのに店内を見せてくださいました。
ぴーすけもいたのに抱っこしていれば一緒にどうぞって言ってくださって♪
3月中旬にはオープンするそうなのでその時はお財布を持ってまた行きたいです(^^)/
オーナーさんとご一緒に作業されていたみなさんお忙しい所お邪魔しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

車で通ったら見過ごしてしまったかもしれない素敵なお店が見つかって探検隊は大成功(^^)/
暖かくなったらぴーすけとイタグレ探検隊で新しいお散歩道を開拓しようと思いました。



~おまけの一枚~



久しぶりのおまけの一枚です。
私は方向音痴なのでいつも大通りしか通らないんですが今日は住宅街や細い路地もスイスイ。
私の住んでいるところは関東平野なので町はすごく平らなんです。
なので近所の背の高いマンションを目印にお散歩しました(笑)
でも住宅街に入ると建物でマンションが見えなくなるのでどこにいるのか不安でドキドキ(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お留守番はツライよ!

今日は飼い主のグチなのです(笑)
私はダメ嫁なので朝が苦手です。
ぴーすけは朝が早くていつもはおとーさんが起きて猫とぴーすけのごはんをあげてくれていたのですが今はいないのでぴーすけに朝早くから起こされて大変眠いです(汗)
ご飯をあげたあと力尽きてついコタツで二度寝したのでダルさ倍増なのです…
こんなことを続けているとリズムがおかしくなるので早く寝て朝も早く起きることにしよう(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日からは少し暖かいそうなのでゆっくりお散歩できるかな。
おさんぽの帰りにホカホカ弁当に行っちゃおうかな(喜)



writer:本日は簡単更新でひとつヨロシクなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おやつもいろいろダネ♪

我が家の猫たちは腎臓に何らかの異常があるらしく(確定診断はしていないよ)腎臓ケア用の療法食を食べています。
今は2種類の療法食を朝・夕・就寝前の3回で順繰りにあげています。
その療法食をかかりつけ病院へ買いに行ったときぴーすけのグリニーズに新製品が出ていたので購入してみました。

免疫維持の成分がプラスされているらしいので最近少し体調不良で体重が落ちてしまったぴーすけにお試しです。
この商品ワンコにとっては柔らかめでぴーすけは瞬殺で飲みこんじゃうから歯磨き効果は期待できないので我が家では歯磨きのためには食べさせていません。
何回もあげられるようにハサミですごく小さく切ってトイレや家の中での呼び戻しなどのおやつに使っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮っていたらぷーちゃんが匂いをクンクン。
猫たちは小さい時からおやつを食べさせていなかったのでフード以外はほとんど興味無しです。
食べ物を出しっぱなしにしておいても猫たちは絶対食べないけどいつかお薬を飲ませたりしなきゃならなくなったときのことを考えるともう少し食べられるものがあるといいのかなって思います。
そう言えばグリニーズにピルポケットって言うお薬を中に入れて食べさせる投薬補助トリーツが発売されていました。
いろいろ新しい商品が出るのでお薬飲む子も楽しい時間になるといいなって思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



昨夜はおとーさんが出張用の資料作りで寝たのが遅く、今朝は朝早くに出発だったので私もぴーすけも一日中ネムネムでした。
夕方ご飯を食べたらもう眠すぎてお口がピンクです(笑)
加湿器のお水を補充したり、郵便物のチェックをしにエントランスまで行ったり、ゴミ捨てをしたり、おとーさんの担当のお仕事も一人でしなくちゃなのでしばらくは大変なお留守番生活突入です^m^ ←鬼嫁です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おみやげリストを作って送る予定の世界の食べ物に興味津々のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

バタバタしてるよん♪

おとーさんが明日から海の向こうに出張に行ってしまうので準備にバタバタしています。
私たち夫婦は適当フーフなのでないものは現地で調達すればいいって思っていますがお仕事だとドレスコードがあったり書類や資料があるのでそういうわけにもいかず朝からずっと座る暇もありませんでした。

ちょっと必要なものがあって電車でお買い物にも行きました。
ぴーすけはお留守番させるつもりだったのにお出かけの空気を感じて全然寝てくれず…
仕方ないので一緒にお出かけでした。
デパートにあるペットショップで一時お預かりをしてくれるのでぴーすけにはそちらで待っていてもらったので帰りは疲れて寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰ってからはぴーすけのお散歩をして荷造り。 ←もっと前からやってればいいのに(^^ゞ
荷造りしていても猫やぴーすけがいろいろ持っていったり、持ってきたり(笑)
掃除も並行してやっていたので本当にバタバタの一日でした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日からは一家の大黒柱代理頑張ります(笑)



writer:しばらくバタバタなので簡単更新をする予定のサボリ癖のあるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おさんぽ嫌い克服プロジェクト(笑)

おさんぽ嫌い克服プロジェクト第1回 ←大袈裟(笑)

昨日ぴーすけがお散歩を嫌がったので今日は気温を確認して午前11時にスタート!
なるべく楽しんでもらおうと今日はぴーすけが嫌がったら方向転換をして行きたい方へ行きたい方へと歩いてみました。
で、ぴーすけが行きたい場所はかかりつけの動物病院でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院ではそんなにいい事なかったと思うけどぴーすけの大好きな場所です。
たぶんぴーすけのかかりつけの病院は若くて可愛い女の子がたくさんいるからだと睨んでいます(爆)

週末は風がやんでポカポカ陽気らしいのでゆっくりお散歩に行こうと思っています。
ぴーすけおさんぽ嫌い克服プロジェクト少し頑張ってみよう♪




writer:今日は何のアイディアも浮かばない頭が筋肉痛なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お散歩キライ…なの?

2週連続で雪が降ったり、北からの冷たい強風だったり、このところお散歩条件が悪くぴーすけにつらい思いをさせていたんじゃないかと反省し心を入れ替えて暖かい時間を選んでお散歩に行きました。

帰りの時間も考えて午後2時。
一日で一番暖かい時間にお散歩に出かけたのにまさかのお散歩拒否(-_-;)
なんでだろう…
寒いから暖かいお洋服で出かけたのにな。
寒いから嫌なのか?
ほかに嫌な理由があるのか?
なんだかわからないけどぴーすけが楽しくお散歩できるようにいろいろ考えて頑張ろう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は飼い主思った以上にお散歩問題で凹んでいるのでコメ欄はお休みします。
早く春が来てぽかぽか陽気になるといいなあ。



writer:目がシパシパしてるけどもしかして花粉症になった?とドキドキしている疲れ目のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

春が届いた♪ …と追記もあるゼヨ(^^)/

ぴーすけの病院から帰ってきたらお届け物が♪
ルチアちゃんのお家から春が届きました~(^^)/

メリークリスマスっていう品種のチューリップです。
とってもかわいいお色のチューリップ♥
そしてバレンタインのチョコレートも一緒に送ってくださいました。
オレンジピールのチョコレートコーティング大人のチョコレートって感じですごく美味しいかったです。
ルチアちゃん家のみなさま綺麗なお花と美味しいお菓子をありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バタバタしていてアップが遅くなってしまったけどハルくんのお家からはバレンタインにチョコレートのお菓子をいただきました。
チョコレートの中にはサブレが入っていてすごく美味しかったのでおとーさんにはまだ2枚しかあげていません(笑)
ハルくん家のみなさま美味しいお菓子をありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



まりあむさん印のお届け物はお花の箱だったのでぴーすけの着替えをする前に箱からお花を出してあげました。
お日様の当たる場所に置いたらぴーすけがお花をクンクン匂っていて可愛かったので慌ててパチリ♪
1つずつお花を匂って春を満喫していたよ(笑)
でもこの後にょろちゃんがやってきて葉っぱを齧ろうとしたので仕方なくほかのお部屋に移動しました。
寒いけど我が家にも春が届きました~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:富山のチューリップ祭りに行きたくなった意外とチューリップ好きなぴーちゃんのmama



※ぴーすけのチッチのことは長くなったので追記に記載しています。

※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

時間がとまっているような。

ぴーすけのチッチの件ではみなさまにご心配をおかけしました。
今日はかなり普通に戻ってきてぴーすけ元気ハツラツです♪
いろいろアドバイスをいただいて早めに対応できたのでぴーすけにもあまりつらい思いをさせずに済みました。
本当にありがとうございます(^^)/
明日は経過チェックで病院へ行きますが症状が繰り返さないようによくお話をうかがってこようと思います。
                                            (一言お礼が言いたかったぴーちゃんのまま)


2月も後半に差し掛かっていますがなかなか暖かくならないので、冷え性の僕としてはとても困っています。
我が家の暖房はすべて電気なのでポッカポカとは言えませんが、陽の当たるこの場所は他の場所より暖かいので何だか流れる時間もゆっくりに感じているぴーすけの父です。

ぴーちゃんのmamaと僕は同じカメラを同じセッティングで使っているのですが、不思議なことに撮った写真は全く違う感じになります。
本編の2枚の写真はぴーちゃんのmamaしか撮れない僕の好きな写真です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが寝ている時はチョッカイを出されることがないので、ぷーすけもこんな感じでゆったりとしています。
こんな写真を見ていると時間が経つのを忘れてしまいそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



種の違いのせいか相変わらず誘いのポーズを威嚇のポーズと間違えて、理解しあえない2匹です(笑)
こんな時ぷーすけは警戒しまくりなんだけど、ぴーすけが寝ている時は近くに寄ってニオイ嗅いだりするんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:写真のセンスのなさにチョット落ち込み気味のゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

チッチのその後とみんなありがとう(^^)/

昨日はぴーすけのことをご心配くださってありがとうございます。
今日はチッチも少し出るようになってきたので本犬もホッとしている様子でした。

が!しか~し…食後のお薬を飲ませたら30分後くらいに全部リバース。
昨日お薬をいただくとき吐いたり下痢したら早めに病院へ連れてきてくださいねって言われていたので下痢はないけど念のため午後一で病院へ行きました。
元気もあり診察の結果も大丈夫でお薬があわなかっただけみたいです。
以前に飲んだことのある抗生剤に変えていただいて一件落着でした(^^)/
帰り道はお散歩しながら帰ってきたのでお家に帰ったらグースカ寝てました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院で洋服を脱ぐとき気が付いたのですがぴーすけの普段着は穴だらけです。
普段着はある程度の枚数作るとダメになるまで着まくるのでみんなこんな感じ(笑)
これも一年くらい週に一度は着ているのでそろそろ寿命かな…恥ずかしいし(爆)



~おまけの話~



ショップのお客様とのメールでもぴーすけのご心配をいただいたり暖かいメッセージいただいて本当にありがたいです。
ショップのシステム?に不慣れでアタフタしているのでメールのお返事が遅れてしまったり、文章が間違えていたり意味不明なことが多く本当に申し訳ないと思っています。
もっときちんとしたお返事をしたいと思っているのですが(^^ゞ
みなさまからのメッセージ本当に嬉しくていつも励みになります。
お待たせしていて心苦しいのですがブログもボチボチで頑張っていますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



writer:今日は予定変更でアワアワカニ状態なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

チッチが出ない!

日曜日、明け方からぴーすけがお布団周りをバタバタしていて眠くて飼い主起きられずウトウトしていましたがいつまでたってもウロウロ。
やっとのことで目を覚ましたらチッチが出ないようでトイレだけでは済まずありとあらゆるところでチッチをしようといきんでいました(汗)

朝食も普通に食べ特に不調な感じでもないんですがとにかくずっとチッチが出ずいきんでいて悲鳴のようにヒンヒン鳴きます。
以前にもチッチが出づらかったりすごく時間がかかったりということはあったけど一時的ですぐに治ったけど今回は本当に全然出ないので朝病院へ行きました。
病院が混んでいて長く待っていたのでその間もチッチがしたくて落ち着きません。
何度も外に出てチッチを試みていたところポタポタと少しだけ出ました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カテーテルで尿道の詰まりがないか確認しつつ尿を採取し、石がないかなどの確認のためレントゲンも撮影しました。
結果はレントゲンの所見は異常なし、石なども見つかりませんでした。
尿道のつまりもなく尿のバイキンもあまり増えていないので明らかな膀胱炎でもないようです。
尿には潜血反応があったのですがちんちんの先が少し赤くなっていたのでそこからかもしれないし、カテーテル挿入時のものかもしれないので微妙。
軽度の膀胱炎かもしれないので今日は膀胱炎の治療を進めることにしました。
抗生物質と炎症を抑えるお薬などで2~3日間様子を見ることになりました。
たまっていた尿を抜いて頂いたのでぴーすけはやっとホッとできてすぐにぐっすり眠っていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰ってからお昼ご飯を食べてぐっすり寝たらまたチッチが出ず大騒ぎ(泣)
ぴーすけ自身もどうしていのかわからないみたいで、トイレ以外でもとにかく歩き回りながらチッチをしようといきみ続けます。
ポタポタとかタラタラとかでも何とか出てほしいのでリビング中どこでしても良いようにペットシーツを敷き詰めたら少しずつですが出るようになってきました。
お薬が効いて良くなるといいけどダメだったらほかの原因を探らないと…
とにかく早くチッチ出るようになれ~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

↑裸マフラーの理由はチッチが出ないのでものすごくいきむと身体が丸まってちんちんが胸にくっ付いちゃうんです。
ポタポタでるチッチがみんな洋服に吸い取られてお腹が冷たくなっちゃうので裸族に。
でもぴーすけは首のあたりをカイカイで掻いちゃうのでコートに付属のスヌードで首周りをカバーしています。
結果ちょっと不思議な裸マフラーな感じに(笑)



~おまけの一枚~



ぴーすけのごはんはいつもおじや風で水分がいっぱいなのでチッチが出ないのに水分いっぱいは酷なんじゃないかと思い今日は特別メニュー。
ドライフードにしようか悩んだけどなるべく煮ないでレンジでチンしたりソテーして手作りしました。
お薬が一種類粉薬で空のカプセルは貰ったのですがみじん切りキャベツとサツマイモをチンしてマッシュのの中に入れたらバクッと一気飲みでした。
卵黄はカロリーが高いのでいつもは入れないけど今日は疲れたみたいなので特別です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:チッチで汚れた大量の洗濯物が待っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

20年に1度じゃなかったのか!

大雪の影響で最寄駅路線が終日運転を見合わせていたため、少し遅い新年会への参加が叶わずに不機嫌でスネているぴーちゃんのmamaを妻に持つため気が気でないぴーすけの父です。

しかし20年ぶりの雪が2週連続で降るなんてどうかしているぜ!的な気持ちですが、自然の力にはかなわないので家でおとなしく過ごそうと思います。

さて、ぴーすけを飼いはじめたころは歯磨担当は僕だったのですが、今では僕の雑な磨き方に業を煮やしたぴーちゃんのmamaがしっかりと磨いています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

それでも、奥歯の横の溝などはうまく磨けないみたいで黄色あるいは薄い茶色てきな着色があります。何とかしたいので無麻酔の歯石取りができるお医者さんを探しているところです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さあぴーすけ!今日もしっかり磨いてきれいな歯をめざすぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ロードバイクが趣味とか言っていましたが、最後にまたがった日も覚えていないくらいなので乗らなくなってから多分一年くらいは経ってしまいました(汗)今では主にぴー子がのっております(笑)
まずはバイクの掃除から始めようかな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:最寄駅視察指令(電車動くか聞いてこい命令)が2回出てヘトヘトのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

また雪でしたね!

ぴーちゃんのままのお店Peesaurusにたくさんのご来店をいただきありがとうございます。切っては縫い切っては縫いと頑張っております。

さて、関東地方は先週に引き続き雪やこんことなり昼過ぎには真っ白になって夕方には15センチほど積もっていました。僕の車はスタッドレスを履いていないので帰宅時にはチェーンを着ける羽目になったのですが、暗闇での作業は思いのほか捗らず雪だるま状態になってしまったぴーすけの父です。


バレンタインデーは菓子屋の策略と言ってはばからないぴーちゃんのままが一人でチョコレートを食べてしまうので僕が食べる分はほんの少しでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

チョコレートを食べているとぴーすけは絶対に貰えないことがわかるのか物欲しそうな目で羨ましそうに見ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



買い物に行ったときアメリカの革製品ショップに入ったのですが、ちょうど大安売り中だったのでまたまた手袋を買ってくれました。策略には乗らないはずのバレンタインのプレゼントだって(喜)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


writer:チェーンをつけるときにプレゼントでもらった手袋をしていることに寸前まで気が付かなかったゆーすけ。あぶねー!




※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.

イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ服のお店「peesaurus」OPENです♪

大変お待たせいたしました。

イタグレ服のお店「peesaurus」OPENです!
みなさま奮ってご来店くださいませ。

今回新作のお洋服は生地在庫に限りがあります。
お気に入りのお洋服がありましたら早めにポチッとお願いします(^^)/
また一旦売切れになっても生地の調整をして再販する予定ですのでブログ・ショップHPをチェックしてください。
ショップHPでメールマガジンに登録していただくと再販予定などの情報も発信していきますのでこちらもあわせてよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

ぴーちゃんのまま


ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.

イタグレ服のお店「peesaurus」ショップブログはこちら↓↓↓
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

わけあって(大したことないけど)夜散歩に行きました(笑)

初めにお知らせから!

本日2/14 PM6:00 イタグレ服のお店「peesaurus」OPENです。
どうぞよろしくお願いします(^^)/
ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.


また週末お天気が不安定になりそうな予報が出ましたがみなさんお帰りの際は気をつけてくださいね。

数日前、ちょっと用事があって夜散歩に行きました。
さすがに寒いので完全防寒でお出掛けですがエレベーターを降りたらぴーすけが行きたくないと駄々をこね始めました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

嫌がるぴーすけをなだめつつ向かった先は郵便局。
日中家にいたのに…トイレに入ったすきをつかれ不在通知のお世話になったのでみんなで荷物を取りに行きました。
あまりにも歩くのを嫌がるので途中でスヌードをはずしたらゴキゲンになってシッポフリフリで歩いていたぴーすけさん。
今にも耳が切れそうなのにこれでいいんだろうか…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結局スヌード無しで最後までゴキゲン散歩をしましたとさ(笑)



~おまけの一枚~



別のお届もの。
毎年バレンタインのチョコレートを甥っ子と姪っ子が送ってくれます♪
とてもかわいい贈り物にホッコリです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:トイレに入っている時は電話とインターホン禁止の方向でお願いしたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ服のお店「peesaurus」 2/14OPENです♪

イタグレ服のお店「peesaurus」からショップオープンのお知らせです。

大変長らくお待たせいたしました。
2月14日(金)午後6時 ショップオープンいたします!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


今回の販売からショップカートを導入することにいたしました。
(現在のところPC版のみ対応ですがスマートフォンでの動作確認はできておりご注文も可能です。)
ショップURLはこちら↓
イタグレ服のお店「peesaurus」   http://peesaurus.ocnk.net/(ショップHP)

今までご注文をお受けしていたショップブログですが商品の説明やお知らせ、お友達写真館などを継続していく予定です。
新商品もショップカートで販売すると同時にブログでもご案内いたしますので今まで同様ご利用いただくことができます。
ショップブログはこちら↓
イタグレ服のお店「peesaurus」   http://peesaurusmade.blog.fc2.com/(ショップブログ)

携帯電話(いわゆるガラケー)などでショップHPが見られない場合はショップブログのコメント欄またはメールフォームよりお問い合わせください。

また、パソコン操作が苦手、注文の仕方が複雑でわからない、どのサイズがちょうどいいのかわからないなどカートでのお買い物に不安のある方は今まで同様ショップブログのコメント欄、メールフォームよりお問い合わせください。

本日中にショップブログでお買い物についての説明やお願いなどをアップする予定です。
あわせてご覧いただけますようお願いいたします。


最後になりましたがお待たせしていたみなさま大変遅くなりました。
これからもより良いイタグレ服をめざし日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



writer:意図せずオープンがバレンタインデイになっちゃった乙女チックなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
.

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ネットに夢中なぷーちゃん♪

今日は祝日で世間のみなさまはお休みだったんですね。
昼間テレビをつけたら小倉さんが言ってました(笑)
祝日にはご縁のない我が家は通常営業でした。

ここ数日パソコンのお仕事をしているのですが邪魔をするオトコがひとり…
どかしてもどかしても戻ってきて真剣に画面を見ています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

横から撮った写真。
ちゃっかりパソコンに手を乗せちゃってますね~(笑)
画面で見ていたのはお気に入りの猫ブログですが…ぷーちゃんが真剣に見ているのはマウスのポインターです。
私が動かすのを今か今かと待っているんです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんの背中にあごを乗せてパソコンを覗くそんな一日も幸せです♪



~おまけの一日~



雪が降る前の暖かかった日のお散歩写真です。
鼻ながっ!って感じた一枚でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:オジャマ虫にメロメロしちゃって仕事がオロソカになっているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
お友達写真館更新中!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとーさんのお膝は2段ベッド状態(笑)

夜のひと時。
ぷーちゃんがおとーさんのお膝の上でウトウト?
でも何だかお耳がキンチョー気味です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

毛布の中にはぴーちゃんが寝ています。
おとーさんのお膝の上は大人気なので寝ているぴーすけの上にぷーちゃんが良く登ってきます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんに登られてもヘッチャラでグーグー寝ているぴーちゃん♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

わざわざ自分から登ったくせに不機嫌なぷーちゃん…
それにしてもなぜいつも寝ぐせがついてるのかな(爆)
本日も何気ない我が家の日常でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



いつも洋服を来ているぴーすけのサービスショット(笑)
新作の撮影が済んで洋服を脱いだら俄然やる気が出たらしい!
自ら撮影スポットへ…本番ももっと頑張ってほしいものです(-"-)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
お友達写真館更新中です。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ビシャビシャの雪道散歩♪

土曜日のお天気がウソのように晴れていた日曜日。
雪道をお散歩したら楽しいかと思い家族でお散歩へ行きました(^^)/

日陰は積もった雪が融けていないのでワダチを縦列で行進です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒いかと思ってみんな厚着していったら日向はポカポカで雪も融けてビシャビシャ…
ぴーすけは雪の上は歩きづらいのかすごくイヤがるのに雪が融けた冷たい水の中はバシャバシャ歩いていて面白かったです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

歩いている時は楽しいので平気みたいですが信号待ちになるとガタガタ震えて寒そうだし雪でお座りもできないので抱っこ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

道路の端っこは雪でいっぱいなので匂い嗅ぎもできず黙々と三人で大きな公園まで歩きました(笑)
公園の中はまだ真っ白なところがあったのでぴーすけさんにご協力いただいて写真撮影です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

晴れて気温が上がったので雪があっという間に融けて行きました。
もっと早い時間にお散歩に出かけていたら真っ白で楽しめたかなってちょっと後悔の雪道散歩でした(笑)



~おまけの一枚~



peesaurusの新作発表用の写真撮影をしたのですが突然にょろちゃんが横切って行きました。
にょろちゃんもぷーちゃんも人間が何か一生懸命していると目の前に来て邪魔することが…かまってほしいのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:水跳ねでドロドロになってお洗濯に追われたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

冬将軍恐るべし…

雪ですね!
ぴー家地方も朝からもさもさ雪が降っています。
交通機関に大打撃をくらわしていたようでみなさん大丈夫でしたか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

マンションの駐車場でお子様が雪遊びしてました。
見渡す限り真っ白な世界です(汗)
路面も圧雪していて危ないので家から出ていません…冬将軍のバカヤロ~(>_<)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごく寒いので窓が結露しました~ビックリ!
この窓は2重サッシでいつもは大丈夫なのに…
冬将軍恐るべし(-"-)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どこにも出かけられずヒマを持て余しているようなので久しぶりにアキレス登場!
以前はバイスに触るのも怖かったくせに押さえると食べやすいって理解したみたいでガシッと手で押さえてバリバリ食べてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ベランダ?に吹き込んだ雪が積もったのでぴーすけを放ってみたんだけどあまりの寒さにダッシュで室内に帰って行きました(笑)
童謡の世界観は何処へ~。



~おまけの一枚~



我が家のコタツの番人!
熱くなると涼しい所でクールダウンしてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:犬は喜び庭…無理無理絶対無理って思ってるつるつる犬の飼い主のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

普段着はラグラン袖にシリポケ♪

明日は大雪の予報ですがそこは何とか外れる方向でお願いしたいぴーちゃんのままです(笑)

ぴーすけの普段着もちょこちょこと作っているのですがここ最近で一番のお気に入りです。
星柄とストライプの結合ニットでリバーシブル?で使えるのでTシャツに使えるかなってお試しで少しだけ買った生地です。
柔らかくてそんなに縫い辛くないので良さそうですがもう売ってないかも(^^ゞ
袖の切り替えとか腰のあたりにあるポケットがお気に入りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は一日型紙を作っていました。
エンピツ・各種定規・計算機が必需品です! ←計算が苦手なので暗算したくないんだよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このまま上手くいくと来週中にはOPEN出来そうかな~って思っています。
冬服なので今さら感満載ですが真冬仕様のお洋服ではないのでもう少しお待ちいただけると嬉しいです。



~おまけの一枚~



カードのポイントでもらったゆで卵製造機です。
温泉卵も作れると思ったのに固ゆでか半熟しか出来なかった(涙)
レンジで10分~11分加熱するんだけどもったいないからお鍋でゆでよう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:忌々しい冬将軍め!やっつけてやる~って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

サボった一日とカフェ飯♪

今日は現実逃避の日。
新作のお洋服を考えているときってすごく楽しい反面、ものすごく消耗するんです。
作っては直し、直しては壊すみたいな繰り返しなので精神的にくたびれます(^^ゞ
ときどきは簡単なものをダカダカ縫って自己満足に浸りたいのです(笑)

で、今日の洋服は厚手スウェット生地のジャンプスーツです♪
春に一枚で着られるようにスリムフィットな感じにしました。
ネックの部分は中に着ている長Tのエリですがフードの裏側も同じストライプを使ってます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮ろうと思ったのに本日も断固拒否!
モデル犬は廃業かな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

グレー犬はやっぱりグレーと紺色が似合いますね~♪
目ヤニは大目に見ときます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



久々にカフェ飯風に盛り付けました♪
またもカレーですけど何か(-"-)
節分に作った春巻きの残り物ですが恐ろしく良くできて自分史上一番の出来でした!
もう二度と同じ味にはならいであろう適当作品だけどね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日は真面目に頑張るつもりのサボリぐせがついちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

脂っこいのがお好きです♪

夕食後のおくつろぎ時間の出来事です!

テレビを真剣に見ているおとーさんの肩におもむろに手をかけぴーすけがペロペロと…
一日働いてきた中年のお顔はかなり油ギッシュなはずですが(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

それは念入りにあごをペロペロ!
ほっぺをペロペロ!
顔中を舐めまくります…
油分が不足してるのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮っていたらおとーさんがブログに載せないでって言うので理由を聞いたら可愛いことを言っていたのでネタにしちゃいました(笑)
「ぴーすけを可愛いって思ってくれる人がこれを見たらもうぴーすけとチューしてくれなくなっちゃうかもしれないから…」って言うんです。
きっとそんなことを思う人はいないと思うけど毎日歯磨きしているから汚くありませんって注意書きをしておくから大丈夫だよって説得しました(爆)
どこまでも甘々なおとーさんですがぴーすけのためにアフターシェーブローション的なものは一切つけていない念の入れようです。



~おまけの一枚~



試作の洋服です。
このドット柄を使いたくて試行錯誤しています。
今のところパフスリーブで何とかなりそうな予感♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:強風のためお散歩は自粛させていただいたカメハメハ大王的なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

立春寒波で真っ白け!

火曜日、予報通りお昼くらいから雪が降りだしました。
とにかく寒い一日でぴーすけはコタツに入って出てきませんでした。

3時過ぎのぴー家地方!
もさもさ降ってズンズン積もるのでビックリ。
夜には止んだけど気温がすごく低くなったので明日は路面凍結に注意が必要ですね。
みなさんも出勤時にはご注意くださ~い(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

月曜日のお散歩のあと暖かかったので洋服を着せずに放牧していたら血行が良くなったのか首をガシガシ掻いてしまいものすごく赤く腫れあがってしまいました。
これは今日の写真でわかりづらいけど赤いのもだいぶ落ち着いてきました。
やっぱりぴーすけには洋服が必須アイテムなんだなって思った出来事でした(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



色柄合わせや形に苦戦しています。
でもここの所脱出できそうな予感が…♪
しばらく寒い日が続きそうなので頑張ります(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/


writer:子供の頃はスキーウェアを着て学校に通っていた寒さに弱いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

日曜の散歩は家族一緒♪

節分の月曜日はポカポカの一日でしたね♪

日曜日も暖かい一日だったのでたっぷりお昼寝をした後家族3人でご近所散歩へ行きました(^^)/
日曜はクリーニングの日なのでクリーニング屋さんへ行ったおとーさんを待っているところです。
私はぴーすけの後ろ姿が好きなので後頭部を激写しているところおとーさんに撮られていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当に暖かくてお散歩日和だったので1つ隣の駅まで歩いて行きました。
お散歩中なぜかおとーさんが突然踊りだしてビックリ!
その時のステップが写っていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

上着を着て行ったら少し汗ばむような暖かさでした。
火曜日はまた雪の予報で寒くなるようなので春はもう少し先かな…
早く暖かくなるといいですね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



節分だったのでぴーすけに鬼のお面を被ってもらおうと思っていたのにどこに入れたかわからなくなってしまいまさかのネタなし(^^ゞ
人間のご飯が海苔巻だったのでぴーすけのごはんも茶巾寿司風です(笑)
豆まきの豆を買い忘れたのでドライ納豆!
豆を食べたので邪気も飛んでいくといいね~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:年の数の豆を食べたらお腹が痛くなるような年齢になったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

CAFE N36°でパンケーキを食す!

土曜日の続き♪

お買い物&お散歩のあと訪れたのはドッグランのあるカフェ「CAFE N36°」です。
平日は夕方までですが土日は20:00までの営業なので夕食を食べに行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのお店我が家からも近く、美味しいと評判なので楽しみにしていました。
お庭や、ログハウスなどを手掛けている会社の経営しているカフェ&ランなので木のぬくもりがある素敵な施設になっています。
冬の時期店内にワンコと一緒に入れるお店ってだけでも素敵ですけど(笑)
ちなみにワンコが一緒でない方たちのためのお食事ゾーンもあるそうなのでドッグカフェという事でもないようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはカルボナーラがメニューにあったらこれしか頼まないってくらいのカルボナーラ好きですがとても美味しかったそうです。
私はなんだかご飯の気分だったので豚肉のソテー。←正しい名前は忘れちゃった(笑)
お肉も柔らかくソースのお味が絶品でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのお店はパンケーキがとても美味しいと評判なのでデザートにプリンソースのパンケーキをいただきました。
フワフワで美味しかった♪
カスタードプリンも濃厚で甘すぎずカラメルソースの苦みが効いていておとーさんと半分ずつペロっといただいちゃいました^m^
お食事系のパンケーキもあり次回はランチにお邪魔したいと思います。
アルコールメニューもあったのですがデザートが食べたかったので今回は珈琲で我慢したよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たまにはおとーさん♪
CAFE N36°さんでは犬服の教室やドッグマッサージなどの教室も開催されているそうです。
後ろの羊毛が飾られている棚がすごく可愛かったので作れないか模索中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりに朝からずっとお出かけの土曜日でした(^^)/



~おまけの一枚~



いつもお昼寝をしているぴーすけが保育園やお散歩でほとんど寝ていなかったのでお家に帰ってきたらグーグー寝ていました。
一日お疲れ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:世の中でパンケーキが流行っていることを最近知った流行りモノに疎いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

羽生水郷公園と保育園入園♪

土曜日、家から少し離れたショッピングモールの手芸屋さんへお出かけしました。←行ったら撤退していてなかったけど(泣)
帰り道羽生水郷公園さいたま水族館にお散歩に行きました。

水郷公園はムジナモという水草の自生地があり大小の池が点在していて芝生の広場などがある公園です(現在も整備中です)。
敷地内にあるさいたま水族館は荒川の生物を展示している淡水魚水族館です(ペットは入れません)。
ムサシトミヨはトビウオ科の小さな魚で埼玉県の指定天然記念物に指定されている魚です。
さいたま水族館のマスコットキャラクタームートくんと記念撮影です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方近くに行ったので園内には人がほとんど居なかったのでおとーさんとぴーすけはなぜか暴走(笑)
このあとおとーさんは膝が痛いってブツブツ言ってました!
年寄りの冷や水的行動です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

偶然の一致!
先日作った迷彩のお洋服は結局パンツ部分を作り直していい感じになったのですが今日はおとーさんも迷彩で父と子のコーディネートになってました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方でも暖かくコートなしでお散歩ができました。
春はそこまで来てるのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後はカフェでご飯を食べたけどそれは明日のお楽しみ♪



~おまけの一枚~



ショッピングモールのペットショップに一時預かりのシステムがあるのですが今回行ったところには保育園がありました。
トリミングサロンのケージでのお預かりと保育園とありましたがピチピチのお姉さんが遊んでくれるという事でしたので女子好きのイタリア男ぴーすけさんのために保育園に入園です(笑)
緊張のためか、マーキングか不明ですが2時間の間に8回チッチをしたそうですが備え付けのトイレで上手に出来たようなので良かったです。
この日は保育園に入園したのはぴーすけだけだったみたいで女子3人を独り占めしてご満悦でした。
なかなかのプレイボーイぶりを発揮していてお預かりも楽しんだようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:手芸屋さんがどこへ行ったのかすごく気になるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クローゼット兼リードフック(笑)

昨日ハムカツさんがブログでステンくんとクーちゃん専用のクローゼットのお話をしていたのでマネして我が家のクローゼット兼リードフックをご紹介しちゃいます(笑)
ハムカツさん勝手にマネっこ&リンクしちゃってごめんなさ~い(^^)/

ジャジャ~ン!
実はこれサイクルハンガー(スタンド)で文字通り自転車を掛けて置くものです。
2段になっていて下の段には私のクロスバイクを掛けていたんだけどぴーすけが自転車の下をくぐってチェーンのグリスが頭とかに付いちゃうので下の段は使うのを止めていたんです。
自転車を掛けるところにリードを掛けるとぴーすけはもう動けないと思うらしくこのまま動かなくなるので便利に使っています♪
洋服は普段たたんでケースに入れるんですが今は試作を爆縫い中なのでシワにならないよう掛けています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログ写真のモデルをしてもらったのでワイロのおやつを進呈!
悪イ~ヌの顔です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



かまくらハウスでおくつろぎ中のにょろちゃん♪
カメラを向けたら不機嫌なお顔になっちゃいました^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人間のよりぴーすけの方が衣装持ちな気がするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
