

ぴー家的お休みのすごし方♪

今年のGWはカレンダー的には飛び石ですがぴー家は5日まで10連休。
そんなワケでぴー家の連休の過ごし方をご紹介しちゃいます(笑)

土曜日や平日のまあまあ空いている日にお出かけをして、翌日の日曜や祝日は家でゴロゴロします。
おとーさんはTVっ子なので一日中テレビやビデオを見ていてすっごい邪魔だよ(笑)
要するに一日置きにしか活動しないぐうたら一家なんです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

連休に入って最初の日にコタツを片づけちゃったので一人一枚防寒用毛布がリビングに用意されてます。
ヌクヌク毛布にくるまっているのが敗因かな…(笑)



~おまけの一枚~



先日のブログで不細工なぷーちゃんをさらけ出してしまったので本猫より抗議の一枚です。
本当は可愛いんですよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は雨予報だから寝て曜日だと思っているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

映画と保育園♪

月曜日、連休中だけどカレンダー上は平日だし月曜日割引でお安くなっているので久しぶりに映画を見に行きました。

家から近い映画館もあるんだけどぴーすけを保育園に預けたかったので少し離れたショッピングセンターの映画館へ行きました。
ちょっとお買い物したり映画を見たりで今日は少し長い時間保育園にお願いしました。
先に来ていたトイプーの女の子とも仲良く遊べたようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家でお留守番はできるんだけど何かあった時ペットホテルなどに預けなければいけくなったら困るので最近はお出かけを利用してぴーすけをいろんな一時預かりにあずかってもらっています。
どこに預けても必ず迎えに来てくれるってわかってくれるといいなぁって思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は保育園のお姉さんにマペットでたくさん遊んでもらったみたいで帰りの車内ではぐっすり眠っていました。
久々の映画も楽しかったし、ぴーすけもたくさん遊んでもらえて充実でした(^^)/



~おまけの一枚~



昨夜のにょろちゃん。
カーテンボックスの上のキャットタワーの縁に座って毛づくろいしてますが落ちないでくださいね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ちなみににょろちゃんはぷーちゃんと遊んでいてここから落ちたことがあります(-_-;)



writer:邦画を映画館で見たのは子供の時見たビルマのたて琴以来だと思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

不機嫌じゃないんです♪

ぷーちゃんはちょっと目つきがアレなもんでこんな表情だとかなり不機嫌そうに見えちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でも本当は眠くておとーさんのお膝でウトウトしているだけなんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主的にはこの不細工なお顔もお気に入りでバシャバシャ何枚も写真撮ってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当に眠いだけなんですよ^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゴールデンウィーク突入しました!
昨日は飼い主だけでお出かけしたので今日はニャンズをまとめてシャンプーしました。
私が洗っておとーさんが拭きあげる流れ作業ですがやっぱり一度に2匹は大変です。
でも二人ともふわふわの素晴らしい被毛になりました~今ならうっとりするような手触りです♪



~おまけの一枚~


連休初日の土曜日はおとーさんと電車で日暮里へ行きました。
でもその前にアメ横に!
お寿司を食べようと思っていたのにお目当てのお店は長蛇の列であきらめておとーさんが昔よく言っていた中華料理屋さんでランチを食べながら昼飲みしました♪
たくさん飲むとお尻に根っこが生えちゃって日暮里にたどり着かないので一杯だけ(笑)
天気の良い日のビールはやっぱりサイコー!!!

写真はインスタにアップしたやつなので小さいよ!



writer:残りのお休みは何をしようか考え中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

続き!っとワンコインの特盛(笑)

ジョンソンタウンの続きの写真から!
こんなアメリカンなバスもあります(笑)
ぴーすけの視線の先にはワンちゃんが歩いているので仁王立ちです(汗)
ワンワン吠えているぴーすけをみてお店の方が「どんな犬が吠えてるかと思ったら以外と小さくてビックリだよ!」的なことを言っていましたがぴーすけは大きいワンコさんのように野太い声で吠えるのでビックリされることが多いいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな写真スポットもあります。
バンビ母さんがカフェマット引いてくれたのでワンズも記念撮影をしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バンビくんとウララちゃんの目線がもらえた数撃ちゃ当たるショット(笑)
と、そんな感じで楽しいジョンソンタウンでした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランチ中にバンビ母さんとワンコのご飯の話になり、食材は何を使ってるかとかああじゃないこうじゃないって盛り上がったんです。
で、ぴーすけは今は肝臓の数値が高く低カロリー気味の低脂肪で作っているので鶏ささみがメインだよって言ったらなんとバンビ母さん家の近所のスーパーで水曜日は鶏ささみが激安だって教えてもらったので帰りに連れて行ってもらいました。
1.2~3キロくらいあってほぼワンコインってすごいなぁ。
近所だったら毎週水曜日に買いに来るんだけどちょっと遠いのが残念でした(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お買い物をしてバンビくん・ウララちゃん家にお邪魔してまたお喋りして、お茶をいただいて、美味しいお芋を飼い主ともどもいただいて(笑)
おみやげの切り干し大根の煮物をいただいて帰ってまいりました。
一日お付き合いいただいてありがとう♪
切り干し大根とても美味しくて写真を撮らずに全部食べちゃいました(^^)/



~おまけの一枚~



たくさんの鶏ささみは小分けにして冷凍庫にインしましたがもちろん人間もお毒見です(笑)
我が家の人間は鶏肉が結構好きで、しかもささみや胸肉などの淡白なところ!
なので棒棒鶏風サラダやグラタンにして美味しくいただきました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:お喋りで脳みそを酷使したためか昨日の時系列と詳細がかなりあやふやなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ジョンソンタウンでアメリカ~ン@入間市

スカッと晴れた水曜日、入間市にあるジョンソンタウンに遊びに行きました。

誘っていただいたのはカフェめぐりの師匠バンビくん&ウララちゃん母さんです。
水曜とか木曜日が定休日が多いようでお休みしている店舗もありましたがお天気が良くて散策日和の一日でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

現入間基地にあった進駐軍の時代のジョンソン米軍基地の米軍人さんのためにあった米軍ハウスを利用しているので日本にいることを忘れてしまうような雰囲気です。
米軍ハウスということで今日のぴーすけのお洋服はアメリカ~ンで決めてみました(笑)
レストランやカフェがたくさんありますがテラス席はほぼワンコOKで一部店内も大丈夫なお店もあるのでワンコ連れにはありがたい限りです。
やっとテラス席でも快適に過ごせるようになったので念願かなって遊びに来ることができました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どのお店も魅力的ですがバンビ母さんも初めてという?グランディールさんでランチしました。
私はチキンのトマト煮をいただきましたが良く煮込まれたチキンは柔らかくとても美味しかったです♪
デザートは別のカフェで食べようかってことでここではお食事だけでしたがバンビ母さんとのマシンガントークが盛り上がり過ぎてすごい長居しちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この辺でワンコブログらしくワンコの写真(笑)
ぴーすけは他のワンちゃんが通ると少し吠えちゃうけど(すごく吠える時もあるけど…)3匹とも飼い主の食事とお喋りの時間も良い子に待っていてくれました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、デザートはすぐには食べられそうになかったので米粉パンのお店でパンを買おうと店内を物色していたらなんとイタグレちゃんが♪
7ヶ月のパピーちゃんのクロエちゃんです!
3キロ弱の華奢で可愛い女の子~でもパピーちゃんらしくすっごく元気でパパさんに抱っこしてもらわないと写真に写らなかったよ(笑)
まだイタグレのお友達はいないそうなのでバンビ母さんからイタグレ出没スポットをレクチャーしてもらっていたよ(笑)
イタグレを飼っている私じゃなくてミニピンを飼っているバンビ母さんがレクチャーしてるのが笑えるけど!
これからたくさんお友達作って楽しいイタグレライフを送ろうね~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、ここで写真がまだ少しあるので続きのお話はまた明日♪



~おまけの一枚~



米粉パンのお店で買ったパン♪
バンビくんウララちゃん家にお邪魔した時3匹がとっかえひっかえパンの入っている袋に顔を突っ込んでいたのですがお家に帰ってパンを出してみたら誰かがかじった後とそのかじったパンが入っていました(笑)
誰の歯型かな~(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:久々に運転もしちゃったのでやり切った感満載のお手軽なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

フィラリアの検査など盛りだくさん!

火曜日は春の恒例行事『諭吉の大放出第一弾』の日でした(笑)
本当はフィラリアの検査でした。

今回はフィラリアの検査と肝臓の血液検査をダブルでお願いしていたのでちょっと血液が多く必要でした。
イタグレ全般に言えることなのかもしれないけどぴーすけも血液が出る?のがゆっくりなので採血に時間がかかってしまい案の定我慢の限界で途中で動いちゃったので都合2回の採血になってしまいました。
それと少し前からなっている外耳炎のチェックで耳の中の洗浄もしたりと盛りだくさんだったので終了後は茫然です(笑)
結果としてはフィラリアの検査は陰性なのでお薬開始、肝臓の数値は横ばいで他は正常なのでこのまま様子見となりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、昨年はまだまだ成長していて体重が不安定だったのですが今年はいい感じに落ち着き6キロちょっとなので8か月分を処方していただきました。
おまけのポーチももらっちゃったよ♪
一年間しっかり予防して健康に一年を過ごしましょう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

毎日ハミガキしているんですが私は何でもやり過ぎる傾向があって歯茎を傷つけてしまいそうなので今はシートも活用中です。
これでマッサージしながら磨くと唾液がいっぱい出て歯茎に良い気がしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



4月の末なのにまだコタツでヌクヌクしている我が家ですがぷーちゃんはコタツにもぐりこむのが苦手なのでお布団の前でペコペコしています。
まるで「入れてください」ってお願いしているようで面白いです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:第二弾はニャンズの健康診断でまたまた諭吉が逃亡予定で背筋がゾッとしているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

かわゆいのです♪

我が家には3頭の動物がいます。
長男のにょろちゃんはロシアンブルーという猫種でちょっと毛がもさもさしています。
なのでおててもモフッとしていてかわゆいのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年8歳になるにょろちゃんは被毛の色が少し退色してきていてブルーというよりシルバーぽい感じもします。
食欲旺盛で元気いっぱいなので我が家の動物部門のトップに君臨しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近のご飯が欲しいときのアピールはパソコンの上!
私がパソコンを開けないように見張っているんです(笑)
メチャクチャ可愛いので呑気に写真など撮っていますが約4キロのにょろちゃんが乗ってもパソコンに影響はないのでしょうか?
換毛期に入ったみたいで最近抜け毛が激しいのでそろそろお風呂に入らないとなので覚悟しておいてくださいね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



おフランスの自動車メーカーのマークかスリラーのダンサーみたいな寝姿に思わず(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんも負けず劣らずスゴイ寝相なのは秘密なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ルチアちゃんのお花屋さんとイタリアンとチャーリーズカフェ♪

近いうちに遊びに行きます~って言っていたんだけど、土曜日ちょっと行っちゃうって夕方ルチアちゃんのお花屋さんへ遊びに行きました♪

今年になって何度となく新年会を企画していたんだけど度重なる大雪で延期に次ぐ延期。
ということでかなりお久しぶりのルチアちゃんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

抱っこして~って甘えてもらってニヤニヤのおとーさん(笑)
我が家は私以外全員男子なので「女の子もいいなぁ」なんて鼻の下ならぬドヤアゴがデレデレと伸びていました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはお店の中を自由に動き回ってチャーリーさんやmariamuさんに甘えたり、ルチアちゃんのベッドの上で仁王立ちしたり(笑)
お花屋さんの看板犬の体験をしていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本家本元のルチアちゃんから看板犬の極意を指南してもらったり楽しい時間をすごしました~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、するとやっぱり行っちゃいました(笑)
大人のお楽しみの時間です♪
ルチアちゃん家が最近開拓したという店内ワンコOKのTrattoria K Italiano(トラットリーア ケイ イタリアーノ)さんです。
おとーさんは運転手なのでノンアルビールで乾杯です。
ピザはナポリ風?の薄いクリスピー生地でパリパリでうまうまです。
チャーリーさんおすすめのトーレスすごく飲みやすくて美味しかった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スパークリングワインで何故かおとーさんも乾杯に参加してしまって(^^ゞ
この前にもう一本赤を呑んだり、お料理もほかにあったのだけど楽しく飲んだくれちゃったのでまさかの写真なしです(笑)
記憶にある限りどのお料理もワインもすごく美味しくてとっても素敵なお店でした♪
飼い主がどんなに飲んだくれていてもワンコ達はとてもいい子で寝ていてくれたので大人の時間は楽しく過ぎました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、おとーさんも飲んじゃったので突然だったのにルチア家にお泊りさせていただいちゃいました。
噂のチャーリーズカフェでまたまた飲んだくれてチャーリーさんのおすすめミュージックでさらに盛り上がり飲んだくれは立派な酔いつぶれになりました(笑)
翌日お仕事のルチア家のみなさま大変お邪魔しました(^^ゞ
チャーリー母さんご挨拶もせず突然押しかけてすみませんでした<(_ _)>
久しぶりにお逢いできて飲んだくれて楽しい時間をありがとうございました(^^)/
またよろしくお願いします♪



~おまけの二枚~



先日のルチアちゃんのブログで多肉の寄せ植えが紹介されていてお外でも大丈夫かなってコメントしたらお外に置いても大丈夫だからと寄せ植えをプレゼントしていただきました♪
すごく可愛くてこれから毎日楽しみです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、もう一つ。
浅草むぎとろのかりんとう♪
この布張りの箱がすごく可愛くて、以前いただいたときの箱はお裁縫道具を入れて使っているんだけど今度のはピンクでかわいいから文箱とかにしようかな。
美味しいお菓子もありがとうございます(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ガソリン満タンになったのでそろそろ頑張ってみようかと思っているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぺろ~ん♪

今日も初夏のような陽気でしたね。
日中は暑すぎる位なので夕方ころお散歩に行きましたがそれでも薄っすら汗をかいちゃいました!

おやつを目前にしてついついベロが出ちゃった(笑)
可愛すぎるぞ~コノヤロー(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



長らく蕾だったミニチューリップがあと少し♪
我が家のベランダにも春がキターーーー!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おっなんか簡単更新になっちゃったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ベランダぼっこの準備♪

今年は冬に何度も雪が降ったのでベランダ?がものすごく汚くなっていておとーさんに洗わせよう洗っていただこうと思っていたのに…
ゴールデンウィークをお休みするためにお仕事追い込み中らしく毎日お疲れなので自分で洗いました!

お天気が良い日はみなさんお洗濯を干しているのでもしも水しぶきが飛んで洗濯物が汚れてしまうと大変なので夕方になってから頑張りました。←気が利くアピール(笑)
お家の中からホースを引っ張ってきてジャージャー洗ってやりました!
ぴーすけはホースが怖いらしくわざわざやってきて抱っこして~って(笑)
お部屋にいればいいのにね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おかげさまでベランダはピカピカ♪
明後日からお天気が崩れるらしいので明日はベランダぼっこしようと思います。
イヤ…お弁当作ってベランダピクニックにしようかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



おくつろぎタイムの写真風ですが…
たまたまぷーすけがおとーさんの上でくつろぎだしたのが嬉しくて私に写真を撮るように要求したときの一枚です(笑)
なのでおとーさんのアゴがややドヤアゴ気味(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夫を気遣う良妻的なアピールをしてみたかった鬼嫁のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大人の階段を登ったのか???

昨夜のことでした。
おとーさんがいたずら心を発揮して私の足にぴーすけの股間部分を押し付けるようにぴーすけを配置したんです。
そうしたらぴーすけがヘコヘコ…
今までにも数回そういう事をしたことがありました。
ちょっと大き目の抱えやすそうなぬいぐるみをおもちゃとしてあげた時とお友達の魅惑のフェロモンにあらがえなかったとき(笑)
ぬいぐるみはすぐに没収したら他の物にはしなかったし、お友達にしてしまったのも特にしつこくとかじゃなく他のお友達にはしなかったしそれ以来ないので大丈夫だとして。
今回のはなんだったんだろう?
念のため同じシチュエーションを作ってみたらやっぱりヘコヘコ…
なんなんだろう???
http://peesaurus.blog.fc2.com/

3歳を前に大人の階段を登っちゃったのかしら…
二度とさせないようにおとーさんを厳重に叱っておきました(笑)



~おまけの一枚~



にょろちゃんは革製品がお好きなのでちょっと置いておくとすぐに自分の物にしちゃいます(笑)
齧ったり爪を立てたりすることはなく大事そうに頬ずりしたり写真みたいに上に乗ったりするだけですがなかなか返してもらえません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

週明けからグチなのか…(笑)

週末はゆっくりのんびり過ごした我が家はいつも通り公園でお散歩しました。

公園のお散歩の様子は写真でお楽しみください。
文章は写真と関係なく展開していますがどうでもいいお話なのでどうでもいいと思う時はスルーしてください(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は私、理・美容院がちょっと苦手なんです。
なので出来るだけ行かなくていい髪型をしています。 ←基本おかっぱ頭!
こう見えて(どう見えるかは不明だけど…)ものすごい人見知りなので自分一人で良く知らない人と一つの空間に一緒にいるということがちょっと苦手です(汗)
同じ理由で病院も苦手です(笑)
知らない人がいても話す必要がなければ何とか大丈夫だし、知っている人がいれば上記の場所も問題ないのです。
行きつけの美容院でやっと親しくお話ができるようになった美容師さんがお家の都合で退職されてしまったので長らく美容院ジプシーだったのです。
今だいい感じのところが見つからずなので最近はおとーさんと同じ美容院で続けて予約して二人で一緒に行くことにしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外で働いていたころはもっと上手に人づきあいが出来ていた気がするけど…
年と共にわがまま度が増していろいろ苦手なことが増えたような気がします。
おとーさん行きつけの美容院の方に聞いたら抱っこしていたらぴーすけも一緒にいても良いそうでお散歩のあとまたまた家族で散髪に行ったのでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結局何が言いたいのかは不明ですが髪の毛はさっぱりしたぴー家人間部でした(^^)/



~おまけの一枚~



今日のニャンコはぷーちゃんです。
ぷーちゃんはいつも眉間?の毛が寝ぐせになってますがなんでだろう(笑)
ときどき面白いので寝ぐせのところをベロッとなめて嫌がらせをしてやります(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:美容院とトリミングサロンが一緒にあったらいいのになって思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

これからもヨロシクとこれからヨロシク!

お久しぶりです!
ちょっと風邪をひいてみたりして週末はブログをサボったぴーちゃんのままです。

日に日に暖かくなり、夜の散歩も一枚羽織ればご機嫌で歩けるようになりました♪
大人の事情により夜散歩に行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テレビCMで何やらハイカラなドーナツが日本に上陸したらしいと言っていたのでご近所のMドーナツへ!
まだぴー家地方には上陸していないのか時間が遅くて売切れだったのかわかりませんがご近所のお店にはハイカラドーナツは無く、普通のを買ってきました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはもらえないのにお付き合いご苦労(笑)



~おまけの一枚~



今までブログ村の参加カテゴリーはイタグレと猫多頭飼いでした。
ぴーすけが落ち着くまではいろんなことがあったり、ぴーすけがらみのお出かけもたくさんしていたのでぴーすけのことをメインでブログを書いてきました。
ぴーすけもかなり落ち着いてきて私たち本来ののんびりした生活を楽しみたいので今後は少しブログものんびり更新していこうと考えています。
これからシニア生活を満喫していくであろうにょろちゃんとぷーちゃんのこともそれぞれのカテゴリーに記事を投稿できたらいいなあと考えて、これからはイタグレとロシアンブルーとシンガプーラーの3つのカテゴリーに参加することにしました。
イタグレ界のみなさんこれまで同様よろしくお願いします。
ロシアンブルー界、シンガプーラ界のみなさまこれからどうぞよろしくお願いします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんのカテゴリーはどこにすればいいか考え中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おすましさん!

おはようのチュー行ってきますのチューただいまのチューお休みのチュー・・・・・・

をぴーすけとします(笑)


このところ眠気や怠さの症状がひどくて原因はなんだろうとか?疲れがとれにくい年齢になったんだろうか?とか色々と想像していたのですが、風邪薬を飲んで寝たらすっかり良くなりました(笑)自分が風邪を引いていることに気が付かないほどボケだしたようです(汗) そのうちに会社に行くことを忘れてしまうのではないかと心配していたらぴーちゃんのmamaにもしかしたらあるかもね!と真面目に言われたので、週末に対策を立てようと思っているぴーすけの父です。


会社から帰るとぴーすけがおすまし顔で迎えてくれました!
相変わらず視線の先には何もないのですが、こんな顔を見せてくれると疲れなんか吹っ飛んじゃいますね(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

おすましのあとは、こんな感じで居眠りです!まるで2匹いるのかと思っちゃいました(笑)
とてもリラックスできているとは思えないのですが、スヤスヤと気持ちよさそうな寝息を立てているのできっと楽なんだろうな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~ おまけの一枚 ~




戸を閉め忘れているとこの通り! カーテンボックスのすぐ下の高さです。
飼い主はヒヤヒヤです(汗)
ケガする前に気をつけないとね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:風邪薬とドリンク剤が大好きなゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

犬猫の間柄!

先日映画を見たくなりTUTAYAに行ったのですが、漫画コーナーで足がとまりクロサギという詐欺師の漫画を手に取りました。しかしTUTAYAは10冊以上借りると約30%オフとなるので適当に選んだハイキューというバレーボールの漫画がすごく面白くてちょっとはまってしまいました。僕の中ではスラムダンクに次いで夢中になれそうなスポーツ漫画でした。漫画は気分転換に良いと思っている良い大人のぴーすけの父です。やっとコートなしでも朝夕の寒さをしのげるようになりましたね。

さて、ぴーすけはぷーすけが大好きです。にょろすけは本気になると怖いので小さくて追っかけまわすことができるぷーすけがいたくお気に入りなんです。
もう少しそーっとできれば仲良くなれるのにね~とぴーちゃんのmamaと話しているのですが、いざ対面するとシッポブンブンで追いかけちゃっています。http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

一方、コタツの中ではぴーすけが大人しいのでぷーすけも一緒の空間に長く居れるみたいです。
普段も仲良くなるためにはぷーすけが草食系になればよいのかな?(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



ペンケースが欲しかったのですがちょっと安かったのでポチッちゃいました。
安物買いにならないようにと願っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週末はサイクリングに行けるようにまずは自転車を掃除しようと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お気に入りの顔たち!

アレルゲン検査でスギの花粉に強度のアレルギーありと出ているにもかかわらず、花粉症の症状がほとんど出ないことに強運を感じつつこんなところで運を使い切ってしまうのではないかとこれからの残りの人生を心配してしまっているのですが、もしかしたら気が付いていないだけじゃないのかと鈍感さに気が付きだしたぴーすけの父です。これからは鈍感力だぞと会社のI先輩もまるで自分が考えたように言っていることだし気楽に過ごして行きたいと思っています。


今日は、お気に入りのぴーすけの写真をご紹介したいと思います。写真のテクがあれば額縁に入れて飾りたいぴーすけたちです!

先ずは、半目のぴーすけです!上手い具合にこの座頭市みたいな目が撮れた時は小躍りして喜んでしまいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

眠いときのぴーすけも大好きです!
無理やり目を開けてあげたくなるのをぐっとこらえる一枚です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

時折、ハッとしてしまう表情をする時があります。
何を見ているのかがとても気になるのですが、視線の先には何もないことがほとんどです。
何見ているの?と聞いても教えてくれません(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

たぶん散歩で疲れてすぐにでも布団で寝たい顔なのですが、まつ毛の感じとかヒゲがキレイに写っているとかコントラストなどがお気に入りで、1年以上待ち受け画面に君臨しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:結局ただの親バカブログをかいてしまっただけのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

縁側日和に行きました!@久喜菖蒲公園

日曜日、久喜菖蒲公園で開催された縁側日和というイベントに行きました。
いろんな分野の作家さん、アーティスト、カフェ、食べ物屋さん、などなど…
いろんなこだわりを持った方たちが蚤の市やワークショップを開いていました。
詳しくはこちら→縁側日和HPをどうぞ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
このイラストはHPよりお借りしました。

午前10時からってことだったので10時ピッタリに言ったらもう駐車場は満車で食べ物屋さんには長蛇の列…
並ぶの苦手な我が家は比較的空間のあった陶芸作家さんお二方のブースでお皿を買いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スタンプ屋さんでは紅天狗だけのスタンプと購入♪
かなり可愛くツボです(笑)
古道具屋さんは良くわからなかったのでくるっとまわって人ごみに酔ったので早々にご帰宅です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この週末は我が家的にはかなりアクティブに動いてみたのですが、普段アウトドアやイベントに参加しないのでイロイロの楽しみ方が今一つわからずなんだかな~って感じで終了してしまいました(笑)
物をこだわって作っている人の作品を見たら何か刺激をもらえるんじゃないかなって思ったので早起きして頑張ったのですが人をかき分けていく勇気も情熱もなくテンションダダ下がりのぴー家一同でした(笑)



~おまけの一枚~



甘々おとーさんのサイズにあったスリングを買ったらおとーさんはすぐにぴーすけをスリングに入れてしまいます(笑)
私が見て歩いている間後ろからおとーさんとスリングに入ったぴーすけがずっとついてきてじーっと見ているので早く終わらなきゃってものすごくプレッシャーが…
見学が終わったらぴーすけとお散歩をしてお家に帰ってお昼寝をしました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:イベントの楽しみ方のご指南をしていただける方大募集中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

都幾川桜堤@嵐山町

素敵カフェのあとに向ったのは嵐山町にある都幾川桜堤です。
都幾川の右岸に全長2km、約250本の桜並木(ソメイヨシノ)が連なっています。
写真の向こうの方からあっちの方までずーっと桜です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

土曜日はさくら祭りのイベントのひとつで花火大会が行われるそうでだいぶ賑わっていました。
イベント苦手家族なので賑やかな方へは行かず遠くから眺めるだけにしておきました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが以前にサイクリングでこちらに来たときは桜の下に菜の花が咲いていたので、サクラのピンクと菜の花の黄色を期待していたんですがなぜか菜の花がなくなっていてすごく残念でした。
それにカメラのレンズのチョイスを間違えてズームレンズだったので広範囲の桜の感じがまったくでない写真になりました(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

週末の荒天で桜のお花も散ってしまい今年の桜も見ごろは終わってしまいました。
来年は別の桜堤を攻めてみよう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

菜の花がなくて少し消化不良に終わったお花見でしたが団子の方も忘れていません(笑)
これまたおとーさんがサイクリングで良くお邪魔していたとうふ工房わたなべさんで夕食のおかずにがんもどきなどを購入し、途中の農産物直売所でとれたて野菜を購入してウハウハで帰宅しました♪



~おまけの一枚~



カフェに行くと美味しそうな盛り付けを頑張ろうと思います。
購入してきたガンモや野菜美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:春の風に吹かれ過ぎてちょっとお疲れ気味のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓




テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

田園のカフェ ASTERISK@川島町

土曜日、前夜の嵐で桜が散ってしまわないか心配だったのですが今シーズンはこの週末が最後の見ごろと思いお花見に出かけました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

午前中はまだ風が強いという予報通り北風が少し吹いていましたが先ずは素敵カフェでランチです♪
予定より早く着いたので車を駐車場に停めさせてもらって田園の中をまずはお散歩しましたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

田園の中にあるcafe ASTERISK(アスタリスク)さんです。
以前kutakutaさんというベーグル屋さんでこちらのオーナーさんと偶然お逢いしてお話したことがあったのですがとても物腰の柔らかい素敵なご夫婦がお出迎えしてくれます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらはテラス席はワンコも大丈夫だそうですがドッグカフェではないので予めお電話などでお問合せしたほうが良いかもしれません。
土曜日ということで混雑も予想されたので我が家は前日お電話で予約をしてから行きました。
予定よりも早く到着したのでまだ店内にお客様がいなかったので許可をいただいて店内を撮影させていただきました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

テラス席はお店の北側?にあるので北風の強いこの日は少しキツイかなって思っていたらご主人がお店の入り口側のデッキにも席が作れますよといってくださったのでお願いしました。
北風はお店の建物でさえぎられポカポカのテラス席でした♪
ぴーすけを迎える前はテラス席とか苦手だったけど今では入り口が近くて目立っちゃう席でも一緒にいらるなら全然ヘッチャラになりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私はアスタリスクプレートのパンでおとーさんはアスタリスクカレーです。
自家製パンはモチモチでとても美味しくお味はしっかり目でどれもとても美味しかったです。
カレーは予想外?に本格的でかなりスパイシー!
ご飯の量が多いので男性でも満足できそうかな~おとーさんはカレーが大好きなのでとても気に入った様子でした(笑)
お食事にはドリンクが付きますが我が家はモチロンそろってコーヒーです。
ケーキも美味しく大満足のランチでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の雰囲気もオーナーご夫妻のお人柄もよくて本当に居心地の良いカフェでした。
歩いては来られないけどここなら自分でも運転してこられそうなのでまたぜひランチに来ようと思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

早めのランチを終えてこの後桜の名所に向いましたがそのお話はまた明日~(^^)/



~おまけの一枚~



私はひっそりと生きていきたいので普段ブログに自分が写らないように写真を選んでいるのですが。
この一枚はとても気に入っているので載せちゃった(笑)
風が強くて耐えられなくなったぴーすけを抱っこして何故か私がのけぞって笑っている所です。←ものすごく笑ってるよ!
のけぞっているので首のシワも、二重あごもなく、日差しが自然のレフ版になり色白に見えるミラクルな一枚です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:世の中にはお洒落なカフェがたくさんあるんだなって驚きを隠せないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ソファーで爪を研ぐオトコ!

猫は爪を研ぐ動物なのです!
なので爪とぎを家のいろんなところに置いてあります。
にょろちゃんは爪とぎポールで爪を研いでくれますがぷーちゃんは研ぎません。
隣のオットマンとかソファーでバリバリやっちゃうんです(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

壁をバリバリやったりはしないけどもっと若い頃はカーテンを登ったりしてボロボロに。
もうソファーもボロボロなのでどうでもいい気もしていますが直してほしいことの筆頭です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

直してほしいとか、もうボロボロにしてとか、いろいろ思うけどこの可愛さで何でも許してしまうダメな飼い主です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



一年中食欲旺盛なのに春になったらさらに食欲が…
食べ順ダイエットとかしちゃおうかなって思ったけど順番どうなのよ?
汁物→サラダ→おかず→ご飯だと思うんだけどおかずを食べちゃったらご飯はどうやって食べるのかな。
おかずの途中くらいからご飯も食べていいのかしら?
奥が深いぞダイエット(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:時にはバリバリ爪を研いでおとーさんをバリッと引っ掻いてやろうと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

桜・さくら・サクラ~ン♪

お天気の良かった水曜日、病院のあと例の素敵な雑貨屋さん(こちら→)までお散歩している時発見!
川沿いに満開の桜♪
桜の下は遊歩道が整備されていてお子様連れのご家族がピクニックを楽しんでいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雑貨屋さんにはフラれちゃったけどこの桜が見られたので来たカイがありました。
ちょっと霞んでいて、スマホなので写真的にあれですが…ものすごく満開!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけとご家族の間をぬってお散歩♪
ちょうどお昼時だったのでみなさんお弁当を食べてぴーすけはそのお弁当の匂いに引き寄せられていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暖かく風のない良いお天気でぴーすけと二人どこまでも歩いて行けちゃいそうな気分でたくさんお散歩できました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



インスタにアップした一枚。
撮った記憶ないけどすごいガックリしてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:週末まで桜もってくれるか心配なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

フィラリアのお薬のこと!

水曜日、翌日からお天気が崩れそうなので予定通り動物病院へ行ってきました。
動物病院のあとお散歩する予定だったのでバッグの中身を入れ替えたら動物病院の診察券とペット保険証を忘れてしまって窓口での精算が出来ずまさかの全額負担です(涙)
少額だけどあとで保険会社に請求しないと…

で、この日の目的はフィラリアの検査と外耳炎の診察だったのですが。
なんとぴー家地方はフィラリアの検査はまだでした。
暖かくなったら自分の判断で病院へ行って検査してお薬を開始すると思っていたら地域によって時期は異なるそうなんです。
早ければいいじゃんって思ったけどフィラリアのお薬は結構体に負担がかかるそうなのでキチンと地域によって時期が決められているそうです。
みなさんのブログでもう検査されていたのでてっきり大丈夫だと思っていたけど病院から案内のお葉書が来てからで良かったのだそうです(^^ゞ

私は自分で犬を飼うのが初めてなので深く考えず春になったらフィラリア症の予防をしなければいけないんだって思っていました。
ぴーすけの病院で使っているお薬は蚊が出始めてから1か月後から蚊がいなくなってから1か月後まで月に一回お薬を投与することで感染を防ぐそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フィラリア幼虫を持った蚊に刺されると犬の皮膚にフィラリア幼虫が入ります。
この時の幼虫は(L3)というタイプでまだ小さいです。
3~10日ほどで幼虫は脱皮して大きくなります。
この大きくなった幼虫を移行幼虫(L4)といいます。
この移行幼虫を100%駆除するお薬なのだそうです。
L3の状態では駆除できないこともありL4の幼虫が脱皮してしまうと大きくなりすぎて駆除できなくなることがあるので丁度良い時期が蚊が出てから1ヵ月なのだそうです。
その時期に血液検査をして感染していないことを確認し、お薬を飲み始めることで予防できるそうです。

私はてっきり蚊に刺されなくなるとか刺されてもすぐに幼虫が死んじゃうのかと思っていました。
ということでこの日は検査はせず、外耳炎だけを見てもらいました。
ちょっと勉強になった日でした。



~おまけの話~



病院のあと以前お散歩で発見した素敵な雑貨屋さん「Karen」さんがオープンしていたのでお散歩がてら行ってみたら臨時休業でした(泣)
途中でなんだか嫌な予感?がしたんだけどそういうのって当たるんだよな~(-"-)
まあ楽しみは先延ばしにするとワクワクが長く続くので今度は電話で確認してから行こう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おりこうになった気がして長文ブログにチャレンジしてみた知恵熱出そうなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

朝も晩も花見散歩♪

かっ!火曜日~。
お天気が良くなったのでちょっと早めに家を出てゆっくりお散歩しようとまずはぴーすけがパピーの頃毎日のように来ていた公園でお花見♪
まだ満開じゃないけどポカポカのお花見日和です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

春休み中この公園にはお子様が遊んでいるんですがこの日は人気がなかったのでロングリードで呼び戻し練習!
って思っていたけどノリキじゃないそうです。
家を出てからもずっと帰りたいアピールをしていて…
せっかくのお天気でもぴーすけが楽しくないらしいので練習はやめてお家へ帰りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方、まだ暖かかったので再度ぴーすけを誘ってご近所散歩へ行きました。
風が少し強くなっていたけど今度はシッポフリフリで楽しいお散歩ができましたとさっ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

増税前に行こうと思っていたけど行けなかったフィラリアの検査に明日は行っちゃうよ♪



~おまけの一枚~



peesaurusの新作は全く進んでいません(^^ゞ
イメージというかデザイン画は出来てるんだけど気力が湧きません…
何かほかの物を作ったら作りたい気持ちに火が付くかと思って自分の洋服を作ってみました♪
カシュクールワンピースです。
スプリングコートみたく羽織って着るとシャレオツな感じです(笑)
新作を心待ちにしてくださっている皆様には申し訳ないのですがもう少しゆっくり過ごしたいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:久しぶりのお裁縫楽しかったって思ったスランプ中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コイン精米機て素晴らしい♪

日曜日は雨と風で大荒れのお天気でした。
お散歩もできないし家でゆっくりしていたのですが午後雨が少なくなったのを見計らって近くにあるコイン精米機にお米の精米に行きました。

我が家のお米は私の実家で作ったものなので普段は精米された白米をもらってきます。
少し前健康のために玄米ブームだった我が家は玄米がたくさん残ってしまったのでちょうど白米が終わったタイミングだったのでコイン精米初体験をしてきました(^^)/

この精米機は10キロまで普通の白米で100円、無洗米なら200円です。
ちょっとどうなのかなって思って無洗米にしました。
お店で売っている無洗米ほど糠が取れていないけど精米したてのお米は香りも良くご飯がとても美味しかったです♪
白米は虫がわいたりどんどん劣化していくけど玄米は変化が少ないのでこれからは玄米をもらって少しずつ精米して美味しいお米を食べようって思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家庭用精米機買おうか悩んでいたけど毎日精米するのは大変だし近くにコイン精米があったので良かったです♪



~おまけの一枚~



これイタグレあるあるかな?
キッチンが見えるこの位置でぴーすけがするイタグレ箱座り。
タイルカーペットの硬い所でもするのでフカフカのマットを2重にしています。
遊んで~とかご飯まだ~的なアピールだと思うけど可愛いたってありゃしない(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:精米したてのご飯が美味しくて食べ過ぎ注意報発令中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログでお友達写真館アップ中です良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
