

ぷーちゃんのおもしろ動画!(注意:大きな音が出ます)

ぷーちゃんのおもしろ動画が撮れたのでアップしました!
途中で大きな電車の音やTVの音が入っているのでご注意ください。
座布団やクッションが出っ放しで部屋が汚い所はスルーでお願いします(^^ゞ
縦画像で撮影してしまったので大きくしないと見辛いかもしれません


[解説]
お昼寝していたぴーすけを見つけてぷーちゃんが必殺猫パンチを繰り返していたのでスマホで動画を撮影しました。
録画できたのは気持ちが高ぶり過ぎちゃって奇妙な行動で落ち着こうとしているとこからです。
後ろ足で同じ側の前脚をケリケリするのがぷーちゃんなりの気持ちの落ち着かせ方らしいのですがちょっと面白いんです(笑)
落ち着かずまたぴーすけに猫パンチを繰り出してまたケリケリして…
最終的にどうにもならなくなって走って逃げて行きました。
途中電車の音が入っているので音量注意ですがぷーちゃんが逃げいて行くとき「あ”~~~!」って奇声をあげているのも撮れていて笑っちゃうんです。
ぴーすけはこういう時ぷーすけにどう対応していいのか悩んで私をキョロキョロ見ています(笑)
編集していろいろ隠したかったけどぷーちゃんの不思議ちゃんぶりが良く出た動画だったので編集なしでご覧ください(^^)/



~おまけの一枚~



インスタにアップした一枚です。
お昼寝中夢の中で美味しいものを食べていたようです。
ペロペロしていたと思ったらベロが出たままになっちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お昼寝の残骸を片づけるのを忘れたモノグサなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新入り♪

先日我が家に仲間入りした鋭い牙を持ったこの子♪
鉄製?の象型のジョーロです。
お水を入れたら錆びちゃうので普段はお家の中にいますが写真を撮りたかったのでぴーすけと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

4本足なのでやっぱり気なるのかな…
匂い嗅いでいたよ(笑)
もう一頭この子がルチアちゃんのお花屋さんにいますよ~お立ち寄りの際には見つけてね♪
ブタとラクダもいたんだけど…次はブタさんを仲間にしちゃおうかな(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



不細工な寝起きのぷーちゃん♪
ぷーちゃんは硬い所で寝るのが嫌いなのでコタツを片づけた今私のお布団の上で寝ます。
フワッと折りたたんだ掛け布団の上で…
おかげさまで私のお布団はいつも毛むくじゃらです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:猫くらいの大きさの象がいたらベランダで絶対飼っているのにって思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

坦々麺の口になってるんだもん!

ペットメインのブログですが今日は違います!
飼い主のやっちゃったお話です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは酸っぱいものが大好きです。
酸辣湯麺がことのほかお好きでゴホゴホむせながら「ウマウマ」ってうるさく食べるほど好きらしいのです。
無印〇品のインスタントの酸辣湯麺は数あるインスタントの中でも結構お気に入り。
なのでお買い物に行ったときは買ってくるようにしているんです。
で、土曜日のお昼におとーさんは酸辣湯麺私は冷やし担々麺を作っていたときのことです。
麺をゆでる間に坦々麺の具を作ったり酸辣湯麺の具を用意したりバタバタやってたら液体スープを間違えました…
冷たい麺に千切りきゅうり肉みそをのせた上に酸辣湯麺のスープをドヒャッとかけちゃったのです(T_T)
もう口があのごま風味のタレのからまったきゅうりになっていたのにたけのこと人参にかけて食べました。
おとーさんはキュウリと肉みそに酸っぱいたれをからめて食べてましたよ(-"-)
どうしても冷やし坦々麺が食べたくてつくってやりました~冷やし担々うどん(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

黒ゴマが体に良いからという理由でリピ買いしている黒ゴマペーストを使っているので不気味な色合いの肉みそですが美味しいからいいんです(笑)
やっと坦々麺の口が満足しました~(^^)/



~おまけの一枚~



写真を撮っている時はイタグレってバッタみたいな脚してるなぁって思ってたんだけどこうやってみると土下座している風なぴーすけ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:自分で間違えたのにおとーさんにキチンと八つ当たりしたのは言うまでもないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ飼い主による大人の時間@トラットリア K イタリアーノ

ペガサスを後にした女子会メンバーは「トラットリア K イタリアーノ」さんに再集結です!

前回ルチアちゃん家のみなさまと事前調査をしていてこちらのお店のお味は折り紙つきなのでランでのオフ会も楽しみだったけど大人のオフ会もものすごく楽しみでした(笑)
と、いうことでカンパ~イ♪
飲み放題なのでジャンジャン飲んじゃうよ~^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてお料理の写真は2枚しかありません。
いつも楽しくなると写真撮るの忘れて飲んだり食べたり話したり(笑)
イタグレという共通点が引きあわせてくれた皆さんと思う存分飲んでお話してガハガハ笑ってすごく楽しい時間でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この会にはサプライズもありました。
ルルちゃんのパパさんとママさんがお誕生日ということで花火とマスター?のギター演奏によるみんなの合唱でお祝いしましたよ♪
ルルちゃんのパパさんとママさんはランでもペアルック風にコーディネイトされていたしとても仲良しでお誕生日も同じというラブラブなご夫婦でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルルちゃんのパパさん・ママさんお誕生日おめでとうございます。
一緒にお祝いできて良かったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

名残惜しいけど女子会潜入と親戚さんとの対面は無事に終わりました。
とても素敵なイタグレ女子のみなさんと保護者のみなさんご一緒させていただいてありがとうございました。
またぜひよろしくお願いします(^^)/
おみやげもありがとうございましたm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ルルちゃん家に見せていただいたルルちゃん・ココちゃん・ぴーすけのお父さんの写真です。
ぴーすけを少し力強くした感じですごく似ているんです。
お父さんの特徴を色濃く受け継いでいるのかな?
姉妹と逢えてお父さんの写真も見られてすごく嬉しい一日でした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:2次会も3次会も行きたかった大人の時間が楽しかったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ドキッ!イタグレ女子会潜入と親戚さんいらっしゃ~い♪Part②

イタグレ女子会と親戚さんいらっしゃ~いPart②ですよ!

ココちゃんと爆走してマッタリし始めたころさくらちゃん登場です。
みんなでお出迎えに行きました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さくらちゃんものすごく元気でまりあむさんに熱烈なご挨拶してました(笑)
人懐こくて可愛いね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さくらちゃんとぴーすけの追いかけっこのGIFアニメです。
ぴーすけは追いかけるか逃げ切れないとへっぴり腰になっちゃうタイプなのでこの後はずっと逃げ腰(笑)
さくらちゃんのポテンシャルがすごくて次回は疲れていない時に勝負してもらおう^m^
最後の緑色のをぴーすけが飛び越えるってところまでカメラを構えていたおとーさんですがここでビックリしてシャッター押さなかったそうです…ヘタレ父子(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さくらちゃんと大型犬用のランにいたスタンプーさんに二人で吠えた後パチリ。
血のつながりはないんだけどこの二人顔が似ていて茶色具合も一緒でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうこうしているうちにプッチちゃん登場。
みんなで入り口までお出迎えしてぴーすけも初めましてのご挨拶♪
いつもブログで拝見していたからも賑やかなイメージだったけど物静かな美人さんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

プッチちゃん噂通りボール命で「ボール投げて!」って見上げる表情が可愛かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やっぱり集ったら集合写真は必須科目だよね!
飼い主頑張って仕込んでます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

仕込んでますが場所がランなのが一層事を難しくしていますね(笑)
ルチアちゃんとぴーすけは一緒にいるといつも記念撮影しているからいい感じでイチャイチャしてます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主努力の結晶!
みんないいお顔で写ってます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さあイタグレ~ズのお楽しみのあとは飼い主たちのお楽しみの時間で~す(^^)/
明日に続くのでお楽しみに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



グリちゃんにも逢えました♪
ルルちゃんのママさんにマッサージしてもらって気持ちいいお顔のグリちゃん。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけ首の後ろの肉ヤバくねって思ったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ドキッ!イタグレ女子会潜入と初めての親戚さんいらっしゃ~い♪Part①

土曜日、ルチアちゃん家にお願いしてイタグレ女子会に男子ぴーすけ初参加させていただきました。
みなさんのホームグランド「ドッグランペガサス」に6イタグレ~ズ集合です♪

先ずはみんなのご紹介です。
レディーファーストで年齢順ですがノークレームでヨロシク(笑)

☆プッチ☆日記でおなじみのプッチちゃん♪ (ブログはこちら→
クリクリのお目目がとてもキュートです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルルちゃん。
ぴーすけとお父さんが一緒のお姉さんです。
ずっと逢いたいと思っていたのですがすごく二人が似ていて飼い主ニヤニヤです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もちろんみなさまご存知のルチアちゃん。(ブログはこちら→
今日もとてもかわいい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ココちゃん。
ぴーすけとお父さんが同じの妹です。
目のクリッとしているところや体型がそっくりでぴーすけがパピーの時を見ているようでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さくらちゃん。
一歳になったばかりの元気な女の子。
ホワイトマーキングがほとんどなくてすごくキレイなブルーの被毛です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一応ね(笑)
ぴーすけこの日はハーレムを体験しています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お姉ちゃんのルルちゃんと横顔似てるでしょ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

妹のココちゃんと目の感じが似てるでしょ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう一枚ルルちゃんとのツーショットがあったよ♪
下あご?の感じがそっくりで可愛い。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先乗りしていたルルちゃん、ルチアちゃん、ココちゃん、ぴーすけでまずは記念撮影♪
ルルちゃんとココちゃんがpeesaurusの同じ洋服を着ていてくれたんですが後ろから見ると二人を見分けるのが難しくて「アレ?アレ?アレ~?」って頭が混乱してました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、いうことでお写真がたくさんなのでココちゃんとぴーすけの爆走GIFアニメを載せて明日に続くのです!
このあとプッチちゃんとさくらちゃんが登場するんだよ(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/
↑ぴーすけ大人げなくココちゃんを追い詰めて抜かしてます(笑)


~おまけの一枚~



ピノリンチョさんのブログでいつも話題になっていたペガサスのボール。
ピノちゃんの大好物らしいので発見して写真をインスタにアップしようと思ったけどピノリンチョさんしかわからないのでここで発表(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:いや~イタグレって本当に可愛いですね~って水野晴男さん風のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

暗雲とおちり♪

夕方真っ黒な雲がモクモク!
あっという間に真っ暗になったけど通り雨みたいですぐに止んじゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方もお散歩に行こうと思っていたのに上の写真のようなお天気になったので中止して少し早いけど夜ごはん食べました(笑)
おちり可愛いね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



カラッと晴れると風が冷たいみたいでぷーちゃんはひと肌が恋しいそうです(笑)
こうなっちゃうと腕がしびれてもお尻が痛くなってもこのままで居たいって思っちゃうんだよな~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぷーちゃんが意外とマッチョで驚いているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

スマホ画像お蔵だし♪

今日は一日中雨が降っていてお散歩にも行けないし肌寒いのでぴーすけも毛布にもぐって寝ていたのでなんと残念なことにブログネタがありません…
そこで意外とネタの宝庫となっているおとーさんのスマホに保存されていた画像をお蔵出しです♪

いつの間に撮っていたのか!
ニャンズ対ワンコ♪
ニャンズは二人ともビーム出てるし(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだ肌寒かったころ何かを買いにいったアウトレットでの一枚。
このお洋服シンプルだけどすごく気に入っていたのにブログに載せた記憶がないんだよね(笑)
しかもこの時ぴーすけは頑としてカメラを見ませんでした…(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これは最近のもの。
おとーさんがインスタにアップしたものだけどすっごい丸いにょろちゃん♪
これでちゃんと眠っているんだから猫って不思議な生き物です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真撮る時って撮った人の切り口が見えるっていうか個性が出るのですごく面白いなって思います。
おとーさんのスマホにはまだまだ面白写真があったのでネタがないときはお蔵出ししちゃおうかな(笑)
ではまた明日~(^^)/



writer:人のフンドシで相撲を取るのが得意なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ワンコの食育について勉強した!

火曜日、バンビくん・ウララちゃん母さんが取りまとめをしてくださってワンコの食育についてのお勉強会へ参加しました。
バンウーちゃんのドッグラン仲間の方で「ゆきちゃんのおやつ」というワンコの手作りおやつの販売もされているワンコ管理栄養士さんにお話をしていただきました。
少人数でのお勉強会だったので質問・疑問をすぐ伺うことができて充実した内容で参加できて良かったです。

私は意外と生真面目なところがあるのでこうしないとイケナイって思ってしまうと判で押したように同じことをしてしまう傾向があります。
なので食材が偏りがちになってしまうので気になっていたんですが今回お話を聞けてもっとゆったり考えても大丈夫って思いました。

実際に先生の愛犬のラブラドールのゆきちゃんが食べている一回分のお食事を持ってきてくださったので食べているものを確認できたこともとても参考になりました。
大型犬の食事量が想像できなかった私は一回分と聞いて「ヴェ?」と奇声をあげてしまい笑いを誘っちゃいました(^^ゞ
本当はこの食事を食べるとこういうウンチが出るんですよってゆきちゃんのウンチも持ってこようと思って用意したけど止めましたって…
ぜひウンチ見たかった~そして硬さも触って確認したかった! ←これ本音です!
ウンチはやっぱり健康のバロメーターですから今まで以上にウンチのチェックしないとね(笑)

真剣に考えれば栄養学をきちんと勉強しないとということになるのかもしれないけど。
今回のお話をきいてワンコも人間も同じでやっぱりバランス良く食事をすること、人間の消化とワンコの消化は違うこと、など基本を押さえていれば良いんじゃないかなっておもいました。
ウンチの様子をチェックしつついつも一緒にいる私がぴーすけの一番の理解者のはずなので「良いものを適量」それを見つけて楽しいワンコごはんライフを続けて行こうと思います。
それぞれのワンちゃんの体調や悩みに対応したレシピ(有料です)も作っていただくことができるそうなので利用してみるのも良いのかもしれませんね♪

バンウー母さん家のご近所カフェで売っているワンコイン野菜とご一緒していただいたナンチーさんから頂いた自家製菜園のキヌサヤ♪
玉ねぎは使わないけど美味しいご飯頑張りますよ~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

講義をしていただいた先生、ご一緒いただいたみなさま、取りまとめ&私のお迎えをしてくださったバンビくん・ウララちゃんママさん、会場まで乗せてくださったジュリアちゃんママさん、ナンチーさんありがとうございました。



writer:脳みそフル回転したのでブログの更新が遅くなっちゃったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

公園散歩とご近所中華♪

土曜日、おとーさんが怠いからゆっくりしたいってグズグズいうので思い切って本当にだらけてみたら日曜日はすっかりすっきりしたので夕方近くにいつもの公園にお散歩に行きました(^^)/

最近ぴーすけは飼い主の怠慢で近所をグルグル散歩することが多くてあまりワンちゃんとご挨拶していないのですれ違う子すれ違う子ワンワン激吠えしてました(^^ゞ
お願いしてご挨拶させてもらうと大丈夫になるけど全部の子に挨拶するわけにもいかず…
散歩のこともちゃんと考えないとと飼い主反省中です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

4月ころピンクや白いシャクナゲが咲いていたけど紫色のお花が咲いていて珍しいのでパチリ。
このお花は公園の草木ボランティアさんが植えてお手入れしてくださっているそうです。
毎年綺麗なお花が見られるので感謝でいっぱいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主の怠慢でコーティングされた激吠えイ~ヌのアメグレ誕生です(-"-)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



徒歩圏内にあるチェーン店のラーメン屋さん可もなく不可もなくで良いんだけどおとーさんが気になっているというお店を新規開拓してきました。
廣島中華そばというジャンルらしいのですがあっさり系のとんこつ&ガラスープで極細麺ですごく美味しいんです。
久しぶりに通いたいラーメン屋さんが発見できたので嬉しくておまけの一枚です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:次回は全部のせにチャレンジしてみようか考え中の万年減量中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ノウノウカフェでのうのうとする♪@埼玉県蓮田市

金曜日、カラッとスッキリ晴れテラス席が気持ちよい季節なのでずっと行きたいと思っていたノウノウカフェに行きました。

ノウノウカフェさんは電話番号非公開なのでワンコも大丈夫かメールで確認して、万全を期してお出かけしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昭和レトロな雰囲気のお店で現在も完成ではなく工事中?らしいです。
敷地内にはハンモックがかかっているのでハンモックで風にゆられてお昼寝したら気持ちいいだろうなって思ったけど吊っている木が細いので私はちょっと無理かも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご一緒いただいたのは平日カフェめぐりの会のバンビくんとウララちゃんです♪
この日は爽やかな風がふいていたからかワンズはちょっとバタバタして集合写真はこれが限界(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのカフェは食べ物は軽食って感じで種類は少ないけど美味しかったです。
お店のある蓮田市近郊でイベントなどがあると出店しているそうで結構人気店みたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

真冬を除くと1か月に一回くらい開催している平日カフェめぐりの会は実は腹黒飼い主の毒吐きの会という噂もちらほらしています(笑)
ガハガハ笑ってバクバク食べて楽しい時間をすごしました♪
ぴーすけが最近テーブルの食べ物に興味があり過ぎて困っているので何とかしないと(^^ゞ
季節も良いのでカフェマット練習頑張ろう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご一緒いただいたバンビくんウララちゃん家のみなさま一日ありがとう♪
次はどこ行く~?(笑)


~おまけの一枚~



カフェの後バンウー家には我が家に遊びに来てもらったよ。
暑くなってきてやっと裸族でいられるようになったのでDGのタッセル付のリボンカラーシリーズが活躍できそうなのでミニピンさんはサイズ感どうなのかと思って即席試着会を開催(笑)
チョコタンとブラックタンのバンウー兄妹はどんな色でも良く似合うね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:日焼け対策を怠ってまたしても真っ黒に日焼けしたシミに敏感なお年頃のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

浅草デートからの表乃蔵♪

木曜日、ルチアちゃん家と浅草でデートしました♪
冬の大雪などで何度も中止になってしまった表乃蔵さんへ行くよって聞きつけたのでぴーすけと私でオジャマ虫しました(笑)

週末から浅草三社祭を控えて出店が準備されていたり、修学旅行生などで仲見世通りはいつもより人が凄かったので人ごみを抜けてから記念撮影!
最近ルチアちゃんとぴーすけいい感じに仲良しになって距離感もすごくいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人ごみを抜けるとそこはホッピー横丁!
新種のロングコートイタグレ風ルチアちゃんをつまみにビールで乾杯です♪
表乃蔵さんの開店まで時間調整のため一杯だけねって言って一杯飲みました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

表乃蔵さん開店5分前にお邪魔してまたまた乾杯です!
私は2度目でしたが前回は焼肉のあとでおなかいっぱいだったのでお料理をあまり食べられなかったのですが今回はいろいろ堪能しちゃいましたよ♪
お料理はどれを食べても美味しし、お酒のラインナップもメチャメチャ充実しているので呑兵衛にはたまらないお店です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この日私はルチア家にサプライズを用意していたんだけどなんとmariamuさんのお誕生日でそのサプライズが良いお誕生日記念になったので酔っぱらって涙もろくなった私たちはちょっとウルウル(*^_^*)
サプライズのお話は後日紹介するけど本当に素敵なお誕生会になって良かったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

途中からお仕事終わってからかけつけたおとーさんも合流して飲んで食べて笑って本当に楽しいデートでした(^^)/
ルチアちゃん家のみなさまありがとうございました。
mariamuさんお誕生日おめでとう♪



~おまけの一枚~



ルチアちゃんがインスタで被っていたウィッグ姿がすごく可愛いって思っていたらmariamuさんが持ってきてくれました!
ルチアちゃん被り物が平気で普通に被ってくれるのでなんだかすごく自然なんです。
ぴーすけも被らせてもらったんだけどちょっと怪しいかんじでおかしいね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ぴーすけがイロイロつまみ食いしちゃって冷や汗が止まらなかった教育を誤ったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

続きはまた明日(笑)

木曜日、スカイツリーの見えるあの町で可愛い彼女とデートしました♪
飲んだくれて遅くなったのと金曜日もお出かけなので始まってないけど続きはまた明日(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



電車でお出掛けだったのでキャリーケースをテーブルの上で準備していたらぷーちゃんが入って寝てました(笑)
3キロ弱のぷーちゃんが入っているこのキャリーケースでぴーすけは方向転換もできるよ(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:手抜き更新もここまでくるとあっぱれじゃないって思うお喜楽主義のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴー家風お家ラン(笑)

夏日を通り越して真夏日続出の一日でしたね!
日中はお家の中もムシムシと暑くて不快だったけど夕方になったら風が涼しくなってきたのでお家ランでボール遊びをしました。

我が家は家の中は狭くて大変なんだけど何故かベランダがとても細長く広いのでボール取ってこいもできるよ(笑)
洗濯干すとき竿の先に頭をぶつけて良く悪態をついてます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暑いから裸なわけじゃないけど裸ん坊でもいいくらいな陽気でしたね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

つながってないけど室外機の向こうの側の面にもそれなりのベランダがあります。
その分室内にしてくれたら家が広くてよかったのにって密かに思ってます(笑)



writer:走ってくるぴーすけが早すぎてドキドキしちゃう意外と心配性なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ボトルプリ~ズ(笑)

昨夜からの雨で午前中は肌寒かったのに午後からは蒸し暑くなり季節感のない一日でしたね。
ダラダラにもより一層磨きがかかったところで今日のヤ~ツ行ってみよう♪

ぴーすけが好きな遊びのひとつペットボトルガジガジです!
飼い主が飲み終わったペットボトルをテーブルに放置しておくとどこからともなくやってきてかっさらったのち良きところでガジガジしています(笑)
蓋の部分がお気に入りでガジガジと蓋を齧って取り中に薄っすら残ったドリンクをペロペロして終わりです。
本体の飲み口の部分がかなり固いので飼い主的には止めてほしい行動のひとつです(^^ゞ
すぐに片付けないのが悪いのでこれは飼い主の悪癖と言えます。
っが、ボトルの中身が入っている時は出しっぱなしにしても決して口にしないのはなぜなんだろう???
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぷーちゃんの目はビー玉みたい。
でも目測を誤ってジャンプに失敗するから本当にビー玉かも(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:暦の上では春なのに夏日って納得がいかない季節にモノ申したいぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

トリマーリーダーの爪切り(笑)

土日のお話です。
我が家では風邪をひくときほとんどの場合おとーさんが先にひきます。
そしておとーさんが治ったころ私がひくのですが今回はおとーさんが健康だったので私的には想定外!
なので土日はおとーさんに頑張ってもらいました~(^^)/

日曜日、前日からの強風がおさまったのでぴーすけの爪切りをしてもらうためお散歩へゴー!
写真撮ってくるって言ってたけど一枚もカメラを見ていなかったです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは病院に併設されているグルーミングガーデンで爪切りをしてもらっています。
トリマーさんがたくさんいるのでいつも仕上がりはさまざまですが今回はトリマーリーダー(私が勝手に呼んでるだけ)だったので出血もなくビシッと切られていました。
肛門腺も絞ってもらってスッキリ爽やかです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:風邪っぴきでも食欲は旺盛な病人に見えないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ダラダラ♪

こんにちは~本日も簡単更新につきおくつろぎ中のにょろちゃんのお写真をどうぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先週の金曜日、何だか腰が重いような感じになったのでぎっくり腰の前兆かなって思って腰を冷やさないように大事にしていたら夜にはものすごい激痛に(汗)
もともと腰椎のヘルニアがあるので再発かってくらい痛くて…
こんな日に限ってくしゃみがやたら出るのでその度にまた激痛…
例えて言うなら腰骨とか骨盤とかが裂けて割れてるような感じ(例え下手ですんません…)がするくらい痛いので困ったなって思っていました。
でも腰痛の感じがぎっくりでもヘルニアの時とも少し違うなって思っていたら鼻水がじゅるじゅる出てきて(汗)
で、思い当たったのが風邪でした(笑)
どうも熱が出て節々が痛い系の痛みだったようです。
風邪薬を飲んで寝たら腰の痛いのはウソのように楽になりました(^^)/

久しぶりに風邪をひいたので怠くて。
この週末は2日間何にもしないで寝ていました。
今日はもう一日ダラダラ~(笑)

明日から普通のダラダラに戻そうと思っています。



writer:ダラダラにも使い分けが大切って思っているダラダラの達人気取りなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

猫のご飯のこと!

今日はニャンズのご飯の話です。

我が家のお猫様は腎臓の血液検査で引っ掛って以来腎臓の病気の猫が食べる療法食を食べています。
腎臓が悪くて薬を飲むほどではないけど普通のご飯に戻すと血液検査の結果にすぐに反映されてしまうのでこれ以上悪くならないようにということで食事療法をしています。

で、活性炭配合の腎ケアとロイヤルカナンの腎臓スペシャルの2種類をあげています。
腎ケアはちょっとお値段が可愛くないのでできることなら腎臓サポートをメインで食べてもらおうと思っていたのに…
腎臓サポートの配分を多くするとにょろちゃんのうんPがゆるゆるになってしまうのです。
結構美味しいらしく喰いつきバツグンだっただけに残念ですが腎臓サポートメイン計画終了です(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ニャンズはグルメで美味しいものを食べさせるとカリカリのご飯を食べなくなってしまうので美味しいおやつはあげずに大きくしてしまったのでにょろちゃんもぷーちゃんも自分たちのカリカリごはん以外はほとんど食べない猫になってしまいました。
2人ともシニア世代に突入してしまったのでこれから老化も出てくるだろうし、腎臓も少しずつ悪くなっていくかもしれません。
お薬を飲んだり、ほかの療法食を食べる必要が出てきたときのために他の物も食べられるように今から少しずつ練習しておかないとと思うこの頃です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんのゆるゆるのうんPはこの世の物とは思えないほど強烈な臭いがするので飼い主のためにも良いうんPをキープしないとです(-_-;)



~おまけの一枚~



リビングで私がくつろいでいるときぴーすけにおやつをあげようとお座りをさせているとニジニジとにじり寄ってきて最終的には私のお腹のうえに腕を乗せて超近距離でマテしてます(笑)
正しくないけどかわゆいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:強風のためぴーすけのお散歩は自粛した安全第一のぴーちゃんのまま ←サボリともいう(笑)



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

階段大好き♪

4年前に引っ越してきた今のマンションはペット可です。
利用細則も常識的なことだけで特に厳しいことは無くて毎年ワクチンと狂犬病などの予防接種の証明書を提出することが義務付けられているくらいです。
共用部分も抱っこで移動とか記載はなかったのですが最近何の前触れもなく厳しくなりました。
エレベーターは抱っこ出来る子は抱っこでって張り紙がされてしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までもエレベーターではどなたかほかの方が一緒の時は抱っこしたり、混みあっている時は遠慮して次のエレベーターに乗ったりと気を使っていたつもりなのでちょっと肩身が狭くなってしまいました(汗)
いろいろ面倒なのでぴーすけのお散歩のときは非常階段を利用することにしました。
階段が大好きなぴーすけはウキウキですが人間的には往きはヨイヨイ帰りは…です。
イヤ~高層マンションじゃなくて良かったよ(笑)



~おまけの一枚~



お夕寝中のぴーすけ。
鼻がすごく曲がってるので私的に大ウケでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:階段の上り下りで大臀筋が痛い運動不足なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

連休終わりっと!

我が家は6日からおとーさんはお仕事なので通常営業に戻りました。

ということで我が家の連休最終日は家でまったりですがお昼ご飯を食べにご近所カフェに二人で行きました。
テラス席ワンコOKだけど少し寒かったので人間だけ出動です(笑)
ここ何日かおとーさんはスマホのゲームに夢中中です。
せっかくカフェに来てるのにずっとゲームしてました~帰ってからお仕置きしてやりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人気のカフェなので土日は来店する時間が少し遅くなるとご飯もののメニューはすぐに売り切れちゃいます。
この前の2回の来店時には売切れだった塩麹豚丼?をやっといただくことができた(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店にあった本。
お洒落なカフェがいっぱい載っているんですがなんとこの本、テラス席がペットOKの記載があるんです。
季節の良いときにしかテラス席は無理だけどペット連れには嬉しい記載です♪
調べたら他に関東各都県があったので買ってみようかな。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



6日の関東は朝からグングン気温が下がって3月下旬の気温でした。
夕方ちょっとお出かけしなくちゃだったのでぷーちゃんを探していたら寒かったからかお布団の中で寝ていました。
我が家はニャンズがクローゼットや洗面所にスルッと入っちゃって気が付かないことがあるので人間が出かける前は必ず点呼を取ります(笑)
以外と見つからなくて出かける前はいつも焦ります(-_-;)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:どこにも行くはずのないニャンズが見つからず冷や汗をかいちゃうぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶりの自転車といつものぴーすけ。

なまった身体を鍛えなおそうとロードバイクに乗ったのが去年のGWだったので、ちょうど1年ぶりのサイクリングに行って参りました。優しいメンバーのみなさんが抑え目な速度で引いてくれたのですが、残り5km位は青色吐息状態でした。
お腹周りについたバラ肉を落とそうと思い再開しましたが、美味しそうな甘いものを控えることが先決ですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

さて、いつもの公園の様子が変化してきました!花が散った後は隙間だらけの樹木でしたが、かなりお日様を遮ってくれるようになりました。この場所は国道に面した入り口から公園を見ているのですが、一番のお気に入りの場所です!真夏でも見た目だけは涼しいですよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

最近はなまけモノ気味なので、公園までは車で行くことが多くなっていますが、家からのコースは大体7~8キロくらいだと思います。
競技場の周りを何周かすると10キロコースになるので、しっかり歩けば結構良いトレーニングになります。家族のためにも初老と言われないように体力づくりを継続しようと思いました。
一番元気なのはやっぱりぴーすけです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの一枚~



ぴーすけはホントに良く寝ます。散歩後のぴーすけの寝顔を見ているのが好きです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



writer:そろそろ本気でトレーニングしないとヤバイと感じている連休グダグダしたぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ペニーレイン つくば店@イオンモールつくば

ひたち海浜公園を後にして向かったのはペニーレインつくば店です。
那須に本店のあるペニーレインですがつくばのイオンモールにオープンしたことを聞いて行ってみたいリスト上位に入っていました。
海浜公園の帰りに時間があったら寄りたいっておとーさんに申告していたお店です(笑)
ルチアちゃん家とぴー家は帰り道からちょっと曲がるとつくのですがりんひめちゃん家はだいぶ反対方向へ走らないとなのですがお付き合いしてくださいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先ずはトイレタイムも兼ねてペニーレインの無料ランへ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

女の子たちはランランって感じではなくフリースペースを楽しんでいる感じ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

りんちゃんはランに来るとランをくるっとまわってまずはパトロールをするそうなんですがこれは終わってパパさんとママさんに報告に行っているところかな^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランにはイタグレさんが3頭遊んでいてなんとルチアちゃんのお花屋さんにも遊びに来ていたむさしくんとそのお友達でした!
偶然にビックリです。
ぴーすけは男の子たちとオトコ祭り(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはランに行くと遊んで欲しくてしつこく誘うので大体みんなにひかれちゃうんですがこの子たちはぴーすけをすっごく気に入ってくれたみたいでたくさん遊んでくれました(^^)/
ぴーすけ初の乗っかられ体験もしちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

めずらしく自分のチッチが洋服にかかってしまったので今年初裸族!
普段洋服着ているからぴーすけが裸族だとなんだか恥ずかしい飼い主(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランをあとにする前に女の子たちの集合写真です。
おとーさん今日のベストショットでしょ(笑)
みんなとてもかわいいく美人さんだね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カフェに入る前にドアの前で記念撮影!
みんなの前に大きな白いワンコのオブジェ?があるんだけどやっぱりカメラマンの構図がイマイチ(笑)
みなさまのブログにはきっといい感じのお写真が載るはずなのでそちらに乞うご期待です(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはペニーレインハンバーグをライスで、私はブールドビーフシチューです。
ペニーレインさんは人数分のパンが食べ放題です。
ライスを頼んだおとーさんの分のパンも来ていたのでシステムが面白い(笑)
とにかくボーリューム満点でそれぞれのお皿が物凄く大きいのでビックリでした。
そしてもう一つのビックリ!
一度も雨に降られることなく良すぎるくらいのお天気の中お花見もお散歩もランも楽しんだのですが食事を始めるころになると外はザーザー降りの雨。
夕立のような通り雨のような感じですぐに止みましたが最強の晴れ男伝説ここに完結!みたいな感じでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

楽しくおしゃべりして美味しく食べて飲んで本当に充実した一日をすごすことができました!
ご一緒いただいたりんひめちゃん家、ルチアちゃん家のみなさまありがとうございました♪
おとーさんに有給を取らせるのでまた遊びに行きましょうね~(^^)/



~おまけの二枚~



おみやげをいただきました♪
綺麗なお花と大好きなゆべし美味し物いっぱいで残りのお休みもウハウハです(笑)
両家のみなさま本当にありがとう~ごちそうさまです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:もちろんペニーレインのパンもたくさん買ったのは言うまでもないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ネモフィラの丘@ひたち海浜公園

木曜日、平日休みのりんひめちゃん家ルチアちゃん家が予定されていたネモフィラを見に行く会?にGW中でお休みが重なった我が家もご一緒させていた出来ました。
お天気が心配されましたがスーパー晴れ男チャーリー氏の実力がフルに発揮されものすごく良いお天気になりました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

左からひめちゃん・りんちゃん・ぴーすけ・ルチアちゃんです♪
平日だけど結構な賑わいでたくさんの人がいましたがみんないい子に記念撮影できました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日はお写真もたくさんなのでダダーッとご紹介です。
まずはりんひめ家!
ミニチュアピンシャーのりんちゃんとイタグレのひめちゃんはとっても仲良しな姉妹でいつも二人でピッタリくっついてみて可愛かったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ルチアちゃん♪
この日は偶然ぴーすけとペアルックでした~きゃわ良いね(^^)/
そしてルチアちゃんとはおとーさんが一緒?のひめちゃん♪
2人がすごく似ていて二人とも小さくて本当に可愛かった。
抱っこしてもふわって感じがたまりません(*^_^*)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

芝桜や桜のお花で一面ピンク色っていう景色は何度も見たことがあるけど一面は青い景色は初めてだったのでとても感動しました。
ネモフィラのブルーって紫ぽくないっていうか優しいブルーなのですごくメルヘンな気分でした♪
昨年ルチアちゃんのブログでネモフィラの丘を知って念願かなっての訪問だったので何度もすごい、キレイって言っちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネモフィラの丘の頂上からは太平洋が一望できます。
ぴー家は海なし県に住んでいるのでぴーすけ初めての海でした。
飼い主的には盛りあがているので海をバックに記念撮影です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ところどころで集合写真も撮ってますがカメラマン(おとーさん)が迷走しているので構図に関してはノークレームでお願いします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


イタグレーズはネモフィラを堪能しました♪
鬼に笑われてもいいので来年もネモフィラを見に来るぞって心に誓いました(笑)
あっまずは秋にコキアが紅葉したらいかないと(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネモフィラの丘のふもとの売店?でお昼ご飯を食べて(私とまりあむさんはもちろん飲んだよ♪)園内を散策しました。
チューリップもまだ頑張って咲いていてくれました。
明け方の大雨の影響で水たまりが出来ていたりお花に雨の跳ね返りがついてちょっと汚れちゃったりしていたけどいろんなチューリップが咲いていて楽しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大草原のような広い芝生の広場があったり深い森があったり広大な公園は魅力がいっぱいです。
季節で身頃のお花もいろいろなのでいつ来ても楽しめそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

たくさん歩いてたくさんお話ししたけどちょっと名残惜しいのでカフェに場所を変えて2次会です♪
つづきは明日のお楽しみです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの二枚~



りんひめちゃん家のカートにルチアちゃん試乗中!
でもなんだか箱乗りみたいでみんなで笑っちゃいました(笑)
そしてりんひめちゃんは噴水のお水に興味津々でパパさんがお水をかけてもヘッチャラなのでビックリ!
ぴーすけは近づけもしないへなちょこでした(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日二回目更新で頑張ってみた充電完了のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

木曜日は海の見える丘でお花見♪

木曜日、心配されたお天気は超晴れ男のパワーのおかげで青空ものぞきました。

そんなイタグレーズはご覧のメンバーでネモフィラの丘へお花見に出かけました(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真の整理ほかが終わらないので詳しくは今日か明日のお楽しみです(笑)



writer:日焼け対策に気が回らずすでにこんがり焼けた季節を先取りのぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

趣味と実益♪

今日は一日中雨降りだったぴー家地方です。
明日はスペシャルなお出かけなので二日続けて家でダラダラ体力温存に余念のない我が家です(笑)

今日は飼い主のお話です。
ぴーすけを迎えてイタグレにはお洋服が必需品と知ったあの日まで我が家にはもちろんミシンなんてありませんでした。
ボタン付けの針と糸があるくらいでお裁縫とは無縁の生活だったのです。
でも犬服作りにはまっちゃって結局お店を出すまでに(笑)
で、犬服をさぼっている今はまっているのはこちら♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

小さな犬服を作っている時にはない縫っているぞって感じとかニット生地以外の扱いやすさとかいろいろ楽しんでいます。
でもこういうのは犬服に使えるとかこういう風に縫えばいいのかとか考えることは犬服のことばかりなんです(笑)
そろそろやる気スイッチ押さないとね…



~おまけの一枚~



初夏のような陽気が続き我が家でもやっとコタツを片付けました。
でもぴーすけは猫用の湯たんぽを抱えて毛布にくるまり寝ています(笑)
4月いっぱいでコタツを片付け、5月いっぱいで湯たんぽをやめて、1年中毛布があるリビング。
イタグレのいる風景かな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:そろそろ連休後半戦だし頑張って楽しんじゃう予定のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
