

猫用ベッドじゃないんです…

ワタクシただいま枕難民です!
いい感じの枕が見つからずいろいろお試し中なんです。
ちなみにおとーさんは高反発枕のことを猛反発枕って言います(笑)

枕と言えば最近ぷーちゃんのお気に入りの寝床はこちら。
私の枕をベッド代わりに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どかしてもどかしてもここで寝てます(汗)
にょろちゃんもときどき枕の上にいるので寝心地いいのかしら。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


~おまけの一枚~


私のお気に入りのクマ?
本当はバッグとかに付けたいんだけどぴーすけが齧って引き千切るので縫い縫い部屋に吊るされています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:安眠をもとめて枕探しを続ける8時間睡眠のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

スペインバル アデランテ@ご近所レストラン

水曜日は実は私の40数回目のお誕生日(笑)
私の記憶が正しければお誕生日当日におとーさんが家にいたのは結婚してから初めてのことなのです!
ビックリなことに毎年出張とか帰ってくるはずが荒天で新幹線が止まってしまい帰れなかったりと何かとひとりさみしいお誕生日をすごしてきました(>_<)
このところお忙しいそうで連日遅いお帰りでしたがこの日は定時で帰宅してくれて2人でお誕生日会をしました。

本当はぴーすけも一緒にお祝いできるお店に行きたかったのですがおとーさん疲労のピークの上明日も早いので今回は断念してご近所レストランを探して人間だけです。
食前酒にサングリアで乾杯です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スペイン料理が結構好きなのでこちらのお店ずっと気になっていたのですが間口が狭くチョット入りにくい感じだったので今まで行かなかったのですが口コミもよくいつも混んでいるので今回は思い切って予約してから行きました。
マッシュルームのアヒージョ、すごく美味しいのです!
バケットに付けたオイルの残ったのを飲みたいっておとーさん行ってました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

生ハムのサラダ~。
と、生ハムの素…でもスモークの香りも良くとても美味しかったです。m(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

子持ちヤリイカは粒粒の食感がたまりません。
イベリコ豚は噛めば噛むほどうまみが出てきて美味しかった~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして真打!
シーフードパエリア♪
イカスミのパエリアにしてお歯黒~って笑いを取ろうかと考えたのだけどヤリイカを食べたのでこちらに。
魚介のうまみたっぷりで美味しかった~。
次はイカスミ食べよう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以上がお誕生日会の様子です(笑)
祝ってくれる人がいて、美味しいものが食べられて、可愛い我がワンニャンがいる、年を重ねるごとに幸せが増えていきます。
主役を差し置いてものすごくいい笑顔のおとーさんが一番のプレゼントかな…(*^_^*)
インスタにおめでとうのコメントをたくさんいただいてありがとうございました。



writer:にょろ・ぷー・ぴーちゃんもお留守番ありがとうって感謝を忘れないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※本日は恥ずかしながらコメント欄はお休みさせていただきます。
  御用の方は別の日のコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

雨が降ったね♪

ぴー家地方のぴー家地区はあまり雨が降りません。
お隣の市がバケツをひっくり返したような土砂降りでニュースになっちゃうような時でも降らないことが多くて夏は一雨くると涼しくなるのにって思うこともたびたびなんです。

今日は久しぶりの雨模様。
一日中ではないけど時々思い出したように降りだします。
少し肌寒いので毛布にもぐって様子を窺っているぴーすけ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方からまたしとしと。
夜までに止んだらまたお散歩行こうね♪
雨で退屈なぴーすけでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


ぴー家周辺にはインド料理のお店が結構あります。
そう言えば先週おとーさんがお仕事から早く帰ってきたのでご飯を食べに行きました。
ラムじーさんのインドカレー(HPはこちら→)です。
カレー2種類のセットを頼んだらマンゴーラッシーをサービスしてくれて食べきれずにナントサモサ?はお持ち帰りしました。
この写真だとカレーが少なく見えますが外側の銀色のトレーが大きすぎるだけで全体的に量が多かったのです(笑)
今回は辛さを普通にしたけどもう少し辛くても良かったかも…お持ち帰りもできるのでまた食べたいほど美味しかったです。
で、このお店外に小さなテーブルセットがあるので恥かしくなければワンコ連れでも大丈夫そうなので季節の良いときに行ってみようと思います(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:美味しいチキンティッカ?を探し求めているインド料理好きなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お散歩バッグを作ったよ♪

金曜日、お仕事が終わった後ちょこっとお散歩バッグを作りました。

ずっと斜め掛けのバッグを使っていたけど肩紐?が擦れて洋服がみんな毛羽立っちゃうので、小さな手提げ袋に変更していました。
なんとなく使いづらいのでいろいろ考えて試作してみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までの手提げ袋はお水のボトルを入れると倒れちゃってそれがなんだかすごくイヤでした(-"-)
バッグの中に仕切りをつければいいんだけど時間がなくて面倒なのでボトルホルダーみたいに布をわっかに付けてみました。
大好きな迷彩とピンクの組み合わせ♪
ドリンクホルダーモドキは形がキープできるようにデニムと縫い合わせてしっかりさせたのです。
お水倒れなくなっていい感じです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


暖かくなってからぴーすけがこのように足を開いてくつろぐことが多くなりました。
暑くなったから内股を冷やしてるのな~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:身体の柔らかいぴーすけの爪の垢をおとーさんに煎じて飲まそうか考え中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

串カツ田中で初串カツを食す!

土曜日、近所にできた串カツ田中に行きました。

明るいうち飲み始めるとなんだか贅沢な気分になるので6時ころ行ったら店内すでに満席で順番待ちがすでに3組も!
でも先週から食べたいと私がぐずっていたので普段混んでると待ってくれないおとーさんが自ら待とうよって言ってくれて…(涙)
蒸し暑くて蚊がワンワンいていっぱい刺されました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で!一時間近く待って(その間ぴーすけはお散歩したりチッコしに行ったりしたけどね)やっと乾杯です♪
おとーさんはマッコリがお好きですよ(笑)
インスタにアップしたらhime_miaママさんから生麩が美味しいと教えていただいたのでさっそく頼んじゃいました。
フワフワですっごくおいしかったです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

串カツ初体験だったのでいっぱい頼みました♪
他にも牛筋の土手にとかスモーク馬肉?とか梅キューりとか(笑)
おちゃけもいろんな種類があったので飲みすぎちゃいましたよ^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはシメのかすうどんまでいただいてものすごくご満悦(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

反面なにももらえずご不満顔のぴーちゃんでした(笑)
何ももらえなかったけどぴーすけはとてもいい子にしていてくれたので私たちは楽しく飲んだくれちゃいました。
充電完了!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのお店は関東にチェーン展開していて店内ペット(ニャンコもOK)同伴可能ですが店内に入れる条件としてはお洋服を着ていることなどありますのでお近くのお店に確認してから行かれることをお勧めします。
私たちが飲んだくれていた数時間のうちに数名のペット連れのお客さんが来店していましたがお洋服を着ていなかったので入店を断念されていました(^^)/



writer:二度付け禁止で同じみの串カツが食べられて大満足なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コナズ珈琲@平日カフェめぐりの会

バンビ&ウララ家で自分の家の様に寛いだ後はお散歩しながらコナズ珈琲に3時のおやつを食べに行きました。

店内とは分けられた喫煙席のテラス席がペットOKです。
外から出入りができるようになって、お水のサービスもあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お母さんがトイレに行くとずっとそちらを見ている可愛い二人(笑)
この日は雨が降るって予報でかなり涼しかったので試着したままでお洋服ちょうど良かったみたい。
ぴーすけの洋服も持ってきてお揃いで写真撮れば良かったと後悔したけどこの日は到着してそうそうお庭ランでトイレをさせてもらったら珍しく胸におしっこが付いちゃってまさかの一日裸ん坊でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのお店はパンケーキ専門店です。
一度来てみたいと思っていたのですごく嬉しかったです(^^)/
この生クリームのタワーが凄かった!
ボリュームとクリームの量に圧倒されて二人ともギブアップ(^^ゞ
とにかくいつもお店が混んでいるのでお昼時は要注意です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

生クリームとかの匂いに目の色が変わっちゃうこのヒトは危険なのでテーブルの下に隔離しました(笑)
テラス席でも冷暖房完備なので裸ん坊のこの方には寒かったようでガタガタ震えちゃいました。
着替えの洋服もなく羽織るものもなかったのでカフェマットをお布団代わりに掛けて凌ぎましたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

食べたかったパンケーキも食べられてたくさんおしゃべりもして平日カフェめぐりの会も無事終了です♪
バンウー母さんが夕食のおかずも持たせてくれてまるで実家に里帰りしたような一日でした。
バンウー母さんいろいろありがとうございました。
また態度デカくくつろぎに行きますのでよろしくお願いします。



writer:さすがにこの日の夕食はほとんど食べれなかった生クリーム大好きなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

平日カフェめぐりの会@バンビ&ウララ家

今日は月一恒例の平日カフェめぐりの会でした。
今回は雨が降るお天気予報だったのでちょっと変則的な会になりました(^^)/

ご一緒いただくメンバーはこちらのみなさんです。
バンビくん&ウララちゃんのミニピンさんの兄妹です♪(ブログはこちら→
2人にはピーサウルスのお洋服着てもらいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2人とも足つきのお洋服は苦手なのでバンビくんはパンツがないシャツスタイル、ウララちゃんはスパッツ無しのスカートスタイルで作ってみたけど二人ともめっちゃかわいいね♪
ブラックの子とチョコの子は何色の洋服着てもすごく似合っちゃうから羨ましい。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてカフェめぐりの会なのでもちろんランチ♪
バンウー母さんがお天気を心配して(テラス席で雨に降られると困っちゃうから)ご飯を作ってくれました。
鮭のムニエルズッキーニのソテー肉じゃがともち米入雑穀ごはんです。
すっごい美味しかったです。
バンウー家は居心地がよく私は家人より寛いで上げ膳据え膳でご飯をいただいちゃいました(笑)
ご飯のあとみんなでお昼寝もしたけど硬い所で寝られないぴーすけのためにバンウー母さんがラグの上で寝てるのにフカフカのソファーを占領したのは言うまでもありません(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、お昼寝のあとスウィーツを食べに行ったのですがそのお話は飼い主の都合によりまた明日♪
バンウー母さんお昼ごちそうさまでした~くつろぎすぎてごめんねごめんね~(^^)/ ←古っ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:実家より寛いで好き勝手過ごした自由奔放過ぎなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

月替わりのお楽しみ♪

今日も相変わらず夜さんぽに行きました。


ドラッグストアでお買い物中。
おとーさんと待ちぼうけ中のぴーすけさん♪
お鼻が曲がってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夜さんぽのお楽しみはこちら。
ぴー家の最寄駅に月替わりで話題のお店がスィーツを販売するコーナーがあります。
今月は博多の『赤い風船』というお店です。
毎月どんなお店が入るのかとても楽しみなんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日はお仕事はひと休みして恒例のお出掛け~楽しんじゃうぞ♪



writer:散歩に行ってるのかお菓子を買いに行っているのかもはやわからなくなってしまったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

月曜日の夜さんぽ♪

新しい一週間が始まりました。
が、特に変わりなく…本日も暑いので夜さんぽに行きました。

夜さんぽと言ってもまたいつものコース。
まずは郵便局でお洋服の発送を済ませます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

郵便局が終わったらぐるっと遠回りしてお散歩です。
今日は遠回りして住宅街の方に行ったら急にお腹が痛くなっておトイレ目指して超早歩きしました(笑)
ぴーすけは私がどこかへ行ってしまうと思ったらしくヒンヒン鳴いていたそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはお散歩が嫌いなわけではありませんがお散歩の準備をしようとすると部屋中を逃げ回るのですが、このところ夜さんぽへおとーさんと私とぴーすけの三人で行くようになったら何故か逃げ回らなくなったのです。
人間のどちらか一方とより三人のお散歩では明らかに楽しさが違うらいです。
本犬が楽しくお散歩出来るなら何でもいいんですけどね(笑)


~おまけの一枚~


ここ数日は暑いけど乾燥しているのでエアコンも入れず快適な室内ですが、冷房を入れるとぷーすけは暖かい場所を探してリビングには寄り付かなくなります。
カーテンボックスの上に設置しているかまくらハウスはお部屋の上空にあるので冷気が入らないようで結構お気に入りの場所らしいです。
イタグレより毛深いのにぴーすけに負けず劣らず寒がりなニャンコです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夜さんぽに行ってるのは早起きできない言い訳ではないと声を大にしておきたいぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

週末なんにもなかったよ(笑)

先週はおとーさんのお仕事も忙しく、私もそれなりに頑張ったのだけど何故か土曜日も仕事をしてみたぴー家です(-"-)

一週間ほとんど家から出ないでお仕事をしていたので週末はちょっと出かけたいなって思っていたけどそれも叶わず…
洗濯ものをやっつけて土曜日は二人とも一日中仕事をしていたのでぴーすけはまったりお昼寝(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日中は暑くてお外に出ると溶けちゃうので夜散歩に行ったり。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どこにも行けないからぷーちゃんに遊んでってせがんだり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

風が涼しくて気持ちいから夕方散歩したり♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これがぴー家の週末の全てです(笑)
来週末は近所にできた犬も入れるチェーン店?の串カツ屋さんに絶対のみに行くぞ~(^^)/



writer:串カツ・生ビール・串カツ・生ビール呪文のように頭の名中でリフレインが止まらないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

我が家の2階建てハウス(笑)

昨日の箱のくだりまだ続きます。

箱を立てておくとぷーちゃんが落ちて面倒なので横にしたらこんな感じ♪ ←早く片付けろって突っ込みはナシで(笑)
2階建て猫ハウス(笑)
上と下でチョッカイ出しあいますがにょろちゃんとぷーちゃんの間では力関係がはっきりしているのでその構図が色濃く出ている一枚と言えます^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

仲の良い二人を羨ましそうに見ているぴーすけ(笑)
いつか3階建てワンニャンハウスに入れるといいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの小話~



私は好きな俳優とか歌手って特にいないんだけど最近ちょっとお気に入りの俳優さんがいます。
東出ナンチャラくん(ナンチャラと言っている時点でそんなに猛烈に好きなわけじゃないって話だけど)というとても身長の高い若い男の子です。
おとーさんに「背の高い東出ナンチャラって言う俳優さんがお気に入りなの♪」って言ったら
「あ~なんかわかる気がする」って言われたので
「そうでしょ!背が高くて優しい感じの人が好みだからね(笑)」って言ってあげたら嬉しそうな顔してました(笑)
なんてことない話だけど仲良しな感じを振りまいてみましたとさ(爆)
今週はなんだかすごい良く働いた感じなので週末はゆっくりしよう~(^^)/



writer:毎日何かしら起きるので楽しくてウキウキしちゃうぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

箱入り息子♪

昨日のお話です♪

縫い縫い部屋で仕事をしているとどこかでぷーちゃんの怒っている鳴き声が!
探してみるとお水をネット通販したとき入ってきた少し大きな空箱をリビングに置いておいたのですがぷーちゃんが落っこちていました。
体重が軽いぷーちゃんは蓋の上に乗って中を伺っているうちに蓋が箱の内側に押し込まれてそのまま落ちてしまったのですがそのまま出られなくなってしまったようです。

この写真は2回目に同じ要領で落っこちた時の写真です。
スゴイ怒ってます(笑)
自分で落ちたくせに不満顔がメチャメチャおもしろいのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おもしろいので写真をバシャバシャ撮ってたら何やら気配を感じて警戒モードです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お昼寝していたぴーすけが私の楽しそうな声で起きてきたんです。
この後箱の中をのぞいてぷーちゃんにすっごい怒られてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんは慎重派なので箱に落ちるとかないのですがぷーすけはなかなかのチャレンジャーなのでいつも楽しませてもらってます。
そもそも猫なら落ちても出られそうな感じだけど出られず怒っているところもぷーちゃんらしくて笑えます(笑)



writer:湿気の多さについて行けないぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

失敗は成功の母ですから♪

犬の洋服を作るために生地を買う時、まず一番に考えることは素材。
出来ることならコットンなどの天然素材を使用するようにしています。
素材の次は肌さわり、実際に生地を触って確かめます。
そして作るうえで非常に大事なのが縫いやすい生地かどうか!
技術的な問題でステキな生地でも断念することがあります。
縫いづらそうだけど…と悩んだけど可愛さが勝って購入に踏み切ったのが下の写真の生地です。

キャミソールっぽい感じにして首の後ろで紐を結ぼうと企んで作ったけど見事に失敗(-"-)
すごく可愛いけど生地が柔らかくて上手くいきませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でも諦めません(笑)
そして出来たのはこちら♪
キャミソールは私の技術では難しそうなのでノースリーブの襟付きシャツ。
チョット上品な感じでいい感じです。
シャーリング加工?なので生地がとても伸びます。
当初の予定とは違ったけど可愛ければいいのです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やっと腰痛が良くなってきたのであっとかいっとかうっとか言わずに生活できそうです(笑)
梅雨でジメジメしているのでみなさまも体調崩さないようにお気を付け下さいね~(^^)/



writer:カフェオレを淹れるといつもぴーすけに盗み飲みされちゃううっかりが過ぎるぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

梅雨の日に思ったこと♪

土日はずっと雨が降っていたぴー家地方。
昨年の今頃は雨でお散歩に行けない日はぴーすけの元気があり余ってすごく大変だった気がしますが今年は大人になったのか雨で出かけられなくても本犬は一向に気にする様子もなく毛布の中でぬくぬくしています(笑)

梅雨寒で冬の毛布がまだ手放せないこちらのお方はなぜかエラそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

特にネタもなく…スマホでアップ画像!
これも一年前だと残像だけしか写らなかったかも(笑)
ちょっとりりしく決め顔ですが???
http://peesaurus.blog.fc2.com/

反対側はこんなおとぼけ顔(笑)
イタグレってカッコよさとおとぼけが同居している不思議なワンコだなって思った梅雨の日常でした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとぼけなところも可愛いと思っている親バカ全開なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーすけ!夜でもいいよね?

全国的に猛威を振るっている雨を理由にぴーすけの散歩をサボっておりますが、散歩のあとにぴーすけの身体を洗ったり手足を拭いたりすることを考えると、どうしても雨散歩に踏み切れないでいるぴーすけの父です。
こんな感じなので日中の散歩も暑いとか蒸すとか言い訳をして夜に変更しているのですが、ぴーすけは夜の散歩もそんなに嫌いではなさそうです。

夜散歩のときのぴーすけの尻尾は思った以上に良く振れています!
いつもならリードに逆らって戻ろうとする場所でも素直について来てくれます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

そんな感じなので、夜なのにわりと遠いところまで歩いてくれます。
だから、飼い主のダイエットにも貢献してくれそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


~ おまけの一枚 ~


長男のにょろすけは今年で8歳になります。
にょろすけを向えた時は生き物に対して思い入れもあまりなくペットとの付き合い方も良くわからなかったので飼い始めの数カ月間はにょろすけにとってとてもつらい期間だったと思います。その後付き合い方もなんとなくわかり始め8年目にしてようやく心を開き始めてくれたような気がしました。
こんな格好を見せてくれたのは初めてでした!(ぴーちゃんのままには良く見せてるようです)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:雨で自転車に乗れないのにたくさんご飯を食べてしまい後悔でいっぱいのネガティブゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ服のお店「peesaurus」オープンします♪

本日午後6時よりイタグレ服のお店「peesaurus」のショップカートをオープンします。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ぴーちゃんのまま
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は告知だけで4649(ヨロシク)な難しい感じは苦手なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ポチッとしたものと「peesaurus」からの告知♪

先日のドッグランペガサス女子会潜入のときプッチちゃんのママさんからいただいたサツマイモのジャーキーがすごく美味しいらしく滅多にしない盗み食いをぴーすけがしました。
ねっとりとしていて干しイモ好きの私としても美味しそうで食べちゃいたいくらいでした。
前に天日干しで干しイモを作ってみたけどイマイチ美味しくなかったので買っちゃった♪
ドライフード工房!
今楽天のセールで送料込のお買い得でしたのよ~オホホホホ(*^_^*)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

サツマイモ大好きなんだけどポクポクしていると喉に詰まって苦しいので(私が!)ねっとりした干しイモが大好きなんです♪
なのでサツマイモジャーキーいっぱい作ろう(^^)/
干し野菜できんぴら作ると味が濃くてすごく美味しいので野菜も干しちゃおう♪
ドライフルーツも…
でもこれはぴーすけのために買ったのでぴーすけのおやついっぱい作ろう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの告知~



明日6月6日午後6時よりイタグレ服のお店「peesaurus」新作を含むカートオープンします。
春物をと思っていたのにいつの間にか初夏に(^^ゞ
真夏の感じではありませんが初夏の新作もありますのでよろしくお願いしますm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ショップカートへは↓↓↓のショップバナーよりどうぞ!



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

最近のぴー家の日常~?

このところ日中はうだるような暑さのため夜散歩にいってるぴーすけ。
今私はチョットお休み中なんだけど昼間私と二人でお散歩するより夜おとーさんも一緒に行ける方がウキウキ楽しそうに歩いているので夜散歩も悪くないなって思っています。
日光浴はベランダでお昼寝してるからまぁいっか(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日参加した食育の勉強会での内容を参考にごはん作り楽しんでます。
毎食とか毎日栄養を考えてご飯を作るのが理想だけど食材の都合や栄養計算などいろいろ大変なので私は1週間分のベース食を作り置きしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1週間のスパンで栄養を考えて作ると材料もまとめて買えてお得だし何より作るのが楽なんです。
先生のアドバイスではできる限り空気を抜いて冷凍保存すれば食品の酸化や劣化はある程度防げるそうなので小さい保存袋に一回分のご飯を入れて空気を抜いて縛ったら冷凍保存します。
冷凍によって細かくした野菜の細胞も壊れるのでさらに消化が良くなるそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このベース食に生馬肉や生シカ肉、お魚、納豆、お豆腐などをその日によってトッピングしてバリエーションを豊かにしています。
今まで小さく刻んで作っていたのですごく大変だったけど煮てからつぶす方法に変えたらご飯を作るのがとても楽になりました。
見た目は悪いけど本犬は全く気にしないのでワンコごはんライフを楽しめそうです(^^)/



~おまけの一枚~


季節によってにゃんこはお昼寝の場所が変わるんです。
夜寝るときニャンズはリビングで寝ることになっているので電気を消す前に確認しますが「アレ?いない!」何て事は日常茶飯事です(^^ゞ
にょろちゃんが見つからず焦った最近の隠れ家です。
縫い縫い部屋兼納戸の棚に置いてあるタイルカーペットの上というか隙間が最近のお気に入りです。
毎日かくれんぼを楽しんでいるようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人間のご飯も作り置きしたいと思っているモノグサ効率的なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ルチアちゃんの似顔絵@ameiro canvas(あめいろきゃんばす)

ameiro canvas(アメイロキャンバス)さんでルチアちゃんの似顔絵を書いていただきました。
 ↓↓↓
HPはこちら♪

お友達のバンビくんウララちゃんのブログで紹介されていた似顔絵を見てルチアちゃんを書いてほしいって思いお願いしました。
お願いしたのはフェッチでもお逢いしたイタグレアキレス君のママさんの似顔絵のお店「アメイロキャンパス」さんです。
4月から本格オープンされたので忙しくて間に合わなくなったら大変なので3月中にお願いしてあって早めに仕上げたいただいたので渡したくてウズウズしていました(笑)
ものすごく可愛いのです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

浅草で飲み会したときにお渡ししたんですがこの日がmariamuさんのお誕生日でとても喜んでくれました♪
その時のことはルチアちゃんのブログで少し触れられているのでこちら(→)をどうぞ!
そのチャーリーさんが涙ぐむのを不思議そうに見上げるルチアちゃんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アキレス君のママさん素敵な似顔絵をありがとうございました♪
バンウー母さん配達屋さんをしてくれてありがとう(^^)/



~おまけの一枚~


演歌のタイトルみたいな写真のタイトルですが(笑)
先週中ごろ左足のかかとが痛くなって着けないので変な歩き方してたら腰痛勃発しちゃいました(T_T)
そろそろお店をオープンさせたいと思っているんですが少し足りない生地があったので土曜日腰痛を引っ提げて日暮里にお買い物に行きました。
とても暑い日でしたが日暮里繊維街祭り最終日と重なりこの界隈の人口密度がハンパなく気温も5割増しぐらい髙かったような気がします(笑)
木・金・土・日は座っていることが出来ず準備が進みませんでしたがなんとか今週中には頑張りたいと思っていますのでお待ちいただいているみなさまもう少しお待ちくださいm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:腰痛でくしゃみが出来ず奇声をあげているご近所迷惑なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶりのサイクリングとぴーすけの眼差し!

四季を感じることがなかなかできない今日この頃、日本もそのうち冬と夏しかない二季になるのではないかと危惧しているどちらかというと夏よりも冬が好きなぴーすけの父です。

一年ぶりに再開したサイクリングですが、この日は平地のみではなくちょっとしたヒルクライムに行って参りました。
場所は埼玉県ときがわ町にある雀川砂防ダムがある林道雀川上雲線です。
気温も相当髙かったのですが周りの人のアシストもあり無事にクリアできました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ちなみにロードバイクにはスタンドが無いのでフェンスやガードレールに立てかけて停めますが、最近はいろいろなところにこのようなスタンドが設置されてきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

暑いけどカラットしていたこの日は高坂にあるSUBMARINEさんのホットドッグを食べました!
ソーセージやパンやザワークラウトどれも美味しくて、またリピートしたくなりました。
比較対象物がありませんが、ゆうに30センチ以上あってボリュームも満点です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
これからもがんばって続けないとなー!
今度は可愛いあの子がいるお花屋さんに行こうかな?



~ おまけの一枚 ~



帰宅後にぴーちゃんのmamaと買い物に行ったのですが、お母さんを待つぴーすけの眼差しが可愛くて思わず写真撮りました。
僕がいない時はどうなのかな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


writer:せっかく再開したサイクリングなので地道に続けようと思うゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
