

3時のお茶と公園散歩♪

土曜日、すっごく良いお天気で午前中にお布団のカバーとか大物の洗濯物をやっつけたら遠出する気が失せてしまったのでお散歩がてらカフェでお茶してみました♪

テラス席が快適な季節になりましたね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごく久しぶりに来たような…一凛珈琲さん♪
おとーさんはフレンチトースト、私はモンブラン、そして本日のコーヒー(種類は忘れた…)どちらも美味しかったです。
日が暮れるのが早くなったのでサッサと食べてお散歩に行きましたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さいたま水上公園でお散歩。
木立の中を歩いていたら第一イタグレさん発見♪
以前にもお逢いしたティアラちゃんとフローラちゃんです。
最近はこの公園までお散歩に来ていなかったので久しぶりにお逢いできました。
とってもかわいい二人にご挨拶できてぴーすけウハウハ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

↑の写真でお二人とご挨拶中も蚊がワンワンわいてきてすごいことになったのっで早々にお別れして。
もう歩くのを止めると蚊がとにかくすごいので(しかもヒトスジシマ蚊だし!)園内での写真はこれだけ(^^ゞ
サクサク歩いていた第二?イタグレさんのランくんにもお逢いしたんだけど写真なし…。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木立エリアから抜け出して駐車場へ向うところで第三イタグレさん発見♪
サリーちゃんにお逢いしました(^^)/
サリーちゃんとぴーすけすごくお顔が似ていたのでどこかで繋がってるかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1歳のサリーちゃんまだまだパピパピしていてすっごくかわいい♪
動きも激しくてブレブレ(笑) ←私の撮影が悪いだけ^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご挨拶もできて遊びたい雰囲気でした。
いつかランでお逢いできたらなかなか良い感じで遊べそうな二人でした♪
サリーちゃんお逢いできて楽しかったです~また逢えるといいね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

とにかく蚊が凄くておとーさんはメチャメチャ刺されるし、ぴーすけも頭に一か所プクッて刺されていたしでこの日は終了!
まだまだ予防をしっかりしないとですね。
お逢いしたみなさまありがとうございました~楽しいお散歩でした♪


~おまけの一枚~


水上公園の駐車場で工事が始まっていたんだけど何ができるのかずっと知らなかったのですが、なんとスケートリンクができるそうです!
私雪国?に住んでいたのでスキーはしてたけどスケートはまだ未体験なのです。
リンクが出来たら滑ってみたいって密かに思っています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お散歩で4イタグレさんって結構すごいじゃんって嬉しくなったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

イタグレ服のお店「peesaurus」1周年ありがとうございます♪

http://peesaurus.blog.fc2.com/

9月27日 ショップオープンから1年を迎えることができました。
これもひとえにご愛顧いただいたみなさま、応援いただいているみなさまのおかげです。
心からの感謝をこめてありがとうございます。

1年の間にたくさんのお客様に「peesaurus」のお洋服を着ていただきました。
そしてお洋服を着ている素敵なお写真をいただいたり、応援や励ましのメッセージをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
もっとたくさん作れたらいいのにとか、もっといろんなお洋服を作れたらいいのにっていつも歯がゆい気持ちですがなにぶんイロイロが遅くて思うようにはいきません(^^ゞ
でも少しでも素敵なお洋服を、少しでも着心地の良いお洋服を、そういう気持ちを忘れずにコツコツお洋服を作っていこうと思っています。

これからもみなさまに少しでもご満足いただけるご納得頂けるようなお洋服を作っていきたいと思っています。
そのための努力を怠ることなく邁進していくのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

店主 ぴーちゃんのまま



~ありがとう~


http://peesaurus.blog.fc2.com/
ショップの女の子モデルを担当していただいているルチアちゃん家(ルチアちゃんのブログはこちら⇒)よりお祝いのお花をいただきました。
黄色いお花がとても好きなのでメチャメチャ嬉しかったです♪ ←なんでわかったのかな?
ルチアちゃん家のみなさんいつも応援していただいてありがとうございます。
ルチアちゃんモデルありがとう♪


~おまけの一枚~


ちょうど土曜日だったのでお祝いの乾杯をしました。
私がお店をはじめたいといった時も、カートオープンでいっぱいいっぱいの時も、縫い縫いに追われて鬼の形相(笑)の時もいつも応援してくれてありがとう♪
本当にいろんな方に支えられて1周年を迎えることが出来ました。
ありがとう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一歩また一歩!亀の歩みだけど前へ進もうと思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※本日コメントお休みです。
  御用の方はメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

困った時のお蔵出し♪

イヤ~いろいろと手こずっていていっぱいいっぱいのぴーちゃんのままです♪
雨が降ったりでなかなか写真を撮るチャンスがないので今日は久しぶりのおとーさんスマホ撮影のお蔵出しです。

寝室に置いてあるぴーすけのクレートの上に目隠し用の毛布を掛けてあげたらなぜかニャンズがお昼寝していて2段ベッド風になってます。
にょろちゃんの眠そうな顔が超カワイイのです♪ ←激烈親バカ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これは夜のくつろぎタイムに気が付いたらこうだったって言う一枚♪
特に何もなくこんな風に近くで二人がリラックスしてることが今までなかったので我が家的に奇跡の一枚(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先週末の一枚。
私が腰が痛くて散歩を拒否したのでおとーさんと二人で公園に行ったときの写真。
ピンボケしているけど久しぶりに公園まで行って楽しかったそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、以上お蔵出し写真でした~(笑)
週末はお天気良さそうなのでみんなでお散歩行けるかな♪



writer:手作りメンチカツ揚げてたら指も一緒に揚げちゃったうっかりすぎるぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

もうノイズキャンセルできてるじゃん!

今日は私とぷーちゃんからグチです(笑)
我が家には長男体質の二人の男がいます!
もちろんおとーさんとにょろちゃん。

私とぷーちゃんは次女と次男だからちょっと似ていていつも我慢を強いられてます…(笑)
ご飯の時気に入ったおかずを最後に食べようと思って残しておくと、横から「これ食べていい?」ってすでに箸でつまんでるなんてことは日常茶飯事なのです(怒)
食べたくてもガマンして「良いよ!」って言うしかないし(汗)
ぷーちゃんもちょっとうっかりしてにょろちゃんにご飯を全部食べられたり長男の横暴に耐えてる一人。
と前置きはこのくらいにして…。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

長男体質なおとーさんが手段を選ばず手に入れたノイズキャンセラーのついたイヤホン!
飛行機に乗った時うるさいからとかなんだとか。
飛行機なんて年に何回かしか乗らないし、今も他のメーカーの同じ機能のついたイヤホン持ってるし!
って説得していたけど結局買わされました…いろいろのポイントをかき集めて(笑)
全額出費は厳しいのでポイントならまあいっかと思ってだまされてしまいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でもね、私が怒っていたり、自分に都合の悪いことは聞こえないらしく返事しないのでおとーさんの耳には元からノイズキャンセル機能がついていると思うんだよね~!
便利な機能持ってるんだから文明の利器は必要ないと思う私なのでした(爆)



~おまけの一枚~


おとーさんが大盤振る舞いの陰で私は爪に火を灯して生きています(笑)
大根の葉っぱがワンコの手作りごはんに良いといろんなところで言われていてぴーすけもある時は使うのですが、大根の葉っぱってそんなに大根についていないのです。
で、実家の母に大根の種を蒔いて間引いたら大根の葉っぱを送ってと頼んでおいたらたくさん送ってくれました。
切る前の状態で写真を撮るのを忘れたけど刻んだ状態でこの3~4倍はありました。
ぴーすけのごはん用はザクザク刻んで冷凍しましたが、人間はピリ辛の炒め煮と柔らかいのでお味噌汁に入れて美味しくいただきました♪
しばらくはぴーすけのごはんにも困らなそうです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:たまにはおとーさんの悪口も言っちゃう(笑)悪い妻のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

「peesaurus」お知らせ~トレーナーもあります♪

今日はイタグレ服のお店「peesaurus」からお知らせです。

数件お問合せがあり急遽トレーナーバージョンも作りました。
フード付のお洋服や襟のお洋服などを下にインナーとして着たい場合などにすごく便利だと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

首周りもリブにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

袖口ですが切りっぱなし風とリブの2種類を選んでいただけるようにカートを直したのでどちらでもお好みの方を選んでください。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

キチンとした着用画像がなくて申し訳ないのですが参考までに。
すごく可愛いです♪
中にいろんなインナーを着てバリエーションを楽しんでいただけたらいいなぁって思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょいワルろんぱーすは現在売切れになっていますがご注文いただいた分の裁断が進んだら再販売できる分があると思いますのでその際はブログなどでまたお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。


writer:本日は真面目なお知らせをした店主ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

良かれと思って…

日向に出ると暖かいけど午前中のお部屋の中はちょっと肌寒く感じてきた今日この頃。

ちょっと寒いし、この組み合わせ可愛いじゃんって思って着せてみたら…この顔(^^ゞ
ものすごく迷惑そうにされました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ふて寝してます。
仕方ないので脱がしたらすっごくリラックスして日向ぼっこしてました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

表情豊かなのは結構ですが私の良かれと思った気持ちも汲んでほしいものです(爆)



writer:良かれと思ってイロイロやらかしちゃうぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

週末も日向ぼっこ…だけです(^^ゞ

週末もなんだかんだ晴れていい感じなので…というかイロイロ忙しくて出かける時間もなくベランダぼっこ♪


ぼっこ開始時間がお日様のご都合でだいぶ遅くなりましたがぴーすけはぼっこ大好きみたいです。
茶色のサンダルはおとーさんお気に入りのサンダルで我が家では便所サンダルという愛称で呼ばれています(笑)
裸足で出歩ける季節はこの便所サンダルで出かけようとするので(私的には止めてほしいの!)すぐに使えないようにベランダ専用にしてやりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今サツマイモをお友達のツテで農家さんに注文していて干しイモのおやつが品切れですが、プッチちゃんのママさんにいただいたお芋の魚の皮巻きのおやつがすごく美味しいらしくお気に入りです。
手で持って食べるという発想はないらしく万歳食いです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

秋晴れだけど朝晩ちょっと寒くなったので今のうちに日向ぼっこ堪能してもらおうと思っています♪



~おまけの一枚~


こちらの方は肌寒くなったのでぴーすけの毛布が空いている時は毛布の上を陣取ってお昼寝♪
秋もやっぱり眠いそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一緒にぼっこしてまたまた日焼けが進んでしまったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

イタグレ服のお店「peesaurus」よりショップオープンのお知らせ!

イタグレ服のお店「peesaurus」からお知らせです。
9月21日(日曜日)午後8時から ショップカートをオープンいたします。

http://peesaurus.blog.fc2.com/

9月27日でショップオープン1周年となります。
今回1周年記念価格のお洋服をご用意させていただきました。

秋になって急に寒くなったのでイタグレさんには厳しい季節ですが、オシャレの楽しい季節でもあります。
先ずは秋の新作第1弾をお楽しみにしてください♪



writer:ぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

カフェの後は散歩でしょ♪

昨日の続きだよ♪

やっとテラス席やお散歩が時間関係なくできるようになったのでカフェの後はワンズのお楽しみです。
カフェのすぐ隣にあるしらさぎ公園へ行きました。
最近ウララちゃんはしつけ教室に行っているのでお座りもマテもすごく上手です!
みんなで案内板の前で集合写真♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お花の前でもちょっとパチリ♪
季節の時にはラベンダーが咲いているのですが公園の方?が草刈り機で作業していたのでそちらにはいかずくるっとまわって我が家へGO!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カフェであまりお喋りできなかったので(たぶん十分していると思うけど…)我が家に戻ってマシンガントーク炸裂です!
ワンズはみんな自分の好きなところでお昼寝したり、くつろいだり、避難したり(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来月はバンウー母さんに頼んでもらっているサツマイモを受け取りにバンウー家方面へ出張予定。
お付き合いありがとう~また来月もヨロシクね(^^)/


~おまけの一枚~


最寄駅の中にあるマンスリースイーツのコーナーは月替わりでいろんなお店のスイーツを販売しています。
今月は北海道のスフレチーズケーキ♪
甘すぎずトロフワで超美味しいです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/


writer:次は何のお菓子が食べられるのか毎月たのしみなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

cafe つむぎ@埼玉県久喜市

平日カフェめぐりの会を開催しました(笑)
今回はバンビ母さんが我が家まで車でお迎えに来てくれたので埼玉県東部?方面のカフェへ行きました。

久喜市にある『カフェ つむぎ』さん(HPはこちら⇒)です。
お店の前の矢印の駐車場が2台空いていたのになぜか第二駐車場に車を停めたバンビ母さん。
この集合写真を撮るのに自分の車があると全景写真の邪魔になるのでわざわざ遠くへ停めたそうです…さすがカフェの達人です(^^ゞ (達人のブログはこちら⇒
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はぴーすけは盗み食いが凄いので今はカフェやお家で練習中です。
で、カフェではマットにステイできるように特訓中!
今のところ食べたい気持ちが優先してしまうのでクァックをつけていますが、マットには結界が出来ているらしくマットの向こうで猛抗議しています(笑)
柔らかければ良かろうと思って羽毛のひざ掛けを3つ折りにしてフカフカ仕様なのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ご一緒していただいたバンウー母さんとウララちゃん♪
ウーちゃんは食べ物に対する興味が薄いそうでお母さんが何を食べていても欲しがらないので膝の上です。
この一枚本当は隠したくないくらいいい写真なんだけど顔出しNGなので(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてこちらは達人のバンビくん!
カフェマットでご覧のようなくつろぎっぷり。
たとえカフェマットがなくてもくつろげちゃうのは達人だからかな(笑)
ぴーすけも最終的には達人目指してます(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主のお楽しみタイム♪
こちらのカフェは魚沼産コシヒカリにこだわっているご飯の美味しいお店っていう情報で決めたのに何故か私はパンを選択しちゃってます(ブログを書いている今思い出した~!)。
でもお料理もパンも美味しかったです。
店内もすごく素敵なんですが人気のカフェのようでほぼ満席のためテーブル付近のみの撮影です!(許可もいただきました)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつもカフェめぐりの会ではものすごいマシンガントークなんですがこの日は突然カーッと太陽が照りつけてきて暑かったので場所を移してトーク会(我が家だけど)を開催したのですがそれはまた明日♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


何度かマットの上に乗せてやるとしぶしぶマットの上でステイします(笑)
少しずつこの状態に慣れてくれたらいいなぁと思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:もっとフカフカのカフェマットなら大丈夫なのかと疑問に思っているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

こわかったね…

昨日地震があってちょっと慌ててしまいました(^^ゞ
久しぶりに緊急地震速報が出てスマホからキュイキュイって音が鳴ったのでビックリしちゃいました。
ぴー家地方は震度4くらいなんだけど結構揺れて…
私は縫い縫い部屋に一人でいたので慌ててみんなのいるリビングに行ったらぴーすけは私の慌てぶりとスマホの警報音にビックリしてました。
しばらく揺れていてすぐにテレビで情報をチェックしたけど大きな被害はなさそうなので少しホッとしました。

ぴーすけはあの大きな地震は経験していないので意外と平気で私が落ち着いたらすぐに毛布にくるまって寝てしまったけど、にょろちゃんは経験者なので怖かったのかしばらくは不安そうな顔をして私の上に座って動きませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりの大きな地震で慌ててしまったけど日中の家族の安全は私の行動にかかっているので気持ちを引き締めて慌てないように気をつけようと思いました。
被害にあわれた方が一日も早く元通りの生活ができますように。


~おまけの一枚~


もっとすごく若いころ、煮玉子はぐつぐつ煮て作るものだと思っていて(笑)
お店で売っている半熟のトロッとしたのはものすごい技術によって作られていると思っていました!
レシピサイトに載っていた作り方を寸分たがわず実践したらトロットロ過ぎました…。
実は私トロトロの玉子苦手でした(爆)
次回はゆで時間をもう少し多くしよう(^^)q
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぷーちゃんは寝ていて起きても来なかったのにビックリなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぴーまじろ♪

おとーさんがぴーすけにおみやげを買ってきてくれました。
今回はアルマジロのプピプピ鳴るぬいぐるみです♪

こういうバスマットを見たことあるけど…(笑)
顔がぴーすけにすごく似ています!
なので今日からぴーまじろ♪
似ている者同士かなり仲良しです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でもおもちゃなので激しく齧ってみたいり。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

見えないくらいブンブン振り回して遊んでます(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ブルーのぴーすけよりキレイなブルーアルマジロだと思ったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

くつろぎ方♪

3連休みなさんいかがお過ごしですか?
日曜日、おとーさんが帰ってきたけど(出張に行っていたよ!)今日からは休みもなく出勤なので我が家は通常営業!
大量の洗濯物だけが私へのおみやげです…ウソ(笑)

ということで。
出張中私はいろいろ頑張ってみました!
普段自動車の運転はあまりしないのだけど今回はいろいろ自動車で出かけました。
猫のご飯を買いに動物病院へ行ってみたり。
お米をコイン精米機に精米しに行ったり。



以上終わり(笑)

というわけで何もなかったのだけどぴーすけの昼夜のくつろぎ方をどうぞ♪
日向ぼっこ中、くねくねしてどんどん移動して時々毛布から落ちてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夜は毛布にくるまって寝ていたのにいつの間にかこんなことに…
寛ぐにもほどがあるって(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そんなこんなでやっと大黒柱代理も任務完了です。
今日からは超グータラ生活楽しみます(笑)


~おまけの一枚~


おまけでぷーちゃんのくつろぎ方。
ストレッチしているとお腹の上にきて寝ちゃいます。
どけてもどけてもくるので可愛いったらありゃしない♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お願いしたおみやげは時間の都合で買ってきてもらえなくて絶賛落ち込み中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にょろちゃん8歳おめでとう♪

9月11日にょろすけ8歳になりました。
この写真はにょろちゃんが4か月の頃の物で私たちの家族に向えてすぐの頃です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日はうっかりしてお誕生日当日に更新できなくてゴメンね(^_^;)
これも4か月くらいで耳の飾り毛が生えてます。
もう可愛くて天使のようでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんももう8歳、まだまだ元気で我が家で一番強いけどやっぱり少しずつシニアの階段を登っています。
瞳の虹彩の破れもずいぶん大きくなっちゃったけど…
いつまでも元気で暮らせるようにもっともっと頑張るからね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私のお気に入りの一枚。
キライなのに被り物させちゃってごめんね(^^ゞ
いつまでも元気で私たちのそばにいてね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃん8歳おめでとう♪
溢れるほどの愛をいつでもにょろちゃんへ。



writer:うっかりもほどほどにしないとと反省中のぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

眠いだけ~♪

前回おとーさんの出張のあと、ぴーすけの具合が悪くなったのでもしかしてさみしさがストレスになって具合が悪くなったんじゃないかと心配していました。
今回も1週間と短いけど家を空けることになったのでとても心配です。

昨日はお散歩のとき、すれ違う会社帰り風のカバンを持った男性を目で追ったりとやっぱり気にしている風(^^ゞ
家の中でもなんだか元気がないような気がして気になります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でも、にょろちゃんやぷーすけを無理やり遊びに誘って追いかけ回されたり!
おもちゃを持ってきて投げさせたり。
なんだかんだ元気良さそうです。
上の写真は元気がなさそうというよりただ眠いだけのようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが留守の間私と二人で寝ているんだけど私は寝てしまうとほとんど起きずお布団に入りたくてもなかなか入れず寝不足が続いているのかもしれません(笑)



~おまけの一枚~


ぷーちゃんはマイペース。
私の足が大好きでスリスリして気持ちが昂るとガブガブ噛んできます(笑)
ぷーちゃんの歯は小さくて乳歯のように尖っているので噛まれるととても痛いです。
でも甘える姿が可愛いのでそれもまた楽しみのひとつです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:スーツ姿の男性好きの犬ってどうなのよって思うぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶりのお日様♪

最近ずっとお天気がスッキリしなかったのですがやっとお日様が出たので久しぶりに日向ぼっこを楽しみました♪
エアコンをつけなくても大丈夫なくらいめっきり秋なのでぴーすけ的にも体調が良いようでちょっぴりムチムチしてきたような気がします(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夏の間は太陽が真上からだったので日陰も結構あったのに秋になったら日陰なくなりさすがのぴーすけもハアハア(笑)
ほんの少しの日陰でも貴重らしいです。
またすぐに日向が少なくなっちゃうので今のうちに堪能しておいてもらおう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お天気が良くても夕方は涼しいので明るいうちにお散歩ができるようになったのでたくさんお散歩してムチムチからムキムキになるように頑張ろう(^^)/



~おまけの一枚~


今日のぷーちゃん。
目も大きいけど耳も大きいのでいろいろ良く聞いているんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:うっかり日焼け止めを塗らず秋なのにまだ日に焼けようとしているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

なかよし親子のシンクロ右確認♪

おとーさんがまた海の向こうへいくのでぴーすけと駅までお見送りに行きました。

スーツケースを持っている時はすぐに家に帰ってこないことがわかっているらしく、苦手なゴロゴロという車輪?の音も気にならないくらいおとーさんの近くに居たいようです(笑)
私がリードを持って隣を歩いていたのにおとーさんの足に縋り付くので一緒に歩くことに…
いつもなら私がこんな風に写真を撮るために遅れると気にして戻ってくるのにズンズン二人で歩いて行っちゃいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


駅でいってらっしゃいをしてお別れしたら超ヒンヒン泣いて道行く人に笑われました。
今回は短くてすぐに帰ってくるけど毎回ぴーすけはさびしくて元気がなくなるので大変です。
私は今日からグータラ主婦に磨きをかけよう(笑)



~おまけの一枚~


休日のひとコマ。
3時のおやつにケーキを食べようとしたらガードが甘いおとーさんのところに甘いもの好きな二人が仲良く並んでました(笑)
美味しいものがなくても仲良くなれるといいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週は大黒柱代理を頑張ろうとちょっぴり思っているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

換毛期につきお風呂日和♪

土日はあまりお天気も良くなく…我が家はいつも通り引きこもりの週末でした♪

金曜日ににょろちゃんが毛玉入ゲロゲロを2回吐き、土曜日実家から送られてきた茄子のヘタをムシャムシャ食べ始めたので換毛期が来たんだと思いニャンズをお風呂に入れました…私が(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんはすごくモフモフな猫なので1回洗っただけではキレイにならないので2回シャンプーします。
諦めが悪い猫なのでシャンプー中の20~30分の間ずっと抵抗しながら鳴いています。
当然洗うのが大変なら拭きあげるのも大変(^^ゞ
ぴーすけは洗うのも拭くのもつるっと簡単だけど猫は決心しないとなかなか洗えないのでぷーちゃんも一緒にシャンプーして、ついでにぴーすけも洗ったので3頭洗って疲れました…私が(笑)
でも拭きあげた人もやり切って疲れたそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ドライヤーで乾かすと洗面所が流血の大惨事になってしまうので自然乾燥(笑)
ぷーちゃんは猫種なのか水に濡れるのはヘッチャラで寒い季節なら洗面器で温泉気分が味わえちゃう不思議ちゃんなのでいつも通り。
にょろちゃんは乾くまで半日はかかるので夕ご飯の時間でも半乾き…まだ凹んでます^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

イタグレも換毛期で抜け毛が多くなったりするんだろうけど1~2週間に1回はお風呂に入るのであまり気にしなかったけど猫はそうもいかずうっかりするとゲロゲロ大変です。
換毛期のシャンプーも終わってもうすっかり秋のぴー家でした♪


~おまけの一枚~


ぷーちゃんの胸毛の白い所が真っ白できれいになりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:3頭洗って湯あたりしたのは言うまでもないぴーちゃんのまま


※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

秋になったのでぷーちゃん現る(笑)

夏の間エアコンがイヤで雲隠れしていたぷーちゃんを久しぶりにどうぞ♪
ぴーすけ用に夏でも出してある毛布ですがこのところ朝晩は肌寒くなったのでぷーちゃんも利用中です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

目が大きくてすごく可愛いけど麻呂マユゲがちょっと面白いぷーちゃんはカメラが嫌いです。
しつこくすると齧られるので要注意です(笑)
コタツを出すまでもう少し毛布で我慢してください!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


昨日の夜の一枚!
寝ようと思ったらこの有様です(笑)
長いったらありゃしない(ー_ー)!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:長い犬が安眠妨害しているのは言うまでもない寝る子は育つぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日はサボリだよん♪

お布団の中が気持ちよくて起きるのがつらい季節になってしまった(笑)
最近私ごとですがお年頃なのか季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調がおもわしくないのです…
今日もちょっと風邪気味で動悸がするのでサボリブログです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは寒くなったので涼しくなったのでますます毛布の中から出てきません(笑)
また明日~♪


~おまけの一枚~


久々に見た目がきれいなご飯が出来たのでぴーすけのごはんネタ。
入っているものを書き出したらなかなか豪華なご飯ですね(笑)
ふりかけ的なものがたくさんですが混ぜると映像的にはちょっと…です(ー_ー)!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:天高く私が肥ゆる秋なので困りものなぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

仲良くなれないワケ(笑)

サラッと夏が終わり空気が秋めいてきたので我が家もエアコン生活から脱出しています(笑)
エアコンをつけているとニャンズはリビングには寄り付かず寝室などに避難していましたがエアコン停めたらリビングでゴロゴロすることが多くなります。

ゴロゴロリラックスしたいにょろちゃんですがなかなかそうはいかず現在特別警戒中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スマホで撮ったから画像は良くないけど
ぴーすけがこんな風にワンワン吠えながらにょろちゃんに遊ぼうって誘ってくるのでにょろちゃんはすごく怒ってます(笑)
前足も爪を出す準備で丸くして、耳はバッチリ警戒耳!
ぴーすけはしつこいので止めないといつまでもワンワン誘ってます…
にょろちゃんが本気で怒ると前脚から爪を出してカーペットでバリバリ爪とぎをはじめ追いかけだすのでぴーすけは楽しくて仕方がありません(汗)
こんな関係ですがいつか仲良く並んで寝ている姿が見られたらきっと私は嬉しくてとろけちゃうだろうなぁ(笑)
夢のまた夢です…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう少しで8歳のにょろちゃんだけど年の割に元気でおもちゃでも良く遊ぶのはぴーすけともバトルで活性化しているからかな~とか思っています。



~おまけの一枚~


犬語が猫にも通じたら良かったのにね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:足の速いイタグレでも猫の俊敏さには敵わないんだって知ったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓

ちょっと悩んでいること~?

悩みというほどでもないけどちょっと悩んでいること。
それはぴーすけのオチッコのキレが非常に悪いんです!

手作りごはんだと水分の摂取量が増えるので?トイレの回数が多くなり結果的にオチッコダラダラ状態になっているようなんです。
膵炎の時エコー検査や血液検査などで腎臓に問題はなかったのでおしっこが多すぎるということもなさそうですがどうしてだろう?
食育の勉強した時、水分だけをたくさん取っても吸収されずオシッコで出てしまうのでナトリウムのバランスを考えないとダメですよ~といわれました。
具体的には赤みのお肉に含まれる血液?などでナトリウムを接種するのが重要ですがそれだけでは足らないので塩分も少し取った方が良いそうです。
ぴーすけは食育の先生にレシピを作っていただいたのでそのレシピ通り塩分も取っています。
なのにオシッコの回数が多くダラダラなのはなんでかな(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ケージ内のトイレからダラダラと切れの悪いオチッコロードが続くのでこの茶色いマットも止められないし一日に何度も拭き掃除しないとなので結構大変です(^^ゞ
コマンドやおやつなどいろいろ試したけど効果はあまりなく…
でも寝室のトイレではこの状態はほとんどないので体が悪いわけではなさそうなので良しとしてます。

面倒くさがりな私に拭き掃除をさせてくれようとぴーすけが気を使ってくれていると思うことにしておこう(笑)


~おまけの一枚~


急に寒くなっちゃったので秋の準備♪
夏にマイブームがやってきたセーラーカラーを長袖にしてみたよ(^^)/
紺色って清楚でステキに見えるので不思議~^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:一日中何度も拭き掃除をしてシンデレラ気分を味わっているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

防火設備の点検だった~!

土曜日、秋冬のお洋服の生地を見に日暮里に行きました。

住んでいるマンションの防火設備の点検も土曜日で、午前中自宅の中の警報機のチェックや避難はしごの点検を済ませてもらって出かけました。
ぴーすけはお部屋の中に点検の機材を持った人が入ってきたり警報機の音が鳴ったりとかなりドキドキ体験をした後でのお留守番でした。
窓は閉めて行ったけど外から警報機の音や避難ばしごを降ろす音がずっと聞こえていたようでぴーすけも相当怖かったみたいです。
3歳にして初めての破壊行動…。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私たちも気になっていてできるだけ早く帰ってきたのですが可愛そうなことをしてしまった(>_<)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日曜日も涼しかったので窓を開けていたんだけど外からの音に敏感になっていて土曜日は相当怖い思いをさせてしまったんだと反省でした。
ぴーちゃん大変だったね(^^ゞ
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そんな感じで日曜日は近所のぴーすけの好きなところ散歩をしてゆったりのんびりでした♪


~おまけの一枚~


年に一度の決まりごと、ペットの登録と誓約書を提出。
1頭ずつ書類があるけど名前を書く欄がないのが私的には不満です(笑)
ルールを守って来年も元気に提出するよ~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:次回の防火設備の点検時はお留守番は絶対にやめようと思ったぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
