

アリガトウとヨロシク♪

あっという間に大晦日です(汗)
年を取ると一年が早いなんて言いますがその通りでつい先日昨年の大掃除をしたばかりのような気がする今日この頃(笑)
一年戦い続けた企業戦士のおとーさんにムチを打ちまくり大掃除をなんとか終えることが出来ました!(^^)!

昨年から始めたイタグレ服のお店も今年初めにネットショップとしてリニューアルし、10月には無事1周年を迎えることもできみなさまには心から感謝しています。

ぴー家としてはぴーすけが夏ころ膵炎になってしまい辛い思いをさせてしまいましたがそれ以外は大きく体調を崩すこともなく今年は冬痩せもせず犬生史上マックスの6.8キロ記録するなど(現在は6.5に戻った)のんびりライフを満喫しています。
にょろちゃん・ぷーちゃんともシニア世代に突入ですが驚くほど元気で毎日取っ組み合いのケンカ&ぴーすけへの鉄拳制裁に余念がありません(笑)
私的には少し体調不良で最近はあまり無理がきかないのでいろいろなところをお休みしていますがのんびりのんびり過ごしています。

一年間ぴー家を応援してくださってぴー家一同心から感謝しています。
来年ものんびりのんびりな感じですがどうぞよろしくお願いします。
アリガトウとヨロシク♪


新しい一年がみなさまにとって幸いの多い素晴らしいものになりますように♪
そして病気や怪我で苦しい思い、ものすごく頑張っているすべてのお友達が少しでも良くなって楽しい毎日が送れますように!



ありったけの愛をこめてぴー家一同




※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※本日コメント欄オープンです。
  拍手コメントもご利用いただけます。
  



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

Ken's Barn (ケンズバーン)@狭山市

10月のある日狭山市にあるケンズバーンへ行っていました(笑)
金・土・日だけの営業なのでなかなか行くことが出来ず念願かなってのランチでした…
が、朝起きたら腰が痛くてめずらしくカメラを持って行ったにもかかわらずグダグダ写真で今さら感満載ですが素敵なお店なのでブログアップです♪

先ずはお決まりの集合写真♪
みんなでデザイン違いのお揃いシマシマ三人組(笑)
シマシマ

ご一緒していただいたのはバンビくん&ウララちゃんです♪
可愛い

なかなかの八の字ぶりを発揮する可愛い兄妹です(笑)
八の字兄妹

こちらのお店は住宅設計やガーデニング?なども手掛けている会社で運営されているのでお庭がとにかく素敵です♪
お庭

もっと素敵なお庭をカメラで撮影したかったのに腰が痛くてこのテイタラク…
飼い主よりも一生懸命撮影してくれたバンウー母さんがブログで紹介してくれているのでこちらへどうぞ⇒
撮影風景

テラス席(屋根と壁があるので雨でもOK)はペットOKですがドッグカフェではないのでご注意ください。
雑貨なども販売されているので店内もとてもステキ空間ですが店内の撮影はNGです。
メニューはメンチカツ・ミートローフ・カレーなどでドリンクとデザートも付きどちらも美味しかったです♪
美味しかったよ♪

カフェの近くには安比奈親水公園もあるのでお散歩のついでにランチも良いですね♪
バンウー家のみなさまご一緒いただいてありがとうございました(^^)/


writer:思い出を振り返ってみたセンチメンタル風味なぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※勧誘コメントなどの対策のため現在コメント欄を閉じています。
  拍手ボタンをつけたので代わりに拍手コメントがご利用いただけます。
  御用の方は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

NEWキャットタワーと我が家の力関係!!

※ 今日は猫ネタ♪ ※

にょろちゃんが我が家に来てからすぐに購入した〇イリス〇ーヤマ製のキャットタワー。
爪とき用の麻縄も付いていてお掃除しにくいことこの上ないニクイお方(笑)
約8年間にょろすけ、ぷーすけ、ぴーすけ?のために頑張ってくれましたがこの度その役目を終えることとなりました!
長い間ありがとう。

にゃろちゃんの毛づくろいのついでに舐められてところどころ薄くなっていたり。
ぴーすけの乳歯の生え変わる時期に散々齧って削れちゃったり(笑)
8年間お勤めご苦労様でしたm(__)m
穴あいてます!

にょろちゃん・ぷーちゃんとともにこれから8年は頑張ってください!
8年後にも新しいキャットタワー買い換えられるといいね♪
よろしくおねがいします。


そしてこちらが長男と次男の力関係を切り取った一枚。
これ、にょろちゃんとぷーちゃんが逆の立ち位置はまずないのです!
上に行きたいぷーすけと絶対譲りたくないにょろちゃん、2匹になってからこの戦いはずっと続いているけどいまだ力関係は変化なしです(笑)
いつかパワーバランスが崩れるのかと思ったけど3キロ弱のぷーすけにはちょっと難しいかな(笑)
力関係!

ぴーすけが加わってもにょろちゃんが一番強いのはかわらず!
にょろちゃんは我が家の頂点に立つ男。
4キロ弱と猫としては中くらいの体型ですがなかなかの強者です。
どど~ん!



~おまけの一枚~



帰宅後頑張っている組立職人。
ワタクシ「手伝いましょうか?」とは言いません!
私がお手伝いをすると余分に時間がかかって大変なんだそうです…
でもやった感が欲しかったのでネジを手渡す係りをしてナットとボルトを間違えヤレヤレ顔をされましたよ(笑)
いつでも良かれと思って行動しています(爆)
組立職人!



writer:新キャットタワー猫たちにはちょっと不評なのがご不満な良かれと思っているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント欄お休み中です、御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ 現在お休み中こちら↓↓↓
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日も元気♪

列島に寒気がやってきているそうですが、お家の中はまだまだホカホカ♪

お天気の良い日は我が家の少ししかない日向でみんなで日向ぼっこを楽しんでいます。
しつこくチョッカイを出して私が怒られてます(笑)
ガオ~!

今日はまだ気温も高く風が弱いのでぴーすけの病院へ行きました。
肝臓の定期チェックの血液検査をしました。
夏に膵炎にかかりその時に肝臓の数値もドカンと上がったので肝臓の治療もしたので膵炎の治癒とともに肝臓良好な状態となっていました。
1ヵ月前の定期チェックで血液検査したところまた肝臓の数値が上がっていたので、この1ヵ月間ウルソというお薬を服用していました。
以前飲んだ時はぴーすけには効果が出なかったのですが今回はお薬が効いて正常に戻っていました。
ウルソは副作用のとても少ないお薬で長く飲んでも悪い影響は少ないそうですがやっぱり飲まずに正常というのが理想です。
なのでまた1ヵ月お薬を飲まずに過ごしてから血液検査をしてその後のことを考えるという選択をしました。
本犬は「ピルポケット」という投薬補助トリーツのおかげでお薬大好きっ子なので薬を飲むことは全く苦にならない(むしろ大好き?)のですが(笑)
そんなこんなでぴーすけはとても元気で食欲モリモリしていますよ♪
お花キレイ♪



~おまけの一枚~


ぴーすけのご飯は手作りしているので栄養が偏らないようにイロイロトッピングしています。
ドライ納豆、昆布パウダー、カルシウムパウダーイワシ粉、青のり、胡麻、きなこなどなど
で、最近発見した便利なのがドライ納豆とひじきのパウダーです。
あまり納豆の臭いも気にならずぴーすけも気に入っているのでいい感じです♪
ふりかけ~♪



writer:乾燥のため静電気にピリピリしているぴーちゃんのまま



※下記のブログランキングに参加していますどれかポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ



※コメント欄お休み中です、御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ 現在お休み中ですがこちら↓↓↓





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
