

どうってことはないけれど♪

台風大きな被害が出なくて何よりでした。
台風一過で真夏日を越えっちゃったりで暑い日が続いています。

春なのでニャンズは換毛期を迎えておりますがなかなかシャンプーをしてあげられず…フサフサのにょろちゃんは毛割れも目立つのでブラッシングしてみました。
にょろ玉1つ完成です(笑)
ブラッシングの仕方がお気に召さなかったようでかなりご立腹ですがお構いなしににょろ玉と2ショットです。
DSC_0819.jpg

ぷーちゃんは薄毛猫だし、ぴーすけはツルツル犬なので我が家で毛玉を作れるのはにょろちゃんだけです♪
ラグドールとかノルウェージャンみたいな長毛猫もちょっと魅力的だなって思っています。
ちなみにぷーちゃんはパソコン大好きっ子(笑)
私はいつもぷーちゃんの後頭部越しにネットサーフィンを楽しんでいます^m^
DSC00541.jpg

そういえば台風の日、関東直撃か?ってニュースでしきりに言っていたのでベランダの植物や棚など飛ばされそうなものを全部室内に避難させて物干し竿も倒して準備万端にしたんです。
その日の夜、ぴー家地方は台風自体の影響はほとんどなくだったのですが、私風邪をひきましたの。
風邪ってこんなに突然ひくのかってくらいそれはもう突然に!
で、台風の翌日はしんどくて室内に避難した植物を元に戻すことが出来ず…(T_T)
今日は復活したので無事に元に戻しましたとさ~(^^)/
慣れないことをするとほにゃららな出来事でした(笑)
DSC00554.jpg



~おまけの一枚~



通称ぷー穴でくつろぐぴーすけ氏!
コタツがない時期寒がりなぷーちゃんが寝るための巣穴を毎晩寝室に行く前にソファーの上に毛布で作ってあげます。
このくぼみの中でぷーちゃんは寝ているのですが、朝起きてきたぴーすけも必ずぷー穴に入ってくつろぎます(笑)
一度で二度美味しい的なぷー穴の情報でした(爆)
DSC_0824.jpg
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

方向性を模索中?

連休終わりましたね。
「長い休み=その分仕事が遅れる」ということらしく会社勤めのおとーさんは遅れを取り戻すためてんやわんやの上今週末は休日出勤するという本末転倒な連休明けを迎えております(笑) ←実は連休中も休出してます(爆)

連休の最終日の一枚。
のんびりお散歩を楽しみつつ、クリーニングに出していたものを受け取ったり、コーヒー豆を買いに行ったりです。
DSC_0805.jpg

午後は最寄駅で買える今月のスウィーツを食したり。
後半戦は出かけずのんびり♪
夫婦で昼間テーブルに向かい合わせでプリンを食べるって「あ~幸せ♪」。
そんな締めくくりのぴー家の黄金週間でした(^^)/
DSC_0806.jpg



~おまけの一枚とひとりごと~


コマーシャルを見て我が家ではブームなチベットスナギツネ風のぷーちゃん(笑)
ただ眠いだけですがにゃん相が悪いです…^m^
DSC_0798.jpg

ブログ村の登録をやめたらなんだかすごく気持ちが楽になりました。
私は結構小さい人間なのでランキングとかやっているとやっぱり順位が気になったり、記事をアップした後はその反応が気になったり^^;
順位が上がると記事の内容も言葉なんかもすごく気にして書いていたのでとても疲弊していた感じがします。
スパッと辞められずにいたけれど思い切って良かったと今は心から思います。
今後の方向性については模索中ですが書きたい時に書きたいことを書いて行こう(笑)
広い心で今後も読んでいただけたらと思っています<(_ _)>



writer:連休疲れで毎日寝坊しているグータラなぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓









テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活

ゴールデンなウィーク2日目で終了か!

ゴールデンウィークも残りわずかですが皆様いかがお過ごしですか?
我が家は前半戦2日間頑張ったので残りはお家でマッタリ中です。

で、黄金週間にふさわしくお出かけの様子の続きです(笑)
合羽橋の翌日、おとーさんのご希望で群馬県の敷島公園にある「MATE CAFE」さんへランチに行きました♪
昨年春にお邪魔して以来約1年ぶりです。

最近ブログおサボリ中で写真を撮る習慣がなくなっていたので結構食べてからの写真でおとーさんのお口がプックリしています(笑)
ハンバーグとから揚げごはん、デザートにはフレンチトーストをいただきました。
から揚げごはんは甘辛のタレがから揚げにマッチしていてすっごくおいしかったです♪
全メニューを制覇するまでおとーさんの有給休暇を消費しまくります(爆)
1_20150504112444528.jpg

もう一つの目的、看板犬のぼろたんにも逢えましたよ♪
ぼろたんいつもは腹巻社長スタイルでキメキメなんですがこの日は新境地ブルマーオジサンでお昼寝中でした(笑)
マスター、ぼろたんのかあちゃん、ぼろたんごちそうさまでした(^^)/
DSC00490.jpg

ランチのあとはお隣の敷島公園でお散歩しました。
群馬マダムに声をかけられてぴーすけさんはご満悦です(笑)
ちなみに私は群馬出身なのでバリバリの群馬弁の使い手ですが都会のもやしっ子のおとーさんは群馬マダムの群馬弁が判らず迷子の子犬のような表情をしていましたよ(爆)
松林の下は風が通っていて暑かったこの日も快適にお散歩できました♪
2_20150504112445346.jpg

連日のお出掛け(2日だけど…)でぴーすけも私もかなりお疲れなので(笑)
サク~っと帰りますが途中の寄居SA上りでトイレ休憩です。
サンテグジュペリの星の王子様のテーマパークというふれこみのSAで楽しみにしていましたが???かな^^;
星の王子様のグッズは充実していたので興味のある方は楽しいのかなって思いました。
とにかく暑くて早々に帰路につきました。
3_201505041124463a0.jpg

残り休日は2日…映画でも見に行こうかな♪



~おまけの1枚~


毎日暑くて窓も開けっ放しなのにぷーちゃんはいまだに湯たんぽを抱いて寝ています(笑)
毎夜せっせとお湯を沸かしている私もどうかと思うけどこんなに暑くておまけに毛皮も着ているぷーちゃんの寒がり具合はいかがなものかと思っております(爆)
DSC00469.jpg



writer:散策ブログみたいになってきたと思っているぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ゴールデンなウィークですから♪

我が家も4月29日からゴールデンウィークに突入しました。
と言っても人ごみがあまり得意ではないのでカレンダー上は平日の4月30日に浅草合羽橋へちょこっとお買い物へ♪

このところ毎日夏日を記録していたりで暑いかなって思っていたのですがこの日はどんより曇り空で北よりの風が吹いていたので涼しくウィンドウショッピングにはもってこいでした。
先ずは「かっぱ河太郎」さんと記念撮影。
なかなかの豪華さです(笑)
1_20150502201628e68.jpg

普段使いの小皿とか小鉢をちょこっと買ってから浅草寺界隈も少し散策。
合羽橋はあまり人がいなかったけど仲見世通りは賑わっていてぴーすけはスリングで抱っこしたり歩いたり(笑)
ぴーすけの写真を撮るともれなくおとーさんも付いてくるので何ブログなのか不明な感じは否めませんが…(冷汗)
2_2015050220163013d.jpg

人ごみをサクサク抜けてちょっと遅いお昼ごはんです。
ホッピー通りで昼酒~(笑)
平日の昼なのにどこのお店も超満員!
海外からの観光客の方がいっぱいで超多国籍なホッピー通りでした(^^)/
↓ちなみにおとーさんはウーロン茶(笑)
DSC_0789.jpg

合羽橋と浅草寺と昼ビールと駆け足のお江戸観光でした(笑)


~おまけの一枚~


雷門と合羽橋に店舗がある犬印鞄製作所でおとーさんの衝動買い。
もともとランドナーとかのサドルバッグなんかを作っている看板屋さんでパンプのしっかりしたバッグが格好いいです♪
トートバッグですが会社に行くとき水筒を入れていく鞄にするそうです(笑)
DSC00487.jpg



writer:昼酒ひっかけてやったぜ~なぴーちゃんのまま



※コメント本文にURLが記載してあるものは勧誘コメントの可能性がありますのでご覧いただく際は十分ご注意ください。
  御用の方はコメント欄かメールフォームをご利用ください。



イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

ショップHP http://peesaurus.ocnk.net/ こちら↓↓↓



テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
