

ぴーちゃんのいぬまに…

今日はおとーさんのご両親とお食事会でした。

おとーさんの実家はスカイツリーの結構近くにあるので車で横を通ってみたら雨の中たくさんの人でに賑わっていました
http://peesaurus.blog.fc2.com/
とうきょうスカイツリー駅は元は業平橋という駅名でした。
地名には歴史の偉人にちなんだ素敵な名前がたくさんありますが、時代の流れでその名が消えてしまうのは寂しいものですね


実はぴー家は【アンチスカイツリー派】です。
スカイツリーは近代的というか無機質というか東京タワーのような趣きが感じられないところがいまひとつなポイントで、何度見ても「あっ!富士山だ!」みたいな感動がないのです。


話は戻って、お食事会は気楽な雰囲気の「天ぷら割烹 うさぎ」に行きました。
おとーさんのお父さん(便宜上おじいちゃん)は江戸っ子なので食べるのが早くて写真が撮れませんでしたが旬のお野菜やアナゴのてんぷら美味でした。
いつも混んでいるので予約がおすすめです!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
春先のおじいちゃんとぴーすけのベストショット

ぴーすけがいないと「なんだ、ぴーすけいないのか~」とガックリ肩を落としちゃうやさしいおじいちゃんと、「ぴーちゃんこれ食べる?」とキャベツの葉を一枚ベリッと剥がしてくれちゃうワイルドなおばあちゃんと楽しいお喋りと、美味しいご飯をいただいて幸せな一日をすごせました



実は…


今日行ったお店はもちろん動物は
兄猫と一緒にぴーすけもお留守番してもらうつもりでしたが、お友達のかるくんが遊びに来ていいよ~っていってくれたので、ぴーすけもかるくんとご家族の皆さんと幸せな一日をすごしていたのです
http://peesaurus.blog.fc2.com/


詳細はかるくんのブログ【 ほっと、Hot One 】をご覧ください
仲良しのかるくんと一緒だったから飼い主不在もへっちゃらでかるくん家の皆さまに甘えていたようです!
飼い主としては複雑な心境ですが、ぴーすけも楽しい一日をすごせました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
かるくん、ご家族の皆さんハイパーぴーすけを預かってくださってありがとうございました



~おまけの一枚~
お家に帰ったら夕食の時間を過ぎていて、にょろちゃんが怒っていました
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴー家の楽しい一日でした



writer:ぴーちゃんのmama




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お食事会楽しく過ごせたようで良かったですね~♪
かる家もハイパーぴーちゃんと一緒ですご~く楽しかったですよv-352v-352
ちょっとイタズラ!ちょっとユニーク!な一面を垣間見ながら
まだパピちゃんらしさが残ってるぴーちゃんがもっとダイスキになりましたv-343
かるもぴーちゃんに遊びに来てもらって一歩成長したような気がします☆

ぴーちゃん、ママに怒られちゃったらいつでもかる家に来ていいよ~o(^▽^)o
ぴーちゃんのおとーさん、かるのベストショットありがとうございます☆⌒(*^-゚)v!!
ぴーちゃんのmamaさん、ワイロありがとうございます♪
でも、ぴーちゃんだったらワイロがなくてもいつでも大歓迎しちゃいますよ(*^-°)v ♪

2012/07/09 (Mon) 07:30 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

おかげさまで心置きなくお食事会楽しんできちゃいました♪
今度ぴーすけを叱ったら「カル君家に行く~っ!」てすぐに遊びに行っちゃいそうです(;^_^A
カル君家の子になるって言われたら大変なので、カミナリはほどほどにしておきます(*'-^)-☆
ぴーすけのことありがとうございました(゚▽゚*)♪

2012/07/09 (Mon) 14:32 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

