

みちのくファームのオヤツを食す!2 ~馬すね肉バージョン~

またまたみちのくファームさんのおやつの実況中継です!

試食させていただいたとき一番食いつきがよかった馬すね肉です。
人間の食べるジャーキー系の匂いが美味しそうかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

噛む系のおやつはここで食べるって決まっているので(前はソファでした)あげるとここに飛び乗って一心不乱に食べ始めました。
食べづらそうなのにいつも両手を開いて食べてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

持ってあげないと飲み込んでしまいそうな感じなのでお手伝いします(汗)
馬すね肉は筋なので食べているうちに繊維状に解けてくるので結構汚れてしまいますよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごいスピードで食べ終わるとこぼれたお肉をペロペロしちゃいます。
ぴーすけはすね肉本当に大スキみたいでいつまでも布をペロペロ舐めていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
長持ち系おやつのはずですが全然長持ちしないし(ぴーすけのアゴ力が凄すぎるのか?)、持っていないと飲んでしまいそうなので人間にとってはあまり都合のいいおやつではないかも…
でもぴーすけにとっては大満足のおやつでした♪
Giottoくんのママさんに教えてもらったバイスプライヤーホームセンターに買いに行かなきゃだね!


日曜日は冬物のお布団を出したり、ホットカーペットを出したり冬支度に忙しかったので服作りはできず、月曜日頑張ったけど何にも完成しなかった…
寒くなったのでスパッツ系のインナーを作っているんですが裁断ミスの連発で作っては直しです。
私の服作りの時間は朝の散歩が終わって家の事やブログの更新が終わるお昼頃からぴーすけのお昼寝が終わる4時くらいまでなので失敗し始めると全然終わりません(泣)
明日には何か完成するかも…
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~




http://peesaurus.blog.fc2.com/
ホットカーペットを出したので(スイッチはまだ入ってないの)モコモコの敷物が温かいらしくにょろちゃんがずっとリビングにいてくれて嬉しい♪



writer:スランプに陥って下がり気味のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピースケくん本当に美味しそうに馬すね肉食べますね。
食べてる姿も可愛いです。
ある意味手で持たずに食べるなんて器用です。
ルークもすね肉系好きですよ。
段々寒くなる中ピースケくんのお洋服を含め着々と冬支度進んでいますね。
ちなみに我が家はもうファンヒーターを出して使用しています。
我が家は田舎に住んでいますので寒さはもう冬です。(笑)

2012/10/23 (Tue) 13:12 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

馬すね肉、ピースケくんも大好きなんですね!
Giottoもカミカミおやつの中で、すね肉はお気に入り順位1位か2位です^^

もちろんバイスのお世話になっています(^^ゞ
コレ、筋がほぐれて段々痩せてくるのでかなり硬くとめています。

ピースケくんの実食映像、可愛いですね^^
Giottoは、もっともっとワイルドです(^^ゞ

2012/10/23 (Tue) 13:43 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

すね肉大スキみたいです~(>_<)
あまりヨダレの出ないぴーすけもマテをさせるとダラダラ出ちゃうくらい美味しいみたいです♪
私的には両手でおさえてる姿がかわいくて好きなんですけど両手はいつも開きっぱなしなんですよ~(^_^;)
我が家はストーブがないので厚着で冬を乗り越えないと…ストーブがあったらみんなで取り合いになっちゃいます(*^_^*)
ルークくん裸族だからストーブは必需品ですね(^_-)-☆

2012/10/23 (Tue) 16:01 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

みちのくファームさんで試食した時から大スキで、今まででは一番好きなおやつかもしれません!
躾のためには最上級の大スキおやつを探すといいですよって教わったので馬すね肉がぴーすけの最上級かもしれないんですが、サイズ的にも食べきる時間的にも躾には向かなかったですね(^_^;)
でもぴーすけの楽しい時間には違いないのでよかったです♪
Giottoくんのお顔すごくかわいいのでワイルドとは意外です(>_<)
でもおやつ食べているときって無防備でみんなかわいいですよね♪

2012/10/23 (Tue) 16:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
すね肉ですか~

馬のすね肉ペネは食べたことないけど、美味そうですね!
ペネもいくら硬くても、あっという間に食べ終わっちゃうので困ります(驚)

バイスで挟む作戦いいですね(笑)
ペネにもやってみようかなぁ

2012/10/24 (Wed) 00:03 | ペネパパ #- | URL | 編集
Re: すね肉ですか~

>ペネパパさんへ

すごく美味しいらしいです(笑)
ガツガツ食べて飲み込んでしまってもお腹の中で人間の食べる牛筋みたいにぷるぷるになるので消化が良いそうなので安心してあげられるのもいいかもです。
ペネちゃんもアゴ力すごいんですね~(笑)
硬いと食べられないっていう子がいるけどぴーすけには噛み砕けないものはないんじゃないかと思っちゃいます(汗)

2012/10/24 (Wed) 08:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

