

冬はスパッツで暖かく~?

スパッツ付のステキなパンツとかを作りたいんだけど切り替える場所がわからず断念!
別々で作ったらどう?ということでスパッツインナー?インナースパッツ?を作りました♪

スムースニットのかわいいスター柄にスカイブルーのリブ素材を組み合わせてフチは白のパイピングをしてあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

裁断の時にかなりミスをしたので修正してできたのですが首の部分が少し大きすぎて寝るときに着せるのは無理みたい…
冬のパジャマにもいいかもって作ったのに~(涙)
これのまったく逆の布使いも作っているんですがイヤになって放置してあるのでいずれやらないと…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前にも作ったんだけど今回はパンツと合わせたりインナーをチラ見せできるように丈の短いロングTシャツです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結構短くしたつもりだったのに意外に長かった…
首の後ろとかも修正したのにあまり上手くいかなかったみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

着せ替えるのが面倒なのでいろんな柄でわちゃわちゃしていますがパンツを履いたらこんな感じです!
あっこのパンツ丸いシルエットに拘ったら胴の部分が長すぎて歩いていると腰パン(笑)みたいになってしまったので背中にギャザーを入れて丈の調整をしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このところたくさん犬服作っているけど失敗が多くてスランプ気味です…
頭で考えたことを形にするってすごく難しい~!
やっぱり本職の方の洋服を買って技を盗まないとダメかな?
でも欲しい服って人気がありすぎて買うのも大変なんだよね~(汗)

明日は比較的よくできたベストをご紹介するのでお楽しみに♪




~おまけの話~



袖とかエリのリブや薄い布の細かい部分を縫うときって布送りができなくてグシャグシャって縫えちゃうことないですか?
すごく困っていて調べたら紙を一緒に縫うと良いって出ていたのでコピー用紙の上に乗せて縫っています。
縫い終わった後ミシン目のできた紙を破るのが楽しくて好きなんです♪
ティッシュペーパーでも大丈夫だったけど布から外すのに苦労するかも?
みなさんご存知かもしれないけど存じない方は参考になればと思い載せちゃいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:同じような服しか作れないぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに拝見して居ます。
とってもアイディア豊かに作られて、凄いな~と思います。
私など、もう頭が固くなってるのでなかなか新しい事が出来ません。
又、お邪魔してお勉強させて下さいね。

Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンディババ母)さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
楽しみながらああでもないこうでもないって作っています。
私も皆さんの洋服を参考にさせていただいてなかなかオリジナルとはいきませんがぴーすけの着心地を第一に考えて作っていこうと思っています♪
チャリティー用のお洋服とてもステキでした!
近かったらぜひ遊びにお伺いしたかったのですが…
また是非遊びに来てくださいね♪

2012/10/24 (Wed) 13:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

え~、ぴーちゃんのママくらい完璧で、いろんなデザインのお洋服が作れても、スランプってあるんですか?
私は、ロンパース1つでさえ、しかも、自分の家のコのサイズなのに、完璧!と思う服がいまだに作れません(苦笑)
それなのに、布が欲しくなる病だけは治らず・・・あはは。
コピー用紙と一緒に縫うと、クシャってならないんですね。
今度やってみます♪

2012/10/25 (Thu) 01:29 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

完璧じゃないんですよ~(滝汗)
いつも失敗していて修正に次ぐ修正何ですけど写真には写らないからラッキーって感じなんです(笑)
実物を見たらププッと吹き出されてしまう代物なのですよ(爆)
私も最近自分の洋服見ていても「あっこれぴーすけの洋服に使えそう」とか犬服のことばかり考えていて、今犬服病重症患者に認定されそうです(大汗)
コピー用紙にできたミシン目切るのが楽しいですよ♪(私だけかな…)

2012/10/25 (Thu) 10:48 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

初めましていつも読み逃げすいません。

お洋服上手ですね~いつも感心させられてます。
最後のコピー用紙の件勉強させていただきました
私もグシュっとなるのがイラッとして・・・今度やってみます
ありがとうございました。
色々勉強させていただきます。

2012/10/25 (Thu) 21:05 | ももママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ももママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

お役にたててよかったです。
犬服ってパーツが小さいのでグシュッとなると解くの大変なんですよね(^^ゞ
まだまだ発展途上でお恥ずかしいのですがまた遊びに来てくださいね~♪

2012/10/25 (Thu) 21:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

