

新作ベストはうっ豹~だね♪

本日もまたまた犬服のことです♪

変わりエリの豹柄ベストを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリを横で切り替えてお家にあったかわいいボタンをつけてみました♪
ボア生地しかなかったけどもっと毛足の長い生地だったら上品な感じになったかも?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ね着用だけど感じがつかめないので裸で着てもらいました。
大きめに作ったつもりなのにあんまり大きくなかった…
もう一回り小さい子の方がぴったりかもね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ね着するとこんな感じ!
豹柄に迷彩、模様のオンパレードでうるさいですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ボア生地って厚くて家庭用のミシンでは縫うのがとても大変なんですが、真冬用のモコモコロンパースも作らないといけないので憂うつな気分です(汗)
土日はおとーさんがお仕事やお出かけでいないので少し凝った洋服作っちゃおっかな♪
できたら来週発表するのでお楽しみに~!




~おまけの話~




今日はぴーすけの耳を診てもらいに病院へ行きました。
お散歩がてら病院へ行くのですが病院が見えると我慢できずにグイグイ引っ張っちゃうくらい病院と先生方が大スキなんです!
ずっとウキウキなのに診察台に上がるとしっぽがINして急に腰が引けちゃうのがたまらなくかわいいんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
外耳炎は右耳だけが治りが遅くもう1週間点耳薬を使って来週も病院です(泣)
でも少しづつ良くなっているのでもう少し頑張ろうね、ぴーちゃん!

備忘録として

再診料   ¥900
耳治療   ¥900
消費税    ¥90
保険適用 ¥1701
合計金額  ¥189




writer:週末に向けて型紙の整理をしたいぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ママさん、どんどん生み出してますね~。うらやましい!

生地だけは着々と増やしてるんですが、ち~っとも重い腰があがらず。。。最近のブログ見返すと、同じ服ばっか着回してる我が家の犬達です(^_^;)
どんどん上がってくる新作見せていただいて、私もモチベーション上げたいと思います(`_´)ゞ

ぴーちゃんのお耳、早くよくなります様に。お大事に。

2012/10/25 (Thu) 12:45 | TAM@44 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

このところめっきり寒くなって冬支度に焦っています(^^ゞ
昨年のモコモコ系の洋服は全部小さくて入らなくなってしまいました(泣)
かなりやる気に火がついているので今のうちに作っちゃわないと!と思って頑張っています(笑)
生地みるとついつい買っちゃいますよね~TAM@44さんの新作も楽しみにしてます♪

ぴーすけのご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>点耳薬頑張っています(^_-)-☆

2012/10/25 (Thu) 17:06 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
うわ~豹柄だぁ

ぴーちゃん大阪行ってきな~(笑)
道頓堀にいっぱい豹柄着た人いたよ(爆)

豹柄に迷彩、最強じゃないですか!
おされな襟だし、いいなぁ。

ペネママは何をやってるんだか(涙)
ミシンが腐るぞ~って言ってやりたい今日この頃です(笑)

ぴーちゃん耳はもう少し頑張ってね!
早く治りますように。

2012/10/25 (Thu) 22:34 | ペネパパ #- | URL | 編集
Re: うわ~豹柄だぁ

>ペネパパさんへ

大阪おそるべし!
ペネちゃん豹柄のおじさんにナンパされてましたよね(笑)
ちょっと女の子っぽいエリだけど意外と似合っていました♪

昨年の冬服全滅なので今年はプレッシャーかかっていて頑張ってますけど、来年は
家のミシンも腐るぞ~って言われちゃうかも(滝汗)

ぴーすけのことご心配いただいてありがとうございますm(__)m
少しづつですが良くなっているのでもう少し頑張ってもらいます!

2012/10/26 (Fri) 09:28 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

