

秋冬新作!キレカジオルーインワン♪

週末はまたしてもお留守番だったので…今週も新作発表の始まりです♪


今回は裏地結合ウールニットをセーター風にしてコーデュロイのパンツと合わせました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリとソデを以前作ったリメイクオーバーオールの残り生地でワイシャツ風に作りました。
ボタンが一個しか残っていなかったので袖口がチョットさみしかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが寝ている時しかミシンが使えないので仕上がる時はいつも寝ている時!
なのでまたしても強引にお願いして試着していただきました(汗)
チョット上品な感じに仕上がったのでインテリ風にメガネも着用(イメージが(笑))
http://peesaurus.blog.fc2.com

ウールニットにコットンの裏地もついているのですが生地が薄くてパンツ部分と直接縫いつけると強度的に心配なのと、セーターがめくれた方が重ね着風でカッコイイかな?って思ったので背中はインナー着ている風にしてみました。
ベルトガイドは大きめにかわいく♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当はラグラン袖?じゃない普通の袖にしたかったけど袖の型紙がうまく作れなかったのでいつもと同じ型紙を加工して作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリのボタンをはずして着崩してもかっこいいかも!
着る服によって結構イメージってかわるものなんですね(驚)
ぴーすけがいいとこのお坊ちゃまみたいに見えちゃいました(発想が貧困だけど)♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はコーデュロイのパンツは私のスカートのリメイクです。
セーター生地を買った時から膨らみ続けたイメージをなんとか形にできたのでよかったです。
セーター生地はとても感じが良い生地なんですが使い道が結構限定されちゃいそうなので今後の課題ですね(笑)

このところおとーさんが公私ともに忙しく休日はお留守番で縫物ばかりしています。
まだしばらくは週明けの新作発表が続きそうなので食傷気味のみなさん覚悟していて下さませm(__)m




~おまけの一枚~




出張の帰り道おとーさんが実家に行ってきたのでおばーちゃんが「今年最後のゴーヤよ!」って大きなチョコレートと小さいゴーヤをくれました。
ぴーすけはチョコレートよりゴーヤが欲しかったみたいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:バナーの貼り付け忘れちゃったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

出遅れました(汗)

ぴーちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
シャンティの誕生日と一日違いなんですね。

ぴーちゃんはオサレ服いっぱい作ってもらえて幸せもんだね。
今回のもかっちょいい~。めがねぴーちゃんかなりイケてます(笑)出来るオトコ風。

2012/10/29 (Mon) 11:19 | Shanti Nadia #- | URL | 編集

す、凄い。
またまた新作ですね。
しかも、かなり手が込んでいてとってもお洒落。
凄く似合っていてピースケくんがバリバリのインテリに見えます。
どんどん素敵な服が増えますね。
今度ぜひ見せて下さいね。(笑)

2012/10/29 (Mon) 12:58 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Shanti Nadiaさんへ

ありがとうございます♪
シャンティくんの大きなケーキ美味しそうでした。
ぴーちゃんはうまうまはなしでした(^^ゞ

メガネちょっとウケますよね!
ドッグゴーグルかけてみようかしら?

2012/10/29 (Mon) 12:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

ありがとうございます♪
ちょっと賢そうに見えちゃいますよね~(笑)
元気印のぴーすけのイメージとは少し違うけど飼い主的には
大満足です!
でもオシャレ番長はルークくんにキマリです♪
あまり寒くならないうちに遊びに行きますね~(^_-)-☆

2012/10/29 (Mon) 13:15 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
カッコいい~!

これは、プロ級ですね。
襟といい、袖といい、インナーといい、ズボンのデザインといい。
人間のお洋服だぁ。
あっ、もしかして、人間のお洋服作ったりしてたような!?
メガネで遊んでみたぴーちゃん、お洋服とイメージぴったりでかっこいい!

2012/10/30 (Tue) 09:26 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: カッコいい~!

>ペネママさんへ

褒めていただいてありがとうございますm(__)m
プロだなんてとんでもない完全シロートです(笑)
こんな服があったらいいなぁって軽い気持ちで作り始めたら
なんと二日間かかってしまいました(汗)
メガネ意外に似合ってましたね♪
ドッグゴーグル買っちゃおうかしら…

2012/10/30 (Tue) 12:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

