

ケンカ勃発!秋の夜長ですから…

このところ寒さが増してきたのでぴーすけは暖かいベッドの中で寝てばかりいます…
冷房が効いていた夏の間、兄猫たちはリビングから避難して思い思いの場所で寝ていました。
過ごしやすい秋のころは出窓で外の景色を眺めてばかり!
イタグレのぴーすけには寒さがこたえ始めたこの季節、毎夜兄猫のタイマン勝負が繰り広げられております…

ケンカの始まりはいつも些細なことが原因ですが、ほとんどの場合ぷーすけがにょろすけにチョッカイを出して怒られるのです。
この日もにょろちゃんのオシリをしつこくクンクンしてケンカスタート!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しつこいぷーすけに「シャー!」とにょろちゃんがひと唸りすると逆ギレ男が反撃に出ます。
ぷーすけは体が小さく力がないのでかなりアクロバティックに攻撃します!
プロレスだったらルチャ系です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちっとも動じないにょろすけは動きを見極めると片手でぷーすけの動きを制します。
三沢対川田の足工大付属対決の様相(実は昔の全日ファンです)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いよいよにょろすけの必殺技猫パンチ炸裂か~!
っと思ったらやさしくタッチ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

力ではかなわないぷーすけがトビ技で挑んだ~!
にょろすけのひねりバックドロップが決まって勝負あり~!カンカンカンカ~ン!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このあとぷーすけは「あ~!」って叫びながら家中を暴走します(笑)
ネコなのに本当に「あ~!」って聞こえるんです。
にょろすけはチョットやり過ぎなので少し注意すると神妙な顔でジッと聞いています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


写真がボケボケですがデジ一で連写してかなりの枚数撮っているのになんとか様子がわかるのがこれだけだったのです(汗)
ネコの本気の動きって目にも止まらぬ速さなんです(驚)




~おまけの話~




私は競馬はしませんが日曜日は「天皇賞・秋」がありました。
久しぶりの天覧試合だったそうですがステキなお話があったのですこし!
この日の試合を制したのは5番人気のエイシンフラッシュ(M・デムーロ騎乗)でした。
勝利後スタンド前で馬上から降りるとヘルメットを取り右膝を地面につけ、左手を胸に当ててスタンドから観戦した天皇、皇后両陛下に深々と頭を下げた。
そして彼は「特別な日に勝てて良かった。夢のようだ」と語ったそうです。
イタリア人の彼のジェントルな態度に目上の方を敬うということを改めて考えさせられました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
写真は関係ないけどパン教室の残りの生地でミートパイ?を焼きました。
口が閉じて生地が開いてしまったけど美味しかった♪




writer:ホントはカスタードデニッシュが作りたかったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

