

暖をとる?堕落する?冬の暖房事情!

最低気温が一桁の予報が出始めたので禁断のコタツを出してしまいました。

昨年コタツ布団のカバーをおとーさんに買ってきてもらったらとんでもなくビビットな色遣いの物を買ってきてくれたので今年はかわいいらしいドット柄をチョイスしました(某〇トリ仕様なので種類がないのだよ…)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだスイッチは入っていないけど兄猫たちはコタツがわかるらしくすぐに入っていました。
コタツ布団がまだ冷たいので隅っこでちんまりしています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スイッチが入るとみんなコタツから出られなくなって堕落していくので本当はコタツは出したくないのですがネコがかわいそうで毎年出しています。
ぷーすけは猫の中では薄毛の方なのでとても寒がりでコタツに入るとホントに出てこなくなるので冬はご飯をあまり食べず痩せてしまうほどなんです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨年ぴーすけはコタツ仲間に入れてもらえませんでしたが今年は3匹で仲良くコタツ寝してくれたらいいなぁ♪

日曜日に作った残りの洋服をばばっと紹介!
ベストの下やインナーとして着られるようにエリのない長そでTシャツを3着作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃんはお疲れのようなので試着写真はなしです。
生地が足りなくていろいろ切り替えてかわいい感じにしてみました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

朝晩寒くなったのでぴーすけのヒーターを出したので暖かいベッドから出てこなくなりました(笑)




~おまけの一枚~




先日おとーさんが買ってきてくれた黒はんぺんを使っておでんを作りました。
我が家のおでんにはロールキャベツが入るので豚肉のお出汁と黒はんぺんのお出汁で一風変わったおでんに仕上がりました。
Giottomamさんから教わった静岡風おでんの食べ方をもじって?甘味噌ではなく辛味噌をつけて食べました。
とってもおいしかった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:コタツが出ると一番堕落するぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

わ~~!おいしそう(*^_^*)
作って下さったんですね。

辛味噌か~、新鮮です^^
ホンと、おでんが恋しい季節になりましたよね。
今度、我が家もそれでいってみます!

あ、ピーちゃんは袖をおしっこで濡らしたりしませんか??
Giottoにも長袖を着せたいのですが、
しょっちゅう右袖を濡らしてしまうんです(^^ゞ

2012/11/01 (Thu) 22:15 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

本場の静岡おでんよりは少し薄味だったかもしれませんが
美味しくいただきました♪
青唐辛子とコチュジャンを入れてピリッと辛いお味噌も結
構黒はんぺんに合いました~(>_<)
まだ半分残っているので次は焼いてショウガやワサビでい
ただいてみようかと思っています!

Giottoくんは足上げおしっこでしょうか?
ぴーすけは女の子みたいに座っておしっこをするのであまり
袖におしっこはかからないのですが、寝起きなどは体勢が悪
いとかかってしまうのでお家では袖は2回くらい折り曲げて
います。
男の子はみんなおしっこかかってしまうみたいですね(^_^;)

2012/11/01 (Thu) 23:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

