スポンサーサイト


経過報告!まで…

金曜日強風の吹き荒れる中嫌がるぴーすけを何とか励まして病院に行ってきました(汗)

結果からいうと今回も完治していなくて治療継続でした。
決して悪くはなっていないのですが先生も首をかしげていました…
そこで今回は飲み薬と違う点耳薬が処方されました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
いつもお耳の中をお薬のついた綿棒でキレイにしてもらうのですが、今回は生理食塩水?(たぶん)を耳の中に満たして汚れを浮かせてキレイにする方法をしてくれました。
何度かしてもらううちにぴーすけが首を動かしたので液体がお耳からあふれた様子をみて同じことをされたら自分は首を振らずに我慢できるかなってふと思いました。
看護士さんと私の二人がかりでおさえていますがぴーすけはすごくすごく我慢しているんだと気づいて胸がつぶれる思いがしました(涙)
先生や看護師さんからも「慣れてきたのかとてもよく我慢していますね!」って褒められてぴーすけの成長も感じられました。
このお薬が効いてくれて早く完治のご報告ができればと思います!

それまでぴーちゃんお薬頑張ろうね♪

備忘録として
再診料   ¥900
耳治療  ¥1500
点耳薬  ¥2000
内服薬  ¥1400
消費税   ¥290
保険適用 ¥5481
合計金額  ¥609



~おまけの一枚~



ぴーすけがおとーさんを襲っているところ!
おまたでウエストをホールドしてチュッチュッしています(笑)
我が家ではチュッチュッは基本的にすべて受け入れます。
人間的には不衛生なので良くないかもしれないけど(うがいなどで防げます)ぴーすけにとってマイナスはないそうです。
好きだよっていう感情表現であったり、スキンシップだったり、ただチュッチュッしたい欲求だったり、悪いことじゃないのでチュッチュッしたらすべて満たされるのでいいことみたいです!
誰にでもしてしまうので少し困りますがぴーすけの情操教育には必要不可欠な行動です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:おとーさんがサイクリングに行っちゃって今日も置いてきぼりのぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

※ブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

