スポンサーサイト


またしても経過報告!…です。

金曜日は今週もぴーすけの病院でした。
今回も完治のご報告にいたらず残念で~す(汗)
でも、かなり良くなっていて耳の中の腫れは治まり汚れもごくわずかだったので来週にはきっと良いご報告ができると思います(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先週の抗生物質の他にかゆみ止め(アレルギーを抑える)のお薬も処方されました。
夜のごはんの時お薬を飲ませようとごはんの中にいれたらお薬だけ上手に避けて食べていました。
前は何でもバクバク食べていたのに少し大人になったみたいでこれからお薬飲ませるのが大変そう(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕食後のぴーすけ。
今日は治療中横向きに寝かせてお耳の洗浄をしました。
途中起き上がらないようにギュウギュウ押さえつけたのでとても疲れたみたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

備忘録として

再診料   ¥900
耳治療  ¥1500
内服薬  ¥1400
内服薬  ¥1050
消費税   ¥243
保険負担 ¥4583
合計金額  ¥510


あっそういえば!
病院でぴーすけの診察券を出したつもりが自分の保険証を出してしまい受付の方に「こういうケースは初めてです」って笑われてしまいました(笑)
おっちょこちょい炸裂です!



~おまけの話~



ポストに「包丁研ぎます、2本500円」というチラシが3カ月に1回くらい入ります。
前回持っていったらもういっぱいだから無理って断わられてしまったので今回は病院に行きながらぴーすけと一緒に持って行って無事に研いでもらうことができました。
ステンレスの包丁も研いでもらうと切れ味が良くなってお料理が楽になります♪



writer:ぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピーちゃん病院頑張りましたね♪
ママさんお疲れさまでしたo(^▽^)o

うちの子も肌あれっ子なんで…心配解ります。
耳は大丈夫なのですが…ハゲっ子さんになるんです〜しかも痒がらないので要チェックです。
ちびっ子の時に一ヶ月エリザベスになっちゃてf^_^;)
二度と不便にさせたく無いので気をつかってます。

ピーちゃんは今日もまたオシャレさんですよね。
いつも楽しみにしています!!

2012/11/10 (Sat) 10:33 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
スウィニーたんカユカユなんですね~(T_T)
なかなか治らなくてかわいそうって思うんですけど、きちんと治しておかないともっとかわいそうと思い心を鬼にして病院通いしています(^_^;)

スウィニーたんもぴーすけもいつでも健康でいられるようにお互い頑張りましょう♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

2012/11/10 (Sat) 11:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ピースケくんお耳完全完治していなくて残念ですね。
ルークも食事に薬を混ぜると器用に薬だけ残します。
薬飲ませるの大変で無理やり口の中に押し込んで飲ませてますよ。(^^♪
でも、ピースケくんだいぶ良くなって完治までもう少しですね。
治療頑張れピースケくん。(*^_^*)

2012/11/10 (Sat) 13:42 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
ルークくんもお薬苦手なんですね~(T_T)
ごはんに混ぜたら匂いが移ってしまったようでしぶしぶ食べていたので昨日は結局無理やり飲ませました(^^ゞ
今週がんばったら完治しそうなのでもうちょっとぴーすけには頑張ってもらいます(笑)

2012/11/10 (Sat) 19:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

