スポンサーサイト


まえばし赤城山ヒルクライム大会コース試走のお詫び!

ピースケの父(なんちゃってサイクリスト)です。
前回の赤城山ヒルクライムの記事を、期待を込めて閲覧なさった方はさぞかしがっかりしたと思いますが、何しろナンチャッテなのでご了承ください。試走したことには違いありませんので。次の試走は自分で記事を書きます。

ナンチャッテと言えば!その昔、ナンチャッテおじさんが存在した事をご存知でしょうか?もともとはラジオのギャグネタだったと思いますが、都市伝説的でしたが本当にいたんです。
私が見たのは山手線日暮里~西日暮里間で、そのおじさんは手に持った1万円札を車窓から投げ捨てたんです。周りの人がびっくりしていると“ナンチャッテ”と言いながら細いテグスに割としっかりと付いた1万円札を引っ張って手元に戻しました。
僕はこれを見て将来はこんなおじさんになりたいと思ったものです。(本当です)

このほかにも口裂け女や人面魚に続いて人面犬なんてのもありました。
口裂女:13階建マンションの屋上まで10秒で到達する。ポマードの言葉に弱い。
人面犬:車で100km走行時に犬に追い抜かれる。その犬は人の顔をしている。
当時10代でしたが、半分信じていました。

世知辛い世の中ですが、都会でもこんなことが実際にあったこと(都市伝説含む)を思い出しながら、のんびりと暮らしたいと思う今日この頃です。


追伸
私は昔から“お前の話には落ちがない”と言われ、今日でも変わりありません。悪しからずご了承ください。



http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

追伸がオチ?

思わず笑いました(^∇^)
オチ有りましたね。

やっぱ、ワンちゃんカックイイ!
俺も痩せようかな?(^^;;
肥った人の横にいると、つい、甘えてしまって情けない(ーー;)

なんちゃってサイクリストも、サマになってました。
そんなに、ネガティブになることは…
これからも、報告楽しみにしてるから、書き込んでね。
あっ、企画書もね(^-^)

江戸前の天ぷらに、ヨダレ垂らしながら、抹茶塩準備して、お待ちしてます。

ゴチになります(#^.^#)

2012/07/11 (Wed) 21:33 | ありゃん #rTOGo0iU | URL | 編集
Re: 追伸がオチ?

>ありゃんさんへ

コメントありがとうございます。
わたしは、気がついた時、しかも気分の良い時のみの投稿となりますが
今後ともよろしくお願いします。

基本的に天邪鬼なので、それを前提に見てもらえると幸いです。

てんぷら楽しみにしています。

2012/07/11 (Wed) 23:20 | ゆーすけ #- | URL | 編集

都市伝説、懐かしい!
あの頃はホンワカしたものがあって良かったですね☆

ゆーすけさん頑張って~!
これからもブログ楽しみにしています♪

いつもキラキラしてる4すけさんステキですよ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆♪
なんちゃって主人公ですものね☆ъ(*゚ー^)> ♪

2012/07/12 (Thu) 11:53 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさんへ

コメントありがとうございます!
その昔は、時間の進み方が遅かったような気がしています。

ネタが尽きないように、ごく稀に登場しますので
その際は暖かい目で見守ってください。

ぴーぷーにょろ共々よろしくお願いいたします♪

2012/07/12 (Thu) 21:08 | ゆーすけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

