

「Peesaurus」改め「Namakemono」新作発表会?

先週コツコツとロンパースを作っていたのですがなんかヘン?
カッコイイ系目指していたはずだけどとりあえず発表で~す!

黒のモコモコの生地であったか超ロングネックのロンパースを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけを起こして無理やり試着させたらものすごい拒否されました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒い日に良いかなって思ってフードみたいなスヌード付の超ロングネックにしたけど形がイマイチだったみたい…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っているうちにリブが長いほうがカッコイイかもって思って長くしたら引きずるほど長くなってしまった(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2着目は黒いスウェット生地を使って同じタイプのロンパースです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

去年も同じ生地でロンパースを作ったけどこの生地もこれで終わりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらは1着目より生地が伸びるのでさらに長すぎな感じなんですがお腹周りにゴムが入っているのでとりあえず脱げません。
試着が終わるといつも報酬のおやつを進呈するので食べる気満々のようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ロンパースを作る時重ね着できるようについ大きめに作ってしまうのでぴーすけ用に作っているのになぜかおさがりみたいな仕上がりになってしまいます(汗)
まだ少しづつ成長しているみたいなのでそのうち丁度良くなるかもね♪




~おまけの話~



日曜日は龍勢ヒルクライム2012でした。
おとーさんも無事に完走できたそうです。
今週中に自転車記事もアップ予定です!
ご一緒いただいたチームの皆様お疲れ様でした。




writer:着ぐるみを作っているわけじゃないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

新作続々ですね。ぴーちゃんmama的には納得いかない出来栄えなのかしれませんがワタクシ的には素晴らしいです。

それにしても、「木から落ちたナマケモノ」笑ろた~(爆)

2012/11/12 (Mon) 12:57 | Shanti Nadia #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Shanti Nadiaさんへ

ははっありがとうございます(^_^;)
前にTVで森の動物特集やっていたんですがその時に木から落ちたナマケモノが出ていてぴーすけの写真が本当にそっくりだったんですよ~(驚)
色も茶色じゃなくて背中にコケが生えた黒だったし~(笑)


2012/11/12 (Mon) 13:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
ロングネックっていいですよね。

ぴーちゃんいつもご苦労様です。

新作たくさん作ってもらっていいなぁ。

ぴーちゃんママさん、ショップとかやったら人気出ますよ!
ペネロピお客さんになりますんで(笑)

少しはペネママもぴーちゃんのブログ見て
やる気になってくれたらいいけど(涙)

2012/11/12 (Mon) 18:54 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集

ピースケくんの服新作ラッシュで凄いですね。
とっても暖かそうで見た目もカッコいいですよ。
ルークがそうでしたが、ピースケくんまだまだこれから手足も伸びてきて体も大きくなると思いますので、ちょっと長めの洋服がちょうど良いと思いますよ。
それとピースケくん役者。
ナマケモノのまね上手で笑ってしまいました。(笑)

2012/11/12 (Mon) 19:39 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: ロングネックっていいですよね。

>ペネパパさんへ

最近ぴーすけは洋服持ったらすごい勢いで逃げていきますよ(汗)

今年は着られる洋服がゼロからのスタートで結構追い込まれて作りましたよ~(笑)
私はかなりヒマ人なので洋服づくりは趣味になりつつありますね!
でも専門的知識はないからショップは無理ですけどペネちゃんのお洋服ならいつでも作りますよ♪

ペネママさん日暮里に行って追い込みかけてるからもうすぐ新作発表間違いなしですよ(^^)/

2012/11/12 (Mon) 20:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

昨年の冬服が小さくなってしまって結構焦って作っています。
本当に寒いとき用はこの2着だけなのでまだ足らないかも(^^ゞ
機能的で温かい服って意外に難しいっていうか作っていてあまり面白くないのでつい後回しになってしまうんですよ(T_T)
木から落ちたナマケモノってところがぴーすけっぽいですよね(笑)

2012/11/12 (Mon) 20:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

今回も素敵なお洋服ですね☆
ぴーすけ君のナマケモノ・・・笑っちゃいました~(^∀^)

動物病院で私も自分の診察券出した事ありますよー(笑)!

2012/11/13 (Tue) 00:41 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

ありがとうございます!
もうどこからどう見てもナマケモノにしか見えなくて笑いをこらえるのが大変です(爆)

わぁ!バンビ母さんもお仲間ですね(笑)
もしかして私と同じ香りがしたりして…おっちょこちょいの(笑)

2012/11/13 (Tue) 09:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

先週コツコツとロンパースを作っていたのですがなんかヘン?カッコイイ系目指していたはずだけどとりあえ

2012/11/13 (Tue) 12:43 | まっとめBLOG速報
