

イタグレ界で有名なあの遊び?

みんなのブログで紹介されていたペットボトルを使った知育玩具的遊びをしてみたよ♪


ペットボトルにおやつをinして渡してみたけど最初はちょっとわからないみたい?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カラカラ振って見せたらやっとおやつに気づいたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しばらく考えていたけどペットボトルの上からバクッと(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ペットボトルを叩いたり、中をのぞいたりぴーすけにはちょっと難しいおもちゃでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この後も叩いたり齧ったりして何かの拍子に出てきたおやつを美味しそうに食べていました。
コングに詰めたおやつは上手に取り出せるのにこの遊びは初めてだったので少し難しかったみたいです(笑)
一生懸命考えている様子がとてもかわいくて飼い主的には大満足でした♪




~おまけの一枚~




日暮里には行けなかったので近くの手芸屋さんに行ったらかわいいチェックとヘリンボーンのコーデュロイとカモフラのフリースがあったので買ってしまいました(汗)
この生地2mの切り売りだったんだけどズボンにしか使わないコーデュロイって何着作れるのかな…
そういえばこのヘリンボーン生地の名前をおとーさんが知っていてとてもビックリ!
アディダスのスニーカーの底の模様がこのヘリンボーンの模様だから覚えていたんだよってドヤ顔されちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:山ガール風のお洋服作成中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃん楽しそう!

これってなかなかイイ遊び道具になりますよね。
ぴーちゃんちゃんと考えながら取り出そうとしてますね(驚)

でも頭良いから一回出来たら
次からは余裕で出しちゃうかも(笑)

アディダスのスニーカーの底(笑)
まさしくその通りですね。

新作 山ガール楽しみです!

2012/11/14 (Wed) 22:16 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: ぴーちゃん楽しそう!

>ペネパパさんへ

ペネちゃんがやっていたのを思い出してぴーすけもやってみたのですがなかなか難しかったみたいです(笑)
ぴーすけ的には脳みそフル回転だったみたいで見ていて微笑ましかったです♪

ペネママさん頭から湯気でしたね(汗)
型紙作っているとホントに頭の中がこんがらがっちゃうから(笑)
カッコイイ生地の新作楽しみです♪

私の山ガールは模索中です(涙)

2012/11/14 (Wed) 23:32 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

