スポンサーサイト


日課はつらいよ!

このところ寒くなってきたので日課であるお散歩もつらい季節になりましたね(震)
みなさんはワンちゃんのお散歩ってどのくらい歩きますか?

昔実家で飼っていたミックスのモモちゃんはお散歩でしかおトイレのできない子だったので朝・夕・夜の一日3回でお散歩というよりはおトイレに行くって感じで家の近所をくるっと一回りして終わりだったのですがぴーすけの場合は有り余る体力を消耗する必要があるので本気モードのお散歩をします(汗)

スマホの歩数計ですが毎日このくらい歩いています。
途中お散歩のワンちゃんに逢ったりしてお話したりするので2時間弱かかります。
最近は家を出るのが遅いので午前中はお散歩で終わってしまいますが昼から夕方までぴーすけはぐっすり寝てくれるので自分の時間が持てていい感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コタツを出してから猫はコタツで丸くなっています。
夜になって身体が暑くなるのかにょろすけはおまたパッカ~ンて体を冷やしています(笑)
ちなみにぷーすけはごはんもそこそこにコタツで寝ています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私は毎日決まったルーティンをこなすのが好きで同じ時間に同じことをしていたらぴーすけの体のサイクルも同じになってしまいたまに変えるとストレスを感じるようになってしまいました(汗)
どんな状況にも対応できる強い子になって欲しいので最近はバラバラの時間で行動するようにしています。
本当は寒くなってお日様が高くなるまで家から出られないだけなんですけど(笑)




~おまけの話~




先日動物病院からワクチンの接種時期をお知らせするはがきが届きました。
昨年ワクチンは何種にしますか?と言われて野鼠がいるようなところには行かないから8種は必要ないかと思って5種にしたのですがランに行ったり森林公園に行ったり野鼠に遭遇しそうな場面が何回かあったので今年は8種にしようか悩んでいます。
みなさんのお家のワンちゃんは何種ですか?
うちのマンションは管理組合に一年に一回ワクチンを受けた証明書を提出しないといけないので接種は必須ですがワクチンっていろんな考え方があってワンちゃんの体の負担を考えると複雑な気持ちになってしまいます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:ぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お散歩8,878歩、歩行距離5,5kmとはすごいですね。
我が家はお散歩時には、この半分位の距離と時間位ですかね。
それに環境的にも恵まれていて、たまたまドックランが近くにありますので、週半分位はランに連れて行ってしまっています。
本当は飼い主の健康とダイエットを含めて散歩した方が良いのですけどね。(笑)

にょろすけくんの仰向けになっている姿なんとも愛らしくて可愛いですね。

それとルークはドックランに行く事が多く沢山のワンちゃんと接しますので念の為、我が家は毎年8種にしています。(^o^)

2012/11/15 (Thu) 12:49 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

雨でお散歩に行かない日は100歩行かないから笑っちゃいますよね!
ぴーすけのおかげで健康的な生活送らせてもらっています(笑)

週半分ランなんて夢のようです(驚)
るーちゃんのマッチョな筋肉美はランの効果なんですね♪

るーちゃん8種なんですね!
ぴーすけもこれからランにガンガン行きたいから8週にしようかな?
お正月には回数券買っちゃいますよ~p(>_<)q

2012/11/15 (Thu) 16:56 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
そんなに歩くの~!?

ペネは大体30分位かなぁ。
30分じゃ不満らしく、帰ってくると家中走り回ってます(笑)

週2,3ランに行きますが、その日は満足みたいで
爆睡しています。

ワクチン、ペネは6種です。
小さい頃、7種を打って足が数時間麻痺した事があるので
それ以来6種です。
本当は8種がいいんですけどねぇ。

2012/11/15 (Thu) 22:07 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: そんなに歩くの~!?

>ペネパパさんへ

ぴーすけも30分くらいだと帰ってからすごく暴れるので大変です(汗)
ペネちゃん家も近くにランがあるのかな?
うちはどのランも車で1時間くらいかかってしまうので月に1~2回しか行けないんですよね~(落)

ペネちゃんは7種なんですね、アレルギーとか心配ですよね(汗)
やっぱりワクチンって悩んじゃいますね…

2012/11/16 (Fri) 08:35 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/16 (Fri) 12:30 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
とても参考になりました!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

2012/11/16 (Fri) 12:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

パパさんワイルドですね~|艸`●)☆.:゚+。☆
おまんじゅうのおみやげは嬉しいですねっ♪

歩数すごいっ!!
私なんて平日は平均500歩とか・・・車通勤なのでぇ~;
朝散歩いくと2000歩くらいかなぁ・・・(^_^;)
週末1日くらいはちょっと飼い主ががんばりますけどねっ!笑
ぴーちゃんママ見習わなくちゃ!!

アハハ!猫ちゃん癒される♡♡

うちは、いつも6種でしたが、今年はりりぃだけ5種にして
らんは6種です。
(らんのときは5種がちょうどないと言われたので・・・(T_T))
うちも、自然の場所が大好きでお散歩もよくするほうなので8種を奨められますが
(鼠のお話しもされました~)
が、今まで色んな所へいったけど大丈夫だったしっ!(←と勝手に自分に言い聞かせてみたり)
8種打った方が万全で安心だけどね!!!悩みますね。。。(>_<)
うちの実家のワンコは、ワクチンや狂犬病の注射で顔がパンパンになってしまうんです。・゚・(ノД`)・゚・。
が・・・毎年決まりだから・・・って打ってます。。。>9才なので心配です凹

2012/11/16 (Fri) 16:35 | りりぃ&らんのママ #sX41QBCk | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りりぃ&らんのママさんへ

私もお散歩行かない日は100歩にいかない日もありますよ(^^ゞ
なかなかランにも行けないのでぴーすけの体力を消耗させないと兄猫たちの逆鱗に触れちゃうんです(笑)
ワクチンって身体に負担かかるので選択が難しいですよね…
ぴーすけも自然の中をお散歩したりするので8種が良いかな?って思っていたけど体のことを考えるとなるべく少ないものがいいんじゃないかって思ったりして(^_^;)
もう少し考えてみようと思っています!
ママさんの実家のワンちゃん心配ですね(*_*)

おとーさんのサイクリングの目的の半分はデカ盛りのお店みたいで県内の名だたるデカ盛り店は制覇しているみたいです(笑)

2012/11/16 (Fri) 20:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ワクチン、うちは5種です。
うちは山登りにも連れて行くので初めに行ってた病院は8種を勧めてきましたが、
今、ワクチンだけに行ってる他の病院では5種しかしてくれません。
30年動物病院を続けてるその先生曰く、
ネズミの糞より、ワクチンの副作用による死亡率の方が高いから、だそうです。
登山したり、川で泳がせたり、毎週ドッグランにも連れて行ってますが、今の所病気にはなってませんよぉ^^
ワクチンは飼い主さんの安心の材料なので、よく考えてみて下さいね♪

デカ盛り、坂戸の花キャベツは行ったことありますか?

2012/11/19 (Mon) 23:46 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

アウトドア派のバンビ君とウララちゃんが大丈夫ならインドア派の我が家も大丈夫そうですね(笑)
野鼠に遭遇したら私が戦っちゃいます(爆)
ご意見を聞いているうちに私も8種は必要ないんじゃないかって思ってきたのでみなさんにいろいろ聞けて良かったです!
ありがとうございますm(__)m

坂戸花キャベツおとーさんは行ったことないのですがお仲間は何回か行って完食しているそうです。
写真見たのですがメガメガ盛りって感じのカツカレーですよね(-_-;)
一度は行ってみたいそうですよ(笑)

2012/11/20 (Tue) 20:48 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

