スポンサーサイト


祝!!完治(ほぼ)ご報告~♪

今週も金曜日は病院に行きました。

お耳の中の汚れ(耳垢)はほぼキレイになり腫れや赤みは完全になくなったのでほぼ完治いたしました。
12月の初旬にワクチンの注射で病院に行ったときお耳を見てもらって良ければ完全完治となります。
ご心配いただいたみなさま本当にありがとうございましたm(__)m
寒さが厳しくなるので体調管理頑張りたいと思います!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

病院に通いはじめた当初は看護師さんと二人で嫌がるぴーすけを必死で押さえつけて治療していただいていました。
少しづつ慣れてきたようで最初のころが別犬のようにいい子に我慢できるようになりました。
この日も治療初日に担当していただいた看護師さんだったので「本当に我慢強くていい子でした」とたくさん褒めていただきました。
もちろん治療を必要とする状況にならないことが大切ですが、イヤなことも頑張って我慢できるようになったぴーすけの成長がとても嬉しかったです!

備忘録として

再診料   ¥900
耳治療   ¥900
消費税    ¥90
保険負担 ¥1701 
合計金額  ¥189



~おまけの一枚~



ぴーすけのお友達のお洋服を作ろうと思っているのですが型紙が上手く作れないので型紙用にサイズ調整した洋服を作ってみました。
ぴーすけとお揃いだけどサイズが合うといいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
明日は山ガール発表できそうだよ♪



writer:金曜は自分の健康診断でバリューム飲んじゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピースケくんお耳ほぼ完治して本当に良かったですね。
完全完治まで後少しですね。
治療の方もピースケくん我慢できる様に成長してエライな。
愛犬の成長が感じられると飼い主はとっても嬉しいですよね。
だんだんピースケくん素敵な大人になっていって、これからも成長が楽しみですよね。

PS・・・私も健康診断の時に飲むバリュームは大嫌いです。(*^_^*)

2012/11/18 (Sun) 00:46 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

いつもご心配いただいてありがとうございますm(__)m
やっと完治が見えてきたので少し早いけどご報告しました(^^)/
本当に今回はぴーすけ良く頑張ってくれたのでお耳が治ったことと同じくらい嬉しかったです♪
愛犬の成長ってとてもうれしいけれどなんだか大人になってしまったみたいなさみしさも混在してちょっぴり涙が滲んじゃう飼い主です(笑)

PS…バリュームかなりやばいです(^^ゞ

2012/11/18 (Sun) 08:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

