

イタ服!男子だけど山ガール?

またまた冬の新作です!

今回はお洒落~な山ガールをイメージして作ったのですが途中からなんだか怪しくなってきて山ガールかどうかは不明な一着です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

厚めのトレーナーと裏フリースのアクリルニット生地?で暖か仕様です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トレーナー部分が少し大きくてまたぶかぶかになってしまいました(涙)
いつになったら丁度良く作れるんだろう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まだ洗っていなくて糊が効いているのでわかりづらいけど袖はリブでキュッと細くしたので丸くてかわいいんです♪
インナーの袖をリブ(写真のココの部分)に縫い付けたのですがイマイチな感じ…
一着で重ね着しているみたいな洋服の縫い方がわからなくて困っています!
どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パンツの生地がすごくかわいいので生かせるようなデザインでって思っていたんだけど、もっとパンツの割合を多くした方が良かったかも…
せっかく裏がフリースの温か生地なのにスパッツがあるので暖かさ半減(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トレーナーがシンプルなので背中のポケットを洋ナシみたいなかわいい形にして、フードにもキュッと丸くリブを付けてガーリー(男の子だけど)な感じに作ってみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ボーダーの部分がもう少し細くフィットするようにできたらもっとかわいい感じになったかも?
各パーツの結合方法が今一つわからず試行錯誤中ですが温かいからいいんです(笑)




~おまけの一枚~




恒例となったにょろちゃんのオジャマ虫です(笑)
身体の下には制作中の山ガール服の各パーツがあるんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:寒くなったからコタツで編み物しようか考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

山ガール服☆かっこいいです~♪
重ね着の服、私も作り方に悩んでいます。
袖のココって部分に付けると、私もイメージしていたのとちょっと違うんだよなぁ~と思っていました。
インナー用の細い袖と短い袖を2つ作って、身頃と同時に縫い合わせるしか方法ってないんですかねぇ・・・。

2012/11/18 (Sun) 23:48 | ペネママ #- | URL | 編集

服作りのことは全くさっぱりわからないので
何のアドバイスもできないのですが・・(^_^;)

山ガール服、ソデのまーるいとこもパンツもとっても可愛い~♥
ぴーちゃんママのセンス☆各パーツ柄の組み合わせがいつも素敵だなぁって思います(#^.^#)
ぴーちゃんによく似合ってますね♪

2012/11/19 (Mon) 01:05 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

ありがとうございます♪
重ね着服やっぱり難しいですよね(汗)
やっぱりインナーと普通の袖と2つ作ってって方法が一番いいのですかね!
インナーをぴったりフィットさせようとするとさらに難しくなってつい細くないインナーになっちゃうんですよね…
またいい方法あったら教えてください♪

2012/11/19 (Mon) 08:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

すごく褒めていただいてありがとうございますm(__)m
るーちゃんが着ているお洋服がいつもカッコよくて参考にさせていただいてるんです(^^ゞ
今回の山ガールもおとーさんには組み合わせがヘンって言われて凹んでいたのでステキって言っていただいてまたやる気がムクムクしてきましたp(>_<)q
次作?も頑張ります!

2012/11/19 (Mon) 08:17 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

モデル代わりましょうか?
そのまま返しませんケド・・・(笑)

2012/11/19 (Mon) 10:35 | Shanti Nadia #- | URL | 編集

こんにちは^^

山ボーイロンパ、完成したんですね!

私も、ぴーちゃんのママの各パーツの生地の組み合わせ、
派手すぎず、外しもなく、ワンコトラディショナルって感じで
とっても好きなので楽しみにしておりました^^

ピーちゃんのイメージにぴったり!

前回、生地の買い出しの映像で、
迷彩柄の端っこに乗っていた細かなチェック??の生地
どこに使われるのか??超~楽しみなんですよ^^

あ!Giottoもモデルさんやりたいです^^

2012/11/19 (Mon) 12:31 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Shanti Nadiaさんへ

最近はどんなに遊びたくても洋服持っているとケージから出てきてくれなくなりました(^_^;)
なかなかピッタリサイズにならないしナマケモノ風が多いけどいつでもモデル歓迎です(笑)

2012/11/19 (Mon) 13:26 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

こんにちは!
すごくすごく好評価をいただいてありがとうございます♪
全体的には淡い色で小物はパンチのきいたもので締めるみたいなイメージで作っているんですがおとーさんはもっと原色が良いらしくわりに不評で凹んでいます(-_-;)

あの茶色い生地は細かいギンガムチェック?でキレカジ第2弾になる予定ですがもう少し先になるかもしれません(笑)
becolorsさんのステキコートにあうカッコイイ洋服も考えないと♪

モデルいつでも大歓迎ですよ(笑)Giottoくんは何系の色が似合うかしら♪

2012/11/19 (Mon) 13:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

