スポンサーサイト


ついに買っちゃった♪

ぴーすけが長持ちおやつをバリバリ食べて飲み込むので手で持って食べさせていることをブログに載せたらGiottoくんのママさんからすごい方法(ブログ記事ははこちら→)を教わったので絶対試そうって思っていたのですがホームセンターになかなか行けず購入のチャンスを逃していたあの逸品をついに購入しました♪

自動車の修理などに使うバイスプライヤーです。
教えていただいたように口ばしが長く挟みやすい形状のものをチョイス!
外れないようにグリップにあるネジを調整しておやつをセットしたら実食です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最初ぴーすけは見慣れないバイスが怖くておやつが食べたいのに近づくことができず四苦八苦しながらおやつを食べていたのですがなんとか普通に食べられるまでになりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

バイスプライヤーの重さでガジガジ噛んでも安定していてぴーすけも食べやすそう♪
ヘッチャラな顔して食べています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

でもなんだかいつもと違っているみたいでムツカシイ顔しています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ホントはまだ怖くてバイスプライヤーに触れないだけなんです。
ちょっと怖いけどこの道具がでたらおやつが食べられるってわかっているぴーすけはビビりつつ喜んでいるという複雑な心境らしく見ていてかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しっかり挟めて早食い防止にとても便利な道具ですが用途が違いますので目の届く場所で使用することをお勧めします。
Giottoくんのママさん便利GOODSを教えてくださってありがとう♪



writer:今はスヌードマフラー編んでるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~!バイス、買われたんですね^^
お役に立てて良かったです。

Giottoも同じ感じで食べています^^
最初はバイスにちょっとビビっていたのですが、
今では、バイスがない時はそのまま食べていたものでも
挟んでくれと・・・(^^ゞ

冷たく、無機質な金属におやつを挟んで食べさせることに
最初は抵抗があったのですが、丸のみをして吐いてしまうよりは
わんこにとっても良いかな?と思い始めました。


ぴーちゃん、怖くないよ~~^^
そう、そんな感じで食べてみて!
これはね、いろんなおいしいおやつが食べられる
とっても便利な武器なんだよ。
これがあるとね、ママから新しいかみかみおやつもきっと貰えるからね☆

なれてきたら、ばいすをぴーちゃんのてでおさえてたべてみて!
そうすると、すっごくらくちんだよ~ by Giotto

2012/11/22 (Thu) 12:33 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

教えていただいた時、目から鱗でずっと欲しかったのですがようやく手に入れました~(*^_^*)
今は使いこなしているのにGiottoくんも最初は怖がっていたんですね(驚)
ぴーすけも一番初めはバイスに近づくこともできなかったのでだんだん慣れていくんですね(^v^)
こちらに挟んであげると取られちゃう心配がないみたいでじっくり噛んで食べているのでぴーすけに合っているようです♪
ありがとうございました!

触るとひゃっと冷たいからボクビックリしちゃうけどがんばるね♪
硬いおやつは持っていると手が痛いからたまにねって言ってたおかーさんがこれなら大丈夫って
ちょくちょく硬いおやつくれるからボク嬉しんだよ~p(>_<)q
Giottoくん、ママさん教えてくれてありがとう~♪ byぴーすけ

2012/11/22 (Thu) 16:48 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

バイスプライヤーとは便利な事考えましたね。
これならおやつ長持ちしますし、のどに詰まらせる事もないですよね。
ルークは、いちおは両手で持って食べるのですが良く噛まずに飲んでしまう為時々ゲホゲホしています。
のどに詰まらせたら大変ですので今度我が家も試してみよう。(笑)

2012/11/22 (Thu) 19:43 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

本当ですよね!
私も教えてもらって目から鱗でした~(驚)
るーちゃんも食いしん坊なんですね(笑)ぴーすけもゲホッってなってる時に慌てて掻き出したら噛み切れていないおやつが出てきたり困っていたんですが解決です!
工具だってことが気にならなければすごくお勧めの逸品です(^^)/

2012/11/22 (Thu) 20:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
バイスも色々な使い方があるんだなぁ(笑)

これはイイですよね!
ペネも最後はゴックンしちゃうんですよ(驚)
最後と言っても5,6cmは余ってます。
そんで夜中にゲ~って始まるんです(涙)
それもペネパパの枕元で(爆)

ペネ用のバイス買ってきてあげようかな。

2012/11/22 (Thu) 22:35 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: バイスも色々な使い方があるんだなぁ(笑)

>ペネパパさんへ

そうなんです!
すごく便利なんですよ~♪
ぴーすけもゴックンして息ができなくて慌ててひっぱたら5㌢以上喉の中に入っていてそれ以来必ず人間が手で持ってあげていたんですがこれなら目の届くところであげれば飲み込まないのですごく安心です!
ペネパパさんの安眠のためにお勧めですよ(笑)

2012/11/22 (Thu) 23:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

