

ゴージャスすぎ?スヌードマフラー!

某イタグレ服のお店で見かけたスヌードマフラーがとてもかわいかったので作っちゃいました。
(まねっこしてるけど訴えたりしないでね(汗)

近所の手芸店ですごく感じの良い毛糸があったので値段を見ないで買ったら1個600円近くしてビックリでした(汗)
あとでおとーさんに言ったら「よく確認しなさい」って怒られました(大汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っている途中で頭の横に大きなコサージュみたいなお花があったらかわいいかも?って思ったのでお花も編んだら大きすぎちゃった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゴージャスなお花に負けないようにキレカジで決めてきたのにお花に完全に負けてる…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

マフラーの縁はピボット編み?でかわいさ倍増してみたけどぴーすけは気に入らないみたいでずっとそっぽを向いていました(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

せっかくなのでにょろちゃんにも試着してもらったのですが…
笑っているように見えますが無言で怒っています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洋服でもなんでも作っているうちにいろんなイメージがムクムク湧いてきて取り入れるとどの方向に進んでいるのかわからなくなります(汗)
家族全員の冷たい視線を感じながら今日もチマチマやっています(笑)



~おまけの一枚~



スヌードマフラーの写真を撮りたくていつもの公園に行ったら夏前にお逢いして以来のランくんに逢えました♪
とっても恥ずかしがり屋さんの男の子で綺麗なブルーの被毛なんです!
ランくんのお父さんお手製でイタリアンカラーのかわいいネームタグをいただきました、リードやカラーに付けようっと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:値段を見ないで「これ返します」って謝ってばかりいるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

すご~いっ!!
ぴーちゃんのママは何でも作れるんですね
ゴージャスなお花付きスヌードマフラー♪あったかそうだしとってもLovely♥♥♥
ぴーちゃんもにょろちゃんも可愛いよ~(#^.^#)

2012/11/23 (Fri) 13:02 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

見た目はすご~くかわいいんですけどお花が重すぎてブルブルすると回転しちゃうのでお花は取り外しができるように作り直さないと(^^ゞ
カギ針編みは簡単なので小さいものならすぐできて楽しいんです♪
寒いのでコタツで編み物しばらく続きそうです(*^_^*)

2012/11/23 (Fri) 15:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

スヌードマフラー素敵♪とても似合ってます!!
イタグレはお首が長いから冬のお散歩の寒さ対策ですね…ぴーちゃんも大喜びなのでは(//∇//)
にょろちゃん、ロシアンスマイルで笑ってるように見えるけど(´∀`*)ウフフ間違いなく嫌がってますね。
うちのロシ子はお洋服は普通に着てくれますがフードなど被せると目がふ・き・げ・んになります( ´艸`)

2012/11/23 (Fri) 17:52 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ありがとうございます♪
ちょっとゴージャスすぎて我が家ではかなり不評です(^^ゞ
にょろちゃんの不機嫌な目やっぱりわかります!
すごい無言で怒っていてそれがまたかわいいんですよ(親バカ炸裂)
スウィニーたんの不機嫌なお顔も超キュートです(^_-)-☆

2012/11/23 (Fri) 19:06 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

スヌードマフラー、とっても可愛いです~☆
ママさんは縫い物も編み物も、さらにパンも作れて素敵過ぎです^^♪

ぴーすけくんとにょろすけくんの不機嫌そうな顔もまた可愛いですね!

2012/11/23 (Fri) 20:02 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

ありがとうございます~♪
お花大きすぎました~小柄なウララちゃんのお顔くらいあるんです!
今度ウララちゃんに試着してもらいたい(笑)

パンは全然ダメなんです(^^ゞ
先生が凄い手直し上手で半分くらい先生が作ってくれてるんです(笑)
素敵女子(厚かましい…)憧れる~!

2012/11/23 (Fri) 22:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
ぴーちゃん、おされ!

ぴーちゃんママさんはなんでも出来ちゃうんですねぇ(驚)
おされなマフラーまで編んでもらって、ぴーちゃんは幸せだな~

にょろちゃんの魅惑のロシアンスマイル爆笑してしまいました。
笑ってるようで、かなりご立腹ぽいですね(笑)

2012/11/24 (Sat) 01:05 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: ぴーちゃん、おされ!

>ペネパパさんへ

編み物は子供の時手芸クラブに入っていたんで昔取ったキネヅカ~なんです(笑)
お花が大きすぎてぴーすけにはかなり不評でした(汗)

にょろちゃんは黙って怒るタイプなのですごく怖いんです(震)
この後もしばらく怒っていて目を合わせてくれませんでした…

2012/11/24 (Sat) 08:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

